2017-10



11w5d つわりMAX

あと2日で4ヶ月突入です!

こんにちは!akiでごわす(^-^)b

里帰り病院にて検診があるので、先週末から私だけ里帰りしてます(^-^)/


実家では数日、つわりのない日が続いたので、

もうつわり終わりかな~(*^▽^)/★*☆♪って思ったら…


ただの休憩だったようで、3日分のつわりに明け方から

襲われてまする(;´д`)

飲んだポカリはすぐに全部出るわ、

せっかく食べれたバナナ3口もすでに出ました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


正直、今までもつわりはあったけど、これほどのものは

味わったことありましぇんです(T_T)


みなさん!妊娠したら、つわり強敵ですからね!!

覚悟ですよー(o^-')b




せっかく天気もよく、暖かいから外に散歩に行きたいな~♪


明日はきっと大丈夫(^-^)b頑張ろう!!


ケータイからの更新なので読みにくかったらごめんなさいm(__)m


応援お願いしまーすポチっ


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村



11w0d 祝11週

こんにちは

やっと11週に入りましたー!!

来週の金曜日に検診なので、その時はもう4ヶ月突入です!!

元気に育ってくれてると信じて、毎日つわりと戦ってます

前にも書いたけど、1日つわりがらくな日があるのね・・

でも、その次の日がつわり2倍返しみたいにきつくて

こんな毎日を送ってます!!


11週といえば、子宮がクレープフルーツ大だそうです←絵はみかんだけど・・

赤ちゃんの大きさは4~5センチくらいでしょうか?


早くモニターで確認してほしいな~って毎日思ってます


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて・・今日は、今まで病院でもらったエコー写真を載せたいと思います!!

今まで日記で載せる事を控えてたんですが、最近バニシングツインで検索して

ワタシのブログにたどり着いてる方が多いので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・

ニコちゃんがワタシのお腹の中で頑張って育ってくれた記録としても残したいので

エコー写真載せる事にしました!!

ただ・・・やっぱり・・ガツン!!と載せるには抵抗があるので、

見たい方は「続きを読む」からお入りください


興味ない方は、今日はこれでお終いです!!

読んでくれてありがとうございました!!


応援お願いしまーすポチっ


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村






Read More »

10w6d 奥歯が割れたΣ(-∀-;)

こんにちは


昨日から奥歯が痛くて、なんかおかしいな~って思ってたんだけど、

いつも噛む方じゃなかったし、神経取って銀の詰め物してる歯だから特に気にしないでいたら、

今朝になって詰め物がぐらぐらして、触ったらホロっと取れてしまったΣ(-∀-;)


ありゃーこりゃ歯医者行かないとな・・・

今まで1ヶ月に1回ほど歯医者には通ってたんだけど、つわりが始まってからは

ずっとお休みしてた歯医者にしぶしぶ行ってまいりました


とりあえず、妊娠してて、つわりの真っ最中という事を伝えたら

先生、助手さんみんなが喜んでくれて、おめでとーって言ってくれて

ウルッとしちゃいました


気持ち悪くなったらすぐに言ってくださいね!!と何度も声をかけてもらいました。

治療が始まり、詰め物がハマってた歯を見た先生がアワアワしてる・・・

どうしたのかと思ったら、奥歯がまっ2つに割れてる・・・何か固いもの噛んだ?と聞かれたが

固い物は最近食べてない・・・

ただ、歯をグッと噛みしめるクセがあるので、それか?と思いながらも

噛みしめたくらいで奥歯は割れるまい・・・


妊娠中はとりあえずこの歯でいられるように処置しておくけど、

出産したら抜かないといけないかもねーと。。。


とりあえず応急処置として、今日はセメントを詰めてもらって、来週銀の詰め物を入れてもらって

それで出産までは様子見になりました。


幸い、よく噛む方ではなかったから良かったものの、噛む方だったらきっと出産まで

持たなかっただろうな~。

不幸中の幸いとはこの事ね!!


カルシウムが不足してるのかな~?

しっかり摂らなきゃいけないわね


安定期に入ったら歯石取りにきてくださいね~と言われちゃいました


父に似て歯が弱いので、やっぱり毎食後の歯磨きはちゃんとしようと思いました!!


歯を大切に!!!



それじゃー今日はこの辺で 今からお昼ご飯です


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

10w5d 10週過ぎれば・・・

こんにちは

旦那の叔母がたけのこを送ってくれました!!

たけのこを茹でるのに「米ぬか」が必要なのですが我が家にないので

お米のとぎ汁を使って、圧力鍋で茹でたら20分くらいで茹であがりました!!

普通の鍋なら2時間くらいは茹でなきゃいけないのに

さすが圧力鍋


今日はたけのこご飯にしようと思いまーす!!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


妊娠中の流産はだいたいの場合が10週までに起こるそうです。

(そうでない方もいるとは思いますが、一応の目安として)

今日で10w5dなので、もうそろそろ安心してもいいのかな?と思うけど

不安で仕方がない

旦那は家に帰ってくるなり「今日の調子はどぉ?」って聞いてきて、

私が「気持ち悪い」って答えると安心するそうです

つわりがひとつの目安になってますが、ほんとに検診日までは気が抜けないです

来週金曜日は里帰り病院にて、再来週水曜日はこっちの病院にて検診予約してあるので、

ちょっとは安心できるかな~


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ワタシね・・絶対ハマらない!!って自信があったのに・・・

どっぷりハマってしまった韓流ドラマ


多分、関東地方だけだと思うんですが14時から「華麗なる遺産」という韓流ドラマがやってます。

これが面白くてね~!!!

今日で最終回なんですが、昨日の放送ではほとんど泣きながら見てました


父と母が昔「冬ソナ」にハマって、それ以来、実家に帰るといつも韓流ドラマが流れてる状態で

正直飽きれてたんですが・・・結局自分もハマってるー

これも、年をとった証拠でしょうかね?!

日本のドラマよりも面白かったかも!!

これから韓流ドラマは要チェックです

そのうち、ハマりすぎて成田まで追っかけしに行ってたりして―


・・・って・・・それは・・ないない!!うん!!きっとない!!


さぁ今日は最終回だ!!あと約1時間あるので、たけのこご飯作っちゃおーっと

それじゃーね!!ちゃお



ランキング参加してます♪応援ありがとうございます!!


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

10w4d 春は・・・

どうもー

今日も寒いだすねー

今日は、お向かいさんが引っ越ししてます。春は別れの季節だね。

どうやら 離婚 で奥さんは2人の子供を連れて実家に帰るとか・・・

そういうお別れって寂しいね。

多分、そんなに仲良くしてた訳でもないので挨拶は来ないと思いますが、

顔見知りだし、私的には挨拶くらいはしたい気持ちもあり・・・ちょっと複雑。

元気でいてもらいたいと思います!!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


さて、ここ最近は炭酸飲料にハマってます!

カフェイン入りの物と、カロリーがある物は避けてます。

今はCCレモンのカロリーゼロか三ツ矢サイダーのカロリーゼロがないとダメです。

ご飯を食べながらでも炭酸!寝起きも炭酸!!(←ちょっときつい・・笑)

でもね、炭酸を飲まないと、いつまでもゲップが出なくて気持ち悪さが続くので

しばらくは炭酸生活で乗り切ります!!

けっこう妊娠中炭酸にハマった人多いみたいで、ちょっと安心


今まで無性に食べたかったフライドポテトやポテトチップスは、

食べた後に気持ち悪さが襲ってくるのでダメです





そして・・・ここ最近の体調は・・・

☆下腹部がキューっと痛くなる時がある

  (心拍が止まった子がワタシの体に吸収されてるのかな?って考えてしまう)

☆たまに1日だけ調子いい日があるけど、その次の日はつわりひどい

☆旦那に「おっぱい大きくなったね」と言われた

☆おっぱい(乳輪)がかゆくてカサカサになってる

☆下っ腹にお肉が余計についた(2キロ増えたからね)

☆お腹に産毛が生えてきた

☆夜中2回トイレに行く(近い)


かな~。


下腹部に何かいる!っていう感じはめっちゃ感じてます。

下腹部痛は毎日感じてます。感じない日はまだないかな~。

毎日不安は尽きません

つわりがあるのが唯一の救いです。


こんな余裕のない妊娠初期ってやだな~




ランキング参加してます♪いつも応援ありがとうございます!!


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

