2017-05



1ヶ月検診行ってきたよ!


こんにちは
 
今日は息子を連れて、小児医療センターに1ヶ月検診に
 
行ってきました!(タクシーで。)
 
抱いて行こうか?
ベビーカーで行こうか?
抱っこ紐で行こうか?
スリングで行こうか?
 
すごーく悩んで、スリングにしました。
 
今日は特別寒いから、結構厚着したんだけど
 
病院内暖かくて、余計な汗かいちゃいました
 
 
さて。息子はかなり大きくなってました
 
最近、抱っこしてて、重いな~って思ってたんだ。
 
体重 3290g → 4600g
 
身長 47.4センチ → 53.0センチ
 
胸囲 31.5センチ → 37.0センチ
頭囲 32.5センチ → 37.6センチ
健康そのもの
 
乳児湿疹が顔に出てるので、朝晩石鹸で洗うように…と言われました。
 
一応、ワセリン処方してくれました
 
 
母乳の間隔は日中2時間と短いので、夜中は3~4時間!
 
日中3時間あけるように言われました(めっちゃ泣くんだけどな~)
 
初小児科だったんだけど、なんか先生が淡々としてて
あまりいい印象ではなかったな~
 
ま、そんなもんかね
 
先天代謝異常検査も異常なしで、ほんとに健康に産まれて来てくれて
 
ひと安心って感じです
 
これからも無事に育って欲しいな~
 
 
今ね、グズる息子を片手に抱いて更新中
 
はよ寝てくれー
 
 

生後1ヶ月経ちました!


ご無沙汰してます!akiでごわす!
 
 
息子ちんが産まれて1ヶ月が経ちました!
 
よく寝て、よく母乳飲んで、よく泣いて…
 
毎日賑やかです
 
 
明日、1ヶ月検診があるので病院に行ってきまーす!
 
初!息子と2人きりのおでかけ
 
怖いざますよー
 
頑張って行ってきまふ
 
 
今週金曜はワタシも診察です!
 
体調もすこぶる良くて、悪露も治まり、母乳もよく出てます!
 
ただ…かなりの寝不足で、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけね!)
 
育児に疲れておりまふ
 
何で泣いてるのか?
何で寝ないのか?
何でうんちが出ないのか?
毎日いろいろ悩みながら、悪戦苦闘しながら、母の手を借りながら、
 
少しずつ前に進んでいってるかな~
 
でもね、ひとつ言えるのは…
 
我が子はめっちゃ可愛い
 
ぐふふー元気の源です!
 
 
それじゃ、今日はこのへんで
 
あと数回更新しようと思いますので、お暇な時は覗きにきてね

27w6d 噛み合わない会話(´Д`)

こんにちは♪

今日は実家にて携帯からの更新です!

読みにくかったらごめんなさいm(__)m

今日はマタニティーの事は最後にちょっとだけなので、

興味ない方はスルーしてくださいね!








私の実家には老人性うつ病の祖母がいます。

最近、うつの方は落ち着いてるみたいですが、どうやら痴呆が入ってきたようで、

会話してても話が噛み合わないことがしばしば…(´Д`)


もう85才だから仕方ないけどね~(^-^;


今日の晩御飯はちらし寿司を作るんだけど、それを何回言っても、

おにぎり作るのか?って言ってきます(^-^;

ばあちゃん違うよ、ちらし寿司!ってしつこく言うとわかってくれてるんだけどね~。


まだ孫の名前はすんなり出てくるし、お金の事にはかな~りシビア。

だけど、どうでもいい事はかなりの痴呆。


この調子だから、一緒に住んでる母はいつもイラつき気味(#`皿´)


母の気持ち、よくわかるな~。



賞味期限が切れたパンが置いてあったら食べちゃうし、

今はなぜかキッチンで寝てるし(°Д°)


みんな年をとると、こうなる可能性はある。ってわかるけど、

やっぱり家に介護を必要とする人がいるのは大変だな~って改めて思いました。


これから私(孫)の名前すら出てこなくなるかもしれないから、

今、少しでも会話できる時に祖母とたくさん話しておこう!

って思います!






さて!話しは変わって…

明日から妊娠8ヶ月突入でーす!!

8ヶ月というと、妊娠後期になります。

ブロとものがるるばるだんさんはもうすぐ出産だし、
なんだか、我が子に逢える日がすぐそこまで来た!って感じがします!


っていっても、まだ3ヶ月あるんだけどね…


途中で破水しないように…とか、

早産にならないように…とか、

めっちゃ不安だけど、ここまで順調に来たからきっと大丈夫!!

妊娠後期も頑張るぞい(*^▽^)/★*☆♪



ランキングに参加してますた!気が向いた時にでも押してもらえると嬉しいばい!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

27w5d 刺激ックス!!

こんにちわ

今日は歯医者さんだったので、予約の9時半に行ってきました!

暑さ対策にアイスノンを持って、水筒に冷たい麦茶を入れて、帽子かぶって、日傘さして、

片道15分!久しぶりに午前中の外出でした

いや~、めざましテレビがやってる時間にはもう30度いってるので、9時半じゃ

すでに30℃超えよね~ きつかったぁ

出産前の歯科検診は今日でお終いにしてもらいました!

もう暑くて通えないし、仰向けがきついのでね

出産まで虫歯を作らないようにしっかり歯磨き頑張ろう!!




さて!昨日・・・帰れま10を見てしまったワタシ

モスバーガーの帰れま10でして・・・昨日体重管理の事書いたばかりなのに、

自分を更に刺激してしまいましたわ

モスバーガーめっちゃ美味しそうで、刺激を目で受けながら晩ごはんを食べました

旦那は「モスチーズバーガー」と「サウザン野菜バーガー」が好きだそうで、

ワタスは「モスチーズバーガー」と「照焼きチキンバーガー」が好きです!!

(ここで発表する事でもないけどね

ムッヒョーーーーーブログに書いたらまたお腹空いてきちゃったー(笑)


あまり、食に関して自分に刺激を与えないように、ちょっと料理番組を観るのは自粛しまーす

自分の弱さが自分を苦しめるんだぞaki!!




さぁ・・今日はこれから実家に帰ります!

旦那が5時に帰ってくるので、猫とワンコを連れて実家へ連れてってもらいます!!

旦那は明日ももちろん仕事なので、ワタシを送ってご飯を食べた後、また帰ってきます・・

疲れてるのにごめんね・・旦那。

旦那の支えと、親の支えが今のワタシにガッツをくれてるので頑張らなきゃな~


ほいじゃー、行って来るばい!!ちゃお!cid_05@100625_160550@______P10A@docomo_ne.gif



ランキングに参加してました!もしよかったらポチっと押してくれたら嬉しいっす!

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

27w4d 体重管理地獄

おはよーございます

子供プールを買って、ずっと浸かってたいな~




今日は体重管理の事をグチ&ダラダラ書きますので、興味ない方はスルーしてくださいね(笑)








今週は検診です。ちょっと増えた体重をあと4日で管理しなきゃいけませぬ

うちの病院の先生、めっちゃ体重管理にうるさくて厳しくて、

妊娠初期の食べつわりで無駄に増えてしまった6キロの体重を今更ながら恨んでます


初期にちゃんと体重管理してれば、今こんなに食べたい物を我慢する事もなかったのにな~って

後悔ですよ なんてったって自分が悪いんですけどね(笑)


妊娠中期の16週から26週までは+3キロです。もうすぐ累計10キロいっちゃいますけどー!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif


今じゃ、ヘルシー料理&ごはんの量まで管理してるんですが、

それでも増えるわかめちゃん体重ちゃん。

この調子で体重を増やしながらいくと、赤ちゃんが大きくなりすぎて下から産めない!と

先生に脅されていますが・・・(ワタシは帝王切開でも・・・と思ってるけど


30週超えるとおなかが大きくなって苦しくて運動もしにくくなるから

30週までの今がちゃんと体重管理できる最後のチャンスのようです。

(ワタスはもうお腹大きくて苦しいですけど・・・!cid_07@100626_173759@______P10A@docomo_ne.gif


だけど、運動するってったってこの暑さじゃウォーキングにすら行けないし、

家で頑張って掃除したって消費カロリーは微々たるものだし・・・


お菓子なんて食べてないし、鉄分飲むヨーグルト以外甘い物も飲んでない!

これ以上、体重増やさないためにどうすりゃいいのー??


生んだら好きなだけ食べれるんだから今が我慢!!って先生に言われたけど・・・

今、好きなだけ食べてる訳じゃねーしとか思ったりして!

それに、しっかり食べないと赤ちゃんに栄養行かなくね?とか思ったり・・・(そんなことない?)


ほんと、体重管理に悪戦苦闘してます


うちの妹も同じ病院で去年産んだんだけど、すごい怒られたらしいけど結局20キロ増えたって!cid_06@100626_173756@______P10A@docomo_ne.gif

それ聞いて安心しちゃいけないけど、ちょっと安心しちゃってるし!cid_02@100625_160540@______P10A@docomo_ne.gif


でも、体重の事で管理入院なんて恥ずかしいし、お金がもったいない事はしたくないので、

やっぱり頑張りきるしかないのだな。

さて!こうしてる間にも、朝ご飯が蓄積されちゃうので、動くとするかな!!


こんなグダグダ&グチブログを読んでくださったお方様、ありがとでした!!



今日も暑いけど、頑張りましょうね!!


あっ!昨日、ゴルフに行った旦那。途中暑すぎて熱中症になりかけたそう・・!cid_07@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif

夏は危険なのに、来週も行くんだってー!cid_08@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif 正直呆れるよね~まったく!cid_13@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif




ランキングに参加してますた!気が向いたら応援してください!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne_20100630212323.gif


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

