2017-06



予定日1ヶ月前!35週5日

こんにちは!!

里帰りしてきてから、なんだかいろんなものを食べっぱなし生活が続き

お腹がパンパン妊婦です!

実家の周辺は公園も多く、散歩もしやすいので、動かなきゃ!!

とは思っているけど、いざ動き出すとお腹が張って・・・

しかも、鉄剤の副作用の便Pが始まっちゃって、体にどんどん余分3兄弟が

蓄積されていっておりまふひぃぃぃぃぃ





さて!今日は9月21日!!

ワタシの予定日は10月21日なので、ちょうど1ヶ月前になりました!!

今週の検診ではもうベビさんのサイズも2500gは超えてると思うので、

ほんとに、いつ生まれてもいいな~って感じです!

でも、近所のおばさまには、「まだお腹が下がってきてないね~」と言われたので

きっと、予定日近くなるまで何も起こらなそうな気がします・・が、がんばりまっす!




さて~、そろそろ老人性うつ病の祖母がデーサービスから帰ってくるので

お出迎えせねば・・・

最近ね、母と祖母が喧嘩する事が多くて、(祖母の被害妄想がひどくて)

なんだか実家にも居にくいです・・ワタクシ・・・耐えられるかしら?

ってか、母はよく我慢してると思います!子供返りするってほんとなんだね~

祖母の言ってる事、やってる事、子供としか思えません。

介護ってほんとに大変なんだな~って改めて思いました。




今日はあまり内容のないブログになっちゃったわ・・ごめんなさい



ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪


  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   お願いします

明日帰ります!35週1日

今日は旦那が当直勤務なので帰ってこない・・独りの夜です・・

ちょいと不安

こんな日に限って、何回もお腹が張ってるしぃ

ワタシのドキドキ不安感がべビさんに伝わっちゃってるようだわね~

母ちゃんしっかりしなきゃ!!




さて、明日の夕方、完全里帰りしまーす!

つ・・ついに来たのね~!里帰り時期が!!!!!


今日は自分の洋服などを準備してたんだけど、この時期、気温差が大きくなる時期だから

日中は半そでで良くても、朝晩や雨の日は上着が必要だったり・・・

なんだか・・ややこしや~な季節に突入するので、荷物も多め。ブーツも持ってかなきゃ!

でも、そう考えてたら莫大になってしまった荷物たち。ちょっと減らそうかしら!!

実家は激セマなのでね(笑)




明日は、旦那が朝帰ってくるので、そしたらお買い物に出かけて足りない物は買いそろえ、

大好きなお店のとんこつラーメンを食べ納めてから実家に向かいま~す!




実家のPCがこの前バッテリー切れで使えなくなってしまったので、

(電源とってるのになぜだろう?)


あまり更新もできなくなるし、お返事も完全に遅くなるとは思いますが、

急に生まれちゃったり、何か異変があったら携帯からすぐ更新するので

(読みにくかったらごめんね)

たまに覗いて見てくださいね~



それじゃー、またね 


  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   応援お願いします

最近の体調 34週6日

こんにちは!!

今日は涼しくてよい気候ですね

半そでで過ごせて、暑くもなく寒くもなく~ってな季節が1番好きです

って思ってたら、だんだん日が出てきて暑くなってきたわ






さて~、この前の検診で前回より500gも大きくなってしまったべビさんに驚き、

大きすぎーっ って思ったけど、

赤ちゃんを産んだブロ友さんが「ワタシもそのくらいだったよ~!!」って教えてくれて

なんだかすっごい安心しました

先生にも「範囲内です!」とは言われてたけど、イマイチ信用できず(?)←失礼だよね・・・笑


まぁ、元気に大きく育ってくれてるという事はとても幸せなこと!!

不安は尽きないけど、いつまでも不安でいても仕方がない!!と思うようにして、

乗り越えなきゃな~。




そう言えばなんですが…ワタシが以前「欲しい!!」と言ってたお掃除ロボット「ルンバ」

結局買ってもらえず・・・

ワンコ多頭飼いの人に、「ルンバを買うならダイソンの方が良い!!」と忠告を受けた旦那の決断。

確かに・・・ダイソンの吸引力には魅かれるよね~

ルンバでラクしようと思ったけど、諦めます・・



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


さてさて!今日は最近の体調(34週)を少しまとめました!!


☆眠い  ・・・  午前&午後とお昼寝しても、夜平気に眠れます!


☆食欲旺盛・・・ だけど、食べ過ぎると冷や汗出てくる。
           朝、昼は食べたい物を食べて、夜は炭水化物抜き。梨がうまい!!
           煮物や魚を多めに摂ろうと思うけど、肉好きだからそうもいかない!
           朝7時、昼12時、夜7時 だいたい食事の時間はいつも一緒です!


☆トイレ ・・・  近い。でも夜中トイレに行く回数は1回のみ。日中は数えきれないくらい!
       

☆おりもの・・・ 多め。おりものシート欠かせません。臭いがきついかも。


☆おっぱい・・・ 具合が悪くて1日お風呂に入れなかった日の次の日、
          おっぱいに白い付着物がべっとりついてました(左乳のみ)
          張りは一切なし。↑この日以外、付着物ありません。


☆胎動  ・・・ 胃の辺り、特に左側部分よくウニョーッと動いてるのがわかる!
          子宮内をめーいっぱい動いてるのが良くわかる!
          下は膀胱辺り、頭で刺激されてる感じでトイレが近い。
          上は胸のすぐ下まで胎動を感じてます。


☆お腹の張り・・ 動き出す時、張ってるかな~っていう軽い痛みがあるけど、すぐ治まる。
           散歩中張る。お腹を持ち上げて歩くと治まる。
           前よりも張る回数が増えてきているが、休むと落ち着く。


☆貧血  ・・・  鉄剤を飲んでるから起こらなくなってきた。薬切れるとたまにふらつく。


☆血圧  ・・・  鉄剤を飲み始めてから安定してきた。


☆恥骨痛 ・・・  最近、恥骨辺りが痛むことが多い。が・・・トコベルは付けてません。
            せっかく買ったから付けたらいいのにね~面倒臭い。




大雑把ですが、こんな感じです。

とにかく1日中眠くて、頭がボーッとしてる事が多いです。

何もする事がないので寝て過ごすことが多いからなのかも!

鉄剤の副作用は今のところありません!気にしてた便Pもなく、毎日快便です!

ただ・・・真っ黒は変わりなし

コレはね~、トイレでモノを見て笑っちゃうんだよね~しょうがないけどね!


胎動でべビさんも良く動いてくれるから心配なし!!

この調子で出産まで突き進むぞー!!



ランキングに参加中です!

  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
  にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます

もうすぐ里帰り 34週5日

こんにちはー!

来週の3連休で実家に完全里帰りする事が決まりましたー

この家に居られるのもあと4日位。

そう考えると、なんだか寂しいような~切ないような~

ワタシ、自称「おうち大好きっ子ちゃん」なので・・


でも、もういつ生まれてもおかしくない大きさだし、お腹の張りが徐々に増えてきてるのもあり、

病院から近い実家にいた方がよろしいかと思いましてね!

そして来週の検診はもう10ヶ月(臨月)突入で、1週間に1回の検診になるのでね!!


って事で、あと数日で家の片づけをなんとなくしておこうと思い、

今日はまずお風呂のカビとり頑張りました!!たわしで猛烈にこすってたら

お腹が張っちゃった・・・

って事で、中途半端なままで終了~

結局、しっかり掃除もせず里帰りになりそうだけど、ま・・いっか!!



来週の検診は、旦那が仕事休みで一緒に病院に行ってくれるそうで心強い!

母も仕事休みで、ワタシの担当医が母の友達って事もあり、一緒に来てくれるそうな!

検診だけなのに、家族で押し掛けるって・・・いいのかしら?なんて思ったけど、

まぁ、いいよね~!邪魔だったら出ていってって言われるだろうし

楽しみだな~♪

検診の後は、べビザラスと西松屋のハシゴ予定でーす!!

ばぁばにチャイルドシート買ってもらわなくちゃ!!



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+*




002_20100914142858.jpg

「今日のわんこ」に飛びつく今日のうちのワンコ


001_20100914143103.jpg

毎日、め〇ましテレビの「今日のわんこ」に反応して、こうやってテレビにかじりつくので

我が家のテレビの画面がよだれまみれなのです。

しかもね、今日のわんこが始まるまで爆睡してるくせに、始まりの音楽が聞こえると

飛び起きてかじりつきます!!これはすごい特技!!

うちのワンコ、黒い大きな犬が苦手なので今日はいつもよりハッスルしておりますた。。。


004_20100914144412.jpg

どうだ!!って顔しておりまふ



あれま!・・・ワンコネタになっちゃった・・・すみません



ランキングに参加してます!

  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブロ友、yayoiちゃんが無事にダイコちゃんを出産しました!おめでとう!!お疲れ様でした



(゜∇゜ ;) デカイな~ 34週4日

こんにちは!

自分の家に戻って参りました!落ち着くわぁ


この前の検診で貧血の薬、フェロミアという鉄剤を処方されてからの体調は

調子良さげです

冷や汗はたまに出るものの、貧血のようなふらつきは少なくなってきました!!

だが・・・

やっぱり副作用の「お便さま」の出が悪くなり、

出た!!と思ったら真っ黒だったりΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

驚きの毎日を過ごしておりますだ!




さて・・・

この前の検診の詳細を記録しておくのを忘れたので、記録します!


34w1d


血圧    111 / 80

腹囲    2週間前から+2cm (・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ 太すぎて腹囲は書けません)

子宮底長  2週間前から-1.5cmの29cm

浮腫    (-)

尿蛋白   (-)

尿糖    (-)

体重    2週間前から+0.05キロ (頑張った~!!)



べビさんの大きさ    

2360g  ・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ

(※2週間前の検診時の推定体重1800g)




で・で・・で・・・で・・・・で・・・・・デカイざますぅぅぅ w( ̄Д ̄;)w



今まで300gずつ増えてたから、今回は2100g予想でした。

実際体重との誤差はだいたい10%だそうなので、きっと誤差があるだろうと思ってますが・・



(」・∀・)」 オーイ べビさーん!!まだ34週だよ~

2週間前から500gも増えちゃったよ~

(」・∀・)」 オーイ ベビさーん!!そのペースで大きくなると・・母ちゃん下から産めないよ~




先生曰く、「頭とお腹周りの大きさはだいたい34週の大きさで、この子は足が長い」そうな!

だから推定体重も多くなってるらしい。。。




(≧▽≦;)あちゃ~ ワタシに似たか?(¬w¬*)ウププ



とりあえず、34週も過ぎて2500g近くあるなら、肺の機能が成熟してそうだし、

もし早産になっても自力呼吸は出来るから安心だよね!!



ワタシも旦那も比較的体は小さめなんだけど~(無駄なお肉はたくさん付いてるけどね!)

あまり大きくならないうちに産んじゃいたいな~と最近切に願ってるんだな。

だからあまり大きくなりすぎないでね~人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。




そう言えば、ワタシやっと出べそになってきたよ~!!

いつ出べそになるのかな~って思ってたんだけど、ここ最近出てきました!!

なんで妊娠中って出べそになるんだろうね~?



なんだか区切りが悪い終わり方だけど、そろそろ掃除機かけるのでバイバイでーす



ランキングに参加しております

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村  応援していただけると嬉しいです

オネガィ―*.゚+人・Å・。`)(´。・Å・人+.゚*―デス!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

