2008-07



プール

近所の子供たちが小さいプールで遊んでます!!

いいな~、無邪気で!ふるチンで遊んでる~(笑)

今、幼稚園や小学校は夏休みだもんね~。

ワタシも夏休みは来週から10日間もらいました!!

うちのバイトは2週間のシフト制だから、前もって休みを言っておけば

何日でも休めるんですよ!!

でも2ヶ月以上休むと辞めさせられますが・・・


で、休みをもらったけど、どこに行くあてもなく・・・

無駄な休みだけにはならないように、何か計画しようと思います!!



一度、行ってみたいのが、東京サマーランドのプール!!

だけど、この夏休みの時期は混んでるよね~。

3年前くらいにスパリゾート ハワイアンズ行った時は激混みで楽しめなかった

から、行くなら混雑覚悟ですよね。


みなさんは夏休みどこか行きますかー?

楽しんできてくださいね~


本日D14日目 36.57℃ まだ排卵はたぶん4~5日後。

目指せ!自然妊娠!!


ランキングに参加してます  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



             




名変

本日D13日目 36.28℃


今日はバイトがお休みでした~♪

で、先日実家の方の知り合いからもらった原付の名義変更しに

市役所まで行ってきました!!

市役所まで片道約30分もの道のりなのに、手続きはほんの数分で終わり。。。

こんなの、近くの行政センターとかでも受け付けてくれればいいのに・・・

と、イラッとしてしまいましたわ


短気は損気。でも、この暑さの中じゃイラッとしますよね~。


その、もらった原付は最高時速30キロ以下!!

これで一般道を走るのはかなり危険なので(他の車に迷惑掛ける)

裏道専用で近くのスーパーまでの行き来に使ってみよう☆と思います。


さて~、今日チャリンコに乗ったとき、段差の時に左のお腹に違和感を

感じたので、今回はもしかしたら左からの排卵かもしれません

ラッキーv

今回、左排卵だったらきっとhCGの注射です!!

タイミングばっちりに仲良しできたらいいな~

けんかしないように、気をつけよーっとLOVE


ランキングに参加してます

ポチっと押していただけると励みになります    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

現在68位  少し上がりました!ありがとうですkao03

D12 

バイト仲間が

「最近、妊婦をたくさん見る」って言ってた。

そういえば、ワタシもお腹が大きい妊婦さんをよく見かけます!!

っていうか、目が行っちゃうってのが本音。

で、バイト仲間が

「なんで今、お腹大きい人多いの?じゃー、寒い時期に仕込んでるってこと?」

なんていうもんだから、

「そうなんじゃない?寒いからお互いくっついて、やりたくなっちゃうんじゃない?」

ってワタシ言ってしまいました絵


うちは排卵日あたりしか仲良しをあまりしないので、

そうやって、寒いからくっついてやっちゃうなんて事はあまりないから

羨ましい限り。

そして、寒いからくっついてやっちゃって出来ちゃった☆なんてまじ羨ましいよね~


そんなに人生うまくいかないけどね~。


あぁ、丈夫な子宮と卵巣が欲しかったwishwish ウィッシュ (DAIGO風)


本日D12日目 36.?? 忘れちゃった
あっ36.57でした!

長い長い低温期よ(約3週間)、ワタシの卵巣ちゃんよ、

どうか質のいい卵を育ててください!!

がんばれー!!卵巣!!


ランキングに参加してます。気づいたら75位まで降下


ポチっとしていただけると嬉しいです♪ ⇒   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ








調子に乗って・・・

土曜、日曜と家の近くの海に行き、朝から晩まで遊んでいたら、

なんと体が真っ赤っかになってしまいました

ちょっと調子に乗ってビキニ姿をさらけ出したので、こんな結果に・・・lala

家に帰ってきてからアロエジェルを塗り、やった落ち着いてきましたが、

背中がヒリヒリ痛いっす

でも、しばらくしたらこの赤みが黒に変わってくるので、あと少しの我慢!!



さて~、ホルモン負荷検査の結果を聞くまであと1週間!

卵胞チェックまであと1週間!

低温期の時ってそれほど体の変化もないし、ブログネタが尽きますよね~。

ってワタシだけ?

この何も考えない低温期っていいけど、高温期の刺激感が最近スキ

あと1週間は高温期にならないので、今のうちにお気楽生活しておこーっと!!

本日D11日目 36.34 ゆうべは8時半に寝ました

子供並みの睡眠力に自分でも驚きぃ!!!

明日もバイト忙しいだろうな~がんばろーっと!!



ランキングに参加してます♪ポチっとお願いします


          にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





若い子には負けられません!!

本日D8日目 36.58℃ クロミッド4日目


今日、バイト先の5歳年下の女の子がまっくろに日焼けしてきました!

とーってもかわいい子で、仕事も出来て、ちょっと頭がいい!!

(っていうか、計算女!です彼女は!!)

でもね、毎年バイト仲間の中でワタシが1番先ににまっくろに日焼けしてた

ので、今年は彼女に先を越されまして・・負けましたo

でも若い子には負けません!!

おばさんパワーさく裂で明日、明後日と海に行ってきます!!

色の黒さを競うなんて・・・ちょっと今の時代 ないよね~jumee

って・・・この歳で・・・ないよね~

でも焼いちゃう!!この低温期のうちに遊ぶだけ遊ぶぞー!!!!!



昨日からまたサプリ生活始めました

うちの家計上、漢方は無理・・・とのことで、とりあえず気休めに・・・

DHCのザクロ種子エキス →これは友達の妹はこれを飲んで妊娠したとか!妹さんの
                  お友達もこれ飲んで妊娠したと言ってたので!!


Meijiの栄養補助食品LOLAの 鉄+葉酸 →これはポリポリ食べるサプリ。
                           プルーンの味。

ほんとは葉酸だけ、鉄だけで摂った方がいいのかもしれないけど、

一緒になってるのにひかれてしまったワタシ。

なかなか美味しくて1日2粒でプルーン120個分の鉄と1日分の葉酸を摂る事が

できるそうです!!すごくない??

思わずひかれちゃうでしょー!!(ってワタシだけかな?)


飽きやすいワタシの性格。いつまで続くかかわりませんが、ルイボスも飽きた

けど・・・飲まないよりは飲んでる方がいいですよね!

がんばりますkao02

ちなみに鉄を摂る理由は、最近貧血っぽいという理由でした!!

体が整って早くべビちゃん来てくれるといいな~


ランキングに参加してます!ポチっとお願いします!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ







日傘

本日D7日目 36.68℃ ちょっと高めの低温期です


人生初の日傘を買いましたrainbow


今まで、自分はBrilliant.夏女Brilliant.と豪語しておりましたが、

さすがにこの年になると、この異常な暑さには耐えられなくなりました


バイトの帰りはバス停から結構歩くので、いつも汗だくでフラフラになって帰ってました


そんなフラフラの汗だくで歩いてるワタシの横を、すがすがしい顔したマダムが

通りまして・・・

そのすがすがしい顔のマダムは立派な日傘をさしてまして、

まさに、今ワタシに足りない物は「日傘だ!!」と思い、早速購入し、

マダムの仲間入りしましたー


いや~快適です~


ずっと日陰を歩いてる感じでグゥ~


でも、荷物にならないように・・・と折りたたみの日傘を購入したら、

風が強い時はひっくり返るので、役に立ちませんです~


これが壊れたらちゃんとした日傘を買おうと思います!!

これから買う方は、多少荷物になっても折り畳みじゃない日傘の方が

良さそうですよー!!


マダムの仲間入りだと思っていてもなかなかマダムになりきれないワタシに

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ぽちっと応援お願いします

励みになります!!





雲の隙間から見てるんだって!

本日D6日目 36.58℃ クロミッド2日目


この前、妊娠中の妹がこんなことを言ってました!


「赤ちゃんは雲の隙間からいつも自分のママの事を見てくれていて、

   体が整うまで待ってて、ちゃんと準備された時に降りてくる」

と言ってました。

それは以前見てもらった占い師さんが言ってた事らしい。


そんでもって、空を見て、雲の隙間にいるワタシの赤ちゃんに



「おいで、おいで、幸せにしてあげるから、大事にしてあげるから

                     どうか、ワタシのおなかに降りてきて」



と言ってあげるといいみたい。


この時期、真っ青な空に白い雲が浮かんでますよね♪

その雲の隙間から赤ちゃんはいつもママのこと見ててくれているから、

早くお迎えできるように頑張らないといけませんね!!


ワタシの妹、現在15週目になりました!

いつも空を眺めて「おいで~♪」と言っていたそうです(マジ)


なんか5歳も下の妹なのに、人生の先輩みたいな?お姉ちゃんみたいな?感じがします。


妊娠してつわりを経験してからの妹は、もう「ママ」の顔に変わりました!


妊娠ってすごいな~


奇跡ってすごいな~


ワタシもママになりたいから治療がんばるそぉー!!



ランキングに参加してます押していただけると嬉しいですjumee


                      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ









ホルモン負荷検査受けてきました(^-^)b

今日はD5日目 36.86度 クロミッド1日目


今朝は高温期並の体温でビックリw(゚o゚)w


今日は以前から言っていたホルモン検査でした!

ホルモン検査っていろいろあるみたいですが、

ワタシが受けてきたのは『ホルモン負荷検査』という検査で、

一度採血して、そのあと筋肉注射して、

そして30分後にまた採血するという検査でした!

今日は眠くて全然先生の話が頭に入ってこなくて、

ホルモン負荷検査の説明してもらったけど、

時間がすごくかかった事しか覚えてません(^_^;)

結果は再来週の卵チェックの時に聞きますo(^-^)o

何もひっかからないといいけど…(:_;)

あっそうだ!クラミジア検査もしたんだった!

ホルモン負荷検査をやった方のblogを読むと、

おしっこがしたくなった‥とか、

少し気持ち悪くなった‥とか書いてあったよーな?

だから覚悟はしたけど、全然大丈夫でした☆

注射はhCG注射と痛みがあまり変わらなかったし(^O^)?

何か違う検査だったのかな~(笑)

ちゃんと先生の説明聞かないとダメですよね(^_^;)



連休明け、朝起きるの辛かった~(>_<)

明日から仕事!五時半起き!!

きっつ~~~(>_<)


そして、昨日からPCが壊れて使えないから

携帯から更新してます。

こっちもきっつ~~~(>_<)



ランキングに参加してます☆

横→→→に赤ちゃん待ちバーナーがあります!

ポチッとしていただけると励みになります☆



~追加~

本日の診察料 ¥13650

財布に15000円しか入ってなかったからギリギリでした(^_^;)セーフ

せっかくの実家生活なのに・・・

本日D3日目 36.36℃ 

金曜日の夜からワタシの実家(東京)に帰ってきてます!!

つわりがひどかった妹は自分の家に帰ったそうです。

ってゆーか、母が「どこにいても苦しいものは変わらないから帰りなさい」と

一喝したそうです・・・(こわっ)

なんだか、人のつわり経験を聞いたら自分もあたかもそうなってるように

感じてしまってたようで、母が言うには「妄想つわりだ!あいつは!」との事。

だから家に帰したそうです。厳しい母でしょ(笑)

ワタシが妊娠してつわりがひどくて帰ってきても、きっと「邪魔」と

言われるであろうから、いくらつわりがひどくても実家には世話にはならぬ!

と今から決めています

今回実家に帰ってきた理由は、ゴルフクラブをもらいに来たのです!

早速、旦那とワタシの父2人でゴルフパークに行ってました。

早朝の打ちっぱなし練習の方が涼しくていいそうです

それでかなりハマって帰ってきた旦那ですが、その足で、

元からの趣味の方(ウィンドサーフィン)に泊まりで出かけてしまいまして・・・

ワタシとわんことネコは実家に置きっぱなしです(笑)

そして、母と父は先程から真昼間のカラオケに出掛けてしまいまして・・・

残されたワタシとわんことネコ。。。

つまんねーよー!!!

ってことで、みんなのブログをこれから読み漁りにいきますので

どうぞヨロシクお願いします絵

・・・って、なにがヨロシクなのかはわかりませんが・・・(笑)

さて~、今日か明日には自分の家に帰らなくては・・・!

旦那は無事にワタシの実家に帰ってこれるか・・・?

中央道下り、まだ帰省ラッシュ始まらないかな~?

もう、がきんちょ達が夏休みになって3連休だから、どこに行っても混雑してますね~。

こんな時には家でクーラー効かせて昼寝するのが1番だ!!



さて、家に帰ったら火曜日は病院でホルモン検査!!がんばるぞー!!


ランキングに参加してます

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


たくさんポチッとしていただきとっても嬉しいです♪感謝感謝!ありがとです~☆








本日リセットなり。

本日D1日目 36.60℃


昨日は体温下がったけど、結局はリセットしませんでした。

なので、高温期15日目まであったことになりますね~(長っ!)

そして、本日働いている時間にリセットとなりました☆


期待のホルモン検査は祝日があるので生理5日目に決行となりました~!


昨日は病院に予約の変更で電話したのですが、


いや~、話が通じず大変でした汗とか

最初は受付のお姉さんが出て話が通じず、次に看護師さんに代わって、

やっと話が通じた!と安心したら、「えっ?!」って思う事を看護師さんが

言いました。

「ホルモン検査は5~7日目にやるって、こちらの本に書いてあるんですけど・・・」



「えっ?先生に生理3~5日目に来てくださいって言われたんですけど・・・」って言ったら




「そうですか~でもこちらの本には5日目から7日目にホルモン検査をやるってかいてありますけど」




その「本」ってなんですか???って感じでしょ?!

先生に3~5日目にと言われた事とネットで調べた事を伝えてたら

カルテをやっと探して見てくれたらしく、

「あ~ほんとですね~3~5日目に来院って書いてあります。

 すみませんでした~こちらの本にはそう書いてあって・・・古いのかしら?あはは・・・」



あはははは。古いんじゃないですか?!ってかその本は何なんですか?

って思ったけど、ややこしくさせてしまったのはワタシの方なので、

「お手数をおかけしてすみませんでした」と謝り、次の予約を取りました!!

ワタシひとりの為に15分くらい看護師さん1人を借り切ってしまいました汗;


やっぱり不妊治療専門ではない病院なので、こういう事もありますね~。

でも、ちょっと看護師さんとのやりとりが面白かったワタシでありました(笑)


すごく長くなってしまってごめんなさい汗

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!


そして、昨日はたくさんポチっとしてくれてありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

俄然やる気が出てきました!!


赤ちゃん待ちがんばるぞー!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ランキングに参加してます!ポチっとお願いします3はーと













体温下がりました~。

本日D33日目 高温期15日目 36.68℃

どうなったかな~?って見に来てくれた皆さまありがとうございます♪

今のところ、まだリセットはしてないのですが、体温が昨日の36.94から36.68に

下がったって事は今日中にはリセットしそうです。

体温はウソ付かない!!


リセットしないと予約変更の電話ができないから、できるだけ早くリセットしてください。

と願ってます☆

 
とりあえず今日はご報告まで・・・今日ちょっと忙しいのでまた明日になりそうですが、

今回は「リセット=凹む」ではなかったので、また新しい周期頑張ります!!


ランキングに参加してます 


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪♪








高14日目 持ちこたえたみたい

本日D32日目 高温期14日目 36.94℃ また少し上昇!

昨日、決戦は水曜日って書いたのに、ズレましたので、

決戦は木曜日です!!15日目がリセット予定だろうと・・・。

なんかリセットを心待ちしてるワタシってどうなの??みたいな感じだけどネ

生理中のホルモン検査が実は楽しみなので、しかも今回の排卵は右排卵で

詰まってるであろう右の卵管の方だったので期待薄っ!ってな感じなんです。


しかも、前回のような「おりもの多め」とか全然ないし・・・兆候も何もないし、

フライングする勇気はあるのに、フライングする道具がないし・・・


って事で、もしお腹に赤ちゃんがいてくれたら嬉しいな~3はーとくらいに思ってます!!

こういう時期があってもいいよね!!心が大分ラクですclover


さて~、明日リセットしたとして・・・病院予約が金曜日なので・・・生理2日目×

ホルモン検査は生理3~5日目なので、土曜に変更です。



最近ね・・・旦那がゴルフやりたいニコッ♪って言い出して、毎晩ネットでゴルフクラブを探してますが・・・

あんたやったことないっしょ??!!それなのに最初に道具買うなんて10年早い怒

と一喝し、「じゃーとりあえず、打ちっぱなしに行ってクラブ借りてやってみよう!!」

って結果になりゴルフを始める事になりました初心者マーク

お友達のgreenjuiceさんもゴルフ始めたので、ワタシもやってみようかな~と思ってます!!

ワタシは母のゴルフクラブ一式があるのでそれを借ります。

父のを借りて旦那に使わせようと思ったら、なんと父はギッチョ(左利き)でして

旦那には合わず・・・

なんか・・・もし旦那がゴルフにハマったらすぐに一式揃えそうな予感・・・汗とか

でも楽しいなら欲しくなりますもんね!!ハマりそうなら買ってあげる事にしますポッ

さて~、ハマるか?ハマらないか??

3ヶ月後に発表します!(って忘れそうだけど)


ランキングに参加してます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ       ←ポチっとしていただけると嬉しいですハート









高13日目 決戦は水曜日?

本日D31日目  高温期13日目 36.89℃ 

とうとう明日が決戦の日になりました~(ハァ・・・)


なんか、フライングでもしちゃおうかな汗とかって思って薬局にチェックワンファストを

買いに行ったけど、2回用で1480円だってー汗;

ちょっと高くね?

って思い買わずに帰って来て、昨日、ネットの楽○市場で安いのを見つけて注文をしました!

水曜日発送らしいので結局はフライングは出来ずに終わりますね・・・

ネットで見つけたチェックワンファストは2回用×3個セットで2680円 →2640円の間違いです(ごめんちゃい)

でも2回用1箱880円!!安いですよね~!!

これが届いたら、思いっきりフライングできます笑

6回もフライングできちゃいますわ3はーと


その中で陽性反応が出たらいいけど・・・

もしかしたら6本とも無駄にしてしまうかもしれないけど・・・

まっいいか!!

明日、体温下がって生理が来てくれないと、病院の予約が無駄になるので、

できたら(いやだけど)早めにリセットしてください・・・ワタシの子宮さま~!




ランキングに参加してます にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

いつもポチっとしていただき感謝してます♪ありがとぉですハート

高12 微妙に体温下がる。。。

昨日D29日目 高温期11日目 36.76℃

本日D30日目 高温期12日目 36.86℃


昨日(日曜日)の朝から、ガクッと体温が下がりました。

下がる前日まで37℃超え!なんて喜んでいたのに、

こう下がってしまうとやる気なくしますわ~。。。

毎回2段階上がりして、生理当日or前日に下がるってパターンだったのに

生理予定日3日前から下がるのは初めて!

っていっても、まだまだ高温だけどね~。

いつもの違うと気になっちゃうんです汗あせ大目に見てくだしゃれ!


さて~、もしも生理になってしまったら、3~5日目に病院に行ってホルモン検査を

するようです注射


予約している日に生理3~5日目に当たるかどうか・・・?

先生が予測して予約入れてくれたんだけど・・・

なんだか・・・3連休に当たるっぽくね??って感じですハムハムヒクヒク

どうかうまく予約の日に3~5日目が当たりますようにハート



ランキングに参加してます にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

いつもポチっとしていただき感謝してます☆ありがとうございます☆



休日出勤&海水浴

本日D28日目 高温期10日目 37.08℃ いつもより10分早目の測定。

今週期初の37℃超え~♪

今日は、いつもバイトをお休みさせてもらってる土曜日なんですが、

この前の病院で、平日1日お休みしてしまったので、代理出勤でした!

うちのバイト先は、社員の次にワタシが上。って感じで、カフェのオープン~12時まで

お店を任されています。

今日は暑かったため激混み!!いつもはガラガラな土曜日なのに~焦る3

とても忙しい5時間でした。

で、バイト終わったら旦那が迎えに来てくれて、そのまま海へレッツラゴー波

ワタシ、水泳部で皮膚を鍛えてたので、紫外線はまったく恐くありませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なので、今年初の海水浴してきました~太陽

しかも、日焼け止めではなく、日焼けクリームしか持ってません(危険でしょー!!)

夏はめっちゃ身体が健康的な色になります!!

でもこんなこと続けていたら、40歳になってシミやシワで泣く事になりそうですが・・・

ま~、これがうちのスタイルなので良しとしましょう!!

赤ちゃんがお腹にいたら海なんて行けなくなるので、今のうちに楽しむぞbikkuri01


あっ、そうそう、昨夜もトイレに目を覚ましたのですが、時間を見たら午前2時汗;

寝たばっかりなのに・・・

仕方なくトイレを済ませ寝ました笑


ゆっくり寝させておくれー!!ワタシの膀胱ちゃんよ!!


明日も太陽お天気がいいようなので、海水浴に行ってきま~す!!



ランキングに参加してます  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

いつもポチっとしてくれている皆様、ありがとうございます♪励みになってます☆




トイレが近い・・・

本日D27日目 高温期9日目 36.97℃

最近気温が高くて暑いせいで、爽健美茶やアイスコーヒーやビタミンガードを

ガブ飲みしてるせいで、夜中にトイレに行きたくなり目が覚めます。。。

しかも、1時や2時に。。。寝たばっかりなのにね~!しかも寝る前にトイレ行ってるのにjumee☆whyL

これからの暑い時期は毎日こうなのかな~?と思うとゾッとしますがっくり

これも歳のせいかしらね~(笑)



あのね、ワタシ6年前に、初期流産してるんですよ。

その時は病院で陽性反応確認してもらって6週目にはいる直前でで完全流産しました。(袋ごと)

超生理不順だったので、なぜ妊娠に気づいたかというと・・・・?



フライング検査・・・?


ではありません。ブッブー×


正解は・・・トイレが近い事でした☆


でも、それを感じたのは5週目くらいだったけど。

妊娠の初期症状に「トイレが近くなる」って書いてあるのを読んで、これか!と思ったな~

(軽く思い出して余韻に浸ってるワタシ…)



今現在のトイレの近さはあくまで「飲みすぎ!」のせいですが、

なんだか懐かしい事を思い出してしまいました~うふ


それ以来、いくらトイレが近くなっても妊娠反応はありませんです~jumee☆shy1



また、妊娠初期症状としてトイレが近くなって陽性反応が出る事を

日々祈りながら生活して行こうと思い直しました☆


人それぞれ症状は違うみたいですが、高温期後半トイレが近くなったら要チェックですよ~グー



ランキングに参加してます にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

47位まで上がる事ができ感謝してます~♪いつもポチっとありがとうございます☆










病院選びは重要

本日26日目 高温期8日目 36.99℃ 


昨日はたくさんのポチ(ランキング)をありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


おかげ様で64位→51位に一気に上がる事ができて、すごく感謝してますキラキラ(ピンク)


本日もギリギリ37℃の手前をキープ中!!どうせなら37℃超えてくれ~♪



今日はワタシの病院選びの感想なので興味がない方はスルーしちゃってくださいね~!!




さて!ワタシが結婚して1番最初に不妊治療で通った産婦人科は、

妊婦に人気のある病院だったので妊婦だらけでした。。。

でも 「不妊治療もやってます!」みたいに

語ってる病院だったけど、、妊婦に優しく、不妊症の人には優しくない病院でした。

そこは1年くらいクロミッドとタイミングでの治療だったけど、診察室(個室)の入り口の

ドアの上が構造上あいていて、中待ち合いにいると先生の話がすべて聞こえてしまう感じ。

プライバシーもなにもない病院で、先生も忙しすぎてあまり細かく言ってくれないし

旦那の精液検査したのはこの病院ですが、先生の口から出た結果は

「異常なしです。」のみ。

運動率が・・とか、奇形率が・・・とかは一切なし。

ワタシはよくそんな病院に1年も通ったな~と今さらながらに思ってしまいます。

治療費がもったいなかった・・・と、後悔してます。

あの医者め~!!絶対もう行かないからな~!!!




そして・・・次に探して行った病院は総合病院の産婦人科の医長が開業したレディースクリニック。

優しくて、ちゃんと話を聞いてくれて信頼できる先生だったけど1年通っても効果はなく、

「うちのような個人病院ではこれ以上治療できない」と言われてしまいました(泣)

(不妊以外の病気ではまだお世話になってますけど!)




残念ながら転院し、3つ目の病院が今、通っている総合病院。

ここは、平成13年から体外受精を始めたそうで、先生は女医が多く、サバサバしてるけど、

話はしっかり聞いてくれ、質問&返答がきっちりとれる時間があり、

内診も丁寧&注射も痛くない!!

そして、妊婦に合わないように午後に不妊外来としての時間があります。

ここの病院ではまだ結果は出てないけど、きっといい結果が出そうな気がします!!



ほんとに、最初に通ってた病院での1年間はもったいなかったと思います!

なので、これから治療を始める人や、転院を考えている方は病院選びはしっかり

ネットとかで調べて、いい病院を選んでほしいと思います☆

ワタシに言われなくてもそんなのわかってるとは思いますが、

ほんとに病院選びは慎重にした方がいいと思いました!!

1番いいのは不妊治療専門医ですね!!

ちょっとうちからは遠くて通いきれない為諦めましたが・・・

信頼できる先生を探すのって大事な事なんだな~って改めて感じました☆






ランキングに参加してます♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


今日は51位まで復活しました!!ありがとうございました~☆








体温2段階上がり

本日D25日目 高温期7日目 36.99℃ 朝方ピンクのおりもの確認

昨日D24日目 高温期6日目 36.93℃

昨日から高温期の2段階上がりが始まりました!!

37度超えはまだないけど、順調に高温ですねメディカル

毎回高温期7日目くらいから体温が2段階上がりするので、期待しちゃうんですが

撃沈に終わってます汗

だから今回も期待はしてないんですけど、朝起きた時におりものシートに

ピンクのおりものがついていたので・・・

もっ・・・もっ・・・もしや・・・これが着床出血???(時期的に!)

な~んて思ってしまいましたが、期待はしないでおきます。。。


だって・・・だって・・・期待するとリセットの時の落ち込みが半端じゃないから~がっくり


人生においてショックなことがあってもあまりクヨクヨしないワタシですが、

赤ちゃん待ちのショックに関しては半端じゃなく涙が出ます大泣き

赤ちゃん待ちの方はみんなそうなのかもしれないですね~

ブログを通じてみんなで励ましあって支えあっていけたらいいな~と思います!

これからも仲良くしてくださいね♪そして赤ちゃんがお腹にやってきたら妊娠菌を

いーっぱいくださね~Brilliant.Brilliant.Brilliant.


ランキングに参加してます♪  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

応援お願いします♪現在61位おちこみ            もっと頑張りますピース


結婚記念日

今日7月7日は結婚記念日で~す ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

7周年を迎えました!!

8周年を迎えるまでにはOHANA(家族)が増えてますように・・・


ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


昨日、お祝いやっちゃう??なんて思っていたけど、やっぱりこの七夕の日を迎えないと

結婚記念日って感じがしないので、今日する事にしました☆

あっ、我が家は入籍した日を結婚記念日にしてま~す♪

ちなみに式をしたのは11月3日(誰も聞いてないって?!笑)


せっかくの記念日なので美味しい物を食べに行きたかったけど、

我が子(ワンコとネコ)とも一緒にお祝いしたかったので、家でお祝いする事にしました!

(彼女たちは何もわからないだろうけど!大事な家族だからね!!)


あ~ぁ、サラダ巻きとおいなりさんとマカロニサラダと肉じゃが作っただけで

もうクタクタ・・・まだまだ作らないといけないのに・・眠気が襲ってきてます・・・

今日バイト休みにしときゃーよかったわい ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ



本日D23日目 高温期5日目 36.77℃ 眠い


今から掃除もしなきゃいけないので、今日はここで失礼します!


ランキングに参加中→→→     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  
                                
                                 ポチっとしていただくと嬉しいです♪





2人連れて帰ってきた

本日D21日目 高温期3日目 36.84℃ 右胸の張りあり。


昨夜は旦那さんが飲み会で、ワタシ1人飯を済ませ、早々と就寝しましたスヌーピー


したら、旦那からの着信音が聞こえ・・・

「ワタシは寝てます!」アピールの為、電話には出なかったら、30分後・・・


「aki ・・・ aki・・・ 先輩が来てるから・・・下(1階)で飲んでるから」だと。


しかも、2人連れてきた模様・・・。

う~ん・・・そういえば、掃除してなかったっけ(爆)

いろんな物が出しっぱなしだし、ほこりかぶってるし、ほこりのかたまり落ちてるし!!

しかも、新しく買ったおパンツを洗濯機の上に置きっぱなしだうーん

そして、カーペットはワンコのオチッコの臭いがムンムンしてるっちゅーのに・・・

そのカーペットに2人寝たようです拍手 パチパチ

朝6時半、2人は帰って行きました。

うちではそんなに飲んでない様子。うちに来る必要あった???って思いますけどね・・・汗;


はぁ・・・でも電話に出ておくべきだったわ・・・

おパンツはきっと目についただろう(泣)

突然来るのはマジ勘弁してほしいです・・・グータラ主婦がバレるふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ランキングに参加中♪ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





タイミングゥ~!

本日D20日目 高温期2日目 36.70℃ 排卵痛終わりました!

昨日はものすごい排卵痛でしたが、朝起きた時には少し痛さは残ってたけど

仕事に出かけ、気づいたらもうすっかり痛さは無くなってました!

昨日のブログで念押ししますか?ってブロ友さんに聞いたら、

むぎひなさんが情報をくれました!

「排卵後の仲良しを勧めてる病院がある」そうですね!!

むぎひなさんありがとうございました♪♪♪

旦那の会社の方の「念押しはしない方がいい」という情報は聞かなかった事に・・・

ってことは、排卵後の仲良し今までと同じように続けた方がいいんですね~ニコッ♪

それがベストタイミングゥ~グーかもしれないですもんね!!


よ~し、まだ遅くないかな?

って、今日もう高温期2日目だし・・・

しかも旦那さんまたまた飲み会だしjumee☆shy1


うちの旦那、どんだけ飲み会やってるんでしょうね~???

なんかしょっちゅう「今日は旦那が飲み会でいないので・・・」なんて

ブロッてる気がしますが・・・汗;

飲み会という名の合コンだったりして?

な~んてないない!!と思っていると本当だったりする???

ワタシと旦那の出会いも実は合コンなり。

でもないない!!うん!ない!としておこう汗とか


そんなモテるルックスじゃないし、もう31のおっさんだしね笑


って事で、今日もワタシは1人飯です(さみしー)

今日は(も)質素なご飯です・・・

面倒だからピザでも頼んじゃおーっかな!!

って・・・金欠なんだった・・・うわーん


ランキングに参加してます! にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

ポチっとしていただけると励みになります!!



D19日目 排卵痛

本日D19日目 高温期1日目 36.85℃ 午前中からものすごい排卵痛です

(ノ∀`)アイターアイターアイタタター


排卵痛っていうのは、人それぞれ感じる時が違うみたいです。

(感じない人の方が多いそうですけど)

排卵する時に痛くなる人、排卵が終わった後に痛くなる人。

ワタシは排卵後に痛くなります。歩くのがしんどい程お腹が重くズンズン感じて

痛いんです~ 今日はワンコのお散歩は無理なくらい痛いです。

しかも、昨夜は旦那さん帰ってくるのが遅くて、ワタシも先に寝てしまったので

超肝心な仲良しはできませんでした

でも、今日ならまだ間に合うかな?

みなさんは念押しの仲良しってしてますか?

排卵は終わったけど・・・タイミングが合うかもしれないから?って

うちはよくやります(笑)

でもね、旦那の会社の子持ちの人が「念押しはやらない方がいい」と

ご伝授くださったそうで、念押しを拒む旦那。

ほんとかよ~???┐(-д-`;)┌


夜までに排卵痛が治まったら決行!!治まらなかったら断念します!


ランキングに参加してます!にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

押していただけると励みになります♪


D18日目 まだ低温期 

本日D18日目 36.33℃ まだ排卵してないみたいです~ 【:´Д`】マジで!?


今日はワタシは仕事が休みで、旦那も夜ご飯はいらないそうなのでラクチン♪

ワタシ1人の夜ご飯の時は豪華に!!と決めてますが(勝手に!)

ワンコのトリミング代や色々と買ってしまって余裕がござりませぬΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ


という訳で質素な晩ごはんをいただきます・・・寂しいわ・・・


話は変わって・・・

ブログメーターで基礎体温表を→横に貼ったのですが、

何度設定し直しても0℃からのスタートになってしまって

よくわかりません コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

下の値を35℃にしてるんですが、今はとってもひどいグラフになっちゃってて・・・

ワタクシ初心者なので、とりあえずFAQを読みあさり、

自分で解決しようと思って意気込んでいたけどムリですた。。。

「こうこう・・こういう状態で・・・」って管理している方に連絡はしてますが

まだ返事がきてません。

こんな事もスムーズにできない自分に嫌気がさします。。。

簡単にできる!と書いてあったのに・・・(;^ω^A ァセァセ


もっとPCの勉強が必要なんだな~って思いました。


さて~、昼ごはん食べよーっと☆


ランキングに参加してます→にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪




追伸:ブログメーター管理の方が直してくれまして、無事に基礎体温表ができました☆

やっぱりワタシのデータの入れ方がおかしかったようです。。。ごめんなさい

お騒がせいたしました ゚+。:.゚ドゥモ┏●●┓゙スミマセン゚.:。+゚






D17日目 卵胞チェック

gooブログから引っ越してまいりました、赤ちゃん待ちのakiです♪

これからはこちらでお世話になる予定ですので、どうぞヨロシクお願いします(・∀・)♪+.゚


お友達の皆さま、リンク貼り替えていただき、大変お手数をおかけしました

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



さてさて、本日D17日目 36.22℃ 卵胞チェックの為、病院に行ってきました!

右の卵が2個あって、25㍉と13㍉でした。

期待の左の卵は1個もありませんでした

 ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン


左の卵管しか通ってないのに・・・みっ・・みっ・・右しか卵がない・・


って事で、今回は妊娠できる確率が低い・・との診断で、

排卵させる注射hCGは打たずに終わりました。

次回の病院は、生理が来て3~5日目に行って、ホルモン検査(血液検査)をやるそうです。


そして、先生に勇気を振り絞って言ってみました!!

ワタシ   「ワタシにはルトラールという薬は必要ありませんか?」

先生    「黄体ホルモンの薬ですね、今のところは黄体ホルモンも少ないわけ

       ではないしクロミッドでも補充できてるんで必要ないですけど。

       血液検査した結果で判断しましょう」



そっか・・・妊娠をしやすくする作用がある薬なら飲んでみたいけど・・・

必要ないならしょうがない!血液検査が妙にワクワクしちゃうわ(・∀・)♪+.゚

今日はたくさん妊婦さんに囲まれて、妊娠菌たくさんもらってきたのに(知らない人からだけど)

今回は確率が低いとの事だからあまり期待はできませんが、

まれに、右排卵で左卵管キャッチがあるそうなので・・・

そのごくまれに期待を込めて・・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 

頑張るぞぉ!!


あっそうそう!激混みだと思って病院にできるだけ早く行ったら、

なんと「予約なし婦人科診察1」!!

1番をゲットして、8時半治療開始だったけれど、9時には呼ばれ、

あれよあれよと診察も終わり、9時半には会計してましたv(。´ー`。)v

今日の診察代 410円 お財布に優しい病院?!激安病院?!



ランキングに参加中 → にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチっとしていただけると励みになります♪











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

