2008-11



完全なる飲み忘れw(゚o゚)w

本日9日目 36.68℃

昨日、朝から晩まで外出してまして

気付いたらクロミッドを家に忘れてました(T_T)

なので昨日丸一日完全に飲み忘れますた‥(T_T)

家に帰ってから飲もう!と思ってたのにもかかわらず、忘れますた。。


きっとタマゴが育つのがちょっと遅くなるかも。と凹み(>_<)

次に病院に15日目に来てと言われてるんだけど(卵胞チェック)ちょっと早過ぎる気が(^_^;)

行く日を変えようか?否か?
何時間も診察待ちして、それでタマゴが育ってなかったらちょっとショックだしな~(:_;)

でも、転院したばかりだから、ちゃんと言われた日に行く方がいいですよね?

クロミッドの飲み忘れの分は明日飲んで、あとはマカとルイボスと豆乳で補充したいと思います‥違うか!!(笑)



今日は静岡県にきてます!
ほんとは家で寝てたかったな~(^-^;

旦那が「休日は家族(OHANA)といたい!」という強い意志をもっておりまして、旦那の趣味のマリンスポーツをしに御前崎までついてきてしまいましたわ(+_+)

家から御前崎まで約四時間!
ちょっとした小旅行気分を味わえます(笑)



さて!blogを昨日も更新できず今日も更新できないのは嫌だったので、

頑張って携帯から更新してるんですが、変換が遅くてイライラしてます(^_^;)

やっぱりパソコンって便利ですよね~(^-^;
ノートが欲しいです☆

それでは‥まとまりのないblogを読んでくださりありがとうございます♪

頭がうまく働かなくて(笑)文字がおかしかったり

意味がわからなかったりしてて、ちょこちょこっと訂正してます!すみませんm(__)m

皆さまはよい休日をお過ごしください☆



応援お願いします(^-^)b


にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

待ち時間なにしてますか?

本日D7日目 36.62℃ クロミッド3日目



昨日は義姉夫婦が来て、旦那も嬉しそうで、広島焼きを4枚も作ってくれました(笑)

ゴルフ&ウィンドで手が腱症炎になってましたが頑張って4枚焼きましたjumee☆faceA61

でも、手が痛い痛いってうるさかったですけどね~汗;(冷たい嫁?)

オラが頑張る!!と決めたなら弱音は吐くなー!!!と思いながらお手伝いしました(笑)


甥っ子がゴールデンウィークに会った時は寝返りもできなかったのに、

昨日は超スピードのハイハイ赤ちゃん♪&電話もしもし遊びを披露してくれまして、

子供の成長を目の当たりにし、そんでもって、すっげー思いました↓





やっぱり赤ちゃんっていいな~ハートって。





ワタシとは血がつながってない甥っ子でもこんなに可愛いのなら、

自分の子はどれほど可愛い事か!!赤ちゃんができるのがすごく楽しみ♪




話がだいぶ反れましたが・・・

皆さま、診察待ちしてる長い時間、なにをしてますか??

やっぱり読書?それとも爆睡??

DSやってる方なんて見かけます??(笑)

ちょっと気になってて・・・(よくDSの事を理解してないんだけどjumee☆shy1

病院では使わない方がいいのかな?とかさ、子供みたい?!だとかさっ・・・

小心者のワタクシでございます。

まぁきっと・・・こんなワタシなのでDS買っても病院ではやらないと思いますが・・・汗;

ほかに何かいい時間のつぶし方があったら教えてください♪

クロスワードとか?(渋い?)←やってる人も見た事ないです。



ちなみにワタクシ読書は1ページも進まず睡魔が襲ってくるので、そのまま爆睡!!

って手もありなんですが、あまりに爆睡しすぎて呼ばれたのに気付かない&

いびきかいて寝てたびっくり &

電車の居眠りの人みたいに横の人の方にもたれかかって寝てたり

・・・なんて・・・恥ずかしいし!!!


やっぱりワタシにゃ読書は厳しいな~(笑)




なにか暇潰せるいい物があったら教えていただけると嬉しいです♪



恐るべし待ち時間め!!絶対楽しく過ごしてやるぅ!!!

(変に意気込んじゃってます・・笑)




応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)



いつもポチっと押してくれてありがとうございます♪すごく励みになってますjumee☆thanks1







AIH ⇒ IVF

本日D6日目 36.72℃(風邪かな?) クロミッド2日目


今日はどんより曇り空で、暗くて電柱についてる外灯が付きっぱなしですが

今日も1日忙しい日になりそうなakiです!こんにちは!!


今日は旦那の姉夫婦が愛知からやってきます。

去年の今頃、義姉は出産したので1才になる甥っ子も久しぶりに会えます。


今日はすき焼きの予定でしたが、旦那が「オラが広島焼き作ってやる!!」と

ドラゴンボールの悟空みたな感じだったので(笑)・・・オラにお任せしようかな。。と思い


今からキャベツと焼きそばと肉とおたふくソースを買いに行ってきまーす!!

雨降ってきちゃった・・・けど行ってきます!!

って事で、すき焼きはボーナス出てからのお楽しみになりますた♪



さて、話は変わりまして・・・

昨日受けた抗精子抗体の検査とフーナーテストはどう違うの?とふらわーさんから聞かれ

ワタシの解釈を超簡単に書きますね~!!(あくまで私なりの判断です)


①フーナーは頚管粘液の中に泳いでる精子の数で相性を見る。
 (前の日の夜に仲良しして病院へ行って検査する)

②抗精子抗体は精子への抗体(陽性)があると、精子の受精能力が低下の原因になる。
(この検査は血液検査です)

  ※抗精子抗体検査は保険がきかないので病院によっても値段はマチマチですがうちは7000円でした。

こんな感じですかね!?

もし違ったらコメント欄から訂正してくださって構いません(私勉強不足なので)


この抗精子抗体での結果がもし陽性であれば、AIHよりIVFでの治療の方が有効みたいです。


AIH ⇒ IVF にステップアップかぁ・・・kao05


結果によっては考えなくてはいけない事。。

まだ先の事だと思ってたけど、案外ステップアップは近かったりして。。。

陰性だったら、今のままAIHを続けていけるけど・・・

いろんな事を考えて凹むのは面倒だから、今は何にも考えましぇん!!!

ただ、陰性であるように☆と毎日願います!!どうか~神様ぁ




昨日の転院先での待ち時間・・まぁ専門病院は2~3時間待ちは当たりまえ!!のようですねえぇ

11時だからもうそろそろ空いてくるところだろう・・・と甘い考えでしたがっくり

予約制ではないデメリットは受け止めてましたが・・・いや~半日以上は病院で潰れそうです。

これは時間潰しのためにDSでも買った方が良さそうな感じだったので

早速、旦那にクリスマスプレゼントはDSiでお願いします!!と伝えました(笑)


でも、そんなのやってる人いなかったし、みなさん大人Brilliant.な感じで雑誌を読んだり本を読んだりしてました。

ワタシも大人ぶって雑誌読んでみましたが、どうもつまらなくて、その後、人間観察してました!

この人は母子手帳持ってたからここで妊娠したんだな!とか、

あの人はあっちの部屋に呼ばれたから注射かな?とか・・・

そんな事ばかり考えてました笑 が、みなさん、不妊治療頑張ってるんだな!!って

逆に勇気づけられた気がします☆

今まで通ってた総合病院は妊婦さんが多くて、最初は「妊娠菌いっぱい貰っちゃうもんね~」

なんて思って目の保養にもなってたんですが、最近は・・そんな余裕もなく・・・

「あの人も妊娠?この人も妊娠??妊娠できないのはワタシだけ??」みたいな孤独感があったので

転院してよかったな~って思えます!!


次の診察はさらに激混みが予想される(来週の)土曜日です。

頑張らなくては!!


今日は内容の薄~いブログになっちゃった感がありますが・・・jumee☆shy1

長々と読んでくださりありがとうございました♪



応援お願いします    jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち) 























半端ねぇ!!!

本日D5日目 前の病院ですでにクロミッド2錠×5日分処方されていたので

今日から排卵誘発開始しました!!36.43℃


ただいま帰宅しました・・・

本日の転院模様・・・なるべく早くみなさんにお伝えしたいけど、

ワンコの散歩と旦那が早く帰ってくるため今日はかる~くいきますね!!

おも~いのは明日に回します(笑)



 7:00  病院に到着 (予約外2番目ゲット!)

 8:45  診察開始 (紹介状お願いしました)

10:00  紹介状受取り

11:00  転院先の病院に到着 (着いた時点で30人くらい診察待ちでしたびっくり

~~~~~待つ事2時間半!!!~~~~~


13:35  やっとこさ診察室に呼ばれ、紹介状と一緒に預かった卵管造影のレントゲン写真を渡す。


紹介状には今までの検査結果&高プロラクチンである事が書かれていまして、

飲んでる薬の確認、そして今後の治療方法の確認 しました!!


その結果、今周期からAIH実行してくれるそうです!kao03一安心


今日、転院先での初検査は 抗精子抗体検査でした。


いわゆる、ワタシの頚管粘液の中で旦那の精子が生きてられるか?の検査です!!

※抗精子抗体とは、精子に対する抗体です。

 この抗体が、女性の体の中で作られてしまった場合、(陽性の場合)

 絶対不妊(体外受精でしか妊娠しない)の原因になります。





血液検査でしたが、自費で7000円でしたびっくり

この検査結果は次回の卵胞チェックの時に聞けるそうです!!

どうか陰性でありますように☆と願うばかりです・・・



それで診察は終わり、時計を見たら2時半・・・そういえば・・昼ごはん食べてなかったkao05

でも、ワンコが待ってるから何も食べずに早く帰ろう~♪って事で頑張って帰ってきました。

今頃腹減った~がっくり



いや~~~、転院先の病院はうわさ通りの激混みでした!!


もうね~ぱねぇよ!!!(通訳:半端ないよって事)


びっくりでしたが、なぜか俄然やる気になったワタシ・・・

なんか「B型自分説明書」だっけ?あれに書かれてる通りの反応してしまうわ(笑)


先生もホームページでみるより全然優しいお顔だったし、この病院でまた1から頑張ろう!!

と思えました!!ちょっと先生が早口で何言ってるのかjumee☆whyR

って時もありましたが、よ~く先生の話を聞くように心がけて聞いたのでなんとかOKでした!!



なんか簡単に書こうと思ってたら、ガッツリ書いてしまった感がありますが・・・(笑)

これから、また1からのAIHに期待を込めて、がむばりまふ!!(がんばります!!)



長々と読んでくれてありがとでした♪



応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   マタニティーブログランキング



追加

本日のお会計  前の病院(紹介状)         960円

           転院先 (内診、抗精子抗体) 10340円



           合計                11300円

医療費のお財布の中には12000円しか入ってなかったのでギリギリセーフでした!!









転院に向けて再確認!

本日D4日目 36.31℃ 


明日、今の病院にサヨナラを告げ、新しい専門病院へ転院します!

もうね、心の準備はできてます!だけど、不安な事があったので「再確認しなきゃ!!」

と思い、バイトの休憩中に今まで通ってた病院に電話したんですjumee☆telephone1e


あの~、明日先生に直接言って紹介状を書いてもらうんですが、

           この紹介状ってすぐに書いてもらえるんですよね??
」と尋ねたら


超素気ない対応の受付のお姉さま

すぐにご用意できますよ」 (言い方に優しさがないjumee☆faceA76

紹介状はどのくらいお金かかりますか?」と聞いたら

保険でできますからそんなにかかりません」(またまた冷たい対応jumee☆faceA76


他にも聞きたい事はあったけど、なんだか受付の方の対応にキレそうになったので

それだけで結構です、お忙しいのにすみませんでした」と告げたら

ブチッと電話が切れましたさっ・・・。


ムッヒーーーーーッ怒怒怒怒怒怒怒



そんな対応・・・あり??あり??


忙しいにしても、そうでないにしても、この対応は何なんでしょうね~

普通、電話を切る時、「失礼します」くらい言わない??  


な~んて、おばさん根性丸出しで怒ってしまいました・・・失敬・・・

用件は聞けたから、全然いいんですけどね~(笑)ちょっと愚痴りました。。



気を取り直して、明日は紹介状を書いてもらってから転院先に行くので

きっと転院先での診察はお昼近く・・・いや・・お昼過ぎkao05

相当混んでいるようなので恐ろしや~kao06


でも、転院に対して、期待大きいです!!

すぐには結果が出ないだろうけど・・・(そんなに甘くない事は充分わかってます!)

でも応援してくれる心強いお友達、先輩、家族がいるから頑張れますjumee☆peace1


これからも、みんなでママになる為に頑張りましょうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


って今日は文章まとまってませんね (いつもか!笑)


旦那が昨日の雨が降る中、会社のゴルフコンペに参加して、風邪ひいて帰ってきました汗;


絶対うつりたくないから、昨夜からワタシがマスク生活してますよ(笑)

自分の身は自分で守らねば!!!旦那には悪いけどねjumee☆shy1

旦那は病院勤務なので、早速受診して薬もらったそうです!ヨカッタ~♪



それでは明日、行ってまいります!!!

病院から帰ってきたら・・・恐怖のギトギトガスレンジの掃除が待ってますびっくり

(ちょっと転院の事で頭いっぱいになってたから忘れてた・・ギトギトガスレンジ・・)


がむばりまふっ!!(通訳・がんばります!!)



応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ














D3 ほぼ終了

本日D3日目 36.32℃ 生理ほぼ終了してます(早っ!)


今日は旦那がゴルフコンペに行ってしまったので、ワタシは働いてきました!

健気な妻でしょ!!

旦那は遊び、妻は働き・・・汗;


妻は疲れましたさっjumee☆faceA76

でも・・・明日もバイト・・・がんばります jumee☆shy1



昨日は、主婦業をやるのが面倒で、旦那に「1日主婦業しなくていい?」と聞いたら

「いいよ~!」と返ってきたのでお休みさせてもらおうと思ってました・・・が・・・

やっぱり・・・晩ごはんはワタシが作ってました汗;

作ってる最中、あれれ??って思ったんだけど、まっいいか!って思っちゃった。


でも本音を言えばぜーんぶお休みしたかった・・・夜ごはんも作りたくなかった。

だけど気付いたら晩ご飯作ってました&洗濯物たたんでました

&夜ごはんの片付けもしてました(笑)

ワタシの性格上、1日何もしないなんて無理なんだな~jumee☆shy1


結局、おさぼりできたのは朝ごはん&昼ごはんのみ!!

でも、それだけでもやらなくて済んだ事に満足してます!!


さて、今週は病院で紹介状書いてもらうのと、転院するのと、旦那の姉夫婦が来るので

忙しくなりそうですが、頑張ります!!

あ~ぁ。ギトギトの油汚れのガスレンジ、旦那の姉が来るまでにきれいにしとかなきゃ!!

やっべぇ~やる事たくさんありすぎて、やる気なくなってきた・・・がっくり

(さすがB型でしょ・笑)


さて、今年もあと少し・・・気付けばチャンスはあと1回!!

今年最後のAIHは転院先の病院にて初洗浄初濃縮での精子を使ってAIHになりますので

すごく期待してます☆


今年中には「妊娠できたよ~!!」って報告できたらいいな~!!

リセットしちゃったみなさん、一緒に頑張りましょうね~☆☆☆




応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ






ワタシの転院先選びの決め手!

おはようございます♪今日は初めての予約投稿にしてみました!!

うまく投稿出来てますように・・・jumee☆faceA80



昨日、まだリセットしないと書きましたが、昼過ぎに無事リセットになりました☆

リセットしなかったらどうしよう・・?妊娠もしてないのに・・・jumee☆whyR Why??


っていう不安にちょこっとだけ襲われましたが、

その後そんな心配も無用なほどの生理痛に襲われました汗;



そうそう!!昨日お出かけした帰り道、旦那に転院する事を告げました

(やっと落ち着いて聞いてくれた)

旦那もやっぱり今行ってる病院には少しだけ(旦那なりに)納得いかなかったみたいで、

すんなりとオッケー


つい数日前まで転院に対して 「まだいんじゃね」なんて言ってたのに

今回の返答には驚きましたえぇ どんな心境の変化??っていうか、

この前はちゃんと話を聞いてなかったでしょ??ってちょっと察してしまったワタシです汗;

まっいいか!!(笑)


その後、紹介状を書いてもらう話で二人盛り上がり (私達こんなネタで盛り上がりました)

仲良く転院の事を相談出来たので大満足でした♪


転院先の病院の口コミはいろんなサイトでしっかり見ました!

いい評判もあればそうでもない評判もありましたが先生の腕はいいそうです!!


そしてやっぱり家から通いやすい場所と診療や休日診療の時間帯、治療料金、交通費、

通院時間、周りで時間を潰せる場所があるかどうか?などなどしっかり調べて決めました!


でも・・やっぱり心が揺らぐんですたはー


どこのクリニックも同じような評価だし、あっちもいいかも・・こっちもいいかも・・・

先生との相性もありますし、実際は診察してもらわないと決められなさそう・・・とか


悩みに悩みぬいて、最後の最後に1番の大きな決め手になったのは・・・


ワタシが理想とする先輩がそこの病院に通って妊娠できた!!

と教えてくれたのです!!(スーさんコメントありがとうございました!)

昨日初めてお会いしてきましたが、とっても素敵な方で、お子さんも元気にすくすく育っていて

とても羨ましかったです☆☆☆可愛いワンコちゃんもいるんですよ~キャバリア


まさにワタシの理想です♪

「あの病院で妊娠できたよ~♪」っていう方がいると1番の勇気、励みになります!!


ワタシも「この病院で妊娠できました~♪」と報告出来るように頑張れる勇気が出てきましたムキッ


がむばります!!!!!!!!!!!!!!





応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ

リセット繰り越し

おはようございます♪

今日も早起きなakiですjumee☆faceA61


昨日は体温下がったワタシに応援のポチをたくさんしていただけて、

とっても励みになりましたjumee☆faceA76 ありがとうございます♪

心機一転、皆さまと一緒に頑張りま~すハート


さて、昨日は肝心の リセット はしませんでしたjumee☆whyR

今現在もまだリセットはしてません jumee☆whyR


体温は下がってもリセットしない日は 低温期 と考えるのか??

それとも 高温期 と考えるのか??

本日の体温 36.66℃(ビミョ・・だけど低温です)  もしや 中温期 ??

そんなの聞いた事ねーkao05


って事で本日D?日でございます。。。リセットするならバシッと来~い出血!!


リセットした日が1日目だよね!きっと!!


昨日は紹介状をお願いするために病院に電話しました jumee☆telephone1b jumee☆phonecallR1


専門病院に転院したいので今までの検査結果などを書いた紹介状を

お願いしたいんですけど・・・(ドキドキ) って言ったらば・・・


あぁそうですか。それでは次回の受診時に先生に直接おっしゃってください!

 その時に紹介状と他に何が必要か言っていただければすぐにご用意しますので。



いや~、紹介状だけでいいんですけど・・・受診しないともらえないのですね~無言、汗

次に予約してるのは12月3日 そんなに待てましぇんjumee☆faceA76

って事で、来週のバイトお休みの日に朝一で紹介状をお願いしに行き、

それを持って、転院先へ行ってきます!!病院はしご(大変そう汗あせ


次の周期(ってか今周期か!)無駄にしたくないので・・・

ワタクシ、平日の貴重なお休みを転院につぎ込みます(笑)


3回目のAIHは精子の洗浄濃縮で頑張ります!!






応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 マタニティーブログ






残念賞でした。。。

タイトルを見ておわかりの通り・・・


今回のAIH2回目も撃沈となりましたぁ~~~orz





朝、起きた瞬間、体の温かさを感じたので、「おっ!まだイケてる!!」とか、

「今日も37℃超えかな~?!」とか思いながら体温測ったら・・・



36.55℃          びっくり    あれれ???


そんなはずはないkao05と体温計見た瞬間に思い、

今まであんなに怖がっていた検査薬をやりました。(こんな時は潔く妊検できるのよね~)



妊検



まぁ・・きれいな美白だこと・・・jumee☆faceA76



この妊検の結果を見て諦めもつきましたさっ・・・


みなさん期待してくれて、すごく嬉しかった♪心強かった!!

だけど残念な結果に終わってしまって・・・暗~い感じになっちゃって申し訳ないです。

AIHで結果待ちのお友達や、今週期からクロミッドを始めたお友達には

どうかうまくいって欲しいと心から応援してますLOVE



今の心境は・・・複雑です。

残念だった・・・というよりは、 なんで?? って気持ちの方が大きいかな。

だから涙なんて一粒もこぼれませんkao04


ワタシは赤ちゃんが出来たときに「感動の涙を流したい!」ので、

リセットの時の「悔し泣き」は絶対しません!!


落ち込んでないので心配しないでくださいねjumee☆shy1


さて、あと数時間経ったら、「紹介状」をお願いするために病院に電話します!

転院に向けて、今日から新しい1歩を踏み出したいと思います!!

(紹介状書いてくれってお願いするだけだけど・・・新しい1歩でいいよね?!)


これからもこんなワタシですが、どうぞ宜しくお願いいたします


最後に・・・


妊娠するって難しいねうーん




応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   マタニティーブログランキング




高15 AIH後16日目

本日D34日目 AIH後16日目・・・




夜中、目覚めたとき・・体が冷たくって・・・

こりゃ・・終わったなえーん って思ったんだよね。


体温計くわえて体温測ってる時、心臓がバクバクしてて、

となりで寝てた旦那にも心臓の音聞こえたって汗;


心臓・・超バクバク バクバク

心臓が弱い人だったらきっと危ない状態だと思う・・良かったぁ毛の生えた心臓で(笑)


って・・・こんな話どうでもいいかっ!!





肝心の今日の体温は 37.09℃ うふ


かろうじて高温キープしてますピース 高温期15日目です!!


本日やる!!と言っていた検査薬は・・・まだやってません(ってか今日もできない)



この弱虫のこんこんちきー!!!なワタシ。


ほんとにここ数日・・・閲覧数もすごい事になってるし、みんな気にしてくれてるんだな~って

思うと、早く結果を出さなきゃ!!って気持ちに襲われます。


しかーし・・・出来ないjumee☆faceA76 ごめんなさい


旦那に朝報告しました!高温がまだ続いてる!検査薬しようか悩んでるんだけど・・と。

そしたら 「でも、まだわからないから様子見で!」 だってー。

うちの旦那、こういう時は変に冷静だったりするんですよね・・・汗あせ



バイトが立ちっぱなしの仕事なので、なるべく早くケリを付けれるように、

検査薬をやらなきゃ!!



明日の体温測定も怖いな~kao05



今日もスッキリしないブログになってしまって申し訳ありません。

もう少しだけ・・・見守ってていただけたら嬉しいです♪






そして・・・こんなイライラするブログなのにポチっと押していただけて嬉しいです♪

ありがとうございます!!


結果が出るまであと少しかかりますが、懲りずに遊びに来てくださいね





応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  マタニティーブログランキング




追記

昨日の朝ののどの痛みと頭痛は治まりました!

風邪って訳ではなかった感じですが、念のため栄養ドリンク飲んで寝たら

今朝はすっかり元気になりました!!








高14 AIH後15日目

本日D33日目  AIH後15日も経っちゃいました・・・そして高温期14日目・・・






気になる体温は??というと・・・・・



37.29℃  びっくり



夜中に目が覚めた時に体が熱い・・って感じたんですよ・・・

それと同時に頭痛&のどの痛みに気づき

な~んだ風邪じゃんjumee☆faceA76 みたいな。


今現在の体温は37.03℃なので、微熱が出てる状態ですね・・・汗;

ややこしや~あぁ~ややこしや~♪

そんでもって、高温期14日目に体温が下がらなかったら検査薬やります!!と

宣言しちゃったにもかかわらず、どうしても勇気が出ずやってません


こんなワタシ、超イラッとしない??

ワタシがもしフライング魔だったら、「とっととやっちゃえ~!!そしたらスッキリするのにぃ」

ってイラッとすると思う(笑)


風邪薬も飲まなきゃいけないなら、早く検査薬した方がいい事はわかってるんですけどね・・


もう少しの猶予をいただけたら・・・?


なんて・・・誰に気を使ってるんでしょうかねワタシは。。


昨日までの下腹部痛が嘘のように消えてますし、微熱さえなかったら結果は出てるだろうし

リセット予定の明日をキーポイントとして、心の準備をしていこうと思います!

風邪で熱があってもリセットする時はリセットするもんね!!



なんか期待してくれてるブロ友さんには、さっぱりした結果が出せずに

ごめんなさいです。

もう少し様子見でお願いしますjumee☆sweat2Rr


あっ、ブログ作成中にのどの痛みと頭痛は消えました jumee☆surprise11 Why??


って事は、なんだかんだ言いましたが・・・もしかして♪


なんだかイケそうな気がする~~~♪(by天津木村)



あると思います!!

頑張ります!!



応援お願いします    jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 








高13 AIH後14日目

本日D32日目 AIH後14日目  高温期13日目 36.78℃


朝起きた瞬間に体温が下がってる事に気づいてしまったakiです!こんにちは!!

そうなんです~汗; 高温期13日目にして、体温少々下がり気味kao06

体温計を咥える前に、目を覚ました状態で、「あっ体温下がってる・・」と

敏感に感じ取ってしまったワタシ(笑) 少し凹みましたがもう復活jumee☆peace1
((まだ高温の範囲内ですけどグダグダいってスミマセン汗あせ



最近、妊娠されてる方が多くて羨ましいですねハートなんとか後に続きたい!!

と思って妊娠した方のブログを参考のために拝見してると・・・

高温期、検査薬をするまで何も症状がなかった!って方が案外多くて


・・・無言、汗


って事はよ・・・ワタシのこの下腹部痛はやっぱり・・・月経前症候群っぽいびっくり

かなり違和感を感じる下腹部痛なんでね~、妊娠してるのかな~?なんて思ってたけど・・・

わーはっはっ わーはっはっ わーはっはっ わーはっはっ わーはっはっ・・・汗;

アニマル浜口のように、もう笑うしかないわ!!(苦笑)




さて!明日は高温期14日目♪ いつもなら体温が下がる日。

でも!!ワタシ望みを捨てません!どうにか下がらないでくれー 妊娠しててくれー 

たまに、もう赤ちゃん待ちに疲れちゃった・・jumee☆faceA76 って思う時もあるけど、

ワタシは「ママになれるまで頑張る覚悟」はできました!へこたれず頑張らなくちゃ!!


もしリセットしちゃったら、転院の事もあるしこれから考える事が多くなりそうだけど

ちょっとそれも楽しみだったりして♪頑張りますよ~!!




応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 マタニティーブログ








高12 違和感がある~!

本日D31日目 高温期12日目 36.93℃ 


昨日は雨傘だったので、予定してた紅葉狩りには行けませんでしたjumee☆faceA76

朝早く起きて弁当まで作ったんですけどね・・・jumee☆faceA76

でも・・お弁当を作って、気分ノリノリjumee☆SaturdayNightFeverLのワタシはどうしても家にいるのは嫌だったので、

ドコカ ツレテケッ! と旦那を急かし、

ワンコも一緒に入れるホームセンター巡りしました!

(我が家のヒマ潰しはいつもホームセンターjumee☆shy1

そのあと肝心のお弁当はお外で食べました!!雨がちょうど止んでラッキー!!

外で食べるお弁当は美味しいんですよ~♪(料理が下手でもそれなりに美味しく感じる!)

天気が良かったら気持ち的にももっと美味しいんですけどね~おにぎり

今度は快晴の日にお弁当作ってお出かけしたいと思います♪





さて、今日は高温期12日目jumee☆faceA61

実は昨日からちょっと下腹部に違和感がある~♪んです!

なんかドーンと重いような~、飛ぶと痛い感じもするし~、下腹部になにか埋まってるような?

ガスもよくたまるし~(笑)おならもとめどなく出るし~、(ガスもおならも一緒だよね・笑)   


これが生理前症候群の症状だと言えばそんな気もするし、

今までもこんなお腹の重さ、あったような・・・ないような・・・?(記憶曖昧)

よくわからないでしょ?!(jumee☆faceA61笑) 自分もよくわかりません!!

でも、「痛い!」って事はあんまり良くない気がするんですよね~

そんな「重~い感じ!」を感じながらダイエット腹筋プログラムをやるのはちょっと気が引けるので

今日はエクササイズは腹筋以外ので頑張ります☆


そんな時はフライング~!!って手がある!!チェックワンファストが5本もあるし・・・

でも・・・どうにもこうにも怖くてできましぇん・・・kao06

ネットで3箱まとめ買いしたのに使えない(まとめ買いの方が安いですよ!)・・・ビビりなワタシです汗;

高温期14日目 体温下がらなかったら試してみようと思います!!

(遅っ!!って突っ込み入れないでね・笑)

なんかさ~、妊検して、いつも真っ白けっけしか見た事ないし、真っ白けっけを見慣れてる?から

・・・もし陽性ラインが出たとする!と・・・なんか怖くない??

まず、嬉しさを感じる前にきっと 「陽性ライン出ちゃってるよ~kao05アワワワワ」

って恐怖を感じそうな気がするんですよね~kao05


どっちの結果が出たとしても怖い!!だから妊検やる勇気がないんだろうな~ワタシ。

いつも妊検やって結果を確認してる人がすごく強い人に見えますラヴ

ワタシもそんな強い心の持ち主になりたいなっ!!



今日は脳みその回転が鈍く、つまらないブログでごめんなさい




読んでくれてありがとうございます♪

応援お願いします   jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

















高11 高温期終盤だ・・・

本日D30日目 高温期11日目 36.96℃


今周期は体温が上がるのが遅かったから、いつもだいたい31日周期ですが、

3~4日伸びますね・・・周期が長い分チャンスが減るからやだな~汗;



な~んて日曜の朝っぱらからそんな事ばかり考えているakiです!おはようございます♪

我が家は平日は5時半起き、休日は6時半起きの、超朝型家族です。

ゆっくり寝る事がもったいないと言う、我が家の旦那。

もうゴルフの打ちっぱなしに出かけて行きましたびっくり


ワタシは寝るのだーい好き人間なので、そんな旦那の事はお構いなしで寝ていたいんですが、

そうもいかない・・・

そう!!旦那の居ぬ間にブログ更新という大事な仕事がありますので・・・

むりやり起きて、更新しちゃってます!!

そこまでして更新しなくても・・・汗;ってのは十分わかってるんですが

なんか、ブログ更新が日課になっちゃってるので、どうしても止められませんkao06



今日は、雨が降りだすのは午後からの予報だったので、近場に紅葉狩りにでも行こうよ~

なんて昨夜話してて、お弁当の準備ももうしてあります♪♪♪  が・・・

朝起きたらもう傘 降ってますた カエル


我が家は出かける時はいつもワンコ連れなので、雨が降ってるってなると・・・

ちょっと行けませんわな~jumee☆faceA76

家で弁当広げて食べますか汗; さみし・・・




さて、ワタクシ高温期終盤となりましたうふ

全然、妊娠してるような感じはしましぇ~ん

けど、もしかしたら??今回イケそうな気がする~~~!!

あると思います!!


チェックワンファストが我が家には 5本 もあるでございます(買い込み過ぎ??)

妊検やる心の準備ができたらやってみようと思います!!

あっ、でも今日はやりません!(心の準備できてないのでkao06

AIH2回目はどういう結果になる事でしょう~jumee☆faceA80



いつも応援ありがとうございます♪  jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  マタニティーブログランキング
















高10 うまくはいかないな~

本日D29日目 高温期10日目  36.86℃2段階上がりは夢だったようです(笑)



おはようございます♪

昨日はたくさんのコメントありがとうございました

ワタシと旦那のやりとりに笑ってくれてありがとうございましたjumee☆faceA61

うちの旦那も子供は好きで、少しずつですがこれでも進歩はしてます!!

自分たちの子供ならますます欲しい!!って気持ちはあるみたいですし~!

精液検査にも快く参加してくれる事には感謝しなきゃね!!

不妊治療に対して一気にワタシくらいの温度まで上がって!!なんてそんな酷な事は言わない!

けれど、なるべく夫婦温度差が埋まるように、うま~くやっていこうと思いますjumee☆peace1



さて、高温期も気付けば10日目 jumee☆shy1つい最近まで超やる気をなくしてたけど、

今は期待半分、期待なしが半分!!(ちょっとだけやる気出てきた!!)

最後まで望みは捨てずに自分の卵を信じてみますjumee☆faceA80



あっ、この前すき焼きの事話したでしょ?!

今月末、旦那の姉夫婦&1才になった甥っ子が遊びに来ますjumee☆SaturdayNightFeverL

その時にどうやら食べれそうな感じですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


・・・って、実はワタシ牛肉がちょっと苦手なんですけどね・・・臭くて苦手jumee☆faceA76

でも、いい肉なら牛肉だって食べれる!!って事で楽しみが思ったより早く来ました!!


ちなみに旦那の姉と旦那さまも九州の人!!うちに集まると肥後弁が飛び交います・・・びっくり

ワタシは肥後弁理解できない時もあるので、

jumee☆whyL? 状態なんですけど聞いてるだけでも案外楽しいんです♪



そういえば、ブロともさんも全国各地に住んでて、その地方の方言があったり・・・

でも、ブログではみんな標準語での会話みたいな感じなので、

実際話すとどんな感じなんだろう・・・?って思ったりします!!

北海道から九州まで!!みんなで集まったら、きっとすごいでしょうね~ラヴ

でも楽しそうですよね~うふいいかも!!



あら!こんな時間!!旦那がゴルフから帰ってきそうなので、また明日です!!




応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 人工授精









 







高9 案外いるのね~!

本日D28 高温期9日目 37.02℃  体温復活 bikkuri01

この体温は・・・もしや・・久々の2段階上がり??

な~んて淡い期待を 少~し だけ抱いてしまったakiです。こんにちは!!








昨日ね、転院の話を旦那に話しました!


「ねぇ、不妊専門病院に行こうと思ってるんだけど・・・」





その返答・・・






まだいんじゃね??







えっ?それはどういう意味でつか??







だから、まだいんじゃね??



お前はそれしか言えんのか 怒




あぁぁぁ・・・また旦那と不妊治療に対しての温度差が・・・



この前、精子の洗浄濃縮について講義をしたんですよ!熱く!熱く!!

今の病院じゃそれが出来ないんですよ・・・って訴えたら、


それヤバくね??


って言ったはずだったから、てっきり転院に賛成してるのかと思ってたんですけどね・・(笑)

なのに、なーんにもわかってなかったって事ですねびっくり


もう、ヘキサゴンメンバーみたいなうちの旦那には、相談ではなく結果を伝えようbikkuri01


自分でいい時期を見計らって転院する事にします!!

その前に妊娠できたら1番なんですけどね~人生そんなにうまくいかない事はよく知ってます・・



いろいろ教えてくれた皆さまありがとでした♪




転院といえば・・・

昨日、いろんな方のブログを読み逃げしてたんですが・・・(コメント残せ怒って感じですね)

今、転院を考えている方が案外いてビックリしました~びっくり


転院する理由は十人十色ですけど、次の病院への期待感はきっと一緒だと思います!!


みんな転院先との相性が良いといいですね~ハート


今日は高温期9日目!いつもなら乳が張ったり、子宮がキューってなったり、

なんとなく気持ち悪かったり、(完全に月経前症候群なんですけどね汗;)だったんですけど、

今周期はどこも痛くない!!どこもかゆくない!!どこも気持ち悪くない!!!

なんだか高温期とは思えない毎日を過ごしておりますが、

あと5日間、高温期を楽しみたいと思いま~すうふ



いつも応援ありがとうございます♪ jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精







高8 転院先に質問!!

本日D27 高温期8日目・・・なのに 36.58℃ びっくり


あれっ??ワタシ・・低温期でしたっけ??


って思うくらい低っびっくり


朝、室温も低かったし、口開けて寝てたかもしれないし、布団掛けてなかったかもしれないし・・・

(言い訳はいくらでも思いつきます・・・言い訳女王とお呼びください・笑)


明日にはまた復活するでしょ!!実はそんなに気にしてないんですけどね・・・

とりあえず書いてみました(笑)


昨日ね、転院を考えてる病院のホームページパソコンに不妊についての質問があれば

メールしてください!て書いてあったので、早速メールしてみましたjumee☆mail1c


ワタシが送った内容

  今現在、他病院の婦人科にて不妊治療をしてます。
  
  AIH2回目がこの前終わったところで結果待ちです。
  
  現在の病院はAIHの時に精子の洗浄濃縮をしません。
  
  6回目までAIHでやってそれでも出来なかったらIVFにステップアップと言われてますが、

  この洗浄濃縮なしのAIHに納得がいかないのでそちらに転院を考えております。

 1、今の病院の紹介状があれば、続きからの治療をしていただけるのでしょうか?
   それとも、同じ検査をまた受けないといけないのでしょうか?

 2、初診でいきなり精液検査は可能でしょうか?




そして病院からの返信メールはこのようなものでした。

 お答えいたします。

 同じ検査を受ける必要はありません。
 
 できれば検査結果を持参してください。なければ結構です。



 以上。


あ・・・ソウデスカ・・・汗;

あまりにも短い返答だったので素っ気ないな~って思いましたが、

病院なんてこんなものですよね!!

今、通ってる病院にメールした時もこんな感じの対応でした!

って事で転院するにあたって、心配していた「治療は今の続きから!!」っていうのは

実現できそうですうふ ヨカッタ~♪

今までの検査等の詳細はあまり詳しく覚えてないので、やっぱり転院時は紹介状を持っていこう

と思いますsai.leter-w

ちなみに、病院の返答・・・2番目の事は微塵も触れてないのですが・・・汗;

精液検査はいつでも予約なしでできます!って書いてあるからきっと大丈夫なんでしょうね!!



って事で・・・


転院に対して 俄然やる気!が出てきてしまったワタクシでございます。

あとは、いつから転院するかは旦那とよ~く相談してみますjumee☆peace1

ワタシの転院に関していろいろ情報をくれたふらわーさん、きんぶたちゃんありがとでした!!

背中を押してくれた、いもこちゃん、ぴけぞーさんありがとうでした!!

意志も固まって、後は今の医師に伝えるという大きな課題が残ってますが、

悔いの残らない治療をする為に、頑張りますよ~jumee☆shy1



昨日はたくさんのポチありがとうございました!



応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精




高7 誘惑と葛藤してます

本日D26日目 36.96℃  高温期7日目



おはようございます♪本日はバイトお休みの日ですゴロゴロ 

休みの日と言っても、朝早く起きて旦那の朝ごはん作り、そのあと旦那を送り出してからは

掃除、洗濯と・・・ゆっくりする時間もありません汗;

お休みの日というよりは、主婦業の日ってネーミングの方が合ってますねjumee☆vacuum1p


完全なる休みが欲しいぃぃぃ!!! とちょっと欲を出してみました(笑)

でも、貧乏ヒマなしっていうでしょ!!ワタシはそう!ヒマなんかもらっちゃいけないんです!!

って事でせっせかせっせかと働きますわよ~jumee☆cleaning3y

あっ、でも主婦業は時給もらえないんだよね~びっくり ってことで、そこそこ頑張ります(笑)



昨日からちょっと 転院 という誘惑と葛藤してまして・・・

今の病院での不甲斐ないAIHを2度も経験し、かなり信用なくなってしまいましたおちこみ

でも今年一杯は今の病院で我慢して治療してみよう!!と思ってたんですが、

次に行こうと思う病院を決めてからは、そっちに・・そっちに・・・と意識がいってしまって、

今回のAIH2回目がもし残念な結果だったら、もう転院しちゃおうかな?とも思ってます。

やっぱり、みんなと同じAIHをやりたいなら、早く転院するのが1番いいのはわかってます!

精子の濃縮・洗浄することで妊娠する確率はちょっと上がるし、

今の所と同じくらいの金額でできるなら、断然転院するべきだな~って思うんです。

どっちにしろ、来年からは転院先で治療を始めようと思っていたので、

1ヶ月くらい早まるか?そうでないか?だけの違いなんですけどね・・・jumee☆shy1


かなりワタシの中で葛藤してます・・・

今の病院で次の診察日は12月3日 その時には先生に紹介状をお願いするのと、

12月のAIH3回目をやるかどうかを伝えなきゃいけないので、もう一度ゆっくりじっくり

考えてみます!!


新しい病院に転院して、紹介状があればAIHの続きからやってもらえるものなんでしょうかね?

質問メールが送れるので聞いてみる事にします☆

できたら、今の治療の続きからやってもらいたいですしね・・・早速メールしてみまーす☆


ギャル曽根ちゃんがすき焼き食べてるのを見たら腹減ってきちゃった~jumee☆shy1

すき焼きいいね~料理

旦那が昨日、「ボーナス出たらすき焼き食べような!!」だってー びっくり

ボーナスが出ないとすき焼き食べれないの?我が家は・・・(笑) さみし汗あせ




応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 人工授精
 











高6 いい匂い~♪

本日D25日目 36.74℃ 高温期6日目 


36.74℃なんて、心と同様、体も今周期はやる気なしなの??って思うくらい低めの体温で

更に期待薄となりましたjumee☆faceA76 でもいいんです!いいんです!!

今回のワタシは心がちょっと休憩中なので、このままあと8日間を穏やかに過ごしていこうと

思いますうふ 


昨日は、思ってたより旦那が早く帰ってきてしまったので、ブログ書いてる途中だったんですが

車の音が聞こえた瞬間からめっちゃ早くブログを書き終えましたダッシュ

旦那が玄関ドアを開けた瞬間にブログ投稿完了!!セーフ!!

このブログは旦那には内緒です!

以前1回バレて、「ブログで余計な事は書くな怒」 って怒られて

腹が立ったワタシ(逆ギレ?)は「じゃーブログやめる」と言ってブログをやめたように見せかけて、

現在に至ります(笑)

だから旦那は続行してるこのブログは知らないと思います!!

・・・って実は完全にバレてたりしてね~(笑)

ブログ続けたおかげで、ブロ友さんもたくさんできたし、コメントももらえるようになったし、

ポチっとランキングの応援してくれる方もいるし、続けてて良かったな~うふって心から思います!!


でも、同じPCを共有してるのでバレるのも時間の問題のような気もしますが・・・

これからもなるべく見つからないように隠して続けていきます!!頑張ります☆

もし見つかったとしても、ブログは絶対やめません(笑)懲りずに続けますので仲良くしてくださいね♪


あっ、話が大きく反れた・・・びっくり

今日のタイトルのいいにほひ(匂い)とは、コーフィーコーヒー&ハート

ワタシね某カフェでアルバイトしてるんですが、コーヒーが飲めなかったのに、飲めるようになって

それからはカフェイン中毒並にコーヒーが好きになりましたハート

今日は久しぶりにお豆を買いまして、今さっき自宅でコーヒー淹れましたコーヒー&ハート

家の中、コーヒーのいい匂いに満たされて、その中でブログを書いてます!!


べビ待ちにはカフェインはあまり良くないから、ノンカフェインのコーヒーを飲んでる方も

いらっしゃいますが・・・飲んでも飲まなくてもできる時はできる。出来ない時は出来ない!!

(がるるばるだんさん、いただきましたよ!この言葉・笑)

だから、誰に遠慮もなく飲んでます(笑)

今日のお豆の種類はモカです♪なかなか甘くて美味しいお味ですコーヒー&ハート

酸味が強いのはあまり得意でないので、このコーヒーは飲みやすくて美味しいです♪

・・・って、コーヒー通ではないんですけどね~jumee☆shy1



さて今日も13℃で寒ーいです絵文字名を入力してください

昨日、旦那が灯油をかって帰ってきました・・・(まだ高いのに怒

しょうがないので、ストーブを点けたんですが、まだ早いみたいです・・・

熱くて途中で消しました汗;

寒いと言っても、そこまでは寒くないってことでしょうね~。

しばらくエアコンとコタツで乗り切る事にしまーすピース

皆さん風邪ひかないようにね~ハートR




ポチっとお願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精 








高5 寒さ対策は?

本日D24日目 36.76℃ 高温期5日目


こんにちは~♪

昨日、今日とワタシの住むところもかなり寒くなってます・・・

ガソリンがだんだん安くなってきてる中、灯油はまだ高くて我が家は買うのをためらってる

状態なんですけど・・・jumee☆shy1(貧乏なのでそういう所は変に節約してます)

まだ灯油を使うストーブをつけるには早いのか?もう少しコタツとエアコンで乗りきるか?

只今、要検討中でございます・・・みなさんの家は暖房はどうしてますか???

とりあえず、自分で出来る寒さ対策はしてます!腹巻&モコモコ靴下靴下

寒さ対策の話をしてる中、今日、仕事が休みの旦那は海に行っておりますびっくり


信じらんないね~jumee☆whyL 我が旦那、寒さに強い訳ではないんですけどね~絵文字名を入力してください

海では別人です!




さて、一昨日衝動買いしたパイナポーパイナポー 初めて自分で皮を取って(切って)食べましたkao02

パイナポーって(あっ、パイナップルの事ね!)食べると舌がピリピリして苦手だったんだけど、

今回はそんな事もなく、安かったのに甘くて美味しかったです!!




あっ、旦那が帰ってきちゃった・・・今日はこの辺で!!


ポチっとお願いします  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ 応援お願いします!






高4 長~~~い高温期

D23日目 36.98℃ 高温期4日目


気付けばまだ高温期4日目・・・


先は長いな~がっくり

気抜けしているわりには、高温期の日数しっかりと数えてたりして・・・汗;


言ってる事とやってる事が 違うよ~ワタシ。


昨日もね、気抜けしているはずなのに、スーパーでパイナポ~パイナポー(パイナップル!)

を見つけてしまい jumee☆surprise11 即購入してしまってました(無意識?な訳ないよね~笑)


パイナポ~は着床前にパイナップルを食べることで着床率が高まるという噂があります!

でもあくまでも噂ですし、医学的な根拠はないそうですが・・・

なんだか、気になってたのは事実!

とりあえず嫌いじゃないし、安売りしてたので何かのご縁ハート

普通にデザートとしていただく事にしますパイナポー


ね!! 気抜けしてる割にはこういう事考えちゃってるんですよ・・・

頭の中まで不妊症に侵されてますね(笑)


赤ちゃんができない事を考えないようにする事なんて無理!!

たぶん365日、毎日子供ができない事を考えていますね~。

だからワタシは治療をお休みする事なんてできません!!子供ができるまで頑張り続けます!

(でも・・たま~に凹むので、その時は助けてください!!)



何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたが・・・jumee☆shy1


たまに凹んで、そして復活して、その繰り返しでもいい。

気抜けしてもいい、でも子供を授かりたい気持ちは揺るがないように頑張っていきたいです☆


(うまくまとまったかな?)


今日は旦那が仕事で、ワタシはお休みです♪ (明日は逆です・・・)

旦那がいないとゆーっくりブログが書けて嬉しいわ~うふ




応援お願いします  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 人工授精 ←ポチっ!!









高3 号泣しました(: _ ;)

本日D22日目 36.78℃ 高温期3日目

今日は日記です!


ブロとも、きんぶたちゃんの実家で飼われてたワンコちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

14歳だそうです。ここ数日、病気と闘いながら最後まで頑張った姿をブログに書かれていたので

それを読んで号泣してしまいましたえーん


ペットを亡くす辛さはよ~くわかります。

うちも実家で飼っていた猫が車にはねられ亡くなった時は、当時、高校生だった私は

選択授業の書道の時間、猫を飼ってる仲良かった友達と一緒に号泣してしまった事を思い出しました・・

先生に「二人は何故泣いてるの??」と不思議がられましたけどね・・・jumee☆whyR

動物のブログで○○ちゃんが虹の橋へ旅立ちました・・・って読むと必ず涙を流すワタシ。

涙腺かなり緩んでます・・・


今現在、我が家は猫1匹と犬1匹を飼ってます。

自分の子供と同様に育ててる分、これから年齢を重ねて行く猫や犬を失うのはとっても怖いです。

人間に比べて寿命が短い分、その人生(犬生、猫生)を幸せで楽しいものにしてあげられるように

私たちがいっぱい愛情を与えてあげなくては!!

もしお別れの時が来たとしても、後悔ないようなお別れになる事を祈って・・・☆



虹の橋   ← クリックすると見れます!

 ↑この「虹の橋」は、
 原作者不詳[Author Unknown]のまま、世界中の沢山の動物のサイトに伝わっている詩です。
 原文は英語ですが、古いインディアンの伝承にもとづいているもらしく、
 アメリカでも誰も作者を知らず、欧米のサイトを通じて広まっていったそうです。

 詩の内容は愛する動物達と別れても天国の手前に有ると言う
 「虹の橋」でまた再会して、一緒に虹の橋を渡り共に天国に行く!という内容です。
 そして、「虹の橋のたもと」では、愛された事無い動物達がやはり愛を知らなかった人と共に
 「虹の橋」を一緒に渡るお話です。

 この「虹の橋」の詩に共感を持った世界中の動物を愛する多くの人達によって、
 様々な国の言語に翻訳されインターネットを通じて世界に伝えられております。


以上。

001_20081108150401.jpg 
これは我が家のネコ(7才)&ワンコ(もうすぐ2才)です!

☆可愛い我が子よ、いつまでも元気でいてね☆



今日は不妊ブログじゃなくてすみませんですkao04

最後まで読んでくれてありがとうございました。

応援お願いします   jumee☆arrow6R     にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ポチっと!












高2 気抜けしてます(^^;)

本日D21日目 高温期2日目 36.88℃ 


明日も仕事のakiです・・・こんにちは☆

いつもは土曜日曜はお休みさせてもらってますが、明日は旦那も仕事なのでワタシも

頑張って行ってまいります☆(ハァ・・・ため息)



さて、今周期はAIHの2回目を無事済ませたんですが、

本音を言うと「初AIHで絶対妊娠できる」と勝手に思っていたので撃沈に終わった1回目ほど

期待してません・・実は結構気抜けしてます・・ワタシ。
(昨日までは張り切ってブログ書いてたんですけど

どうせ今周期も無理でしょう・・・っていう超ネガティブ思考のワタシが時々出てきて・・・

そして落ち込む!でも、みんなにコメントもらって元気になる!!の繰り返し。

そんなネガティブな自分が嫌なので、他の事で頭を満たそう!と思って・・・

張り切ってダイエット頑張っちゃってます!!

そんでもって、akiちゃんはいつも元気でいいね~って言ってもらえる自分になりたい!




いつもは高温期は大事な時だから・・・走るのを控えたり、自転車に乗るのをやめたり、

ハードな運動はしないように、腹筋は使わないように・・・

いろんな事に注意してたんですけど、今周期・・・そういう事を考える事がストレスになりそう

なので今回はそういう事を一切気にせず好きな事をやって高温期を送りたいと思ってます!!

そう!ストレスフリーkao03


って事でダイエット真っ最中のワタシは昨日も今日も腹筋プログラム頑張っちゃってます(笑)

ワンコの散歩も思いっきり走って、気分爽快うふな日々を送ってます!

そして好きな曲を聴いて・・・リラ~ックス♪


昨日、テレビで矢○美容室の事やってて食い入るように見ちゃいましたテレビ

ワタシすっごい好きです!矢○美容室のニホンノミカターネバダカラキマシター

毎朝、車で出勤してるのでこの曲聞いて元気出してます(笑)

ぜひぜひ2曲目も出してもらいたいです(笑)




ポチっとお願いします  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精


 



昨日との違い

今日も2回目の更新!旦那がゴルフの練習しに行ってるからまだ帰ってきませんので、

旦那が帰ってくるとPC独り占めされちゃいますから 、今のうちに・・・jumee☆shy1



排卵検査薬、昨日と同じ時間にやってみましたうっすら陽性


検査薬2


昨日(5日)はなんとなく3番の線までうっすら見えてましたが、

今日は2の線も薄くなってきました!!


って事で、セレブ検査薬はこれで終了!

あと5本も残ってる~(笑)次回も使えるわ~kao03

排卵も無事終了っぽいし!これで安心です!!


あっ、そうそう!精子の寿命の話、きんぶたちゃん情報によると洗浄・濃縮した精子は

普通では寿命は短いけど、子宮内では寿命が長くなるそうです!

じゃなきゃ、洗浄濃縮なんてする必要ないもんね~!

洗浄濃縮した精子の寿命が1日程度って調べた時に出てたから、

洗浄濃縮した精子は短期集中型なのね~!なんて思ってたワタシ。

たったの24時間の命で愛しのタマゴちゃんに会わないといけないなんて大変汗; って思ってた(笑)


いや~いい情報を聞けてひとつ賢くなりました!!また病院選びの参考にしようと思います♪

ありがとうきんぶたちゃん




ポチっとお願いします  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   人工授精ランキング




D20 ようやくΣd(ゝ∀・)

本日D20日目  36.73℃  高温期1日目♪


やっと体温上がってくれました!!AIHから2日たった今日!!ヨカッタ~うふ

ワタシのAIHは持ってったそのままのオタマくんを使ってのAIHです!

オタマくんの寿命は3日程度あるそうなので、無事タマゴちゃんと出会ってくれること祈ってます!

AIHが無駄ではなかったって事ですね!!ちょっと安心!!



昨日、排卵検査薬で反応が出たから、仕事から帰ってきた旦那をヨイショして機嫌良くさせて

仲良ししてもらおう手をつなぐと思っていろいろと会社の愚痴やらなんたらかんたら聞いてあげました!

愚痴を言い終わってスッキリした旦那・・・ 「体温上がった?」と聞いてくれて

(朝、体温上がってないって言わなかったっけ?と思いながらも)まだだと伝え

無事に仲良し手をつなぐ終わりました!

そして今朝、スコーンとまではいかないものの、36.7℃台まで上がってくれたので

無事、高温期1日目を迎えられました!!

先ほどから何となく下腹部痛も感じてますので排卵痛でしょうねjumee☆hurt1b

今晩ももう一度排卵検査薬してみて、昨日の結果と比べてみたいと思ってます~♪




さっきちょっと調べてた事があって・・・

精子の寿命について。

ワタシが見たのは これ ←クリックすると見れます!

AIHの時の精子の寿命は、普通の人は3日(~7日と一般的には言われてますね)

そして、精子の洗浄・濃縮をした場合の寿命は1日だそうです!(個人差あります☆)

って事は、ワタシの望んでる、精子の洗浄・濃縮は、いい精子を取り出せるけど、

寿命は短いですよ~って事なんですねびっくり


旦那の精液検査をしばらくやってないので、普通の状態かはわからないので、

やっぱり早めにどこか違う病院で精液検査だけはしてもらおうと思いました!

で、その結果によって、普通ではない状態なら、洗浄・濃縮できる病院を選び、

普通の状態なら、いまの病院でまた(ワタシの心を改めて)お世話になろうかと思う結論に

至りましたkao03

もう少し転院に対して気持ちが揺れる事もあると思いますが

 (何度もぐだぐだ言うかもしれないですが・・)

どうか暖かい目で見ていただけたら幸いですうふ




さて!今日の我が家の晩飯献立は・・・

オムライス~デミソースがけ~

そしてペンネマカロニサラダ

今からデミソース作り頑張りまーす☆





ポチっとお願いします   GO!→    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  ブログ村 人工授精参加中! 















やっぱり出ましたよ!

今日は旦那が帰ってくるのが遅いので2回目の更新しちゃってます!!

あっ、テンプレート変えてみました!!

先ほど買ってきた排卵検査薬やってみました~♪

検査薬


なんかこの検査薬、いまいちわからないんですが、2まで線が出てるとLHサージが

起こってるそうです!

ってことは・・・?排卵したか?排卵直前みたいな感じなのでしょうかねjumee☆whyL

写真には写らなかったけど3番目もうっすら線が出てますので、

やっぱり、今日中にオタマくん追加補充しておいた方が良さそうです!!

セレブ検査薬買って良かった~♪って初めて思いましたよ(笑)


昨日AIHで注入したオタマくん、まだ生きててくれてるのかしら?

旦那は2日連続になっちゃうけど、頑張ってもらえるように、

帰ってきたら「よいしょ」しておきます(笑)


明日も同じ時間に検査薬やってみることにしまーす☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精 


D19 AIH後 体温上がらず・・

本日D19日目 36.55℃ jumee☆whyL 体温上がりましぇーん・・・


昨日は納得のいかなかったAIHの嘆きブログに対して励ましのコメントをたくさんいただき

ほんとに感謝してますjumee☆faceA218b

うちもそうだよ~!なんて聞いちゃうと、すごく安心しちゃって(都合良すぎっ)

納得いかなかったAIHが、気づいたら納得できたAIHになってました(錯覚?)

昨日のAIHはこれでよかったんだ!!と思うようになりましたBrilliant

ほんとにありがとでした♪


さて、今日は何から書きましょうかね・・・たくさん書きたい事があってまとまらないjumee☆shy2

まずはやっぱりタイトルの体温が上がらないとこでしょうかね!

今日からスコーンと上がるであろう・・・と思っていた体温が上がりませんでしたjumee☆whyR

って事は、まだ排卵してないのかも・・?という不安が襲ってきてしまい・・・

確かにまだ左の卵巣あたりが痛いんですよね~jumee☆faceA76

近くのクリニック(今まで通ってた所)に行って卵胞チェックだけしてもらう手もあったんですが、

今日は休診です。汗; (タイミング悪い)


って事で、まだ排卵してなかったら、自分でタイミングとるしかないっしょ fight

と思い、とうとう買っちゃいました・・・↓

セレブ

あっ・・・・・写真デカッびっくり 

そう!セレブ排卵検査薬!!(日本製は高いのであきポンさんのブログでこう命名しました・笑)

これで今晩、ちょっくら調べてみます 検査薬

もし、排卵がまだだとしたら、昨日のAIHは無駄だったのかな~?


そんな事も含めて、昨夜&今朝、旦那と病院の事について話しました。

旦那も卵胞チェックをしないでAIHをやる方法は納得いかない怒って言ってたし、

精液検査の件も、わざわざ旦那のカルテを作らないとできない・・・という厄介さ。

そして、AIHの精子の洗浄・濃縮の件も、もし洗浄・濃縮した方がAIHの妊娠の確率が

上がるのなら、その機械がある専門病院に行った方がいい!と言ってくれました。

ネットで調べた専門病院は旦那さまの精液検査は予約なしでいつでもできます!と記載してあり、

AIHも洗浄・濃縮しても料金は16000円前後。

貧乏な我が家には優しいお値段で・・・jumee☆shy1


おーっと!一気に書いてしまって頭が追いついていかない・・・がっくり

とりあえず、転院してもいいという旦那の言葉を聞けて安心しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年残り2ヶ月はまだ今の病院で頑張って、来年から心機一転頑張りたいと思います!!

欲を言えば、それまでに妊娠できたらすごく嬉しいんですけどね~♪



本格的に寒くなってきましたね風北海道はもう雪が降りましたね絵文字名を入力してください


ワタシ、冷え対策に「養命酒」買おうかな~?って考えてるんですけど・・・

飲んだことあります??

何事もチャレンジ精神が必要ですね!!買ってみましょうかね!!




ランキングに参加してます

押していただけると嬉しいです♪  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精




















AIH2回目終了!!

本日D18日目 36.44℃ (下がっちゃった


AIH(人工授精)2回目、無事終わって帰ってきましたうふ


でも、今日のAIHは満足しておりません・・・


まずは、

①旦那の分身くん(オタマくん)を採った時間が早かった(朝5時半)こと。

②AIHを始めるまでに時間がかかったこと。

 (精子の洗浄、濃縮などはしない病院です、担当医師欠勤のため)

③AIH前に卵胞チェックしてくれなかったこと。排卵後か排卵前かわからないまま。

④精液検査、旦那のカルテを新しく作らないと受けられなかったこと。
 
 (旦那のカルテを作るのに旦那の保険証も必要だし、3時間待ちの混雑状態)

⑤AIH終わった後、すぐに看護師さんが「ご支度してお帰りください」って言ったので

  今回は横になってなくてもいいのかと思い、着替えて出ようとしたら

  もう一人の看護師さんが「ダメダメー!15分寝ててください」と・・・びっくり

  もう・・立っちゃったよー怒と思いましたが、とりあえずそのまま15分寝ました。


なんかね、全部に納得できずに2回目のAIHが終わりました。。。


今日はとにかく担当医師がいなかったので何も言えませんでした(そんなワタシも悪いけど・・・)


なんでしょう・・・この心のモヤモヤは・・・jumee☆devilR


AIHが終わって私の中にこの言葉が響きました・・・


~不妊専門病院に転院しようかな~


日曜、祝日とかに排卵が当たる時とか、不妊治療のいろんな装置がある専門病院に

はじめから行くんだったな~って今日はこの事ばかり考えて帰ってきました。


いろいろ考えて、今年いっぱい今の病院でお世話になって、来年から転院したい!!

って気持ちを旦那に相談してみることにします☆

満足のいかない治療にお金払うなんていやですし汗とか(うち貧乏だし・笑)

ここの病院の先生、案外好きだったし期待してた分、残念でなりませんjumee☆faceA76



旦那の精液検査は泌尿器科とかでできるそうなので、探してみようと思います!


今日は文句ばっかりですみませんjumee☆faceA76


2回目のAIHを応援してくれたブロ友さんありがとうございました!

今回はあまり期待できませんが・・・今頃、タマゴちゃんとオタマくんが出会ってる事を祈って・・・

旦那も朝から頑張ってくれたことですしねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート諦めない方がいいのかな!

あわよくば、出会って~♪、合体して~♪、貼り付いててもらいたいな~♪

病院は悪くても、自分のタマゴちゃんと旦那のオタマくんを信じます☆


ちなみに、昨日体温上がってしまった・・・とブログに書きましたが、

いつもより計る時間が2時間遅かったから上がってたみたいです~kao05

明日から高温期になりますように☆


本日お会計   AIH ¥12654
       
          薬代  ¥960 (抗生物質1日分 保険ききません)
          ーーーーーーーーー

          合計 ¥13614




ランキングに参加してます!     にほんブログ村 人工授精

ポチっと応援お願いします   jumee☆arrow6R     にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ 




















D17日目 AIH前に体温上がっちゃった

おはようございまふkao03


本日D①⑦日目 36.71℃

明日2回目のAIHを控えてますが、体温上がってます・・・kao05朝ビビっちゃいました(小心なワタシ)

でも幸いな事に、まだ左の卵巣付近が痛いので、排卵はまだおこってなさそうですピース

排卵痛もまだ感じないし・・・

ってことは、明日のAIHはベストタイミング??って勝手に嬉しい想像をしておりますうふ


残念ながら排卵検査薬、いもこちゃんとむぎひなちゃんにどこのやつがいいか教えてもらったのに、

先月から給料日♪ピンチな生活をしておりますので

まだ買ってないんですよね~。。。ごめんなさい 


今日、ワタシの隠し金で買いましょうかねjumee☆faceA142(隠し金あるんかい!)


自分で排卵検査薬してタイミングとるのも必要だし、悪い買い物じゃないから!

早速、今から 検査薬 注文してみまーす!!

でも今回の排卵にはもちろん間に合いませんね(笑)



今日、朝4時半起きでうちの旦那さまゴルフ初コース周りに出かけましたゴルフ

相当練習してたので、初心者だけど、初心者の腕前ではないよと豪語してましたびっくり (自意識過剰!)

みんなを驚かせるようなスコアを出せるといいな~♪頑張ってきてほしいわ☆



そんなお疲れの中、明日の朝っぱらからAIHの為、頑張ってもらわねば…

今日はワタシは家でゆっくり貯まってるビデオでも見ながら温かく穏やかに過ごしたいと思いますゴロゴロ

タイミングがうまーく合って、うまーく受精して、うまーく着床などしてくれたら嬉しいな~♪♪♪

明日頑張ってきまーすグー!



ランキングに参加してます

応援してくれると嬉しいです jumee☆arrow6R  人工授精ブログランキング

                         にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ

D15 AIHまでもちそう!

おはようございまふkao03

本日D15日目 36.50℃


AIIH2回目が火曜日に決行となりましたが、肝心な排卵はまだまだ時間がかかりそうなので

無理して早めにお願いしなくてヨカッタです♪

無事に火曜日AIHをして、絶対妊娠するぞ!!



今日はダイエット報告です!朝っぱらからスミマセン汗;


あのね、イージーファイバーを飲み始めて毎日お通じが来るようになった事で少し体重が

減ってきました!!

ダイエット開始から-1.0㌔ (たった1㌔だけど嬉しい♪)

体脂肪 初回測ったのが一昨日。それを基準にすると-0.3%

体重も体脂肪も微々たる数字しか減ってませんが、

今までは増える一方だったので、少しでも減ってる自分が嬉しいです♪

このまま、続けて頑張りま~すjumee☆shy1



そういえば、昨日のブログのお金の件・・・・・

旦那が大蔵省なので貯金してある銀行から下ろして来てくれました・・・

これで安心してAIHと精液検査ができます!

貧乏だと治療も満足にできないのってとても悔しいjumee☆faceA76

妊婦検診が無料になったので、次は絶対「不妊治療保険適用」を期待します☆


小渕さんに不妊治療の現実をみんながメールして、不妊で悩んでる人が多い事は理解して

もらえてるようですが・・・(小渕さんのホームページに書いてありました)

どうにか・・・産める人への補助より、産みたくても妊娠できない人に対しての補助が欲しいです。

それから始めないと少子化対策をいくらやっても無理だと思いますけどね~(ワタシの個人的意見ですが)



どうにか、不妊に対して検討してもらいたいですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


朝から熱~く語ってしまいました(笑)

旦那がそろそろゴルフの打ちっぱなしから帰ってくるので、朝ごはんの準備しないと!!

では・・・また明日jumee☆peace1



ランキングに参加してます

ポチっと応援お願いします  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  いつもありがとう













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

