2008-12



新年に向けて!!

本日D5日目 37.24℃ ちょっと風邪気味っぽいですjumee☆breeze

このくそ忙しい時期に風邪なんてひいてられるか!!

気合いで乗り切りますjumee☆biceps1


さて本日D5という事で、セロフェンの服用が始まります!!

超年末だけど、年明けのAIH4回目に向けて準備が始まりました!!

来年こそはママになれるのかな~ jumee☆Wait for Me2 





今日から実家に帰省します!っていうか・・母に呼び出しくらいましたjumee☆sweat2Rb

母にいいように使われてる娘夫婦ですが、まぁできる事はやってあげたいと思います!

父が自営なので年末は忙しいので、比較的ヒマな我が旦那が実家の足として使われます!

旦那もその時ばかりは快く動いてくれる (ビール買ってもらえるから・・笑)

今日はきっとプレミアムビール買ってもらうんだろうな~jumee☆surprise8





さて!!

一昨日の号泣の話・・・

みんなコメントありがとうございました♪

みんなワタシの気持ちを「わかる~!!!!!」って言ってくれて救われましたjumee☆faceA75


旦那にはごめんねメールもして無事仲直り、その後は一切プリンターの事は口に出してません(笑)

また火をつけたら大変だし爆弾


今はそっとしておきます(笑)

そして機嫌のいい時を狙って・・・jumee☆loud laugh1 ゲット!!みたいな!!

しつこいです・・・ワタシ汗;




今日がもしかしたら今年最後のブログになるかもしれません・・・

いつもコメントをくれてるみんな、1人1人にメッセージを書こう!!って頭の中で

イメージしてたけどうふ

なんだか年末って忙しくて書けないかもしれないので・・・


みなさんお世話になりました!!

みんなのコメントに何度も救われて、励まされて、

ブログをやってヨカッタな~♪って思います!


また来年もこんなワタシですが・・・

宜しくお願いします!!!!!

来年こそはみんなでママになりましょうね♪

がんばるどーーーーー!jumee☆SaturdayNightFeverL
 ノリノリ♪


もし見に来てくれた暁には・・・ポチっと応援して行ってください 
             (でたびっくりデカバナー!!!)

↓        ↓        ↓        ↓        ↓        ↓        ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログへ            にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ             にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

          今年はたくさんのポチをしていただき、感謝してます♪ありがとう♪
    

じゃーーまた来年ねー頑張るぞ。おーっ。



そんな事で大泣きしました。

本日D3日目 36.52℃



今ね・・大泣きして目が腫れてますjumee☆faceA75


年賀状作りしてて(遅い?)

プリンターが壊れてて、プリンターを買う買わないで旦那とケンカになり

ワタクシ大号泣jumee☆faceA76


安く売ってるんだから新しいプリンター買いたい!がワタシの意見。

1年に1回しか使わない物はいらない。が旦那の意見。


1年に1回しか使わないのに買う必要ない・・・と。。。

でも、1年に1回しか使わなくても、自分の作る年賀状を出したい。

それで言い合いになり・・・感情が高ぶってしまって涙が・・・

悔しくて涙が出てるのを隠そうと思ったけどバレてて、

「泣くなよ怒」と言われ、さらに大号泣。



旦那は今日、忘年会がある為、涙を流してるワタシをとりあえず泣きやませてから

何が必要かよく考えな・・・ 買うなら買えばいいじゃん怒と言って。

出かけて行きました。


その言葉を聞いたら悔しくなって、1人でまた大号泣jumee☆faceA76


さっきまでは自分のお小遣いでプリンター買ってやる!って思ってたけど、

そんなこと言われたら・・もう絶対に買わないしいらない!!って思った。


もう・・・うちで年賀状だけ作っといて、実家でプリントしよう!!


今日は旦那が大っ嫌いコノヤロー


この今の1人の時間がすごく快適に感じる現在なのであります。


今日はゆっくりのんできて欲しいです。


こんな事で大号泣しちゃいました・・・

おこちゃまですよね(笑)

今、冷静になって考えたらやっぱり旦那の言う事は正しいかも・・・って思う。


明日は笑顔でいれたらいいな~jumee☆shy1




ポチっと応援お願いします  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログへ   ブログ村 人工授精


 にほんブログ村 マタニティーブログへ

                  ↑ このデカさ!ちょっとハマった(笑) ↑

今年は赤ちゃん来てくれませんでした。

本日D2 36.57℃


こんにちは!!今日は今年最後の美容室に行ってカラーと前髪カットしてもらって

なんと激安の3675円でしたいつもワタシが行ってる所の半額!!

お友達に安いお店があるって教えてもらって行ってきましたが・・・

まぁ安いなりでした!カラーは問題ないですが色が豊富に置いてない!!

アッシュでお願いしますって言ったら「うちは原色しか置いてないんですよ」と。

シャンプーも今は珍しい顔の上にガーゼを置かれました(笑)

そして豪快に洗われて・・・汗;

安いところには惹かれますが・・・きっともう行かないでしょう・・・お友達ゴメンよ・・

やっぱり行きつけの所が1番いいですよね~!!ケチったワタシが悪うございましたjumee☆imbeaten1R



さて!今年1年、ずっと不妊治療を続けてきて、2度の転院と3度のAIHを経験しましたが

結局、妊娠には至りませんでしたjumee☆faceA76


ほんとに・・ワタシは妊娠できるのだろうか・・・汗あせ


って久々に弱気になっちゃいましたjumee☆faceA76


来年こそは絶対妊婦になりたい ママになりたい


でも・・・去年もそう思っていたけど1年間1回も陽性を見る事なく過ぎてしまいました。


何がいけなくて妊娠できないのか?それとも神に与えられた試練なのか?

でも・・試練を与えないといけない人はもっと他にいませんか?神様。

ワタシ、子供を授かる為にいろんな努力して頑張ってますよ。見ててくれてますか?

(ちょっと怒りがこもってます・・笑)


もしかしたらIVFの事も真剣に考えなきゃいけないかもしれませんね。。。

(うち貧乏なので・・・貯金しないと)

来年はステップアップの事も頭に入れながら数回AIHで頑張ってみようと思います。

はぁ・・・凹むわjumee☆faceA75

そして極めつけに・・元旦に届く友達からの年賀状はみんな子供の写真なんだろうな~汗;

それ見てまた凹み・・・orz


でも、美味しい物食べて復活!!みたいな(笑)

食べれば忘れる嫌なこと!!

来年は・・・絶対いい事がありますように・・・☆

絶対の絶対ママになってやるぞー!!



ポチっと押してくれると嬉しいです♪ 

  にほんブログ村 人工授精   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ

Read More »

イブのご予定は?

本日D1 36.57℃ 生理1日目



予定通りのクリスマスイブ・リセットとなりましたakiです。

こんにちは!!


なんだかクリスマスイブにリセットって重い・・・jumee☆ohwell4R よね?!

みんなラブラブしてる日に、ワタシ・・お腹痛ーいjumee☆faceA75 みたいな!


まぁ・・いつもそんな間の悪いワタシなのであまり気になりませんが・・・jumee☆shy1


思い出すこと・・・今年のお正月・・・

元旦のリセット を経験しましたからjumee☆escape2


間が悪いんじゃなくて、何かある時にリセットになるっていう運命なのかもしれません・・・



次こそリセットしない結果が出るといいけどな~キラリ



さて、もう年末休みに入った我が家ですが、毎日午前中は旦那はゴルフの練習に

出かけていくので、予想以上にブログ更新できちゃってますね(笑)


今日はネコの1年に1回のワクチンをしに動物病院に行って、

お寿司屋さんでお寿司を買って、ケンタでチキンを買って、不二家でケーキ買って

おうちで2人&1ワン&1ニャーでクリスマスのお祝いですjumee☆SaturdayNightFeverR



jumee☆LoVe3みなさんも素敵なイブになりますよーにjumee☆LoVe3



ランキングに参加してます!!    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  ポチっとお願いします!!

                    ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
                       ブログ村 人工授精
                     ブログ村 マタニティーブログ




高14 AIH後15日目 子宮が泣くか?

本日D32  高温期14日目 AIH後15日目


旦那がゴルフの練習に行ったので落ち着いてブログ書けます!!


さて、今日の体温が明暗を分ける・・・ということになります。。。


サンタさんからの素敵なプレゼントはもらえるか否か?!

Read More »

高13 AIH後14日目

本日D31 高温期13日目  AIH後14日目 36.75℃



やっぱり今朝の5時半測定の体温はガクッと落ちました。

昨日みたいな2時間検温が遅いだけですごく高温になるんですね~。。。


いや~昨日はお笑い好きなのでM-1を見てたんですが、

ワタシは一個人として「ナイツ」の「ヤホー(yahoo!)」にツボってて、ベタなネタなんですが(笑)

密かに応援してたんですけどね~。隣の人がしっかり訂正つっこみ入れてくれないと

よくわからない漫才ですよね・・

旦那ははなわの弟だと知らずに見ていたようで、「こいつらイマイチじゃね」みたいな。



いやいや今日はお笑いの話する予定ではなかったわ・・・jumee☆shy1


今日はAIH後14日目です♪

おりものがめっちゃ多くて、「もしやヤツが来たか?!」と不安になってしまうほどですkao05


下腹部もだんだん重くなってきたし・・・めっちゃPMSの症状出まくりですkao04

明日は体温が下がって、24日にリセットってとこでしょうか・・・(ハァ…jumee☆ohwell4R


ワタシ生理になる直前、子宮が泣くんです(メリメリメリメリ、キュー)って。

静かにしてればよく聞こえます。その音が出たら生理になります。

まるで内膜が剥がれてるような音(結構リアルですよ~)

先ほど・・・キューって泣きました(でも今日はもしかしたら腸の音かもしれないですが)



妊娠してるといいけど・・・なんだか期待薄になってきちゃいましたので、

心もリセットに向けて切り替え始めたいと思います!!!でも!!

ちょこっとだけ・・心の隅っこで期待している自分がいますハート


半分期待、半分期待なしだと、リセットしてもあまり打撃をくらわないで済むので、

そう思う事にします!!

でも最後にもう1度サンタさんにお願いしておきます


どうかワタシを妊婦にしてください


jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155R1今年最後の願いが届きますようにjumee☆faceA155R1jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155R1




応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)



高温期12日目  年内妊娠の夢

本日D30 高温期12日目  37.14℃


昨日の体温 高温期11日目 36.98℃



2日ともいつもより約2時間計測時間が遅いので


こんな立派な体温が出てくれてる~♪


毎朝、体が熱くて目覚める事が多いし


なんか期待しちゃう感じ~♪


明日の5時半起きでも高温キープできますように☆




さて、明日は年内最後のバイトです♪

旦那も明日で仕事納め♪

(ちょっと早くね?!)


明後日から旦那がいるからblog更新があまりできないと思いますが‥^_^;


年内妊娠の夢が叶ったか?叶わなかったか?

その報告とブロともさんへの年内の挨拶はしっかりしようと思います♪



クリスマスイヴに天使をみるか!悪魔をみるか?



おぉぉぉぉ‥怖っっ(-.-;)


それでは(^-^)/  ステキな休日を‥




応援お願いします  jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

高11日目

本日DD28日目 AIH後12日目 高温期11日目 36.94℃

(いつもより1時間半遅い測定でした。)




おはちょり~っす!!



このシト(人)・・・朝から元気だな~jumee☆ohwell3L って、ひかないでね・・ 


ワタクシ・・えっと・・・朝型人間なり!!そして夜は10時に眠くなります(笑)

子供と一緒です(笑)



そういえば・・さっきこんな言葉が目に飛び込んできましたラヴ


1度の人生楽しんでますか?




そう聞いて・・・ワタシ人生楽しんでるのかな??と考えたところ・・

実際はそんな事ない!あえて楽しむ生活ってしてない気がしました。。

そういえば・・・最近は夫婦お互いが自分の好きな事に一生懸命で・・・

旦那はゴルフ、ワタシは買い物と夫婦ばらばらに行動する事も多く、

夫婦2人の時間を楽しんでないから、神様がもっと2人の時間を楽しめ!!って事で

なかなか子供を授けてくれないのかもしれないのかな?jumee☆sweat2Rb

とも思いだしてきました(笑)汗;


今までは子供の事しか頭になかったけど、

この、子供がいない夫婦2人だけの時間でできる楽しみをもっとしておきたいな~!と

改めて思い知った感じです!!



早速本日は旦那のダウンジャケットを買いにラブラブデートハート楽しんでこようと思います!!


ラブラブデートって言っても、外で手をつなぐってことはしてくれないし&

俺はakiと違って足が長いから歩くのが早いんだ!!

と言い張って私の1㍍前を歩く九州男児ですから、

どうラブラブしていいかわかりませんが・・jumee☆whyR

なんとなく、追いつけるように私も早く歩く努力してきます(笑)


さぁ!!早く歩くために今日は動きやすい格好でお出かけしよーっと!!




早く歩けるために応援お願いします jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)




高10 Thanks!!

本日D27日目 AIH後11日目 高温期10日目 36.78℃



ちょり~っす!!




昨日は・・・・・・・ナイーブになってたワタシを・・・


ポイしないでくれてありがと♪



昨日のブログ書き終わって、皆さんからの温かいコメントをいただき、

なんて優しいブロともさん達なんだーjumee☆faceA76 と感激うわぁ・・・

ブロ友さんたちからは優しい言葉をたくさんいただいて嬉しかったんですが・・・

フッと冷静になった時にこう思ったんです・・↓


たぶんね~、通りがかりでこのブログ読んだ人はきっとそう思ってるだろう・・・

他人のフライングするか?しないか?なんて

結構どうでも良かったりするんですよね(笑)



結局、知りたいのはやるかどうかより、その後の結果ですもんね!!


ワタシ・・ナイーブになりすぎてまたやっちゃった(笑)つい大げさに書いてしまうクセ!

まぁこれも含めてワタシなので・・・また・・・「ポイしないでください(笑)」




さてAIH3周期目のおさらいをします・・・

今回AIH3回目は転院後初めての精子濃縮洗浄のAIHを受けました。

この時の精子は洗浄濃縮後の運動率が40%と低く、

量も750万匹と大変少ないものでした。ブロともぴけぞーさんなんて2億匹だって!!

(羨ましいー!!!)


精子の運動率が悪かった原因がいくつかあったのであげると・・・

前回のAIHから今回実施する日まで約1ヶ月間、一切仲良ししなかったのでオタマくんが

古かったこと(言葉がよくないな~!フレッシュじゃなかったってこと!)

(ぴけぞーさん情報によると、最低でも1週間前までに1度出しておいた方がいいそうです!)

それともう一つ。

採取した時間が早すぎたこと(仕事だからしょうがないけど・・・)

洗浄濃縮するまでに3時間は経ってしまいました・・・

できたらもう少し遅く採取できたら、少しだけ運動率もヨカッタかも!!



2つの原因があったけど・・・

ワタシは左側に2個のタマゴちゃんが育ってたので、ちょっと期待も捨てずにいます☆

体温が下がるまでは絶対諦めたくない!!


でも、体温下がってもまた不安要素は克服して次頑張ろう!!という気持ちは満々にあります!!

これで最後になるか?それともまた来年頑張るか?40%の運動率でも妊娠できるのか?

さぁ・・あと数日ドッキドキですjumee☆surprise8




今日は長くなってしまってごめんなさい最後まで読んでくれた優しいお方

あざーっすjumee☆thanks4jumee☆shy1




応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


              いつもポチっと押してくれてありがとうです♪











これ超美味しい~♪

20081218203808
ロイズのチョコなんだけど‥


ロイズキッズ チョコレートウエハース
(いちごクリーム)
  ←クリックするとホームページに飛びます!

ちょっと甘酸っぱいいちごクリームがウエハースの間に入っててw(゚o゚)w


久しぶりのヒットお菓子です♪


超オススメです!!


でも‥どこで買えるのかわからない(^_^;)

高9 やっぱりできません×

本日D26日目 AIH後10日目 高温期9日目 36.83℃


こんにちはー!!

ええと・・・えぇぇぇぇと・・・・・・


申し訳ないでございます



やっぱりワタクシ・・フライングはできませんjumee☆faceA75


昨日は勢いがあったので「今周期はフライング周期」と書きましたが・・・

マジ・・勢いだけで書いてしまいまして・・・(笑)

あとからブログ読み返して超反省jumee☆sweat2Rb

書くんじゃなかった・・・って(笑)


正直に言うと・・妊検の美白or微妙なうっすら線を見るのが怖いんですjumee☆faceA76

今まで人生で何十回も見たことのある美白な妊娠検査薬と、

2回見たことのあるうっすら陽性の妊娠検査薬・・・

この後、1回目は胎嚢確認後流産、2回目は科学流産(病院では確認されず)

・・・という結果で終わりjumee☆faceA76

それからというもの、妊検で美白を見るのもうっすら陽性を見るのも怖くて仕方がありません。

なので、体温が下がった時の体温計を見る方がまだ耐えられるかな・・jumee☆faceA61


気が向いたら妊検やりますが・・気が向くとは思えませんので全然期待しないでくださいね





弱気なワタシ・・・かっこ悪くてすみません でもこのワタシが本物です!


排卵検査薬は何本でもできるのにな~jumee☆shy1

フライング検査ができる方はとても心の強い方だと尊敬しますうふ


気を取り直して、高温期残り数日、思いっきり楽しみたいと思います♪



こんな弱虫なワタシですが・・・


ポイしないでください!!


(・・・どこかで聞いたことのあるフレーズ・・・笑)





応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)



(タイトル&本文・・ちょっとだけ訂正しました)














hCG注射の影響調べてました。

本日D25日目 AIH後9日目 高温期8日目 36.84℃


おはようございます♪今日はバイトお休みですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

でもちょこっとずつ大掃除をしていかないといけないので・・・頑張りますjumee☆cleaning2p



さて、朝っぱらから本題へ・・・


001_20081217073227.jpg

12月7日にhCG5000単位の注射を打って、その後3日後、5日後、7日後、9日後

排卵検査薬にてhCGの残量を調べてました!

写真で3本しかないのは、わんこに3日目の検査薬を食べられてしまったのでjumee☆faceA75

上から、hCG注射後5日目、7日目、9日目として見てください☆

デジカメぶっ壊れ中で携帯で撮ったら思いっきりピンボケです



写りが良くないのでいまいちコメントしずらいと思いますが・・・

5日目、7日目、9日目 3本 少しずつだけど薄くなってるような・・・?

なってないような・・・?

肉眼で検査薬見ると3本とも同じ薄さなんですよ・・・


そして・・・ワタシは昨日必死にネット検索開始!!

排卵検査薬 いつまで陽性?  とか、  排卵検査薬 hCG影響 とか!!

でも、ワタシの望んでいた答えは見つからなかった汗;


ワタシのやってる事はムダ?とさえ思えてきてしまいましたjumee☆faceA76


とある掲示板で「排卵検査薬はいつでもうっすら反応しますよ・・」と

おっしゃってる方がいました。それが正しいかどうかはわからないけど、

この検査薬の結果を見てるとそんな気もしてきますjumee☆shy1

海外製の排卵検査薬で反応が一切出なかった人がいましたら

ご一報いただけると嬉しいです♪




って事で、気を取り直して明日の検査からは(11日目&13日目は)

 早期妊娠検査薬 に変えて

検査(実験)していこうと思いますkao03(懲りない)


完全なるフライング周期となりますね(笑)

怖いけど、真実を受け止めないと!!でも・・・ちょっと怖くてやる気出ないかも・・・



さて、先日我が家に来てた義姉夫婦が使ってた布団を布団圧縮袋で小さくして

しまわないといけませぬ!!

さすがに・・・義姉が帰ってから1週間以上も布団出しっぱなし(何度か干したけど)・・・

きっと旦那がやってくれる・・って心の片隅で臨んでいたけど、やっぱりやってくれる事もなく・・・

って事で今日は布団圧縮してクローゼットにしまうという大がかりな作業がありますので

この辺で・・・jumee☆imbeaten1R




応援お願いします  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

高温期 内膜チェック&ホルモン検査

本日D25日目 AIH後8日目 高温期7日目 36.73℃


こんにちは!!

今日は内膜の厚さを見るよ!と先生に言われてたので病院へレッツGO!!

高温期中盤、どのくらい内膜がふかふかになってるんだろう・・・うふって

ドキドキしながら診察待ち!

今日は混んでなくてせっかくDS待ちデビューだったのですが、使う時間なし

すぐに診察に呼ばれ、内診台へ・・・

モニターを見ながら先生が来るのを待ってました医者 ←実際はこんな顔じゃないですよ!


~待つ事1分!(早っ!)~いつもは内診台の上で結構待たされます。


先生登場!!医者 (なんかこの先生の顔エロい・・笑)


はい!akiさんですね~、今日は内膜の厚さを見せてくださいね!

~内診中~  (モニターを見つめるワタシうわぁ・・・


いいですね~!はいお終いね。



・・・・・・ jumee☆think1 ・・・・・・


見せてくださいって・・そう言う事??

ただ内膜の厚さを 見ただけ ですた・・・jumee☆surprise2


内膜が何㍉とか測ってくれるのかと思ってたけど、違いますたjumee☆surprise8


ただ見るだけでお終いかぁ・・・jumee☆faceA76うぅ・・・



その後、先生のお話・・早口で何言ってるのか聞き取れず、一応「はい!汗;」といい返事をし、

後ほど看護師さんに通訳してもらい理解しましたjumee☆faceA61

あっ、その時の先生の話の中に今日の内膜の厚さの話は全くありませんでした汗;


高温期中の内膜の厚さ、ちょっと興味を示してくれたがるるばるだんさん・・・

ちゃんとした答えがなくてごめんね顔文字1(背景黒用)


モニターを必死に見てたワタシの推測する所・・・1㌢はあったかな~!って感じでした!


その後、高温期中のホルモン検査で血液を採り、今後のスケジュール確認して終わりでした。

次回は年末年始にかぶることなく、年明け病院が始まる日に卵胞チェックとなりましたjumee☆shy1


この診察の時にいた看護師さんは「つぎの生理が来たら・・・」の話しかしてくれなくて、

正直、生理がくるのが当たり前!みたいな感じがして残念でした。。




でも、採血してくれた看護師さんは

「今日から2週間高温が続いたとして、その頃には病院が休みに入ってしまうので

 年明け、病院が始まってから体調を見て、お越しくださいね!!」と嬉しい事を言ってくれまして、


その「体調」とはワタシ妊娠して・・つわりの事??なーんて考えながらニヤニヤ(笑)

言い方ひとつでこんなに心境って変わるんですよ!人間ってjumee☆loud laugh1


こんな優しい言葉をもらうと、妊娠、期待しちゃいますよね~ハートjumee☆loud laugh1ハート


気分アゲアゲなワタシはニコニコしながら帰ってきましたうふ 

(傍から見ると怪しい人なワタシだね・・笑)


念の為の排卵誘発剤はもらってきました!

今回はクロミッドではなくセロフェンに変わりましたメディカルチェンジ!カプセル 1日2錠!!

クロミッドと変わりない薬のようです!製薬会社が違うので名前が違うそうです!!

それと、ワタクシ高プロラクチン血症なので、引き続き「テルロン錠」1日半錠

飲み続けなくてはいけませんので28日分もらいました!


本日お会計

            再診、検査料、薬代込   4,410円



            

さて、今年の病院通いは今日で終了しました!1年よく頑張りました!!

最後に素敵なプレゼントがもらえるか?もらえないか?楽しみです!!

もし撃沈だとしても、来年早々AIH4回目頑張りますjumee☆peace1

長々と読んでくださりありがとうございました!




応援お願いいたします jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





















着床時期

本日D24日目 AIH後7日目 高温期6日目 36.64℃ びっくり




~文字が読みにくかったのでまたテンプレ変えてしまいました~



本日の体温見て…びっくり朝から絶句jumee☆surprise5 

なんで??と凹みながら、そのままバイトへ行きました・・・



高温期って今まで順調に立派な高温キープしていたのですが、

ここ何周期かガタッと体温が落ちる時があります・・・

1日くらいの低温だから黄体ホルモン不全ではないだろうけど・・・

体温下がると正直やる気出ないですよねーjumee☆faceA76

せっかくなら、気持ち良い高温が続いて欲しいな~♪


で・・・凹んでいたけど、難なくバイトをこなしましてjumee☆shy1

帰りにストレス発散する為にお買い物しました!!


使った金額は偶然の¥2525(ニコニコ) うふ

なんだか、こんな小さい事で元気になったりするワタクシでございますjumee☆shy1






着床時期って排卵してから7~10日程度だそうですね!

という事で、ワタクシ着床時期突入です!!

運動率の悪い精子と卵が出会ってるか?そこが重要なんですが、

絶対に出会ってると想像して…jumee☆faceA80

またもや妄想族入りですjumee☆shy1


うまーくしがみついててくれてたらいいな~☆と思います!


明日は内膜チェックで病院に行ってきます!!

DS持って!!(笑) 


昨日今日と激寒ですが、みなさん体調崩さないように気を付けてください♪

手洗い・ウガイがいいですよー!!





応援お願いします jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





AIH後6日目

本日D23日目 AIH後6日目 高温期5日目 37.11℃



今日は短めに!!

こんばんは!!akiでございます♪

今日はなんだかイライラしてまして、旦那の行動ひとつひとつにイラッ怒

っとしてしまってますので、あまり大ごとにならないように近くに

よらないようにしてます。  自己防衛jumee☆loud laugh1

旦那も今日はあまり機嫌がよくないから、
お互い様ですね‥



今日ねhCGの注射をしてから1週間なんですけど、先ほど排卵検査薬で

反応を試してみた所、まだうっすらですが、

確実に見えるうっすらの反応!(わかります?この表現?!)

まだまだ私の体内にhCGが残ってますって事です!!

次は明後日、2日おきに検査していこうと思います!!

完全に消えるのはいつか?調べたいと思いますjumee☆SaturdayNightFeverL


写真は、ワンコに食べられちゃったやつ以外、

まとめて今度ブログに掲載したいと思ってます(笑)


3日目→5日目→7日目 徐々には薄くなってきてますjumee☆surprise8

どんどん反応が薄くなるのは寂しいですが‥

もう少ししたら自力hCGが出るかもしれないので、
期待もあります☆


それでは・・・今日は短いですがこの辺でjumee☆escape2


応援お願いいたしますjumee☆arrow6R にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ヒョエー!食べられた・・・(検査薬)

本日D22日目 36.90℃ 高温期4日目だったかな?


えっとですね・・朝っぱらからショッキング~な事がありましたびっくり


12月7日にHCG5000単位HCGの注射を打って、HCGがどれくらいで消えていくのかを調べるために

注射後3日と5日に海外製の排卵検査薬で反応を調べてみました!!

(細ーい、紙でできてるような検査薬ね!)

その検査薬2本を並べブログに載せるために写真を撮ろうjumee☆camera1aと思って

テーブルの上に2本並べて・・・

その前にちょっとおトイレへ・・・そして戻ってきたら・・・  


びっくり あれっ? あれれっ?? びっくり




1本しかないんですけどー?


絶対2本並べたよね~ワタシ。。jumee☆whyR





と思った瞬間・・・我が家のワンコの口が動いてましてびっくり


むしゃむしゃ と 

使用済検査薬食べられました・・・



ヒョエーびっくり


もう乾燥してるにしても・・・ワタシの尿も付いてるし・・・大丈夫なのかな?

とりあえず、口の中に残ってた物は取り出しましたが・・・汗;

今のところ何も異常がないので大丈夫でしょうけど・・・


そんな事があったので、肝心の写真は撮れませんでしたjumee☆faceA76


結果は、HCG打ってから3日後の検査薬は終了線と同じくらい濃くて、

5日後の検査薬はすぐみてわかるくらいのうっすら陽性にまで落ちていました。

って事はやっぱりネットでいろいろと書かれてる通り、約1週間後~10日後には

完全に消えそうですね~jumee☆Wait for Me2


もし妊娠してたら自力のHCGでどんどん濃くなっていくのでしょうね~!!

さて、今周期の結果はいかなるものか!!


ちょっと今回は検査薬もたくさん仕入れた事もあり、フライングする勇気が出てきてますjumee☆shy1

(早期妊娠検査薬も買ったし、チャックワンファストもまだ4本残ってるし・・)


でも、頭の片隅にずっと残ってる・・・旦那の運動率が低かったこと。

期待半分、諦め半分の今の状態ですが、どうにか妊娠したい!!


生理予定日が12月24日 すっばらしい神様からのクリプレがもらえるといいな~♪


~余談ですが~

妹とダブルおめでたになる!!(ダブルおめでた=妹の出産までにワタシが妊娠する事)

と占い師に言われて早9ヶ月kao05

今回の結果がもしダメだったらダブルおめでたにはなりませぬ。(1月11日に出産予定なので)


ほんとのほんとに最後のチャンス☆当たるか?当たらぬか?

この占いの結果も楽しみであったりします♪

どうか・・・当たりますようにキラキラ




応援お願いしますjumee☆arrow6R にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)









やまとなでしこ

本日D21日目  37.02℃ スコーンと上がってくれました!!


ワタシの住んでる南関東地方は冬になったら必ず「やまとなでしこ」が


再放送されます!!飽きずに毎年見てますけど・・(笑)


ワタシと旦那は合コンで出会ったんですけど、この合コンで出会った時(約8年前)にちょうど

リアルタイム(月9)で放送されてて、2人の思い出のドラマなんですハート

自分たちを重ねたりして(笑) 恐ろしい妄想・・・jumee☆escape2

主演の松嶋菜々子さんと旦那の誕生日がこれまた偶然に一緒で、

我が家にとっては運命のドラマハートとなったわけです♪

MISIAのeverythingは結婚式のケーキカットの時の音楽に使ったり(笑)

そうとうハマってましたね~jumee☆ohwell3L


でもって・・・毎年再放送で見てるので(まぁ飽きもせずに・・・)

何となくですがセリフ覚えちゃってるんですよね・・ワタシ。なりきり神野桜子?!

完璧ではないけど、ここでこんなセリフだったな~って。

って事で今はやまとなでしこを見ながらブログ書いてますパソコン

出会った頃の新鮮な気持ちを思い出せるから、これからも毎年飽きずに見たいと思います☆



今日ね、念願のDSi買っちゃいました!!

なんか半分勢いで買っちゃったんだけど・・・汗;

そこのデパートは今日ポイントが3倍の日で、それも頭にあったし、本体価格、今日まで

¥18900 ⇒   ¥18400  (500円引き)

に思いっきり釣られましたjumee☆shy1

ゲームは「リズム天国ゴールド」と「超!!ネプリーグDS」をゲット!!

そして、今ならコレが付いてきます!のDS入れポーチをいただき、

画面が汚れないようにDS用フィルムも購入。

そして、1年までは無料保障、だけど3年保証に変えてもらって+945円

合計¥26765 也

久しぶりの大きな買い物をしてしまった(嬉しいけどね♪)

大きな買い物をして、気が大きくなってるので、ついついコートを買ってしまいそうに

なっちゃったけど(試着してしまった・・・)、ちょっと高かったので「もう少し考えますjumee☆shy1」と言って

お店を出ました☆

いつもなら即購入のワタシなんですが、今日はグッと自分を抑制できましたjumee☆peace1

ちょっと大人になった気分♪(DSは抑制できなかったけどね・・・)


来週の火曜日に診察なのでそこでDSデビューしようと思いまーすjumee☆shy1



ワタシにDSiは使いこなせるでしょうか??ちょっと不安です汗;





応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ    ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


検査薬

本日D20日目 36.76℃  やる気のない体温だことjumee☆ohwell3L

明日はまたスコーンと上がりますように


やっと届きました~♪外国製の排卵検査薬と妊娠検査薬 検査薬

ワタシが買ったのはぴけぞーさんと同じ!

1本70円台~の検査薬です!! 詳しくは コチラ

排卵検査薬が20本と早期妊娠検査薬が4本の24本セットで送料込で2100円の激安!!

ちなみにまだhCGを打って3日しか経ってない昨日、1本無駄に使ってみましたところ、

バッチリ出ました☆

これで信用できます!!

こんなにたくさん買っちゃったけど、使わなくてもいいような結果が待ってるといいな~うふ

と思っちゃってますが・・・どうなる事やら・・・(全部使い切っちゃったりして・・笑)






今日はね、検索キーワードについて書きたいと思います!!


このOHANAブログにたどり着くまでに、どんな言葉を入れて検索したのかがわかる

検索キーワードってのがFC2ブログにありまして・・・

最近毎日見てるんですが・・・ワタシのブログにたどり着くキーワードで1番多いのが

高温期13日目 (ちょっと文字を斜めにしてみましたjumee☆faceA61


これは毎日と言っていいほど、このキーワードでこのブログにたどり着いてる方がいます!

高温期13日目のブログでそんなにいい事書いてたっけなjumee☆whyR と思い読み返してみたら・・・


いつものようにくだらない事ばかり書いてありましたjumee☆surprise8

なんか参考になるような事がないから見に来てくれて逆に申し訳ない気持ちに襲われましたjumee☆ohwell4R


その他には・・・

「ohana 不妊 」 とか  「OHANA 治療」 とか 「高温期13日目 子宮外」 とか

「AIH 体温」  とか 「産婦人科 予約 取れない」 とか 「不妊 ブログ リセット」などなど!!

こないだウケたのが・・・「不妊 太る」でしたjumee☆faceA61

あっ・・・間違えた!!「不妊 デブ」の間違いです(笑)

ワタシのブログで太ったとか痩せたいとか書いてるから、

太るとかデブでヒットしてしまったんですね(笑)


そんでもって、嬉しい事にブログタイトルである 「OHANA」で検索してくれる方が

多いのになんか感動jumee☆faceA75


このタイトルの「OHANA」とはハワイ語で「家族、絆」という意味です!!

この言葉を使って、幸せなOHANAになった方がいるので、わたしもあやかりたい気持ちを

こめてつけたブログ名です!!大好きな言葉ハート

これからもOHANAブログをどうぞ宜しくお願いします

(なんか宣伝になっちゃった?!)


幸せなOHANAになれるように、治療も仕事も頑張っていこうと思いますjumee☆biceps1


またオモロ~なキーワードが出てきたら書きますね~jumee☆faceA61




3連勤の2日目が無事終わりましたラヴ 残りあと1日!


土曜日は旦那がゴルフに行くので、久しぶりに1人&1ワン&1ネコとゆーっくり、まーったり

過ごせそうですうふ 嬉しいな~♪ 






応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち) 
















頑張ってちょ☆旦那さま

本日D19日目 36.92℃ スコーンと上がってくれました!

3連勤の1日目が終了したakiです♪こんにちは!!

いや~、一緒に働いてる人がグチ魔なので、その愚痴を聞くのに疲れちゃいました汗;

ワタクシにまで、とばっちりがきます・・・jumee☆ohwell3L

働くのって大変ですね・・・スタッフとの相性もあるし・・・jumee☆escape2

あと2連勤頑張りますjumee☆biceps1 (明日も愚痴魔の彼女と勤務です・泣)


さて!!

今日の朝、旦那がこそーっと亜鉛のサプリを飲んでるのを見てしまいましたアップロードファイル

(・・・ってワタシが飲めといったんですけどね・・・jumee☆shy1

毎晩お酒を飲むので夜は亜鉛は飲まないで、効きが良さそうな朝に飲んでね!!毎日!!

と言っときました!

なんせ九州男児なので、人に命令されるのは嫌だし、妻は一歩下がってついて来い!タイプの

人なんで、ワタシの言葉なんかに振り回されないかな~jumee☆whyRと思っていたんですが、

旦那なりに運動率が悪かった事が気になってた様子で、すんなりと言う事を聞いてくれ

ちょっと朝から嬉しかったワタクシでありましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


不妊治療は夫婦で乗り越えていかなきゃいけないし!!

旦那も少しだけやる気を見せてくれたので、頑張っていこうと思います


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。


今日は我が家の旦那さまのボーナス日でーす!!

やっとDS買ってもらえる~jumee☆SaturdayNightFeverR

病院で診察待ちしてる人ウォッチングをしていたら案外DSをやってる人多くてビックリ

ワタシも仲間入りしよーっと(笑)


あと・・・忘れかけてたけど・・・すき焼きも食べなきゃ!ハート



それでは!今日はいまいちつまらんブログですんません
(いつも!って言わないでーjumee☆faceA75



応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)













AIHの翌日、排卵チェックに行ってきました☆

本日D18日目  36.60℃


まだ高温期に入らず!


昨日AIHをし、今日は排卵チェックに行ってきました!!


今日も早く行ったので早く呼ばれまして・・・内診台に上がりチェック開始!


排卵しとるね~!



ヨカッタうふ

朝からひしひしと排卵痛を感じてたので、排卵してる事はなんとなく感じてましたひよこ


タイミング的にはバッチリAIHだったようです!

(あとは運動率さえよければ言う事なしなんだけどなー!)

いつまで引きずってんのでしょうかね・・ワタシはjumee☆think1


今日は黄体ホルモン不全にならないように・・と薬を処方されましたメディカル


デュファストン っていう黄体ホルモンの薬です!

そんでもって、来週は内膜の厚さをチェックするのと、黄体ホルモン検査をするそうです。


今まで言ってた病院はAIHが終わったら、次の排卵時期まで一切診察なしだったので、

こんなに丁寧にやってくれるのー??とちょっとドギマギしちゃいました汗;



昨日夕飯終わってから精子の状態を旦那ともう一度話しました!!

旦那曰く・・「1ヶ月くらいやってなかったから、きっと新鮮じゃなかったんだよ」

だそうです!(イイワケ)

そういえば・・・

前回のAIHで出してもらってから、夫婦生活も何回か断っててやってなかったな~jumee☆surprise8

今度は誘われたらお断りしないように気をつけまーす(笑)

あとは、greenjuiceさんから教えてもらった「亜鉛」としじみ汁を飲んでもらう事と、

がるるばるだんさんから教わった「AIH2~3日前からリポDスーパーを飲ませるといいらしい」

という噂を実行したいと思います(笑)

ユンケルに変えると更に良いらしいですよ(笑)

「こんな情報教えてもらったんだよー」って旦那に教え、2人で笑いましたjumee☆loud laugh3


いろんな知識や情報をゲットしたのであとは実行に移すのみ!!

今周期もしもダメだったとしても、なんか、次も頑張れそうな自分がいます☆

みなさんありがとう



うわぁ・・・・・・・・明日から3連勤だー kao05 

やっぱり働くの好きじゃないなーワタシ。。。

でも治療費稼ぐためにがんばらなくちゃfight





応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)




~付け足し~(ってか書き忘れ・笑)

今日の排卵チェックの時、看護師さんは先生に、

「○○○○さん、AIH 左2個 24㍉と18㍉でした」 と伝えているのが聞こえました。

ワタシが卵胞チェックしに行った時は21㍉と15㍉の大きさだったので

その2日後のAIHの時に卵胞チェックしてくれたみたいでした!!

ワタシ・・・運動率の事で頭がいっぱいだったので気付かなかったのかもしれません(汗)

AIH前の卵胞チェック、してもらえてヨカッタ♪

今日はその2個のタマゴが無事に巣立って行ったようで安心しました!!

あとはうまく行くといいんだけどな~jumee☆SaturdayNightFeverR

高温期に期待!!


読んでくれてありがとう♪




3回目のAIH・・・運動率が…

本日D17日目 36.16℃  AIH3回目 


無事に3回目のAIHを終え、家に帰ってまいりました。

結果から言うと、旦那の精子の運動率が悪うございましたjumee☆faceA75

いろんな人のブログを読んでて、運動率が90%超え!!とか80%超えとか・・・

へぇ~みんなの旦那さまはとってもいい状態なんだな~jumee☆surprise8って思ってたものの、

自分の旦那もそれくらいの運動率はあるだろう!!と安心してたんですが、

今日、先生の口から出てきた言葉は・・・


精子の量がちょっと少ないな~

洗浄後が750万でなんたらかんたら~(聴き取れず・・・)

運動率は40%だから。


びっくり


運動率・・40%っすか?!


ちなみに・・・普通ってどのくらいなんですか??????

って質問したら、看護師さんが「だいたい50%くらいの運動率ですね~」って。

「あっでも40%でも大丈夫ですよ」と後から付け加えてくれました(優しさ?)


我が旦那の精液、洗浄濃縮した後のこの数値。

(ちなみに採取時間が早くて、洗浄濃縮する時には3時間超えてました)

これも運動率が悪いひとつの原因でしょうが・・・少々ワタクシ絶句状態でした。



不妊原因はワタシのみ。




・・・だと思ってたので・・・旦那の結果がショックでした。


そんなショックを抱えながらAIHをし、カテーテルを入れる前に器具を入れて固定するんですが

膣に入る角度が違ってたから痛くて痛くて、これまた絶句jumee☆cry1Rb

AIHをする前に卵胞チェックをし忘れたのか?しないのか?

やってもらえなかったのでまたもや絶句jumee☆sweat2Rb



今日はこのワタクシ何度も絶句状態に陥ってしまいましたびっくり


病院から帰る途中、旦那の仕事場に寄って率直に報告しました。

精子くんの調子悪かったよ・・・って。

そしたらこんな言葉が・・・



あぁ~そんな気がした。 


(なに?調子悪かったの??って思ったけどそんな事はなさそうだし。)

うちは2人で不妊だったね~(笑)って話して帰ってきました!!

なんだかそれも全部受け止めて、これからの治療を頑張っていこうね☆みたいな話も

少ししたので、やっとワタシも満足でき帰って来れましたjumee☆LoVe3



次回のAIHに向けて、旦那にはサプリメントを飲んでもらって、

AIHの前は禁酒してもらう事にします!!

この運動率40%しかない精子でもワタシが妊娠できたら、きっと誰かの勇気になると思うので

期待は最後まで捨てずに高温期を過ごそうと思います!!




なんか・・・今日のブログ、うまく伝わるように書けたか心配ですjumee☆shy1

明日は排卵チェックに行ってきます!!

ほぼ毎日、病院に通ってますわjumee☆surprise8

つい先日、初診だったのに、もう常連の域に達しそう(笑)

明日も、満員電車に揺られ頑張って行ってきまーすアップロードファイル



長々と読んでくれてありがとうございました 頑張りますjumee☆biceps1



応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆追記☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

本日のお会計  


           AIH    ¥17,150-

         昨日のhCG    ¥550-


                             合計   ¥17,700-

抗精子抗体 陰性でしたjumee☆SaturdayNightFeverR ヨカッタ♪

その他血液検査(貧血検査もやった模様) 異状なし。









hCG打ってきました!!

本日D16日目 36.41℃


明日、3回目 の AIH 決行日となりましたので、

今日、hCGを打ってきましたHCG


今日はちょっとゆっくりめで家を8時に出発し、9時に病院に着きましたが

もう18人もの方が注射待ちしてまして・・・jumee☆surprise8


みんな注射を打ってから揉んでました!

みんなAIHなのかな~?IVFの方もいるでしょうが、みんな赤ちゃんが欲しいから頑張ってるんですね・・・jumee☆faceA75


なんかそんなことをいろいろと考えてたら、ウルウルしてきちゃいましたうるうる

あっという間にワタシの順番になり、お注射室に入って挨拶と本人確認してお尻を出し


ブスッ 絵文字名を入力してください  と刺されて


ビクッ びっくり として


注入 HCG で痛かった・・・jumee☆faceA76



今までにない豪快さでビックリだったんですが、

注射専門の先生みたいで、スムーズにこなしていく姿がかっこよかったです!

そういうサッパリした感じの人って案外好きかも~うふ



今日はお会計なし。

明日のAIH代と一緒に今日の注射分も払います。


さて、明日は第3回目のAIH!濃縮洗浄でのAIHは初めて!!

でも、1回で妊娠できるjumee☆LoVe3なんて安易な考えは持ってません!!

これから何回かチャレンジしていく中で、妊娠できればいいな~って思ってます!!

気楽に気長にいきましょーjumee☆DaNcE2


そういえば、抗精子抗体の検査結果、昨日の診察では聞けなかったので

明日聞けたらいいな~ハート


今日は旦那が駅まで送ってくれたんですが、暖かい缶コーヒーを用意してくれて、

カフェインはちょっと避けたいけど(ワタシワガママかしら~?!)

でも、旦那の温かさにちょっと触れて嬉しかったです♪

ホッカイロ代わりにして、ぬくぬくで病院に行って来れました!!

旦那もちょっと治療に対して真剣に考えてくれるようになった事はとっても嬉しいですうふ

早く可愛い我が子を旦那に抱かせてあげたいな赤ちゃん♪



ちょっとノロけてみちゃいました (笑)



さて、昨日みなさんがくれたコメントを電車の中でもう一度読み返し・・・

感動してウルウルうるうるしちゃいました。

ワタシのAIHにこんなに応援してくれる友達がいるんだーjumee☆faceA75 って思って。


みんなに支えられ、旦那に支えられ、ワタシは幸せだーハート



fight 明日、頑張ってきまーす fight



応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)




卵胞チェック 張り切りすぎました…(照)

本日D15日目 36.36℃ 卵胞チェックに行ってきました!!


転院してから、朝一で行くのは初めてなので、張り切って早起きして6時に家を出発!!

病院には1時間後の7時に着きましたが・・・誰も並んでませんけどーjumee☆surprise2


この病院は不妊治療で有名なので、土曜日は地方からも受診しに来る方達がいると聞き、

どのくらい早く来て並ぶんだろう??って思って、覚悟して行ってきましたが・・・


ワタクシ 病院のスタッフの方より早く着きました(笑)


ちょっと張り切りすぎちゃいました~jumee☆shy1


少しマックで時間を潰したんですが、しばらくして病院に戻ったら、

病院スタッフの方がやっと出勤!!

それと同時に中に入れて、診察券を出し、1番ゲット!!


その後はパラパラと人が来て、あっという間に椅子に座れなくなって立ってる方もいるくらい

混雑してました!!早すぎるくらいでもヨカッタ~♪って思いました!!



さて、肝心の卵胞チェックは左に2個のタマゴがありましたjumee☆ovulation1jumee☆ovulation1


1個は     21.5㍉

もう1個は   15.1㍉

内膜      7.6㍉ (ちょっと薄いかな~)

LHサージが少し出てるようなので、明日hCGの注射を9時に打ち、

月曜日にAIHする事になりましたハート


いつもより少し小さめのタマゴを排卵させるのには抵抗がありますが、

とりあえず、今回は左排卵だった事に感謝し、一生懸命AIHでうまくいくように願います!!




さて、もっとたくさん書きたかったけど、旦那が帰ってきちゃったのでこの辺で・・・jumee☆sweat2Rb



更新してないのにポチっと押してくれてありがとうございますjumee☆faceA75


応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)





今年の医療費の合計

本日D13日目 36.40℃ おりもの多め



今朝、義姉夫婦は帰って行きましたぁ!

ワタシの疲労を心配してくださりありがとうございましたjumee☆shy1


昨日1日、義姉と甥っ子と家にいていろんな話をし、義姉は義母の事でいろいろ悩みが

あるそうで・・・みんな大変なんだな~jumee☆think1って思いました。

ワタシは義母はいません。だから義姉が母親代わりみたいな感じ。

どこも嫁姑問題はあるんですね~jumee☆ohwell3L


ワタシは全然いい方なんだ!!と思ったら、あんなにグズグズとブログを書いた自分が

恥ずかしい・・汗;

昨日1日でなんか義姉とすごく仲良くなれてヨカッタな~うふ





話は変わりまして・・・

先日、きんぶたちゃんのブログで「今年の医療費を計算した!」と書いていたので

ワタシも早速医療費計算してみました!!

10万円以上かかってると少しだけお金が戻ってくるんですよね~ラヴ


早速計算してみたら・・・

12月3日時点 ¥92698 なり(医療費だけ)


これに今月のAIH代、卵胞チェック代、今までの交通費入れたとして、

14~15万になりそうですjumee☆surprise8


ちなみに2年前の医療費が10万1千円だったので生まれて初めて1人で税務署に行き、

難しい書類を書き、医療費控除を申請したら還付金がなんと 50円 ですたびっくり


10万超えても50円ですか・・・jumee☆faceA76と思ってたら、


最後に税務署のおじさまに・・・


100円未満は還付できないんですよ



     jumee☆think1      



     びっくり ってことは、2時間かけて作ったこの書類は無駄だった・・・



もっと早く教えてくれればいいのにぃぃぃコノヤロー あの時間を返せーjumee☆mad2

っていう、痛~~~い思い出しかないので、

今回もちょっと還付金額がどれくらいになるのか怖いですkao05


2年前よりは確実に還付されるとは思いますが・・・

ほんとに微々たるもの。期待はできませんね~汗;


皆さまも是非計算してみてはいかがでしょうか??案外楽しいですよ♪



応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)






気が済むまで・・・

本日D12日目 36.61℃


昨日は愚痴を聞いてくださりありがとうございました!!

義姉夫婦の行動スケジュールはakiに言ってくれ!!と旦那が伝えてくれまして、

無事解決しましたjumee☆peace1

明日の朝、帰るそうなので今日は1日一緒(笑)

ワタシ・・休みなのに休めねぇ~絵文字名を入力してくださいみたいな!

まぁしょうがない!今日は義姉をヨイショしておきます!!頑張るどー!!





さて~、先日、ワタシと旦那で不妊治療について話してて

(まぁ治療の事って言っても、くだらない事ばかりなんですがjumee☆faceA61

旦那も不妊に対していろいろと思う事があるそうで、会社の先輩に相談してるらしいんです。

その先輩には「夫婦が仲いいとデキニクイ」と言われたそうです。

でも、仲良し夫婦で子供がいる人たっくさーんいるし・・・jumee☆sweat2Rb

適当な事言ってるな~って思いながら聞いてました。

その後、旦那がその先輩から言われた言葉・・・

とりあえず、気が済むまでやらせてみれば・・?



だって。jumee☆mad5


思わず笑っちゃった。。

あなたが言う事でしょうか??って思ったけどjumee☆mad2

まぁ助言は助言として聞いておこうと思います!!


とりあえず気の済むまでやっていいのなら、気の済むまでやらせていただこう!!


AIH6回でもダメなら・・・IVFの事も少しは頭に入れておこう!!!(旦那はIVFはやる気なしだけど)


今まで2回のAIHが精子洗浄濃縮法でもAIHではなかったので、

納得できない無駄な2回をしてしまった訳なんですが汗;(諭吉が3枚も飛んでった~)

今周期からは洗浄濃縮法をやっていただけるので、この洗浄濃縮法AIHを1周期目としようか?

それともAIHはAIH、今までの続きとして考えるか?

最近このことばかり考えてます・・・(全然たいした問題ではないんだけどね・笑)

結構、こういう事を1人でボーっと考えるのが好きだったりjumee☆shy1


まぁ深くは考えず、濃縮洗浄AIHで妊娠できたらいいな~♪jumee☆faceA80

期待を込めて・・・今周期も俄然やる気なワタシですjumee☆loud laugh1




応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)








旦那経由。

本日D11日目 36.41℃ (やっと低温期の体温に戻りました)



先に言わせていただきます!今日は愚痴らせてください!!

(いやな方はスルーしちゃってください)








旦那の姉夫婦が今日我が家に戻ってきます。

先週の木曜日にうちに来て1泊し、次の日から千葉の親戚さんの所に行き、

今日戻ってきます。。。

彼女たちの予定の連絡がぜーんぶ旦那経由なんですけど・・・

そういうタイムスケジュールって、旦那より私の方が知りたいですよね(普通は)

ご飯用意したりしなきゃならないし、掃除だってあるし・・・

ワタシのメールアドレスも知ってるのに、そういう連絡は全部旦那にいって、

旦那からワタシに連絡がきます・・・。




それとね姉夫婦は猫を飼ってまして、猫も一緒に連れてきたんですが、千葉には連れて行かず、

我が家に置きっぱなし。&ワタシに任せっぱなし怒

しかも、この猫かなり性格悪い汗;


ちょっとさ~我が家にだって、犬もいるし猫もいるし面倒みるのは大変なのに、

勝手に連れて来て、勝手に置いてかれて、正直迷惑ですー怒

しかもその猫とうちの猫、相性悪過ぎで一緒の部屋には置いておけません。

ちょっと目を合わせるだけで、すっごい喧嘩になる感じ(わかります?)

シャー怒 とか ハーッ怒とか

噛み付きあいの喧嘩が始まるんですよ・・・

もう・・・ワタクシ・・・クタクタですjumee☆faceA75

猫のケンカの仲裁に入ってる人間akiです jumee☆ohwell3L

先ほど手のひらを噛まれ流血しましたjumee☆faceA76


もういやーーーーーーーっjumee☆faceA75 



今日、姉夫婦が戻ってくるというので、今から夜ごはんの支度もしなくてはならないし、

明日もまだ我が家にいるようで・・・jumee☆cry1Rb


寝ても寝ても疲れが取れない状態が6日も続いて、もう限界でしゅ。


旦那も手伝ってはくれるけど、旦那に任せると逆に仕事が増える事も多く、

自分でやっちゃった方が早いと思うと、

全部自分でやる=たくさんやる事がありすぎる=イライラする になってしまいます。



今1番したい事はお昼寝かな~うふ



すみません・・・

お疲れの時はついついグチブログになってしまいますが、

最後まで読んでくれた皆さまありがとです!!

あと数日、頑張って乗り切りますjumee☆ohwell3L

今日こそは義姉に、「予定連絡はワタシにメールしてください!!」と言ってみます!!

旦那経由はどうも納得いかなかったので勇気を出して言うぞーjumee☆mad2


応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


クロミッドの飲み方!

本日D10 36.72℃ クロミッド5日目(1日飲み忘れズレてます)


今周期の低温期の体温がちょっと高めです。jumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyR

クロミッドを飲み始めた次の日から体温が低温でもなく高温でもなくすっげー中温(笑)

まぁ気にしないのが1番ですね!


実は・・・・・昨日書いたブログ、クロミッドを飲み忘れてタマゴの育ちが悪くなる・・・がっくり

かなり大げさに書いてしまったものの、飲み忘れてもそんなにタマゴの成長に大差は

ないようなので、すごい・・このシト・・1人で焦っちゃってますけど・・ 状態になって

しまってお恥ずかしいです汗;



って事で・・・クロミッドを飲み忘れた時はどうするべきか調べた所、


【飲み忘れ時の対応】

○気がついたらすぐに忘れた一回分をのんでください。
○次の服用時間になって思い出した場合は、2回分を一度にのみ、次からきちんと服用してください
○2回以上のみ忘れた場合は、主治医に相談してください。

【服用上の注意事項】

○月経の始まりを第1日目として数えて、5日目から指示された日数の間毎日服用してください。
○毎日同じ時間におのみください。
○食後にのむ方が胃の負担が少なくてよいでしょう。

(※服薬指導情報集の内容を転載)

だそうです!

飲み忘れたのに気付いたら、すぐに飲めばいいそうで・・・汗;

でも 基本 は 毎日同じ時間に飲むそうです!


次回は飲み忘れ注意です!!って事ですね。

ってゆーか、今回妊娠できたら、そんなこと関係なくなっちゃうもんねー!!

今周期、うまくいくといいな~jumee☆SaturdayNightFeverL




昨日ね、静岡に行った我が家なんですが、ワタシ、急にどうしても食べたくなってしまった

お菓子があって、急所旦那にコンビニに寄ってもらいゲットして食べちゃいました!!

キラリ ビスケットにクリームが挟まってるお菓子 キラリ


たま~に無性に食べたくなるお菓子の一つなんです(笑)

ちなみに旦那の無性に食べたくなるお菓子は・・・


チョコバット!!だそうです。(知ってます?)

以前は1本20円だったのに、今は1本30円になってしまいました・・びっくり

一気に10円も上げちゃうなんて・・・こんなお菓子にまで影響が・・・汗;


ダイエットを意識しながらも、どうしても食べたい欲求には勝てませんねkao06




応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

