2009-03



イケメン!

本日D5  36.52℃    セロフェン1日2錠 服用開始



みなさん夢でお会いした以来ですねjumee☆faceA225Lあなたの春日akiですよ。



・・・ってキモーッjumee☆faceA118




いやいや・・しょっぱなから失礼しやしたダッシュ

ハンドルネーム占いに完全に左右されてしまってるakiです・・こんにちはjumee☆shy1



今日、バイトだったんですが、お客さんで超イケメンな方(一般ピーポーの方ですが)

がいらっしゃいまして、金銭授受、すごく緊張しちゃいましたjumee☆faceA171L

イケメン好きなくせに、実際目の前にイケメンがいると・・・固まっちゃうワタシげっそり

興奮しちゃって言葉使いとか変になってなかったかな~??

なんだか男の人の前で久しぶりに緊張したかも!!旦那には悪いけど(笑)

他の男性のお客さんにも悪いけど(笑)

いや~ちょっと刺激をもらってリフレッシュしちゃいましたアップロードファイル

また来てくれるといいな~jumee☆fun1b って、何を期待しちゃってるんだろうワタシ・・・


一応、人妻です。旦那命(のはず)

イケメンは見るだけにしておきましょう!!見るだけならタダだもんねjumee☆faceA225L

まさか・・見てるだけでお金取られないよね?なんて冗談はさておき・・・

昨夜はSASUKEに夢中で寝るのが遅くなっちゃったから、今日は眠くてたまりませんゴロゴロ

なので、今日はべビ待ちの事一切なしだし、短いしつまんないですが・・・

えっ・・いつもつまんないんですけどーって言わないのぉ~(笑)



こんなワタシの自由気ままなブログですがいつも最後まで読んでくれてありがとです♪

             ポチっと応援していただけると嬉しいです


              にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
               にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

          ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑








卵子減少?

本日D4  36.44℃



こんにちは~♪

あなたのakiです(笑) ←これもハンドルネーム占いで大吉だったけど・・・jumee☆faceA195f

ちょっとこのハンドルネーム、図々しいよね(笑)ってかオードリーの春日みたいだね(笑)


さすがにこれもヤバいので今日限定でいかせていただきます!



昨日、タモリさんのテレビ 「エチカの鏡」見ました??

ゴッドハンドを持つ顕微授精のスペシャリスト 浅田レディースクリニックの

浅田先生という方が出てまして、不妊治療の事、顕微授精の事詳しくやってました!

いや~素晴らしい先生だな~と思いました!!

家が近かったら絶対通いたい!この先生に託したい!!と思えました!!

(でも、今通ってる病院の先生にも満足はしてるんですけどね・・笑)


そこで、今更ながらに勉強した事があって、今日はそれを書きたいと思います!


私たち女性は生まれた時に卵巣の中に200万個の卵子を持って生まれてくるそうですjumee☆surprise5


20才になった頃、卵子の数が20万個(生まれた時より10分の1)まで減少

20才以降、毎月卵子が約1000個ずつ減少していく。    らしいですjumee☆surprise2



ちょっと・・・ビビりましたjumee☆faceA195f


年齢を重ねるごとに卵子の質は落ちていく・・・って事は知ってたものの、

毎月約1000ずつ減っていく・・・って・・・。

そうなんだ・・・ってテレビを見て思った時に、

旦那・・・パソコンでゲームをしてまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?見てないjumee☆faceA99


大事な事やってんだからちゃんと見なよーjumee☆faceA165


これからIVFに進む情報として、とってもいいチャンス(勉強)だと思ったので

旦那にもちゃんと見てわかって欲しかったから一喝しましたjumee☆faceA169


それからはしっかり見てくれて、旦那は私たち夫婦が置かれてる状況を少し理解し、

IVFや顕微がどんなものかも少しだけわかったようです。



こういうテレビ、すっごくいいと思います!!

国民全員に理解してほしいとは思わないけど、興味がある人にはわかってほしい

不妊治療の現実。

とにかく、私たち夫婦にとってはすごく有意義な時間になった事は確かです!!

またテレビで特集してくださーい!!と密かに望んでますjumee☆faceA80




☆卵子がなくなるまでには妊娠したいワタシに応援お願いします☆

      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑

ルンルン♪

本日D2   36.55℃  


こんにちは♪ゴンザレスakiです(笑)

実は赤ちゃん待ちの中で最近流行ってた「ハンドルネーム占い」で

「aki」は吉でした。

その中で、このハンドルネームなら大吉だと出てた中にあった

ゴンザレスaki  これ気にっちゃいました(笑)


今日限定でゴンザレスでいっきまーすよ~っjumee☆faceA167



今日は1ヶ月に1回の歯科検診に行って来て、先生にベタ褒めされてルンルン♪気分で

帰ってきましたぁ絵文字名を入力してください

「歯の磨き方上手です!」と歯科助手さんに褒められ、

「あなたはほわほわしてて可愛い!」と院長先生に気に入られ、

「よく頑張ってますね!いいですよ~」とイケメン先生に言われ・・・


なんだかフワフワな気分になってしまいましたうふ


褒められる事に慣れてないので、どう対処していいかわからないワタシ(笑)

ニヤニヤしながら帰ってきたので、きっと・・・すれ違う人に

「あのシト・・ヤバくねぇ??」って思われてたかもしれませんねアップロードファイル




さて!もうすぐ旦那が帰ってまいりますので早々とブログも切り上げて

夕飯の準備始めないと・・・今日は「チキンソテー トマトソースがけ」でーすjumee☆faceA217f


では短いですけど今日はこの辺で・・・皆さまよい週末を


  ☆リセット2日目順調にリセットしてるワタシに応援お願いします☆

      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑

AIH6回目の結果(´ДÅ)

撃沈 という結果になりましたぁぁぁぁぁ(*´;ェ;`*) うぅ・・・

でも、泣いてません!!逆に笑ってます・・((´∀`*))ムフフ

やっぱりな・・・って感じの結果でしたが、

もしかしたら?っていう大どんでん返しを狙っていたのですが

敢無く撃沈ですた。



体温36.55℃ 本日D1

今日からAIH7周期目(ラストAIH)が始まりました!!

また今周期頑張るどー頑張るぞ。おーっ。



今日はワタシの例ですが、AIH1周期にかかる費用をまとめようと思います!

(きらきらさんのブログでIVFの費用の事が書いてあったので
                     私もAIHの事を書きました!マネっ子です・・笑)

これからAIHを始める方の参考程度になればいいのですが・・・(*´σー`)エヘヘ





ワタシのAIHの流れはこんな感じです↓

生理開始~5日目からセロフェン1日2錠×5日飲みます。  
(セロフェン代は排卵確認の日に含まれます)

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/

D16日 卵胞チェック(エコー)&hCG5000単位×1本  ¥2300       

D17日 AIH (抗生物質3日分含め)             ¥17150

D18日 排卵確認(エコー)&次回セロフェン5日分     ¥2620
    &デュファストン1日4錠×10日分

=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/

                           合計     ¥22,070-


1回のAIH、最初から最後までの料金は2万超えです。

ワタシは今の病院ではAIH4回やってるので22,070×4回=88,280円

この病院に移る前の総合病院で2回のAIH18,000×2回=36,000円


計6回で約12万5千円。

結構AIHでもかかりますね・・IVFほどではありませんが(笑)

ワタシがAIHで病院に行く日はこの3日だけ。自分の卵胞の育ち方をなんとなく知ってるので・・

卵胞マニア!って言わないでー(笑)

自分の卵胞の育ち方がわからなかったらもう1日2日エコーの日が増えると思いますので

料金もアップします。


ちなみに以前通ってた総合病院での2回のAIHは、精子の処理(洗浄、濃縮)はしない

AIHだったので少しだけ料金安めでした。


はぁ~jumee☆faceA222L

AIHで妊娠できると思ってたのに、気がつきゃもう7回目突入ですjumee☆faceA222L

そして7回目も撃沈だったらワタシはステップアップをしますjumee☆faceA195f


うーん・・・前へ進む!!と心を決めたワタシに旦那は何と言うだろう?

まぁなんだかんだ言っても、旦那を病院に連れてって先生の話を聞かせれば

納得してくれると思いますけど(単純な人だから)

でもな~この前まで「IVFはうちはやらない!!」と言い張ってた旦那だから

ちょっと怖いですけど・・・


だからこそ、そんな心配がいらないように・・・ラストAIHで妊娠できるといいなと思います。

もう!!コレ↑に懸ける!!



リセットしてまだ出血少ないのに生理痛はいっちょ前のワタシに応援のポチをお願いします

      

      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑



高14 あはは・・・<(; ^ ー^)

本日D32   AIH後15日目の・・高温期14日目




体温  36.62℃ まで落ちてくれました<(; ^ ー^)

一応、高温期14日目とさせてください!まだリセットしてないので・・・┐(´ー`)┌ マイッタネ

まだ可能性は・・・(ない)。ここまで体温下がっちゃうと諦めざるを得ません。経験談。


昨日まで妊娠してるかもしれない!!って思ってたけど・・・('▽'*)。。oO(妄想妊娠ですた)


まっ、期待してる時や、高温期中にお腹が痛いとか何か症状がある時は

たいてい妊娠してないしね(。-∀-)ニヒ♪


気合い入れ直してラストAIHに向けて行くどー頑張るぞ。おーっ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)



今日の出来事は「続きを読む」からどうぞ!!ちょっと愚痴も入ってますので

嫌な方はスルーでお願いします!!


Read More »

高13 妊娠とIVFへの思い

本日D31  36.80℃   高温期13日目   AIH後14日目 




なんか、妊娠してる気がする(笑)

まぁこの時期いつもそう思うんだけどね・・・jumee☆shy1

胸の張りが半端ねぇ巨乳akiでございます(笑)しかも乳痛いjumee☆faceA222L

今日はせっかくのバイトお休みなのに、妊検する気ナッシングでございます。

もう、明日、明後日にはダメなら体温が結果を出してくれるし、

1本無駄に使うよりはいいかと思い、このまま安静に過ごすことにしました。

今回がダメな結果だとしたら、次回で人工授精の治療はお終い。


いろいろと考えたんですが、そもそも運動率の悪い精子を使ってAIHしても

妊娠には至らない事実がありますので、このままずるずるAIHを続けて行くよりかは

IVFに足を突っ込んだ方がいいと思えるようになってきました。

あとは、金銭的な問題だけ。

決して安くはない治療費だし、こんなに高額を払ってもうまくいくとは限らないし、

結構大きな冒険になりそうな気がしますが・・・

そこまで治療費をかけても、自分と旦那の子供が欲しい子宝草

本気で治療と向き合う覚悟ができた感じがします。

それは・・・IVFに挑戦しているぴけぞーさん、きらきらさん、

これからIVFに挑戦するきんぶたちゃん、がるるばるだんさん

そして、時期を考えてるももちゃん・・・

ブロ友さんみんなの頑張りに励まされてます!!


あわよくば、今回か最後のAIHで妊娠できたらいいな~jumee☆faceA153って思うけど・・・ね・・・

現実は甘くないってのはよくわかってますから(笑)



さて~、話を変えて、

今日はお昼から雨という天気予報をすっかり忘れて毛布を2枚も洗ってしまいましたjumee☆faceA195f

晴れてる今だけお外に干すぞー頑張るぞ。おーっ。


こんな時に、ななめドラムの乾燥機付き洗濯機が欲しいって思うんですよねーjumee☆faceA225L

これは我が家には贅沢品になってしまうので、手に入れるのは無理だな(笑)

今のは風乾燥がついてるだけいいか!!

では・・・また午後に更新するかもしれません(ヒマ人だから・・笑)

じゃー、ごきげんようjumee☆faceA200L


ランキングに参加してます!!どうかどうか、ぽちっとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R 


      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑



またテンプレ変えましたjumee☆faceA225L

ホッとする言葉

本日D30   36・86℃ 高温期12日目  体温復活!


こんちわjumee☆faceA172L

WBC、今超いいところ!!

勝てそうな気がするー!!頑張れー!!

野球はあまり好きじゃなかったけど、最近WBC見てたら、面白くなってきましたjumee☆faceA173




さて、今日はワタシの「ホッとする言葉」を書きたいと思います!!

ワタシのバイト先の仲間たち、みんな若い子ばかり(20代前半)なんだけど、

まぁ可愛い子だらけなので、もちろん彼氏がいる子が多いんですが、

(結婚してる人はワタシと社員のおじさん以外いません)

みんなまだまだ遊びたい盛りで、次いい人見つかったら彼氏変えちゃう!!

みたいな子が多いんです。

その子たちが発する言葉で、なんかホッとしちゃう言葉があって、それが・・・



今日、生理痛 jumee☆faceA118


という言葉。


コレを聞くと・・・「あっ、まだ妊娠は先越されてない」とやけにホッとしてしまいますjumee☆faceA217e



できたら彼女たちの「出来ちゃった発言」よりは先に「妊娠したい」。

こればっかりは授かりものだから、早い遅いの競争はしたくないけど・・・

なんだかね~。

だから、今日は生理痛で辛いって言ってるのを聞くと、なんだか安心しちゃう

ワタシなのでありましたjumee☆shy1


でも、彼女たちが妊娠しても、先越された感やショックはあるだろうけど、

祝福できる心の余裕はあります!!

だけどもだっけど~!彼女たちよりは早く妊娠できたらいいな~jumee☆faceA80



この気持ちわかってくれる人いるかな??


 こんなワタシですが応援していただけると嬉しいです


     にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑

やる気出せー(体温よ)!!

本日D29    36.69℃  高温期11日目



ワタシ・・・まだ高温期11日目なのに、この体温jumee☆faceA222L




もっとやる気出さんか~い!!



と、自分の体温に突っ込んでみましたjumee☆faceA169



高温期真っ只中で体温下がるとめっちゃ落ち込んで、体温復活したらまた喜んで・・・

この繰り返しだね・・・

もう・・そろそろこんな自分に飽きがきてます・・・正直。



治療から抜け出したーい!!って思うけど・・・妊娠にかすりもしないし、

かと言って、治療お休みする勇気もないし。

このままズルズルズルズル続いていくのかな~と思うと恐ろしくなってきますjumee☆faceA222L





おおーっといけねぇ・・・jumee☆faceA110


体温に左右されて今日はヘタレブログになってしまって申し訳ないっす・・・


気合い入れて・・最後まで諦めずに・・いくどー頑張るぞ。おーっ。





そう言えば、昨日の東京マラソンでお笑いタレントの松村さんが途中で倒れて

心肺停止になったってニュース見ました??

今朝、ニュースを見てビックリ・・・jumee☆faceA138

今は話ができるくらい回復してるから大丈夫だと言ってましたが、

とにかく、そういう事(病気)が突然起こるのが怖いですよね・・・

何をするにも若い頃とは違うし、若い頃のようにもいかない。

いろいろと気をつけなければいけませんね。とにかく無事でよかったです♪



でも・・・専門家も言ってる通り、やっぱり太ってる方って急激な運動はダメなんだよね~

って旦那と話しました。


そしたら旦那がワタシの体をジロジロと上から下まで見て、


「akiもワンコの散歩行く時、気をつけな!!走ったりするでしょ?」


だって・・・jumee☆think1 


ワタシそこまで太ってないですけどーjumee☆faceA165


朝っぱらから失礼な旦那に軽くキレましたjumee☆faceA99


でも、ご忠告通り、ちょっとだけ気をつけたいと思います(笑)

(ちょっと自覚あり。)・・・って、人の事ばかり言ってる旦那も実は最近軽くヤバいっす(笑)


さぁて、準備体操をしてわんこの散歩に行ってきまーす頑張るぞ。おーっ。




いつも応援ポチをしていただいてあざーっす今日もお願いします

      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑


今日は出勤♪

本日D28  36.97℃   高温期10日目  デュファストン1日4錠


今日でデュファストン飲み終わりです。

いつも土曜日曜はお休みさせてもらってるバイトですが今日は働いてきました!!

あっ、ちなみに何のバイトしてんの?って思う方もいると思いますので・・・

えーっと!ワタクシ、カフェで7年働いてますコーヒー&ハート

お陰さまで、コーヒーが7年前は一切飲めなかったのに、今じゃカフェイン中毒(笑)

慣れって怖いねアップロードファイル

今日は朝6時半から5時間半働いてまいりました!!相変わらず朝早いっしょ?!

でも、さすが日曜日!!朝から混むってことはなく・・・ガラガラ。

平日は出勤前のサラリーマンが多くて忙しいのですが、休日は違いますね。

時給もらっていいのか不安になるくらいヒマでした(笑)

まぁもらえるものはしっかりいただきますがね(笑)



昨日、初めてランチバイキングに行きポテト肉ハンバーグスパゲティ絵文字名を入力してくださいオムライスサラダピザチョコケーキショートケーキ


まぁ、ここぞとばかりに食い倒してまいりましたぁ(笑)

しかもだーい好きな炭水化物多めアップロードファイル パスタやオムライス、ピザ、グラタン、旦那はカレーライスも!

その後、デザートはティラミスと抹茶白玉、フルーツ盛り合わせ、バナナのチョコフォンデュ。

これを食べきってギブ

もう小汚いお話で申し訳ないんですが、ゲップするとなんかが出てきそうなくらい

食べ倒して帰ってきました(笑)

お陰さまで夜はお腹が減らなかったので、夕飯なし!!

夕飯の分まで食べてきた!!って考えれば1人1700円は高くないかも~jumee☆faceA142


お陰さまで食べるのに夢中だったため、写真1枚もなしです


ギャル曽根ちゃんだったら、もっと食べれるんだろうね~jumee☆loud laugh1

あんな子がたくさんいたらきっとお店も赤字だろうね~jumee☆faceA222L

と・・・なんだか余計な事まで考えてしまいました。


でも、美味しかった!!


なんだかランチバイキング、我が家ハマりそうです!!

ディナーバイキングだと、少し料金も高めだから、ランチバイキングくらいが

ちょうどいいかな~って思います!!たくさん食べれば夜ごはんいらないしね(笑)



ぜひ食べるのがお好きな方は、たくさん食べれるバイキングお勧めですよ~!!


ただ、その後の体重管理にお気を付けくださいましねjumee☆faceA150



自分は意外と大食いだと思ったら、隣のテーブルの女性の方が大食いでビックリしたワタシ。

上には上がいるもんだ(笑)


   

  こんなワタシですが応援してくれると嬉しいです♪

     にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑

妊検未遂

本日D27   37.18℃   高温期9日目 デュファストン1日4錠


おはようございます!!今日は快晴です!!



気がつきゃもう高温期9日目になっちまいましたびっくり AIH後10日目♪

昨夜から「妊検しようかな~??」なんて思ってて、ドキドキしながら起きたら、

となりに寝てるはずの旦那いない・・・びっくり



あれっ??いない・・・どこ行ったんだろう?仕事は明日だもんな~・・・



と思いながら、そのままトイレでジョーッと!!



びっくり




あっ・・妊検するんだった・・・jumee☆faceA126全部出し切ってしまった・・・


妊検未遂に終わってしまいましたjumee☆faceA150


この時期はまだ早期の時期だから朝一の尿で採る!!って自分の中で決めてるので、

2番目の尿じゃダメなんです!!←この変なこだわりわかりますか?

赤ちゃん待ちの方だったらわかってくれると思うんですけど・・アップロードファイル


明日は夫婦そろって仕事(休日出勤)なので、朝はバタバタしてできませんし・・・

数日、朝は無理だしな~。。

落ち着いて妊検できる!!と思った時には高温期超終盤で怖くて出来ないjumee☆faceA150

っていうオチがあったり・・・



やっぱり今日やっておきべきですた。。。

旦那よ・・・いずこへ・・・?(ちょっと旦那のせいにしてるワタシ)性格悪いっしょ(笑)






そういえばね・・・

最近赤ちゃん待ちブログで保険適用の事書いてるブロガーさん多いですよね!!

それだけ、不妊治療を保険適用にしてほしい☆って思ってる声は多いんですね!!

もちろんワタシもその中の1人ですけどjumee☆faceA168


何年か前から、不妊治療の保険適用については話し合いがされてるようですが、

どうも大きな分厚い壁があるようでなかなか保険適用とまではいかないみたいです・・・


いろいろと越えなきゃいけない大きな壁を、まだ越えられてない状態みたいですね。

きっとちゃんと決まるまでにもう少し時間がかかりそうだな~って思うので・・・


ワタシがIVFにステップアップするまでにはきっと保険適用には全然ならなそうjumee☆faceA222L


でも、遅かれ早かれ検討してくれてる事実は変わらないので・・・

期待して待ちたいと思います!!

もしかしたら、助成金の増額の方が早く決まるかもしれないですねjumee☆faceA225L

でも、それが決まる時には今治療を頑張ってるみなさんは

もうママになってるかもしれませんねコウノトリ


少しでも高度な治療を受けやすくしていただきたい!!と切に願いますjumee☆faceA80


土曜の朝っぱらから熱く語ってしまって・・・

面倒なのに最後まで読んでくれてありがとうございます




こんなブログですがポチっと応援してくれるとめっちゃ嬉しいです♪


      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑


今日は例の日なのだ!

本日D26    36.83℃   高温期8日目 デュファストン1日4錠




今日は先日ブログに書きました・・・

ワタシの両親と妹夫婦がお彼岸でお墓参り&親戚に初孫を見せに行く日でございます。


ワタシもお仕事は休みだし旦那も休みだし・・・

ワタシの中で 『思う事』 がなければ・・・

全然平気に親戚の家へ行けたのですが…やっぱり行けませんでしたjumee☆faceA222L

親戚の心ない言葉に傷つくかもしれない自分が嫌で・・・


母には一昨日のうちにメールで「仕事だから行けない」と断っておきました・・・

ウソだけどね・・・

こんな事でウソつくのは嫌だけど・・・jumee☆faceA222L

一緒に行けなくて残念・・と言ってくれた母には申し訳ないけど・・・


妹夫婦が親戚に子供を見せてる時に、私たち夫婦はどうしていいかわかりません。

心が狭い!!と言われちゃそこまでですが、ワタシにはこれ以上強くなれませんjumee☆faceA222L


こんな事で、お墓参り出来ないのは心残りだけど・・・

今度、旦那とこそーっとお墓参りだけは行ってこようと思ってますjumee☆faceA225L




今日は風が強いので旦那は朝早くから趣味を楽しみに海へ出かけて行きまして

ワタシは1人で優雅に朝食を食べ(っていってもハムエッグとご飯のみだけどjumee☆click2L


これから、未だにルールがよくわからないWBC観戦です!!

とにかく・・・サムライJAPANよ!頑張れー!!って胸張って応援できます(笑)

昨日までは「さくらいJAPAN」でしたからね(笑)

今日は勝てますよ―にjumee☆faceA80




  旦那には強気なのに親戚には超弱気なワタシに応援のポチを・・・jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


          にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
           にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

    ↑クリックすると仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑


想像〇〇・・・その後

本日D25   36.86℃  高温期7日目  デュファストン1日4錠


こんにちは~jumee☆faceA202R バイトから帰ってまいりました!!


WBC今日はなんだかイケそうな気がするぅ~~~!!!

今4点リードだし!!!って野球に詳しくないし、誰が誰だか全然わかんないんだけど

一生懸命見てるワタシjumee☆faceA167

でも、昨日またワタシやっちまいました・・・


何だか、WBC見てて、

「さくらいJAPAN!さくらいJAPAN!!」


って言ってて(言ってるように聞こえて!が正しい言葉かな)


監督って「原監督だし・・・さくらいって誰なんだろう??原JAPANじゃねーの?」


ってマジボケしてましたjumee☆faceA138



「サムライJAPAN」だったのね・・・



それがわかってからはしっかり「サムライJAPAN」って聞こえてます!!

昨日までは何度聞いても「さくらいJAPAN」だったのにな~おかしいな~(笑)




ワタシってなんでいつもいつもこうなんだろう・・・jumee☆faceA150 


旦那にも「お前難聴なんじゃねーの??」と言われ・・・少々凹み気味でございますどよ~ん


難聴なんて、言わないのぉ~jumee☆faceA225R(姫ちゃん)って言ってやりましたけどねjumee☆faceA168



次行きましょう!!




あっ・・ここからはちょっとお下品な言葉が出てくるので、お食事中の方はご遠慮ください

今からお食事だっていう人も読まない方がいいかも!!です。





              ↓↓



              ↓↓



              ↓↓




さて、この前の記事でこの高温期、想像妊娠ならぬ、想像頻尿です!!って書きました。

その後も変わらずトイレの回数が多いんですが、少しでもトイレの回数を少なくしようと思って、

お水をあまり飲まない様にしてたんです・・2日くらいかな~。



そしたらね・・・大ラブリーうんち♪.の方がちょっと出づらくなってきちゃって(便秘状態)

やっと出た!!と思ったら「ウサギの糞のようなポロポロラブリーうんち♪.」に変身してました・・・jumee☆faceA195f



やっぱりお水を飲む事って大事なんだな~と改めて実感!!

今日からまためっちゃお水を飲むようにしてるんですけど、そのお陰で頻尿再発!

膀胱が小さいのかな~?って医学的な事まで考えちゃうワタシ・・・

結局は答えは出ずに、リセットになって頻尿が治る!!ってパターンだろうな~jumee☆faceA161

高温期だけだから泌尿器科に通うのもね~ちょっと気が引けるしjumee☆faceA195f

変に薬出されたら困るし・・・とにかく高温期は我慢と戦いです!!





すみません・・・今日のブログはこんな話で・・・jumee☆click2L



       最後まで読んでくださってありがとうございました

       ポチっと応援してくれるとめっちゃ嬉しいですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R


          にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
           にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

    ↑クリックすると仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑

高温期のお薬服用

本日D24   36.98℃   高温期6日目  デュファストン1日4錠



おはようございますjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R2


今日はバイトお休みで、旦那が出勤してからずっとパソコンの前でお勉強中です!!

ない脳みそを使うと、すぐに眠くなりますけどjumee☆imbeaten1R


先ほど我慢できずに飲んでしまった花粉症の飲み薬について・・・

高温期だから飲みたくなかったんだけど、昨日から花粉症の症状ひどくて

飲まずにはいられませんでした・・・

飲んでから・・・「あっ・・ワタシ高温期中だった・・・」とちょっと焦り

薬の事を調べたら大丈夫のようでした!!


高温期って、なぜか薬に敏感になっちゃいますよね~。

妊娠してないかもしれないけど、もしかしたら妊娠してるかもしれないし(淡い期待)


妊娠確定前に飲む薬はあまり関係ないっていう医師と、

わからない・・という医師もいますし・・できたら飲まない方が賢明ですね!!

昨日書いたデュファストンやら、バファリンやら・・妊娠を継続するために飲むものなら

喜んで~jumee☆faceA225Lってどこかの威勢のいい居酒屋のような返事が出来るんですけどね(笑)


飲む時にはちゃんと調べて飲む方がいいですね!!

今日は飲んでから調べたので遅かったダッシュ

いかんいかん!ワタシよ!!

もっと高温期大事にしなきゃね!!



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


ブロ友さんのキラキラさん←クリックするとキラキラさんのブログに飛びます!

この前ワタシが書いた記事のゼロから考える少子化対策と批判コメの事について

いろいろと書いてくれてます!!

この口下手な(?)ワタシの代弁をしてくださったかのようで、とても心強い記事になってます!

どうか・・・私たち不妊治療者の為にも何らかの対策が出来てくれることを祈ってますjumee☆faceA80



以上・・・今日はまた更新しちゃうかも!!また読みに来てくださいね~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R




こんなワタシのブログですがポチっと応援してくれるとめっちゃ嬉しいです♪


        にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

         ↑仲間がいっぱいいますよん♪↑






言い間違え夫婦

本日D23   36.86℃  高温期5日目   デュファストン1日4錠



こんにちは~♪今日も暖かい日で・・・


花粉がよく飛んでます号泣 今日は朝から鼻水が止まりません。


さて、昨日ですね・・ワタシ旦那が帰ってくる直前まで、この高温期に飲んでる

デュファストン (黄体ホルモンのお薬)について調べていました。


頭は黄体ホルモンの事でいっぱいのワタシが夕飯に作ったのは

カニとトマトのクリームパスタとマカロニサラダ!

いざ食べようとした時に、あれ?今日は炭水化物ばっかになっちゃったねjumee☆faceA167


って言いたかったはずなのに・・・ワタクシの口から出てきた言葉は・・・








今日は黄体ホルモンだらけになっちゃったねjumee☆faceA167




  

旦那の反応 → ・・・・・ 何それ?みたいな(笑)





自分で言って自分だけウケちゃいましたアップロードファイル


旦那には黄体ホルモンなんてわかんないよね~アップロードファイル ヨカッタ~♪


もし知ってたら一気に食欲なくすよね(笑) ヨカッタ知らなくてjumee☆faceA224R




そんな事があった次の日の今日、今度は旦那が朝起きてきて最初の一言が






ただいま~!   だってーアップロードファイル おはようでしょ・・




思わず 「お帰りー」って言ったあげましたよアップロードファイル



さて旦那はどこにいってたんでしょうかね?!




まったく・・・この夫婦、ちょっとヤバくな~いjumee☆faceA168なんて言わないで~(姫ちゃん風)



 

こんな夫婦ですが赤ちゃん待ち頑張ってますので応援お願いします


        にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

         ↑仲間がいっぱいいますよん♪↑



やっとブログ村に反映されました・・・今日は更新してからブログ村新着記事が出るまで

一時間もかかりましたよぉjumee☆faceA169

想像頻尿?!

本日D22   36.88℃  高温期4日目



今日は暖かいですね~jumee☆spring2Ljumee☆spring2R

こんな日がずっと続けばいいのにな~桜が早く咲きそうですね桜の木


ワタシの今年の夢は、桜が咲く頃に妊娠報告を親にする事アップロードファイル

あくまで夢ですけどね~。桜を見ながら母に「○月にまた孫が1人増えるよ♪」

って言ってあげたいな!!

叶うといいな♪夢よ現実となれぃjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




さて、このAIH6回目周期、下腹部に違和感あります。

そして、トイレがすごく近い!!wc

寝る前にトイレに行っても、夜中に必ず1回行って、そして朝起きて仕事行くまで2回

バイト先(5時間)で3回、家に帰って来て数回。

これって頻尿の域に達しているのかしら?!もしかして「ハルンケア」必要?


飲み物もそんなに飲んでないんですけどね~トイレに行くのが面倒だから・・・


ワタシ今まで1回だけ妊娠した事があるんです。

胎嚢が見えた次の日に流れてしまったんですが

その時、妊娠に気づいたのはトイレがやけに近い事でした。

こんなにトイレが近くてなんかおかしいって思って念の為検査薬で調べたら陽性でした。


そんな経験があるので、ワタシの中では「トイレが近い=妊娠した?」って方程式が…検査薬

なので、今回もすごーく期待しちゃってるんですけど・・・

でも、よ~~~~~く考えたら jumee☆think1


まだ高温期4日目、まだ着床もしてない時期じゃない??みたいな・・jumee☆faceA222R


そう思ったら、なんだかトイレの近さもなくなってきました(笑)

想像妊娠ならぬ・・・想像頻尿? (そんな名前聞いた事ない!!)


ワタシヤバい? jumee☆faceA222L



なーんて・・・この人ヤバくな~い?とか言わないでぇ~~~(姫ちゃん風)





話変わりまして・・・

お彼岸で今週の連休を使って、ワタシの家族(父母ばぁば妹夫婦)そろって墓参り兼、

従兄の家に遊びに行くようですが・・・


今年子供が生まれた妹はもちろん子供の顔を初めて見せに行くので楽しいでしょうが、

なんだかワタシ達夫婦肩身狭いjumee☆faceA222L

なので今回はワタシ達は欠席です。

妊娠でもしてりゃー、子供一人でもいりゃー胸張って行けるんだけど、

どうも・・・ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



akiちゃんは妹に抜かされちゃったのね・・ってこの前、叔母に言われたしjumee☆faceA75

心無い言葉が飛んできそうな所はこっちから NO THANK YOU 泣きたくなっちゃうから

従兄や親戚に「今、治療頑張ってるからそんなこと言わないでください!!」なんて

いいにくいしね~jumee☆faceA195f


自分の子が出来るまではちょっと従兄たちとも疎遠になりそうですjumee☆faceA224L



従兄と疎遠にならない様に早く妊娠希望するワタシに応援のポチをお願いします!!


        にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

         ↑仲間がいっぱいいますよん♪↑

ゼロから考える!

本日D20   36.96℃ 高温期2日目


みなさまごきげんよう

かなりの強風でしたが吹き飛ばされませんでしたか?

ワタシの愛車マウンテンバイクは見事に吹き飛ばされて仰向けになっておりました・・・重症jumee☆faceA222R




そう言えばなんですがね・・以前、少子化対策の事について書いたんですが

今はパスワードを入れないと見れない様にしてあります。

なぜ非公開にしたかと言うと、不妊ではない方から批判コメントがきたからです。

そのコメントについてワタシはなんの反論する気もありません。

それぞれの考え方がありますから。



でも・・・もう一度ご確認ください・・・

ワタシのブログは、サイドバーにも記載してありますように、

「不妊治療をしている観点からワタシが「見た事感じた事」を書かせていただいてます」

なので、今回も不妊治療をしている立場での記事にさせていただきますので

ご了承くださいまし。

普通に子供を産める人(不妊ではない人)、妊娠できる人、

不妊治療を保険適用するのに反対してる人には理解できないブログになってる可能性が

ありますので、ここから先は読まないでスルーしてください。







どこかのブログで、不妊治療をするに当たって、国に保険適用しろというのはおかしい

と書いてるお方がいらっしゃいましたね。自分で稼いだお金でどうにかしろと・・・

確かにそう思ってる人はたくさんいると思いますが、

(ワタシも不妊じゃなかったらきっとそう思ってるかもしれません)

でも、不妊治療に対しての助成増額や保険適用してほしいと思ってる人も

同じだけいると思います。

だから、どれが正しくてどれが正しくないってのはないと思うんです。


その証拠として、少子化担当大臣の小渕さん率いる

「ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム」で不妊治療の助成と保険適用に対して

検討してくださってるようです。

前回の結果は不妊治療についての事はなにも発表がありませんでしたが

今回は不妊治療について検討してくださったようです。

(少子化対策のホームページから引用しました)


不妊治療件数については増加傾向にあり、現在では年間約15万回、

体外受精などの高度な治療が行われている。

その結果、約2万人が不妊治療の結果、生まれている。

これは、現在の出生児の2%弱である。欧米では3~4%の国もあり、

日本もそうなっていく可能性がある。

このような背景としては、晩婚化といった社会的な変化や子宮内膜症の増加、

無精子症の増加など、あらゆる影響が考えられ、少子化問題と共通するものも

多く見受けられる。

また、年齢と妊娠率の関係や年齢と出産時リスクの関係の

データも示されており、また、不妊治療を受けたとしても、年齢によって差があるが、

体外受精・顕微授精では、約2割しか出産には至らない。

こういった現状をしっかりと認識することが重要である。


これからの少子化対策としては

(1)生みたい人が若いうちに安全に生めるように、妊娠や不妊のリスクについての
  正しい知識の教育や情報共有

(2)特定不妊治療費助成の在り方や不妊治療の保険適用をするか否かの議論の前提
  としての不妊治療の「標準化」の進展


(3)晩婚化や若者の経済的自立など社会的課題への対応

(4)公的病院・研究の支援強化・カウンセリング人材の育成などの必要性が指摘された。




だそうです。

特に(2)の助成金や保険適用等検討内容に入ってるのがすごく喜ばしいことだと思います。


まだこの結論は出てないみたいですが、

前回は私たちの声が小渕さんに届かなかったね・・って書いたんですが、

なんとか届いたみたいですね♪


我が家もこれから高度な治療に変わるかもしれないので、

なるべく早く今後の少子化対策としての答えを出してもらいたいと思います!!

今後の少子化対策として、授かれる人、授かれない人に同等の結果が出る事を祈ってます。



今日は固い内容のブログでごめんなさいね


にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

↑仲間がいっぱいいますよん♪↑


自然妊娠希望の旦那。

本日D19   36.86℃ 高温期1日目 デュファストン1日4錠



こんにちは♪昨日は旦那に暖かいお言葉をいただきありがとうございました♪

今日から無事高温期突入しましたjumee☆faceA168タイミング的には丁度ヨカッタような気がします☆

これから約14日間ドキドキしながら過ごしたいと思いますアップロードファイル



昨日は先生に言われたステップアップの話を旦那に伝えました。

あと1回でAIH終わりにしてIVFへのステップアップを言われたよ~!と話したら

旦那の反論が始まりましたわ(笑)


<旦那> そもそもさぁ~、精子を取り出してそれをまた人工的に入れるっちゅうのが理解に苦しむjumee☆faceA195f




えっ・・・それってAIHの事?ってゆーか、そこから??

って思ったけどここは穏便に!



<aki>不妊治療している人の旦那さま、みんな最初はそう思ってるみたいだよ!!

     でも、ステップアップっていうのは先生の判断だから…うちもそういう時期になったんだよ。



<旦那> ふ~んjumee☆faceA169 俺は自然妊娠希望だけどな。


<aki> そんなの不妊治療してる人みんなそう思ってるよ・・・

      でもできないからステップアップするしかないのよ・・・


<旦那> ふ~んjumee☆faceA169 あと1回かぁ・・・貯金しないとな・・・


ふてくされながらも・・・なんとなく「貯金しないとな!!」って言ってくれたから

ちょっと前に進めたかな~。

夫婦では10回目までAIHすると決めたけど、先生が勧めるならワタシはステップアップしたい!!

その意思は旦那に伝えたから理解してくれてるといいけどjumee☆faceA224L



でも、懲りずに旦那「オレはあくまでも自然妊娠希望だけどな」と言ってました。



わかってるのか?わかってないのか??

もうちょっと話しあい必要です!!

でも、急いでないので!!あと1回AIH出来るし、今回うまくいくかもしれないしね




さぁて・・・話は変わりまして・・・

今日気付きました・・・ワタシのお財布の中、残金300円なり財布100円100円100円


1ヶ月のお小遣いは1万5千円もらってるんですが、

最近治療費が高いので今月から1万円でいいって自ら名乗り出てしまったのですが・・・

1万5千円を使い切ってたワタシが1万でもつはずがありません(笑)

給料日まであと1週間くらいあるんですが・・・んーjumee☆think1 もたないよね(笑)

旦那にせがむ事にします(大蔵省なので)

さすがに・・・大の大人が財布に300円はありえないよね~(恥)

こんなお金のない時に、クレンジングがなくなったり、マスカラがなくなったりしちゃう

運が悪すぎますjumee☆faceA150


金持ちになるため・・・頑張って仕事増やそうかな!!!





超ボンビーなワタシに恵みのクリックお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

↑仲間がいっぱいいますよん♪↑

AIH6回目&先生のお話

本日D18  36.57℃ まだ高温期にはなってないです。


昨日の午後にAIH6回目(洗浄濃縮法のAIHは4回目)を無事に終えてきました!!

今回もまた院長先生の器具の取り付けが痛くて痛くてjumee☆faceA150

血の気が引く感じの痛さでビックリでしたjumee☆faceA99

AIHをこれから考えてる方に不安にさせるような言葉でごめんなさいねjumee☆faceA126

本来は痛くないんですよ!!うちの先生は手つきが荒くて(急いでるからなのか?)

痛いんですjumee☆faceA118 なんて言えばいいんだろう?

先生・・器具を挿入する角度、それで合ってますか??っていう痛さなんです(わかるかな?)

膣の角度と器具を挿入時の角度が違うから痛い。

わかんないよね~この表現ベタなワタシでどうもすみませんjumee☆click2L

でも、器具の取り付けは1分くらいで終わるので全然耐えられるんですけどね!!

そして無事に精子注入して3分間安静に横になっておしまいです♪

今回の精子注入量は1800万だとひたすら先生が言ってました(笑)

001_20090312131725.jpg

そして気になる運動率↑ (これは洗浄濃縮後の結果)


前回 42% →  →  →  43%  (笑)


ほんの・・・たったの・・・1% アップですがワタシは嬉しかったjumee☆faceA171L


でも、やっぱり超フレッシュな精子でも50%が平均だから旦那のは低い方。

今回は気にしません!!旦那が頑張ってくれたのでjumee☆thanks1

AIH前日の寝る前、旦那がこそーっと冷蔵庫の前でリポDスーパーを飲んでるのを知って

なんだか・・・頑張ってくれてるんだな~ってちょっとウルッとうるうるしてしまったし。


そして本日排卵確認しに行ってきました!!

今回は右1個、左1個の両方がしっかり排卵してくれてました

念の為、デュファストン10日分処方されましたメディカル


そして・・・今日はいつもの診察の部屋ではない部屋に呼ばれ・・・ドキドキ

先生からお話が・・・(何か不都合でもありました??ドキドキ


えーっと・・akiさんね、これが4回目のAIHかぁ。(この病院に移ってきて4回目)

あと1回にしましょう。


あっ・・ハイ 汗5


とっさに「ハイ」と答えてしまいましたが・・・心の中では「えっ??」

あと1回にしましょう・・・とはAIHをあと1回って事ですよね~


ワタシ達夫婦は10回までAIHで頑張ろうと決めたばっかりなんだけど・・・


でも先生がそう言うなら、再検討しなければなりませんjumee☆faceA150


我が家・・・IVF代 まだ貯まっておりませんけど・・・jumee☆faceA222R


どうするワタシ・・・

どうしようワタシ・・・jumee☆faceA195f



今回のAIHで最後の治療になればなんにも問題ないんですけどね。

んーーーーーーん jumee☆think1



しばらく考える日が続きそうです。




☆今回で治療が最後になる事を祈って祈って祈りまくるワタシに応援のポチをお願いします☆



にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

↑仲間がいっぱいいますよん♪↑

念には念を…

本日D17   36.34℃ AIH6回目当日。

体温はまだ上がってませんが、お腹はなんだか重ーく痛い感じで排卵痛っぽいです。

もうすぐ旦那が帰って来て、どこかで息抜きのランチを食べてから病院へ行こうと思ってます!!

午後からのAIHは初体験!!

どのくらい混んでるんだろー??怖いな~jumee☆faceA222R



そう言えばなんですけどね…

きのう旦那の精子を採取する容れ物をもらったんですけど、

今までは容器を入れる袋に自分で名前を書いていたんですが、

あの事件(受精卵取り違え)があってから、容器に油性ペンで

旦那とワタシの名前をフタと容器の横に書かなくてはいけなくなりましたjumee☆faceA225R

今までは看護師さんがフタと容器に名前を書いてくれてたようですが、

念には念を・・・で自分で書くようになったそうです!!

ワタシ気になって聞いちゃいましたjumee☆faceA217g

「あの事件があったからですか?jumee☆faceA225R」(興味深々)


 だそうです! ご明答!!


・・・って事で、早速書かなきゃ!!


そしてAIH6回目 (洗浄濃縮AIHは4回目)←書くのしつこい??笑


どうか今回が最後の治療になりますよーにjumee☆faceA80


それじゃー、もう少ししたら行ってきまーす頑張るぞ。おーっ。





応援してくれると嬉しいです jumee☆beg1Ljumee☆beg1R 


にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

重大決心後すぐ撤回

本日D16   36.36℃


いや~こんにちは~jumee☆faceA201L

昨日はワタシの嘆きブログにお付き合いくださってありがとうございました


夕べ寝る前に「やっぱり今周期無駄にしたくないからAIHやります」と旦那に言ったんです。

そしたら 「えーっやめた方がよくない?」と反論されました。

それからは一言も口を聞かないまま寝て朝になり、「おはよう」の挨拶以外は

何も話さない状態で・・・

こんな状態でAIHをどうしてもやるってのは、旦那の協力がない限り無理なので

今回は諦めようか・・・(ほんとは諦めたくないけど)

クリニックに向かう電車に乗りながら考えてましたjumee☆think1

タイミングで頑張るか・・・でもフーナーの結果が悪いしな・・・

仲良しする前に仲直りできるか・・・仲直りできなかったらどうする?

このまま意見がかみ合わなくて離婚しちゃったらどうしよ・・・


ちょっとの時間にいろんなことを考えてしまって、訳がわからなくなっちゃったjumee☆whyR

で、最後にワタシの出した結論は




「AIH6回目中止






決めた瞬間はクリニックについた時でした。

今回はタイミングが合わなくてAIH中止したい・・・と先生に言わなきゃ・・と

心に決めたその時に旦那から電話・・・

「今回はAIHやめるって先生にいいなよ」と電話してきたのかと思ったら


「明日午後から半休取れたから午後からでいいならAIHやろう!!」







工工エエエエェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,







マジっすか?


ワタシ今、重大決心したばかりだったのに・・・


旦那があんなに反対してたのは漢方を飲むのをサボってたのと、

採取して3時間以上経つ精子を使うのは運動率が低くなるから嫌だった・・そうです。


ってことで・・・






キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!







重大決心後、すぐ撤回しました(笑)




AIH6回目遠慮なくイカせていただきます




明日の午後、旦那と一緒に病院へ!

良かった~1回も無駄にしなくて済んだjumee☆loud laugh3


今日の卵胞チェックの結果、

右1個 21mm   左1個28mm     内膜8mm

今回は左からの排卵が見込めそうなので、AIHを明日しましょうと先生に言われ、

hCGの注射をして帰ってきましたHCG


これで明日は何も心配なくAIHに臨めます!!

旦那にちょっとだけ感謝して・・・

ありがと♪ (これ読んでないから伝わらないけど)




たかがAIH・・・されどAIHですからね!!

いつ奇跡が舞い降りてくるかわからないし・・1回でもチャンスは無駄にしたくない!!

これがワタシのモットー!!

さぁ・・・明日のAIHに向けて今日は体調を準備万端にしておこう!!




余談ですが・・・

クリニックの倉庫にジネコのフリーペーパーが大量に置いてありましたjumee☆faceA217d

配らないのかな?先生が載ってるのに!!




こんなブログですがいつもポチっとしていただきアリガトです♪励みになってます!!


にほんブログ村 マタニティーブログへ    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 

危うい?AIH6回目

本日D15   36.44℃


明日は卵胞チェックの日jumee☆ovulation1

いや~この低温期は長い長い汗;

高温期みたいにドキドキもないしね・・早く病院に行きたいな~♪



昨日、髪の毛を染めてきました!!

このブログの1番右上に☆akiのブログへようこそ☆で歩いている仮のワタシ

髪の色、長さ、まさしくワタシと同じでバイトする身としてはヤバい感じだったんですが、

グッと黒くして 「大人の女になっちゃるばい!!

髪の長さは変えたくない&美容師を信頼してないので、カットは一切なし。

カラーだけして3150円なり。うん!やっぱり激安です!!



あっ、こんな話はどうでもいいか!今日も旦那ネタですみません

そうなんですよー。タイトル通り・・・AIH6回目危ういんです。

この前、旦那と口喧嘩した時に・・・つい勢いでワタシこんな事を言葉に出してました・・・


「今回は仕事の休みが取れなくて新鮮な精子を使えないからAIHは中止するしかないね」


有給を取ってくれて新鮮な精子を使ってAIHができるはずだったのですが、

休みが取れないと言われ、ついムカッとして言ってしまった中止の2文字を

旦那はしっかり聞いてて覚えてましたびっくり


こんな時だけ余計な事を覚えやがって(チッ怒リ!!!

ワタシはすっかり忘れてましたけど(笑)

って事で、今回のAIHは中止するって思ってた旦那は漢方も飲まずにいたようで・・・

AIH6回目に向けて何も準備をしてない旦那。

そりゃーさ~、半分キレて「やらない」って言っちゃったワタシが悪いけどさ~。。。

ワタシが一生懸命豆乳飲んでるの毎日見てたはずなのに・・・


今回の排卵のチャンスが今年中に産むのにはラストチャンスになる訳で、

ワタシはこの排卵を無駄にしたくない!!

でも、旦那の協力がないとデキナイAIH。

どうしましょ・・jumee☆cry1Rb

意地を張らずに、旦那に謝って、無事にAIHをやる事は出来るのか?

(運動率うんぬんは気にしないで)

頑張れワタシ!

口は災いのもと。これからは気を付けて発言しなくちゃ(笑)




無事にAIH6回目ができるかどうかわからないワタシに応援のポチをお願いします 



          にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
                     
                      こちら
  
     ☆クリックすると頑張ってるべビ待ちさんランキングが見れます☆

だから貯まらないのだ!

本日D13  体温未測定婦人体温計


夫婦でお休みの日ってみなさんどう過ごしてるのかな~??と

結婚して7年経っているワタシが聞くのも変だけど(笑)


我が家は旦那が趣味持ちなので

休日は風が吹いてたら海に行ってウィンドサーフィン

波があったらサーフィン

そして1ヶ月に1回はゴルフ


そんでもって、ワタシは無趣味(笑)

コレと言って楽しめるものが見つからない



その旦那の趣味のウィンドで風が吹かない日、波がない日、ゴルフの予定がない日の

休日はどうしてもやる事がなく買い物に行ってしまいます。

我が家はお金がないと言ってる割に、買い物回数が多く、余計なものを買う事も多いんです。


どおりで貯まらない訳です・・・貯金が。

もしかしたらこの先、IVFに進むことになるかもしれないし

そのことを考えると、今のうちからコツコツと貯金をして行くのが賢明です。

って事で、ワタシのお給料は貯金しよう!!と思ってたんですけど、

来月は固定資産税の請求がくるそうで、ワタシの1ヶ月半分のお給料、そのまま出て行く冷汗1


戸建てを買うのは簡単だったけど、維持していくのはとーっても大変だと今更実感。

来月のお給料から、買い物控えめにして頑張って貯めていこうと予定してます。


みなさん休日はどう過ごしてるのかな~?

お金のかからない休日の楽しみ方があったら教えていただきたいです!!


あっ・・ちなみに、旦那が衝動買いした私の骨盤矯正下着無事に届きました(笑)

こういうのを買ってるから貯まらないんだよねjumee☆shy1

早速試し履きしたんですけど、なんだかキュッとしまるはずがなんとなくゆるい・・・

サイズ間違えたかもーjumee☆faceA76

しばらく試して効果が出たら報告します!!

いつまでたってもブログにアップされなかったら、そういう事だと察してください(笑)




ほんじゃー。今日はこの辺でjumee☆faceA200L



いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
                     
                      こちら
  
     ☆クリックすると頑張ってるべビ待ちさんランキングが見れます☆








ブログ開始当時のお友達

本日D12  35.97℃ ひさしぶりの超低温びっくり


こんにちは♪今日は更新時間が遅くなってしまいました・・・

なぜかと言うと・・・







爆睡してましたので・・・ jumee☆shy1






明日はお休みだから朝ゆっくり寝ていられるんだけど、今日の夜夜更かししたいため。

(我ながら・・子供みたいだね~笑)









ワタシがこのOHANAを始めてからできたブロ友さん、みんな妊娠して徐々に出産してます!

もう2人がママになる事が出来まして、その他には5人が妊娠中コウノトリ妊婦

(うち、AIHで妊娠した方3名)


順調にお腹の子供も成長してるみたいですねheart

いいな~妊婦生活!!!憧れる星




ワタシもいつ、お不妊街道を抜けだして、妊娠街道へ進めるのか・・・

一緒に子育ての会話ができるのか?

いろいろと考えますが見当がつきません


なんだか、すごーく長い不妊というトンネルの入り口入ったばかりの所にいるような気がして。

治療何年もやってても前に進んでない・・・


でも・・いつお不妊街道から抜け出せるかわからないけど、きっといつかは!!

とにかく、諦めずに頑張っていくのみ!!

ワタシも今不妊治療中のお友達も一緒に抜けだそうね!!




あぁ・・・AIHで妊娠したいな~。  (大きな願望) 






今日はこの辺でjumee☆faceA200L



いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


旦那の珍しく衝動買いした物は…

本日D11  36.56℃ 


今日は旦那が有給を使って仕事お休みです。

でも、朝ごはんを食べたらそそくさとゴルフの打ちっぱなしへ・・・

その間にワタシはブログ更新中!!



昨日のお昼前にやってるテレビ番組のテレビショッピングでコレ↓がやってたそうで

5sliming1.jpg

骨盤矯正でおなじみのmicacoさんプロデュースの骨盤矯正下着

5スリミングショーツ  ←クリックすると楽天に飛びます!


このテレビショッピングを旦那が会社で見てたようで、

家に帰ってくるなり・・・

「aki、お前にすっげーいいパンツがテレビで売ってたぞ!!」

と絶賛してました!(パンツってかガードルだよね・・男の人はそんなのどうでもいいか)


それは、はくだけで骨盤矯正をして、さらに運動すると引き締まったボデー(体)になるそうです・・・

そしてmicacoさんの事も絶賛!!おっぱい大きいのにウエストが引き締まってて

すごいいいプロポーションのようで・・・ 旦那はこういうのが好きなんだな~って思った(笑)



すぐさま旦那はネットで調べて、ワタシに買ってくれましたjumee☆faceA110

2枚で16800円 今なら楽天で買うとポイント10倍なので、1680円分のポイントがついて

更にお得!!もちろん2枚せっとを購入。口コミもまぁまぁいい方!!

ワタシにmicacoさんのようなスタイルになれ!!っていうのは、ちょっと無理だけど…





でも・・・んー jumee☆think1


旦那はそこまでワタシの体系が崩れた事を気にしてるんだ・・・って実感しましたjumee☆shy1


確かにこのままじゃヤバいな~とは思っていたけど、自分で行動する前に旦那が動いた(笑)

そして・・・旦那が「ポンッ!!」と物を買ってくれるのは珍しいので

それが届いたら、毎日はいて仕事とウォーキングを頑張って、少しでも痩せないと!!

(年末年賀状作りの時にプリンターが壊れた時は「必要ない!!」って買ってくれなかった)

旦那はプリンターより、ワタシの体系維持のためにお金を使ってくれてるのね(笑)

って事なら、そのパンツをはいてスリミングな体になってやる~jumee☆biceps1


届いたらどんな感じか報告しまーす(笑)




今日はこれからお出かけしてきまーす!!

久しぶりの晴れなので、なんだかドキドキワクワクします!



さて、昨日まで赤ちゃん待ちブロガーさんを騒然とさせてたブログがカテゴリを変えましたね。

そのお陰で、いろいろとブログのあり方について考える事が出来まして・・・

ワタシは自分のブログはこうしたい!!っていうのは根本的に以前から変わりませんが

「面白くて、くどくなくて、さっぱりして、そうそう!と思える」ブログにしていきたいと思います。

たまに自分自身落ちてる事もあるけど、あまり深く悩まない明るい赤ちゃん待ちになりたいし、

ワタシの足らない言葉でも、みんなに元気になってもらえたらいいな~☆って思います。


これからも、頭悪いので言葉がおかしかったりしますが(笑)

そこはご愛嬌という事でお願いします 

いつも遊びに来てくれてる方、見に来てくれてる方、ぽちっと応援してくれてる方

いろんな人に感謝して・・・

これからも仲良くしてくださいねheart





いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


反省。

本日D10   36.50℃



昨日は旦那が機嫌悪くなった原因がわからず苦労したけど、

それに対してみんな心配してくれて嬉しかった♪ありがとう♪


昨日のコメント返しにも書いたけど、旦那が機嫌が悪くなったのは

全部ワタシの配慮がなかったせいごめんね

まずは夕飯中にそんな話を切り出したこと。

そして精子・・精子…と連呼した事。それが嫌だったらしい・・・

ナイーブな旦那発見!!ワタシが慣れっこになっちゃってるだけかもしれないけど(笑)

刺激が強かったみたいですびっくり 反省。




ご心配おかけしましたが仲直りをしました。

結局は旦那にプレッシャーかけすぎてしまったようです。



今回は凍結の話はなしで、AIH6回目はそのまま勝負!!で頑張ることにしました☆

旦那も頑張って薬飲んでくれてるし、旦那の分身くんの生命力を信じよう!!



生で勝負よ(笑)AIH6回目は!!



話は変わるけど・・・


昨日期待した雪絵文字名を入力してください 全然降らなかったjumee☆faceA76


朝起きたらどんだけ積もってるんだろう~♪♪って期待して寝たお子ちゃまは

朝起きて愕然としましたjumee☆ohwell4R


積もってないやんけぇー!!!


なんかショックだったな~jumee☆faceA75


今年は雪景色はお預けかな。もうだんだん暖かくなってくるんだもんね~。



なんとなく・・・桜の木桜が咲く頃に妊娠報告できたらいいな~♪ってのが夢!





そう言えば・・・なんですが・・・

2年前の3月3日の桃の節句の日に我が家の子になったワンコ

飼い初めて2年・・・あっという間でしたしっぽ



          008.jpg



このOHANAブログでワンコの写真を載せるのは初めて♪

実はワタシもう1つブログを3年前からやっていて、

ワンコとにゃんこと旦那の趣味とワタシの趣味の事を書いてます!!

そっちのブログは不妊の事は一切なし。妹や母や実家のワンコ友達も見てるらしいから!

ランキングも参加せず、更新したい時に更新する程度だから閲覧数も少ないけど

楽しくやっております(笑)

これからこっちでも、たまーにワンコとにゃんこを出して行けたらいいな~☆と思ってます。


ワンコとにゃんこはワタシの癒しですheart




いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

束の間。

本日D9  36.41℃    

セロフェンメディカル 5日目




こんにちは~♪

今日はワタシの住んでる神奈川も雪jumee☆snowman2Lの予報が出てましたが

まだ降ってません。今夜あたり雪景色が見れるかな~ドキドキ (お子ちゃまですみません)



さて!!昨日ブログに書いたAIHの日、旦那が有給とってくれるという話・・・


もうタイトルを見てお分かりだとは思いますが・・・jumee☆faceA110


昨日夜ごはん最中に再度確認してみました。


来週水曜日、休み取れた??

ん??なんで??jumee☆whyR

えっ・・・だってAIHの日だよ!有給使ってくれるって言う話だったよね??(いやな意味でドキドキ

えっ・・・来週の水曜日はムリだな~だって東京に行くから。(きっぱりと言い切った)


確かに・・・仕事入ってなかったら有給取る・・・っていう条件はあったけどjumee☆faceA110

ほんとにそうなってしまったのね~ワタシの日頃の行いが悪いのねjumee☆faceA76




ハァ~ ダッシュ ダッシュ 気が抜けたぁ~



AIHの日に有給とってくれる旦那をすごく尊敬してたけどjumee☆faceA75


喜びは束の間でしたjumee☆faceA75



って事でですね・・・

AIH6回目は採取してから3時間以上経った精子を使ってのAIHとなります。

ワタシにとって、1番これがネックなのです。

もちろん運動率も下がるでしょうし・・何とも言えないAIHになりそうなのは嫌だし、

1回1回を大事に。って思ってるし、こういう状態だからってお休みする勇気もないし。


だから・・・機嫌を悪くしない様に以前から検討していた事を話してみた↓



今の病院はすごいよ!!精子凍結出来るらしいよ~♪

12ヶ月の凍結で費用は2万円らしいんだけど、凍結精子はAIHでも使えるし、

毎回朝っぱらから頑張って採らなくても平気だし・・・凍結してみるのはどうかな~?

きっと今回のAIHから使えると思うし、今週の有休の日に病院に行くってのはどう??


(ちなみに今週木金と有給取ってるし・・・)





旦那 「・・・・・・・・・・怒(なんとなく機嫌が悪くなったのはわかった)





けど・・・なんか言えーーーーーっていうか、何で機嫌が悪くなったのかわからない。

何か気に障るような言葉が入っていたか?探してみたが見つからないし。。

確率の事?とか運動率の事?とかいろいろ考えたけどわからない。

無言でワタシに背を向ける旦那の態度を見てワタシもイラッとしてしまい、

それから口を聞かずに旦那に背を向けて寝ましたjumee☆sleeping1p



今日はずーっとその事ばかり考えながらバイトをしてました。

治療に対して夫婦で同じ温度であってほしいと思うけど、結構それは難しい事なんだな。

って思った。


きっと旦那も言いたい事はあるだろうから、今晩は旦那の心の声を聞いてみようと思います!!


さて・・我が家のAIH6回目はどうなる??




いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)





AIH6回目の予定

本日D8   36.48℃ やっと低温期体温に戻りました!!

セロフェン4日目メディカル


AIH6回目の事。


昨日、旦那に 「AIH予定の日、会社休めない??」と


絶対無理であろう相談を持ちかけたら


「え~、仕事が何もなかったら休んでもいいよ~♪有給まだたくさんあるし!」とな!!


うっひょー!!ラッキーBrilliant.ピースBrilliant.


精子運動率が低い旦那は最近治療について超前向き!

病院でフレッシュな分身を採る事にも慣れた(?)みたいですごく協力的なんですよ。


妹の子供を見てから旦那も「子供が欲しい!!」って気持ちが強くなってきたんだと思う。

同じ温度のまま、治療を続けていけたらすごく素敵な夫婦だと思う(自画自賛?)



でもいつかはステップアップの事で旦那と大きくぶつかる事はあるかもしれないけど

それを乗り越えていける強い絆の夫婦になりたい。



・・・ってきれい事を並べてみましたけど(笑)


最近の旦那は、ぶくぶくと肥えてゆくワタシに一切触れません jumee☆ohwell4R

一緒に外出しても、旦那の目線は若い可愛い女の子に釘付けキラ目

まぁしょうがない!肥えてしまったワタシが悪いのですから・・・jumee☆faceA75

結婚当初は女の子を見ている旦那に嫉妬したりして、見ちゃダメ!!とか言ってたけど

最近ほんとどーでもいい感じ。見たきゃ見なさい!タダだから(笑)と。


って事でもちろん(セックス)レス中です。



AIH1週間前には一度出しておいてもらいたいんだけどな・・・冷汗1


ちょっと相談してみます・・



ってか、その前に旦那にまた触ってもらえるキレイな体を取り戻そう!!

何回ダイエット宣言してる事やら・・・jumee☆whyR



いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)



豆乳大人買い(笑)

本日D7    36.91℃ 風邪気味治らず・・・

セロフェン3日目



こんにちは~♪朝から雨が降ったりやんだりしててさぶーい日ですねーjumee☆faceA134



ワタシの風邪の症状ははっきりと熱が出るわけでもなく、なんとなく頭痛するだけで

完全なる風邪とは言えない現状で、今朝の体温も高温期並みjumee☆faceA138

これ以上ひどくならない様に気をつけなきゃ・・・


そんな中、排卵日までにプリップリの卵を育てるためにワタシには超必要な

バナナ豆乳のストック切れで急きょドンキホーテに買いに行きました!!


えーっと・・・買った本数は20本です!(お陰さまでお店の在庫0)

20本じゃ大人買いとは言わない?

いや~言うよね~jumee☆whyR



今日から1日1本ずつ美味しく味わって飲みたいと思います♪

今日はつまらないブログなのでコメント欄閉じますね~

また明日jumee☆faceA200L



いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

