2009-06



早いけど・・復活です|*・д・)ノ ただいま~♪

本日D22   37.00℃  テルロン半錠、プラノバール、抗生物質
                 ビタミンC、E、葉酸



皆さん、昨日はご心配おかけしてすみませんでした (*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんの応援をしてくださってありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

もうすっかり元気です!!あまり引きずらないタイプなので(笑)


昨日はブログの書き方が悪く、皆さまにコメントに困るような落ち込み方をしてしまった事

申し訳なく思っています ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ~!


確かにショックが大きかった事は確かですが、心のどこかで覚悟していた事もあり

ブログに書いたほど大きくは凹んではいないです

(感情的に書いてしまってごめんなさい(*_ _)人)




昨日はPCから離れ、不妊治療の事はちょっと忘れよう!!と思ってたけど

やっぱり無理で・・・

なんで分割しない?なんで良質な卵が育たない?なんで採卵数が少ない?

そんな事ばかり頭にあって、やっぱり検索魔になってました(笑)


結局、良質な卵を作るための必殺技はないようで

「刺激の強い治療をした後は卵巣を数か月休ませるといい」

「ルイボスティーを飲む」

「鍼灸院に通う」 など、

数か月かけて、良質な卵を作るってのが多く、どれも即効性はないみたいですねjumee☆faceA160


と言っても、ワタシは1周期お休みしましょう!と先生に言われたので、

今から徐々に卵巣にいいものを試したり摂ったりしていけば、次の採卵までには間に合うかな?

と思いますので、出来るだけがんばって体の調子を整えていこうと思います!!



昨日の診察の様子などについては追記の開閉からどうぞ!!


ランキング参加中!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング

応援していただけると嬉しユスわはは

Read More »


いい報告したかったけど・・・

本日D21  37.02℃ テルロン半錠、デュファストン1日3回2錠ずつ、抗生物質

               ビタミンC、E、葉酸



こんにちは!

今日、胚移植だったのですが、病院に行って先生の口から出てきた言葉は


受精はしたけど分割しなかった。 だそうです。


おしっこをすごく我慢してたから、鳥肌立ちながら先生の話を聞き、

とりあえず、今回は移植キャンセルという事になりました。


涙は出ないけど、心の中は泣いてるのがわかりました。

たった1個の卵が受精まで頑張ってくれた・・・と思うしかありません。

旦那に電話で伝えたら、

「今回はダメだったけど、やってよかったと思うよ。次また頑張ろうよ!!」と言われ

ここでやっと涙が出てきました。


次泣く時は、赤ちゃんができた時の嬉し泣き!と決めてましたがダメでした。

移植すらできないワタシに我が子を抱ける日はくるのかな・・


今日はちょっと心が痛いので今から休みます。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(*-ω-)m


本日お会計  102,190-(テルロン、プラノバール代込み)

IVF累計    209,960ー
  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング


元気になったらブログ復活します(*_ _)人ゴメンナサイ

お迎えに行ってきました(ワンコ)

本日D20  36.87℃   テルロン半錠、ビタミンC、E 葉酸

デュファストン1日3回×2錠ずつ、 抗生物質1日3回×1錠ずつ




おはようございまーす♪


今日は赤ちゃん待ちのお話ではないのですが、それでもいいよナイスって方は

読んでもらえると嬉しいですハート


昨日、我が家の次女のワンコちゃんが(ちなみに長女は三毛猫です)

008.jpg


何回も嘔吐してるので動物病院に連れてったら、何やら「あまり良くない・・」との診断で

「この子を預からせてもらうよ。」と動物病院の院長先生に言われ、

預けて帰ってきました。

家に帰って来て・・・いつもワタシのそばにいてくれる大きな存在なワンコなので

寂しくて仕方がなかった・・・

先生から家に電話が来るはずだったのに、いつまでたっても電話がかかってこないので、

もしや・・ひどい病気なのかな・・・とすごく心配でしたが、やっと電話。

「症状も落ち着いてるので、お迎えに来てください!!」


大急ぎでお迎えに行ってきました!!


先生の話は、「レントゲン撮ったけど、あまり異常のある所は見当たらない。

         ただ十二指腸の入り口がこの子は先天的に細くてうまく胃の中の物が

         流れて行きずらいのかもしれない。

         それと小腸にガスが溜まっていて、それが苦しかったのかもしれないな・・」


って事で、胃酸を抑えるための薬と吐き止めの薬と抗生物質の飲み薬をいただき無事帰宅!

お会計 10668円


うん・・・一丁前な値段ですけど(笑)

元気になって帰ってきてくれてヨカッタ♪院長先生に診てもらえてヨカッタ♪

でも、ワンコは院長先生が怖かったのか?顔を見ると逃げ出すようになっちゃいました(笑)



家に帰って来てからは食欲も戻り、吐き気もなく、ボールやぴょん吉(ぬいぐるみ)を持ってきては

投げろーキャバリアと指図されたり(笑)


でも、ワンコが帰ってきてくれて、心がホッとしました!

いつまでも元気でいて欲しいから、ワンコのご飯についても消化の良い手作り食に変えようと

ますます子育て(?)に奮闘です!!


ご心配いただいてありがとうございました!!



さて!ワタシのたったひとつの受精卵はしっかり分割を始めてくれているのかが

すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく気になりますけど・・・

明日の楽しみにしたいと思います!!(勝手に分割はうまく行くと思い込んでますの!)

おしっこ溜めるの大変そうだな~jumee☆faceA52




ランキングに参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング


押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス

受精確認しました*:.。☆..。.(´∀`人)

本日D19  36.85℃ 高温になりました♪


こんにちはー!!昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!

採卵後、夜、お腹の痛み(針を刺した部分当たり)がチクチクと痛みましたが

今日はすこぶる元気でございます!!

そして今日は・・・ドキドキの受精確認・・・

今、月曜日の移植時間と受精したのかをを聞くために病院に電話しましたところ・・・



「先ほど受精が確認されました!!」



と言っていただけましたー 嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん


明日にならないと分割するのかわかりませんが、

とりあえず月曜日は12時に移植予定だそうです ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ



妊娠までにいくつかある関門の1つをクリアできただけでこんなに嬉しいとは思いませんでした!!

これからも妊娠までの道は難関だらけですが、1つずつ無事にクリアしていけたらいいけど…


どうか・・・成長を止めないでおくんなまし




移植は尿を溜めないといけないんですね!!昨日細かく指導されました!

移植2時間前にトイレで尿すべてを出し切って、

その後1時間半かけて700~800ml水などを飲んで尿を溜めてください。とのご指導でした。


ワタシ、比較的頻尿なので我慢できるか不安ですが、

無事にお迎えするには大事なことですから、漏らしそうになっても漏らさないように頑張りますアップロードファイル



胚盤胞までは育てず、分割が始まって2日目のを移植ですね。

先生が1つしかないから余計な事はしないでおきましょう!!とおっしゃってたからでしょうね。

大丈夫かしら?今からジネコをまた再再再熟読する事にします(笑)




さて、我が家の大事な次女(キャバリア)が昨日から嘔吐を繰り返し、

今朝も嘔吐がひどかった為、動物病院に連れて行きましたところ、

1年に何回か嘔吐と下痢を繰り返しているので、もしかしたら良くないかもしれない・・・との事で

注射2本打たれて、今は動物病院に入院しております・・・jumee☆faceA74

先ほどの注射で症状が落ち着くようなら今日の夜お迎えですが、もし嘔吐が続くようなら

数日入院になるそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA222L


ワタシの元気の源はこの子といっても過言ではありません。

早く元気になって帰ってきてもらわないと、元気出ないよ~jumee☆faceA75




ワンコの無事を祈って・・ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング


押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪

初採卵してきましたヾ(。・ω・)ノ

本日D18   36.51℃  テルロン半錠



ε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・ ただいまぁ~♪


初採卵してきましたー!!

採卵数はやっぱり予想通りの1個でした。

3回くらい針を刺して小さい卵も採ったのですが、やっぱり小さすぎるやつもあれば

質の良くないものもあり・・・結局使えるのは1個のみだそうです。

でも、心の準備は出来てたから今日は晴々とした気持ちで初採卵に臨めてヨカッタです♪


それにしても・・・痛かったよぉぉぉ (´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり無麻酔(座薬入れたけど効いてるのか?効いてないのか??)は痛かった。。

局所麻酔って聞いてたけど・・・座薬が麻酔なのかな?先生が「無麻酔でいきましょう!」

って言ってたからやっぱり無麻酔だったのかな?(わからない)

採卵の痛みは何と表現したらいいのかわからない痛み(´;ω;`)ウゥゥ




でも、数分で済んだのでなんとか耐えられる痛みでした!

その後のお腹の痛みは一切なく、点滴が終わったらアイスティーとヨックモックのクッキーが出てきて

朝ご飯抜いてたのですごく美味しく感じましたわはは


移植は来週月曜日。

明日の土曜日には月曜の移植の時間が決まると思うので電話して聞いてくださいね!

って言われました!

これがいわゆる「受精確認」みたいなものなんでしょうね!!

もう・・・ドキドキしますが、ワタシの卵と旦那の精子だもん!!頑張りきってくれるはず!!

明日の電話が楽しみです♪


とりあえず、ザザーっと書きましたが、詳しい事を読んでみたい!って方は

「追記の開閉」からどうぞ!!


ランキングに参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング



いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪


↓     ↓     ↓ 追記の開閉をクリックすると追記が読めます♪      


Read More »

採卵する事にしましたヽ(・ω・´)ノ♪

本日D17  36.20℃   テルロン半錠、ビタミンC、E、葉酸



おはようございます♪

昨日は・・・落ち込んだワタシをたくさんのブロ友さんが励ましてくれて

ほんとにどうもありがとうございました m(*-ω-)m


みんな真剣に(って当たり前か!)私の気持ちを理解して考えてくれて

めっちゃ嬉しかったですアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


ワタシならこうする!!っていう意見が1番参考になるんです・・

ワタシみたいに「分かれ道」にさしかかってる人は・・・

採卵?⇔ AIH? ⇔ キャンセル?


みんなのコメントを涙して読み参考にしながら、自分の考えをまとめて

旦那とも電話で話し合い(←受話機が涙でビショビショ・・・jumee☆faceA75

(ケータイだったら涙で壊れたかも・・・家電でヨカッタjumee☆faceA63

それで、未成熟の卵も育ってるかもしれないし、とにかくやってみたいと伝え、

akiのやりたいようにやればいい!!と最後に旦那が背中を押してくれて、

採卵する事に決めましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R





よ~く考えれば、もともと排卵障害で卵巣の働きも悪かったので

この結果は致しかたないかな~とも思えるし、

ワタシはロング法は合ってないのかもしれないな~?とも思うし

こんだけ注射しても卵巣がこの育ちだから、先生の次周期の見解もまた変わるだろうし

先の事を考えなくても、今回の採卵で採れた卵で妊娠できるかもしれないし!!

いろいろ色々イロイロと思う事もあり、いつまでもメソメソしてるのは嫌いなのでjumee☆shy1

前に進み始めました!!昨日の夜から!!

採卵数1個でも、うまく行けば問題なし

ダメなら次頑張ればいいんだもの!!(お金が追いつくかわかりませんがjumee☆faceA87





そう思えたのはブロ友さんのひと押しのおかげだと思ってます。

これはお世辞ではなく・・・マジ感謝です ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

(ちなみに、いつももお世辞じゃないからね!!笑)



という事で気持ちも固まった昨日、20時に病院へ行きhCG注射してきましたHCG


今日は注射も診察もありません!!久しぶりに家にいられる安心感うふ

でも、ワンコがおやつくださいなキャバリアってしつこいけど、

ワタシに似て肥満気味なので我慢させてます(笑)





明日の採卵の麻酔は、卵がたくさんある人は静脈麻酔。

ワタシみたいに少ない人は一瞬で終わるから、局部麻酔だそうですガーンこ・・怖い

座薬タイプの麻酔らしいですけど、これで痛さを感じない・・・って訳ではなさそうです・・

痛みには多少強い方だけど、頑張るしかないか!

座薬なんて・・・高熱が出た時以来だわjumee☆faceA116



旦那は明日仕事なんですが、後から病院に駆けつけてくれるそうで

病院採取(←彼なりのこだわり)で頑張るそうです!!頼もしい




という事で、明日は頑張りますjumee☆fun5Ljumee☆fun5R


ブロ友さんへの感謝の気持ち、うまく伝わったかわかりませんが、

みんなの応援を無駄にしないような結果が報告できたらいいな♪と思ってます。



長々と読んでくれてありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング



いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪

採卵数たったの1個

本日D16 36.21℃  テルロン半錠、ブセレキュア朝、昼2回で終わり



明後日の金曜、採卵になりました。

でも、ちょっとビックリの結果で今日は病院で初めて泣いてしまいましたjumee☆faceA74







今現在、成熟している卵子が1個しかありません=採卵数1個(予想)

その他の卵子は小さくてたぶん採卵はムリだろう・・・

だけど、今日の夜のhCGの注射で少し大きくなるかもしれないから

数個採れる可能性もある。(あくまで可能性)

と言われ、一応採卵実行する事にしました。


最初に先生の口からAIHに切り替えましょうか?と言われた時は目が眩みました。

でも、1個は成熟してるから、採卵してみましょうか・・・と再度言われた時には

正直、ちょっと悩みました。


1個採れたからってそれが空胞だったら・・・って考えると恐ろしい。

でも、E2の値は472だったので空胞ではなさそうだけど・・・

先生が他の卵胞が小さいから若干数値が弱いね・・・と言ってました


その後、採卵の説明してくれた優しい看護師さんに励まされましたが、

たったの1個しか採卵できないという事実にワタシは大号泣してしまい

大変ご迷惑をおかけしちゃいましたjumee☆faceA74

1つでも採卵できるだけいいと思いますよーって言ってくれて、

なんだかちょっと救われました。




でも正直、今現在このまま続けるべきかどうしようか悩んでます。

キャンセルするか?AIHにするか?採卵するか?



旦那はakiの気持ちに任せると言ってます。



この歳で、こんなにたくさんの注射で刺激してもこれしか育たない卵は

ちょっと問題だそうです。


みなさん・・・採卵数1個だったら、採卵しますか?キャンセルしますか?

AIHしますか?




たったの1個の卵に賭ける人生もありかな~って今ちょっと思ってるけど。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


経験者は語る!!

本日D16  36.52℃  hMG300単位、テルロン半錠、ブセレキュア1日3回



こんにちは!!

今日も14本目の注射してきましたHmg

いやいや・・・痛てーのなんのってjumee☆faceA74

14本も打っても一向に慣れましぇんjumee☆faceA70 もう勘弁してくだせぇお代官様ぁ・・



昨日はワタシの凹みブログに親身になって答えてくれたブロ友さんありがとうございましたハート


やっぱり経験者の言葉は胸に響きますハート

卵が5個しかなくても、量より質!!だそうです!!

果たしてワタシの卵が質がいいのか?ちょっと不安ですけど、5個がそれぞれ

受精してくれたらそれで満足です!!

今日は引き続きhMG300単位を1本と、採血して帰ってきました。

明日は診察の日で、血液検査の結果も出てるはずなので、

明日こそは採卵の日程が決まるといいな~



ちなみに・・・採卵後フラフラしてる人の件ですが・・・

これは・・・帰る頃にちょうど麻酔が切れてしまうからお腹が少しシクシクと痛いのと、

麻酔のせいの倦怠感があって少しフラフラする感じだそうです!!

nantanさんコマサブロ~さん情報ありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

どおりで、フラフラしてる人多いな~って思ってたんですよね!!

でも、今日採卵してた方は採卵後1時間半くらいしたらスタスタ歩いて待合室へ戻ってきて

ワタシへっちゃらでした!jumee☆faceA89って感じで診察待ちしてました!!

だから人によってでしょうね!!みんながフラフラになるのかと思って心配でしたが

心配材料が1つ減りましたjumee☆faceA154

もう・・・早く採卵したーい!!

妄想だけはどんどん膨らんでますけど体が追いつかない(笑)

でも、もうそろそろですよね!!卵胞の大きさと血液検査の結果で決まりますからね!!

もう・・・採卵超楽しみぃわほー 


痛いといわれてる採卵がこんなに楽しみなんて・・・

もしや・・・ワタシはMかしら?(笑)




ほんとはSっ気バリバリのワタシに応援のポチをお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング



いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪



注射13本目Σ(-∀-;)

本日D15  36.21℃  hMG300単位、テルロン半錠、ブセレキュア1日3回



こんにちは・・・ (←元気ないから字がちっちゃい)


朝倉みなみ 32才!!!

なんだろう・・・みなみ、30を超えた頃から イライラするっ!!


イライラするっ!!(協調!)



ってちょっと、いとうあさこをパクってみましたjumee☆faceA221b


最近の我が家のツボです・・いとうあさこ!!




ってこんな始まり方ですみません


今日も注射してきました!そして卵胞チェックも・・・

注射も倍量になったし、土曜日よりは大きくなってくれてるはず!!と祈ってたけど、

やはり、左は成長が止まってるようですjumee☆faceA74

右の方は5個が成長をしている状態がわかりましたが、

全部で5個しか採れないのか?と思うとすごく心が痛いです。

(もっと卵がたくさん育つと思い込んでたからさっ( ´艸`)ムププ)



注射13本打って、卵がたったの5個・・・jumee☆faceA222L


さすがのワタシも凹み気味ですけど、もうこうなったらしょうがないですよね・・

5個も卵が出来てくれた!!5個でも十分!!

左の卵が育たない分、右の卵に全部栄養が行って、

5個ともすごくグレードの良い卵なんだ!!と思うしかありません!!


この卵が全部受精してくれることを祈って・・・もう望みは全部そこに向いてます!!



明日の血液検査の結果できっと採卵日は決まりそうです。ドキドキハート



うちの病院、採卵の人は朝8時から順々に呼ばれて診察室に入っていくのですが、

採卵終わって約2時間休憩した人が帰る時、みんなフラフラしてるんですかお


それを見て、大丈夫なのか??って不安になりますjumee☆faceA137

まぁちょっとくらい痛いのは覚悟の上ですけど・・・


終わった後あんなにふらふら状態だとちょっと恐怖心が高まりますjumee☆faceA116


採卵終わった時ってみなさんそんな状態ですか??



お会計      6月18日 注射(hMGフジ150)&内診  ¥5230
         6月19日 注射(hMGフジ150)     ¥3230
         6月20日 注射(hMGフジ300)&内診  ¥7020
         6月21日 注射(hMGフジ300)     ¥5020
         6月22日 注射(hMGフジ300)&内診  ¥7020


IVF累計    ¥87030- びっくり
 





思うようにうまく進まない残念な子ですが頑張りますので応援のポチお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)ブログランキング



いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪



評価できないね~(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

本日D13  36.62℃  テルロン半錠、ブセレキュア1日3回



こんにちは!!

今旦那が原付のガソリン入れに行ってるので、猛ダッシュで更新してます(;´Д`A ```


さて!コメント返しもできてないのに更新しちゃってごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ



本日、注射11本目打ってきましたが、卵胞チェックの結果、

右は大きい物で17ミリ、10ミリ台の大きさの卵が5個

そして左は・・・・・





評価できないね~  by 先生


σ(´ x `;*)ンート・・・ナンデ?? by aki





まだまだ評価の出来ない大きさなんだよね~

よし!こうしよう!!注射倍量にしてみよう!! by 先生




って事で、本日より注射倍量のhMGフジ300単位で行く事になりますた!!

左が育ってないかぁ・・・なんでだろう??

考えても分からないけど・・・帰りの電車で考えてみた!けど答えはわからない(笑)

今日の注射はすっげー痛くて、久々に「ウゥ・・(´;ω;`)・・ウゥゥ」と

声が出てしまいましたjumee☆faceA116

昨日打ってくれた看護師さんだったのに・・・倍量ってやっぱり痛いのかな~?



はぁ・・・とにかくワタシの注射生活はまだまだ続きそうです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

早く豆乳とサプリの効果が出ますようにメディカル

あっ!ちなみに内膜は8ミリでした!ちょっとアップアップ  jumee☆fun3Ljumee☆fun3R



でも早く採卵までこぎつけるために痛くても頑張るぞー!!

あ!旦那が帰ってキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!


早ーーーーーっびっくり



また明日も注射行ってきまーす!!

今日はこの辺で・・・コメント明後日になっちゃうかも・・ごめんね




ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪


皆さんの意見を参考に☆

本日D12  36.62℃  hMGフジ150、テルロン半錠、ブセレキュア1日3回



こんにちは!!今日連続注射10日目行ってきましたー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

今日で10本目・・ワタシは何本打って採卵になるのでしょうかね( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


明日の卵胞チェックに備えて、昨日ブロ友さんみんなに教えてもらった

コレ↓買ってきましたー


001_20090619125608.jpg


ビタミンC  ビタミンE  葉酸


ビタミンEは飲むと血行が良くなり、子宮や卵巣へたくさん血が通って、

内膜や卵巣にもいいそうです(Alenaさん、ももちゃんありがとう!)

そしてビタミンCはビタミンEと一緒に摂ると効果的!(りーさん、Alenaさんありがと!)


葉酸は最近飲んでなかったからついでに買ってみました!!

ジネコフリペにもサンプルついてきましたよね!

細胞の発育に重要な働きをする!先天異常のリスクを低減!

貧血予防!高血圧や動脈硬化、がんの予防にも葉酸は有用!!(ジネコサンプルより)


そして・・・侮ってはいけない・・・豆乳!!

内膜を厚くするためにみんな飲んでますよね!!ワタシは豆乳自体が苦手なので

味がついてる豆乳しか飲めませんが(バナナとかイチゴとか杏仁とか)、

でも、少しでも内膜が厚くなるなら・・・と思って成分無調整の豆乳買いました!!

鼻の息止めてればごくごく飲める!(子供か?)


これで今日1日過ごしてみて、明日の卵胞チェックに臨みたいと思います・・・・

(って1日じゃね~(´・ω・`;A) アセアセ・・・あまり変わらないかもしれないけど)


これをもっと早く試しておけばよかったな~

完全な状態でIVFに臨めばよかったのがちょっと後悔かな・・

とにかく今から頑張ります!!

色々と情報をいただき、大変勉強になりました

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪



ワタシって残念な子だわ

本日D11  36.55℃ hMGフジ150、テルロン半錠、ブセレキュア1日3回


こんにちはー!今日は薄日が差してまーす!!

いつ雨降るのかな~?今日は旦那が飲み会(また平日にやるぅjumee☆faceA99)で夕飯いらないので

病院の帰りにスーパーでお惣菜をゲットして帰ってきましたおりょうり

ワタシの大好きなチキン南蛮でーす!!ご飯は昨日作ったひじきご飯が残ってますので

ほんとに楽チンチ~ン(←あ!ヤバい言葉になっちゃってるー笑) って子供みたい(笑)




さて~、今日は間違いなく、昨日と反対の方に注射を打ってもらいました!

今日はね!自分から言わなくてもどっちに打つのか看護師さんわかってくれてたの!!



なぜかと言うと・・・昨日注射後に貼ってもらったシールをそのまま残しておいたから!!

なーんだ!!どっちに打ったか忘れない、超簡単な方法がこんなところにあったなんて


aki 感激~!!アイコン名を入力してください




こんな話はさておき・・・

今日の卵胞チェックは・・・一昨日に比べて何の進歩もなくて凹みましたどよ~ん

hMGフジが効いてないのか?と思ってしまうほどの結果で・・・

卵胞の大きさ、そして内膜の厚さ・・・一昨日と全く一緒jumee☆faceA156

先生から・・・「採卵は来週に延びるね・・・」の一言。


あ~ぁ・・また注射の日が長くなってしまいましたぁjumee☆faceA150

お金ないっちゅーのに、これ以上注射の為にお金も時間もかけたくないよ~涙


旦那にこの事を伝えたら、「akiっていつもこんな感じだよね~jumee☆faceA63残念な子だね~jumee☆faceA63

って言われちゃいました・・・

うん!自分でもわかってます。。いつもタイミングが悪い女なので(笑)


旦那も予定合わせて大好きなゴルフに行かないようにしてくれてたのにな・・・

って考えると心が痛む。


でもしょうがないよね・・こればっかりは・・・jumee☆faceA160

今日から豆乳飲んで卵胞を育てて、そしてストレッチも始めて内膜を厚くするぞー頑張るぞ。おーっ。

(今さらだけど大丈夫かな??)




さて昨日!昨日の事が思い出せない!って書いたらみんなそうだよ!ってコメントもらえて

めっちゃ面白かったー∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

あるあるあるある~~~!!!!!←みんなこのタイトルでした(笑)


やっぱりみんな同じこと経験してて、なんだか安心したアップロードファイル

つい大事な事は忘れちゃうんだけど、なんだか余計な事ばかり覚えていたりして・・・

電車の中で「あっ・・昨日もこの人いたな~」とか

病院で「あっ!この人昨日も注射だったな~」とか「あの洋服一昨日も着てたな~」とか

ほんとどうでもいい事はよく覚えていられるんですよね~jumee☆faceA63


ほんと、残念な子です・・・ワタシ(笑)

でも、まぁこんなワタシでも楽しく生きてるからいいか!!

これ以上大事な事は忘れないように、ほんとに脳トレ開始ですアップロードファイル


次の診察は土曜日!豆乳とストレッチ効果がありますように




ランキングに参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村      にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)            



いつも応援クリックありがとうございますjumee☆faceA172L↑今日は抹茶色!





つい昨日の事が思い出せない・・

本日D10   36.47℃  hMGフジ150、テルロン半錠、ブセレキュア1日3回



こんにちは!!

今日も注射だけしに病院へ行ってきました。

注射だけなのに、ワタシは診察が始まる1時間半前から病院の待合室で待機してるので

採卵の人の様子を毎日見れるんですね~(・д・)ホォー

必要以上に早い時間から待機してるワタシなので看護師さんに採卵の人と間違えられるけど・・・

もうすぐ採卵なので目で見て予習してます!!楽しみだな~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



さて!タイトルの「昨日の事が思い出せない」!!

ねーねー、こういう事よくあるでしょ??…って仲間を求めてるワタシ・・(笑)

さっきの事ですら思い出せない時があるので、昨日の事なんて思い出すのは

まぁ・・・完全に全部を忘れてる訳ではないんですけどね・・・

何食べたか?何時に寝たか?キッチンに何を取りに来たのか?とか

全然わからなくなる時があって・・・


今日も病院で、昨日どっちのお尻に注射を打ったのかさっぱり思い出せなくて、

数分悩んだ挙句、

看護師さんに「1本2本同じ所に打ったからってあまり影響はないので・・・
         (だから無理に思い出さなくてもいいですよ~)」と言われjumee☆faceA70


ここ数日はしっかり覚えてたので

「昨日は右に注射したから今日は左にお願いします!」って毎日ちゃんと交互に

注射してもらえるように自分で言ってたのに今日はいくら考えても思い出せません

家に帰ってきた今ですら思い出せないんですの・・・ワタクシ・・・ガーン


なので、今日から忘れないようにブログに書いておこうと思います(笑)

今日は左のお尻に注射しましたjumee☆faceA63

もうね~こんな些細な事が思い出せないのって情けないjumee☆faceA87

昨日の事くらい覚えておこうよ~ワタシの脳!!






注射連続9日目の明日は2回目の卵胞チェックの日です!!

明日こそは卵がたくさん育ってるといいけどな・・・

早く採卵の日程が決まりますように・・・ 




本日お会計    3230円

IVF累計      59510円    もう6万かぁ・・・jumee☆faceA221R



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪

採卵周期 注射6連発の成果は・・・

本日D9  36.36℃   hMGフジ150  テルロン半錠、ブセレキュア1日3回



こんにちは!!

お向かいさんが「今からわきの脱毛しに行ってくる!」と出かけて行きました(笑)

両脇2000円でやってくれるんだってーjumee☆faceA89と嬉しそうにう言ってました!!

帰ってきたらどうだったか聞いてみる事にします(笑)





さて今日は連続注射7日目!!卵胞チェックの日でしたjumee☆ovulation1
今までhMGの注射は打った事がなかったので、どのくらい卵が育つのか?

どのくらいの数が出来るのか?ドキドキワクワクで受診してきました!!


結果は・・・右、左と小さいのはコロコロと見えたのですが、1番大きいので10ミリ

内膜は7.2ミリ(これはまぁまあぁいい方!)


先生が「まだ小さいな~たまご」とぼそっと言ってました・・・


木曜にもう1度内診、それまでは引き続き注射になりましたHmg

そっかぁ・・・注射しても、卵の育ちはこんなもんなんだ~jumee☆faceA160
とちょっと期待外れだったけど、普通こんなもんですか???


もっとたくさんの卵が成長してて、エコーでみてもゴロッゴロしてるイメージだったんだけどな~

それは育ちすぎか?

まぁとにかく、イメージとはかけ離れてたのでビックリしたのですが、

あと2日で卵って急激に育つのかな?あと2日たつとD11・・・

その時には、いい大きさの卵がはっきり見えるといいけどな~

と・・・まぁ期待だけはどんどん膨らむ一方です

希望通りの土曜日採卵になるといいな♪





例のバームクーヘン、昨日いただきましたバームクーヘン

うわさ通りのしっとりふんわり美味しいバームクーヘンでした!!

でも、さすがに2人じゃ食べきれましぇん小さいの買えばよかった(笑)

欲が出て大きなやつ買っちゃったから・・食べきるのに何日かかるんだろう?


旦那なんか「オレ、甘いのはちょっとでいいから」なんて言い出すし

(ほんとはケーキとか甘い物大好きなんだよ。。なのにいっつもこう言うのjumee☆faceA99


いやいや・・・ノルマは半分だからあんたも頑張って毎日食べなさいよjumee☆faceA102

忠告しときましたケド(笑)

きっと今日も、「オレ、甘いの苦手なんだよな~」なんて言いそう

この言葉に今日もワタシは心の中で思うでしょう・・・

こんな旦那いらない・・・ってjumee☆faceA102



ほんとはいらない訳ないんですけどね~(笑)愛しの旦那さまですもん(嘘?)

甘い!!と口に出す事がカッコいいと思っているうちの妹の旦那と同じだな~。

男心って・・・難しい・・・ワタシにはわからんですjumee☆whyR

甘いの好きなら好きと言えー!!って思いますけどね(笑)





治療費まとめ

6月13日 注射のみ   3230円
6月14日 注射のみ   3230円
6月15日 注射のみ   3230円
6月16日 注射、内診  5230円(内3230注射代)

        以上   14920円

IVF累計          56280円



 

ランキング参加中


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも押してくれてありがとうございます アップロードファイル ギガント嬉しユス♪




Thank you゚.+:。(´∀`)゚.+:。

本日D8    36.57℃  注射生活6日目 hMGフジ150単位



こんにちはー!!

昨日はお祝いのコメントをたくさんいただきありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

すっごく嬉しかったです・゚・(ノ∀`;)・゚・

やっぱりいくつになっても、誕生日は嬉しいっす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

32歳スタート!!この年こそはママになるぞー!!

昨日の誕生日は、旦那が特に何もしてくれなかったので(泣)何も書けません・・・

正直、何も用意してくれない旦那にイラッとしましたけどjumee☆faceA99

こんな旦那いらない!とも思いましたケド(笑)でも、毎年こうなので慣れました…


可哀想でしょ・・・ワタシって(笑)

しかも誕生日プレゼントは自らいらないと言ってしまったので、もちろんなし

誕生日というよりは、普通の休日と丸っきり変わりなし!!

寂しいお誕生日だったので、ブロ友さんのコメントがすごく心に沁みました・・

ありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R







さて!毎日の連続注射にもだいぶ慣れてきましたヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

今日で6日目!明日がやっと診察日です!

毎日おしりに右、左と交互に注射してもらってますが、

アルコールが原因なのか?注射終わった時に貼るテープが原因なのか?

かぶれちゃいました!左右のおケツがかゆいったらありゃしませんが

もう少しの我慢です!!


毎日の通院にも慣れてきて、やっと自分の通院生活スタイルも掴めてきました!

採卵までもう少し頑張らなくちゃ!!日程が早くきまるといいな~♪



※あっ、バームクーヘンまだ手をつけてましぇーん!食べたら報告しま~すバームクーヘン




ランキング参加中!いつも応援してくれてあざーっす!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村


すごく励まされてます!いつもありがとう♪


今日は♪

本日D7 



ワタクシ事ですが・・・本日・・・



誕生日でごわす! 



どうか今日からの1年でOHANAが増えますように・・・jumee☆faceA78


今頑張ってる治療が実を結びますようにjumee☆faceA78


早く我が子を抱きたーーーーーい!!!



がんばりまふ頑張るぞ。おーっ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

注射変更&ショッピングゥ~♪

本日D5  36.30℃  hMGフジ150単位  テルロン&ブセレキュア


こんにちは!!今日は暑い晴


今日も朝一で注射しに行ってきました

今日から注射が変わり、hMGフジ150単位を1本プリケツ右にブスッHmg


今日も違う方だったけど、痛く感じなかったです!!

やっぱり「腕」だと思います。痛い痛くないは打つ人の腕

なんて…あくまでもこれはワタシの勝手な意見ですので(笑)



そして注射の値段も一気に下がりました・↓

昨日までのフォリルモン300は5880円

今日のhMGフジ150は3230円

しばらくこの注射が続くので、ちょっとだけお財布に優しい金額になりましたけど・・・


やっぱり 高いよね~jumee☆faceA160


こんなにかかるならたくさん良いたまごをたまご作りなさいよ!!




そういえば、先日のテレビ、行列のできる〇〇相談所見た方いますかね?

紹介されてたバームクーヘン・・・今日横浜で買っちゃった!!

001_20090612143721.jpg

これは横浜店限定の包装紙らしい・・・普通のと同じ値段だったから迷わずこっちを購入

中身は1575円のバームクーヘンが入ってます。

バームクーヘンには目がないのに、ここのは食べた事なかったので、

絶対食べてみたい!!という執念で横浜まで行ってしまいました・・・

と言っても、病院がある駅の2つ先が横浜だから遠くないけどねjumee☆faceA225L

バームクーヘンに目がない方はネットでも買えるそうですよ~!!


クラブハリエのバームクーヘン


久しぶりにタカシマヤの地下に行ってしまって、あれよこれよと目移りし・・・

グラマシーニューヨークの前で完全に足が止まりjumee☆faceA217e


いや・・・いかん!!今日はバームクーヘン!!って自分に言い聞かせて

危うく、今日の目的を忘れるところでした(笑)母へと妹へと自分へと3つ購入!


(食べたら感想書きますねー!!)



その後ね・・・洋服でも見ようとフラフラしてたら、ギャル服のお店が集まってるフロアへ

行ってまして・・・(ちょっと懐かしかった・・・若いころ通ってたから・・jumee☆faceA221b

どこのお店の店員さんも、まぁみんな揃ってJUJUみたいでした(笑)

可愛いのですけど、みんながみんな、あのストローハットをかぶり、

同じような服を着て・・・ちょっとウケました!!

いや!!みんな可愛い店員さんばかりなんですよ・・スタイルもいいし!

でも、どこのお店行っても「あっJUJUだ!」と思ってしまうワタシjumee☆faceA167

きっとこれは歳とった証拠なんでしょうね(笑)

ワタシはストローハットは無理だな~(笑)

きっとストローハットかぶってもJUJUにはなりきれないし(当たり前か・・笑)




そしてワタシは定額給付金、全部使い切りましたjumee☆faceA221b

なんだかやっぱり12000円ってあっという間でしたね!!

まぁストレス発散にもなったので、満足で~すjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

みんなの使い道・・・気になるな~(笑)



本日お会計  ¥12000(ブセレキュア1本)+hMG150=15230円

IVF累計    ¥41360ー

もう4万いっちゃったー(泣)



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

応援ありがとうございますjumee☆faceA77

明日はブログお休みしまーす


ワタシの使い道。

本日D4  36.30℃   フォリルモン300 テルロン&ブセレキュア


こんにちはー!!今日は午前中あめ雨降りで寒くて

半そでで病院行っちゃったので電車の中がサムかったーjumee☆faceA134

でも、今は快晴晴 大急ぎで毛布2枚洗って干しちゃっいました!!

梅雨入りしたけど、たまにこんな晴れ間があると洗濯物が一気に乾いていいよねjumee☆faceA225L



さて、今日も注射しに病院に行き、注射室に1番に呼ばれ、あっという間に注射終わり!!

今日は左のプリケツ(ぷりっとしたおケツの事ね!)にブスッと勢いよく行かれましたが

液が入ってく感覚がなく、痛くなーい

今日の看護師さんお上手

この看護師さん、愛想が悪くて今までちょっと苦手だったんだけど、

今日好きになりましたかおまる (単純な女でしょ・・ワタシってアップロードファイル


明日からはhMGフジ150単位に注射が変わります!!

来週の月曜まではこの注射です・・・

注射とワタシ、そして看護師さんとワタシの相性が良いといいけどな~かお



さて!!定額給付金、昨日振り込まれましたお財布

早速銀行から下ろして来て、早速私が買った物はコレ↓



じゃーん!!


001_20090611151544.jpg


えっと・・・マット2枚とハンガー10本セットとトイレットぺーパーホルダーカバー2個
マガジンラック、エコバッグ、菜箸、トング、レギンス、UVサングラス、調味料ラック
全部は写ってません!そして色が悪くてすみません!!


買ったものを見て・・あれっ?と思われた方はワタシのブログマニアですかな??

なーんちゃってjumee☆faceA89


そう・・・ワタシ、定額給付金でホームベーカリーを買う!!って言ってたのに・・・

まぁ飽きっぽい性格だから、もうホームベーカリーはいらない(笑)ってなってしまい、

結局、大好きな雑貨屋さんスリーコインズ(3coins)で生活&キッチン雑貨を12点お買い上げで

約4000円使っちまいました(笑)

明日は病院が終わったら横浜へ行くので、また残りで何か買って、あれよあれよという間に

定額給付金使い切りバージョンでしょうな~jumee☆faceA63

明日はこっちの雑貨屋さん巡り ⇒ ナチュラルキッチン


どんだけ雑貨好きなんだよ・・・ってよく旦那に言われますけど(笑)


でも、こうやって好きな物を買うのって楽しいし、ストレス発散にもなるし・・まっいいか!!



そしてこのシトも・・・新しい匂いにストレス発散してますた・・・↓


002_20090611153644.jpg007_20090611153724.jpg005_20090611153708.jpg004.jpg 006_20090611153733.jpg




我が家のデブ猫ちゃん・・・新しい匂いが大好きみたいでスリスリゴロゴロ

ワンコに「何やってんでしゅか?」って聞かれてるみたいだね(笑)

なんか・・・癒されたぁうふ


明日も注射がんばろーっと!!




おーっと忘れてた・・・本日のお会計 ¥5880

          IVF累計    ¥26130



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

応援ありがとうございますjumee☆faceA77






筋肉注射と費用の事 (;´Д`A ``

本日D3  36.39℃   ブセレキュア&テルロン


病院行ってきましたぁ!!

あっその前に・・こんにちは!!(挨拶は大事jumee☆faceA225L

えっとですね・・・ワタクシのIVFロング法 卵巣刺激の注射は・・・


フォリルモン 300 に決まりました・・・



聞いた事ね~jumee☆whyR 注射でしたが

今日と明日はフォリルモン300(単位?)、

そして明後日からはhMGフジ150単位へ


はぁ・・・jumee☆faceA221R やっぱり苦手・・・筋肉注射って。。

hCGはあまり痛く感じないけど、断然こっちは痛かった~jumee☆faceA87

これを快感に感じるブロ友のリーさんはすごいな~

ワタシはこれから数日、憂鬱な日々になりそうですjumee☆faceA116

(あっ、フォリルモンはぴけぞーさんも打ってたね!!)


そしてね、今日は人生初の生理中内診がありました・・・jumee☆faceA87

卵巣の状態を診せてね・・って事で今日は生理3日目・・・量は少なめだから大丈夫!

って思ってたけど、今日に限ってなんだかドバドバ出てて・・・(タイミング悪っ)

なんだか恥ずかしかったかおまる


そして・・・お会計でビックリjumee☆faceA156

「体外受精は保険適用外になりますので実費ですけどよろしいですか?」と。。。


そっか・・・注射も保険きかないのか~jumee☆faceA160と思っていたら

えっ?内診も保険きかないの??(そんなことないよね?!)

だってブロ友さんのブログで保険内〇〇円 保険適用外〇〇円って書いてあったけど…

でも、今日の領収書に保険内0円って書いてありました・・・

明日また聞いてみよう!!わからない事は聞く!!


今日のお会計(保険適用外)7880円でした。びっくらこいたびっくり

明日の注射は6000円くらいです!と言われましたが、明後日からの注射も

7~8000円くらい・・・だそうで、毎日こんなに注射代がかかるとちょっとしんどいですjumee☆faceA70

っていうか、うちの病院高い??


さすがIVF・・・やっぱり我が家には負担が多すぎて厳しいっすjumee☆faceA150

単純計算でIVF30万、卵巣刺激で84000(1日7000円×12日と計算して)

その他受精卵凍結保存に8万円・・・とまぁ・・かかることjumee☆faceA87

やっぱり助成金もらっても全然足りないですよね・・・




もうすぐ誕生日なんですが、旦那に誕生日プレゼントは何がいい?と聞かれましたが、

今年は体外受精にお金がかかるので結構ですと・・・(ほんとは指輪でも欲しいけど)


つい言ってしまった訳で・・・(心とは裏腹に・・・)


今さら・・・やっぱりプレゼント欲しい・・・とは言えない性格なので(笑)

ケーキさえ食べれたら満足としましょう!!


我慢した分、最高のプレゼントが舞い降りてくる事を信じて・・・☆


高い注射が無駄にならないよう、頑張りきります!!

絶対ママになるんだから!!


本日お会計 (保険適用外) ¥7880

累計              ¥20250



フラガール2ランキング参加中!応援ありがとうございますフラガール

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

  ありがとうございますjumee☆faceA77

もうD2 明日から注射生活です。

本日D2    36.55℃   昨日ブログ書き終わったらリセットしました!


って事で今日はもうD2になってしまい、D3の明日から毎日の通院が始まります!!

採卵に向け、卵を育てなきゃなりません!

今まで注射で卵を育てた経験がなくて、クロミッドorセロフェンで

だいたい2個の卵を作ってました。

なので、注射して育つ卵が何個くらいなのか?いい卵が育つのか?

すごくドキドキです


バイトは急きょ、明日から約3週間お休みをいただく事にしました!!

やったー!!また憧れの専業主婦をじっくり味わいたいと思いますjumee☆faceA221b


昨日、旦那に治療費がないから貯金下ろしてきて!!と言ったら「いくら?」と聞かれ

「たくさんかかるよ・・・ブセレキュアももう1本買わないといけないし検査もあるし」

って言ったら、

「体外受精以外にもいろいろかかるんだな↓jumee☆faceA221R」と旦那。

なんかその姿見てたら、こんな事言っちゃってました・・・

「こんなにお金がかかる嫁で申し訳ない・・・子供が普通に出来なくてごめん・・・涙」と。

そして涙がホロリjumee☆faceA70


昼間にジャガー横田さんの話を聞いてたから完全に影響受けてますワタクシ(笑)


そしたら旦那も、「それはお互い様ですから!!」と笑って言ってくれたので

救われましたjumee☆faceA224L


旦那も変わってくれたな~(成長してくれたな~)って最近つくづく思います!!

こうなったら、1回の採卵だけで・・・そして凍結した卵を使い切るまでには

この不妊生活から抜け出せますようにjumee☆beg1Ljumee☆beg1R



昨日はたくさんのクリックありがとです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

あなたのワンクリックがワタシの励みになりますjumee☆faceA77



ジャガー横田さんの言葉に涙

本日D43   36.44℃  一応高温期13日目  テルロン&ブセレキュア

こんにちは!

今日体温下がっちゃいました↓

明日リセットってとこでしょうか!

今日は高13日・・・高温期14日まで続く予定だったので、1日ズレてしまい

バイトのシフトが病院行く日にかぶってるーかお

明日、店長に言わないと・・・先日も急きょ休ませてもらったからちょっと言いにくいケドかお




さっきね・・・テレビでごきげんようを見てたら、ジャガー横田さんが不妊治療で

体外受精までやって、それでも流れちゃって、

旦那さんに「(妊娠できなくて)ごめんね・・」と言ったら

「これからまた頑張ろうよ!!」と言ってくれてすごく励みになったって事を話されていました!

(話を大雑把にまとめてます)

不妊治療は精神的にもすごく辛い事なので、旦那さんや周りの支えがすごく大きい事を

わかってほしいって事を言いたい!!って言っておられまして、

うんうん!!そうそう!!と思ってテレビを見てたワタシ目から大粒の涙jumee☆faceA77

ジャガーさんの話は経験者だからこそ通じるものがあって、とても勇気をもらえました!!

(録画しておけばよかった・・と思っちゃいました)

不妊の現状は世間一般的には理解されにくいかもしれないけど、

こうやって経験者がテレビで話してくれるととても大きな力になりますよねjumee☆faceA225L

もっともっと話を聞きたかったな~!!




今日のバイト中、久々に冷汗が出るくらいの腹痛に襲われガーン

急いでトイレに行ったら2個あるトイレ、両方使用中jumee☆faceA87

しばらく待ってたけどなかなか空かない・・・

もうギブと思った瞬間に1つトイレが空き・・・セーフ

いや~しんどかった~(笑)

その後も波があって、何度かトイレに行くたくなったけど忙しくて行けず・・・

しょうがないので、いつも持ち歩いている 赤玉 を服用。すぐ治りました!!

久々の腹痛の波・・・きつかったぁ  ←ホントにこんな顔になってたっぽい(笑)

まぁ、電車とか乗ってる時じゃなくてヨカッタけどね~!!



さて・・・腹痛であんだけ出たのに、全然体重減ってませんけどーjumee☆faceA74

(汚いお話でごめんなさいね

ワタシの体は何でできてるんだろう?と真剣に考えてしまいました・・・jumee☆faceA221R

筋肉太り?といい様に解釈してますけど(笑)   

んなこたない!!(タモリ登場!)

昨日も旦那に「それにしてもakiは頑張ってるのに痩せないよな~汗」って

ショックなことを言われたばかりでちょっと気にしてたんですけどね~

まっ!これからこれから!!

痩せてべっぴんさんになるから待っててちょうだい!!と言っておきました(笑)

さて何年後に叶うのでしょうねjumee☆faceA221b




やる気はあるけど痩せないワタシに応援のクリックお願いしますjumee☆faceA225Lポチっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77

カウントダウン・・・

本日D42  36.96℃  高温期12日目 テルロン&ブセレキュア



こんにちは!!今日はなかなかPCに触れず(旦那が陣取ってました)

今お風呂に入ってますのでコソーッと(笑)


なので短めにいっきまーす!!


気付かなかったけど、32才の誕生日までのカウントダウンが始まってました・・・

あと7日・・・jumee☆faceA70

結局31才でママにはなれず(あと1週間で妊婦にはもちろんなれないし・・・jumee☆shy1)、

32才でもママにはなれないかも・・・という不安もありますが、

もう・・・頑張りきるしかないのです!!IVFにもチャレンジしてる事だし!!


世間一般的には子供を授かるのには32才って普通の年齢かもしれませんが、

ワタシは年齢云々よりも、結婚してから8年も子供が出来ない事に悩んでるので・・・


とにかく32歳はすっばらしい年になれるように・・・

32才では子供が授かれますようにと祈りながら

31才の残りの1週間楽しんで過ごそうと思いまーす!!

31才最後の日には実家で家族が集まってお祝いしてくれる事になってますので

アップロードファイル久々にケーキ食べれる(笑)


甘い物に飢えてたので(笑) 早く食べたいケーキ



今日はコメント欄閉じまーす



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77

笑いのツボが一緒でヨカッタ♪

本日D41   36.66℃   高温期11日目  ブセレキュア&テルロン



こんにちはー!!今日もあめ・・もう梅雨入りかな~カエル


今朝、ワタシのケータイが力尽きたようで(酷な事させすぎたかしら?)

アラームを解除したら、パッと画面が真っ暗になりそのまま・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

ドコモショップに持って行き、すぐにプロの手に任せました!

これからIVFでお金がかかるのに、新しい携帯買わなきゃいけないのか↓↓って思いながらも

ドコモショップで「新しい携帯はこれにしよう!!」と決めた瞬間、

「直りました」とのお言葉・・・


IVFでお金かかるから・・・とは思っていたものの、新しい携帯に心奪われていたので

ちょっとショック(笑)まぁ・・人生そんなもんかjumee☆faceA160

今の携帯にはまだまだ頑張ってもらわなければ!!ワンセグ欲しいけど・・・

旦那は買ってもいい!!と、言ってたので遠慮なく買っちゃえば良かったけど~jumee☆faceA89

何となく・・・ワタクシの良心が傷んだ訳で・・・だって5万くらいするっしょガーン

これからいっぱいお金かかるしさ・・・・・我慢です!





さて!!昨日、ずくだんずんぶんぐんゲームにハマってると書きましたが、 


今はこっちの方が人気みたいです!! ⇒ 劇団ジョセフィーヌ@体育館裏

うちの旦那もずくだんずんぶんぐんゲームも、コッペパンも好きみたいで

笑いのツボが一緒でヨカッタな~とちょっとホッとしてますjumee☆faceA225L

ちなみに食のツボ(?)は全然違うから、こっちは大変ですけどね・・jumee☆faceA70

お笑い番組を一緒に見て、一緒に笑えて・・・

そんな当たり前の事だけど、それが幸せなんだな~って昨日ちょっと考えてたワタシです!

ブロ友さんともお笑いのツボ一緒で嬉しぃjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



治療ネタがないため、毎日お笑いネタになっちゃってごめんなさい・・・jumee☆faceA89

来週金曜日までは治療の話はありませんのであしからず!!



※不妊治療に保険適用をの署名活動にまた新たな事が書かれてましたので
  
 興味がある方は ⇒ コチラ をご覧ください!!(こちらをクリックすると飛びます)



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77

署名について。

サイドバーにも貼り付けてあります


不妊治療に保険適用を!!の署名サイトでこんなお知らせがありました。


先日、当署名を民主党野田議員にお見せしその後、検討した結果、
衆議員への請願として手続きするには、協力者全員の自署の提出が必須となる事情より、
当署名(インターネットでの収集分)については、600名分で一旦プロジェクトを完了し、自署による署名活動に変更したいと思います。

なお、今後早期に衆議院解散などがある可能性がありますので、
本国会期間での自署の署名を請願として提出することは見送り、
政界の安定を見て野田議員事務所のアドバイスにのっとり時期を見極めることにします。

600名分の署名については、民主党へ提出し、政権交代時のマニフェストに以下の
「不妊治療については、適応症と効果が明らかな治療は医療保険の適用を検討し、
支援を拡充します。」(現在は、政策INDEXの中に明記されています)を明確に
入れてもらうようにお願いしたいと思います。



との事です。企画者のうしししさんの行動力には頭が下がります。

これから自署の署名提出があったとしても、是非協力していきたいと思います!!

このブログから署名してくれた皆さま、ありがとうございました!!

ワタシ達の声が届きますように・・・と願うばかりですね!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

ずくだんずんぶんぐんゲーム

本日D40   36.88℃   高温期10日目 ブレセキュア8日目



こんにちはー!!今日は朝からRainy dayあめ(ちょっとイングリッシュにしてみた!)


その割にはバイト先のカフェがすごく忙しくて、30分残業して帰ってきました~!!


昨日悩んでたバイトお休みする件、まぁ変化球勝負でしたが

無事に許可いただきこれで心残りなく注射生活に没頭できると思います!!

色々とアドバイスくれてありがとうございました!!参考にさせてもらって、

休憩中にコメント読んでは「こう言ってあぁ言って・・・」とシュミレーションして(笑)

(結構チキンなものでね・・・・・笑)

でも、案外すんなりと言えて、更に快くOKしてくれました!!

やっぱり男の人は内容に関しては詳しく聞いてこないから安心でしたjumee☆faceA224L

男の人が上司でよかったかも・・・とちょっと思いました!!





さて!!タイトルのずくだんずんぶんぐんゲーム、知ってる人も多いと思いますけど

お笑い好きのワタシにとって、久々のヒットコント笑

ラジバンダリも飽きた、ヤホーも飽きた、そんな時に・・・


ずくだんずんぶんぐんゲームはかなりのツボですjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


ずくだんずんぶんぐんゲーム ←You tube

昨日の黄金伝説でもずくだんずんぶんぐんゲームしてましたし

しばらくワタシも笑いのツボは譲れないと思います(笑)



皆さんはどんなお笑いが好きですか?!オススメあったら教えてくださーいjumee☆faceA221b






ランキングに参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77

どう言ったらいいのだろう・・・

本日D39   37.04℃   高温期9日目



こんにちはー!!やっと旦那の看病から解放されたakiでごわすjumee☆faceA224L

ワタシに、いつうつるか?と思って結構気合いいれてたので疲れちゃいましたが顔

結局うつらず、具合もだんだん良くなり、無事に今日会社に行き始めました!!

ヨカッタ♪

でも、まだお腹の調子が良くないので、しばらくうどん生活続きそうです。。

ワタシうどん苦手なんだよね~とか思いながらも、別メニュー作るのは面倒なので

しょうがなくうどん生活にお付き合いしてます・・・

ワタシは元気だからガツンとかつ丼とか牛丼とか食べたいんですけどね~(笑)



さて!来週末から初採卵に向け注射生活がスタートするのですが、

バイトをお休みすることをまだ店長に言ってないんですよね・・・jumee☆faceA116

お父さんくらいの年齢の店長に、不妊治療をしてる事は言ってあるのですが、

来週末からしばらく休まないといけない事は、どう説明したらいいのかわからず、

「体外受精をやるので・・・」って直球勝負するのか?

「不妊治療でちょっと手術的な事をするので・・・」と変化球勝負か?


う~ん・・・どうしよう・・・

きっと変化球勝負に出ると思いますが、女性の上司なら直球で言えそうだけど

どうも、不妊治療とは縁なく子供を授かった店長には言いづらいのが本音。

それに、アルバイトの子が1人やめちゃって、今は人が足らない時期かお


そんな時に・・さすがの古株(ワタシ)でも言い辛れ~よ~jumee☆faceA221R



なんとか明日には言わないと、ワタシの仕事の引き継ぎ&シフト変更に間に合いませんので

頑張って言ってきまーす!!






ここ数日、注射の件で悩んでましたが(注射だけ他のクリニックで・・とか、自己注射で・・とか)

やっぱり、初IVFの初採卵なので病院でちゃんと毎日注射を受けようと思うようにしました!!

しばらくバイト休みだから無収入になるけど、それより大きな物を手に入れるために

頑張ってくる事にします!!




ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77


再び自分に喝を・・・

本日D38   36.66℃  高温期8日目


こんにちは!!今日も旦那の視線を背中に感じながらブログ更新してますガーンドッキドキ~


我が家の病人(旦那)、今朝から通常体温に戻り、食欲も戻りつつあって

やっと明日から仕事復帰できそうです!!

今日はワタシもバイト休みだったので朝寝坊でもしてゆったりまったりしようと思ってたけど、

朝6時に点鼻が待ってますので、そんな訳には行かず…jumee☆faceA197b

早く起きてしまったので少しでも涼しいうちに運動を!!と思って

最近さぼりがちだったジョギウォギをちゃんと行ってきました

最近は週3くらいしかジョギウォギしてなくて、でも・・まぁ続いてる方だよね??って

余裕ぶっこいてたけど(笑)


バイトの日、バイト仲間から朝のおはようの挨拶の前より先に


「太った?」 と言われかなり凹み・・・jumee☆faceA221R

悔しくて・・太ってない!と言い張り、そう見えるのは「洋服とパーマのせいだ」

って事にしたけど・・・(笑) 逆ギレしてんのね・・ワタシってば。。悪い癖

よく考えてみると、最近油断してたからな~体重計も乗ってないしな~と反省・・・




でも、そんな事があったお陰で、またワタシの運動心に火がついちゃいましてね~

サボってた自分に喝を入れるとともに、今日からまた頑張ろーっと!!

って再意識!!

走るのもだんだん慣れてきたことだし、あとは 継続は力なり。

3週間坊主なワタシですが、まずは3ヶ月坊主になるまで頑張ります(笑)



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77

旦那の視線を背中に受けながら・・・

本日D37  36.76℃   高温期7日目


ブセレキュア4日目


旦那が昨日からひどい腹痛と吐き気と高熱に侵されてますjumee☆faceA116

夜には39℃超え・・・


とにかく冷やして、薬を飲ませて、違う部屋で寝ました。

そして今日はもちろん会社お休み・・・

ワタシの後ろで寝てます・・・jumee☆faceA195d

旦那の視線を背中で受けながら緊張しながらブログ書いてるワタシですjumee☆faceA195f


いや~、旦那がこんなに高熱を出したのは結婚して以来初めての事で、

ワタシも驚いてますガーン


このシト(人)も熱がでるんだ・・・


ってね(笑)

今日はやっと食事をとれるようになったのでお粥を早速作ってあげました!!

明日も会社お休みするそうです。ワタシもお休みだから1日看病頑張ります!!



さて!!皆さん署名にご協力ありがとうございます!!

日に日にどんどん増えていくのがわかって嬉しいですよね♪

署名のコメント見てると、熱いメッセージがたくさん書いてあって、

すごくみんなの強さを感じたりします!!

難しい問題のようですけど、もっともっと署名が集まって現実となるといいですね!!




ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77


ブセレキュア3日目

本日D36   37.04℃  高温期6日目


点鼻薬ブセレキュアを使い初めて早3日・・・

1日3回8時間おきに両鼻に1回ずつ点鼻してます!

高いお金がかかるIVFなので、絶対に点鼻忘れないようにしなきゃ・・・って

かなり慎重になってますjumee☆faceA221R

ケータイアラームかけてめっちゃ慎重jumee☆faceA221b



さて!昨日このブログを読んで不妊治療に保険適用を!に署名してくださった皆様

ありがとうございました!!まだの方はこちらからどうぞ!!


ブロ友りーさんもブログパーツを貼ってくれて、まだ署名してない方の

目に留まればいいな~って思います!!

昨日の夜より20人以上も署名人数が増えてて、この勢いなら絶対1万人行けるかな?!

ってすごく楽しみです!!





さて・・・今朝、仕事行く時の車の中で旦那が「腹が痛い・・jumee☆faceA116」ってなって、

まぁいつも快便の旦那なので、ただトイレに行って出したいだけだと思ってたら、

会社について出しても治らなくて即受診。

(旦那の仕事場病院なのですぐ受診できるのです!)

細菌性の腸炎だったそうですかお

38℃の発熱もあって、インフルを疑われて検査したけど、陰性(ヨカッタ~jumee☆faceA197b

夜遅くまで仕事が入ってたけど、急所代わってもらう事になって早く帰ってくるそうです・・


このワタシは何も異常なしjumee☆faceA221b

同じもの食べてたけどな~何が旦那のお腹を痛くしたのであろう?

昨日、旦那とスーパーに行った時に「旬」って書かれてある金目鯛の刺身を買ったんだよな~

ワタシはお刺身食べれないから旦那1人で食べきったけど・・・・・

もしかしたら・・・金目に中ったのかな~?いや・・熱もあるし風邪だな~って

ブログを書きながらいろいろと考えています。

お腹痛いのってとっても辛いよね・・なかなかトイレから出れないし・・・

(ワタシ正月に胃腸炎になった時、とても辛かった・・jumee☆faceA74

だから、今日だけは旦那をいたわってあげようと思います(笑)

夕食はおかゆがいいらしいので・・とびきり美味しいお粥をクックパッドで探そーっと(笑)




IVFロング周期・・・リセットしたら3日目から毎日注射が始まります。

仕事と両立したかったけど、どうも両立は難しい・・・と思って、

いろいろと考えた結果、採卵後1週間まではバイトをお休みする事にしました!!

ほんとは判定日までお休みしてたいけど、あまり気にし過ぎるのも良くないかと思ってねjumee☆faceA225L


あとね、注射を近所のレディースクリニックで出来ないか先生に相談してみようと思います。

毎日1時間かけて病院へ行き、たった1本の注射をして、また1時間かけて帰ってくるのって

なんだか交通費と時間がもったいない!!よね~。。

近場のクリニックで注射してもいいなら仕事は休まず両立できそうな気もするし!!

無収入になるとちょっと我が家はきついので、なんとかうまくいかないかな~jumee☆ohwell4R



って・・・人生そんなに甘くないぞよ (神の声)


雨が降りそうなくらい真っ暗になってきちゃったので、わんこのお散歩急いで行ってきまーす!!

って思ってたらすぐに雨降ってきちゃったので今日はお散歩お休みですjumee☆faceA160


なんか今日のブログはグズグズですみません



ランキング参加中

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村

いつも応援ポチありがとうですjumee☆faceA77

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

