2009-09



また治療開始延期になりそうです(´ДÅ)

こんにちは!今日はあめで寒いです。


先ほど旦那の勤め先の病院から帰ってきました。

今日は先日からずっと続くふらつき、めまい、冷汗、下痢などを診てもらうために診察を受け、

循環器内科の先生に診てもらい病名が判明しました。


神経調節性失神 という病気らしいです・・・

死ぬ病気ではないらしい!!

(今日はまだ検査をしてないので、とりあえず推測の病名らしい・・
                          7割くらいは当てはまってるそう)


要は神経の病らしい(ワタシ神経図太いと思ってたのに・・笑)




ちなみに今日は24時間の脈拍を確認するため(不整脈がないかの念の為の検査)

今現在も心臓周りに心電図がついてます。(ホルター心電図というらしい!)


心臓の周りに5か所丸い物を貼って、お腹には本体がゴムでまかれてくっついてます!

これを付けてても、普通に生活できるようでお風呂もOKjumee☆bath3

だけど、こんな心臓の周りにつけて「普通に生活してください」・・って言われてもね~jumee☆faceA195d

気になるっちゃー気になるよねjumee☆faceA110


とりあえず明日まではこの心電図君と共に生活してかないと!



来週には今日仮診断された病名が本当のものかがはっきりわかる検査をするそうで、

その結果によっては、ひどい場合は1年以上薬を飲み続けないといけないらしいですの。

その薬がね・・・妊娠を希望する人には不利な薬らしくて、胎児にまで影響のある薬。


もし、この病気確定で薬をも飲まないといけなかったら・・・と考えると

ワタシ、いつ治療再開できるかわかりませーんjumee☆whyR

でも、まずは母体がしっかりしてないと産めるものも産めなくなるしね・・・

まずはワタシしばらく療養という事で、次周期から治療再開かとルンルン♪だったけど、

しばらくルンルン♪は先延ばし。


だけど、本心はと言うと、最近全然べビ待ちとして焦ってない時期だったからか、

治療できなくても別にいいや~って軽く思うだけでした!冷めたものです(笑)


とにかく、今のワタシはいつ失神してもおかしくない低血圧らしいので、

食生活は塩分を摂ること、ポカリスェットを飲むこと!と医師に言われました。


そんなんで、ワタクシのブログ、またまたべビ待ちとはほど遠くなってしまいますが、

これからもぼちぼちブログ綴っていきますので、今まで同様仲良くしてくださいねダブルハート



ちなみに、医師から「死ぬような病気ではない!」と聞いてから、

なんとなく調子が良くなってきましたハート2

やっぱり「病は気から」はマジですな!(笑)


早く治るように、ストレスの溜まるバイトはしばらくお休みする事にしました!


皆さまも病気にはくれぐれもお気を付けくださいねアップロードファイル



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

コメント返すの遅れててごめんね

不妊仲間見ーっけ!

こんにちは!

今日は久々のバイトをしてきましたーjumee☆faceA109

何度となくフラーっと意識が飛びそうな怪しい感じがしましたが、

冷汗出しながらもなんとか乗り越えて働いてまいりましたjumee☆faceA52

絶対体のどこかがおかしいよね・・いつ倒れるかわからないから

外に出るのが怖くて仕方がありませんjumee☆faceA118

また病院行かなきゃな~jumee☆faceA221R





先日ね、うちのバイト先に新しく入った主婦の方35歳だったかな?

すごく若く見えて素敵な女性で、仲良くなれそうな気がして話したいな~と思ってたんですが

働く時間がワタシとは入れ替えなのでなかなか挨拶くらいしかできません。

そんな中、「彼女も不妊治療してるって言ってたよ」ってバイト仲間が教えてくれて

なんだか超 親近感!!


今日もすれ違いだったのですが、挨拶しかできずに帰ってきてしまって残念。。


でも、こんな近くに同じ不妊に悩む仲間がいたなんてすごく嬉しくてしょうがない!!

彼女はどこの病院に行ってるんだろう?どんな治療してるんだろう?

もう話したくてしょうがないわアップロードファイル


やっぱり・・・不妊治療してる人って案外少ないのが現実なのかな?と思ってたけど、

そんな事ないね!!だって、うちのバイト先には少なくとも2人はいるんだもん!


さ~て、明日もバイトがんばろーっとアップロードファイル


昨日、SASUKE超見入ってしまったぁ好き好き みんな見た?

なんでみんなあんなに腹筋割れてんのー好き好き

ワタシ、もう殿方殿の腹筋に超癒されましたぁ~ダブルハート

しかも、芸人除いては結構イケメン増えてるよねー好き好き 外人さんかっこええハート2


そして・・旦那のお腹見たら・・・ドン引きしましたーjumee☆faceA160 



それではまったねー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

こんにちはー!

さっき届いた郵便物の中にカード会社からの引き落とし明細が入ってたので

今月はおいくらかしら~♪なんて鼻歌交じりに見てみたら



Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒョヒョエー



カード会社2社で合計16万円。


なんでなんでなんで?????

って思って詳細を見たら・・・


うん・・・確かに使いすぎですた。


うちはカードのポイント貯めてるので、買い物行くと結構な確率でカードで払うので

しょうがないっちゃ~しょうがないけど・・・

今回こんなに多かった半分の原因は・・・


旦那がゴルフに2回も行ってるからなりー怒怒り

(ゴルフ行くのは休日なので料金高いんだよね・・)


あいつめ~!!ゴルフは自分の小遣いで行ける範囲内で行けよ怒り

さんざん言ってるのに、カード切ってやがったぜ。。


jumee☆faceA221R・・・でもしょうがないか・・・我が家の大蔵省の旦那は一体どうやって払うのでしょうかね(笑)


ワタシも来週からしっかり働いて稼ごーっと!






さて!今日はD3です! あ!間違えた・・D4です!!

先周期の高温期が5日しかなくてびっくらこきましたがびっくり

1周期の日数としては33日だったので、そんなに崩れた感じではなかったです。

チャイナ排検はあてにならなかったけどね!

今周期もお休みと決めたけど、最近の芸能人のおめでたニュースに刺激されて

早く治療始めたくなっちゃいましたjumee☆faceA52

人は人、自分は自分、焦ってもしょうがないよねアップロードファイル


昨日の歌詞を見ないで歌いきったら100万円のテレビ見てたらカラオケ行きたくなっちゃちゃった!!

ブロ友さんが近くに住んでたらみんなで集まっていきたいな~好き好きなんて思ってしまったわ(笑)





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

胃カメラ体験記

今日は先日初体験した内視鏡検査についての事を書きます!

興味がない方はスルーしてくださ~い ごめんね



さて!初体験しました内視鏡検査、始める前に「胃の泡を取る薬」と言って

小さな紙コップに入った飲み物を渡されまして一気に飲み干し・・・

(なんだか薄いカルピス色で甘いのかよくわからない、ロウのような飲み物でしたjumee☆faceA116

飲み終わって、1人ずつ扉の所に一つだけ用意してある椅子に呼ばれ

喉にピュピュって麻酔薬をかけられまして、いやいや、これが辛くてまずい麻酔薬で

みんなピュッってかけられた瞬間、顔が歪んでましたjumee☆faceA118

その後、腕には痛み止めの注射をし、内診台に呼ばれました。


喉の麻酔薬、かけてすぐに喉がだんだん動かなくなり、

唾を飲み込むのが大変になってきました ←けっこうビックリしたよ!

内視鏡をやってくれた先生は旦那も良く知ってる(ゴルフ仲間)の先生で、

先生から「いつもお世話になってます」と頭を下げられてしまいました(笑)

上手にやるからねと言ってくださり、検査が始まりました!!


内視鏡が喉に入ってく時にちょっとオエオエオエーってなって涙目になったけど、

思ってたよりは全然ラクでした!これはやっぱり先生の腕だそうです

モニターを一緒に見ながら、「ここが胃です」「ここが十二指腸です」といっていただけて、

自分の体の中がどうなってるのかを知る事ができました!

だけど、何度も胃の中をくまなく探したり、十二指腸に戻って探したりの繰り返しで

だんだん気持ち悪くなりムカムカしてきて、「あぁ・・・気持ち悪いjumee☆faceA70」と思った瞬間、


ゲゲゲゲーっっっjumee☆faceA116


と大きなゲップをかましてしまいました(笑)

結構大きな音で出たので恥ずかしかったjumee☆faceA110旦那の前じゃへっちゃらだけど(笑)

先生が「気持ち悪くさせてごめんね~あとちょっとだから我慢してね~」と声をかけてくれて

また十二指腸を見たり十二指腸の奥を見たり、胃に戻ったり、胃の入り口を見たり、

体の中でカメラが移動してるのが何とも気持ち悪かったですjumee☆faceA118

結局、胃と十二指腸には何も見つからず、内視鏡検査終わって先生から

「とっても綺麗な状態でした!十二指腸の入り口がちょっと赤くてただれてるけど

 そんなにひどいものではないです」と言われまして、これといった原因見つからず・・・



その後、喉の麻酔は30分くらいで取れ、カメラが通った方の喉がヒリヒリ痛みましたが

(カメラをのど●んこの左側に通したので)2日で治りました。




結局・・・ワタシは何が悪くてこんなに胃が痛かったのか?

あの貧血チックなふらつきは何なのか?

胃カメラ飲んでも、血液検査しても何も異常がないってどういう事なんだろう?

と、謎を残したまま・・・ワタクシ、昨日のお昼から体調復活しております!

今日はすこぶる調子です!

だけど、今週はまだまだ回復期間として家でじっくり休み、テレビ漬けになりたいと思いますアップロードファイル

ご心配してくださったブロ友さん、ほんとにありがとうございました!!



なんか、体験記と言っておきながら大雑把に書いちゃったけど・・

一応これがワタシの胃カメラ初体験記です!

長々と読んでくださりありがとう!!伝わらなかったらごめんなさいねjumee☆faceA126

文才がないので・・・(泣) jumee☆faceA63


ちなみに、旦那はワタシが具合悪くなり始めた時に


おめでた! だと思ったそうです・・・つわりだと。

生理来たよ!と言った瞬間、残念そうな顔してましたjumee☆faceA160


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


リセット&また1周期お休みします

こんにちは!

全然体調が元に戻らないakiでごわす

すこぶる調子がいい時はちょっとだけ食事できますが、

ちょっと胃が・・・と思う時にちょっとでも食べると胃が痛くて、横になってないと辛い状況です・・・


胃カメラ飲んでも異常なしと言われたのに、一向によくならないので、

やっぱり何か大きな病気が隠れてるんじゃないか?と思うと怖くてたまりませんjumee☆faceA116


旦那に「考え過ぎ!病は気から!!」と何度も言われてますが、

そう言われたって、実際、調子が良くないんだから、病は気からとは今は思えませんjumee☆faceA221R

ワタシ・・・可愛くないね(苦笑)

明日、また旦那の病院に連れてってもらって再受診してきます。


そんな中、昨日リセットしてしまいましたjumee☆faceA138

17日にやっと高温期になったよ~!!ってブログで書いたのに、

それから5日後にリセットしちゃいましたーjumee☆escape2


なんてこったかお

もう、自分の体がわかりません・・・お手上げです

この調子の悪いまま、IVF治療開始はとうてい無理なので、今回は1周期見送ることにしました。


治療再開を楽しみにしてたのにな~jumee☆faceA221R


ほんと、ワタシいったいどうしてしまったのだろうjumee☆faceA70


最近は特に健康な人がすごく羨ましいし、健康っていいなってすごく思うし、

好きな物を美味しく食べれるってすごく幸せだなって思うようになりました。


早く普通の生活に戻れるように頑張ります!!

最近こんなネタばかりで暗~くてごめんね


胃カメラ体験記はまた今度アップします!!←オエってなったよ(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


胃カメラ初体験

心配してくださったみなさま、本当にありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


ほんとは1人1人にコメント返したいのですが、なんかまだフラフラしてて長い時間

PCの前にいれないのでお許しください


昨日、人生初の胃カメラ飲んできました。

結果は胃は異常なし。十二指腸の入り口が赤くただれてるため、

胃の中に入ってきた食べ物がなかなか先に流れていかずに胃がパンパンになり、

神経を圧迫して痛みを感じる。。

だそうです。

めまいみたいなものは、胃が張ってる時に生じる事があるそうです。


はっきり言って、胃潰瘍くらい見つかると思ってたけど、

胃はとーっても綺麗ですよ~アップロードファイルなんて言われちゃって・・・気が抜けたー


まだ胃の痛みはたまに起こるので怖いですが、シルバーウィークを犠牲にして

回復に努めますjumee☆faceA221R

ほんと、みなさんのコメント読んで頑張れました!!ありがとでしたハート2

胃カメラ体験はまた今度アップしますねjumee☆faceA87きつかったー



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


旦那の職場で・・・

お昼ご飯を食べ終わってしばらくしたら、胃の激痛が始まりましたガーン

しばらく横になったら治まる・・・と思って1時間横になり、

それでも、まだ胃の激痛が続いてて、冷汗出てきてヤバいと思ったので

旦那に「ヤバい」とメール。

そしたら旦那から電話があり、「今から迎えに行くから用意しとけ!!」と。


旦那は病院で働いてます(医者ではないけど)

「午後の診察は消化器科の先生だから、診てもらえるように言っといたから」

との事で、旦那が家まで迎えに来てくれて、旦那の勤め先へ・・・


ノーメイクだし、髪の毛ボッサボサだし、恥ずかしいけど、もう痛さに負けたjumee☆faceA116


内診してもらい、症状もはっきり伝え、レントゲンも撮り・・・ってやったけど、

胃潰瘍だったら、この前の(ヤブ)医者からもらった薬で効いてるはずだから

ちょっと違うかもしれませんね~との事で・・・

明日、胃カメラ飲む事になりましたjumee☆faceA70


胃カメラ初体験jumee☆faceA221R


オエってなりますか?って聞いたら

オエってなります!って返事がきました(笑)

だけど、若い頃に一度飲んでおいた方がいいって言われて、

頑張る気になりました!!


今日の9時から絶食です・・・


明日頑張ってくるどーjumee☆fun5Ljumee☆fun5R



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

やっと高1&可愛いブログパーツ

本日D29 36.80℃ これは・・・高1でいいよね?!

なんか・・・昨日左の卵巣部分に違和感あったんだよね。ちょっと痛かった。

低温期が28日かぁ・・・1ヶ月行くと思ってたけどギリセーフ!

明日も高温だったらやっと予定立てられるわアップロードファイル




そう言えばなんですが・・・

ワタシここ数日胃の不調の為、仕事休んでるので家でネットしまくりなんですが、

可愛いブログパーツ見つけちゃったんですよ~アップロードファイル

このブログのキャバリアのカレンダーの下にある「いぬのきもちweb」というブログパーツ!!

この中にいるワンコちゃんをクリックすると・・・

飛び出してくるんですよ~好き好き

ブログの中であっち行ったりこっち行ったり、寝たり、掻いたり、

マウスでワンコちゃん触ると可愛い表情するし、ワンコの右にマウスを移動させると

ワンコも首をかしげたりして・・・めっちゃ可愛いですよ~ダブルハート

ワタシ昨日から自分ちのワンコより、こっちのワンコにかなり癒されてます!!

ちなみに、「ねこのきもち」でネコちゃんバージョンもありますよーアップロードファイル


是非癒されたい方はいかがかな?!


いぬのきもちweb


ねこのきもちweb

もし興味があったら↑クリックしてゲットしてみてね!!



さて!胃の調子ですが、昨日からだいぶ良くなってきた感じがします。

薬の効果がやっと出た感じで少しづつ痛みが少なくなってます。

だけど、ご飯を食べ終わった後はやっぱり少し胃が痛みますが

量を加減したり、おかゆにしたりして工夫して食べるとそんなに痛みません。

貧血っぽいのも落ち着いてきたので、旦那と相談の結果、

このまましばらく様子を見よう!ということになりました!!

ほんとは大きな病院でちゃんと調べてもらった方がいいんですけどね~。。


心配してくださってありがとうございました!!






モニターしてたウォーターサーバーを昨日返却しました!

ウォーターサーバーのある暮らしはワタシの中ではとても充実してましたダブルハート

最初はあんなに抵抗してた旦那も、最後の方には結構飲んだりしてました(笑)

結局はあれば飲む(笑)

お陰で思ってたよりも早くなくなりました!

継続は悩みましたが、とりあえず今は治療費もかかるので、余計な出費はなくそうと思い

完全返却しました!

もし、無事に妊娠できて治療費もかからなくなったら、再度お願いしたいと思いますハート2

ほんと、とーっても便利でしたよー!!

お水も軟水で美味しかったし、ちょうどいい冷たさだし!!

早く妊娠して、また注文したいな~ハート2

ジネコさんのモニター、まだ募集してますよ~!興味があったら申し込んでみてはいかがですか?

完全無料です(←この言葉好き好き好き



長々と読んでくれてありがとう♪最後に押してくれると嬉しいです↓

             にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
              にほんブログ村

             にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
              にほんブログ村




低温期28日目 助成金通知がキター!

こんにちはー!

本日低温期の28日目!だけど・・・胃痛のせいでちょっと微熱気味なので・・

それでも低温期とわかる体温でした。

今は胃の調子が悪いのでいくら低温期でもいいけど・・・

14日で排卵してもらいたいものです・・・ワタシの卵巣よ・・生きろ!!



さて、昨日、不妊治療助成決定通知書が届きましたjumee☆fun3Ljumee☆fun3R

8月5日に申請して、1ヶ月ちょっとで決定通知書が届き、

肝心の振り込みは約2週間後です。

次の治療再開までには全然間に合いそうですアップロードファイル

助かるよねーこの助成金って!!うち、これがなかったらきっとIVF受けてなかったと思う!!

来年も10万に戻ることなく15万で保ってほしいね!!




さぁて、実は胃の調子がまだまだよくないので、明日も明後日もバイトをお休みにしてもらいました。

ワタシ、ヤブ医者行ったかなー?jumee☆faceA195d

昨夜は尋常じゃない痛みだったので、今日は1日様子を見て、

明日大きな病院に行ってこようと思います。

やっぱり、胃潰瘍の線が濃い気がするんですよね~(自己診断だけど)

今日は常温の水と常温のビタミンドリンク、そしてゆっるゆるのお粥を今からいただきます。

お粥って好きじゃないんだけど、今はそんなこと言ってられないから頑張ります!!

大好きなコーヒーもお預けjumee☆faceA160、味の濃いポテチもお預けjumee☆faceA169

まとめ買いしたアーモンドチョコもお預けjumee☆faceA161、大好きなバームクーヘンもお預けjumee☆faceA150・・・


・・・ってワタシ・・・どんだけお菓子食ってるのーjumee☆faceA217f

って感じだけど(笑)

どおりでコアリズムやっても痩せない訳だ(笑)


今は胃が弱って小さくなってるから、このまま胃の小さくしたままいられたら

痩せられるかしら?!

なーんてそんな甘い事はないないなーい


地道に頑張ります

その前に胃を治さなきゃ

今日はコメント欄閉じさせていただきますね!!ごめんねごめん



 押してってくれると嬉しいです♪↓

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
      にほんブログ村

     にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
      にほんブログ村


低温期27日目

んー。本日36.42℃


低温期27日目。


これが高温期27日目だったらすっごく喜ばしいことなのにね~jumee☆faceA221R


残念ながら低温期なのだす。


ほんと、今月も低温期で1ヶ月超えは目前ですびっくり


こうなったら、どこまで低温期続くか楽しみにしてみようと思います(性格悪い)




昨日はご心配してくださったみなさま、どうもありがとうございました

夜、薬を飲んだにも関わらず、胃の痛みが続き、このままじゃワタシ・・・死す?とも

一瞬思ったくらい痛かったんです。

だけど、ブザービートの時には落ち着き、だんだん薬も効いて来て・・・

ワタシ・・ブザービートの大事な別れのシーン、寝ちゃって見逃したーjumee☆faceA160


気付いたら、食いしん坊!万歳!!で松岡さんが横須賀の漁港で穴子食べてたしjumee☆faceA74


どうだったー?どうだったー??別れのシーン・・・

もう・・・ワタシったらバカバカバカーーーーっjumee☆faceA150


もう、こうなったらyou tubeで探すか!!



さて!今朝はのりたま(ふりかけ)かけご飯、茶碗半分食べられるようになりました♪

お昼は、旦那がおにぎりにぎってくれたので、それを食べまーす!!

今日はお仕事やっぱりお休みしちゃいました・・明日も休み。

これでしっかり治さなきゃ!!


皆さんもほんと、この時期寒かったり暑かったりなので気を付けてくださいダブルハート



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


絶不調・・・だと思っていたけど(追記)

こんにちは。

コメントのお返しができてなくてごめんなさいjumee☆escape2

実はここ2週間くらいずっと胃の調子が悪くてしかも下痢も伴っていて、

おとといから、胃の痛みMAXになり、貧血まで起こってます。

たぶん、胃の中がおかしい事になってる事は間違いないと思います。


今からとりあえず消化器科の病院に行って診てもらう事にします・・・

だので、しばらくブログお休みします。


いつも見に来てくれてる方、ごめんなさい

また元気になったらみんなのブログにも遊びに行きますねアップロードファイル

ではでは・・・ぱー


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




~ここから追記です~


こぐまさん、ももちゃん、yayoiちん・・・

心配してくれてありがとうjumee☆faceA74 あたしゃ感激だす!


今ね病院に行ってきたのです。

初診だったので、問診表書きまして、「今日はどのような症状ですか?」との質問に、

「胃痛、貧血」と書きました(デカデカと強調!)

そして診察始まりました。


まず先生との近さに驚いて、なんだか緊張jumee☆faceA116

すごい物事をはっきり言ってくれる先生でした!

「貧血って書いてあるけど、どういう症状であなたは貧血というのですか?

  フラフラするだけでは貧血とは言わないんですよ。

  血液検査してはっきり貧血だって言われましたか?」




と・・・まぁ・・・確かにそう言われると、貧血じゃないみたいに思えてくるけど、

「血液検査では言われた事ないけど、1日目何度もフラフラして、

  血圧がどんどん下がっていくような感じで貧血っぽいんですけど・・・」とワタシ。

だって・・・ちょっと貧血っぽいでしょ?↑この症状。


じゃー血圧測らせてくださいと先生。



ドキドキ・・・ドキドキ・・・・ヒョエーびっくり



150/83



ワタシ全然血圧低くない・・・ってゆうか、むしろ高すぎびっくり



思わず先生と目を合わせて笑ってしまったjumee☆faceA63

じゃー、この貧血っぽいのは、意識のせいかな?

胃が痛い=調子が悪い=フラフラする



ってことで、結局、

「胃痛も疲れから来てるんじゃないかな?胃カメラ飲ませてあげてもいいけど!」

と言われ・・・

「くっ・・くっ・・・薬でお願いします」と言って薬もらって帰ってきました・・・


もう・・・かなりの重症かと思ってたのに全然軽症jumee☆faceA89


お恥ずかしい話ですjumee☆imbeaten1R


病院行って診てもらっただけで、なんとなく調子よくなってるし(笑)あんなに胃が痛かったのに・・・

やっぱり・・・病は気からってほんとだね!!


明日は休もうと思ってたバイト、でももったいないから稼いできます!!

心配おかけして申し訳ありませんでした


胃薬飲んで、今日はゆっくりのんびりすごして、明日からまた頑張ります!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


低温期22日目・・・

こんにちは!更新遅くなっちゃった・・・



今日は低温期22日目びっくり



一体いつまで低温期?



もうそろそろ排卵してよーjumee☆faceA169

いつも排卵時って、胸が痛くなるんだけど、まだその兆候は一切なし

この調子だとまた低温期で1ヶ月超えかな~jumee☆faceA221R



こんなに卵巣の働きが悪いって事は、また注射しても卵が育たないのかな~?って

不安になる。

注射や薬で誘発しても、卵が育たない&取れないってもう致命的だよね。

そういうこと考えると、卵がいっぱい取れる人がすごく羨ましく見える。

ないものねだり。

次のショート方と誘発剤がワタシに合ってくれますようにアップロードファイル


はぁ・・・ワタシ・・・妊娠できないんじゃないか・・・ってまた思うようになってきちゃった。

初めてできたブロ友さんは先日立派に出産しましたさとと-赤ちゃんおめでとう!!

一緒にAIH頑張ってたんだよな~!!



今日はちょっとネガティブブログでごめんね××

明日は8時間労働だ!頑張るぞいアップロードファイル



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

カエルにしか見えないΣ(-∀-;)

こんにちは!

今日は大学生のアルバイトの子に上げ足取られながら、

気を張ってバイトをこなしてきましたjumee☆faceA116

なんだか自分とは合わない子なんだよねーjumee☆faceA221R

だから変に力抜いて仕事してると、陰で何言われるかわからないから疲れたよーjumee☆faceA52

まぁ刺激があっていいんだけどねjumee☆faceA225L (たまには!)




そういえばさぁ~、昨日のブザービート、目をハート好き好きにして山P見てたら旦那が・・・


オレさぁ、山Pって
    
     カエルにしか見えないんだよねー




かお なぬ?そんな事ない!!山Pはいい男ざます!!!



いや、どう見てもカエルでしょーあははは(笑)


とな・・・




この・・・クソ旦那めーjumee☆faceA169



もうね・・・山Pをバカにしやがって・・・ワタシャ許さんぜよ(スケバン刑事!)





・・・って思ってたけどー、


よ~く見たら・・・確かに・・・


カエル 

山P?


kero ribbit

山P??


いやいや!!ダメダメ想像しちゃダメ!!


山Pファンの方、気分を慨されたらごめんねー顔文字1(背景黒用)


インフルエンザも治ったようでヨカッタね!!

最終回までしっかり見なきゃ!!

それにしてもー、あの腕の筋肉、たまらんな~好き好き




ハァ…今日もおばちゃん全力に出し切りました(笑)




ポチっとお願いします↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

(。´・ω・)ん?

こんにちはー!!ワタスったらすごい事に本日3本目のブログ更新となりましたアップロードファイル



先日、コアリズムのせいか?漢方飲み始めたからか?のお陰で排卵が早くなった!!

とブッこきましたが、実はまだ体温上がってましぇーんかお


って事は、えぇ、もちろん排卵もまだざんすねjumee☆faceA221R


完全にチャイナ排卵検査薬に騙されましたjumee☆faceA160


チャイナ排検を実施して5分後、めっちゃ濃いー線が出てましたけど・・・jumee☆fun1b

2時間後に見たら、あれっかおまるビクッ 薄くなってますけどー


ってな感じで、ワタシはチャイナにすっかり騙されましたjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R



って事で、今日はD18、36.62℃(9時検温なので高め)


ワタシやっぱりー排卵障害から抜け出せないですのアップロードファイル

いつものことながら、排卵はいつくるのかしら?とさっぱり予想もつかず生活しております。


ってことで予想していた治療開始が9月のシルバーウィークにもすっかりかぶることなく、

リセットしたら開始できそうですアップロードファイル


まぁちょっと安心かな!病院の休みを気にして治療ができないなんて嫌だもんね!



今回のIVF2回目は、たぶんショート法になると思います。

卵を育てる方法は前回とは違う方法を取る!と先生が以前言ってましたので、

どうなるのか楽しみです!!薬?注射?両方?


ちなみに、今回ももし卵の育ちが悪かったら、採卵は中止してもらう事にしよう!と

旦那と話しました!

夫婦の意志も固まったし、あとは来るものよ来ーいjumee☆fun5Ljumee☆fun5R



さて!旦那が帰ってくるまでのんびりゆったり休日を過ごそうと思いまーす!!

皆さまもよい休日をアップロードファイル



ランキングに参加してません!が応援してくれたら嬉しいっす好き好き

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

ウォーターサーバー届きました♪

今日は旦那がゴルフに行ってるので、ゆっくりブログ2本目更新です!!

001_20090906092856.jpg


jinekoさんでモニター募集してた「クリスタルクララ」のウォーターサーバーが届きました!

ワタシ、「アクアクララ」と勘違いしてたんだけど、以前はアクアクララだったそうで、

今は子会社化して「クリスタルクララ」になったそうです!



試してみての感想は・・・

良い点

1、いつでも冷たい美味しいお水が飲めて便利

2、お湯を沸かさなくてもお湯を飲める(漢方飲む時便利jumee☆faceA225L


悪い点

1、モーターの音が少々気になる


けれど、設置してまだ2日目。しかも昨日は実家に帰ってたので、実質今日が1日目!

まだこれからいろんな使い方をしていこうと思います!!

ちなみに味は美味しいっすアップロードファイル軟水で飲みやすい!!

ワタシはこのままモニター期間終わっても続けてみたいな~と思いました!!



しかーし・・・旦那が・・・

ん~・・・反対してるんですよねーjumee☆mad7Ljumee☆mad7R

キッチンに浄水器がついてるのに、なんでこんなもの頼むんだjumee☆faceA99

ちょっとご立腹。(届く前にモニターになった!って事は話してあります)

「浄水器のフィルター、すこし高めのやつを使ってるから浄水器の水で何も問題ないしjumee☆faceA165

今は2リットルのペットボトルが100円しないで買える世の中だぜ」と。




これは12リットル入りで1260円

1リットル100円っていう計算・・・って考えると、まぁ旦那の言う事もわかる。


そして、3ヶ月で6本注文しないとレンタル料が1050円かかるという事なので、

2人家族にはそんなに使いきれないし、レンタル料を払ってまでは・・・うちには無理かな~

とは思い始めました。



ま!とにかく・・モニターははじまったばかり!これから意見が変わるかもしれないので

また使い心地などアップいしてみたいと思います!!


旦那はあぁ言った手前、浄水器のお水しか飲みません(笑)

一切ウォーターサーバーには触れようとしません。。

変に意地っぱり(九州男児だから後に引けないタイプね!)


このモニター期間を一緒に楽しんでくれてもいいのにな~って思ったけど、

まぁ、ワタシ一人で独り占めで楽しみたいと思います♪


今日のお昼ご飯、このウォーターサーバーのお湯でカップ焼きそば作ってみようと思いまーす!!

お湯の温度は75℃~85℃なので、カップラーメンは3分のやつは5分かかるそうです。


とりあえず、第1回目の報告でした!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


母、退院しました!

こんにちは!!

母が十二指腸潰瘍で入院し、ブロ友さんからは温かい言葉をいただき

ほんとにありがとうございましたうるうる

お陰さまで昨日無事退院して、すっかり元気になってましたGOOD

昔から、十二指腸潰瘍を繰り返してる母。

10年前は十二指腸潰瘍で吐血し、ワタシがその吐血を確認して救急車を呼んだそうです・・

(ちーっとも覚えてませんが・・・アップロードファイル

そして3年前にも同じ病気で入院、そして今回も。

今回の母は胃カメラを飲むのが嫌で担当医に「嫌だ!!jumee☆escape2」と子供みたいに言ったそうですが

「じゃー死ぬよ。」という返事が来たそうですガーン

しぶしぶ母は胃カメラを2回も飲んだとさ(笑)


まぁそんだけ医者に文句の言える根気があれば大丈夫か!!

それにしても・・・その医者すごい!!

死ぬよ・・・って言われちゃーやるしかないもんねjumee☆faceA222L


そんな訳で、昨日はワタシの実家で快気祝いしてきました!!


そういえば・・・胃潰瘍、十二指腸潰瘍は・・・ピロリ菌が原因の場合もあるみたいです。

母にピロリ菌がいたら、ワタシと妹にも間違いなくいると、昨日実家でそんな話をしました。

来週、母がピロリ菌の検査結果が聞けるそうなので、その結果によっては、

ワタシももしかしたらピロリ菌がいるかもしれないので、毎日LG21(ヨーグルト)を食べるか、

毎日ココアを飲むかで除菌しておこうと思います!!

もう確実にピロリ菌が胃にいる人は抗生物質を飲むと除菌できるそうです。


菌って怖いね・・・インフルエンザも菌だもんねjumee☆faceA116

みなさんもお気を付けください!!



りーさん、ぴけぞーさん、yayoiちゃん、ももちゃん、himaちゃん

ご心配いただきどうもありがとうでした!!すごーく嬉しかったですダブルハート



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

自然排卵が早まって予定が狂った。

こんにちは!今日はD14 体温36.45℃

今までの排卵はクロミッドやセロフェンを飲んだ時にはD17が排卵日でした。

自然周期では排卵障害なため、ほっとくと低温期だけで1ヶ月過ぎてしまう状態でしたが、

先月はD21で排卵、そして今月はD13にてもう排検が濃く出てますびっくり

だんだん早まってる・・・


コアリズムで運動して血流が良くなってるからかな~jumee☆whyR

それとも、漢方まがいな薬を飲み始めたからかな~jumee☆whyR

よくわからないんですけど、このまま早く排卵してしまうと予定が狂う…

次の周期は採卵周期でD3から治療が始まりますが・・・

治療開始してすぐに9月の大型連休にちょうどかぶる予定でして・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R

(連休中、病院はお休みです

いつも通り、排卵が遅くなってくれれば何も問題なく治療を始められたのに、

こんな時に限って排卵が早まるなんてjumee☆faceA160


もう1周期見送ろうかな~とも思い始めてます。

なんだかお休み周期が居心地良くってjumee☆faceA221b

あまり考えなくていいし、もしかしたら奇跡が起こるかもしれないし(←まだ期待してる)

そんなんで、今は心も体も焦ってないし、まだお休みしててもいいかな~という気持ちはあります。


今日旦那と相談してみよーっと!!




そういえば、母が入院しちゃったんです。

数年前にも同じ「十二指腸潰瘍」で緊急入院したのですが、

今回はそこの潰瘍から出血してしまい、貧血がひどかったそうでまた緊急入院。

夏休みにあった時に、「最近貧血があって・・・」っていう話は母から聞いてたんですけど、

きっと祖母の介護の疲れとストレス、そして鉄分不足なんだろう・・・って思って

鉄分とって、ゆっくり休めば治る!!なんて勝手に思っていたのですが、

やっぱり、そんなに簡単なことではなかったみたいです。


今回も緊急入院して、昨日は出血がやっと止まったらしく、今日は輸血、

明日からは薬で散らして土曜か日曜に退院らしいです。


バイト休んでお見舞いに行こうと思ったんだけど、母と父に「前と一緒だから来なくていい」と

言われてしまい・・・でも、心配なので週末にでも行ってこようと思ってます。


昨日は妹がカレーと煮物を作って実家に持ってってくれたそうで助かりました。

やっぱり母の存在って大きくて、母がいないだけでこんなに大変なんだ・・・って

改めて思いなおす機会でもありますよね・・こんな時って。


早く元気になってもらいたいけど、もう少し病院で休んでもらいたい気持ちもあります。

祖母の介護でかなり精神的にやられてましたからね・・・。

近くに住んでたら毎日でも顔を出すのに、実家に行くのに2時間、

こっちに帰ってくるのに2時間かかると・・・そうも頻繁に顔出せないんだよね・・・


会いに行ける時にはなるべく行くのが親孝行かな~と思います。


親には長生きしてもらいたいからねアップロードファイル




やっぱり厄年だな・・・って思う事が起こってる気がしますけど・・・

今年一杯の我慢!!厄年のみなさん頑張って乗り切ろうね!!



あ!山Pインフルエンザになっちゃったって××

可哀想に・・・早く治りますように・・・アップロードファイル


ランキング不参加中ですが応援お願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

