2010-02



6w1d  胎芽確認

本日D46  ET28  高温期29日目 37.05℃

ビタミンE、葉酸、



こんにちは

今日は病院で卵黄嚢と胎芽を確認して参りました!

ちなみに、心拍はチカチカ動いてるのが確認できました・・・が・・・

先生が、「動いてるね~でも、まだ小さくて拡大してもうまく映らないから

      心拍確認は来週ね。来週ならよく見えるから!」との事で(?)、

また来週診察です 

心拍見えたのになんで?って思ったけど、まぁ先生が来週って言ったし我慢だ!!


つわり中の通院きついけど・・・来週もグリーン車通いで頑張ります!!

胎嚢も大きくなってたし、すくすく育ってくれてるから安心しました!!



さて!今日は先生から

「二卵性の双子決定ね!」と言われました!

1子ちゃん(胎芽の大きさ)は3.2ミリ

2子ちゃんは3.4ミリの大きさに成長してました!まだちっちゃいね

二人とも、心拍はモニター拡大したらチカチカと確認できました・・・が・・・

先生の言う通り、来週まで楽しみは取っておくことにします!




さて・・いつまで続くのであろう?このつわりちゃん。

昨日から吐く量が多くなってきました本格的になってきたのかな?

それと、最近何となくつわりのパターンがわかってきたような!


空腹時は気持ち悪くなり、食べると治るけど、しばらくしたら食べた物を吐く。

そして吐いたからまたお腹が空いて気持ち悪くなって、また食べて吐く。

永遠とこの繰り返しです。

もしかしたら出産まで続くかもしれないし、早めに対処法をマスターしときましょうかね!!



最近体調良くない日が多いので、しばらくコメント卵閉じさせていただきます


きっとしばらく面白いブログ書けないけど、(えっ?いつも面白くないって??)

また遊びにきてね!!


ランキング参加中!いつも応援2010012917485518d.gif

    にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
      にほんブログ村




5w6d 動物の勘

本日D44  ET26  高温期27日目 36.81℃

ビタミンE、葉酸、



ちわー

浅田真央ちゃんのスケートを見て、彼女の頑張りがすごくカッコよかった!!

感動で涙が出ちゃいました 最近、涙腺ゆるゆるです

フリーで、キムなんて抜かしちゃえー



さて!本日の体調は、空腹時は吐きますが、食べれば気持ち悪さが治まります!

これって完全に「食べづわり」ですね。

ただでさえデブなのに、更にデブに・・・

しかも、乳ももうすでにワンサイズアップしてます

旦那に 「どぉれ触って確認してやるぅ」って言われたけど、

さすがにこの張りでこの痛さで触られると、って殴りそうになりそうなので

自ら逃げました


ち〇びも色が濃くなったし、乾燥してカサカサになって痒かったのでクリームを買い、

今は落ち着いてます!

妊娠してから、体の変化が著しくて実感します(心拍確認まだだけど・・笑)




さて!本題に入りましょうかね!

我が家にはもう飼い初めて8年半のネコがいるんですが、

今まで抱っこされると「ヴーヴー」って嫌な声を出す、抱っこ嫌いな猫だったのに、

ワタシが妊娠してからというもの、自らワタシの膝に乗って甘えてくるという変身ぶり

それ以外でも、今までは旦那に慣れていたのに、今じゃワタシにベッタリで

旦那には近づきません(旦那ちょっと寂しそうです)


これってね、丁度移植してから数日後からの変化だったので、

多分ですが、着床してからの変化ではないかな~?と思います!!

まさしくこれって動物の勘だよね?

変にネコがワタシになつくようになったので、ワタシも判定日前に

「もしかしたら?」とは思ったけど、期待するのは怖かったので考えないようにしてましたけど、

やっぱり今考えると、完全に動物の勘だな~って思います!


ちなみにワンコの方は一切気付いてない様子!

こちらは「自分は人間だ!!」と思いこんでますので動物の勘薄れてますね

最近お母さん会社行かないんだな~くらいにしか思ってないと思います(笑)



それにしても、ほんとにネコの甘えっぷりにはにビックリだけど、

毎日とっても癒されます

ブロ友さんでペット飼ってたら、同じような事あるかもよー!!!

(勘という字を感と書いてたので修正しました!バカ丸出し(笑))



ランキング参加中♪いつも応援クリック 2010012917485518d.gif


    にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
       にほんブログ村

5w5d つわり中の問題

本日D43  ET25  高温期26日目 36.95℃

ビタミンE、葉酸、鉄


こんにちはー


先日、斜め向かいの奥さんから、庭で育ったレモンをいただいて、

それを絞ってレモン水を飲んでると、ちょっとつわりが落ち着きます!!


昨日からつわりの気持ち悪さに加えて、めまいも出てきてしまい、

あまり外出しないで家に閉じこもり気味です。

これもつわりの一種のようですが、これだと金曜日の通院も一苦労です。

電車に乗ってる時間約45分。電車の中で吐かないか?電車の中で倒れないか?


もろもろを考えると怖いので、旦那に「金曜日休めない?送ってくれない?」と頼んだけど

やっぱり仕事だしムリだと言われ(あたりまえだよね~


色々考えた結果、JRなのでグリーン車に乗って行こう!!ってことになりました

利用してる人も少ないし、確実に座れるし、周りに人がいなければ

きたろう袋(ゲロ袋のことね!)に吐けるし・・・って事で、

金曜日はワタクシ人生初、グリーン車で通院してきます(笑)




つわりがきつかった方は通院時どうしてたんだろう?




でも、つわりは病気じゃないからね!!


「幸せな気持ち悪さ」・・・とは言えないけど


「気持ち悪さで安心」してるって感じです!!


お腹の中の双子もきっと大きくなってくれてるでしょう!!

ワタシも頑張ってつわりを乗り切ります


そして・・・今週心拍確認できなくても、まだ6週だし焦らず次回まで待とうと思ってます!!


ドンと構えて行くどー!!!



ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます

        
       にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
         にほんブログ村

5w3d

本日D41  ET23  高温期24日目 36.81℃

ビタミンE、葉酸、鉄


今日は5w3dです。

(この前自分で調べた妊娠週は間違ってました)

今日は朝から「おえっ」とはなるものの、まだ嘔吐はしてません!

なんだろう?

吐かないと逆に不安になる。

成長止まっちゃったかな?って。


心拍確認まではホントに落ち着かないね。

怖いな~診察の日は6w1d。これで心拍確認できるのかな~?

早くないかな?って不安ばかり。

まぁ今さら焦ってもどうしようもないんだけどね!





さて、今日は旦那が帰ってくるので夜ごはんは旦那の大好きな豚の生姜焼きに

しようと思います!!

ワタシは最近、キュウリの1本食べにハマっております

丸ごと丸かじり

でも、毎回途中でワンコに奪われ、結局は半分しか食べれないけど

さっぱりしておいしい



さてと、R1のテレビが始まるまでゆっくりお昼寝しよーっと!!

明日はブロともさんの判定日!!

妖精来るといいな~



ランキング参加中!応援していただけると嬉しいです♪

       にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
         にほんブログ村

旦那がいない日は・・

本日D40  ET22  高温期23日目 37.00℃

ビタミンE、葉酸



こんにちは

今日は旦那が趣味を満喫するため、静岡の御〇崎まで出かけました

泊まりで行ってくるそうで今日は帰ってきません。

いつもなら、「ご飯作らなくていいからラッキー」って思うんだけど、

今日は朝からつわってるせいで、いないと不安です




って事でどヒマなワタクシ、朝から100回近くエコー写真を眺めてました(笑)

見すぎて穴が開くかも

何度見ても、見飽きないのがすごい!!

やっと・・やっと・・・来てくれた子供たちだから、エコー写真でも愛おしい


でもね、フッと冷静に思った。

今こんなにはしゃいでるけど、心拍確認できてないからまだ安心できない事と、

双子を出産するというリスクの大きさ。

いろんな事を考えると不安すぎて怖くなります。


こんな時、旦那がそばにいて話し相手になってくれたら安心なんだけどな~



まぁ、つわってる限りはお腹で頑張って大きくなってくれてる証拠だから安心できる。

明日まで頑張って1人で乗り越えていこう!!


あっ、うちにはワンコもニャンコもいてくれてるんだった!!

ワタシは1人じゃなかったわー 



おまけの1枚

001_20100220170334.jpg


頭隠して・・・。 ぐふふ




ランキング参加中!いつも応援2010012917485518d.gif


    にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
      にほんブログ村





ET21 胎嚢確認

本日D39  ET21  高温期22日目 36.95℃

デュファストン1日3回2錠ずつ
ビタミンE、葉酸



今日は胎嚢確認の日でした。

病院に行くまでつわってて、旦那に「助けて!!」メールしちゃったけど、

助けてくれませんでしたので(当たり前!!笑)

ミンティアを片手に無事に病院に着き、待つ事1時間半

順番待ちしてる時、ずっとミンティア口に入れっぱなし。。

入れとかないと気持ち悪くなった

ブロ友のがるるばるだんさんがフリスク口に入れてないと・・・って言ってたのが

やっとわかった!!

口に入れてるだけで全然違うんだよ!!ビックリ!!

今日は3個買って帰ってきました!!



さて!報告が遅れましたが、無事胎嚢確認できました!!

出産予定日は10月21日だそうです!!


そして、ワタシの子宮の中に 2個 胎嚢がありましたので

先生に「二卵性の双子です」と言われました!!


そうですーーーーー!!!!!!!!!!


1子ちゃんじゃなくて、2子ちゃんでしたーーーーーー


ちなみに、胎嚢のサイズは測定なし・・・先生からは「うん!よし!!」と言われましたが

胎嚢何ミリって知りたかったな~(笑)

来週までのお楽しみでとっておきましょ!!


そういえば、2子がとても近いところに着床したようですが、

1枚の写真では2子ちゃんは一緒に写らず、

違う角度からの2分割写真をいただいて帰ってきました!


大きさ的には、よく「5週の胎嚢の大きさ」って本に出てるのと同じくらいでした!


1週間後は心拍確認&胎芽確認!!


つわりが早くから始まっていたので、もしかしたら???とは思ってたけど、

やっぱり双子ちゃんだった!!本によると、双子ちゃんの場合つわりが少しキツイようです。


桑実胚になりかけと、8分割の受精卵を移植して、両方着床してくれたんだね!!

ほんとに、感謝の気持ちいっぱいです!!

よく、ワタシのお腹にくっついてくれた!!って


家に帰ってくる途中、嬉しくて涙が出ました!!

まだ心拍確認まだだから今は油断できないけど、

つわりと仲良く付き合って2子ちゃんの心拍無事確認できて・・・

順調にいけたらいいな~って思います!!


そういえば・・・


今日食べたなりよ~!!

ハワイアンバーガー

002_20100219160031.jpg

美味しかった!!肉肉しかった!!

ロコモコ?って思ったけど、美味しかったのでよし!!

皆さまも是非~(回し者ではありません!)


それじゃーちゃお


ランキング参加中!!いつも応援2010012917485518d.gif

  
      にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
        にほんブログ村



長~い1週間だな~。

本日D38  ET20  高温期21日目 36.85℃

デュファストン1日3回2錠ずつ
ビタミンE、葉酸



おはよーございます


起きたら雪降ってたよ

寒い訳だよね~今日が通院日じゃなくてヨカッタ


昨日久しぶりに斜め向かいの奥さんに会って、「痩せた?」と言われた

最近、甘い物が食べれなくなって、大好きなチョコは食べたら吐くという状態

だから少し痩せたのかもね!!体重計は怖くて乗れないけど(笑)


冷蔵庫にふわふわもっちもちのチョコのロールケーキがあったのに、ワタシは一口も食べれず、

全部旦那の胃袋へ納まりました



ハァ~  自分が食べたくて買ったはずなのに


最近はしょっぱい物が無性に食べたくなります!

梅干しじゃなくて、しょうゆせんべいとかね!

おばあちゃんがこないだ揚げ餅送ってくれたので、それをひたすら食べてます!




明日、やっと判定日から1週間後の受診です!!長かったー

不安の1週間でした。

明日は5w3d、胎嚢確認できるか否か?

今からドキドキですがちょっと自信あり(なんとなく)


病院までの片道1時間の移動中、気持ち悪くならないか不安ですけど、

なるべく空腹にならないよう食べ物を持って出かけてこようと思います!!


そして・・・明日からマッ〇のハワイアンバーガー発売だって!!

外出する機会があまりないので、明日は買って帰ってこよーっと

ロコモコ風だって美味しそうね~




ランキングに参加してます!いつも応援2010012917485518d.gif



           にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
              にほんブログ村



ET19 痛たたたた・・・・・

本日D37  ET19  高温期20日目 37.05℃

デュファストン1日3回2錠ずつ
ビタミンE、葉酸


おはよーございます

スケート女子残念だった~。。でも頑張ってましたね

今日は何故か旦那が会社休みなので、体調があまり良くないけど朝からご飯の用意して

少々イラつき気味のワタシです

でも、ゴルフの練習行ったから今はスッキリ観ながらスッキリしてまふ



昨夜は、寝てる間に乳が猛烈に痛くなり、寝返り打つと痛くて寝れないほどでした。

どうやら乳腺が発達してるしてるようです。今も痛くてブラができません

まだ胎嚢すら確認できてないのに、すっかり体は妊娠に対応していってるようです。

胎嚢確認、心拍確認全部順調に進むといいな~



昨日ね、妊娠週を調べてみました!(ヒマ人なのでね・・笑)

えっと、体外受精の場合は、採卵日を2週0日を数える所が多いようで

(※病院によって数え方が違う場合もあるかもしれません)

それであてはめて数えてみると、今日は5週1日です!

確認できてないものの、しっかりつわりらしき気持ち悪さは体験してるので、

きっとお腹の中で頑張って成長してくれてるんだ!!すごく愛おしく思ってます


もしかしたらツインズかもしれないし、楽しみだな!!



今日は旦那が休みだけど、給料日前なのでお金がないので、どこにも行けず…

家でまったり過ごしたいと思います・・・

といっても、旦那がいるとイライラしてついきつくあたっちゃうんだよね~

いやな嫁だよね わかっちゃいるんだけど・・・

なるべく冷静に、仲良く頑張ります


あぁ・・・・・アイス食べたーいコーヒー飲みたーい



ランキング参加してます!応援のクリックお願いします


         にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
            にほんブログ村

顕微授精 まとめ

本日D36  ET18  高温期19日目 36.94℃

デュファストン1日3回2錠ずつ
ビタミンE、葉酸


おはよーございます♪

今日は激寒ですね 

コタツに入ってオリンピック見てましたが、そろそろまとめておかなきゃ・・と思ってた

治療費の事を今日はまとめ書きしたいと思います!!


ICSI(顕微授精)のショート法

(A型だけど大雑把な性格なのでざっくりいきますね!)

1月14日 D3  フォリルモン300単位、     ¥5,880 
            内診、もろもろ検査       ¥1,960

1月15日 D4  フォリルモン300単位      ¥5,880 
       
1月16日 D5  hMGフェリング150単位    ¥4,310

1月17日 D6  hMGフェリング150単位    ¥4,310 

1月18日 D7  hMGフェリング150単位    ¥4,310

1月19日 D8  hMGフェリング150単位、   ¥4,310
           ブセレキュア1本         ¥12,000 

1月20日 D9  hMGフェリング150単位、   ¥4,310
            内診代              ¥2,000

1月21日 D10 hMGフェリング150単位、   ¥4,310

1月22日 D11 hMGフェリング150単位、   ¥4,310
            内診&採血           ¥4,220
 
1月23日 D12 hМGフェリング150単位、    ¥4,310
             診察               ¥2,000

1月24日 D13 hCG(夜8時)           ¥5,730

1月26日 D15 採卵日               ¥6,270

1月27日 D16 抗生物質注射           ¥840

1月28日 D17 抗生物質注射           ¥840

1月29日 D18 移植
         (採卵、受精、培養、精子処理等) ¥392,130

2月5日  D25 黄体ホルモン検査、注射
          (採血、子宮癌検査)        ¥6,170

2月12日 D32 判定日
          (黄体ホルモン注射、飲み薬)   ¥6,710



合計                 ¥487,110-


ブセレキュアは前回の余りが半分残ってたので、1本購入で済みました!

これに交通費を加えると、    ¥502,410-





五十万かぁ・・・

うちによくそんなお金あったな~

そして・・・助成金はたったの15万・・・

35万が自腹かぁ・・・心にも家計にも負担の大きな治療なんだな~。ほんとに!!

うちの病院でこれで済んでるけど、もっとセレブな所はもっとするもんね。




さて!最近食後に胃が痛くなって、勝手に太〇胃酸を飲んでたんですが、

(説明書はよく読みました!妊婦に対して何も記載がなかったので飲みました!)

でも、旦那に「病院に電話してちゃんと確認しな」って何度も言われたので

確認したら・・・

「妊婦さんに対して何も書いてなかったら基本的には大丈夫ですけど・・・・・

   (あまり市販薬は・・・みたいな感じな話し方)

  こちらで、妊婦さんも安心して飲める胃薬ありますので受診の時に言ってください」


との事でした。

そうだよね~。

胎嚢確認できてもいないけど、一応気をつけなきゃいけない時期だもんね。

これから気を付けます!!

食べ物についても、コメントで教えていただいた妊婦さんがあまり摂取しない方がいい物も

あるようなので、これからいろいろと勉強させていただきます!!


不妊オタクだったワタシなので、妊娠の事は全くの無知です

これから妊婦オタクになるように頑張ります


それじゃーまたね!ちゃお


たくさんの応援すごく嬉しく思ってます!!ありがとうございます!!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
          にほんブログ村

ここ数日の体調

本日D35  ET17  高温期18日目 36.95℃

デュファストン1日3回2錠ずつ
ビタミンE、葉酸



おはようございます

旦那が寒い中ゴルフの練習に行き、風邪ひいて帰ってきて

土日は寝っぱなしの休日となってしまい、ブログ更新出来なかったakiでごわす!!

念の為、ワタシは2階で、旦那は1階で・・・と別れて寝ました。

全くね~雪が降ってる時にゴルフの練習行くのが悪いよね


大人なんだからもっと加減を知ってほしいと思う今日この頃の妻です。







さて、ワタシの体温、しっかり高温続いてます!

やっぱり妊娠反応出ると体温下がらないんだ!!と今さら感動してます


旦那には、「まだ胎嚢すら確認できてないんだから期待しちゃだめよ!!」

て言っておきながら・・・

めっちゃ期待しちゃってるワタシ


でも、心拍確認までは冷静でいなきゃな~と思います。


ここ数日は下腹部のキューっとした痛みがたまにある程度で

その他は体調良かったですが・・・

昨日は日中、片頭痛が起こり片頭痛に効くツボを探して実践し落ち着きました!


夕食後は急に胃が痛くなり、横になってても冷汗が出てくるくらいの痛さで

ついにリバースしてしまいました・・・


旦那に「なんで吐いた?どうやって吐いた?」と質問攻めにあい(まるで子供のよう)

具合悪いからほっといて欲しかった。(さすがKY線がある男!)


これがつわりなのか?こんなに早くはつわりは出ないか?とか

自分の中ですごくいろんなこと考えちゃって落ち着きません。


次は金曜日に内診です。

無事に確認できるといいな~そしたら「これがつわりなんだ!!」って

喜べるのにな~







さて、しばらくバイトを休ませていただく事になりました!

店長から、「シフトは大丈夫!今はゆっくりして体を大事にしてください」と

心温まるメールが来ました!!

接客業ですが、事務仕事も抱えていて、ワタシの仕事が全部店長に行くって考えると

悪いな~と思うんですが、ここは甘えさせてもらう事にしました!


って事で、憧れの専業主婦生活の始まりです

今日はワンコが粗相(おてぃっこ)しちゃったカーペットでも洗っちゃおう!!と思ったけど

これから雨が降るので止めときます・・・

寒いので、皆さま暖かくしてお過ごしくださいね!!




ランキングに参加してます!応援していただけると嬉しいです♪


      にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
         にほんブログ村

ありがとうございました♪

本日D32  ET14  36.99℃



今朝は体温測るのが怖かった・・・

体温下がってたらどうしよーって一瞬思ったけど、

いつもの習慣で、気づいたら口にくわえてました(笑)



朝一で採った尿を提出し、待つ事10分

(激混みだったけど、すぐに呼ばれました)


何故か注射の部屋で待たされ、先生が来るまで数分・・・

心臓飛び出そうでした


先生が来て、妊娠検査キッドを見せられて


「陽性出てますね、それでは、今日から黄体ホルモンの薬を出しますから1週間飲んで

                             次は1週間後!1週間後また来てください」




それだけー


ワタシの診察約1分で終わりました(笑)


あんなに緊張したのにね(笑)



その後、プロゲテポー1本注射して、デュファストンもらって帰ってきました!!



なんだか・・・まだ、

信じられない気持の方が大きくて・・・


まだ安心できる訳じゃないけど、

このまま勢いでイケそうな気がするんですよね!!

とりあえず、頑張りぬきます!!!




そして・・・

たくさんのコメント&応援ありがとうございました!!


すごく嬉しかったです

涙が出ました。みんなに応援されてワタシは幸せだなって思いました!

ありがとう



にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


ET14 判定日






        「 + 」



                            でした!!





カテゴリ移動までちょっと時間かかりますので、

コレを見て嫌な思いされた方がいらっしゃったらごめんなさい。



詳しくはまた後ほどアップします!!

気になって何度も見に来てくれたブロ友さん、

たくさんたくさん応援してくれたブロ友さん

やったどーーーーーーーーーーーー!!!!!



       にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
          にほんブログ村

ET13 いよいよ明日です!!

本日D31  ET13  37.06℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回



ちはー


つつつつつ・・・・・・・・ついに・・・・・・・

あ・・・あ・・・・・・あああああ・・・・・・・・あし・・・・あした・・・・・



人生初の判定日を迎えまふ!!



とぅわっっ!!!!!!





変な掛け声で気合い入れてみた 



なんか大学受験の合格発表のような・・・(大学行ってないけど

(専門学校だったから適性検査を受けに行った次の日の朝一で合格通知来たんだった・・)




昨日の夜から、胃痛は控えめになってきてます。

そのかわり、下腹部の一部がキューっとなったり、重い感じは増してます。

いわゆる、生理前と一緒!


ゲップが良く出て、おならがなかなか出ない・・(いつもは逆なんだけど・・笑)

全体的に、体調すぐれない状態が続いてるけど・・・


今回イケてるよね!!ワタシ・・・イケてるよね??!!って思うようにしてます!!



ダメだったら、期待が大きかった分、多少凹みますけど、まだ1個受精卵残ってるし!!

いちいちくじけてらんないし!!


そんな心意気で、明日は判定結果を聞きに行こうと思います!!



お腹の中に新しい命が宿ってると信じて、頑張っていってきまーす!!




たくさんの応援ありがとですみんなの「がんばれ」が伝わってきてるようで嬉しいです


              にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
                 にほんブログ村

ET12 夜中の救急車

本日D30  ET12  37.04℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回



こんにちは

いやいや・・・判定日前々日となりまして、

相変わらず、乳がグラビアアイドル並のプリップリ

&かゆい 


そして、胃の痛みは相変わらず続き、

昨日は我慢できず「太田胃酸」を飲んでしまったけど、

一瞬効いたものの、すぐに胃痛復活で苦しみました。

早く寝るようにしたけど、夜中に胃の激痛で目覚め、

その時偶然近所に救急車が来た音を聞いて

思わずワタシを迎えに来たのかと勘違いしてしまいました

(寝言で救急車呼んでって言っちゃったかなって焦った)

でも、横で旦那はスピースピーいって寝てるので

ワタシを迎えに来たんじゃない!!と安心したらその後は朝まで爆睡できました!!


今まで、胃が痛かった事は何度もあるけど、大体胃薬飲んだら治ってたのに、

ここまで痛みが引かないのは初めてです。

これって、妊娠云々じゃなく、胃の病気なんじゃないかと不安で仕方ありません・・・

また胃カメラかな・・・

あっでも大丈夫だから心配しないでね~!!

(じゃー書くなよっって言わないでね)



判定日まであとちょっと、頑張ります




いつも応援してくれてありがとうございます!励みになってます♪


       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村


ET11 余裕ありましぇん

本日D29  ET11  36.85℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回



ちは


昨日はワタシの妄想ジンクスの話にお付き合いくださりありがとうございました!!

妊娠したブロ友さんからも、「ワタシも胃が痛かったよ~」とか

「体調不良だったよ~」って教えてもらって、

ブロ友さんからは、「症状があった」って言うのをよく目にしたよ~!って

教えてもらって、なんだかワタシの思い込んでたジンクスは、完全な思い込みだったようです

(完全に妄想族ですね~

みんないろいろ教えてくれてありがとう!!



だんだんね、膣座薬と貼り薬がなくなっていくのを見て、判定日が近づいてきてる事を

実感できます!!もう毎日ドキドキしっぱなし

このドキドキが嫌だから、もう判定日よ来てくれーっって思ったけど・・・

それも怖ーい  心に余裕が欲しい!!!






あっそうそう!!

例のあのハンバーガー食べたよ~!!


001_20100209155435.jpg


なんかねー。。。

これといって すっげー美味しい!!とは言えない。

だけど、表現的には「ボリュームあるけど味は普通」がぴったりな言葉かな~

いもこちゃんは「テキサスバーガー」の方が美味しかったって!!

あぁぁぁぁぁ・・・・・テキサスバーガーよ・・・

もう一度出てきておくれぇ


あと、このシリーズ2種類あるよね!

ハワイアンバーガーとカリフォルニアバーガー!!

早く食べてみたーい!!


あっ!ちなみに、いつもハンバーガーだけ買ってきて、

家で冷凍ポテトを揚げて食べるのが我が家流!!

後ろに太いポテト写ってるでひょ?!(冷凍庫にいつも完備!!)

マックのポテトも美味しいけど、こっちの方が、断然お得!!

只今、超ボンビー生活中な為、節約できるとこは節約をね!!



って、胃が痛いって言ってる人がこんなの食べてるからますます痛くなるんだっつーの


自業自得ね気をつけまーす!!




皆さまの応援が励みになりますいつも応援ありがとです♪


       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
          にほんブログ村



ET10 勝手に思い込んでるジンクス

本日D28  ET10  37.02℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回




ちは

バイトから帰ってきて、お昼ご飯食べて、

猛烈な睡魔に負けて小1時間寝てしまったakiです・・こんにちは!

食っちゃ寝・・・最高!!(デブの原因はこれですよね~


さて!ワタシね、数日前から実はなんとなく気持ち悪いんです

胃の下辺りがどうも気持ち悪くて、でも、吐くほどの気持ち悪さではないんですが・・・


これって・・・


ワタシの予感だと、ダメなパターンのやつや!!


今までね、たくさんのブロ友さんの妊娠を一緒に喜んできて、


そこで学んだジンクスがあって、それは、


妊娠判定まで 何も症状がない!! ってこと。



妊娠したブロ友さん、結構な確率で「何も症状が出ないから妊娠してないかと思った」

って言ってたブロ友さんが多かったもんだから、

ワタシの中で、判定日前の無症状=妊娠陽性 が成り立ってしまったんですよね~。


もちろん違う人だっているし、個人差あるし、絶対!!なんて言い切れないけど・・・


そのジンクス・・・なんとなく信じてたから、この胃の下の痛みがある今・・・

ちょっと複雑な心境だったりして。


今日はバイトして気も紛れて過ごす事が出来たからヨカッタ!

明日もバイトで気を紛らわせてこよーっと!!判定日が怖くなってきた




判定日が近づくにつれ、だんだん臆病になってきてるワタシに応援お願いします


          にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
             にほんブログ村

ET9日目 明日から

本日D27  ET9  37.04℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回



おはよーございます


今日はね、マックのあのハンバーガーを食べに行こうかと思ってるんですけどね、

日曜日はお客さんも多いし、きっと我が家が行く頃には売り切れっぽいので、

ありつけないかもー

テキサスバーガーも、別に今度でいいや~なんて思ってたら、

もう販売終わっとるがな


だからあと3種類は絶対食べたいと思いまーす




さてさて!ET9って事は、もうフライングしたら反応出るよね~?

最後のhCGを打ったのはもう14日も前だから、完全に抜けてるし!


ワタシはフライングするのが怖い人だから病院で判定してもらうまでは絶対やらないんだけど、

家にチェックワンファストがね2本と、チャイナ(早期)妊検も8本あるのだよ(笑)

すいぶん買いこんでしまった訳で・・・(昔ね!)


これを消費するにはもうフライングを始めた方がいいのかもしれないけど、

ワタシには完全にやる勇気がありませんので・・・もったいないね~。


ちなみに排卵検査薬(チャイナ)は30本くらいあるんですよねー

この排検はもうワタシは使わないので、欲しい方いらっしゃったら言ってくださいね!!



明日からカフェのバイト復活です

あまり働くのが好きでないワタシには、このバイトがかなりのストレスなんですが、

今かなりの貧乏になってしまったせいで、判定日前なのに稼ぎに出ないといけません(笑)


そして一緒に働くお姉さまも、かなりの個性の持ち主で、

この人がストレスの原因って話もありますが・・・(あくまで噂ですが)


この1週間はワタシにとって、とても憂鬱なのです・・判定日もあるしね~ため息

頑張ればきっといいことあるはず!!

って思って頑張る事にします!



明日から仕事の皆さま頑張りましょうねー





自信のないワタシにをください!!

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村

ET8 内膜の厚さ

本日D26  ET8  36.85℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回



我が旦那今日は休日出勤!(ちなみに手当付きません



そういえば・・・・昨日の受診でこれをもらってきました!



002_20100206132411.jpg



判定日の日に、朝一の尿を持って行く事になってます!そのセット!!

なんか珍しくない?

こうやって尿を持参するのって

皆さんの判定日のブログを読むと、採血結果や尿検査を病院でやって結果を待つって

感じですよね。


血液検査で、hCGの数値を知りたいんだけどな~不妊オタクのワタシとしては




さて!判定日まであと6日となりました。

今の症状は、乳のかゆみがひどいのと張りがひどい、もうね~乳パンパンですごく張ってて

今のワタシは大きさだけならグラビアアイドルには負けませんのよ


あとは・・・なんとなく下腹部が痛む時があるのと、

夜ごはん後の胃の痛み(これは移植してから毎日続いてます)があります。


この症状が、妊娠超初期の症状だったらすごーく嬉しいんですけど、



実は昨日の内診の時、内膜が7.8ミリしかなくてね・・・

少々凹み気味のワタクシでございます。

ワタシいつも内膜7.8ミリなんですよ・・・

先生は大まかに8ミリって言ってるけど、ワタシはモニターガン見してるので、

測定の時に7.8と出てるのを見逃しません(さすがオタクでひょ?笑)


この厚さって、妊娠できない厚さではないけど、いい厚さでもないよね。


ぴけぞーさんが言ってくれたとおり、これから内膜が増えてくれるといいんだけど~

なんとなく、この結果でやる気がなくなったというか・・・

諦めがついたというか・・・


やっぱり妊娠って難しいんだな~って改めて思った訳でして・・・。



うまくいってくれたらいいな~




元気出して!!の応援ポチしていただけると嬉しいです


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
      にほんブログ村
    

ET7 顕微代現金払い

本日D25  ET7  36.75℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回



ちわー

今日は黄体ホルモン検査で病院に行ってきました!

えっとね~やった事はこれ!


1、内診 (内膜の厚さ確認)

2、子宮癌検査 (なぜ今?)

3、血液検査

4、黄体ホルモン補充で注射 プロゲテポー1本


こんな感じで終了しました。


血液検査はなんでやるんですか?って聞いたら、

「次回、先生からこの結果のお話があると思います」と看護師さん。

(はぁ??ちょっとー 答えになってませんけどーって心の中で思ったけど、

                               好きな看護師さんだからいいや~)


なので、ワタシの勝手な予想で書きますね(笑)

今日の血液検査は・・・

多分E2(エストロゲン)とP4(プロゲステロン)とhCGの値の測定でしょうね。


できたら病院側は何の検査なのか患者にもしっかりわかるように

説明していただきたいものですね。

多少の専門用語なら・・ワタシわかりますよ(笑)不妊オタクですからね~



さて!うちの病院は血液検査結果は翌日にならないとわからないので、

今日の結果は、来週の「判定日」の時に告げられるのだと思います。

出てるかな?自力のhCG・・・


内診の時、内膜は全然厚くなってなくって、こんなんでいいのか不安だけど、

今日もプロゲテポー注射(ドロッとしてるから痛いのよね~)を打ったから、

まぁよしとしよう!貼り薬も膣座薬もまだまだ続くし・・・




そして、今日は、前回お金が足りなくて払えなかったICSI代(顕微授精代)を

きっちりお支払して参りました


392130円 (ICSI採卵~受精~培養~移植まで、受精卵凍結代込み)

  6170円 (子宮がん検診、内診、血液検査、黄体ホルモン注射代)



以上 398300円 案外分厚いのね・・・40万でも


どこかのクリニックさんのように振込みにしてくれるといいんだけどな~

やっぱ、何十万も持ち歩くのはちょっと怖いんだよね~


この顕微授精の金額は採卵~受精~培養~凍結&移植までの金額です。

それまでに誘発時の注射や、交通費がかかりましたので

今度ICSI代(顕微授精)総額をアップしたいと思います!






はぁぁぁぁ・・・・・また貯金開始しないとな~

これで妊娠できなかったら・・・ちょっと先が見えないかも・・・お金ない・・・


どうにか妊娠してて欲しい・・・お願いだー




判定日まであと1週間、悶々として過ごす事にしますね~




ランニング ランキング参加中 いつも応援あざーっす



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
           にほんブログ村

夜のスーパーハマります!

本日D24  ET6   36.75℃


エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回



こんにちはー

ET6になりました!

ET7は黄体ホルモン検査をする・・と言われてるので病院に行くのですが、

いったい何をするのでしょ?

最近のニート主婦を楽しんでたワタクシには、外部の刺激がちょっと強すぎますが

頑張って片道1時間かけて行ってまいります!






昨日はね、(今限定!優しすぎる)旦那に、夜のスーパーマーケット連れてってもらいました

いや~夜のスーパーいいね~

久しぶりに行ったんだけど、ほぼ 半額


これも半額? あれも半額?旦那もルンルン状態


気付いたらお互い好きな物をポイポイ入れてたのでカゴ2個分になってましたー

もちろん恵方巻も半額なり~

お惣菜も半額なり~

安物買いが大好きなワタシにはまさにパラダイス

たまには夜の買い物いいね~ハマりますね!!



そんで、半額で買って帰ってきた恵方巻を、西南西を向いて黙って食べきろう!!

な感じだったんだけど、西南西がどっちだかイマイチよくわからず、

「たぶんあっちだ!!」と言い切った旦那を信じ

そっちを向いて食べ始めたら、旦那が「美味しいね~」って言うもんだから

「うん美味しいね~半額だからラッキーだったね~」と答えてしまった・・・


恵方巻って黙って食べきるんだったよね?


まぁ・・・もう喋っちゃったし、いいか!って事で、普通にテレビ見ながら完食しました!!


豆まきもしてないし、恵方巻もちゃんと食べてないけど・・・

うちに住んでた悪い鬼さんたちは出ていってくれた!!と信じて☆

来年はしっかり方位磁石も用意して1本黙って食べきろーっと!!


(…って去年もそう思ってたんだっけな~)


来年は家族3人で節分の日を迎えられたらいいな~♪



ランキング参加中!いつも応援ありがとう!!感謝してます


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村    


不快感MAX!

本日D23  ET5  36.98℃

エストラジオール貼り薬1日2枚   プロゲステロン膣剤1日2回


判定日まで続く膣座薬・・・やだな~

毎日、朝と晩に1錠ずついれてるんだけど、必ず薬が溶けて出てくるから、

デリケートゾーンがいつも湿っててめっちゃやな感じ

不快感MAXだけど、移植後はこうやってみんな同じ不快を感じているんだから

文句言ってないで頑張らないといけないけど・・・ね~。限度があるよね。

デリケートゾーンはデリケートだからキレイにしとかないといけないのにぃ

猛烈に不快感!!


ちなみに、エストレジオールの貼り薬もお尻側に貼ると洋服にこすれたり、

お尻が動いたりお風呂に入ったりするとはがれやすくて

いつも、医療用のテープで補正してるんだけど・・・イライラするよ。

ちなみにお腹側は補正なしで平気なんだけどな~



ほんと、判定日までの毎日がイライラ&モヤモヤの・・・モヤリエンヌですのよー




そういえば・・・ET3の夜に出たなぞの出血は、ET4朝にはすっかり止まり、

その後は何事もなく過ごしております!心配なさってくれたみなさまありがとでした♪

これが良い方の出血だと祈るばかりです




さて!今日は節分だね!

「冷蔵庫に食材あまり入ってないし、節分だからスーパーに行って食料と恵方巻き買おうかな?」


って旦那に言ったら、


「1人で大丈夫か?たくさん食料買うなら、オレが帰って来てから車で連れてってやるよ



だってーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



なになにーーーーー?その優しさ なになにーーーーー???


もしや浮気でもしてるん?


いつもならこう言います!


「お前の愛車、たまには乗って行けっ!そして1時間くらい漕いでダイエットしてこい!!」



それを考えると・・・移植後のワタシの体をいたわってくれてるんですね~(笑)


こんな事なら、いつも移植してたーい ・・・ってか、

この調子なら妊娠期間中もいたわってくれるかもー


わおわおわお!!妊娠する事が楽しみになってきた~




うちの九州男児(旦那)は関東に来てもう20年以上になるからちょっと頑固さ抜けてきたかな!!

このまま、超優しくて尽くしてくれる夫でいてくれたら最高だな~

(そんなうまくは行かないか!)




ランキング参加中!いつも応援ありがとう


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
        にほんブログ村

ET4 出血に不安。

本日D22  ET4  36.89℃


エストラジオール貼り薬1日2枚    プロゲステロン膣剤1日2回


おはよーございます

昨夜、ワタシの住んでる市も雪が降ってました!


ワタシの住んでる所は、海が近いので比較的暖かくて、

雪の予報が出ててもあまり雪にならないんですが、昨夜はしっかり雪降ってました!


でも、朝起きたら全然雪が積もってなくて、

なんだかめっちゃテンションダウンなワタシ(お子ちゃまなのよね~)の隣で


雪が積もってなくてテンションアップな旦那(現実派)。

雪が積もると道が凍って、スタッドレスタイヤを持ってない我が家の車では

坂道がやたら多い会社まで辿りつけないから電車で行かなきゃならない訳で…



なので積もってない現状にテンションアップで出社して行きました


ちなみに、そのテンションアップをうまく利用させてもらい、今日もゴミ出ししてくれましたー

ラッキー 頼んだタイミングが良かった!! ナイスワタシ!!



さて、前置きが長くなってしまったのですが・・・

タイトルの通り、昨日の夜(ET3)から、トイレットペーパーにほんのちょっとなんですが

きれいな赤い色の血が付きます

お〇ものシートを敷いてもそれには血が付かないけど、

ペーパーで押さえた時のみ出血確認できます。今朝もまだ少し出てます。

昨日は出血を見て少し不安になったけど、


色々調べまくった結果、この出血で考えられるのは「プロゲステロン膣剤」の影響かな?

それとも・・・

良いように考えて「着床出血」かな?(ET3当たりは着床時期だそうで・・・)

って事で、そんなに不安がる事はなさそうです!


まぁこれ以上、出血量が増えるようだったら病院に連絡しようと思ってますが、

そんなに気にする事もないでしょう!!金曜日に黄体ホルモン検査に行くし!

それに、出来る時は何があっても出来る!!デキナイ時は何をしてもデキナイ!からね!



だから普通に生活しようと思います!!

頑張れ・・ワタシ!!



ランキング参加中 応援ヨロピク~


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
     にほんブログ村

今日までお姫様生活!

本日D21  ET3  36.78℃

貼り薬 2枚   膣座薬 朝晩1個ずつ



いやいや~、ネットで余計な情報を集めてしまってるakiです・・・

おはよーございます



移植後いつまで安静にしてたらいいのか?って知らべたら、

まぁ様々な意見がありましてちょっと戸惑ってますが

その中でET3日位まではお姫様生活をしている方が比較的多かったので、

ワタシも今日までお姫様生活を満喫しておりますの


じいや(旦那) ゴミ捨ててきて!

じいや(旦那) 朝ご飯作って!

じいや(旦那) お紅茶淹れてくれます?

じいや(旦那) 埃が落ちてますのよ





ってのはウソです!

うちの旦那は九州男児なので、こんな事言ったら


はっ倒されます



とりあえずゴミ出しだけは頼んで、(今日は燃えるゴミで重いので・・・)

その後会社へ出社なさいました。


ワタシは、お姫様生活というか・・・



完全に ニート生活 みたいな感じですが

(ガリガリガリクソンをイメージしないでね)


今日まではなるべく落ち着いて家にいたいと思います!!


まだまだET3かぁ・・・ホントに先は長いぜ

今のところ症状は・・・おっぱいがかゆい  以上!




ランキング参加中!応援お願いします


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
      にほんブログ村

明後日は恵方巻きだね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

