2010-03



10w6d 奥歯が割れたΣ(-∀-;)

こんにちは


昨日から奥歯が痛くて、なんかおかしいな~って思ってたんだけど、

いつも噛む方じゃなかったし、神経取って銀の詰め物してる歯だから特に気にしないでいたら、

今朝になって詰め物がぐらぐらして、触ったらホロっと取れてしまったΣ(-∀-;)


ありゃーこりゃ歯医者行かないとな・・・

今まで1ヶ月に1回ほど歯医者には通ってたんだけど、つわりが始まってからは

ずっとお休みしてた歯医者にしぶしぶ行ってまいりました


とりあえず、妊娠してて、つわりの真っ最中という事を伝えたら

先生、助手さんみんなが喜んでくれて、おめでとーって言ってくれて

ウルッとしちゃいました


気持ち悪くなったらすぐに言ってくださいね!!と何度も声をかけてもらいました。

治療が始まり、詰め物がハマってた歯を見た先生がアワアワしてる・・・

どうしたのかと思ったら、奥歯がまっ2つに割れてる・・・何か固いもの噛んだ?と聞かれたが

固い物は最近食べてない・・・

ただ、歯をグッと噛みしめるクセがあるので、それか?と思いながらも

噛みしめたくらいで奥歯は割れるまい・・・


妊娠中はとりあえずこの歯でいられるように処置しておくけど、

出産したら抜かないといけないかもねーと。。。


とりあえず応急処置として、今日はセメントを詰めてもらって、来週銀の詰め物を入れてもらって

それで出産までは様子見になりました。


幸い、よく噛む方ではなかったから良かったものの、噛む方だったらきっと出産まで

持たなかっただろうな~。

不幸中の幸いとはこの事ね!!


カルシウムが不足してるのかな~?

しっかり摂らなきゃいけないわね


安定期に入ったら歯石取りにきてくださいね~と言われちゃいました


父に似て歯が弱いので、やっぱり毎食後の歯磨きはちゃんとしようと思いました!!


歯を大切に!!!



それじゃー今日はこの辺で 今からお昼ご飯です


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村


10w5d 10週過ぎれば・・・

こんにちは

旦那の叔母がたけのこを送ってくれました!!

たけのこを茹でるのに「米ぬか」が必要なのですが我が家にないので

お米のとぎ汁を使って、圧力鍋で茹でたら20分くらいで茹であがりました!!

普通の鍋なら2時間くらいは茹でなきゃいけないのに

さすが圧力鍋


今日はたけのこご飯にしようと思いまーす!!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


妊娠中の流産はだいたいの場合が10週までに起こるそうです。

(そうでない方もいるとは思いますが、一応の目安として)

今日で10w5dなので、もうそろそろ安心してもいいのかな?と思うけど

不安で仕方がない

旦那は家に帰ってくるなり「今日の調子はどぉ?」って聞いてきて、

私が「気持ち悪い」って答えると安心するそうです

つわりがひとつの目安になってますが、ほんとに検診日までは気が抜けないです

来週金曜日は里帰り病院にて、再来週水曜日はこっちの病院にて検診予約してあるので、

ちょっとは安心できるかな~


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ワタシね・・絶対ハマらない!!って自信があったのに・・・

どっぷりハマってしまった韓流ドラマ


多分、関東地方だけだと思うんですが14時から「華麗なる遺産」という韓流ドラマがやってます。

これが面白くてね~!!!

今日で最終回なんですが、昨日の放送ではほとんど泣きながら見てました


父と母が昔「冬ソナ」にハマって、それ以来、実家に帰るといつも韓流ドラマが流れてる状態で

正直飽きれてたんですが・・・結局自分もハマってるー

これも、年をとった証拠でしょうかね?!

日本のドラマよりも面白かったかも!!

これから韓流ドラマは要チェックです

そのうち、ハマりすぎて成田まで追っかけしに行ってたりして―


・・・って・・・それは・・ないない!!うん!!きっとない!!


さぁ今日は最終回だ!!あと約1時間あるので、たけのこご飯作っちゃおーっと

それじゃーね!!ちゃお



ランキング参加してます♪応援ありがとうございます!!


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

10w4d 春は・・・

どうもー

今日も寒いだすねー

今日は、お向かいさんが引っ越ししてます。春は別れの季節だね。

どうやら 離婚 で奥さんは2人の子供を連れて実家に帰るとか・・・

そういうお別れって寂しいね。

多分、そんなに仲良くしてた訳でもないので挨拶は来ないと思いますが、

顔見知りだし、私的には挨拶くらいはしたい気持ちもあり・・・ちょっと複雑。

元気でいてもらいたいと思います!!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


さて、ここ最近は炭酸飲料にハマってます!

カフェイン入りの物と、カロリーがある物は避けてます。

今はCCレモンのカロリーゼロか三ツ矢サイダーのカロリーゼロがないとダメです。

ご飯を食べながらでも炭酸!寝起きも炭酸!!(←ちょっときつい・・笑)

でもね、炭酸を飲まないと、いつまでもゲップが出なくて気持ち悪さが続くので

しばらくは炭酸生活で乗り切ります!!

けっこう妊娠中炭酸にハマった人多いみたいで、ちょっと安心


今まで無性に食べたかったフライドポテトやポテトチップスは、

食べた後に気持ち悪さが襲ってくるのでダメです





そして・・・ここ最近の体調は・・・

☆下腹部がキューっと痛くなる時がある

  (心拍が止まった子がワタシの体に吸収されてるのかな?って考えてしまう)

☆たまに1日だけ調子いい日があるけど、その次の日はつわりひどい

☆旦那に「おっぱい大きくなったね」と言われた

☆おっぱい(乳輪)がかゆくてカサカサになってる

☆下っ腹にお肉が余計についた(2キロ増えたからね)

☆お腹に産毛が生えてきた

☆夜中2回トイレに行く(近い)


かな~。


下腹部に何かいる!っていう感じはめっちゃ感じてます。

下腹部痛は毎日感じてます。感じない日はまだないかな~。

毎日不安は尽きません

つわりがあるのが唯一の救いです。


こんな余裕のない妊娠初期ってやだな~




ランキング参加してます♪いつも応援ありがとうございます!!


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村



10w2d 旦那もつわり?

こんにちはー


いや~、昨日はつわりがひどくて夜はトイレに何度も駆け込むことが多かったですが、

実は、夜遅く家に帰ってきた旦那もトイレに駆け込み、猛烈に・・・


オエーーーーーッ ってやってた


我が夫婦は今日はひどいつわりに侵されていた・・・

な~んてのはウソだけど、旦那は久しぶりの飲み会で飲み過ぎたらしく

帰ってくるなりトイレに閉じこもり、1時間近くオエオエしてました・・・

自業自得なりよ!


いやいや・・・1時間もトイレに閉じこもられると、つわりのワタシが辛くてね・・・

仕方なく、2階のトイレに閉じこもり、ワタシも嘔吐


傍から見たら、「この夫婦、食中毒かしら?」って感じだったけどね(笑)


旦那はもうすっかり調子いいみたいで安心しました!!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


4月から妊婦検診の補助金が引き上げされるそうで、(知らなかった~)

今日、市から1万円の補助券が3枚送られてきました。

1回目の補助券は今まで7000円の補助金だったのですが3000円アップの1万円!!

だけど残念な事に、ワタシはもう1回目の補助券は使ってしまったので、

この補助券は使えません チェッ・・・惜しい事したぜ

あと2枚はしっかり使わせていただく事にします!!


この妊婦検診補助金があっても、1回目の検診の時は約8000円取られたし、

里帰り病院では26000円も取られました

妊婦検診は完全に無料だと思っていたので、不妊治療並みの治療費にビックラこいてます


まいっちゃいますよね~。

そのうち、「今日はお会計ありませんので・・」って言われる日もあるだろうけど、

多少は医療費として用意しとかないといけませんね


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

妊娠してから体重が2キロ増えました

このままだと・・・ワタシ・・・ひゃっかんデブになっちゃうよ~

まぁ・・つわりに甘えて、食っちゃ寝生活だったから2キロならまだいい方と思うべきか?

あんだけ吐いても、しっかり栄養は摂れてたのね


このペースだと、里帰り病院の先生が怖いので、少しずつ加減して行こうと思います!!

もともとデブなので、一応目標は臨月で元体重プラス7キロでおさまるように気を付けます!!

自分に甘いタイプなので厳しくいかないといけないな~。。。

あれも、これも食べたいけど・・・昨日はサラダ中心に変えました。

母が私を産む前は45キロだった体重が産んだあと60キロになり、

それから戻らないと言ってました・・・

妹はさすがに若いせいか?働いてるせいか?妊娠中はパンパンだった顔が、出産後は元に戻り

スレンダーボデーに戻ってます。

私は自分に甘いタイプなので、母に似そうで怖いー

気をつけよーっと!! でもすぐにお腹がすくんだよね~

母に似そう(爆)



ランキング参加しております♪いつも応援ありがとうございます!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

10w1d 帰ってきました!

こんにちはー 



さて!たったの2日間でしたが実家でお世話になり、昨日自分の家に戻ってきました!!

実家では、父が仕事途中に家に戻ってきてくれて病院まで連れてってくれたり、

母と買い物行っても荷物持ってくれたり、ほんとに手助けしてくれて助かりました


1人亡くした事で父も母も敏感になってるようで、

至れり尽くせりとはこの事を言うんだな~って思いました。




里帰りの病院は新しくなったばかりの病院なので、すごーくきれいで、

広々とした空間に茶色と白のシックなソファーがたくさん並んでて

どこかのホテルのロビーのような感じで病院っていう感じには見えませんでした!!

ワタシはこんなところで産めるのね~なんて嬉しくなっちゃいました


診察室では紹介状を見てる先生に「なんで2個も受精卵戻しちゃったんだろうね~?」と言われ

今までは何も疑問に思わなかったけど、そう言えば・・・なんで2個戻したんだろう?って

今さら疑問。

不妊の原因は何だったか教えてもらった?って聞かれて、頭に「?」が浮かんだ。

そう言えば・・・あのクリニックでそういう事は聞かなかったな~。

旦那の精子の状態とかも聞かれて、覚えてる限りで全部先生に話しました。


今回バニシングツインという結果になっちゃったんだけど、

同じ卵子、精子を使ってる以上、この残った子が絶対安全とは言えないから

気をつけていきましょうね!!


って事でした。


その後、内診をしてもらい、最初はカーテン閉めてワタシにはモニターが見えないようになってて

先生がじっくり赤ちゃんを観察してくれました。(すごく内診時間長かった)

しばらくしてカーテンが開き、モニターを見せてくれました。

その時はもう生きてる子だけしか私には見せてくれませんでした。

その時に、「あぁ・・ホントに死んじゃったんだ」と思ったらウルウルしちゃったけど、

残った元気な子の心音を聞いて、元気復活!!

この子は元気に動いてるよ~!の言葉が嬉しくて嬉しくて

ホッとしました


この残って頑張って生きてる子が元気に生まれるまでは気が抜けないけど、

ワタシの直感では「元気に生まれてくる!!」とひしひしと感じてますので

きっと大丈夫!!

残念ながら亡くなった子供はワタシの体に吸収されていくようなので、

ワタシはその子の魂と一緒に、もう一人の子を応援しようと思います



先生も次の日に母にメールくれて「お任せください!!」といってた事だし。

あまり考えすぎず、あっけらかんとしてた方がいいらしいのでこれからは

いつも通りのあっけらかんakiでいようと思います


心配してくださった皆さま、ポチっと応援してくれた皆さま、

ほんとにご心配おかけしてごめんね

立ち直り早いタイプなので、(ちょっとは引きずるけど)もう大丈夫です!!





来月は結構忙しい!!!

初旬は里帰り病院での検診&看護師さんからの指導

中旬はこっちの病院での検診

下旬はこっちの病院で母親学級

忙しいといってもこれだけだけど、引きこもりのワタシにはかなりハードなスケジュール



それでは、長々と読んでくださりありがとうございました♪

これからも頑張ります!!



いつも応援ありがとうございます!ランキング参加中!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

10w0d ありがとうございましたm(__)m

たくさんの方から暖かいコメントやメッセージをいただき


ありがとうございましたm(__)m

(まだお返事してなくてごめんね)



昨日、里帰りでお世話になる病院での初検診でした。

やっぱり胎嚢下の子は心拍がなく、残念だったね…と言われ

また泣きそうになった(;_;)


そんな、元気ない私を察してくれたのか、先生が

胎嚢上の子をモニターで見せてくれました。


もう、二等身になり、手をバタバタさせて

ふわふわと浮かんでる元気な姿が見れました!

心拍も初めて音で聞かせてもらい、

その力強い心音を聞き、この子の力強さを感じ

改めてだけど、この子には元気育って欲しいと

心から思いました。


もうワタシは大丈夫!!
心配かけてごめんね(^人^)


昨日担当してくれたみずきちゃんも、すごくいい医師で、

この先生なら安心だと感じました!


今朝、母の携帯にみずきちゃんからメールか入り

「残った児とあきさんの事はお任せください!!」と
言ってもらいました。



2週間後に昨日の血液検査結果を聞きに来ないといけないので、

とりあえず今日、仕事終わってから旦那が迎えにきてくれるので、

家に帰りしばらくゆっくりすることにします♪


帰ったらコメント返しますね!ありがとうございましたm(__)m

※ケータイからの更新なので
読みにくかったらごめんなさいm(__)m



ランキング参加してます♪応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 マタニティーブログへ
       にほんブログ村




9w5d バニシングツインでした。

こんにちは。

今日は検診でした。

先日からつわりがラクな日もあり、ちょっと不安だったのですが

予感的中でした。

胎嚢の下の方の子が、もう一人に比べてかなり小さい。

頚膣ブローブでははっきりとは見えず、腹部エコーで確認したところ、

心拍がありませんでした。大きさは23.5ミリ


推測ですが9w2dの大きさなので、もしかしたら心拍止まったばかりかも・・


双子にはよくあるそうなのですが、バニシングツインになってしまいました。


バニシングツインとは・・

現在、 早い時期から双胎妊娠の診断がつけられるようになり、
ふたごの場合でも妊娠5週頃には、超音波で2個の赤ちゃんの袋(胎嚢)を確認することが出来、
7~8週頃、2人の心拍がはっきりわかります。

ところが、8~9週頃に、ふたごの片方の心拍が停止し、胎嚢も小さくなり、
やがて消えてしまうことがあるそうです。
これがヴァニシング・ツイン(消えるふたご)と言われる現象です。
 
その後、残った赤ちゃんは順調に育ち、普通の赤ちゃんと変わりなく生まれ、
母体も全く異常ありません。



先生が言うには、

これは受精卵の異常によっておこる事だから仕方がない。

二卵性なので、もう一人にはあまり影響ない。

このまま、自然に小さくなって吸収されるので手術はいらない。

だそうです。



病院では冷静に話を聞けましたが、帰りに旦那に電話した時には

やっぱりこらえてた涙が止まりませんでした。


もう一人いるからいいじゃん・・・・・

じゃない。

2人産んであげたかった。

悔しくて仕方がない。



明日は里帰り出産の病院での初検診。

紹介状には、「バニシングツイン」と書かれてしまいました。



これからのワタシのできる事は、お腹にいる子を元気に産むこと。

2人が1人になった事は寂しいけど、この1人を大事に大事に育てていこうと

決めました。


元気な子はお腹の中で33ミリまで大きく育ってくれてます!!

10w3dの大きさくらい!!


げんきに育つんだよ~マイベイビー



ブログのサブタイトルとブログ村カテゴリを変更します!!

これからも元気に頑張るので応援してください♪


    にほんブログ村 マタニティーブログへ
       にほんブログ村



9w2d 産院決まった!

こんにちはー!!

今日は暖かい!!けど風が強くて強くて

どこかの家の洗濯ものが飛んできました(笑)




さて!産院がまだ決まってなくて、落ち着かない状態のワタクシでしたが

※総合病院でも不妊治療で授かった人は受け入れない病院があったり、
 双子の場合はNICUがある病院でないとダメだったり、すごい混雑っぷりで予約するのが困難だったり
 なかなか産む場所を決められずにいました




母の友達のミズキちゃんが「母子医療センター」で産婦人科医をしてまして、

母がワタシの事をミズキちゃんに話してくれたら「じゃーうちにおいで!!」と嬉しい言葉を

言ってくれたそうで!!(実家からすぐ近くの病院です!)

(これってコネよね・・

初診が来週水曜日に決まりました!!初診で分娩予約取れるそうです♪一安心


実は、うちの妹も出産の時ミズキちゃんにお世話になってたから、

家族ぐるみでお世話になります

(みずきちゃんちのワンコともお友達!!)



来週火曜日にこちらの病院で検診を受けて紹介状をもらってから実家に移動する事になりました!!


が・・・

実家まで電車で2時間弱の長旅は今のつわり絶頂のワタシには無理な事を母に伝えたら

父が仕事終わったら迎えに来てくれるとの事(実家から家まで車で2時間)




サンキュー 父!!!!!



父も仕事があるのに・・申し訳ない

と思いながらも父の優しさにしっかり甘えさせてもらう事にしました!!

そのまま実家にはワンコも連れて行って、週末旦那が迎えに来てくれるまでは実家生活して

母の優しさに甘えてくる予定になりました!!(いい年なのに甘えてばっかりね・・笑)





改めて・・・

1人じゃ何にもできないワタシに、協力の手を差し伸べてくれる人が

たくさんいる事にすごく感謝してます!!

ワタシは元気な双子を産むことが恩返しになると思うので、元気な子供たちを産むために

頑張らねば!!エイエイオー



にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村


9w0d 良い事を考えよう!!

こんにちは!!

昨日の夜から、何となくつわりが落ち着いてるakiでござる!

いやいや~、次の診察が9w6dなのであと6日。

毎日ネットでいろんな知識をつけてしまっていて・・・

必ずしも人と一緒じゃないってのはわかってるんですけど、いろいろと調べちゃってりしてて


イヤな事は考えたくないけど・・・

もし心拍が止まってたらどうしよう?っていう不安にかられて・・・


ワタシのニコズはきっと大丈夫だとは思いますが、心配は尽きないものですね


-(マイナス)な事はあまり考えず、+(プラス)思考で乗り切ります!!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今ね、車を買おうかどうしようか夫婦で悩んでます・・・

今の車はね、旦那の趣味目的で買った車(ロングタイプのハイエース)で、

後ろ座席はマリンスポーツの板や道具やゴルフバックも積んであります。

一応道具があっても後ろの座席に3人座れるけど、すごく揺れるし乗り心地が悪い!!

チャイルドシートを付ける事を考えても、この乗り心地じゃ車酔いすると思って

ワタシが旦那に「車買い替えない?」と提案してみました!


でも・・・不妊治療でほぼ貯金使っちゃったしワタシも仕事辞めちゃったので、

旦那の給料だけでは正直きついよね~って話で。。


でも今買えば減税だし、補助金も出るから、買うなら今がチャンス!!

旦那も毎日ネットで車検索して、本気で考えてます!!



はぁ・・もっともっと貯金しとくんだったな~ワタシ。

今さら反省してもどうにもならんけど、車くらいポンって買えるくらい貯めときゃよかった!!


旦那よ!!頑張って昇給してくれー

子どもの為に乗りやすい車を買おうじゃないかー!!

ワタシも家計費節約がんばろーっと!!




ランキング参加中です!応援お願いします♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
      にほんブログ村

8w6d 当たり!!

こんにちはー

今日は8w6d、体温は36.86℃。

最近ずっとこんな体温です♪


毎日お腹に手を当てて、大きく育つように☆と話しかけてます!

最近吐き癖がついてしまったようで、食べたら吐くの繰り返しで、

吐かないとずっと気持ち悪いままです

ゲップが出そうな状態がずっと続いてる気持ち悪さ。

ゲップが出ればいいけど、なかなか出ないので気持ち悪さも継続しちゃうって感じです。


最近、ほんとにつわりの記事ばかりでごめんなさいね



話題を変えましょう!!

えっとね!去年モラタメさんで当たったデュラムおばさんのカップパスタがまだ家に残ってて、

賞味期限も近いのでお昼に食べようとしたらね、

フタに「図書券500円分がカップの中に入ってたら当たり!!」って感じに書かれてて、

なんとなく・・・「あっ・・入ってるかも」という直感があって、

実際フタを開けたら、見事に入ってましたー!!

002_20100317125629.jpg

じゃーん!!!

嬉しいわい


実は去年の年末から、ワタシよく当たるようになったんです!!

ちょっとした物しか当たってないけど、500円分のクオカードとか、図書券とか

3000分の商品券とか、1万円分の商品券とか(←これは最高額)

今週はパルシステム(配宅サービス)でお米が当たったし

今まで、何も当たった事のない人間がこうも変わるもんです!!

(福引はいつもポケットティッシュだったな~(笑)


星周りが今だけ良くて、当たりの星にいるとか?!かしら?不思議だね!!


でも・・・

肝心な年末ジャンボはまーったく当たりませんでした~

ま!そんなもんよね~人生って


今度は大きく当たりますように

(欲出ちゃってます・・)←こういう人は当たらないんだよね~




ランキング参加中!応援お願いします

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

8w4d ホワイトデーは・・

ちわーっす


つわり全然治まってなかったakiでごわす

1日だけ調子が良かっただけみたいで、次の日からまたトイレに駆け込む日々に戻ってますたー

まぁちょっと安心しました!

だけど・・・不安~

ちゃんと育ってるのか、超不安

エコーの機械が家に欲しい!!(←これみんな思ってるよね~!!)

もし家にエコーの機械があったら、毎日心拍確認しちゃうんだろうね~(妄想炸裂中!)




昨日のホワイトデーは、みんなケーキ買ってもらったり、いい物買ってもらったりしてて

羨ましかった~

うちはね・・・何も用意してなさそうだったから

「今日ホワイトデーだけど・・・」っていったらね、


「あっ!!母(ワタシの母)に送ってない!!」だってー


まずはワタシじゃない??


ま!母の事を気にかけてくれるのは嬉しいけどね~。


旦那は釣った魚にえさをあまりやらないタイプなのでね

って事で、まだお返しなしです


でも、お返しは最低限のマナーだと思うから、母には何か買って送らせます!!


ワタシは・・・

普段の生活で、いろいろとお世話になってるので、それがお返しでいいです♪

(グフフ・・なんてかわいい妻なのでしょう


本音は「あれ買ってー!これ買ってー!!」なんだけどね!!

でも今はニコちゃんズの為に母は我慢です!!



おーっと!!旦那が帰って来るばい

今日はこの辺でです!!

読んでくれてありがとう!!



ランキング参加中です♪応援してくれたら嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
     にほんブログ村

8w2d 食生活

こんにちは

今日と明日、旦那は仕事です

土日出勤しても、休日手当が出る訳でもなく・・・ただ働き。。可哀想に

しかも、今日は旦那の趣味が存分に楽しめるくらいの強風が吹いているので

ほんとに、可哀想としか言いようがないです。。


代休は貯まるけど、あまり代休をこなせる日がないのが現実。

がんばれ!!旦那!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて!、昨日からつわりが治まりつつあります

多少気持ち悪いものの、吐くまではいかないくらいです。

つわりって、12週~15週くらいで落ち着くって人が多い中、

8週のワタシが治まるなんて、なんだか怖い

育ってるよね?ワタシの2子ちゃんズ・・・

まぁ心配しても不安だけが募るばかりだし、体にいい事ないから考えないようにします!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近ね、ご飯の炊ける匂いがどうも駄目で、(←良く聞くでしょ??)

ご飯炊いてる最中は臭いを嗅がないようにお風呂に入ったり、2階に避難したりしてるんだけど、

やっぱり敏感になってるせいか、どこにいても臭ってきて完全にノックアウトです

そして、グレープフルーツが今まであまり得意じゃなかったんだけど、

今じゃ、なんでこんなに美味しいんだろう?って思えるくらいハマってます

不思議だね~!!


マルちゃんの焼きそばが大好きだったのに、今は全然食べたくないし

白ご飯が苦手になって、鮭フレーク混ぜ混ぜしたり、炊き込みご飯にしたり、

ドリアにしたり、オムライスにしたり・・・工夫しないと食べれなかったり・・・


実家に行った時ははちらし寿司が食べたいといって母に作ってもらいました!!

母はこのリクエストを聞いて「すっぱい物が食べたいって事は・・・もしかして???」と

思ったそうです!!母親の感はすごいね!!



そして・・・今1番食べたいのは冷やし中華!!

これは妊娠がわかってからずっと食べたかったものなんだけど、

今の時期スーパーに置いてないし、ネットじゃないと買えないから我慢してます!!

こんだけ冷やし中華欲求がすごいと、スーパーに冷やし中華が並ぶようになったら

毎日冷やし中華を食べると思います


まだへその緒がないので、ワタシの栄養は直に赤ちゃんには届かないけど、

しっかりバランスのとれた食事を心掛けないといけないな~と思ってます





なんだかとてもつまらないブログになっちゃったけど、とりあえず記録として

残しておきます!!

読んでくれてありがとうでした!!



ランキング参加してます♪応援お願いします

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

8w0d 新記録!!

こんにちはー

今日から8週目で、3ヶ月突入しました

次の診察が2週間後なので、それまではちゃんと大きくなってくれてるか不安ですが、

つわりをしっかり味わっているので、元気にすくすくと育ってくれてるでしょう!!

最近は、「食べたい!!」と思って作った料理が、いざ食事の時間になると食べれなくなったり

今まで夜は吐く事がなかったのに、1日中気持ち悪い状態が続いてる状態です。

でもね!食べたい!!って思った物は比較的「大食い選手権」に出れるくらいの量を食べてるので

吐いても栄養は摂れてると思います

たまに・・・これはつわりじゃなく、過食症じゃね?なんて思いますが

つわりと信じてます

ちなみに最近はCCレモンにハマってます炭酸飲んでゲップ出せばちょっと楽!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


さっきね!ふと自分のブログを読み返してたんです

そしたらね、今、このブログを読んでる人のカウンターの人数の新記録でした!!


003_20100311125602.jpg


現在の閲覧数 23人


いつもは2~3人で、多い時は9人くらいで二桁いった事ないので間違いかと思って更新してみたら

004_20100311125731.jpg

あっ 1人増えたっ


もう一度更新したら


006_20100311125825.jpg

また増えた


すごーい!!!と思ってまた更新したら


009_20100311130154.jpg

うんうん・・・だよねー


一瞬のラッシュだったのかしら?でも壊れてはないみたいね!!

あんなにたくさんの人が見に来てくれてるって思うと嬉しいけど、

なんか緊張するな~ (今さらだけどね)



もうすぐカウンターが100000を迎えます!!

じゅ・・じゅうまんってすっげー

皆さんのおかげですいつも読みにきてくれてありがとうございます!!

更新回数が減ってますけど、これからもマイペースに頑張るので宜しくお願いします


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


うちの妹がいつも観てもらってるスピリチュアルカウンセラーの先生に言われた言葉を教えてくれました!

「赤ちゃんって5ヶ月になるころ魂が体に入るんだって。
 だからつわりも落ち着くらしいんだけど、
 そうすると言葉が通じなくなるから、
 5ヶ月までにいっぱい話しかけてあげた方がいいんだって!!」



でも、これを聞いて、素直じゃないワタシは

「えっ?じゃーお腹が大きくなってからの胎教って意味ないのかな?」と一瞬思ったけど、

「まぁ・・胎教は胎教でいい刺激になるからいいんじゃない?」とのことでした。


信じるか信じないかは人それぞれだけど、ワタシは絶対お腹の子に通じると思うから

毎日「しっかりお母さんから栄養摂って、二人とも大きく育ってね~」と話しかけてます♪


ちなみにこのスピリチュアルカウンセラーさんは、不妊で悩んでたワタシの名前を見ただけで

「この人は何か詰まっててうまく妊娠出来ないと思います」とズバリ!言ってくれた人!

ワタシ右卵管詰まってたからねー!!ズバリで驚いたのを思い出しました!!



世の中すごい人もいるもんだ!!




ランキング参加中です♪お願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

7w6d バイト辞めました!

こんばんは!!

今日は午後から暖かくていいお天気

短いコースですがワンコとお散歩行ってきました!!

今までずっとお腹が気になってワンコにはお散歩我慢させていたので、

ストレスも溜まっていたようで、申し訳なかったな~って思います。。

お腹が痛い時はどうしても「安静にしなきゃ・・」って思うからね~。

ワンコが家でお〇っこ&が出来るようにしといてヨカッタ!!




さて!ワタクシ、結婚した年にバイトを始めた某カフェ、勤続年数8年。

安定期に入ったら働こうと思ってたけど、双子妊娠に安定期はないので、

この先働く事は出来ないと判断し、店長に辞める事を告げました。


店長も、「長い間ご苦労様でした!元気な赤ちゃん産んでくださいね!!」と

言ってくださり、スッキリした気持ちで辞める事が出来ました!


まだ制服が我が家にあるので、お菓子を持って最後の挨拶に行きたいんですけど、

なかなかつわりがひどくて行けず・・・


赤ちゃん産んで、幼稚園行くようになった時に店長がまだ働いてたら、

また雇ってください!!ってお願いしとかなきゃ


店長にタメ語だったし、バイトの中でも1番上だったからすごく働きやすかった

何度も辞めようと思った事はあったけど、妊娠して辞めるまで頑張ろう!!って思ってたから

目標達成できてよかった



お世話になったお客さんにもありがとうがいいたいな~





ランキングに参加しております♪応援お願い致します!!

       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
          にほんブログ村



7w4d 初妊婦検診

お久しぶりでした!!

午前中につわりがひどい日が多くて、朝ご飯食べたら吐き、

お腹が空いておやつ食べるとそれも吐く状態でした。

旦那が代休処理で5連休だったので、ゴルフ以外の日は一緒にいてくれたので

助かりました!

話し相手がいるのといないのとでは全然つわりのひどさが違うんです!


食べてもどうせ出てしまうけど、食べたい物を食べた方がいい!!って言ってくれて、

遠慮なく、あれが食べたい!これが食べたい!!とワガママ言わせていただきました!

1番のヒットだったのが、ケンタのフライドポテトです!!




さて!今日は妊婦検診に行ってきました!!

不妊専門病院に行くまでお世話になってた総合病院です♪

今日担当してくれた先生は、専門病院に移る時の紹介状を書いてくれた先生でした!

診察では何回目のIVFだったのか?と何回目の移植だったのか?を聞かれました。

とっても優しい先生で、何度もおめでとう!!と言ってくださり嬉しかったです

まだ右の卵巣が6センチに腫れてるそうですが、だんだん小さくなってくるとの事で問題なし!

1子ちゃん、2子ちゃんの大きさですが、二人とも1.1㎝だそうです!

(前回、クリニックの測定とは違いました)

胎嚢と胎嚢の真ん中にしっかりした壁もあるし、それぞれの胎嚢の中に胎盤もあるし、

双子の中ではリスクの少ないタイプですよ!!って事で安心!

心拍もメラメラとモニターに映ってて安心しました!

そして先生から・・・

1、双子の場合は28週で管理入院してもらう事になります。(たまに外泊出来ます)

2、下の子が逆子の場合は必ず帝王切開になります。

3、問題がない場合は下からの出産も可能。

4、早産などで母子も危険と判断したら母子医療センターに緊急搬送します。


この4つを言われました。

ちょっとだけ怖くなりましたが、ここは母ちゃんが頑張らねば!!と思います。



目標は、「頑張って2人とも下から子供を産むぞー!!」です

我が家にとっては最初で最後の出産なので、出来たら帝王切開じゃなく、

下から産んでやりたいと思います!!



次回検診は2週間後になりました!



今日のお会計 7230円 (補助券使ってもこの値段)




ランキング参加中!応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
      にほんブログ村

母子手帳ゲッツ!

こんにちは!

今日は7w1d、母子健康手帳をもらいに行ってきました!

001_20100305160635.jpg

2冊!

しかも子育てガイドという冊子も2冊

マタニティーマークも2個。

これからは何でも2個なんだな~って実感。


今日はね、これをもらった後、通おうと思ってた産院に行ったのですが、散々待たされたあげく、

「今はツインはお断りしてるんだよね~」だって・・・


ホームページには多胎妊娠もOKみたいにかいてあったからそこに決めたのに、

何かあったのでしょうかね?

ワタシもそんな所は不安なので、不妊治療専門病院に転院する前にお世話になってた

総合病院に問い合わせたら、OKとの事だったので、月曜日早速母子手帳持って受診してきます!!



そして、里帰りの病院ですが・・・

雲行きが怪しいのが事実です。

初診で3ヶ月待ちってありえますか???

今からの予約だと、初診予約できるのが7月分だそうで、この初診予約が取れなかった場合は

この病院での出産は無理だそうです。

このね予約方法が、コンサートチケットを取るかのように、〇月〇日の9時一斉予約受付スタート!!

10分でチケット完売状態と同じで、10分で1ヶ月分の初診予約が埋まるそうです



うぉーーーーー!!燃えるぜ!!!!!



いつも電話のつながるのが遅い方なワタシは・・・すでに諦め気味


もう一つ、候補の病院がありまして、妹の知り合いが先生をやってる病院で

多胎などのリスクのある患者さんを優先して受けつけてくれる産院があるそうなので、

もしかしたらそちらにするかもしれません!


まずは予約が完全にできるまでは落ち着きませんね。

早く落ち着きたいです♪



さて!ブログ名ちょっと変えました!

今までは 

OHANAになるぞ!不妊治療日記だったのを、


OHANAになるぞ!~ニコちゃんズ日記~へ。


お腹の子を1子ちゃん、2子ちゃんと呼んでいるので、これにしました!

新しいブログを立ち上げるは嫌だったし、このブログを終わらせるのも嫌だったので、

タイトル変えて、心機一転頑張る事にしました!!



まだつわり真っ只中なので、更新&お返事がマイペースになっちゃいますが、

たまに読みに来てくれると嬉しいです


こんなワタシですが、これからもよろちくび~



ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
       にほんブログ村

7w0d 心拍確認&クリニック卒業

こんにちは!

今日クリニックにいきまして、

無事に2人とも心拍確認できましたので、

今日をもって、お世話になったクリニック卒業となりました!

1子は9.3ミリ

2子は10.5ミリまで成長してくれてました!

(※大きさ間違ってたので訂正しました)

2子は7週4日の大きさらしいです♪

2人とも順調だ!!と言ってもらえました(^-^)v

早めに母子手帳をもらいに行くように言われ、

検診を受ける病院を聞かれ紹介状を書いてもらいました。


検診の病院はまだしっかり決めてなかったけど、

家から近いところにしました(^-^)b


さてさて!

あとは検診病院予約と分娩予約という

重大任務がまだ残ってるので安心はできないけど、

明日、いざ予約してみることにしますp(^-^)q



今日は実家へお米をもらいに行くため、

病院からいざ東京へ!

夕方まで暇潰しにアウトレット寄ってますが

通院以外はかなりのヒッキー(ひきこもり)だったので、

歩くのがツラい(*≧m≦*)ププッ

今、旦那が1人で見に行ってます。ワタシはワンコとベンチで待機中!


てな感じで、今日の日記はおしまいです。

今後、このブログをどうするか検討中ですが、

とりあえず、明日からしばらくは多胎妊娠カテゴリーに移動しますね!

それじゃ~またあした!ちゃお



ランキング参加中。いつも応援ありがとう!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
      にほんブログ村

6w6d 産院探し

本日D51  ET33  高温期34日目 36.78℃

ビタミンE、葉酸、


大沢あかね妊娠だって

まだ若いから卵巣の働きもいいんだろうな~?と思いながらニュースを見てました。




さて!明日から7wに入ります。

次の診察くらいには、産院を決めてくださいって言われるのかな?と思い、

市内のNICUのある総合病院のホームページを見たら・・・なんと・・・

「病院運営上の都合にて、産婦人科縮小のため、9月までの分娩予約までの受付」

との事。

ワタシの出産予定日、10月21日。


ふぅ~

産む所がない!!


双子の場合、早産や帝王切開になる可能性が多く、NICU(新生児集中治療室)がない所だと不安。



迷った挙げ句、出産経験ありの妹に相談したらこんな答えが!


双子の出産なんて絶対里帰りして母に手伝ってもらわないと、

                 あんたの寝る時間も食べる時間もないわよ
」と。


そっかぁ・・妹は1人出産でも里帰りして母に手伝ってもらってたっけ!


って事で、妹が出産した病院が新しくなり、総合周産母子医療センターに生まれ変わったので

そこはもちろんNICUあるし、うちの母のワンコ友達のママがここで産婦人科の医師をやっている

という事もあり、そこにしよう!!と決めました!!里帰り出産です!!


後は分娩予約が取れるかが問題ですが・・・新しくてきれいだし評判いいみたい!!



心拍確認できたらすぐに産院探しで、しかも、ベット数に限りがあるからって

「早いもん勝ち!!」みたいな感じって変な世の中だよね?

お産難民にだけはなりたくないけどね~


とりあえず、明日は診察なので、先生にもう予約した方がいいのか聞いてみます!!




今日から旦那は会社休みで、ゴルフを楽しみに千葉に行きました!

やつは5連休です

5連休の間にゴルフ2回行くと言っております・・・

これから、ワタシの収入がなくなる為、節約生活がはじまり、ゴルフも行けなくなるので

まぁ・・・このゴルフ2回が最後の晩餐?ってとこかしらね?

そう考えると、精一杯楽しんできてもらいたいです



今日はひな祭り♪

ちらし寿司が食べたいな♪でも、作れないから諦めます



ランキング参加中。いつも応援ありがとう!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
      にほんブログ村

ありがとう♪ 6w4d

本日D49  ET31  高温期32日目 36.81℃

ビタミンE、葉酸、



こんにちは

前回の記事、コメ欄開けてなかったのに、

おめでとうメッセージをくれたぴけぞーさん、himaちゃん、りあんママさん♪

ありがとうございました


メッセージ読んで涙出ました


みんながワタシの事を応援&祝福してくれてる。

ワタシも、みんなの事心から応援しています


絶対ママになれるから☆

諦めずに頑張って☆



ホントにありがとうございました







ここ数日の体調は、変わりなく順調につわりが続いてます

本日6w4d。

スーパーに行く途中、車酔いしました

(32年間生きてきて、乗り物酔いは2回目)

スーパーの中でも総菜コーナー大好きだったのに、臭いでノックアウト

ひたすらオレンジジュースが飲みたくて、大量購入。

すぐにお腹がすくので簡単に食べれるスティックパンも必需品。

あとは軽いめまいが続いてるのと、おりもの多め。

胸の張りはずーっと続いてます(特に寝起きが1番痛みます。寝てる間に乳腺が発達してるので)

1日5回以上の嘔吐。でも食欲あり。

下腹部が痛くなる事が多くてちょっと焦る。


こんな感じです。


今週、しっかり心拍確認できたら、父と母に報告したいと思ってます♪

正直、双子という事に「ありゃまぁ・・・」と言われそうですが、

でも、ずっと何も言わずに待っててくれた親にやっと・・・って思うと

妊娠できてヨカッタな~ってホントに思います!


今週は旦那が代休を処理するそうで水曜から3日間仕事お休みです

丁度、病院の日に重なるので車で連れてってもらう事にしました!

グリーン車通いじゃなくて済んだ


それでは・・・また

(お返事遅くなるかもしれませんが、コメ欄開けさせていただきます♪)




ランキング参加中!心拍確認できたらカテゴリを多胎妊娠に移動します!


    にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
      にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

