2010-04



15w1d つわり状況

こんにちは

今日はお天気ざますわね~奥さま!

ワタクシブログ書き終わったら、近くの商店に

「ヤマザキ春のパンまつり」のお皿をもらいに行くざますの!

これで2枚目ゲットざますのー





おーっとどうでもいい話炸裂しちゃいましたわね

さてね・・今日はつわりの事を書きたいと思います!

ワタシのつわりの始まりは4週後半からの比較的早めスタートでした。

つわりの種類は「食べづわり」

1番ひどかったのは8週から12週まで。

この期間は、

①朝起きたら気持ち悪い

②ご飯食べるまで気持ち悪い

③ご飯食べ終わっても気持ち悪い

要は四六時中気持ち悪い期間でした。

食べたらすぐに吐くので、食べた物がそのまま出てきました。

気持ち悪いの種類は、ずっと胃がムカムカしてるのと、車酔い&船酔いしてる感じが

続いてました。


今日は調子がいいから外食しよう!!と出かけても、着くまでに気持ち悪くなり、

結局弁当買って帰ってきたりする事数回。旦那に「悪いな~」と思いきや、

akiが食べれる物でいいよ~と、すっげー妊婦に優しい旦那に助けられました!


13週~だんだんと1日に吐く回数が減ってきて(…って言うか、我慢するようにした)

14週では週に数える程度しか吐かなくなりました。

ただ、日中ずっと胸やけというか、胃酸がこみ上げてくるというか・・・

胃の不調は15週になった今もまだ続いてます。

食べた後は「これでもか!!」って言うほどの胃の膨満感でスッキリしませんし、

まだ「絶好調」とは言えないけど、これも時間の問題かな~?と思います!


GWも始まった事だし(うちは土曜から)、出かける日はなるべく体調いいといいな~♪





GWはららぽ東京ベイに行こうと思ったけど、昨日テレビでやったから激混みしそうなので、

止めときます

今のところの予定としては、IKEAとコストコと赤ちゃん本舗と西松屋に行こうと思ってます

(母連れて←財務大臣



それじゃー今日はこの辺で

いつも読んでくれてありがとう!!応援お願いします↓

        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村


15w0d 中期まであと1週間!

こんにちはー

今日から妊娠15週に入りました

もう確実にお腹が出てきたのがわかるようになりました!!

あと1週間で妊娠中期に入ります!

あと一歩で安定期 元気に育っておくれ



安定期に入ったら・・・

マタニティースイミングやって~(運動)

ウォーキングやって~(運動)

いろいろお買い物にも出かけて~(衣)

美味しい物を美味しくいただいて~(食)


今のところかなりの妄想族なワタシ


そして・・・結局妄想だけして終わっちゃいそうなタイプだけど・・・



実はね・・・昨日の母親学級の栄養管理の話で

☆妊娠中に母が太りすぎると、赤ちゃんも大きくなって出産が帝王切開になったり難産になる

☆太って産道に肉が付くと陣痛があまり強くならなかったり赤ちゃんが産道を通って出て来れない

とかとか・・・いろんなリスクの話を聞いたもんでね・・・


このままブクブクと行くのはヤバいな~と危機感を得てしまい

運動するやる気だけは出てきた!!って感じです


これから暖かい陽気になるので、体を動かすのも億劫ではないから

頑張ってみようかな~と思います!!(妄想で終わらないように…)


そして・・・つわりが治まってきたから美味しい物たくさん食べたーーーーーい!!!!!!

つわり中はさぁ~食べてもどうせ出ちゃうから(吐く)・・・って思って

美味しい物もあまり食べなかった気がするんだよね~。

だからその分欲求が溜まっちゃって・・・今は食べたい欲求がすごいのよ!



美味しいもの食べたいから運動する!!って考えれば体重管理もばっちり

うまくいかないかもしれないけど、何もやってない今よりはましさ~


そんでもって、食べるもの食べて、適度に運動もして、

可愛いマタニティー服を買って着る!!と。

これがワタシのマタニティー中期プランです!!

うまくいくように頑張れワタシ!!(←また自分で応援!)



さて!ゴールデンウィークは我が家は特に用事がないんだな~(笑)

とりあえず、車購入のためディーラーに行ったり、実家に行ったり・・・

まぁ、のほほんと過ごしたいと思います!←のほほんしすぎ・・笑


皆さま・・よいGWを



ランキングに参加しております!いつも応援2010012917485518d.gif

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村

14w6d 初期母親学級参加

こんにちはー(*^▽^)/★*☆

今日は携帯からの更新なので読みにくかったらごめんねm(__)m



さて!今日は検診病院での『初期母親学級』に参加してきました!


参加人数は20名( ̄▽ ̄;)

しかも、ほぼ全員が10月出産でした。


あまり、年齢の開きがなく、平均的にワタシくらいの人が多かったです!



内容は、妊娠中のトラブルについてや、

栄養面、食生活の話し、緊急時に行く救急外来の場所確認など…

約1時間半会議室にて。


そして、いつもの産婦人科外来にうつり、

助産師さんとの個人面談をして終了!



人見知りなワタシは、自己紹介があるのかと思ってたから

1人でドキドキしてたけど、

人数多かったからか?やらずに済み、安堵(*´∇`*)


出席するまでは、やだな~( ´△`)って思ってたけど、

出席してよかった!って思ったよ(*^-')b


また21週で2回目の母親学級があるので、それに出席して、

あとは里帰り病院で1~2回受ければ母親学級終了!!


母への道はまだ始まったばかりだけど、

いい母になれるようにがんばろーっと!!




ランキングに参加してます応援お願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

14w5d 乳腺発達しとります!

おはよーございます


昨日は、ワタシの「JI」のお話に、たくさんの励ましクリックありがとうございました(笑)

職業病みたいな感じだと思って仕方ないのかな~と思いながらも、

なるべく薬を使わずにいい方へ改善していくように食で改善しようと思って

昨日からプレーンヨーグルトを食べ、お昼はカロリー控えめでも嬉しい

春雨スープ(食物繊維)を摂りまして、今朝は快便でした(笑)


便Pは厄介なのでね、まずは便Pにならないように工夫していかなきゃいけませぬ!

がんばりませう!!ワタシ!!!!!





さて!ワタクシ、妊娠する前からの巨チチの持ち主でありまして・・

(ただのデブっていう話ですが・・・

(ちなみに、巨チチは自慢ではありません!巨チチはワタシの昔からのコンプレックスなので


妊娠超初期から乳腺が発達してて、寝てる間に寝返りを打つとチチが痛くて痛くて

痛くて目が覚める事が多かったんですが、その時期から巨チチがサイズアップしてしまい、

今まで使ってたブラは入らなくなりました。

チチの上も血管がすごく見えて、気持ち悪いったらありゃしません


そのサイズアップしてからは、しばらく痛さが治まってたので安心してたら、

また最近・・・痛さ復活

もしや・・・さらに巨チチになるんじゃないでしょうね?


しかもね、いくら巨チチになったところで、うちの旦那は「おっぱい星人」ではないので、

ワタシのチチを見ても、「うぉー血管すげーな~!!」くらいしか反応しないし・・

チチがでかい人はあまりチチ(母乳)が出ない・・と聞いた事もあり・・・

かなり複雑な心境です

どうぜ大きくなるんなら、乳牛くらいドピューっと出たらいいんだけどね~

役立たずのチチになりそうで今から不安です


まだマッサージとかはしない方がいいみたいなので一応クリーム塗ってますが、

妊娠後期になったらしっかりマッサージしなきゃ!!母乳で育てたいので!!

どうか・・ワタシのチチは使えるチチでありますように

(変な願いだね・・・



それでは今日はこの辺で・・・



ランキングに参加してます応援お願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

14w4d ついに出た!

こんにちはー

やっと暖かい日が続くようになってきて、ようやく  を感じてます!

若いころは断然夏大好きの「夏おんな!!」なワタシだったけど、

三十路を迎えてからは、真夏の強い紫外線に耐えられなくなり

断然「春おんな!!」になりまして・・・

春大好きで、子供の名前も「はる」がつく名前にしようかと検討中









ココからちょっと下品なお話なので、読みたい方だけどうぞ!!












さてさて!タイトルのついに出た・・・とは・・・


昨日ついに出血してしまいました

お〇りから・・・

妊娠する前は便秘になる事が多かったのですが、

妊娠してからずっとお通じがビックリするほどスムーズで、快適に過ごしておりましたが・・・

昨日の朝、ちょっと頑張って出しちゃったら、出血してしまいました

一瞬、どっちから出血?????ってすごい焦りましたけど、ティッシュで調べたら

やはり後ろの方からで・・・(ちょっと安心)

痛みはなく、出血もすぐに治まって病院行くほどでもないので様子見してます!!

妊娠中に「Ji」になる人は多いので全然心配してません!!

ブロ友さんもなってたし!!ワタシは妊娠する前からちょっと「Ji」だったのでね(笑)




でも、妊娠中の出血って、やっぱり焦るよね~

ザザザーってちびまるこみたいに顔に縦線入っちゃうもん。

心臓に悪いわ・・・・・・


念の為、便を柔らかくしようと思って、ヨーグルト買ってきました

これで何とか落ち着いて欲しいと思います

さすがに・・・旦那には言いにくくて、出血した事は黙ってました

こういう出血は黙ってていいよね?!

ひどくなったら言わなきゃいけないかもしれないけど・・・

今は言う勇気はないな~ワタシ

みんなは言える?



ランキング参加してます!応援お願いします

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

14w1d 突然父が来た!!

こんにちは!

さっき、突然父から電話があり、「今から行くから!」と言われ

電話から1分後に父到着 早っ!


父は普段、東京の都会の方(おもにテレビ局系)の配達の仕事をしてるんですが、

今日はワタシの住んでる横〇賀に配達があったみたいで、その帰りに顔を見に寄ってくれました!!


ワンコも突然のじぃじ来訪に大興奮

じぃじのタバコ臭ーいお顔をペロペロペロペロと舐めまわしておりました

コーラを飲んで、キッチンでたばこを一服して、渋滞する前に・・・って帰っていきました。


ちょっとの時間だったけど、父に会えてなんだかホッとしました





さて!昨日からつわりが少しずつ軽くなってきてて、

昨日はご飯の炊ける匂いが平気でした

1日中気持ち悪かった今までとは違って、

1日に何度か気持ち悪くなるだけで済んできてるので、

これは・・・つわりお終いのサインかな~?って思います!


GWはつわりに悩まされず楽しめるか心配だったので安心


・・・って調子乗ってると、明日からまたつわりひどくなったりするので、

あんまり油断しないように気を付けます


さぁて・・・ご飯炊かなきゃ!!旦那が帰ってくるざます

野菜が高いから、冷蔵庫にあまり野菜が入ってません

早くお買い得な価格にならないかしらね~

明日は大手スーパーに規格外野菜買いにいこーっと!!


それでは皆様よい週末を


ランキングに参加してます!応援していただけると嬉しいです!!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

14w0d 不妊治療助成金

こんにちはー 今日はさっぶーい1日ですね・・

って言ってるわりには、暖房も付けてない部屋なのに20度あるので、

寒くな~いつ!!(←永井祐一郎・・・知ってる?)




さて!昨日「特定不妊治療費助成決定通知書」が市役所から届きました


3月5日に申請して、約1ヶ月半で通知が来て、もうすぐ振り込まれます!!

ワタシの住んでる市は、申請も簡単で、比較的早く助成金がもらえて助かってます!!

このお金は、子供の物の購入資金に充てたいと思います!!

といっても、ベビー用品のほとんどが妹や義姉からもらえるので、

あまり買う必要はないかもしれないけど、お出かけ用お洋服とかね

買いたいと思います!!



さて!今日で14週に入りました!4ヶ月半です!!

最近、朝起きるとワンコがワタシのお腹に顔をスリスリスリスリ

「はよーはよー」ってお腹の赤ちゃんに挨拶してるんです・・・

(ってのは親のエゴで・・・)

実は目やにをワタシのお腹に擦りつけてるだけですたー

(脂肪で)でっぱってるお腹は丁度いい目やに取りなんですね・・・

ワンコよ・・・目やに取りにワタシの大事なお腹を使わんでおくれ・・・





ランキングに参加してます!!応援お願いします


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

13w6d 頭の大きさ

こんにちは

今日は半そででいいくらい暖かーいよー

ちょっと日差しが強くて、日傘を持って出かけるべきだったな~って感じでした。





さて!今日は検診でした!

11時予約で、11時ぴったりに呼ばれました すっげー!!

総合病院で予約時間に呼ばれるなんてありえんてぃ~


今日もエコーで元気な姿を見せてくれたイッコちゃん!!

今日は頭の大きさ「児頭大横径」(BPD)を計ってもらいまして、

32mm 15w5dの大きさでした

(あれっ?ちょっと成長しすぎてる?ってか頭でっかち?)


でも、先生からは「順調ですよ~!!」の言葉だけだったので、たぶん大丈夫なんでしょう!

後頚部の浮腫(NT)のことも何も言われなかったし・・・

先生・・・ちゃんと見てくれてる??って思う事もあったけど、

何か異常があったら先生ならすぐにわかるし、患者のワタシに言うはずだよね!

だから、異常がないって事で理解してます!!



次回からは、産科での診察となります!15週までは婦人科での診察でしたが、

16週からはついに母子手帳を提出する産科での検診が始まるのだー

毎回、尿検査に血圧に体重測定があるから、ほんとに注意しないといけない時期突入ですね!



あっ・・・そうそう、バニシングツインで消えたニコちゃんですが・・・

まだ1センチくらいの大きさでお腹の中にいるそうです。

完全に消えればいいけど、残ってしまうとイッコちゃんにいろいろと悪さをしてしまうそうなので、

早くワタシの体内に完全に吸収されてほしい☆と願ってます。(複雑だけどね)





それでは今日はこの辺で・・・


ランキング参加中!応援していただけると嬉しいです


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

13w4d もう考えてます!

こんにちはー


日差しが暖かくて、ワンコと窓辺でウトウトしちゃいました!

気持ち良かったぁ

お布団も干してふわっふわで気持ちいよ~


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



さて!最近のマイブームはお腹のイッコちゃんの名づけです!!早すぎかな~?

(イッコちゃんはお腹にいる間のあだ名です)

生まれてくる子が男の子か?女の子か?それも決まってないけれど、両方考えてます!!


うちの決め方は、読み方と響きを重視してます!

今まで、子供ができたら絶対この名前にしよう!!と決めてた名前があったのですが

まぁ、それは選択肢の一つとしておく事にしました


あのね・・出産を経験したワタシの周りの友達、誰もがこう言います・・・

「先に名前決めてても、いざ生まれたら、顔と一致しない場合が多いよ~」と。


確かにぃ と思ったので、まぁ・・お顔を見てから本格的に付ける事にして、

とりあえず一応の準備としていくつか用意しておくことにしました!!


ちなみに旦那の候補は、旦那の名前の一文字と、ワタシのakiのあを取って

「〇あ」が希望だそうです!!



深~~~く考えちゃうと、画数がどうのこうのとか難しい問題があるんだよね・・

みんなそういうのちゃんと調べてもらったりしてるのかな~?と気になりながらも、

やっぱり、呼びたい名前を選んじゃってます

(名づけの本はしっかり読んでいます!)


珍しい名前や、当て字なんかはちょっとしっくりこないので止めておいて、

自分達の宝物に付ける大事な大事な名前なので、今から出産まで、

毎日色々と勉強しながらしっかり考えたいと思いま~す!!




さぁて!今週は検診があって、来週は初期の母親学級があります!!

つわりがまだ治まらないから行くのも辛いけど、頑張っていってきます!!

ここ数日、頭痛がひどいので、先生に相談してきまーす

元気なイッコちゃんに会えますように・・・



ランキングに参加してます応援お願い致します


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

13w2d 最近ハマってる食

こんにちはー

昨日は旦那が仕事お休みだったので、買い物に連れてってもらい、

そこのフードコーナーのロッ〇リアで、念願の「エビバーガー」と食べる事ができました!!

エビバーがーがリニューアルされてから、ずっとロッ〇リアに行く機会がなくって

食べたい欲求だけがどんどん募ってたので、食べれて幸せ~

エビ好きのワタシにはたまらんかったです~

でも、あれならマク〇ナルドのエビフィレオでもでいいかな~って思ってしまったですけどね


今度はエビフィレオ食べたい欲求が・・・ 食いしん坊だわね(笑)


ちなみに、妊婦がハマる!と言われているフライドポテト

ワタシは妊娠してからしばらくは食べれたんですが、つわりがひどくなるにつれ

ポテト拒否反応が・・・

ポテトを見ただけで胸やけがするようになっちゃいました

妊婦の食の好みはホントに変わるんですね

最近は、ほんとにあっさり食べれる、サラダと納豆ごはんにハマってます!!

あと、セブンの杏仁豆腐!!←これ最高


こんな食生活で、赤ちゃんにちゃんと栄養を送れてるのか不安だけど、

まだつわりが続いてるので、敢えて食べたい物を食べて生活してます!!

早くつわり終わったらいいのにな~



最近、ブロ友さん、みんな陽性反応出てて嬉しいな~♪

みんなで辛かった時期を励ましあってきて、同じ時期に妊婦生活を遅れるのって幸せだね

みんなのお腹の赤ちゃんが、しっかり育ちますように・・・




ランキング参加中!応援お願いします

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

13w0d 気持ちの変化

ハロー!!完全ひきこもりのakiでごわす 

家の中は暖房付いてるし、ちゃんちゃんこも着てるから快適快適~

そんなグータラ主婦のワタシは、食っちゃ寝だけはしないように気をつけてるけど、

やっぱり体重増加が気になる今日この頃


元からおデブちゃんのワタシなので、お腹に(下っ腹)にお肉ちゃんは付いてたんだけど、

それが目立ってきたって言うのかな?

妊娠してお腹が出てくる時期はネットで調べてみるとまだ先みたいなんだけど、

たぶん、それは痩せてる人を例にしてると思うので、ワタシみたいにお腹プヨプヨな子は

子宮が大きくなってきてるせいで、ぜい肉が前に押されて

痩せてる人よりお腹の出てくる時期が早いように見えるのかな!!

「お腹が出てきた!」というよりは今はまだ「脂肪が出てきた!!」っていった方がいいよって

クレームきそうだけど・・・でも、着実に前に出てきてる事は事実だから嬉しいな~

って思います!!


旦那も毎日お腹撫でてくれて、朝会社行く時は撫でながら「今日もしっかり大きくなれよ!」と。

夜は撫でながら「生まれてくるの楽しみにしてるよ~」って言ってくれるんだ!

↑気持ち悪いでしょー(笑)


結構、淡白でクールな旦那だったのに、人って変わるもんだね(笑)

生まれたらさらにメロメロなんだろうね~


そう言ってるワタシも・・・

先週の検診まではイッコちゃんが「生きててくれること」を切に祈ってたんだけど、

元気な姿を見れてからは気持ちも変わり、それからというもの、

「いかに元気に大きく育てるには・・」って考えるようになりました

ワタシも旦那も少しずつだけど、「父へ」「母へ」に変化していってるんだな~って思います!!


実際は心配事は尽きないけれど・・・まぁ・・なんとかなるさっ!!と思って頑張るぞ




ランキングに参加してます応援お願いします


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

12w5d あれれ?

こんにちはー 今日は 陽気で心地いいですね!!



さて!明日は、検診予約を入れてたんですが、先週、里帰り病院で検診したばかりなので

ちょっと早いと思い、来週に変更してもらいました。

里帰り病院での検診やら、バニシングツインになり今後のお腹の中の様子見のため、

普通の人よりはちょっと検診回数多めになってますが、2週間に1度検診してもらうと安心できますね!

妊婦検診補助券が14枚あるのですが、もう3枚も使っているので、

補助券をすべて使い切るのが人より早いような気がします

そしたら実費だからな~やっぱり妊婦検診費用は高いです


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて!昨日、体温が下がり始めたと書きましたが、なんだかまた高温期に戻りました・・

って事は、徐々に下がっていくのかな~?(三寒四温みたいに!)

ちょっと勉強にもなるので、しばらく測り続けてみますね!!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


昨日、歯医者さんに行って、半分に割れた奥歯の治療をしてもらい、すっかり治りました!!

妊婦さんはホルモンの異常で歯茎がはれたりしやすいんだって

だからつわりが終わって来れそうな日があったら、出産まで1ヶ月に1回は来てクリーニング

した方がいいかも!!って言われました。

特にワタシは歯が弱いので虫歯になりやすいため、来月クリーニングの予約して帰ってきました!

来月だったらもう安定期入ってるし、つわりも治まってるべ!!ってことでね!!


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


やっと暖かい日も出てきて、スーパーでは「アレ!」が並ぶようになりましたね!!


そう 冷やし中華!!


妊娠してからずっと食べたいな~って思ってた冷やし中華!

でも、いざスーパーに並び始めたら、やっぱりもう「食べたい欲求」が完全に終わってますた

(やっぱりね!


あぁ・・・消化のよい、美味しい物が食べたーい!!!!!


なんかワタシのブログって話がコロコロ変わって読みにくいね・・ごめんなさい


さて!そろそろお腹すいたので・・・またね~



ランキング参加中!応援お願いしまーす

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

12w4d 基礎体温下がってきたよ!

こんにちは

実家から自分の家に戻ってきて、ホッとしました


実家いた1週間は、老人性うつ病の祖母がいるので、面倒を見たり、

祖母が頭痛を訴え、真夜中に救急車を呼んだりの慌ただしい日々でした。

だから自分の家で安眠できて、やっと疲れが取れました!

でも、母は祖母のお世話でずっと疲れっぱなしだから

たまに実家に行って、母の為に祖母の面倒はワタシが見ないといけないな~って

ちょっと思った。



おぉーっと・・・暗ーくなっちゃった・・


さて本題!!

妊娠してから、いつ止めたらいいのかわからず、ずっと測り続けてた基礎体温

ずーっと、36.70~37.00℃の間を行ったり来たりしてたんだけど、

12w0d この日から体温が平熱に下がってきました。

ちなみに今日は36.54℃


あれ?ちょっと下がるの早くない?と心配になって、ネットで調べたところ、

まぁ、「16週くらいからだんだん下がり始める」と書いてあるものや

10週から14週の間に下がり始める」と書いてあるもの、さまざまな意見があって

よくわからん!

でも、たぶんね!体温が下がり始めた日がちょうど検診日で、赤ちゃん超元気に動いてたから

もう体温が下がる時期になったんだと思うようにしてます!!

いつまで測り続けよう

妊娠するまでずーっとやってきたことだから、なんとなく止めにくいんだよな~


まぁそのうち電池がなくなるでしょう!その時まで続けてみまーす




さてさて・・・最近の体調は・・というと、

まだまだつわり続いてます 

5週からつわりが始まったので、もうすぐ吐くようになって2ヶ月かぁ

長いな~長いな~長いな~

12週になって、つわりラストスパートか??と思うくらい毎日調子悪くてね

でも、あとちょっとだ!!と思って乗り切ります



あ!この前の検診で血圧がちょっと高めだと先生から指摘、塩分控えめ命令発令されました

味が濃い物大好きで、しかも最近は梅干しにハマっててね~

結構塩分摂りすぎてました

でもこのままじゃ、高血圧症やむくみの原因になるから気をつけなきゃな・・・


そして体重も、妊娠してから3.4㌔増・・そろそろ気をつけなきゃいけないですね


憎っくき「食べづわり」めー

食べないと気持ち悪いわ、食べても気持ち悪いわ、体重は増えるわ、体重は減らないわで

てんんてこまいです

カロリー控えめ食事で頑張ります!!



長々と読んでくださりありがとうございました!!


ランキングに参加してます!!応援してくれると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

12w1d 元気でしたー!!

こんにちは

検診行ってきまして、お腹の中の元気なわが子に会えましたー


エコーで見るまでは

「どうかどうか・・・生きててください」と思ってたけど、


先生に

「元気すぎでよく動くから心拍がとりにくい(苦笑)」と言われて

すごーく安心しました


やっと先生がモニターをワタシに見せてくれた瞬間、

イッコちゃん跳ねました


驚くべきジャンプ力(笑)

先生&看護士さん&ワタシ・・・顔見合わせて笑ってしまった


こんだけ元気だったらもう心配ないでしょう!!といってもらって

やっと緊張の糸がほぐれてウルッとしました



もう一人のニコちゃんは、胎嚢は確認できたけど胎嚢の中にはもう何もありませんでした。

もうワタシの中に入って、私と一緒にイッコちゃんの応援してくれてるんだと思います!!

なんだか心強い!!

この先も、たまにニコちゃんのことも思い出してあげようと思います!!





さて・・・昨日ね、妹が車上〇らしにあってしまい、泣きながら電話してきました・・

子供を保育園に迎えに行ってるほんの数分で車の後部座席のガラスを割られて

バック丸ごと盗まれてしまい、家の鍵と携帯だけ残ってたそうです・・・


まぁ、見えるところにバックを置いてしまった妹も悪いけど、

許せないよね


ワタシも昔、辻堂で波乗りしてた時に、一緒に行った友達の車が荒らされて

友達の財布とワタシのポッケの中の1万円と、家の鍵が盗まれた事があって

それ以来、すごく注意するようになったんだけどね・・・


車を運転するブロともさんも、見えるところにバックや小銭など置かないように

気をつけてね!!

ビックリするくらい、ほんの数分でやられるから


妹は財布の中に2万円入ってたそうで・・・かわいそうに

犯人見つけたらぶん殴って蹴っ飛ばしたい!!!

ワタシの妹に何してくれてんだーわれっってね。


でも、なかなか見つからないんだよね~

警察よ・・・春の交通安全週間でがんばるのもいいけど、

庶民は、こういう泥棒や引ったくりや置き引き犯の捕まえる事を

強化して欲しいと思ってるんだぞー!!


てゆーか、ワタシの時の犯人も結局見つからず・・だったからね~

期待するのも無駄かな・・警察さん。



皆ほんとに気をつけてね!!





ランキング参加中!!応援お願い致します!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村

12w0d 4ヶ月になりました!

こんにちは

やっと4ヶ月目に突入できました!!

といっても、前回の病院から2週間も経っているので、

お腹の中で頑張って育ってるのか心配で仕方ないよー

明日はやっと検診日なので、元気な姿を見れたらいいけど・・・


おとといのつわりMAXは、実はつわりではなく、妹からもらった風邪が原因ですた・・

いつもと吐き方が違うからおかしいな~と思ってたんだけど、夜になったら熱が38度まで


完全に風邪菌が 妹の子供 ⇒ 妹 ⇒ 私&母 ⇒ 祖母に回りましてね

父だけなんともなく元気満々!!

父の免疫力がほしいと心底思いましたわ。


でも、1日吐きながらもゆっくりしたら翌日には熱が下がり、今日はすっかり良くなりました!!

38度も熱が出てしまったので、赤ちゃんに影響がないかネットで調べたところ、

38度くらいの熱では、赤ちゃんに影響ありません!!って病院の先生に言われた!って

書いてる人がいたので一安心!!

明日の検診で一応先生に言ってみる事にしまーす!!


妊娠中の風邪って、気をつけててもうつってしまうものですね・・

薬飲みたくないし、これからしっかり気をつけよう!!



明日の夜、旦那が迎えにきてくれます!!

1週間離れて、すごく淋しかった

毎日電話してたけど、電話じゃ伝わらない愛情ってもんがあるでしょ?!(笑)

それに飢えたワタシ(笑)


旦那もご飯を自炊しないので1日3食お弁当買って食べてたようで

そろそろ手料理が食べたいようです

早く会いたいって思うのは久しぶりの感情かもー!!

いつも一緒にいるとこういう感情ってどこかに行っちゃうんだけどね

たまに離れるのもいいかもね!!愛情確認ってことで

我が家は結婚9年目でもラブラブですぞよー

とかいって・・旦那・・ワタシの居ぬ間に浮気してたりしてー



それでは・・・また明日更新出来たらしまーす♪

皆さま、つわりの心配してくれてほんとに有難うございましたうれしかったよー!!


そして、私信です!

むぎひなちゃん!!ブログ読んだよー!!
コメントありがとね♪
明日イッコちゃんの無事を確認してくるねー!!
心配してくれて有難う!!




ランキング参加してます♪いつも応援有難うございます♪

  
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村


11w5d つわりMAX

あと2日で4ヶ月突入です!

こんにちは!akiでごわす(^-^)b

里帰り病院にて検診があるので、先週末から私だけ里帰りしてます(^-^)/


実家では数日、つわりのない日が続いたので、

もうつわり終わりかな~(*^▽^)/★*☆♪って思ったら…


ただの休憩だったようで、3日分のつわりに明け方から

襲われてまする(;´д`)

飲んだポカリはすぐに全部出るわ、

せっかく食べれたバナナ3口もすでに出ました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


正直、今までもつわりはあったけど、これほどのものは

味わったことありましぇんです(T_T)


みなさん!妊娠したら、つわり強敵ですからね!!

覚悟ですよー(o^-')b




せっかく天気もよく、暖かいから外に散歩に行きたいな~♪


明日はきっと大丈夫(^-^)b頑張ろう!!


ケータイからの更新なので読みにくかったらごめんなさいm(__)m


応援お願いしまーすポチっ


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村


11w0d 祝11週

こんにちは

やっと11週に入りましたー!!

来週の金曜日に検診なので、その時はもう4ヶ月突入です!!

元気に育ってくれてると信じて、毎日つわりと戦ってます

前にも書いたけど、1日つわりがらくな日があるのね・・

でも、その次の日がつわり2倍返しみたいにきつくて

こんな毎日を送ってます!!


11週といえば、子宮がクレープフルーツ大だそうです←絵はみかんだけど・・

赤ちゃんの大きさは4~5センチくらいでしょうか?


早くモニターで確認してほしいな~って毎日思ってます


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

さて・・今日は、今まで病院でもらったエコー写真を載せたいと思います!!

今まで日記で載せる事を控えてたんですが、最近バニシングツインで検索して

ワタシのブログにたどり着いてる方が多いので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・

ニコちゃんがワタシのお腹の中で頑張って育ってくれた記録としても残したいので

エコー写真載せる事にしました!!

ただ・・・やっぱり・・ガツン!!と載せるには抵抗があるので、

見たい方は「続きを読む」からお入りください


興味ない方は、今日はこれでお終いです!!

読んでくれてありがとうございました!!


応援お願いしまーすポチっ


  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村






Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

