2010-06



23w6d マツコ好き

こんばんは!

今日は更新しないはずだったんだけど、明日PCのプロバイダーが変わるのでPCできないので

今日のうちに更新を!!


プレママさんとのランチしてきました!cid_14@100625_160625@______P10A@docomo_ne.gif

お腹の話、旦那の話、食べ物の話、いろんな話をして帰ってきました!

やっぱり悩みはみんな同じで、毎日不安を抱きながら生活してるみたいで、

出産まではお互い不安を相談しながら頑張りましょう!って事でお開きになりました。

楽しかった!ランチも美味しかった!!パスタランチだったんだけど、

パスタ、サラダ、パン食べ放題、ドリンク飲み放題で、美味しくて食べすぎちゃうところだったけど、

もうすぐ検診なので、やっぱ控えめになっちゃった・・ガツンと食べたかったな~


CAJ8KPUI.jpg

あっ、旦那には内緒で行き帰りをグリーン車使っちゃった

行きは途中まで貸切状態でした!cid_13@100625_160622@______P10A@docomo_ne.gif

なんかちょっと遠いとすぐにグリーンを使うリッチな女になってしもうたぁ

ヤバいヤバい!!妊娠前の金銭感覚取り戻せ!!




さて!昨日は、ランキングボタンの所で

「ワタシもマツコが好きよという方はポチっとお願いします!」と書いたら

たくさんの方がポチっとしてくれました(笑)結構多いのね!cid_06@100626_173756@______P10A@docomo_ne.gif


ありがとう!!

なんてゆーか、決してキレイではないけどキレイに見えてしまうマツコさん。

うちのいとこ(女)にソックリなのよね~体格といい、化粧の仕方といい!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif

あの顎のタルタル感といい、喋り方といい、かなりワタシのツボです!cid_16@100626_173454@______P10A@docomo_ne.gif

生マツコデラックス見てみたいかもー!cid_02@100625_160540@______P10A@docomo_ne.gifってマジで思ったワタシなのでありました!


ワタシも生マツコ見てみたーい!!という方はポチっとお願いします!cid_09@100625_160607@______P10A@docomo_ne.gif

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村 

昨日の記事のお返事は明日書きますね!遅くなってごめんね!


23w5d プレママ友

こんにちはー いやいや・・曇りなのに暑くてウォーキングすら行く気が起こらず

朝からずっとグダグダしてまする

何もしてないくせに一丁前に腹は減るし

今週の検診が恐ろしいわ



今日はね、代引きでワンコのフロントライン(ノミ・ダニ除けの薬)が届く予定なのですが、

時間指定できなかったのでいつ来るかわからず、朝からスタンバイはできてるものの、

半日がもう終わりそうです・・・

時間指定しないとやっぱダメね・・腹減ったからご飯でも食べて待つとします!!



明日、母親学級で知り合った2人のプレママ友さんとランチの予定が入ってます

会うのは2回目だからドキドキだけど行ってきます!!

2人とも若くて(ワタシが1番上です!)可愛いおなご達で、特にネイルがとてもきれい

ワタシは深爪女なので、そんなオサレ~な事は出来ないんだけど、

なるべく自分なりのオサレ~な格好して行ってくる事にします!!

雨降らないといいな~今のところ雨の予定ではないけど、

今日よりは気温が低いみたいだから、それが救いかな!頑張って行ってきます


昨日、テレビで帰れま10を見て、無性にケンタのチキンが食べたくなっちゃったよ~

検診終わったら絶対食べるどー

ちなみに、ワタシ、マツコデラックス好きかも


ワタシもマツコ好きよって方は↓応援お願いしまーす

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

23w4d パンパンで苦しい

こんにちはー!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne.gif


今日はお暑うございますのー!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif


ワンコが爆睡しながら尻尾を振ってます!cid_06@100626_173756@______P10A@docomo_ne.gif

なにか楽しい夢でも見てるのかも~可愛いな!cid_14@100625_160625@______P10A@docomo_ne.gif


昨日はワタシの嫉妬ブログを読んでくださったお方様、ありがとうございました。

同じように思ってるブロ友さんがいたから、ワタシは頑張れそうです!

akoちゃん、むぎひなちゃん、いもこちゃん、himaちゃん、ももちゃんありがとね!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne.gif



さて!昨日、前からずっと気になってた釜揚げしらすを売ってる直売所で

しらすの釜揚げを買ってきました(旦那が!)。

180g入って500円!ふっくら大きめのしらすでした!

それをご飯の乗せて、大葉を刻んで、卵の黄身を乗せて、しょうゆかけて混ぜ混ぜして食べました!!

(ちなみに瞬食しちゃったので写真はなしです)

カルシウムも豊富だし、美味しいし、とてもいい食材ですね!

食欲なくてもががーっと食べれちゃうかも!

今日もしらすがすこし残ってるので、大根おろしで頂きまーす!!



いや~、昨日の夜からなんだかお腹が重く感じるというか、苦しいというか・・・

パンパンで妊婦帯がきつい!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif

お腹は柔らかいので張ってる訳ではないんだろうけど、なんかいや~な感じ。

ただの食べ過ぎならいいんだけど・・・

今週金曜日に里帰り病院で検診だから、それまで何も起こりませんように



なんだか曇ってきたな~夕方から雨マーク付いてたから

早めに洗濯物片付けちゃおう!!

今日はもう夜ごはんの用意もできてるから、あとはお風呂掃除だけ。

早めにやって、再放送のドラマでも見ましょうかね!


それでは!cid_16@100625_160634@______P10A@docomo_ne.gif

ランキングに参加してます!応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村     ← 昨日スイカ食べました!やっぱりスイカはいいね~

23w3d 初孫

おはようございます♪



今日はちょっとワタシの心の狭さが全開に出てる内容なので、イヤな方はスルーしてください。










  












昨日、用事があって母に電話したら受話器の向こうから妹と妹の子供の声がしました。

最初は「また妹は実家に行ってんだ」としか思わなかったんだけど、

電話の最中も、母は甥っ子に夢中のようで、私との会話も途切れ途切れ。

ちょっとそれに対してイラッとしてしまいました。

母にしたら甥っ子は初孫で、可愛くて仕方がないと思うし、話しててもすぐ甥っ子の名前が出てくるし・・

それはそれで母の気持ちもなんとなくわかるんだけども、

電話の最中くらい、電話に集中してよ



母の電話の最中くらい妹よ、自分の子の面倒をみろよっ

思ってしまった訳で・・・


いい歳してこんな事でイライラするのもおかしいけど、これをきっかけにいろいろと

今までにむかむかーっとする事を思い出してしまって、

昨日は悶々とした気持ちで寝ました。

で、朝になってもその悶々が消えてなかったので、ブログに吐きだしちゃってます・・・


やっぱり初孫は可愛いんだろうね~。

ワタシだって、甥っ子は可愛いし、妹も可愛いと思うんだけど!cid_16@100626_173454@______P10A@docomo_ne.gif

だけど、電話の時は電話に集中してほしい訳で…。



先月の検診で実家に行った時に、父、母、祖母のケータイ待ち受け画面が

甥っ子の写真だって知った時は、心が少々苦しくなりました。妹が設定したらしいけど。


あらやだ!!ワタクシ・・母や甥っ子にヤキモチ?嫉妬?いい歳してお恥ずかしい!cid_18@100625_160649@______P10A@docomo_ne.gif



でも、こういう嫉妬やヤキモチの気持ちってお互い様だから・・・、

うちの子が生まれた時に、母がうちの子を溺愛すれば

妹もワタシと同じようにいやな思いを抱いてしまうかもしれないから

ワタシはその辺、配慮できる人間になりたいと思ったのでありました。



読んでくれてありがとうございました!!吐きだしてちょっとスッキリしました


ランキングに参加してます。応援してくれると嬉しいです!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne.gif

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

23w2d 胎動よく動いてます

こんにちは

今日は旦那が仕事なので、ヒマヒマ~でダラダラ~な1日を過ごしてます。

いや~今日はお腹の赤ちゃんがよく動いてます!cid_14@100625_160625@______P10A@docomo_ne.gif


グルングルン、むにょむにょ

(座ってる時はこう↑感じます)


仰向けに寝てる時は、ポコっぽこっとお腹が動くように押される感じの胎動です。


でもね、毎日胎動を感じる訳でもなく、日によって強く感じたり弱く感じたり・・・

不定期だからまだ落ち着きません。

元気に育ってるのはわかっているんだけど、

なんとなく、ワタシの子だからお腹の中でヘマをしそうで怖いのよね!cid_18@100625_160649@______P10A@docomo_ne.gif

旦那にそう言うと、「俺の子だからそんなヘマはしない!!」といわれるけど・・・

遺伝子的には半々だからね!cid_06@100625_160556@______P10A@docomo_ne.gif

ママに似ちゃだめよ~!と祈るしかないです・・・




さて!旦那の伯母からじゃがいもがた~んと送られてきました!!

今からクックパッドで何か簡単に作れるものにチャレンジしようと思いまーす!cid_08@100625_160604@______P10A@docomo_ne.gif

昨日は肉じゃが作ったので、今日はコロッケかな~!cid_07@100625_160601@______P10A@docomo_ne.gif

ちょと今から検索してみまーす!

オススメジャガイモ料理あったら教えてね~!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne.gif


ではでは・・・雨だけど、よい休日を・・・!cid_16@100625_160634@______P10A@docomo_ne.gif

ブログ村ランキングに参加してます!応援お願いします!cid_09@100625_160607@______P10A@docomo_ne.gif

        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村

23w1d マタ服とマタニティマーク

本日2回目の更新!(やる気満々チックだわね



もうすぐ旦那のボーナスが入ります~

ぐふふぅやっとルンバが・・・

まだ旦那のOKが出てないけど、買ってもらう気だけは満々です!!






さて!今までね、チュニックやらワンピやらをよく着てたのね!こんなやつ↓

862257pm01_31110A.jpg

これにレギンス合わせて履いてたりしてて、あまりお腹が目立たない状態だったみたいで

(自分ではお腹を強調してたんだけどね~)

近くの商店によく買い物に行ってたんだけど、全然妊婦さんって気付かれてなかった模様。

(きっと、ただのデブだと思われてたはず

昨日、ちょっとピタッとした洋服を着てその商店に行ったら、

その商店の店長さん、目を丸くしてワタシの立派なお腹をガン見していました

(それでもただのデブだと思われてたらどうしよう・・・


あまり会話するようなタイプではない店長さんなので話さないけど、

あの驚きの顔にはワタクシちょっぴしウケました




・・・って事は、ちょっとマタニティチックな服を着ててもやっぱり妊娠初期や中期の最初なんかは

絶対周りには気付かれない程度のお腹の出だから、体調の悪い妊婦さんなんかは特に

マタニティマークって必要だな~って改めて思いました。

電車で席を譲ってほしいからとか、気を使って欲しいからとかではなくて、

もし何かあった時に妊婦なんだってわかってもらえる「しるし」だもんね!!


さすがにワタシももうすぐで7ヶ月突入だからお腹も目立ってきてるけど、

マタニティマークは出産までしっかり持ち歩くバックに付けていようと思います!!

だけど、マタニティマークがついてると、ひったくりも多いそうなのでご注意を・・

(↑うちの妹の友達談・・・ひったくられ未遂で終わったそうでヨカッタね!)




今日の晩ごはんはクックパッドのレシピを参考に・・・

まいたけとねぎのあったかつけ汁うどん にしまーす!!


ブロともむぎひなちゃんに昔教えてもらったクックパッド!!

それ以来、すっかりクックパッドの常連です(笑)

こういうサイトがあって、料理が苦手なワタシはすごぉぉぉく助かってます!!

さて、準備するとしますか!!

ほいじゃーまた明日


ランキングに参加してます!応援お願いしまーす

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村



23w1d 観ちゃったわよ!

みなたま、おはよーございます

ワタクシ、3時半に起き、しっかりワールドカップ観てしまいましたわ

サッカーの事よくわかりません

オフサイドってなんぞや?

知ってるのは「ハンド」のみ!

だけど、楽しく拝見できましたぁ


それにしても、朝っぱらから渋谷で騒いでる人を見ると、

若いな~と思ってしまったわ。

ちゃんと仕事行きなさいよっと大きなお世話をやいてしまうワタシ。(完全おばさん)


選手の顔と名前が一致しないけど、「ホンダ」だけは覚えたわ!

だけど、顔的にはキーパーの人がタイプです


日本国民なら観なきゃいかんでしょ・・と言っていた旦那のいびきを聞きながらの

ワールドカップ観戦でした!!おめでとうございます!決勝も頑張って!!


さて!朝ご飯も食べた事だし、もうひと眠りしましょうかね!(専業主婦でよかったぁ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ   にほんブログ村


23w0d 最近のシアワセ

こんにちは

今日はお昼過ぎからいいお天気になりまして、貯まってた洗濯物を一気に片付けました!!

気持ちいいね


最近、子宮が大きくなるにつれ、ちょっとずつ胃が上に押し上げられているのか(?)

今まで食べてた量を食べると苦しいんです

だけど、食べ始めちゃうと加減がわからなくて、いつも通り食べちゃうので後々後悔して・・

の繰り返し。

きっと食べる量を少なくして、数回に分けて食べるって事をやればいいんだろうけど、

なんせ食い意地が張ってるもんで

体重管理の為にも自分の為にも気をつけなきゃなりませぬ




さて!最近のシアワセとはなんぞや?といいますと・・・

5月の最後に旦那が転勤してから、家に帰ってくる時間が早くなりまして、

だいたい早くて5時半には帰って来てくれます!!

そして、気温が暑くなってきたのでワンコの散歩時間も涼しくなる時間に変更になってきたので、

今まで私1人でワンコの散歩に行ってたんだけど、ここ1ヶ月旦那と一緒に散歩に行く事が

多くなってきて、なんだかそれが嬉しくてシアワセだな~と感じる訳で・・

ワンコも嬉しいみたいで、ワタシの顔と旦那の顔を交互に見ながらお散歩してます


いつもの散歩道でも、家族で行くと楽しくなるな~って改めて思ったワタシなのでありました

最近、旦那の仕事で当直があったり、ワタシが実家に検診で帰ったりで夫婦離れる事が多いから、

特にそう感じるんだろうね~(笑)

今までは旦那がいるのが嫌な日もあったのにね(笑)

やっぱりちょっと離れると相手の大事さがよくわかるのよね~

これからもラブラブ夫婦で入れたらいいな~うふふふふ


ランキングに参加してます!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村

22w6d 小→大へ

こんにちは

いや~蒸し暑い暑い

なるべく扇風機で我慢してるんだけど、やっぱり体が火照ってて、暑いものは暑い

体温はもう高温期ではなく中温期くらい(36.4~36.6℃)の体温なんだけど

(・・ってか、まだ基礎体温測ってるんだよね~

やっぱり、大きなお腹で真夏を過ごすのは大変そうだと今さら実感

つい先日まで、夏の妊婦は薄着で大きなお腹が目立っていい!!と甘ちゃんな事を言ってたけど

この梅雨の時期でさえ「ヒ~ハ~」言っちゃってるんだから(小杉じゃないよ!)

真夏は厳しいかな~と思いだした訳で。

真夏を超えなきゃならない妊婦さん、お互い頑張りぬきましょうね




さてさて・・・昨日の検診で、赤ちゃんがちょっと大きめだと先生に言われました。

つい3週間前まで赤ちゃんの大きさは標準よりちょい小さめだったので、

栄養を摂り過ぎてないし、いい状態だ!!って言われてたんだけど・・・

(もちろん!母体は栄養摂り過ぎだと言われましたが・・・

3週間経って、やっぱりワタシも体重増えたし、2人で大きくなっちゃった~。あ~ぁ

これ以上体重増えると、赤ちゃんも大きくなりすぎちゃうし、後悔するのは自分だよっ!って

耳にタコができるほど両方の病院の先生から言われてるからわかっちゃいるんだけどぉ~

でも、本腰入れて体重管理に励まないと下から産めないので、気を付けます。マジで



最近のハマり食材はトウモロコシです

皮つきのまま買ってきて、皮を1枚ずつ残した状態で茹でると、甘味が逃げなくて

美味しく茹でれます!!そして茹であがったらすぐに皮をむいて(やけど注意)ラップしちゃえば

シワシワにならずにいつでもプリップリ状態でーす

これからどんどん安くなってくるから、たくさん買っておやつにしたいと思いまーす!!

とうもろこしは食物繊維なので、お通じにもいいかも~

そういえば~、毎日とうもろこし食べてるからお通じの調子がいいかも


それじゃー暑いから扇風機にあたってきまーす!!ではではちゃお


ランキングに参加してます!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

22w5d ハンコ押されましたY(>ω<、)Y

こんにちは

今日は検診日でした!

腹部エコーと心音確認と腹囲測定でした。



浮腫  (-)    

尿蛋白 (-)

尿糖  (-)

子宮底長 21㎝

血圧  136 / 81 (ちょっと高め)

体重が3週間前より+1.2キロで母子手帳に

体重注意 のハンコを押されてしまいましたー

(ちなみに現在妊娠前体重+8キロです)

いや~、前回の検診で血圧が下がったので油断して味の濃い物や、カロリーをあまり気にせず

食べまくってたんですよね・・・自業自得・・はい。気を付けます

案の定、血圧もまた上がってしまったしいい事なし

今日からまた野菜スープ生活で体重管理、血圧管理して頑張ります。


今日で、この病院での検診は最後にする事にしました。

里帰り病院にも同じくらいの頻度で通ってるので、2重生活チックで補助券の減りも早い。

なので、母子医療センターである里帰り病院1本に絞る事にしました。が・・・

まだ里帰りはしないので、何かあった時のかかりつけ病院がなくなってしまう恐怖があり、

今日の検診時に先生に「何か異常があったらここで診てもらえますか?」と聞いたところ、

「基本的に里帰りをした人はこちらでは診ない事になってるんだけど・・・

          だけどカルテもあるし何かあったらこちらでも大丈夫ですよ~!!」って

ホッとする言葉を言っていただき安心しました

小柄で可愛いこの先生大好き!!って思いました (←調子いいワタシ



って事で、来月から2週に1回の検診で実家に帰る頻度が多くなりますが、

へこたれないで頑張りまっす!!


今日病院行く前、久々にリバースしてしまいました

食べた物がなかなか消化しない時期突入!!っていうのかな?

食後の胃の調子が悪くて、不調です。また中期つわり復活っぽい。

こんな時は寝て気持ち悪さを忘れよう



ランキング参加中!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif励みになります!!

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村

22w4d 頑張る!

こんにちは

今日は1ヶ月に1度の歯医者さんの日で、朝一で行ってきました!

小さい虫歯が見つかり処置してもらい終了。

一生懸命歯を磨いていても、1ヶ月で虫歯ってできちゃうもんなのね~

口の中の雑菌は赤ちゃんによくないので、キレイにしておかなっくちゃ!!





さて~、最近ワタクシ、ちょっとこんな事思ってました。


不妊治療中の赤ちゃん待ちの時は、赤ちゃんがなかなかできなくて悩んでて、

治療もうまく進まなくて、妊婦さんを見るとイライラして、

羨ましくて、妬ましくて、仕方がなかった時期もあって。


そしていざ、自分が妊婦になったら、やっと待ち望んだ妊婦生活なのに、

つわりがきつかったり、お腹が張ったり、体調がいまいちだったり、不調続きで

夢見てた快適妊婦生活と全然違う。


不妊治療をしてたときに見てた妊婦さんたちはみんな幸せそうな顔をしてるように見えたけど、

そう見えただけできっといろいろと辛い思いをしてる人もいたんだな~って今になってわかった。


母になる人はやっぱりすごいな~!!って改めて思う。

そして自分を甘ちゃんだな~って思った。


ワタシ、毎日胃の調子が悪くて、妊娠してから快適マタニティーライフを過ごしてない・・

と年上の女性に言ったら、

「お腹に人が1人入ってるんだから快適な訳ないでしょー」とピシャッと言われました。


そりゃそうだよね~。人1人入ってるんだもんね~。

お腹苦しいはずだわ!胃がおかしい訳だわ!不快な訳だわ!


でも、この辛さを乗り越えた時に、赤ちゃんとご対面という素晴らしい出会いが待ってるんだもん

ゴールを見て頑張らないとっ


まだまだ不調な日は続くけど、ずっと会いたかった我が子に会えるまでは

体調が悪くてもお腹が不快でも、何があっても頑張らなくちゃ!!

と改めて思った日なのでありました。もう弱音は吐かないぞー




明日は検診病院での検診日でーす

ここの病院は、妊娠20週らへんと30週らへんにエコーでしっかり赤ちゃんを診てくれます。

その他の時は腹囲計測等と赤ちゃんの心音しか聞かせてくれない診察なので、不安でたまらないのですが、

明日はちゃんとエコーで診てもらえる日なので行くのが楽しみです

赤ちゃんの元気な姿を見て、自分も元気になって帰ってこようと思いまーす



ランキングに参加しております!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif 励みになります!!

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村



22w2d 貧血気味

こんにちは!

イヤ~蒸し暑いね

こんな暑い日はそうめんに限る!!



昨日からちょっと貧血気味です

軽いめまいと冷や汗が出てきます。


最近あえてプルーンとかひじきとか意識して食べてなかったからでしょうか?

今日買い物に行ったので、1日分の鉄分飲むヨーグルトを買ってきました!

買い物中もちょい貧血チックでした。


塩分控えめを気にしてると、鉄分摂るのが少なくなったり・・・

なかなか栄養バランスってのは難しいだすね~

もやしばかり食べるのはダメかもな~

どうやら貧血は、鉄分だけの摂取ではだめだそうで、タンパク質と鉄分一緒に摂るといいって!!


今日から気を付けます!!そして、明後日検診なので先生に相談してみる事にしま~す



さて!今日はサッカーですね

ビールに枝豆で応援したいけど、ビールは飲めないので、

1日分の鉄分飲むヨーグルトと枝豆で日本代表を応援したいと思いまーす


それでは・・・よい休日を~


ランキングに参加してます!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

22w1d しゃっくり胎動なのかも!

こんにちは

ワタシの住んでる所も雨が降り始めました・・

さっきわんこのお散歩を早めに行ってきちゃって良かった




昨日ね、ソファーに座ってお腹に手を置いて胎動を感じてたら、

おへその右下8㌢の所がなんだか一定の速度でピクピクピクピクして痙攣のよう。

ワタシの指先から脈を発してるのか?と間違えてしまうような動きでね、

旦那にも触ってもらったら、やっぱりピクピクピクピクしてる・・って言うんだよね。

だけど旦那も、自分の脈だかなんだかわからなくなってきちゃって

夫婦二人で頭に「?」が浮かんで・・

だけど、しばらくしたら、脈みたいな動きは無くなったので、

あー!やっぱり赤ちゃんだったんだね~ って感じで、

その脈のような胎動は?と調べたら、どうやら赤ちゃんのしゃっくり胎動のようでした!

って事で、旦那は赤ちゃんのしゃっくり胎動が初めて感じる胎動になりました


そう言えば、数日前に感じたピクピクっていう胎動とは早さが違ったな~と、

改めて違いがわかりました!


でも、このしゃっくり胎動を感じたことを誰に聞いた訳でもなく、自分で調べた結果なので、

もしかしたらただの痙攣っていうオチだったりもするかもしれないけど・・・

まぁそれはそれで良しとしよう




さてー!母親学級でお友達になったママさんから「性別わかったよー!!」ってメールが来ました!

1人のママさんは女の子が良かったんだけど「男の子」で、

もう1人のママさんは男の子だと思いこんでたら「女の子」だったんだって(笑)

みんな自分が思っていた性別とは逆で笑っちゃったワタシもそうだったし!

母の勘は当たらないってことか??!!





ランキング参加中!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif 励みになります!!


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村 

22w0d もやしで体重管理

こんにちは

今日は暑すぎますねー

ワンコもヘタっているので冷房つけてます

さっきお買い物に行ってきたんだけど、たかが往復30分だったのに汗だく

これから梅雨があけたらこんな日が続くのかと思うと恐ろしいな~




さて!最近お腹の違和感が気になって、ウォーキングをサボっていたらば、すぐ体重が増えました

母子手帳に体重管理のハンコは押されてないけど、妊娠初期に増えすぎた体重を管理してる身なので

暴飲暴食はダメ!



・・・だけど・・・

昨日のお昼、お腹すきすぎて鶏ごぼうご飯を2杯も食べてしまい・・・(食べてから後悔)

もちろん体重増加中!このままだとヤバいので、今日からもやし料理復活でがんばります!!

主に茹でてサラダとして食べる事が多いのですが、安くて量もあって、栄養もあって、

なんていい食材なのでしょう!!

特に血圧を下げる効果のあるカリウムが多くて、ワタシのような血圧管理の身の人に

もってこいの食材です!!

今日は夕飯がカレーなので、カレーは少量で、もやしは大量にサラダとしていただく事にして

また体重管理がんばります!!


ちなみに!風邪ひいても食欲落ちなかったんだよね~今回。

鼻と喉の風邪だったので、味がわからない日がもう5日続いてるんだけど・・・

味がわからなくても、案外美味しくいただけるものね(実はケーキも「甘い!」しかわからなかった)

でも、しっかり食べてたから赤ちゃんには栄養いったよね!食欲が出ない風邪じゃなくてヨカッタ♪


今日は薬で眠くて脳が働かないので、つまらんブログでごめんなさいね

カレー作ってお昼寝する事にしま~す!ほいじゃーアディオス



ランキングに参加中!いつも応援してくれて感謝!2010012917485518d.gif


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

21w6d 胎動が頻繁に!

こんにちはー

風邪薬のお陰で1日中眠気に誘われてます。

掃除しちゃ~寝て、ご飯たべちゃ~寝て、トイレ行っちゃ~寝て(笑)

早く薬を飲み切って楽になりたーい



さて!最近胎動がよくわかるようになってきました!!

よく感じるのはおへその3センチ下あたりで、ムニョとする動き!

今朝も、仰向けに寝てたら同じ場所が何度も盛り上がってる感じがして、

手を置いてたらやっぱりムニュと盛り上がりました!!

おとといは、だいたい同じ感覚でピクッ・・ピクッ・・・ピクッ・・・ピクッ・・・って

感じたので、もしや・・これが赤ちゃんのしゃっくりなのではないか?と思い調べたところ、

どうやらしゃっくりではなく、「羊水を飲む時の胎動」らしいです!

そういや~、感覚はちょっと長めだったので、しゃっくりとは違うかもな~って思ってたんだよね~!!

今日はおへその10センチ下あたりがよくピクピクなります・・・

旦那にも胎動を感じさせてあげたいんだけども、いろんな人のブログを見るたびに書いてある・・

「旦那がお腹触ると動かなくなる・・」というフレーズ。

まさに我が家もそれなんだよね~


会社の同僚さんの奥さんも10月出産らしいんだけど、その家ではもう夫婦揃って胎動を感じてるんだって。

だから余計旦那が胎動を感じられないのが可哀想だな~って思っちゃって・・

今日は朝からよく動いてくれてるから、どうかパパにもその胎動を教えてあげてね~って

さっきお腹に話しかけました



明日から22週!妊娠中期の半分まで来ました!!

あと約18週で無事にご対面できるように、お腹の子をしっかり守らないと!!



ランキングに参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村

21w5d 他の産婦人科へ

こんばんは


昨日は誕生日の温かいコメントありがとうございました!!

旦那もケーキを買ってきてくれて、無事に夫婦二人で過ごすワタシの誕生日が終わりました!!

004_20100615182823.jpg

マンゴーのタルト(ワタシ) 旦那セレクト


005_20100615183019.jpg

チョコのなんとか(旦那)  旦那セレクト


そしたらマンゴーの方が美味しくって、旦那に半分奪われました

まだ苺のケーキが残ってるから今日はそれをいただく事にします!!



さて・・・

先週からずっとのどの痛みがあって、咳が止まらず鼻水も止まらず、黄緑の痰がすごいでる状態でして、

でも、薬を飲むのは抵抗あるし、1週間もすれば治まるべ!と安易な考えと、

検診に通ってる病院は総合病院だから予約なしだとすごく待つし来週検診だし・・と思って、

1週間アセロラドリンク等を飲んで治すように頑張ってたんですが、

1週間超えてもなかなか治らず、咳でお腹に力が入るし夜中に喉が痛くて

何度も目が覚めるし、これは赤ちゃんに良くない環境だな~と思って、

今日意を決して違う病院へ

今日行った病院は、ワタシが長い間、不妊治療のタイミングで頑張っていた個人病院で

先生に妊娠の報告がてら行ってまいりました!

かかりつけ医ではないけど、快く風邪の妊婦を引き受けてくれました。


ひと通り先生に報告し、(どこの病院通ってる&体外受精のことなど)先生も妊娠を喜んでくれました!


先生曰く「妊娠中の風邪は薬飲んで早く治した方がいいんだよ~」だそうです

赤ちゃんにもよくないから!


なーんだ・・我慢する事なく早く来ればよかったぁ・・と後悔

かかりつけの病院じゃないと受け入れてくれないと思ってたからなかなか行けなかったけど、

これで安心さっ!


赤ちゃんに影響のない抗生物質と咳止め、鼻水止め、総合感冒薬(PL)をもらって

家に帰ってきて、薬を飲み、昼寝をし、鼻水止まり、喉の痛みも止まりました!!

眠くて仕方ないけど、今日は旦那が当直で帰ってこないので、

早めにご飯食べて薬飲んで寝ます!!


こんなワタシですが、お腹の子は今日はグルグル、グニョグニョ、ポンポンと

元気に動いてくれて安心してます!!



妊娠中の風邪はこれで2回目。

薬を飲むのはこれが初めて。

なんだか心配だけど、これ以上長引きするわけにはいかないので、

しっかり治したいと思います!!!3回目がないように気を付けます・・・

妊婦の皆さま、妊娠中は免疫力が低下してるから、風邪ひかないようにくれぐれもご注意を


それではチャオ 明日には完全復活したいな~!!



ランキング参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村

21w4d 嬉しいですの!

おはようございます

あいにくの雨・・・しかも梅雨入りらしい今日、

ワタクシ、無事33才を迎えました

(個人情報丸出しね)


いくつになってもやっぱり誕生日ってのは嬉しい日ですね




グリムスも

1276463632_02715.jpg

旦那が買ってくれないバースデーケーキになっとるー!!

今年はケーキくらいは食べたいわぁ






さて!朝一で母からおめでとうメールが来て、その内容に心がジーンとして泣いてしまいました


33年元気でいてくれてありがとう。
今年は孫まで見せてもらえしあわせです。
微力ながらいつでもあなたの力になります。
明るく元気なあなたでいてください!
お誕生日おめでとう♪   母より



涙腺緩すぎかな?ワタシ・・・





小さい頃はしつけが厳しかったので、「怖い母」だったけど、

大人になった今はその厳しいしつけが母の愛情だったんだ・・と思えて

いつの日からか、母はワタシの中ですごく偉大な人になって・・・

この人から生まれてきて幸せだな~って何度も思った。

ワタシも、子供からそう思ってもらえるような母になりたいと改めて思った。






さて!旦那からの誕生日プレゼントはまだもらってませんが、

今年は好きな物を買ってよい!と言われたので今考え中です!!


アクセサリーやバックや洋服などのありふれたものではなく、

ゲーム等の飽きるものでもなく、今、ワタシが狙ってるのは、これ!!↓



K0000056598.jpg

     ルンバ537!! (画像お借りしてます)


アイロボットルンバくん!!

でも、今欲しいだけで、気が変わるかもしれないので・・もうちょっと様子見で!

値段もまだ高いのでね・・・

でも、犬も猫も飼ってる我が家には結構必需品な気もするし、子供が生まれたらなおさら!!

赤ちゃんの手に犬の毛、猫の毛がつかないようにする為にもやっぱりね~!!

旦那にはちょっと奮発してもらう事になりそうだけど・・・頑張って稼いでくださーいって事で!

これに決定かな~と思う今日この頃です!!





今日は特にお出かけもしないで家でゴロゴロ状態ですが、

お腹の赤ちゃんとワタシの誕生日を楽しみたいと思いまーす!!

雨降りで憂鬱だけど、皆さんもよい1日でありますように


ランキング参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

21w1d 録画の次は・・・

こんにちは

昨日は旦那が当直だったので帰ってきませんで、不安な夜を過ごしてたはずですが(?)

あっという間に朝になってて、ワンコに「ご飯の時間ですけどー」って起こされました!

まぁ・・・そんなもんさっ・・いても、いなくても・・・(そんな事は言っちゃいけませんね!)


寂しかったぁって素直に言える女になりたかったな~。




さてさて!昨日は録り貯めの話に共感してくれた方がたくさんいて、

ワタシの、しばらくぶりに働いてくれた脳も喜んでおります

おかあさんといっしょは、毎日録ってると大変な量になるので、

歌と歌の間に短編アニメなどを入れるなどして、うまく編集すると、子供も飽きずに見てくれると

昨日のコメントで1才のママさんから教えていただきました!!(ありがとうございます!!)

赤ちゃんがテレビを見るようになるまでの期間、ワタクシ子どもの為に頑張りまふ


それとね!マッ〇(関西ではマ〇ド)のハッピーセットのおもちゃ!!

あれも今のうちから集めておこうと思います(笑)

うちの甥っ子がめっちゃ遊んでるのを見て、これも必要だな~って思って!!

(1才半の甥っ子、おもちゃで遊んでる・・というよりは投げて楽しんでる状態ですけど)

マッ〇のケータイクーポンでハッピーセットが安く買えるし、

ハッピーセットくらいなら妊娠中でも、気兼ねなく食べてもいいかな~っていう量だし!!

って事で、アンパンマン録画に続き、ハッピーセットおもちゃ集め開始とします楽しみ♪





明日、我が家のワンコさん、夏仕様にカットに行ってまいります(毎年恒例!)

今の状態は、伸びっぱなしの毛が暑苦しくて、散歩に行ってもすぐにハァハァしちゃって

かなり暑そうなので、マルガリ~タになってさっぱりしてもらおうと思います!

毛皮を着てるんだもんね・・暑いよね~

いつも行ってるホームセンターの中のペットショップにて予約済み!

約2時間で6300円なり!いつもカット終わった時に耳にリボン付けてくれて、

その姿がキュート過ぎてたまりましぇん (←完全に親バカです!)




さて!ワタシの誕生日がだんだんと迫ってきました

今年こそはケーキ買ってくれるのかしら?(去年はなしでした)

ワタシの誕生日の日は、ブロ友さんが判定日だったり、胚盤胞になってるかの確認日だったり・・・

なんかとっても重要な日です!!

みんながハッピーになれる日でありますように



ランキングに参加してます!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村

21w0d 今から録画しておけば!

おはよーございます

今日はめっちゃ青色がきれいな空です

こんな日はお散歩出かけたくなっちゃいますね~




実家に帰った時に、妹の旦那が風邪をひいていて、ワタシは予防でマスクしてたんですけど

うちの旦那がその喉風邪をもらい、そしてまんまとワタシにもうつりまして・・・

ここ2~3日、夫婦揃って咳が止まらず声が出ず、こんな日を送っていましたが、

やっと治ってきました!!

免疫力が弱いとすぐに風邪菌がうつってしまって困りもんですな

実家に帰ると必ず妹家が風邪ひいているので、これから帰るたび毎回?と思うとゾッとしますが(笑)

人のせいにしてはいけませぬね!自分も気をつけまふ



さて、前置きが長くなりましたが・・・

ワタシね、生まれてくる子供の為に数日前から録画始めました!!

その番組は・・・


それゆけパンパンマン アンパンマン

↑これは週に1回


そして、

おかあさんといっしょ

↑これは妹のアイディア
(お姉さん、お兄さんが変わってしまうから、貴重だよ~との事!)



こうやって録画してDVDに焼いとけば、買わなくて済むでしょ 節約節約!!

でも、おかあさんといっしょなんてほぼ毎日やってるから今から録画してたら

すっげー量になりそうだからちょっと加減しないといけないけどね

我ながらいいアイディアでふ




さぁ!胎動の話ですが・・・

だいぶ感じるようになってきました

でも、ポコって蹴られる感じではなく、グニュとかドゥルドゥルと回転してるのかな?っていう

動きが多いかな~。(感覚でいうと、腸の中のう〇こが勢いよく走り回ってる感じ?)

う〇こが腸内を走り回ってる感覚ってはっきり言ってわからないけど(笑)なんとなくのイメージね!


胎動だと思ってた物が本物う〇こだったらどうしよう・・・

朝っぱらから、う〇こネタでごめんね


PCの前に座ってる時に胎動をよく感じます!実は今も感じてます!

母親学級でお友達になったママさんは「仰向けで寝てる時にめっちゃ動くぅ~!」と言ってましたが

ワタシ、仰向けになって感じた事はまだなし!いろんな場面で感じられたら安心できるよね



昨日ブログお休みしちゃったから書きたい事がまだまだあるんだけど・・・

今日はこの辺で・・・!


ランキングに参加してます!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif 励みになります!!

         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
            にほんブログ村


20w5d イマイチなお試し名づけ

こんにちは!

今日はだらだらしてたらもうこんな時間

あと1時間ちょっとで旦那が帰ってきまふ・・・

(転勤してから帰りが早くなった・・)





さて!先日買った、た〇ごクラブで応募した人全員に「お試し名づけ」をしてくれる・・

というのがあって、すぐに応募して昨日届きました!

ドキドキしながら開けてみました。

男の子の名前は「愛し愛される名前」をイメージしてもらい、

女の子の名前は「素直、まっすぐ」をイメージして考えてもらいました。

(↑イメージは何個があるうちの1個を選ばないといけなかった・・・これが厄介だった)


結果・・・

んー・・・・・

我が家のイメージとは違う名前ばかり。

ゆきのしん、こうしろう、けいたろう、かずまさ、こうじろう、けんしん・・・


女の子はわかな、ななみ、りおな、みのり、ひまり、まゆか、まりな、みさき・・・

漢字で3文字だらけ。

今流行ってるけど・・・漢字3文字の名前って。


aki   ん・・・イマイチだね

旦那  うん・・・イマイチ


って事で、

やっぱり名づけは深く考えすぎず、夫婦でこれだ!と思った名前にしようと思います!!

画数気にしてたらうまくいかないので、もう、ほんとに直感でもいいと思えるようになってきたな

考えすぎは混乱するだけ!

でも、まだ生まれてくるまであと19週くらいはあるから、まだまだ直感の名前が浮かんでくるかも!!

楽しみだな~



ランキング参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村

20w4d 痛ったーい!こむら返り

こんにちは



午前中、母親学級に参加してきました!!

人数は11人!だいたいの人が10月出産でした

最初は自己紹介して、その後グループに別れていろんな話しをして仲良くなって、

最後におっぱいのマッサージの話や安産体操やお腹の張りについて

助産師さんから話を聞いておしまい!楽しかったです

この・・人見知り全開のワタクシですが、お友達が2人出来ましてアドレス交換してきました!!

と言っても、お友達2人はこの病院に里帰りしてきて出産する2人。

ワタシは反対だから、この先会う事がないかもしれないけど、一応ね!!


これで2回目の母親学級も終わり、次は里帰り病院にて助産師さんとのマンツーマン管理指導です!





さて!早朝の事。

寝てる最中、突然こむら返りになって、痛ったーーーーーいっと叫んで起きました(笑)

ふくらはぎが突然つって・・・もうビックリ!!

旦那もビックリして飛び起きてしまいましたの

妊娠中はよくなるって聞くけど、こんなに突然なるとは思わなかったぁ

寝てる時は無防備だから勘弁してって感じ

でも、痛かったら超寝起きでもちゃんと「痛ーい」って叫べるんだね(笑)








先週、実家にいた時に母と妹とべビザらスに行きました!念願の妊婦帯を3枚購入!

「こういうものは母親が用意してあげるものなのよ!」って言ってくれて、

お言葉に甘えて買ってもらい、更にマタニティーウェアまで母に買ってもらいました。(欲張り過ぎ!)

だいぶマタニティウェアが揃ってきたので、この夏を無事に越せそうです!!

よく、大きいお腹で夏を超すのは大変ねぇ・・と可哀想がられるけど、なんくるないさ~!!

逆に、夏は薄着でお腹も目立つし、「ワタシ妊婦です!」を楽しめるからいいし、

最近可愛いマタニティウェアもたくさんあるからいいよね!!


ちなみに・・冬は寒くて洋服をたくさん着込むから、

妊婦じゃなくてただのデブっちょに見えちゃうワタシ。


自分的に「いい時期」に妊娠できてヨカッタかな~と思ってます!!



って、くだらない話でごめんね

今日は、なんだか疲れ気味なのでちょっとお昼寝してきまーす




ランキングに参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村

20w2d スクリーニング検査

こんにちはー!!

実家の動きの悪いPCにて更新しておりますakiでごわす!!


昨日は、検診で、予想だにしなかった「男の子」だといわれびっくりしたけど、

実を言うと私たち夫婦は結婚した時から子供は男の子がいいね~♪なんて話してたので、

まさにその通りになったわけで!まぁどっちでも嬉しいんだけどね!!


さて!昨日の検診では、血圧117/66でクリア!!

浮腫(-)   尿淡白(±)    尿糖(-)

子宮底長 18cm

赤ちゃんの大きさ・・・ちょうどええ

羊水量・・・ちょうどええ

胎盤の位置・・・ちょうどええ

何もかもが順調!!との事で一安心!!


その後、20週と30週で受ける必要のある、スクリーニング検査を受けました!!

これは、赤ちゃんの脳が左右対照になってるか?とか、心臓の動きが正常か?

口蓋が裂けてないか?指はちゃんと5本ずつあるか?・・・などなど、

赤ちゃんに異常がないかを調べる検査のようで、たーっぷり時間をかけて診てくれて、

全部異常なし!!

これまた安心しました!!


今まで、検診だけを受けてる病院と里帰り病院と、かけもちで診てもらってたんですが、

来月からは里帰りの病院1本に絞ることにしました!!

妊娠7ヶ月に入ったら、検診回数が2週に1回になるので、

しょっちゅう、実家に戻ってこないといけないけど、安心できる検診を受ける事が

1番だもんね!!



胎動は相変わらず分からないけど、心配することなくすごくお腹の中で動いてくれてました!

午前中は右側に顔があったのに、午後の検査では左に顔が!!

なーんだ!!胎動感じなくても元気なんだぁ!って思ったらホッとしたっけ!!

やっぱり胎動は個人差!!焦らずいきまっしょい!!



ランキングに参加しております!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村

今からお散歩いってきまーす!!

20w1d aki's baby is…

こんにちわ(^-^)/

ちょいと報告!


ワタシのお腹の赤ちゃんは、

どうやら、付いてるそうです(*≧m≦*)ププッ


チンチンチ~ン!!



ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ~(笑)


ワタシの勘、大ハズレでした~(*≧m≦*)ププッ



今日はこれだけの報告ですた!




ランキングに参加しております!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村



20w0d 明日は検診だ!

こんにちはー

今日はワタクシ、旦那から大役を預かりまして、

朝っぱらから銀行に行き、先日買換えした車代全額振り込んできました

日曜日に納車です嬉しいな~




明日、里帰り病院で検診があるので、今日の夜、父と母が片道1時間半かけて迎えに来てくれます!

いい年して親に甘えちゃってます(今日は旦那が当直日でいないので)

明日は約3週間ぶりの検診です!3週間前の検診は検診だけ受けてる病院で、

心音しか聞かせてくれなかったので、赤ちゃんの元気な姿を見れず…

こんなもんなんだな~と思いながら帰ってきたけど、明日の検診は里帰り病院なので、

エコーで上からも下からも赤ちゃんをじっくり観察してくれるので安心です♪


明日は性別がわかるといいな~

近所のヤンママに「顔が全然変わらないから女の子だな!」と言われました

会う人会う人にも、「きっと女の子じゃない?」と言われることしばしば・・・

でも、おんめさまの占いでは「男の子」でした。

さて!どれが当たるか?楽しみだな~♪

病院の方針で、あえて性別は教えてくれないみたいだけど・・・

知り合いの先生だから何とかお願いしてみまっす!!

ってか、モニターガン見してみます!!素人じゃわからないか(笑)

ワタシの勘は・・・お・な・ご  ぐふふー



ランキングに参加しております!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
           にほんブログ村



19w6d 5ヶ月最後の日

こんにちは

今日もいいお天気ばい

変な花粉がまだワタシの鼻を刺激してるので辛いけど・・

今日は窓掃除頑張ります





さて!今日で妊娠5ヶ月最後の日です

ここ2~3日、胎動がまったく感じられませんが、

まっ・・何度も言いますが、脂肪のせいだと思えば納得!

ちなみに、太ってる人&お腹に脂肪のある方は、「胎動に鈍感だ!」と書かれていますた・・・・・・

えぇ!!鈍感ですともー  いいともー

そのうち、鈍感な体型でも感じるような強ーいキックをくらえる日が来ると思いますので!!

その日を夢見て、妊娠6ヶ月生活楽しみたいと思いまーす



今週金曜日は里帰り病院での検診です♪元気な姿を早く見たいな~




名づけ、ほぼ決まりました!!

女の子の名前は、角数も吉だし、ワタシの好きな字も入ってるので、もう変わりません!!

男の子の名前は、画数が凶なんだぁ・・・もう少し、要検討が必要です

男の子だったら苗字が変わらないからね~しっかり考えないと!!


ってか、金曜の診察で性別わかるかもしれないから、しっかり考えるのはそれからだね!!



男の子、女の子・・どっちかな~?



ランキング参加してます!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

        
         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
            にほんブログ村

19w5d お腹の出

おはよーございます

今日もお天気よくて最高

毎日お布団干せて最高

憧れの専業主婦って最高 (ほとんど手抜きですがなにか?



最近、急にお腹が出てきたので、旦那にビックリされました

ワタシも、最近なんだかお腹が邪魔に感じる事が多くなったな~とは思っていたんだよね!

キッチンに立った時にシンクにお腹が当たったり、靴はく時の前かがみがきつくなったり、

座った時に太ももの付け根にお腹が乗っかったり!!

そりゃ、もうすぐ6ヶ月になるから大きくなって当たり前なんだけど・・・


で!お腹の写真を載せたいな~と思ったんだけど、

スタイルいい人が妊娠して出てきたお腹を写した写真はステキなんだけど、

元から脂肪の分厚いお腹で、妊娠して更にお腹出てきた写真は汚い


ので、皆様に不快な思いをさせないように自粛しまーすブハッ

さて!今日はお風呂のカビとり掃除です!!(カビキラー使うだけだけど!)

頑張るばい


ランキングに参加してます!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

        

         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
            にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

