2010-08



カテゴリ変更します!32週5日

こんにちは!


今日はちょっとだけご報告。


今さらながらですが、ブログ村のカテゴリを


不妊から妊娠 ⇒ 妊娠後期 に変更いたしました!


最近、出産準備している方のブログや、出産された方のブログを読む機会が多く、

まぁ・・・不妊から妊娠した事に変わりはないんですが、気分的に妊娠後期のカテゴリに

変更してみましたので、今後も引き続き仲良くしてください




今、お腹のべビさん猛烈にワタシの胃のあたりを蹴っております

全体的にいつも左側にいるようで、左の腹だけがグニュ~って動きます。

いつも胎動で元気な事を確認できるから、ほんとに愛おしいです


そういえば・・・妊婦検診の補助券があと4回分になっちゃいました

ワタシの住んでる市は16回分の補助券がもらえてます!

妊婦検診回数が出産予定日まであと5回なので、(何も問題なければ)

妊婦検診ラスト1回までに生まれちゃえば、使い切り!

なんとかうまくいってくれー


なんとなくなんだけど、ワタシの勘だと・・・

出産予定日の1週間前が旦那の誕生日なのでね、そこに合わせて生まれてくるような

気がしてならないんですよね~

勘というか(?)ワタシがそうなったらいいな~っていう希望が半分含まれてますが・・


パパの誕生日に生まれておいでってお腹に話しかけてたら、その日に生まれてくる子も

いるそうなので、今からでも遅くない?頑張って話しかけてみます!!


とか言っといてー、めっちゃ予定日を大幅に過ぎちゃったりしてー

まぁ元気に生まれてきてくれれば、いつだっていいやー



ランキングに参加してます!応援していただけると嬉しいです

     にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
      にほんブログ村


検診と花火大会 32週4日

おはようございます

今日もいいお天気だすねー




先週金曜日は9ヶ月に入って1回目の検診でした

担当医は夏休み中(石垣島にバカンスに行ってるらしい!)

なので、見たことない女医さんでしたが担当医よりやさすぅい~先生でした


31w1d

血圧    113 / 81

浮腫     ( - )

尿蛋白   ( ± )

尿糖     ( - )

腹囲     2週間前から+0.5㎝

子宮底長  30.5㎝(2週間前から+1㎝)

体重     2週間前から-0.05

べビさんの推定体重  1860g 2週間前より約300g


ワタシの体重管理は「休み中だけどしっかりチェックするからねー」と

担当医に脅されていたので(笑)  増えずに済んでよかった!!



エコーの結果、今までべビさんはずーっと横位(お腹の中で横向き)だったのですが、

今回から頭が下に下がってきたので、しっかり下から産めそうです

そして、頭が下って事は、胃の辺りにあんよがあるって事で・・・

最近胸の下を蹴られることが多かったのはこれが理由ですね!


2週間ごとの検診でべビさんは毎回300gずつ体重を増やしているので

臨月に入る頃には2500g以上になってるはず!そしたらいつ生まれても平気だね!!

次回は2週間後、おりものの細菌検査があるそうです。





さて!週末は妹夫婦と横浜のアウトレットに行きお買い物♪

013.jpg

甥っ子はこの汽車に乗って上機嫌!かと思ったら、汽車の座席が風が通らず暑すぎて

不機嫌に・・・

その後、輪投げ大会で遊んで

021_20100830084342.jpg

ひとりで噴水見てニヤニヤしながら歩き回り

028.jpg

楽しそうでした(笑)

お昼ご飯はカロリー摂りずぎのハンバーガーたまにはいいよね!

ポテトは旦那と甥っ子のお腹に納まりました!

025.jpg




このあとワタシの住んでる地域で今年最後の花火大会に出かけてきました!

旦那の職場からよく見えるので車で行けて、今年最初で最後の花火を見る事が出来ました!!

045.jpg

あまりきれいに撮れなかったけど、目の前で上がり特等席で見れました!!

目の前で上がる大きな花火を1才半の甥っ子は「怖い怖い」と言って見てたけど、

最後の方には「きれいきれい!」に変わってました



そしてこの日、花火前の盆踊りでまたこの方を見かけました!!

035.jpg

誰だかわかる?

そう!シンジロー氏!!後ろにあいのりの総理(よこ〇めくん)がすわっとるよー!!

いや~シンジロー氏、素敵すぎます!!

今日はラフな格好で来てしまいました!って言ってたけど、ステキー似合っとりますがなー!!

よこ〇めくんも挨拶したけど、話が固くて・・・シンジロー氏の話の時には人がガーッと集まったので、

人気の差が・・・

挨拶の後は、盆踊り大会が始まってたくさんの人が盆踊りを踊ってました

私たちは腹ぺこだったので屋台で焼きそばと焼きトウモロコシ、焼き鳥、枝豆を買って

みんなで食べて、花火を見て帰りました!!


こういう日に限ってお腹が張ったら楽しめないからいやだな~って思ってたけど、

夕方2回位張った程度で済んだので、お腹のべビさんに感謝


花火が上がってる最中は、大きな音に驚いてたのか?胎動がすごかったです

来年は一緒に見ようね、べビさん!!


こんな週末を過ごしてました!!


疲れがたまってるので、今日はゆっくり休みたいと思いまーす

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*--*--*


さて、先日書いたブログですが、魚の鮭とさんまとかじきまぐろの煮付けを交互に食べてます!と

書いたのですが、コメントで「カジキマグロは水銀が含まれてるので摂り過ぎはよくないですよ」と

教えていただきました。くーさんありがとうございます!!

妊娠中は水銀やダイオキシンが含まれてる魚はNGなんですよね。

その魚の中にカジキまぐろも入ってて、あとはキンメダイとか・・

美味しいけど、食べ過ぎは良くないですね・・・


ワタシが栄養管理指導を受けた時に栄養士さんからこう言われました。

「絶対食べてはいけない訳ではありません。週に2切くらいなら食べて平気です」


なので、毎日食べる・・などの極端ではなかったら大丈夫だと思いますが、

気になる方が摂取しない方がいいかもしれませんね!!

テレビでは1週間に1度くらいにした方がいいと言われてるそうです。

ワタシは、カジキマグロは3切買ってきて、1切は旦那、あとの2切は数日かけて

ワタシがちょっとずつつまんで食べてる感じです!


面倒になってきたので毎週繰り返して食べてるって訳ではないのですが、

妊婦に悪い!と言われてるものはあまり口にしない方がいいかもしれません!!

なので、ワタシのブログを読んで、カジキまぐろの煮付け食べたいな~って思ってくれた妊婦さんがいたら

食べる量を気を付けてくださいね!!病院の栄養士さん等に相談してみてくださいね



花火大会の日に大量に摂取した余分3兄弟を撲滅するため、

今日からの次回の検診までの晩ごはんはおぼろ豆腐とキャベツスープで調整して行こうと思いまーす

ダイエット妊婦!がんばりまっせー


長々と読んでくれてありがとうでした!

お帰りの際、ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

9ヶ月に入りました!32週0日

おっはよーございまぁす(スッキリ 天の声(謎の男)風に!)


今日から妊娠9ヶ月に入りました!!

自分でも、妊娠生活が順調にここまで来れるとは想像もできてなかったので

感無量です


最近体調はすこぶる良好・・って訳ではないけど、比較的良好!

たまにお腹が張ったり、坐骨神経痛のような痛みが襲ってくる程度です。

そして、1日中胎動を感じる事が多いです。べビさん寝てる時間ある?って思うほど

よく動いてポコポコ蹴られてます・・足癖悪そう

胃の辺り、左側だけなんだかお腹の形がいびつだな~って思って触ると、

べビさん足を突っ張ってお腹を押してたり(そこを触るとすごく固いんだよ!)

下腹部も、やっぱりお腹がいびつな形してると思うと頭だったり・・・

そこの硬い部分(足だったり、頭だったり)を手で押し返して遊んでます!!


体重管理の方は夜は白飯抜きで、キャベツの千切りorわかめサラダorレタスサラダが主食。

おかずは魚、煮物を中心に。スープを飲んだりしてます!

魚があまり得意ではないので、食べられる種類が少なく・・今のところ、

鮭とさんまとカジキまぐろの煮物を交互に食べてる感じです

(※かじきまぐろは水銀が含まれてるので、
               食べていい量は栄養士さんに聞いてくださいね)




胃が子宮に圧迫されてるので、お昼ご飯は1食分を2回に分けて食べてます!

一気に食べると冷や汗出てくる

朝ご飯、夜ご飯は少なめ設定なので1食分を普通に食べてます!

こんなに自分の胃を労わったことないくらい、今だけは労わって生活してます!!


運動は、午前中の掃除&夕方涼しくなってからのワンコの30分の散歩

こんな感じで生活してまーす!!

あと1ヶ月したら臨月突入で、いつ生まれてもおかしくないから、

あと1ヶ月のうちに必要なものは揃えて、万全の体制でべビさん迎えようと思います

頑張ります




およっ

野田聖子議員、妊娠 

すごい!!頑張りましたね

何回ものIVFと流産の経験があるそうなので、今回こそは出産まで無事にいけますように

野田議員のお陰で今後の不妊治療に何か変化が起こるといいな~





ランキングに参加してます!応援お願いします

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

用意してある物 31週5日

こんにちわ!!

麦茶でお腹タプタプのakiでごわす!



昨日のブログでこれから買う物リストを作ってみましたが、

今日は買ってあるもの、用意してあるものリストを作ってみます!


☆ベビーベット       ☆ベビー布団セット

☆ベビーバス        ☆におわなくてポイ(おむつを捨てるやつ)

☆バウンサー        ☆抱っこ紐

☆短肌着          ☆コンビ肌着

☆おしり拭き        ☆ガーゼ

☆産じょくショーツ     ☆丈長めのパジャマ

☆母乳パッド        ☆授乳ブラ

☆トコちゃんベルト     ☆入院セット(シャンプー歯ブラシ等)

☆お産用ナプキンMサイズ


このくらいかな~。

とりあえずこれを来月には実家に運ばなきゃいけないので大変ですが

これから買い足す物は実家の方でべビザらスや西松屋に行って揃えたいと思います!

結構な量だよね~。赤ちゃんを迎えるってやっぱり大変なことなんだね


生まれてくる赤ちゃんが快適に暮らせるように、父ちゃん母ちゃんがんばりまっす



なんだか、お腹が張ってきたので、短いけど今日はこの辺で



ランキングに参加してます!応援してくれると嬉しいです

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

これから買うもの 31週4日

こんにちは 今日も暑いだすね

大阪の方は最高気温35℃だそうで・・・みんなー生きてるかーっ??


午前中、ちょっくら買い物に行こうと思ったけど、この残暑厳しすぎますので

控えさせていただきました



さて~!出産に向けてこれから買い揃えるものリストを作ってみようと思います!



☆哺乳瓶セット(これはピジョンの母乳実感にしようと思います)

☆爪切り等のお手入れ用品(こちらもどうせならピジョンで揃えようと)

☆スタイ3~4枚

☆2wayオール3~4枚

☆アフガン1枚

☆退院ウェアセットはちょっと考え中(アフガンがあれば必要なしという意見もあるので・・)

☆ミトン

☆バスタオル

☆チャイルドシート

☆ベビーカー(しばらく後でも大丈夫)

☆授乳ケープ

☆産後用ウエストニッパー

☆おむつ(パンパースorメリーズ)

☆念の為、粉ミルク(母乳よ・・しっかり出るんだぞー!!)


って事ですかね!

後はお下がりを含めだいたい揃ってると思います。

PCで口コミなどを見て、だいたいのメーカーを決めておいた方が

スムーズに買える(うちの旦那、せっかちだから売り場に長くいられない)ので

今、いろいろとネットで調べ中です!

チャイルドシートが1番悩むぅ チャイルドシートはちょっとお店に足を運んで

使い方など実際に見てみるのもいいかもね(旦那には我慢させます!)

いい物選んであげようと思います!!




そうそう!今日もお腹のべビさんはしゃっくりをしてました!!

このところ、毎日1回はしゃっくりを感じてます!5分少々で止まることが多いかな!

この子は生まれてきても、しゃっくりが多いのかな~?なんて想像


最近の夫婦の会話・・・

うちの子はどんな顔してるんだろうね~?どのくらいの大きさなんだろうね~?

どんな子に育つんだろうね~?ここがワタシに似ればいいな~!

頭の良さはお父ちゃんに似た方がいいな~!などなど・・・

こんな事話してはニヤニヤしてる夫婦なのでありました

きっとどこの家庭も一緒だと思うけど・・(笑) どぉ?




ランキングに参加してます!応援してくれると嬉しいです

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

偶然かな?同時にしゃっくり・・31週3日

こんにちはー

今日は旦那が仕事で、しかも帰ってきません・・

こんな日に限って、朝からお腹が張り気味・・

旦那がいない=不安  って感じがお腹に伝わってしまうのかしら?

少し休めば張りは戻るので、今日はゴロゴロしっぱなしでーす



今朝の話なんですが。

朝4時頃・・旦那が突然しゃっくりし始めました

あまりしゃっくりしない人なので、しかも寝てる時だったので突然でビックリしたんですが、

まぁしゃっくりなら心配する必要もなく・・・

ワタシは旦那を気にせずそのまま寝ようと思い自分のお腹に手を当てたら

ビクッ・・ビクッ・・ビクッ・・ビクッ・・・ってべビさんもしゃっくり中でした

なんという偶然!!

「お父ちゃん!!べビさんもしゃっくり中だす!!」とお腹を触ってもらいました


べビさんとワタシが偶然しゃっくりが一緒になるってのは何となくわかる気がするけど、

お父ちゃんとべビさんが一緒の時間にしゃっくりするなんてめっちゃ不思議体験でした!!

やっぱ、お父ちゃんの遺伝子を引き継いでいるんですね!!

なんだか幸せに感じましたぁ ぐふふー





さて・・・

なんだか最近・・坐骨神経痛になってしまったみたいで(素人の勝手な判断ですが)

歩くと右尻がビクッとかピキーンと痛くなって、びっこをひいて歩いてました。

でも、どうしていいのかわからず?整骨院に行く?カイロプラクティック?

とりあえず、この時期の湿布は貼っても大丈夫との事で、湿布を貼り様子見。


ところが翌日になっても治らなかったので、やっぱりあれしかない!!と思い、

トコベル2をネットで買いました!

翌日届き、トコベルのつけ方がいまいち微妙ですが(位置が難しい)、

1日つけてたらその日からびっこを引かずに歩く事ができました。

骨盤がかなり緩んでたみたいで、それで痛みが出てきたのでしょうね!

まさかの1日で改善するとは思ってもいなくて、ただただビックリ

早産予防でトコベルを付けてる方もいるそうで、ワタシももっと早く買っとけばよかったな!

お腹の張りも少しラクになるって言ってる人もいて驚き!

家でリラックスしてる時ははずしてるけど、ちょっとのお出かけには

必需品かな~って思います!!


トコベルをつけても痛みが治まらない人もいるので、使用感は人それぞれですが、

ワタシは買ってヨカッタな~って思いました!!




さぁて・・・今週はまた検診があります。

担当医は夏休みだそうで、居ないから気がラクだったけど、

「体重はちゃんとチェックしますからね」と言われてるので油断はできませんね

今日の夜ごはんは冷やし納豆そばです!!最近とろろそばなど、ネバネバそばにハマり中です!

カロリーもあまり高くないし、さらっと食べれるし美味しいし!!

明日からはそうめんデー突入です!!

体重管理がこんなにきついのは自業自得。

文句言わず出産まで乗りきろう!!って改めて心を入れ替えました!!

母ちゃんがんばりやすっ



おっ!!今日はワタシと旦那が入籍してから3333日だそうです!!

すごーい よくここまで続いたな~(笑)




ランキングに参加してます!応援お願い致します

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村

ぼちぼち復活!31週1日

こんにちはー

お久しぶりでございます!!

元気にしておりやしたakiでございます!!


8月13日に従姉が女の子を出産しました

(ももちゃんと同じ誕生日だね!)

その従姉から安産お守りが届いてました!次はワタシの番だ!!

ワタシの妊娠もあと約9週で終わりとなります!!

もうね、お腹がパンパンで胃からせり上がってます

前かがみはもう全然できません

お乳も大きいので横から見るとほんとにまん丸でタマゴみたいな体系

旦那曰く「臨月の妊婦より腹がでかい」そうです・・・

臨月の妊婦って・・・ワタクシ、どこの臨月妊婦と比較されているのでしょうね?(笑)

まっいいか!




さて、書きたい事がいろいろと溜まってたんですが、まずは1つずつ!

今日は8ヶ月の2回目の検診の事とスクリーニング検査の事を書きます!!


30w1d

血圧   117 / 81

浮腫   ( + )

尿蛋白  ( - )

尿糖   ( - )

腹囲   2週間前から+1cm

子宮底長 29.5cm(2週間前から+3.5cm)
     ※かなり下の方から図られたからちょっと長め)

体重   2週間前から+1キロ (妊娠前から+10キロ)


体重管理について・・・

うちの病院は「増えていいのは10キロまで」と決められてますので、

ワタクシ、出産までまだ2ヶ月もあるのに・・・完全に終わりました

次回以降の検診で体重増えてないようならセーフ。

毎日キャベツの千切りサラダで頑張って凌いでます・・・


浮腫みについて・・・

毎回の検診で「浮腫み+1」と言われます。

足の弁慶の所、指で押すと凹んだままの状態で、しばらく元に戻りません

塩分控えめにして、寝る時に足を少し高くして寝るとよい・・との事だけど、

寝はじめの仰向け寝は苦しくて無理

ストレッチなどをしてるけど、改善しない。血圧ちょっと高めだからか?

念の為様子見。



貧血について・・・

フラーっとする事が多かったけど、血液検査では貧血と出なかった・・・

なので、サプリで鉄を摂る必要は特になし。食で摂取してくださいとの事でした。

ワタシのフラーっとするめまいの原因は、お腹の周りの神経や血管が圧迫されて

具合が悪くなる事がある・・・との事。まさにそれだったみたい!

ご飯を食べた時、胃が圧迫されて具合が悪くなる事もしばしば・・・

数回に分けて食事をしてくださいとの事!

(それができたら苦しんでないのにぃ・・)



スクリーニング検査について・・・

赤ちゃんをエコーでじっくり調べてもらいました。今回は臓器を中心にみてもらえました。

その中でも、脳の中と心臓の動きをじっくり時間をかけてみてました。

心臓の動きはモニターで赤と青の表示で映し出されて、じっくり観察。

心臓だけで15分は診てました!すべて異常なし!!

エコーを診るためにグッとお腹を押すので、べビさんそれに反応しちゃって、

エコーしてる先生を蹴りまくり

いつもはそんなに反応しない我がべビさんなのに、いやに反応してました!

べビさんの大きさは1609gでちょうど良い大きさだそうです。


この子は気前がいいのか?足癖が悪いのか?

いつもお股をおっぴろげて、大事な大事なお玉さまを見せてくれます

今回はお玉さまの真ん中の筋まできれいに見せてくれますた…母ちゃん恥ずかしいぜ!!


今回、午前の検診中は両足を抱えて、足の指をしゃぶっているという、

かなりアクロバティックな格好をしてくれたべビさん。

お陰でエコー写真、足が邪魔で顔がうまく撮れずもらえませんでした・・・


午後のスクリーニング検査の時は正座してるような感じに足を折り曲げていました・・

羊水の中でいろいろと動いて遊んでいるのが良くわかりますね


こんな感じで、8ヶ月の2回目の検診は終わりました!

長くなっちゃったので、今日はこの辺で

長々と読んでくれてありがとでした!cid_07@100625_160601@______P10A@docomo_ne_20100630212847.gif



ランキングに参加してます!応援していただけると嬉しいです!cid_10@100626_174012@______P10A@docomo_ne.gif


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村


夏休み中なのでブログお休みします!30週4日

こんにちは♪

先週から実家生活しておりますakiでごわす!

いや~、実家のリビングのエアコンが見事に壊れ、

氷が吹き出してきちゃってΣ( ̄◇ ̄*)

この時期、エアコン使えないなんて、妊婦にはキツすぎるー(;¬_¬)

ってことで昨日、ヤ○ダ電気に行き、新しいエアコンを購入しました!

今は、かろうじて古いエアコンが頑張って動いてくれてるので

くつろげてます!明日のエアコン取り付けは私が立会人です!!




さて、ここから検診の事やら4Dの事、スクリーニング検査、貧血の事

後期妊婦指導の事、体重管理の事、ベビさんのために買ったもの・・・

たくさーん書きたい事があって今途中まで書いてたのに

PCがバグって消えてしまいましたのでまた日を改めて書きたいと思います!!


ブログお休み中、いつもポチッとしに来てくれたお方様

ありがとうございます

なんだか・・・更新してないのに応援してくれてほんまありがとう

って気持ちでいっぱいです。

明後日、自分の家に帰りますので、そしたらゆっくり更新しますので

また遊びに来てくださいね!!

コメントもお返しできてなくてごめんなさい


ほいじゃー、また


ももちゃん、陽性反応おめでとう!




ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

今日はコメ欄閉じさせていただきます

29週6日 4Dとスクリーニング検査

こんにちはー

よか天気ばい


今週は検診があるので今夜実家に帰ります

明日は安産学級の申し込みに病院に行き、その後、違う病院で4D超音波をDVDに

録画してもらいに行ってきます!!

前回4Dを撮ってもらった時は25週で、顔がなんとなく出来上がってたので、

今回30週はうまくいけばしっかりとお顔が見えるかもしれません

どうか、お顔隠さないでお母ちゃんに見せておくれ



そして4Dの次の日は検診日です。

今回は診察前に血液検査を受けてからの診察です・・(貧血かもしれないから)

診察が終わった後、午後からは30週での胎児スクリーニング検査(2回目)です。

(今日ブロ友ぴけぞーさんもスクリーニング受けてるね!)


スクリーニング検査とは・・・やらない病院もあるみたいですが、うちの病院は20週と

30週に受けなければいけない検査です!

スクリーニングってなんぞや?って方が多いと思いますが、

先生がエコーで細かく胎児を診てくれる検査です!

主には、頭がい骨の中身をみたり、胸をみて心臓を動きが悪くないか?

顔の上唇が裂けてないか?指が5本あるか?胃があるか?

お腹の中に、胃、胆嚢、血管、膀胱以外で黒く見える部分がないか?

胃や腸が異常に大きく広がっていないか?お腹から内臓が飛び出していないか?

羊水量は少なくないか?などなどを時間をかけて調べる検査です。


ワタシも一緒にモニターを見ながら検査して行くので、

先生の手が止まったりすると「ドキっ」としちゃうんですけどね、

でも、検査が終わり異常がなかった時のすがすがしさは最高です


今回も無事に何も異常なく終われますように・・・☆


なんだか忙しそうな日々になりそうですが、貧血で倒れないように頑張ります!!





さて・・長くなりましたがもうちょっと続きます!!読み飽きた方はスルーしてくださいね!



そろそろべビさんの物を買おうと思います!まだ何一つべビの物は買ってません!!

(あっ・・子供用ハンガーと洗濯用洗剤は買ったっけ!)


えっと・・・3月に出産したお隣さんと、妹の話によると着せる服は、

季節的に短肌着はあまり必要ない・・・との事なので、少なめに。

もし買うなら長肌着とコンビ肌着、そして2wayオールがいいとの事!φ(・ェ・o)~メモメモ


体温計はすぐに測れるものがいい!φ(・ェ・o)~メモメモ

温度計や細々した物は100均でも揃う!φ(・ェ・o)~メモメモ

そして、バスタオルは新しいのを揃えておいた方がいい!!φ(・ェ・o)~メモメモ

ガーゼは義姉から新品が送られてきたのでOK!

おむつ&おしり拭きはコストコでまとめ買い予定!

べビさんお風呂はお古があるし、バウンサーもある!

おむつを捨てる「におわなくてポイ」もワンコ用に以前買ったのでOK!




抱っこ紐は妹にもらったべビービョルンの抱っこ紐(新生児からOK)

を使うので、買う必要なし。↓これ!

01010401.jpg

※画像お借りしてます


自分たちで買う大きな物はとりあえずベビーシートだけ!

とりあえずしばらく実家生活なので退院時に乗せるだけだけどね

ベビーカーはもうちょっと経ってからで全然間に合うし、

ベビーベットは妹のと、義姉のが届くので、2個もありますし・・・

なんだか我が家はあまりお金を使わなくて良さそうですね


今まで、お古が嫌だな~って思ってたワタシですが、もう心が座りました!

なんでもこいやー!!(by 高田)

今じゃ・・・「助かりますぅ!アリガト♪(*'-^)-☆」が口癖になってきちゃいました


まだまだ足りない物があるかもしれないけど、イマイチよく分からないので

検診日に保健指導があるのでそこで看護師さんに聞いてこようと思います!!



いや~、結構いろんな物が必要なんだね

もらえるものはもらっといた方がいい!!という義姉の言葉は

やっぱり正解だと思いました!cid_12@100626_173440@______P10A@docomo_ne.gif



さて、実家へ行く用意しなきゃ・・・

それでは長々と読んでくれてありがとうございました!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne_20100630212323.gif



ランキングに参加してます!応援お願いしまーす!cid_12@100626_173440@______P10A@docomo_ne.gifポチっ

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

29週5日 炊飯器でピラフ

ちわーっす


今日は「簡単に作れて美味しいピラフ」が食べたくて、

朝っぱらからクックパッドで検索開始

検索してるうちに、「そう言えば・・・カレーも食べたいな~」なんて

思い始めちゃったので、「簡単に作れて美味しいカレーピラフ」にしよう!!って事で

検索し、早速昼前に調理開始


001_20100810145526.jpg


米を研いで、15分水につけておく。15分経ったら水捨てる。

その間に玉ねぎ荒みじん切り、ウインナー適当切り、ツナ缶1缶(油半分捨てて)、

カレー粉を細かく刻んでこの上に乗せて、水を入れて炊くだけ!!



004_20100810145541.jpg

炊きあがり、固まってるカレー粉を全体に混ぜて塩、コショウして出来上がり!
(見た目あまり美味しそうに見えないね・・

彩りよくする為のコーン入れるの忘れちゃって、写真撮った後投入しました

味が濃い方が好きなのでちょっとカレー粉多めにしちゃったら濃かった

だけど、美味しいカレーピラフができました!!


やっぱクックパッドは助かるぅ

専業主婦な今、毎日なんやら検索しちゃってます!!

最近、旦那が「美味しい!!」って言って食べてくれるので、

なんだか料理嫌いだったけど作るのが楽しくなってきちゃってるんだよね~

まぁクックパッドがないと何も作れないから、これからもすごーくお世話になりそうです!


そして、赤ちゃんを産んでからはきっと「離乳食」で検索しそう!!


さて今日は、このピラフに旦那は海老フライでガッツリ系

ワタシはおぼろ豆腐とわかめサラダでヘルシー系にしようと思います!!
(検診日近いのでね!)

一気にガッツリ食べないように、胃をいたわりながらいただく事にしまーす




ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

29週4日 冷や汗な毎日

こんにちはー

昨夜からけっこう強く雨が降った神奈川南部です!cid_04@100626_173555@______P10A@docomo_ne.gif


今はやんでるけど、蒸し蒸し感がたまらなくイヤですね!cid_07@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif





さて~、昨日ね、す〇家に牛丼を食べに行ったんですよ!

今安いでしょ?旦那もワタシも牛丼好きなので行ったんだけど、

注文してすぐに出てきて食べ始めたら、ワタクシなんだか冷や汗がドバドバと

滝のように流れ出し、体が熱くてちょっとめまいもあり・・・!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif

いやーこのまま倒れちゃうかもー!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gifって感じになっちゃって・・・

自分で持参してた保冷剤を顔や首筋に当てて冷やしたらちょっくら落ち着きました。


食欲が一気になくなってしまったので、牛丼はお持ち帰りにしてもらいました

家に着いたらすっかり調子よくなっちゃって、持ち帰りの牛丼を

2回に分けて食べきりました!!


どうやら最近、子宮が胃を圧迫してるせいで食べれる量が減り、

調子に乗ってガツンと食べ始めちゃうとこうやって調子が悪くなる事がしばしば・・

少しづつ食べるように気をつけなきゃ・・と思いながらもお腹が空いてるとついね・・・

ちょっとしばらくの間、気を付けたいと思います!


冷や汗談まだまだあるよ~!

いつもは朝起きた時から胎動をポコポコボコボコ感じているのに、

昨日は朝起きても静か、ご飯食べても静か・・・?どうしたべビさん?

お腹をポンポン叩いて起こそうとしても動かない胎動・・・ヒョエー

もしかして・・・って恐ろしい事を考えたら一気に冷や汗がドバー

冷や汗というか、このときも滝汗がドバーと流れて、更にめまいがして、

ソファーに倒れ込むように寄りかかりしばらく安静・・・

そしたらやっと「ポコっ」と動き出してくれましたぁ

いや~焦った焦った


もぉーべビさん!!お母ちゃんは滝汗流して心配しただすよー



ワンコの散歩中も、ちょっとしたお出かけも、ちょっと何かあるとすぐに冷や汗が・・・

一緒にめまいや動悸があるので、これは妊娠中特有のものなんだ・・と

自分を説得してますが・・・

ただの鉄分不足での貧血でのめまいや冷や汗ではないような気がするので、

今週の検診で先生に相談してみます。

冷や汗って自分で出そうと思って出せるものではない・・からね。

変な病気じゃない事を祈ります



ワタシの体、大丈夫かしら?

このままめまいや冷や汗が続くと、出産中に意識なくなっちゃったりしないかな?

そういう事も全部ひっくるめて、出産がまた怖く感じました

弱虫母ちゃんでごめんね、べビさん。。。




ランキングに参加しております。

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

弱々なワタシに応援の喝を入れてください!!

29週2日 べビさんしゃっくり中

おはよーございます♪

今ね、ブログ書いてるんだけど、お腹の左下の方で、ヒクッ、ヒクッ、ヒクッ、ヒクッって

ゆったりした一定の痙攣があるので、今きっとしゃっくり中だと思われます

ん~可愛かね~ 久しぶりのしゃっくり胎動だわ~うふっ






さて!!!今日はワタシの住んでる市の大きな花火大会があります

1万発だったっけかな?

毎年この花火だけは旦那とチャリに乗って行って、防波堤に座って見てたんだけど、

今年はさすがにチャリには乗れませぬ・・・

車で行くとしても、めっちゃ早く行かないと停められないし、

帰りの大渋滞にハマるので、今年は家で音だけ楽しむことにします・・つまんねぇ


来年は今年我慢した分、家族3人で見に行きたいと思います




さて・・旦那がゴルフの練習から帰ってくるので、そろそろお味噌汁でも

作るとしますかね!!



そう言えば・・・ワタシやっぱり貧血っぽいです

来週血液検査があるので、そこではっきりわかると思いますが、

昨日もワンコの散歩中、あまり体調良くなくて、顔が真っ青だよと言われ

途中で帰ってきました

サプリ・・やっぱり必要かもな~あまり飲みたくないんだけど・・・

とりあえず来週の検診まではほうれん草とひじきとチーズ食べて乗り切ります!!





ランキングに参加しております!いつも応援していただきありがとうございます

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

29週 イメトレ&胎動

こんにちはー

グータラしてたらもうこんな時間

でも、今日はもうご飯作っちゃったから楽チン♪

今日の献立は肉じゃがとわかめサラダとおぼろ豆腐と鮭のムニエルでごわす!

鮭だけあとで焼くだけ!

最近、夫婦しておぼろ豆腐にハマっちゃって、毎日おぼろ豆腐食べてまふ



さて、今日で29週0日。

順調に行けば、あと77日で出産となります

最近なんだか出産が怖くて、妊娠後期の方たちの「生まれました!」とかの

ブログを読んでイメトレをしているわけなんですが・・・

イマイチよーくわからん!!でも、陣痛が痛い事はよく伝わってきます

ワタシ・・・出産を無事乗り越えられるのか不安でたまらなくなってきちゃった・・

ちょっと高血圧気味だし・・・


安産学級でしっかり呼吸法を学んで出産にしっかり備えようと思います!

出産は怖くない!!と思えるように頑張ります


先日、昔からのブロ友さんが出産しました

元気な女の子ちゃん!!やっぱり出産したみんながこういいます!

我が子は可愛い


だーよーねー

出産が近づくにつれ、出産の不安より我が子にやっと会えるという気持ちが勝ってくる!

ワタシも早くそう思えればいいな~って思います!!






さて!最近の胎動ですが、朝昼晩関係なくいつでも感じてます

お腹を見てるとポコっと動いてるのがわかります!

すごい頻繁に動いてる時に「今だ!触って触って!!」と旦那に触らせると

急に動かなくなります おみごと!!って感じにピタッととまる胎動!

やっぱり誰が触ってるのか手の温度とかでわかるみたいですね(たぶんね!)

不思議なもんだな~!!

お腹の中で「あ~これがパパの手かな~?」って思ってるのかな?って考えると、

我が子が愛おしくてたまらなくなります

 
胎動を感じない日が来ないように、しっかりべビさんに酸素と栄養を送るように

母は頑張りまする



ランキングに参加してます!いつも応援してくれてありがとうございます♪

       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
          にほんブログ村

28週6日 名づけ再検討・・

おはよーございます♪


いや~やる気が出なくて、ここ数日グダグダしております

皆さまはいかがお過ごしですか?

今日こそは・・雨で汚れた窓と網戸の掃除をしようと思い始めて早2週間。

ただでさえ重い腰が、グータラ生活でさらに重くなってしまって・・

今だ手を付けず・・・でも!!今日こそは頑張りまふ



さて、我が家ですが、一度決まったべビさんの名前・・・

今になって旦那が「もう一度考えてみない?」といい出し、再検討に入りました。

ワタシも画数の事を気にしすぎて付けた名前だったので、

漢字がいまいちだな~って引っかかってたので

ちょうどいい機会だと思って、昨日からまた考え直してます


ワタシの苗字は、いろんな読み方が出来る漢字なんです・・

3種類くらいの読まれ方があるのよ!

なので、振り仮名を振らないと間違って呼ばれることもしばしば・・

そこに、当て字のようなべビの名前を付けちゃうと、

苗字&名前と両方間違えられちゃう可能性があるのよね~

だから、名前はすんなり読めるような漢字にしなきゃと思って付けてたんだけど、

どうやら、いいと思って付けてたその漢字はいい意味に読まれない漢字だったんですの・・


それがこの字 ⇒ 凌 (しのぐという意味)

ワタシ的には、どんな大きな困難もしのげる強い人になってもらいたい!!

と思って付けたんだけど、実はこの字、凌辱って言葉に使われていて、

意味は「力づくで犯す」という意味。

さすがにこれを知ってからは、この漢字は付けられないと・・

再検討をしてる訳で・・・


んー難しいだすね~名づけって。

変な名前つけてDQNネームに載ってったら嫌だし

同じ読み方で漢字を変えるか?ガラッと変えちゃうか?は

今後の旦那との話し合いで決めるとして・・・

あと2ヶ月半くらいかけて、じっくり考えたいと思いまーす!!


ワタシ的には、前から言ってた「はる」という字をつけたいんだよね~


パパママからべビさんへのファーストプレゼントが素敵なものになりますように



ランキングに参加してます!応援してくれると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

28週4日 町内のお祭り

こんにちは!!

やっと自分の家に戻って参りました!落ち着くわぁ



さて、昨日は町内のみこし祭りでした。

昔からここに住んでる家庭の方や、子供がいるご家庭は参加してる人が多いけど、

子供のいないご家庭や、途中から引っ越してきた人は祭り代だけ払ってだいたい不参加ですね。

うちも、毎年不参加でしたが、どうやらこの人は毎年参加してるようです↓


 ←☆をクリック


なんだぁ来てたんだぁ・・・この場所、家の坂下りた所の遊水地!

見に行けばよかったぁ!!(ワタシ、ミーハーだから

来年の今頃は子供も10ヶ月だし、近所の皆さんと参加したいと思いまーす




実家の方の盆踊りは父と二人で参加してきました!(父と二人でなんて珍しい!)

抽選会でお花が当たりました
(一等賞は、ギアも何もついてない渋~いママチャリ

さすが自治会主催(笑)可愛いもんです

そして・・・食後だったけど、焼きそばゲットしたよん200円で激安っ!!


そうそう!今の流行りの子供(女の子)の浴衣って、丈が短めでスカートのような感じで、

なんだかワンピースのようでしたよ!浴衣の形もどんどん進化して行くのですね~。

可愛いっちゃ~可愛いけど・・・ (本音は微妙)
 

でも、浴衣はやっぱりおばさまが着るような落ち着いた柄が1番キレイに見えますね

こう思うのは年とった証拠だわね


うちは男の子なので、来年は甚平を着せてお祭り行ってきまーす


やっぱり夏のお祭りっていいよね~

旦那はこういうの好きじゃないから連れてくのに一苦労

子供が生まれたら変わってくれるかな~と期待してますが・・・

頑固な九州男児なので・・・きっと無理かな



さぁて、週末調子に乗って食べ過ぎたワタシは体重1.5キロ増

今日の晩ごはんから白飯抜きです。キャベツもりもり食べて、次回の検診(2週間後)までかんばりまっす


これからべビの体重が1ヶ月でだいたい1000gずつ増えていくようなので、

ワタシの体重管理もしっかりせねば!!お祭りだって調子に乗ってる場合ではありませぬ



ランキングに参加中!1日1ポチお願い致します

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村    わっしょい!わっしょい!!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

