2010-10



ワタシのお産~授乳&その他編~

またまた間があいてしまってごめんね

これが最後のレポです!


さて!出産するまで、さっぱり出る気配がなかったワタシの母乳ですが、

出産した日に看護師さんから受けた開栓マッサージを2時間おきにやったり、

出ないおっぱいを出生後まもない息子に形だけ吸ってもらったり…

そしたら翌日、初乳という、黄色い母乳が少しだけど出始めました!


出た時はもう感動でしたワタシも母乳出るんだぁって!


最初のうちは、母乳の出る量が少ないのでミルクを足して息子に与えてましたが
だんだんと出る量が増えてきて、ミルクは必要なくなり完母でいけるようになりました!

夜、おっぱいがパンパンに張って熱が出たり、乳首が痛かったり…

いろいろありましたが、やっと落ち着きました。

今はだいたい3時間おきの授乳ペースで落ち着いてます!


最近、おっぱいパットがないと、洋服が濡れてしまうくらいポタポタと出てて…

ちょっと搾ると「ピューッ!」って勢い良く出ます!
すごいよね、母乳って!!
たまに、パットを取り替えるのを忘れて洋服がびしょびしょになる時があるので、

外出の時などは気を付けなければ!!
胸のとこだけ濡れてるのって恥ずかしいよね~




話しは変わりまして…

生後12日目、息子とワタシを繋いで大きな役割を果たしてくれていた

へその緒が無事にポロッと取れました!

おへそも膿んでなくキレイで、出べそでもない!!

取れたへその緒は小さな箱に入れ大切に保管します



その他もろもろの話しは…
会いん切開した部分、産後10日位までは痛くて
痛み止めをもらっていたのでずっと飲んでました。
(授乳中でも大丈夫な薬)

お○っこがしみるので、最初のうちは、トイレ恐怖症になった(笑)

毎回ウォシュレットをしてください!と言われてたので、ほんとに地獄でした(笑)

産後15日の今はもう全然痛まないので大丈夫です!



産後からずっと続いてる悪露。
今は生理終わりかけくらいの出血量で、あと数日で終わりそうです!


体重は産後5日目に計ったらMaxの時より-7キロ。
でも、あと8キロ痩せないと元には戻らないので頑張らねば!
(実家に体重計がないのよね…)

母乳あげてる時は太らない!って聞くので、ガツガツ食べちゃってるけど平気かな?


産後~1ヶ月検診まではワタシはお風呂に入ってはいけません

クソ寒いのにシャワーだけってかなり厳しいけど、しばらく我慢です。



ババーッと書いてしまったけど、だいたいこんな感じです!


初めてのお産の感想は…

「スッキリした!!」 です。

もうね~、息んでる時が一番最高でした

陣痛は半端なく痛かったけど、そんな痛みも吹き飛ぶくらい産んでスッキリしました!!


出産は怖いって思ってたけど、そんなことなかった!

これから出産を控えてるブロともさん!
頑張って元気な赤ちゃんを産んでね

応援してます




さて。次回の更新でこのブログを終わりにしようと思ってます!

長い間続けてきたので終わりにするのは寂しいけど、
念願のOHANA(家族)になれたので、目標達成!!

これからは、OHANAで歩む新しい楽しい生活を満喫していこうと思います!

ブロともさんへのご挨拶は次回の更新で!


それでは…

長々と読んでくださりありがとうでした



ワタシのお産~初対面編~

前の更新からちょっと間があいちゃいましたが、
お産レポの続き、いきまーす!!




2010年10月15日 5時22分
待望の第1子誕生しました!
誕生してすぐにお腹の上に乗せてくれました!
ワタシの第一声は「はじめまして!よく頑張ったね!!」

へその緒が首に巻いていたそうですが、特に異常もなく元気に出てきてくれました!
感謝

すぐに新生児室に運ばれてきれいにしてもらって出てきて、
パパに1番最初に抱っこしてもらってました!

「はじめまちて!パパ!!」


ワタシの母が前日の夜から待合室にてずっと生まれるまで待っていてくれたと聞いて、
ワタクシ号泣 仕事あるのに…

生まれる前から、体外受精で妊娠したことをすごく心配してくれてたので、
ほんとに迷惑かけたな~と思います。
生まれてすぐに分娩室に入ってきてくれて、なみだ目で「おめでとう!!」と
何度も何度も言ってくれました。

その母にも抱っこしてもらい、母に1番最初に名前を発表しました!!

「はじめまちて!ばぁば!!」


旦那と母が抱いてる間に出産の後処理してもらい(胎盤出したり、切開縫合したり)
最後にワタシのところにベビさんやってきました!

「はじめまちて!ママ!!」

「はじめまして!ベビさん!!」


こんな感じでベビさんとの初対面が終わりました!!

この日は、出産が多くて、ワタシが最初に出産して、
終わった直後に4人もの妊婦さんが陣痛と戦ってた模様。

みんな分娩室で声出して出産頑張ってたけど、
ワタシみたいに「出ちゃうー(>_<)」と叫んでる方はおりませんでした(笑)


さて!息子の大きさです!

体重3290グラム 身長47.4センチ

胸囲31.5センチ 頭囲32.5センチ

体重あるのに、身長低い…(旦那もワタシも小さいからね)


無事に生まれてくれてありがとう!!
これからヨロシクね、息子くん!!


ワタシのお産~授乳編~へ続く

ワタシのお産2~陣痛編~

陣痛3分間隔のまま次の日を迎えました。
助産師さんが30分おきにNSTを確認しにきてくれて、
陣痛が来る度に腰をさすってくれました。
さすがの助産師さん!的を獲ているので、さすられてる間は気持ちが落ち着きました。
ずっと付き添ってくれてる旦那もわからないのに必死にいろんな所をさすってくれました!


日付が変わって1時間経って、陣痛もどんどんきつくなって、
今まで声を殺して呼吸法だけで耐えてきたけど、
限界がきてヴーヴーとうなってしまう。
旦那が必死に呼吸法を一緒にやってくれる。

内診をしてもらうと、子宮口がまだ3センチしか開いてないから
バルーンも抜けてない状態Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

今のまだまだな段階でこんなにきついなんて…耐えられない。
「痛い痛い」って言ったら
助産師さんにキレられましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

「まだ3センチしか開いてないし、もっと痛くならないと赤ちゃん出てこないっ」って。。。

確かにそりゃわかるけどさぁ、キレないでよ…って話だよね(-_-;)
そんなにうるさかったかな?ワタシ…。

それから更に2時間(午前3時頃)。
陣痛の間隔が2分…1分と短くなってきたが、
子宮口が固くて赤ちゃんが下りてこれないので、
子宮口を柔らかくする筋肉注射を30分に1本肩に打ち始めました。

筋肉注射は腕に打つのは苦手だけど、注射より陣痛の方が何十倍も痛かったから、
筋肉注射は屁のカッパだった!

筋肉注射を3本打った午前4時半の内診で子宮口が8センチまで広がり、
バルーンもいつの間にか抜けててワタシの陣痛もMAX!!

とにかく波がくると息みたくなる衝動にかられ、お腹に力が入ってしまう…
まだ息んじゃダメっと言われるけど息んでしまう…

そうすると、何か出てしまいそうな感覚がある。(赤ちゃんなのか?ウ○チなのか?)
とにかく「何かが出ちゃう」という感覚がすごくて、
「出ちゃうー(>_<)出ちゃうー(>_<)」と叫んでた事はしっかり覚えてます(笑)

まだ早い段階で変に息んでしまうと、子宮口が切れてしまって大変になるよ…と言われ、
必死に息み逃しの呼吸法でこらえました。
(旦那も必死に息むのをなんとか阻止しようとするが、ウザく感じる)

午前5時ちょっと前、(あまりにも叫んでウルサイので)
分娩室に移動しましょうかとやっと言ってもらえた!

旦那に支えてもらいながら痛みにこらえ歩いて分娩室に行き、
分娩台に上がったのがちょうど5時。

担当医がスタンバってくれてたので、すぐに内診し、
子宮口開いたね!と言われ安心するワタシ。

次に陣痛の痛みがきたら、息んでいいよ~(^-^)bって
神からの言葉をいただいたくらい息める事が嬉しかった(*^-')b

波が来る度にワタシは母親学級で習った息みを実践!3回息んだ時に、
「あと15分くらいで出てくるよ~!がんばれ!!」と言われ
えーっ!あと15分もかかるの?と内心思ってしまった。
だけど、波が来る度に頑張って息んでたら、すぐに「頭が出てきた!」と言われ
次の波でまた息んだら肩が出てきたみたいで、
先生&助産師さんがすごい力で赤ちゃんを引っ張ってるのが見えて、
呼吸法を「ハーッハーッハーッハーッ」に変えて!と言われた瞬間に
ドゥルンと残りが出てきました。

あと15分と言われたのに、5分で生んじゃいました(笑)

陣痛はあんなにきつかったけど、分娩台に乗ってからはあっという間だし、
ほぼ痛みを感じないくらい夢中だった。
えいん切開はバッチリメスで切られました!
ちなみに、肛門さまの方からも何かがこんにちわってしちゃいました(笑)


~初対面~に続く~


ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   

ワタシのお産1~入院編~

さて!遅くなりましたがレボろうと思います!

その前に、コメントのお返事がまだできてないのに

更新バンバンしちゃって申し訳ありませんm(__)m

ワタシのお産を全部更新できたら、一人一人大事にお返事したいので、

もう少しお待ちくださいm(__)m



それでは、覚えてる限りのレポートいきますっ!!


10月12日(火)

日中何も変化なく過ごすが、夜になり今までより少し強い前駆陣痛があり
夕飯食べれずに寝る。
いよいよかと心の準備はしたがその後異常なし。


13日

旦那の誕生日!前からこの日に産まれてくるように
お腹に話しかけてたがイマイチ反応なし。
だけど、お昼ご飯を食べ終わったら、突然体が熱くなり、
だるくて、めまいもあったので血圧を計ってみたら140/95くらいあってビックリ!
何度も計り直したけどパニクってるからどんどん上がる血圧
最後には上が168まで上がってた(笑)

病院に電話してタクシーで向かう。
入院荷物が重いので、とりあえずパジャマと産褥ショーツとナプキン、
水だけを持って行く。

病院到着後、産婦人科病棟の陣痛室に案内され
NSTを付けたら、微弱だけど陣痛が始まってるのと
血圧が高いので、診断的には「妊娠高血圧症」として入院になりました。

先生から「赤ちゃんが大きくなっちゃってるから、
これ以上待たないで計画分娩にしましょう!」
と、バルーンを使って子宮口を広げ、その翌日陣痛促進剤で誘発しましょう!
と説明を受けました。
ついに…ワタシ産むんだ!!と心の最終準備をしました!!

そして、夕飯前に処置室に案内され、子宮口にグリグリとバルーンを挿入された途端、
破水しました!
自分では破水の感覚も音も全然わからなかった。

先生が「○時○分破水確認!」と言って、助産師さんがPCに打ち込み、
持参した産褥ショーツ&お産パッドに履き替えました。

赤ちゃんが完全に下に下りていないので、子宮口が塞がらず、
チョロチョロと破水しながら歩いて部屋に戻り、

この時、徐々に陣痛が強くなってくる。

一時間経たないうちに夕飯が運ばれてきて、一人で黙々と食べ始めたが、
陣痛が襲って来る間隔が5分間隔で痛くて食べられず…

でも、まだ耐えられる痛さの陣痛。
子宮がギューって縮まる痛み。お腹の張りとは違う痛み。

陣痛中ちょっと眠くなったのでウトウトしてたら旦那と母が到着!
陣痛室に入れる付き添いは1人だけなので、母は待合室で待機、
旦那が陣痛に付き合ってくれました。

午後9時辺りからだんだん陣痛が強くなり間隔は3分。
陣痛は痛いんだけど、なんだかすごく眠くて眠くて仕方がない。
陣痛と陣痛の間の治まってるほんの僅かな時間にフッと眠りに落ちるけど、
すぐに陣痛の痛さで目が覚める…の繰り返し。

この、3分間隔の陣痛のまま日付が変わりました。


~陣痛編へ続く~

ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   


息子です!





ケータイから写真は載せた事なかったから

初試しです!

日々、息子の顔が変わっていくのを楽しんでます♪


ちなみに、旦那の誕生日と一緒になるかな?と思ってたけど、

2日後に生まれました~
ニアピン賞だね(笑)

退院します!費用編

こんにちわ

11時にとりあえずワタシだけ退院しました


息子はただいま退院の最終検査で預け中です。

息子人生初の血液検査!

注射で泣いたかな~?なんて心配したりして




さて!その間にワタクシの入院費用を支払ってまいりました。

請求額は427110円。

直接支払い制度を利用してたので、(病院に42万直接支払われる制度)


今日ワタシが支払った金額は7110円でした
※詳細はわかりませんが、出産した当日は個室で差額ベッド代16000円、2日目からは大部屋に移動したので差額ベッド代なし。

1日目の個室利用しなければ、42万で足りたという事ですね。

妊娠高血圧症で入院したから、保険利いたのかな?
うーん(´Д`)わからんな~


それにしても、出産費用42万円補助はかなり大きい!

だからといって、またすぐにでも産みたいって

まだ思えないけど(笑)

これからますます補助されていくんじゃないかな~。



うちの息子ですが、黄疸の検査はすんなりクリア!

聴覚スクリーニング検査も異常なし!

あとは昨日やった、先天性異常の検査の結果は約1ヶ月待ち。

何もないことを祈ります。

母乳を飲みながら寝ちゃう顔がほんとに可愛くて

おかーたんメロメロです

夜泣きがひどくて全然寝れないけど、

息子を見ると頑張れちゃうすごい存在です!!


無事に大きく育ちますように



出産レポ&コメントのお返事遅くてごめんね!


出産レポって、みんなそれぞれ違うお産だけど気になるんだよね!

同じお産はない!って、母親学級で助産師さんが言ってた!


だけど、ワタシも産む前はいろんな人のレポを読みまくりました(笑)

こんなパターンもあるのね!って感じでね。予備知識!


だからワタシもこれから産む妊婦さんに、

ワタシはこうだったよ!って教えたくて、

早くレポりたくてウズウズしてます

早くしないと忘れそうだし、ぼちぼち頑張ります!

お礼m(__)m

たくさんのおめでとうコメント、

涙しながら読ませていただきました


あらためて…

ありがとうございました


いや~、ブログやっててよかったー(*^▽^)/★*☆♪

退院して、時間があるときに、

またひとりひとりにお返事しようと思ってますので、

しばらくお待ちください


出産後2日目の今日、やっと黄色い初乳がでました!
今は、パンパンにおっぱいが張って痛いです

でも、幸せな痛みだから耐えられちゃうのよね(笑)


出産レポは「ワタシの出産~陣痛編~」からお送りします(笑)

いつ更新できるかわからないけど、頑張ります


やっぱり、我が子はほんとに可愛くて愛おしいです
やっと、念願のOHANA(家族)になれたので、

ワタシの出産~後陣痛編~を終えた時点で、このブログは

おしまいにしようと思ってます

それまでお付き合いいただけると嬉しいです


ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   

産まれました!39週1日

今朝、5時22分

3290gの元気な男児を出産しました!


母子共に健康です!!


陣痛時間は約11時間!

分娩台に上がって22分で出産しました(*^-')b


昨日の夕食時18時20分~頻繁にお腹が痛くなり

食後に子宮口にバルーンを入れて子宮口が開くように処置。


そしたら、自然に陣痛が始まり、あれよあれよと感覚が短めに。


でも、ここからが長くてきつかったー(゚~゚;)

看護師さんには陣痛中怒られるし、めっちゃ痛いし

詳細はまた今度!


とにかく、元気な我が子に会えて本当に嬉しいです

今日は、ベビさんとは別室なので、ゆっくり休みたいと思います!!



たくさんの応援ありがとうございました!!



ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   


もう少しだけ、このカテゴリにいさせてくださいm(__)m




途中経過報告 39週0日

たくさんのガンバレメッセージありがとう(*^-')b

みんなが応援してくれてると思うと頑張れる!



昨日、担当医と話し合い、計画分娩する事に決まりました。

理由は、赤ちゃんが大きく(約3100g)、これ以上大きくなると

骨盤を通れなくなり帝王切開になるから…だそうで、
今日の夕方からバルーンを入れて子宮口を広げ、

自然にいい陣痛がくればそのまま産み、

こなければ明日の朝から陣痛促進剤の点滴が始まります。


なので、ワタシがベビさんに会えるのは、

今日の夜か明日ということになりました!


先ほど、出産前の最後のシャワーを浴びて、

今、お昼ご飯を食べ終えました!

今日はえび天ぷらうどんとほうれん草ごま和え、煮豆、バナナ、ヨーグルト、一口ゼリー

豪華でした(笑)

朝は半熟卵とごはん、キャベツ炒めと味噌汁…かなり質素でした。

夜ご飯はなんだろ?

出産に望むため、しっかり食べて力つけとかないとね!


夕方にバルーンをいれる処置をするそうで、

痛いみたいだけど頑張ります(^-^)b


あと少しだー!


ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   

入院しました。38週6日

こんにてぃわ!

タイトル通り、先ほど入院しました。


お昼ごはん食べてから、急に体が熱くなり、

ちょっと貧血気味になったので血圧を計ったら

140/95 という、高血圧をマーク!!

先生から「血圧上がってきたら連絡ください」と言われてたので電話。


とりあえず今から入院の荷物を持ってきてください!と言われ

入院バックが重いから、後で親に運んでもらっていいか?と聞き、

オッケーだったので、とりあえず軽い物だけ持ってタクシーで病院へ。



病院に着いてから、NSTと血圧計を付けて様子をみる。

やっぱ、血圧高め。赤ちゃん元気。軽く陣痛が起こってる…という状況です。


その後、内診で子宮口を確認するも、先週の開きから変わってないそう。


まだ産まれないけど、もしかしたら陣痛が始まるかもしれないのと、

血圧がこれ以上上がるようなら緊急帝王切開になるそうなので、

今日から管理入院という運びになりました!



私が今いる部屋は陣痛室(一応個室)!

他の個室、大部屋が空いてないので今日はこの陣痛室にお泊まり。

テレビありましぇん(´-ω-`)


さて、先ほど、私の骨盤の大きさをレントゲンでとりました。

赤ちゃんが下から出てこれるか?の確認だそうです。
結果は明日かな?


あとね、尿淡白や腎臓に異常がないか?を調べる為に、

おしっこを全部、トイレに置いてある瓶に溜めないといけないんだってー(゚~゚;)

夜中にトイレに行ったら忘れそうだわ(°Д°)


明日はまたNSTやら、内診やらをするそうで、

何日入院になるんだろう?って不安(>_<)


早く陣痛が来るように(´-ω-`)人

って、ひたすら拝みます!


頑張ります!!


旦那はしばらく来れないので、立ち会いは無理かな~(_´Д`)ノ~~



ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   


まだお腹にいますぅ・・38週4日

こんにてぃわ!!

旦那が2週間ぶりに会いに来てくれました!!



ワタシはというと、まだお腹の中にベビさんがいます(笑)

(まだ出てこない!)

おしるしのような出血が始まってから早4日目。

おしるしのような出血はやっぱり赤くてネバーっとしてて、

やっぱりおしるしだと思われます!止まったり出たりしています。

お腹は「痛い」というか、「生理痛の痛み」があるくらいでまだまだ軽めです。


これから、初めての陣痛を経験するわけですが、なんせ初めての経験だから

どんな痛みなのか?どんだけ痛いのか?わからないけど、

出産間近だと、「これが陣痛の痛みなんだ!」って自然にわかるそうですね!!


みんなに「だいぶお腹下がったね!」といわれるくらいお腹が下がっているので

多分、もうそろそろだとは思うんですけどね~

胎動の位置もお腹の真ん中辺りになってきてるし、きっと頭が少しずつ

骨盤の中へ移動してるんでしょうね!!


もう心の準備は出来てるから、後はベビさんの準備を待つのみ!!

今日はベビさんのバスタオルをニトリに買いに行きまーす!!


昨日は西松屋でミッフィーちゃんのおくるみと、セレモニードレス、

つめきり、全身シャンプー(泡)、ミトン、スタイ、湯温計、哺乳瓶を

買いました!

だんだん揃ってきたし、準備OK!!

後はベビさんの準備待ちでーす!!


早く出てきますように☆



コメントのお返事遅くなってごめんなさい!


ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   

おしるし再び・・

2回目の更新になっちゃった・・珍しいね。


午前中の検診が終わって、家に帰って夕飯の準備やら掃除やらをして、

夕方ちょっとお昼寝して、トイレに行ったら・・・また出血してました

先週も検診後すぐに茶色の出血・・というか、おりものが茶色になってて

おしるし?おしるしもどき?って悩んだんだけど・・・

今日のは、検診後しばらくしてからの出血で、しかもピンク色!!

おりものと混じってピンクになってる感じで、前回よりも量が多め。


これは・・もしやのもしや?

本物のおしるしかもー!!!


って事で、しばらくネットで検索してたんだけど、

やっぱり、内診後の出血ってのもあり得るんだよね~

お腹の張りは微弱だけどたまにある感じ。

病院に電話するほどでもないので何も行動を起こしてませんが、

まぁ、大量出血以外の出血&おしるしごときじゃ「様子見てください」って言われるのが

オチなので、やっぱり陣痛が始まるのをじっくり待つことにします!!


ネットで色々調べた時に、

「おしるしがあってから2日~3日で出産した」って人が結構多くて、

ひそかにワタシもそれを狙ってるんだけど・・・

いつになるんだろうな~。


今現在、出血の色がピンク⇒茶色に変わってきたので、

もうすぐ治まると思います!!

今日は新月。ワタシの体、何かしらの月の引力の影響を受けたのかしら?


次は満月の日。

それまでには出産しておきたいな~と思う母ちゃんなのでした!!


明日は甥っ子の保育園の運動会だそうで、じぃじ、ばぁばは応援に行くそうです!!

ワタシは出血が気になるので、おうちでお留守番してまーす!



ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   

指1本分開いてます!38週1日

こんにてぃわ!!

今日は10ヶ月の検診3回目でした!

NSTとかは特になく、普通に内診のみ。今日もグリグリと内診されました(泣)

(でも出血はなし!)


今日のスペックは・・・

血圧    120 / 79

浮腫    ( + ) ←ここ数日ゾウ足継続中

尿蛋白   ( - )

尿糖    ( - )

体重    1週間前から+1.5キロ (浮腫みのせいらしい)

腹囲    1週間前から-1cm

子宮底   1週間前から-2cm(お腹下がってきたから?)


赤ちゃん推定体重  3066g

先週と比べると2600gから3000gへとグンと大きくなってくれてました!


そして、子宮口が指1本分開いてるそうです!

早く生まれるのかと、ちょっと喜んだのもつかの間・・・

赤ちゃんの頭がまだ高い位置にあるので、子宮口がちょっと開いても、

ここ数日でどうにかなる訳ではなさそうです。

お腹は確実に下がってきてるんだけどな~

あ!でもね、浮腫みがひどいから、血圧がだんだん上がってきたら

もう出産準備に入るので電話してください!!って言われました!!


今日は担当医が研修でいない為、この病院ではじめての男性医師!!しかも若い!!

産婦人科で若い男性医師ってあまり見たことなかったから、なんだか新鮮

しかもちょいイケメン

おばちゃま目がハートになっちゃいましたわぐふふー

目の保養、目の保養!!



さて、足の浮腫みですが、今まで足の甲に浮き上がってた血管が

すっかりさっぱり見えません!!

ここ数日、大量に作ったおでんを毎日のように食していたので

塩分摂りすぎなんでしょうかね?

前に、ブロともyayoiちゃんが足が浮腫んでクロックスがキツイ!って言ってたけど、

今、それをまさに経験中!!

クロックスってちょっとゆったり作ってあるのに、それがパンパンって・・・

すごい浮腫んでるんだね~。

足触ると水分が豊富だからプニプニで気持ち悪いです

感覚もおかしいし、歩きにくいし、足首運動しても浮腫み引かないし・・・

出産後までは浮腫みが続くようなので、しばらく我慢かな~。

足を高く上げて寝たりして処置しときます(←これが1番浮腫みが取れます)

ただ・・・足を上げて寝るのは仰向けだから、かなり苦しいのよね


もう・・・とにかく・・・早く産みたいよーーーーーーー


コメントのお返事がかなり遅くなったり、

みんなの所に遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m




ランキングに参加中です!応援していただけると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   



下がってきた! 38週0日

こんにてぃわ(^-^)/


ケータイからの更新です!(家にいるんだけど)


前駆陣痛が始まってここ数日。

痛みが襲ってきては波のようにひいて…

(痛みの強さは毎回違う)

時間はやっぱり不規則。

(完全に10分以上だけど)


もう、本格的に始まってもいいよ~(^-^)bって思ってるけど、

正直なところ、やっぱり怖いです(>_<)

あ、でも本番に強いタイプだから大丈夫かな(笑)



予定日まであと2週間!!

ここ1日2日で、近所の人たちから

「お腹下がってきたんじゃない?」って

言われる回数が増えてきました!!


自分でも、なんとなくだけど、そんな気がしてるので、

やっぱり早めに産まれるかな?とドキドキ(*^_^*)



あっ!明日は新月だわね!!

先月、新月&満月の日に具合が悪くなったので、

もしかして?月パワーでイケる??

ちょいとドキドキしながら明日を待ちます(o^-')b

たぶん、何も起こらないと思いますが…(^m^)




コメントのお返事がかなり遅くなったり、

みんなの所に遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m


しばらく、こんな状態ですが、仲良くしてください(*^o^)/\(^-^*)


ランキングに参加中です!応援していただけると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   



前駆陣痛かな? 37週5日

こんにてぃわー

昨日、すっかり「おしるしもどき」の出血は治まったんですけど、

なんだかお腹が痛くて・・・

胎動が激しくてお腹が痛いのか?

お腹が張ってお腹が痛いのか?

自分でもよくわからない痛みがたまに襲ってきてます。

だけど、時間的にすぐに痛くなる時もあるし、何時間も開いてから痛む時もあり。

これが前駆陣痛ってやつなのかな~?

確信はないけれど、痛んでる時の痛みの強さは今までよりも痛い気がします。


もうそろそろ生まれるサインを出してるのかな~?ワタシのベビさん。

ママになる日はもう近いのかしらね

でも、ワンコの散歩仲間の先輩ママさんたちに、

「まだ全然お腹が下がってきてないね~!」なんて言われてるので

まだまだか?

お腹が下がってなくても産んじゃう人もいるし、あまり気にせず

流れに任せていくべ~

ただ・・・

退院時に使おうと思う「おくるみ」をまだ買ってないんだよね~(*´σー`)エヘヘ 

(笑い事じゃないんだけどね)

それとチャイルドシートも買ってないんだよね~(*´σー`)エヘヘ

(こっちの方が笑い事じゃないね・・)

しかもメーカーも決めてないし、お店にも見に行ってない状態!

何してるんじゃーバカチンがぁ...¢(-∀-○)って状態だったんだけど、


昨日、妹から朗報が!

会社の人がチャイルドシートをくれると言う事で・・・(6年物らしい)

お言葉に甘えてもらう事にしちゃいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

とりあえず、それを使わせていただくことにしました!!

せっかくの我が家の第1子だから、なんでも新しい物を揃えてあげたかったんだけど、

これから必要なものがもっとあるはずだから、使えるものはなるべく使わせていただく

事にしました!!


小潔癖症だったワタシが、いつの間にやらお古をこよなく愛する女に

生まれ変わりました(笑)

ビバ!!中古!!!!!

人間って不思議だよね~




ランキングに参加中です!応援していただけると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   

おしるしもどき 37週3日

こんにてぃわー


金曜の検診(内診後)に出てしまった出血・・

おしるしかと勘違いしましたけどね(笑)

検診後、家に帰ってきたときには出てなかったんだけど、

まだ止まってませんでした。

でもね、見てわかる出血(赤)ってわけではなく、おりものに薄い茶色が付いてる状態が

だらだらと続いてます。今日も。

(これの茶色いおりもの系が「おしるし」だって書いてあるサイトもあるけど)


だけど、子宮口閉じてたし、内診の時のグリグリが原因だと思うんだけど・・・

とりあえず、このまま様子を見てみます!

おしるしだったら、もうしばらくしたら何かしらの変化が起こるだろうし、

私自身どうする事も出来ないしね!


ただ・・妊娠してから、出血って一度もなかったので、なんだかちょっとだけ不安


もういつ産んでもいい時期だし、母ちゃん、ドンと構えて頑張ります!!



あぁ・・なんだか冷や汗が出てきたので、今日はこの辺で・・


~今日もコメント欄閉じます~


ランキングに参加してます!


   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   お願いします


10ヶ月検診2回目 37週1日

こんにちは!!

今日は10ヶ月検診の2回目でした!

初NST(ノンストレステスト)を受けました!

お腹に機械を付けて、ベビさんの心音を聞きながら30分間横になりました。

途中、ベビさんが活発に動くせいで、機械をつけた場所から心臓が遠くなって

心音が聞こえなくなったり・・・

かと思えば、機械の近くに心臓がきて急に大きな音になったり・・・

もう、母ちゃん気になって眠れませんでしたよ~


NSTの結果は、

「お腹の張りもなく、元気そのものです!!生まれるのはまだまだそうですね~

との事でした・・・。


はぁ・・・やはりそうですか~(母ちゃんため息)


そのあと、診察室にていつもの計測。(今日は違う女医さん)

ベビさんの腹囲がなかなか測りづらい位置らしく、今日は大雑把な数値のみ。

推定体重は2600gだそうです。


そのあと内診で、よく臨月妊婦さんのブログで見かける「膣をグリグリグリグリ」と

やられました

不妊治療してたときもグリグリされたときは何度も何度もあったけど、

今日の方が断然痛かったですぅ

子宮口はちっとも開いてないし、子宮ケイカンも短くなってないし、まだまだですね~

だそうです。


その後、トイレに行ったら出血を確認

一瞬、これがワタシの憧れてる「おしるし?」なんて心ときめいたけど、

内診後に出血してる方結構いるみたいなので、そのまま出血は無視です。

家に帰ってきた時点で出血はもうすっかり止まりました!



今日はエコー中、ベビさんあくび連発して、その後指しゃぶり

なんとマイペースなのでしょう!!あくびのしぐさ、すごく可愛かった

今日は母も一緒に行ってエコーを見てた時のあくびだったので、

先生&母&ワタシ・・3人で思わず「可愛い~」と言ってしまった(笑)


子宮の中で、しっかり「外に出てくる準備をしてる」んですね!!

しゃっくりも、あくびも、指しゃぶりも、しっかり肺呼吸の練習してると言う事で

とてもいいらしいです!

焦らなくていいから、しっかり準備が整ったら出ておいでね!!って

お腹に話しかけました!!



さて!次はまた来週の検診です!

ワタシの詳細はあまり変わってないので、省きま~す!





ランキングに参加してます!


   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   お願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

