2017-08



病院選びは重要

本日26日目 高温期8日目 36.99℃ 


昨日はたくさんのポチ(ランキング)をありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


おかげ様で64位→51位に一気に上がる事ができて、すごく感謝してますキラキラ(ピンク)


本日もギリギリ37℃の手前をキープ中!!どうせなら37℃超えてくれ~♪



今日はワタシの病院選びの感想なので興味がない方はスルーしちゃってくださいね~!!




さて!ワタシが結婚して1番最初に不妊治療で通った産婦人科は、

妊婦に人気のある病院だったので妊婦だらけでした。。。

でも 「不妊治療もやってます!」みたいに

語ってる病院だったけど、、妊婦に優しく、不妊症の人には優しくない病院でした。

そこは1年くらいクロミッドとタイミングでの治療だったけど、診察室(個室)の入り口の

ドアの上が構造上あいていて、中待ち合いにいると先生の話がすべて聞こえてしまう感じ。

プライバシーもなにもない病院で、先生も忙しすぎてあまり細かく言ってくれないし

旦那の精液検査したのはこの病院ですが、先生の口から出た結果は

「異常なしです。」のみ。

運動率が・・とか、奇形率が・・・とかは一切なし。

ワタシはよくそんな病院に1年も通ったな~と今さらながらに思ってしまいます。

治療費がもったいなかった・・・と、後悔してます。

あの医者め~!!絶対もう行かないからな~!!!




そして・・・次に探して行った病院は総合病院の産婦人科の医長が開業したレディースクリニック。

優しくて、ちゃんと話を聞いてくれて信頼できる先生だったけど1年通っても効果はなく、

「うちのような個人病院ではこれ以上治療できない」と言われてしまいました(泣)

(不妊以外の病気ではまだお世話になってますけど!)




残念ながら転院し、3つ目の病院が今、通っている総合病院。

ここは、平成13年から体外受精を始めたそうで、先生は女医が多く、サバサバしてるけど、

話はしっかり聞いてくれ、質問&返答がきっちりとれる時間があり、

内診も丁寧&注射も痛くない!!

そして、妊婦に合わないように午後に不妊外来としての時間があります。

ここの病院ではまだ結果は出てないけど、きっといい結果が出そうな気がします!!



ほんとに、最初に通ってた病院での1年間はもったいなかったと思います!

なので、これから治療を始める人や、転院を考えている方は病院選びはしっかり

ネットとかで調べて、いい病院を選んでほしいと思います☆

ワタシに言われなくてもそんなのわかってるとは思いますが、

ほんとに病院選びは慎重にした方がいいと思いました!!

1番いいのは不妊治療専門医ですね!!

ちょっとうちからは遠くて通いきれない為諦めましたが・・・

信頼できる先生を探すのって大事な事なんだな~って改めて感じました☆






ランキングに参加してます♪ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


今日は51位まで復活しました!!ありがとうございました~☆









● COMMENT FORM ●

No title

本当病院選びって重要だよね。。
akiさんはいまのところが3件目だったんだ。
いまの病院はとってもよさそうだから、そこの先生と
妊娠の喜びを分かち合えたらいいねe-265

わたしはいまの不妊専門医、微妙。。
だけど先生を信じて通うしかないのかなって思います。
でも結果が出なかったら、転院もありかなとも思っているけどw



greenjuiceさんへ♪

そう!v-100選びは重要だよね~!!
あとは先生との相性もあるのよね・・・v-239

そっか・・・不妊専門でも、医者との相性が悪かったらもったいないね~。
技術的には優れてても、人間の心を持った先生じゃないとダメだよね!!
そう考えると難しいねv-390


管理者にだけ表示を許可する

トイレが近い・・・ «  | BLOG TOP |  » 体温2段階上がり

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

