2017-08

スポンサーサイト


まとめて書きます!

本日D10日目 36.17℃ 


いや~、こんにちは!

久しぶりに落ち着いてブログが書けます!(旦那仕事でいないから)


最近ね、イージーファイバー(知ってる?)を買って飲み始めました!!

食物繊維がたくさん入ってて、お通じが良くなるやつ!飲み物に混ぜるやつなんだけど、

それを飲み始めてから、毎日お通じが来るようになりましたうふ

それまでは3日に1回ペースでしかお通じが来なかったので、体重が増えて増えて、

3日後に全部出ればいいのに、ちょっとしか出なかったりの繰り返しだったんですが、

うん!!調子いいよ~

このまま続けて飲んでいきます!!



何年も連絡を取らなかった旧友から久しぶりにメールが来た!えぇって思ったら


「妊娠しましたと自慢メールでした・・・


彼女は今年春に結婚したばかりで、

「来年の春から夏にかけて、子供を予定してたんだけど、もう出来ちゃった!」とな。

「まだ2ヶ月です」とな。


にっ・・にっ・・・二ヶ月ですと??まだ妊娠発覚したばかりなのに、もう報告ですか・・・汗;


なんか、超何年ぶりかに来たメールはそんなもんだろう・・・っては思っていたものの、

実際のところ、順調な彼女がとても羨ましすぎるキラキラ


嫉妬の嵐がワタシを襲いました怒

そしてしばらくしたら、「なんで素直に友達の妊娠を喜べないんだろう・・・」と後悔の嵐。

人の幸せが喜べない人は自分が幸せになれないかもしれませんね。


久しぶりにダークな部分がもろに出てきてしまって・・・情けない。

心の広ーい人になりたかったな。



さて・・・うちのお隣さんが来春引っ越します。

まだ注文住宅で家を建ててから3年半しか経ってません。

それなのに、もう引っ越ししてしまうのはちょっとビビりましたkao04

引っ越す理由もすごい!

「近所の子供が家の前でボール遊びをするから大事な車に当たったりするのもやだし、

           勝手に敷地内に入ってくるのもいやだし、裏の幼稚園の音楽もうるさい」 


ね!すごいっしょ!!



ワタシを含め、家を買うのって「一生に一度の大きな買い物」だと思っていたので
(今でも思ってますが)

簡単に買い替えてしまうお隣さんはすごいな~拍手 パチパチって思います!

でも、やっぱり3年半住んだから元値より1000万くらいは落ちてるそうなので、

売るなら早い方がいいらしいです♪ちなみにオプションがいっぱいついてる家も

売るのにはあんまり関係ないそうです。あくまで坪数と住んだ年月で売値が決まるそうです!


仲良かったお隣さんが引っ越すのは寂しいけど・・・しょうがないね。


リッチな人はリッチだな~♪と思いました。



なんか、ショッキングな事が多かったここ数日間。

仕事は休みだったのに心は忙しかったな~汗;

排卵まであと少し!いい卵が育ってるといいな~♪





ランキングに参加してます  jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  応援のポチお願いします!



















スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごいね。。。

何がすごいって、すぐに妊娠したお友達も、そんなに早く引越しを
するお隣さんも^^;

あっ、あとイージーファイバーの効果も!

わたしも初AIHは撃沈となりそうです。。
ホルモン注射などのせいか、おしりの贅肉だけが、
どんどんついてきて、何もいいことないよ。。

akiさん、いつか一緒に笑おうね~!!

greenjuiceさんへ♪

ほんとに、一緒に笑いたいね~♪
もしさ~greenjuiceさんとワタシに子供ができたら、
家も比較的近いし、一緒に子連れランチでもしたいね~♪
妄想だけがどんどん膨らむけど(笑)

すごいでしょ・・いろいろと考えさせられた日々を過ごしてました・・v-394
中でも友達の妊娠メールが1番きつかったけどねv-406
まっ、気にせず次も頑張るしかないか!

初AIHダメそうなの?
絶対うまくいくと思ってるんだけどv-415

だいたいそうだよね。。。

久々の友達からのメールって大体妊娠しちゃったとか、結婚しますとかだよね^^;
結構長い間連絡とってなくてもそういうメールは送られてくるんだよね^^;
私もまだこの間の心のかすり傷が消えてないからかなりリアルにakiちゃんの気持ちがわかってしまったよ。。。
私の、無いパイパイで泣いていいよv-8
うまくいかない日って続くよね・・・・私も最近やなことばっかりだしi-182
お花でも買ってきて飾ろうかな^^

私も。。。

私もちょうど私の中の悪魔ちゃんが出てきて凹んでたとこ。。
もっと心の広い人にならないとだよね~。
同じように不妊治療をしていて授かった人のこととかは喜べるようになったのに、出来ちゃった婚とか結婚してスグに出来た子のこっとかのことを喜べない自分が情けない・・・。

イージーファバーって効くんだねっ☆
私も便秘ちゃんだから試してみようかな~。。
体にも良さそうだしねv-411

ウチを買って3年半でまた買い換えるとはすごいね!!
私たち夫婦もいつか自分のお家が持てるかな~v-364

お互い今週末にはAIHだね☆
良い感じにタマゴちゃんが育ってくれますようにv-344

あ。
私、快便です(≧∇≦)

・・・え?聞いてないって?


久しぶりの友人のメールが、妊娠報告ってツライねぇ・・。
せっかくならば、もっと違う事でメールしてほしかったよね。
私のakiさんと同じ状況だったら、ぜったい素直に「オメデトウ」って思えてないと思うよ~。

akiさんはイッコ建てに住んでるのね!!
すご~い!
私は賃貸住宅です~。
いずれは、旦那の実家に住むことになるんだろうけど、子供が出来て落ち着くまでは・・と思っているんだけど、それがうまく行かないのよね(。´Д⊂)

お隣さん、すごいお金持ちだなぁ~!!
私なら、まず我慢して住んでると思うよぉ

いもこちゃんへ♪

そうだよね~v-393
ワタシも「あっ・・いもこちゃんと一緒だ~」って思ってた(笑)
ワタシ、いもこちゃんに「人は人、自分は自分」みたいに言ったけど、
自分がその言葉の受け止めができてなかったわ・・・v-394

いもこちゃんのパイパイ借りていいの??
v-406旦那さまちょっくらお借りしまーす(笑)
ありがとう♪元気出てきたよ!!

きんぶたちゃんへ♪

赤ちゃん待ちはみんなこういう苦しい思いしてるのにね・・・
順調な人は私たちの苦しみはわからないんだろうね一生。
たまにダークな部分を出さないと、ストレスたまっちゃうから
お互いほどほどに小悪魔になろうね(笑)

マイホーム、全然予定してなかったのに営業マンの口車に乗せられて
気付けば衝動買い(笑)
そして、住宅ローン貧乏への道まっしぐら!!
金利もどんどん上がってるし・・・v-393
だから漢方も手を出せましぇーんv-356

もうすぐAIHだね!!今度こそは・・・v-421


あき☆ポンさんへ♪

快便かぁ~!羨ましいわ~v-10
ワタシも昔はそうだったんだけどね~、だんだんフン詰まり状態になってしまったわv-399

なかなか素直におめでとうって言えないよね~
ワタシも返信メールするまでにかなり時間がかかったわv-390
自分に一人でも子供がいたら、おめでとうって言える余裕があるだろうけどね~
そのたった一人が産めない私たちは、やっぱり悪魔が出てきちゃうよね・・
あ~ぁ湿っぽくなっちゃったわ、ごめんね!

お隣さんリッチなのよ~v-343
だって、家でステーキとかよく食べてるし(笑)
ヴィトンやシャネルやグッチのカバンたくさん持ってるし、
いい車乗ってんのよ!羨ましい限りだわ~!!
ワタシもあきぽんさんと一緒。我慢してでも住み続けます!!

私なんか

自分が妊娠できたにもかかわらず、近所の子がデキ婚するって最近聞いて妬んでしまったさ。
なんて嫉妬深い自分…。いやになるわぁ。。

もう一組のご近所さんは、結婚して6年目の今年、不妊治療の末に授かったようでその話を聞いた時は心から良かった~って思えたのに。。
しかし妊娠2ヶ月で妊娠報告って早ーい!




ぽんぽこおかんさんへ♪

順調な人が身近にいると、嫉妬してしまうのはしょうがないかもね・・・ぽんぽこおかんさんでもそう思うんだもんね!

その代わりに不妊治療の末、授かった人には心から喜べる気持ちも
よくわかる!!よくがんばったね!!って感じだよねv-345
みんな思ってる事、考えてる事、一緒だね(笑)
ダークな部分が多少でてきちゃうのもしょうがないよね人間だもん・・・(一応)

でも2ヶ月での妊娠報告って・・・ちょっとビビったv-405
ワタシならブロともさんにはこのブログで伝えるけど、一般の友達には安定期に入るまで言わないでおこうor出産まで会わなかったら言わないかもしれない・・・って思うけど。
きっと、彼女は嬉しかったんだろうな♪と思うと、まっしょうがないか・・・って気もするかも!


管理者にだけ表示を許可する

ビシビシ感じてます «  | BLOG TOP |  » 早く育て!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

