2017-08



2回目のAIHは・・・

本日D13日目 36.47℃  卵胞チェックの日でした!


結果、左に卵が2個ありまして たまひよたまひよ今周期もAIH決行する事になりました!!


しかし・・・卵の大きさがまだ14㍉と小さいのでまだ早いって事で、

来週の火曜日の朝一でAIHする事になりましたびっくり

ちょっと心配なんですが・・・火曜日までに排卵しないか?

注射も打たなかったので、普通に行けば16日目~17日目に排卵すると思います!

火曜日は17日目。ギリギリセーフorアウトか?

来週火曜日まで卵を挑発させるような事は避けて過ごしたいと思います(デキナイと思うけど)


今日は先生に思い切って聞いてみました!!

あの~、ここのAIHは精子の洗浄や濃縮はしないんですか?(聞くのドキドキしちゃった)

ここはそういう事はしません。でも6回AIHやってダメなら濃縮にステップアップになります。

 でも、この病院じゃそういう機械は置いてないので専門病院に転院してって形になります。


と先生。

はぁ・・・そういう事だったんですね~。

それじゃー、最初から専門病院に転院すればよかった・・・って心の隅っこで思ったけど、

ここの先生サバサバして好きだし、先生の方針を信じてもう少しここでお世話になりたいって思ったし。

だからワタシはこの総合病院の不妊外来でもう少し頑張ります☆

そして、今日みたいに何でも聞いてみる事にします病院


ってことで、来週火曜日の朝、旦那の分身くんを胸の間に挟んで病院に持っていかなきゃ!!


AIHが8時半からで、旦那は仕事の日なので朝6時には家出ちゃうし

 5時半に精子採る事になっちゃって2時間以上経っちゃうんですけど・・・
」って先生に相談したら、


まぁ、採って2時間以内に持ってきてと書いてありますが、

  大して変わらないので3時間たっちゃった精子でも平気ですよ~
」だって。


ほんとぉぉぉなの???jumee☆whyRって先生を少し疑ったけど・・・

それでもいいっていうんだから信じましょう!!

そして、AIHの日、余ったやつで精液検査もお願いする事にしますピース

今までのワタシは先生に対して、聞けない・・・言えない・・・って思ってたけど、

聞かなきゃわからない事だらけだし、自分の意見も言わなきゃうまく治療できないと思います!

だから、ワタシは積極的で納得のできる不妊治療をしていこうと思ってます!!

みんなも言いたい事はしっかり先生に言って、納得のできる治療ができますように・・・キラキラ

そして第2回目のAIHうまくいくといいな~!



本日のお会計   410円 

      薬代  1590円  (クロミッド5日分&テルロン錠30日分)


      合計  2000円

先生に 「クロミッド持ってく?縁起が悪いからやめとく?」 って聞かれたけど

生理になって薬だけもらいに行くのも大変なのでもうもらってきちゃいました・・・

これが原因だったりして・・・もらわない方がいいかもしれないね~!

  



ランキングに参加してます

ポチっと応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  押していただけると励みになります☆











● COMMENT FORM ●

タマちゃん、2個あったんだね!
でも、連休があるのか!!

クッソォ~。連休めっっ
なんでこんな時に限って・・・・v-406

AIHまでに排卵しないでーーーー!!

排卵しないようにするにはどうしたらいいだろうね?
私のイメージでは、なるべく動かないよーに・・・・。
ひっそりと過ごすのが良いのかなぁって思うけど、

きっと体の動きと卵胞の成長は関係ないんだろうな(笑)

あき☆ポンさんへ♪

今日は1番乗りのあきポンさん!こんにちは!!
そう・・・にっくき連休めv-412って、
こんな時だけ連休を恨んだりして(笑)
そんな事考えてると排卵しちゃうかもしれないから
なるべく考えないようにしようと思うけど・・・
それも関係ないって?!(笑)

そうだよね~、イメージ的には動かない!とか、
大豆イソフラボンを摂らないとか?!で排卵が遅くなればいいけど・・・
こんな時に限って超順調すぎて早めに排卵しちゃったり・・
運にかける!!(←言いきった!!)

AIH♪

akiちゃんも左に2つタマゴちゃん、出来てたんだね~~v-238
偶然私も左に2つe-241
一緒だね~~e-266
今日で14㎜なら1日1~2㎜成長するとして、火曜日は20mm前後!
排卵するにはちょうどいいタイミングじゃないかな~~v-411
明日あたりにタイミングも取って、分身くんが途切れないようにしておくのもありかも!!
先生にもちゃんと聞きたいこと聞けて良かったね♪
私も聞こう聞こうと思っててもなかなか聞けなくて。。。
ちゃんと納得して信頼できる先生に診てもらうのが1番だねっv-352
私は一足お先に土曜日の朝一でAIH12回目に臨んできますv-364
お互いAIHがうまくいきますようにv-353

今日は

私も行って来ましたよ~病院へ!
同じ13日目で私のたまごちゃんは12mmしかなかったのよ~v-12

で、AIHをする日程は・・・とっても微妙・・・。
たまごを成長させる注射を今日打ってもらって11/1(土)に再チェック。で大丈夫そうなら11/2(日)にAIHをしてくれるということでした!
11/3(月)が一番理想なんだけどその日は先生が来れないということで。くっそ~!!
akiさんより小さいたまごで11/2にいったいどれだけ大きくなっていることかi-202
今日の注射の効果を祈るばかりですぅ。。。

ちょっとたくらんでるのは、もし11/4(火)に排卵していなければこの日にもしてもらうってのはどうかな?とお金のこと考えずに思ったりしておりますi-229

先生に聞くことって

なんか緊張して聞けないことた~くさんあるもんね。。
私も聞きたいことあるんだけど、なんか聞けずに終わってしまうことあるよ。。。
病院に行く前は今日はあれを聞こうって思っていくのに。。。

AIH2回目も決行!!やったね!!
きっとタマゴちゃんたち空気よんでるね^^

良かったね~

AIH決行出来るみたいで良かったね~!
卵ちゃん、火曜日まで待っててくれるよ、きっと☆

Drに質問とか意見するのってなかなかうまく言い出せないし勇気いるもんねー。

私もこーゆー事だけは消極的になってしまうんですよね。(他のことは厚かましいクセに…笑)

akiさん頑張ってるからステキ~☆

精子くん、akiサンの体温で生きててくれるよ、ダイジョウブィ!
うまくいきますように…♪

きんぶたちゃんへ♪

ほんとー!!偶然一緒の左の2個の卵ちゃん!!
きんぶたちゃんの方が育ちがヨカッタね♪
明日のAIHばっちりうまくいきますように☆
12回目の正直!!頑張ってきてね~♪

昨日仲良し出来なかったから今日念の為の仲良しできたらいいな~v-24ウフ
今度こそは・・・!ママになりたいね~v-345

ぴけぞーさんへ♪

おぉ!!ぴけぞーさんの病院は日曜日もやってくれるんですねv-218
じゃージャストタイミングじゃないかしら?!
hMG打って卵成長すると思うし!!
明日の卵胞チェックが楽しみですね♪大きく育ってますように☆
それに、v-308初AIH♪
リラックスして受けて来てくださいね!!頑張ってー!!

いもこちゃんへ♪

先生には聞けないんだよね~なかなか・・・v-388
先生も忙しそうだしね・・・1人終わっても、まだ次がいるしね~。
でも、聞けないと心の中の「なんで?」って気持ちがなかなか消えなくて、余計ストレスになっちゃうから、頑張って調子良く聞いてみる事にしたよ!!
いもこちゃんも何か聞きたい事あったら、是非勇気を出して聞いてみるといいかも!!頑張ろうね!!

ぽんぽこおかんさんへ♪

ありがとう♪
ワタシ、絶対にAIHで妊娠できる気がするんだー!!
そう思えたのはやっぱりぽんぽこおかんさんのAIHで妊娠!!
があったから!!
超勇気、やる気もらってますよ!!ありがとう♪

火曜日まで卵ちゃん待っててくれるかな??
どうにか、うまくAIH出来るといいけど・・・
とにかく頑張ってくるね!!
2回目で妊娠するぞーv-345


管理者にだけ表示を許可する

D14 ピンチかも・・・ «  | BLOG TOP |  » そう聞いちゃうと・・・Σ(-∀-;)

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

