2017-08

スポンサーサイト


AIH2回目終了!!

本日D18日目 36.44℃ (下がっちゃった


AIH(人工授精)2回目、無事終わって帰ってきましたうふ


でも、今日のAIHは満足しておりません・・・


まずは、

①旦那の分身くん(オタマくん)を採った時間が早かった(朝5時半)こと。

②AIHを始めるまでに時間がかかったこと。

 (精子の洗浄、濃縮などはしない病院です、担当医師欠勤のため)

③AIH前に卵胞チェックしてくれなかったこと。排卵後か排卵前かわからないまま。

④精液検査、旦那のカルテを新しく作らないと受けられなかったこと。
 
 (旦那のカルテを作るのに旦那の保険証も必要だし、3時間待ちの混雑状態)

⑤AIH終わった後、すぐに看護師さんが「ご支度してお帰りください」って言ったので

  今回は横になってなくてもいいのかと思い、着替えて出ようとしたら

  もう一人の看護師さんが「ダメダメー!15分寝ててください」と・・・びっくり

  もう・・立っちゃったよー怒と思いましたが、とりあえずそのまま15分寝ました。


なんかね、全部に納得できずに2回目のAIHが終わりました。。。


今日はとにかく担当医師がいなかったので何も言えませんでした(そんなワタシも悪いけど・・・)


なんでしょう・・・この心のモヤモヤは・・・jumee☆devilR


AIHが終わって私の中にこの言葉が響きました・・・


~不妊専門病院に転院しようかな~


日曜、祝日とかに排卵が当たる時とか、不妊治療のいろんな装置がある専門病院に

はじめから行くんだったな~って今日はこの事ばかり考えて帰ってきました。


いろいろ考えて、今年いっぱい今の病院でお世話になって、来年から転院したい!!

って気持ちを旦那に相談してみることにします☆

満足のいかない治療にお金払うなんていやですし汗とか(うち貧乏だし・笑)

ここの病院の先生、案外好きだったし期待してた分、残念でなりませんjumee☆faceA76



旦那の精液検査は泌尿器科とかでできるそうなので、探してみようと思います!


今日は文句ばっかりですみませんjumee☆faceA76


2回目のAIHを応援してくれたブロ友さんありがとうございました!

今回はあまり期待できませんが・・・今頃、タマゴちゃんとオタマくんが出会ってる事を祈って・・・

旦那も朝から頑張ってくれたことですしねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート諦めない方がいいのかな!

あわよくば、出会って~♪、合体して~♪、貼り付いててもらいたいな~♪

病院は悪くても、自分のタマゴちゃんと旦那のオタマくんを信じます☆


ちなみに、昨日体温上がってしまった・・・とブログに書きましたが、

いつもより計る時間が2時間遅かったから上がってたみたいです~kao05

明日から高温期になりますように☆


本日お会計   AIH ¥12654
       
          薬代  ¥960 (抗生物質1日分 保険ききません)
          ーーーーーーーーー

          合計 ¥13614




ランキングに参加してます!     にほんブログ村 人工授精

ポチっと応援お願いします   jumee☆arrow6R     にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ 




















スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様☆

2回目のAIHお疲れ様~~v-237
今日はちょっと不完全燃焼に終わっちゃったみたいだね。。。
だけど体温的にはタイミングバッチリじゃないかな~v-363v-361
排卵前か排卵後かは気になるから卵胞チェックだけでもしてくれたら良かったんだけどねー。。
やっぱり担当の先生がいないとだね・・・。

AIH後の安静時間は私が通ってた2つのクリニック(どちらも不妊専門)はAIH後5分だけだよ☆一度入れたら、分身クンたちは前へ前へ動き出すので戻って流れでたりすることはないって言ってた!!だから大丈夫だと思うよ☆安心してakiちゃん!!

不妊専門のクリニックは、不妊治療に特化してるし、融通は効くよね!akiちゃんも旦那様とよく話し合って納得のいく病院で治療受けれるといいね☆
っていうか、今は今回で妊娠出来ることを信じて待とうね♪
私もakiちゃんもどうか今回で元気な赤ちゃんを授かることができますようにv-360

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんのコメント読んで心が落ち着きました!
卵胞チェックしないのは何故なんだろう??って前回も思ってたんだよね・・・
タイミング的には丁度いいと思うんだけど、どうなんだろう?

そうみたいね!AIHしてすぐに終わるクリニックも結構あるみたいね!!
オタマクンたち前に前に突っ走ってくれたらいいな☆
一瞬でも立っちゃうと、垂れてきてたオタマクンたちがもったいない!!
って思ってしまって・・・(きんぶたちゃんは垂れなかった??)

やっぱり初めから専門病院に行くべきだったな~。
自分が納得のできる治療をしてもらいたいなら、
やっぱり悩んでる時間がもったいないし、今すぐにでも専門病院に行きたいな☆
でも、うまくいけば今回で最後になるかもしれないしね!!
期待を捨てずに諦めずに高温期を迎えます☆
いろいろありがとね♪高温期、美味しいもの食べて楽しく過ごそうね~♪


AIH♪おつかれさま~^^

経験と情報と現実が違ってくると不安になるよね。。。
でも、いいタイミングでAIH出来たみたいだし^^いい結果が出ることを信じて待とう!!
私もおいしいものたべたいな~^^あま~いのも^^

お疲れ様でした!

2回目AIHお疲れ様でしたぁ!
なんとなく納得のいかない状態だったみたいですねi-182
先生が欠勤なんて・・・
卵胞チェックがないなんて・・・

卵胞チェックは前回もなかったのかな?
だとしたら、次回も同じ病院に行くなら絶対にしてもらった方がいいですよ~。

というのも・・・私・・・今日AIH出来ませんでしたi-195
卵胞チェックでたまごが育ってなかったのi-241
AIH以前の問題だね。。。

もし卵胞チェックなしにAIHしていたらお金の無駄になるところでした。

でも、終了後一旦立ってしまった・・・というのは、大丈夫じゃないかなぁ。
私の病院では内診台でAIHして、着替えてから別室で15分休むみたいだからi-179

不安を煽るようなこと書いちゃってごめんなさいi-230
でも、無事高温期になれば排卵した証拠だから、そうなったらまた楽しみながら高温期を過ごして下さいね!
私も追いつけるように頑張ってたまご育てます!

お疲れ様♪

2回目のAIHお疲れ様~!
今回はいろいろと納得がいかなかった点が多かったんだね。。
看護師さんによって、しばらく寝ているべきか寝ないで帰っていいのか意見が統一されていないのは困りものだねぇ・・・
わたしのクリニックでは終わるとすぐに着替えてくださいって言われたから、きっと大丈夫だと思うよ^^

今回のように満足できないときのほうがかえって、良い結果が待っているかも!!
お腹の卵ちゃんを信じて穏やかに高温期を過ごしてね♪


いもこちゃんへ♪

その通り!!
経験と情報と現実の大きな差に困惑した今日でしたv-12
こんな時は美味しい物食べて、忘れちゃおーっと!!
いもこちゃんもあまーい物、食べちゃおう!!

ぴけぞーさんへ♪

そうでしたか・・・まだタマゴちゃん育ってなかったんですね。
でもしっかり卵胞チェックしてもらって良かったですね~♪
ほんと、余計な出費になるところでしたね・・セーフv-426
じゃーまた次回AIHのチャンスですね!!その時までにはタマゴちゃん育っててくれますように☆
ワタシも次回はまだ同じ病院なのでAIH直前の卵胞チェックは必ずやってもらうように言ってみます!!大事なことなのになぜやらないんでしょうね??

やっぱりAIH後、すぐ立っちゃっても全然平気なんですねv-426
そういう方が多くて安心しましたv-345
着替えてから15分休むのもどうなんでしょうね?(笑)
全国共通、AIH後はこうする!って決めてほしいですよね~!

コメント読んでいろいろと安心しました!ありがとうございます♪
ぴけぞーさんはこれからが勝負ですねv-354
タマゴの成長はやっぱり大豆イソフラボ~ンがいいのでは?
頑張ってくださいね~!!待ってマース!!

greenjuiceさんへ♪

ありがとうv-345
ほんとに今回は納得できる事が全然なくて、担当医もいないし、
看護師は初心者っぽいし・・・マイッタv-393
そう、看護師さんの中でも意見が違うのを統一させるのって大事だよね~
まあ、greenjuiceさんの所も終わったらすぐに帰るんだもんね!
平気だね!!
でも、信用なくなったのは確かで、今日は帰って来てから転院先の病院探しまくり(笑)
greenjuiceさんの病院は専門だよね?
東戸塚か東神奈川にある病院どっちか悩んでるんだけど・・・
病院選びって難しいね~v-394

信じましょ♪

確かに病院によってだいぶAIHのやり方って違いますもんね。
うちもv-74ちゅ~っと入れたらそのまま
「ハイ、お疲れ様でしたー」って寝ることすらしません(笑)

あとはやっぱり自分がどこに納得してお金をかけれるかってことになっちゃうんですけどね…i-229

AIH前の卵胞チェックはぜひしてもらいたいですよね。
それがないと不安要素が残って、その後の体温や体調に影響しちゃいそうだし…。

でも、でもっ!
信じましょ♪e-68

AIHお疲れ様でした!!

今回、色々納得できないことがいろいろあったんだね~。
やっぱりAIH前の卵胞チェックはして欲しいよね。゜(゜´Д`゜)゜。

今は、タマちゃんとセーシくんが出会ってくれてることを信じるしかないよね!!
プラス思考で行きましょ♪

転院するかは旦那様と話し合って、良い方向に行くよう祈ってます。
やっぱりお金かけるならば納得できるような治療をしたいもんね~。

これから来る高温期、楽しんで過ごしてね♪

病院

やっぱりこの辺で有名な不妊専門クリニックって
東戸塚か東神奈川だよねi-41
わたしも不妊専門病院をどこにしようか迷ったときに
この二つも候補にあったよ!
東戸塚のほうは先生がひとりでやっているみたいだよね。
いろいろ口コミとかみて、話が聞き取りにくいっていう意見が
多かったかな。。
東神奈川の先生はこのまえのFineのイベントに講演者として
来ていたよ^^(この先生の講演は聞かなかったけど。。)
わたしが行っているのは、関内にあるところだよ。(わかるかな?)
ここも先生がひとりだから、日によっては待ち時間がすごーく長かったり質問しづらかったり、良し悪しかなぁ。(今のところIVFを経験していないからまだ良いのかわからないや^^;)
長くなってごめんね。参考までに。。
akiさんが転院する前に妊娠できることが一番だねi-237
今回のAIHが成功することを祈っています☆

akiサン、今日はお疲れさまさまー!

今、あ、今日火曜日や=akiさんのAIHの日!って気付いて飛んできましたっ(汗)

そっかぁー、何点か腑に落ちない事もあったようだけど、私も③の事前の排卵チェックはなかったよ。

体温でまだ排卵してないって思ってたから見てくださいとも言わなかったなぁ。

けど、akiさんの今日の体温も低温期なのできっと◎だと思うー!

⑤…私も注入されて即内診台から降りたよ。

他のブロガーさんの記事見てたら結構横にならしてもらってるのになぁと思いつつ、疑問が残ったまんま帰宅したのを覚えてます。

そんな私でもうまくいったし、⑤は大丈夫だと思うから安心してね~。

転院の件はほんと悩むよねー。
先生との相性もあるし、病院の設備や環境も大事だもんね。
精子の濃縮するのとしないのとでは妊娠出来る確率って変わるのかな~?!

とにかく、うまく出会って着床してくれることを心から祈ってますよん♪





がるるばるだんさんへ♪

がるるばるだんさんの病院もAIH終わったら「はい終了!」って感じなんですね!みんな結構そういう感じみたいなので安心しました~♪
卵胞チェックはやるのが当たり前だと思ってたから、
なんかね・・・納得いかなかったですv-406

でも!でも!!信じます☆
ワタシのタマゴと旦那のオタマくんを!!
うーまーくーいーけーv-222(念)

あき☆ポンさんへ♪

ありがとう♪今回は納得できなかったけど、
次こそは納得のできるAIHになるように頑張るね!!

あっ、今日のブログで書く予定だったんだけど、
ワタシもセレブ検査薬買っちゃったv-405
詳しくは後ほど~!!

そして、ワタシも高温期に入らないですぅ~v-393
あきポンさんと一緒だね!!なぜ上がらないんでしょう?
わからない事だらけだよね~v-406

greenjuiceさんへ♪

greenjuiceさんは馬○道?
関内まで通ってるなんて偉すぎるよ!!尊敬v-353
今ね、口コミ見てたんだけど、やっぱり東神奈川にしようかな~って思ったとこでした!
ほんとは、東戸塚の方がまぁ近くていいんだけどv-426
口コミがそんなに良くなくて・・・
でも、行って受診しないとどんな感じかわからないよね~。
自分には合うかもしれないしね!!
う~ん・・・悩みどころだわ~v-388

でも、専門病院に行く!!って気持ちは固まった感じです!
あとは旦那とよ~く相談してみまーす☆
いろいろ教えてくれてありがとう!!感謝v-353

ぽんぽこおかんさんへ♪

気にかけてくれてありがとうv-345
すっごく嬉しい♪♪♪

納得できないAIHだったけど、ぽんぽこおかんさんのコメント読んで
またまた安心v-344
卵胞チェックしなかったって事が1番引っかかってた事だったんだけど、
ぽんぽこおかんさんもやってないんだね!
それでも妊娠できたっていうのに、すごく励まされましたv-345
AIH後、即内診台から下りたっていう意見も、みんなそう言ってくれてこれも安心!!
なんだか、ちょっとずつ納得できなかったことが解されていく感じがして、今回は成功だったんじゃないか!なんて錯覚も・・・(笑)
元気になった事は確かです!!どうもありがとう!!
ぽんぽこおかんさんもAIHで妊娠した時、すぐには体温上がらなかったんだよね!ブログで読んだのを覚えてました!
ワタシもまだ体温上がらないけど、期待を捨てずに頑張るね!!


管理者にだけ表示を許可する

D19 AIH後 体温上がらず・・ «  | BLOG TOP |  » D17日目 AIH前に体温上がっちゃった

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

