2017-06

スポンサーサイト


高7 誘惑と葛藤してます

本日D26日目 36.96℃  高温期7日目



おはようございます♪本日はバイトお休みの日ですゴロゴロ 

休みの日と言っても、朝早く起きて旦那の朝ごはん作り、そのあと旦那を送り出してからは

掃除、洗濯と・・・ゆっくりする時間もありません汗;

お休みの日というよりは、主婦業の日ってネーミングの方が合ってますねjumee☆vacuum1p


完全なる休みが欲しいぃぃぃ!!! とちょっと欲を出してみました(笑)

でも、貧乏ヒマなしっていうでしょ!!ワタシはそう!ヒマなんかもらっちゃいけないんです!!

って事でせっせかせっせかと働きますわよ~jumee☆cleaning3y

あっ、でも主婦業は時給もらえないんだよね~びっくり ってことで、そこそこ頑張ります(笑)



昨日からちょっと 転院 という誘惑と葛藤してまして・・・

今の病院での不甲斐ないAIHを2度も経験し、かなり信用なくなってしまいましたおちこみ

でも今年一杯は今の病院で我慢して治療してみよう!!と思ってたんですが、

次に行こうと思う病院を決めてからは、そっちに・・そっちに・・・と意識がいってしまって、

今回のAIH2回目がもし残念な結果だったら、もう転院しちゃおうかな?とも思ってます。

やっぱり、みんなと同じAIHをやりたいなら、早く転院するのが1番いいのはわかってます!

精子の濃縮・洗浄することで妊娠する確率はちょっと上がるし、

今の所と同じくらいの金額でできるなら、断然転院するべきだな~って思うんです。

どっちにしろ、来年からは転院先で治療を始めようと思っていたので、

1ヶ月くらい早まるか?そうでないか?だけの違いなんですけどね・・・jumee☆shy1


かなりワタシの中で葛藤してます・・・

今の病院で次の診察日は12月3日 その時には先生に紹介状をお願いするのと、

12月のAIH3回目をやるかどうかを伝えなきゃいけないので、もう一度ゆっくりじっくり

考えてみます!!


新しい病院に転院して、紹介状があればAIHの続きからやってもらえるものなんでしょうかね?

質問メールが送れるので聞いてみる事にします☆

できたら、今の治療の続きからやってもらいたいですしね・・・早速メールしてみまーす☆


ギャル曽根ちゃんがすき焼き食べてるのを見たら腹減ってきちゃった~jumee☆shy1

すき焼きいいね~料理

旦那が昨日、「ボーナス出たらすき焼き食べような!!」だってー びっくり

ボーナスが出ないとすき焼き食べれないの?我が家は・・・(笑) さみし汗あせ




応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 人工授精
 











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そう思った時が

行き時なんだよ、きっと^^
治療って先生や病院を信頼出来ないとなかなかうまく行かないと思うのよね~。セカンドオピニオン的な気分で受診してみたらどうかな。。。
私もお腹がすいてきた^^;
お昼はパスタにするぞ^^

いもこちゃんへ♪

そっか!そう思った時が行き時かぁ!!
やっぱりそうだよね~。。
信頼できない先生に3回目のAIHを任せたら
また文句ばっかりのブログになっちゃう(笑)
セカンドオピニオンも自分に合うかわからないけど、
行ってみる価値はあるよね!!
質問メールもしたし、あとは返答待ち!!

パスタ美味しかった??
ワタシのお昼は納豆&タマゴのぶっかけごはん&しば漬け(笑)
質素でしょ!さっきまですき焼き食べたいって言ってたのにね(笑)

確かに

転院先見つけると、どうしたって意識はそっちに行っちゃうよねv-290
不妊治療していると少しでも確率高く!って思うし一度不信感を持つと尚更ね~。

新しいところに行ってみて、雰囲気とか先生と合う合わないとか見てみては?とも思うけど、紹介状書いてもらうなら、ちょっと行ってみよってのは無理かなe-263

はじめまして

はじめまして。ふらわーと申します。
いつも楽しく拝見してます。
私も先日転院したばかりなので、コメント書いてしまいました。

私としてはもっと早く不妊治療専門の病院で診てもらっておけば良かったなぁ...って思ってます。
私の場合、転院後1周期は様子見からスタートらしく、早くAIHに進みたかったのに、予想以上に時間がかかってます。
それに専門病院だと精子検査や培養方法も全然違うみたいですし...

akiさんのブログにもあったように、転院後どのようなスケジュールで治療が進められるのか、メールで質問しておけばよかったなぁって後悔...

紹介状を書いてもらうと、その後なんとなく居心地悪くなったりしますから、まずは転院先の病院に連絡してみたらどうでしょうか?

もちろん次のAIHでうまく行けば一番いいですよね。

長くなってすみません。


ぴけぞーさんへ♪

ワタシも事前調査?みたいに行ってみようかな~?って思ってたけど、とりあえず質問メールを転院予定の病院にしてみたので、返答がきてからもう1度考えてみようと思ってます!!
あとは旦那とも相談して、まだゆっくりじっくり考えまーす!!
しんぱいしてくれてありがとでしたぁ♪

ふらわーさんへ♪

はじめまして!!コメントありがとうございますv-10嬉しいです♪
そしていつも読んでくれてるなんて・・・恐縮ですv-354

ふらわーさんも最近転院なさったんですね!
でも最初の一周期は様子見なんて・・・そんな時間もったいないv-356って感じですね~v-393
ワタシも転院したらまずはそうなんじゃないかな?と思ったので今日は質問メールを転院予定の病院に送ってみました!!
まだ返答がきませんが・・・v-393
ほんとに、早く専門病院に行っておけばよかった・・・って後悔ですね。
ワタシも以前通ってたクリニックからすぐに専門病院に行くんだったな~v-388

これから、病院の返答が来たらまたブログにアップしたいと思いまーす!!
すごくタメになるコメントありがとうございました♪
また遊びにいらしてくださ~いv-353


再び登場しちゃいましたe-263
ホント、1周期様子見なんて...結構ツライです。
実はakiさんと同い年なので、年齢的にもなんとなく焦りますよね...1周期何もしないことがすごく勿体なく感じて...v-390

私は紹介状、書いてもらってないんですv-390
これまでの治療は自分でかなり把握してるつもりだったし、卵胞のサイズとかも全部体温表に記入してあったので...もしかしたら紹介状があれば、もっとスムーズに治療がスタートしたのかも...

お互い頑張りましょうね

ご無沙汰です―

携帯にメールしようと思ってるのに、なんだかバタバタしてて、ちょっとこっちに遊びに来たのでコメントします♪
実家に税務調査入ってて、実家でDVDコピーどころじゃなかったの(泣)
私も失業保険切れて仕事探し始めたりしてて、実家もうちも自営業だし、税務調査とか怖いな~なんて思ったら、身軽なうちに稼いでおかないとってなんか急に焦っちゃってさ(笑)
明日、大本命の看護助手の仕事の面接です!
がんばらないと♪
落ち着いたらかならずコアリズム送るからね!ホントにごめんね!!
AIH2回目よい結果がでますように…

こんばんわ☆

今日はお仕事お休みだったんだね♪
だけど早起きは一緒だし、主婦業はあるし、完全なお休みの日が欲しいよね~~。。。

転院のこと、とっても迷ってるんだね!!
私もいっぱい迷って転院したけど大正解だったって今思ってるよ♪
私が不妊クリニックを転院した時は、前のクリニックに疑問を感じての転院だったんだけど、2年も通ったから紹介状書いて下さいとは言い出せず、勝手に転院しちゃったの。。

だけど、卵管造影のことやホルモン値の検査結果や精液検査の結果やAIH7回したことも伝えたし、自分でも治療日記をつけてたから、卵胞の大きさから注射の種類から薬の種類全部書いたのを見せたから、再度検査ってことはなくてスムーズに転院した周期からAIH再開できたよv-22

たいていの不妊専門クリニックだと、一度した検査はしなくて済むと思う☆
悔いのないよう頑張ってね♪

すき焼きの話。。
ウチもすき焼きは年に1回!!お正月だけって決めてるよ~~~v-403
一緒だねーーー!!!

ふらわーさんへ♪

詳しく教えてくれてありがとです♪
おぉ!!同い年とは奇遇ですv-353
ワタシの方が年上かと思いました(笑)

そうなんです!一周期無駄にするのがもったいない!!
ワタシもブログを始めてからはなるべく記録を残しておこうと思ってるんですが、なかなか・・・v-394
家に帰ってくる途中に忘れちゃったりする人なので、紹介状は書いてもらった方が良いかな~?と思ってます!!
心は心機一転、治療は続きからスタートできるのが1番ですね!!

それと、ワタシも卵胞大きくなってました!ってコメント書きましたが、きっと以前のブログではそういう事を細かく書いてなかったような気がしますv-404
参考にならなくてごめんなさいv-421
いつも先生に30㍉超えてるからいつ排卵してもおかしくないよ~!!って言われてました!
今じゃ、そんなに大きくなる前に注射で排卵させちゃうので30㍉まではいかないのでお腹は痛くなくなりました!!

むぎひなちゃんへ♪

おーひーさーv-411元気そうでヨカッタ~♪
いろいろと忙しい毎日を送ってたのね!今日の大事な面接はどうだった?緊張したでしょ?!
うまく決まるといいねv-421念送っておくからね(笑)

DVD、気にしないで~v-433
妹からターボジャムっていうダイエットDVD借りて、腹筋プログラムを毎日頑張ってるから、コアをコピーしてもらわなくも大丈夫だよ~!ってメールしようと思ってたんだ!!ごめんね~こっちこそ、連絡せずに・・・v-436

むぎひなちゃんのお仕事が無事に決まりますようにv-339
またヒマな時、覗きに来てね~v-422

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんは転院成功だったんだねv-426
そう聞くと、ワタシの頭に中は「転院」の事でいっぱいになっちゃうわv-10

確かに先生に「紹介状書いてください」って言いづらいね~v-12
ワタシも言い出せるかわからないな~
でも何も記録取ってないし・・・かろうじてブログには残ってるけど・・・
紹介状が必要だな~v-356
あとはいつ踏ん切りをつけられるかが問題。

だいたいの病院は詳しい記録があれば、続きからやってくれるみたいだね!!ちょっと安心したよ♪

悔いの残らないように頑張るね!!ありがとう♪

すき焼き一緒だね~(笑)
1年に1回でも、上等なお肉が食べられればいいか!!ボーナスが楽しみだわv-345
きんぶたちゃんはお正月が楽しみねv-344



管理者にだけ表示を許可する

高8 転院先に質問!! «  | BLOG TOP |  » 高6 いい匂い~♪

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

