2017-08



高8 転院先に質問!!

本日D27 高温期8日目・・・なのに 36.58℃ びっくり


あれっ??ワタシ・・低温期でしたっけ??


って思うくらい低っびっくり


朝、室温も低かったし、口開けて寝てたかもしれないし、布団掛けてなかったかもしれないし・・・

(言い訳はいくらでも思いつきます・・・言い訳女王とお呼びください・笑)


明日にはまた復活するでしょ!!実はそんなに気にしてないんですけどね・・・

とりあえず書いてみました(笑)


昨日ね、転院を考えてる病院のホームページパソコンに不妊についての質問があれば

メールしてください!て書いてあったので、早速メールしてみましたjumee☆mail1c


ワタシが送った内容

  今現在、他病院の婦人科にて不妊治療をしてます。
  
  AIH2回目がこの前終わったところで結果待ちです。
  
  現在の病院はAIHの時に精子の洗浄濃縮をしません。
  
  6回目までAIHでやってそれでも出来なかったらIVFにステップアップと言われてますが、

  この洗浄濃縮なしのAIHに納得がいかないのでそちらに転院を考えております。

 1、今の病院の紹介状があれば、続きからの治療をしていただけるのでしょうか?
   それとも、同じ検査をまた受けないといけないのでしょうか?

 2、初診でいきなり精液検査は可能でしょうか?




そして病院からの返信メールはこのようなものでした。

 お答えいたします。

 同じ検査を受ける必要はありません。
 
 できれば検査結果を持参してください。なければ結構です。



 以上。


あ・・・ソウデスカ・・・汗;

あまりにも短い返答だったので素っ気ないな~って思いましたが、

病院なんてこんなものですよね!!

今、通ってる病院にメールした時もこんな感じの対応でした!

って事で転院するにあたって、心配していた「治療は今の続きから!!」っていうのは

実現できそうですうふ ヨカッタ~♪

今までの検査等の詳細はあまり詳しく覚えてないので、やっぱり転院時は紹介状を持っていこう

と思いますsai.leter-w

ちなみに、病院の返答・・・2番目の事は微塵も触れてないのですが・・・汗;

精液検査はいつでも予約なしでできます!って書いてあるからきっと大丈夫なんでしょうね!!



って事で・・・


転院に対して 俄然やる気!が出てきてしまったワタクシでございます。

あとは、いつから転院するかは旦那とよ~く相談してみますjumee☆peace1

ワタシの転院に関していろいろ情報をくれたふらわーさん、きんぶたちゃんありがとでした!!

背中を押してくれた、いもこちゃん、ぴけぞーさんありがとうでした!!

意志も固まって、後は今の医師に伝えるという大きな課題が残ってますが、

悔いの残らない治療をする為に、頑張りますよ~jumee☆shy1



昨日はたくさんのポチありがとうございました!



応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精





● COMMENT FORM ●

仕事が早い!

こんばんは。
早速転院先にメールしたんですねv-237
しかもすぐに返事が返ってくるなんて、かなりいい感じですねe-267

紹介状はやっぱり書いてもらった方が、いいですよねe-507
私も今頃になって、「やっぱりお願いしてみようかな...」って思ってます。

精子検査はきっといつでもやってもらえると思いますよe-267
でも、まずは容器とか必要だと思うので、初診で...ってのは無理かもしれないけど。

いい病院だといいですねv-354

転院するんですね。
チョット先生そっけないけど
受診したら違う印象の先生になるかもしれないし
転院が楽しみになってきますね。
相性がいい病院だといいですねi-269

転院。。

ちゃんと転院先のクリニックにメールしたんだねっv-219エライ!!!
返事は少しそっけないけど、私が質問コーナーで質問した時も短い回答だったから、きっとそんなもんなんだね!!
もし転院するなら、akiちゃんが転院して良かった~って思えるクリニックが1番v-237
っていっても行ってみなきゃ分からないから難しいんだよね。。
相性のいい病院だといいねっv-238
次は今の先生に伝える仕事が待ってるのかー!!!
すっごく勇気がいると思うけど頑張って☆

治療は

今の続きからということみたいで、良かったですね~v-291
メールで質問が出来る病院っていいな~。電話だと聞きにくいことでもメールだと聞きやすいし。

専門病院だと日・祝もしてもらえるかもしれないし。あとは時期だけだね!

下準備、ばっちりですね♪

自分では転院するって思ってるのに、なかなか行動に移すのってできないもんですよねi-229
調べたりするものの、一番の悩みどころは『今の病院になんて言おう…』ってとこですねv-388
がんばれ~v-428

ってでも、今回で転院しなくて済む結果がくるといいですねv-344v-410

ふらわーさんへ♪

走り出したら止まらないタイプなので、思いっきり突っ走ってます(笑)
病院からの返答は案外早くて良かったです♪

ふらわーさんも紹介状お願いしたんですね!!
お互い納得のいく治療をやってもらえるように、
頑張りましょうね☆

精液検査は初診でいきなりよりは2回目位がいいのかもしれないですねv-426

あとは病院との相性かぁ・・・ちょっと不安v-388

ちゃさんへ♪

ほんと、先生との相性って大事ですよね~
こればっかりは受診してみないとわからないですね~v-433orv-431
噂ではそんなに良くもなく悪くもなく・・・
なので、とりあえず行ってみるしかないですね!!
頑張ります☆

きんぶたちゃんへ♪

どこの病院も素気ない返事なんだよね(笑)
あとは先生との相性が問題だよね~
いい先生にあたるといいなv-421

その前に・・・大きなお仕事が残ってる・・・
今の先生に伝えなきゃ!!
先生に遠慮は無用だよね!!
自分のやりたい治療ができる病院に行きます☆って
言おうと思う!!頑張りまーすv-411

ぴけぞーさんへ♪

そう!!電話じゃうまく聞けないけどメールだと聞けちゃう便利な世の中になってヨカッタ♪
そうです!日、祝でもAIHや注射やIVFはやってくれる所だから、
今までみたいに休日に当たる事を心配しなくて済むのが1番いいですv-426
あとは転院時期!これが1番の問題でしゅv-356

がるるばるだんさんへ♪

今の病院の先生に伝える事が1番の苦痛ですかね・・・v-393
でも、治療で後悔するのはもう嫌だな~って思うと、簡単に先生に「転院しまーす!!」って言えそう(笑)
とにかく、あとは時期だけ、要検討しなくちゃ!!


管理者にだけ表示を許可する

高9 案外いるのね~! «  | BLOG TOP |  » 高7 誘惑と葛藤してます

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

