2017-04

スポンサーサイト


高9 案外いるのね~!

本日D28 高温期9日目 37.02℃  体温復活 bikkuri01

この体温は・・・もしや・・久々の2段階上がり??

な~んて淡い期待を 少~し だけ抱いてしまったakiです。こんにちは!!








昨日ね、転院の話を旦那に話しました!


「ねぇ、不妊専門病院に行こうと思ってるんだけど・・・」





その返答・・・






まだいんじゃね??







えっ?それはどういう意味でつか??







だから、まだいんじゃね??



お前はそれしか言えんのか 怒




あぁぁぁ・・・また旦那と不妊治療に対しての温度差が・・・



この前、精子の洗浄濃縮について講義をしたんですよ!熱く!熱く!!

今の病院じゃそれが出来ないんですよ・・・って訴えたら、


それヤバくね??


って言ったはずだったから、てっきり転院に賛成してるのかと思ってたんですけどね・・(笑)

なのに、なーんにもわかってなかったって事ですねびっくり


もう、ヘキサゴンメンバーみたいなうちの旦那には、相談ではなく結果を伝えようbikkuri01


自分でいい時期を見計らって転院する事にします!!

その前に妊娠できたら1番なんですけどね~人生そんなにうまくいかない事はよく知ってます・・



いろいろ教えてくれた皆さまありがとでした♪




転院といえば・・・

昨日、いろんな方のブログを読み逃げしてたんですが・・・(コメント残せ怒って感じですね)

今、転院を考えている方が案外いてビックリしました~びっくり


転院する理由は十人十色ですけど、次の病院への期待感はきっと一緒だと思います!!


みんな転院先との相性が良いといいですね~ハート


今日は高温期9日目!いつもなら乳が張ったり、子宮がキューってなったり、

なんとなく気持ち悪かったり、(完全に月経前症候群なんですけどね汗;)だったんですけど、

今周期はどこも痛くない!!どこもかゆくない!!どこも気持ち悪くない!!!

なんだか高温期とは思えない毎日を過ごしておりますが、

あと5日間、高温期を楽しみたいと思いま~すうふ



いつも応援ありがとうございます♪ jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 人工授精







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪
(先日はメールありがとうございます)
さっそくおじゃまさせていただきました!

専門病院への転院を考えていらっしゃるんですね。
専門病院は専門病院で、それなりの不満も出てくるとは思いますが(混んでいるとか、期待が大きいぶん、現実とのギャップが大きいとか)
やっぱり、心にひっかかるものを抱えながら治療を続けるより、よっぽどいいと思います。
妊娠率も高いハズですしネ。

ちなみに、2の質問ですが、私が通っていた病院では、初診OKでしたよ。というか、初診でいきなりですた^^;
(もちろん、夫同伴じゃないと無理ですが)

まぁ、初診はお互いお見合いみたいなものなので、だんな様に事後報告で転院なさるのなら、まずはakiさんだけで行ってみて、可能であれば精液検査用のカップをもらってくるとか、いろいろ方法はあると思いますヨ。
医師が変われば、不妊の原因に対する所見や治療方針も変わってくるかもしれませんしね。

今周期の結果によって、「転院不要!」となれば一番ですが、
(転院も含めて)いい結果になることを祈っています!


こんにちは~

転院について真剣に考えているんだね♪
旦那さまとの温度差、縮まるといいねぇ。
一口に不妊専門クリニックといっても、AIHにしてもやりかたは様々だろうから、
どこがいいかって悩んじゃうよね。一番いいのはそのクリニックに
通っている人の意見を聞くことかしら。。

でも今回のAIHがうまくいっているかも!!
わたしの勘はあてにならないかもだけど、なんか
そんな気がするよ^^
いつもと違う高温期だったらなおさら!i-184
残りの高温期、転院のことをあまり深く悩まず
穏やかに過ごしてね。

私も。。。

実は、私も転院を考えています。
まだ、決断はしていないのですが、
色々調べてみて、ベストな所に決めれたら良いな~と思っています。

今まで通ってたクリニックは、気づけば2年半ほど通っていたので、転院するときには、どう伝えたら。。。と少し困惑してますが。。。

リセット後、励ましのコメント、本当ありがとうございました。
私の方は落ち着いてきたので、少しづつ前を向けそうな気がしています。
また、お邪魔しに来ますね。

温度差ね~。。。

確かにこの温度差は埋まることはないんじゃないかなって私も思ったりするよ。。。
うちの旦那は病院での出来事を聞きたくない人だからね・・・・

でも、高温期いい感じじゃない^^症状も無いなんて^^
期待せずにはいられな~い♪♪♪って私がウキウキしだしてどーすんの!!ってかんじですわね^^;

うち、精液検査の容器が二つもあるんですが・・・旦那ちゃん一度もやってくれませぬの・・・・

こんにちは。

いつもと違う高温期...なんて期待しちゃいますねv-411

akiさんも月経前症候群(PMSでしたっけ?)なんですか?
わたしもですe-263PMSをなんとかしたくて、婦人科デビューしたので。
いつの間にやら不妊治療に変わってますがe-263

それにしても、akiさんと旦那さまのやりとりって面白いですねv-410

何でかなぁ

それヤバくね??⇒まだいんじゃね??・・・かぁ。せっかくの講義だったのに。。。温度差ってなかなか埋まらないね~。私もAIHは最初反対されてたし。でもわがまま通しちゃったけど(笑)でも、事後報告でもいいと思うよ!!治療するのはakiさんだし(もちろん旦那さまの協力は絶対だけど)きっと分かってくれるはずv-363だって二人の赤ちゃんの為だもんね!!

体温もいい感じですね~v-10ほんと二段上がりって感じ!!それにいつもと違うともしかして??って絶対思っちゃうし。もう高温期も後半になって来たし、私までドキドキしてますv-344

スーさんへ♪

コメントありがとうございます♪♪
すっごい感動ですv-406
先日は突然のメール攻撃すみませんでしたビックリされたのでは??

あの雑誌のスーさんの記事を読み感動して本屋の立ち読みで(立ち読みですみません)号泣してしまったことをスーさんに伝えたくてメールしてしまいました!・・・ってこの前メールに書きましたね(笑)

現在の総合病院の不妊治療ではできる治療限られてしまっていて、日曜祝日の休診に排卵が当たってしまう事もしばしばあり、転院を決めました!
専門病院が自分に合うかまだわからないんですけど、今のままモヤモヤな気持ちで治療を続けるよりは、転院する事で自分で決めた事だから!って後悔なく進んでいけそうな気がしますv-353

スーさんの様に可愛い我が子を抱ける幸せを手にする為に頑張ります!!

2番の検査の事、教えてくださってありがとうございます!
1回は自分だけで初診受けて見て、それから旦那を連れて検査に行こうと思います!!
嫌がるかもしれないですが・・・v-356
2の検査は大事ですもんねv-411

どんどん前に進んでいけるように頑張ります!!
コメントありがとうございました♪
お暇があればまた覗きに来てアドバイスいただけたら嬉しいです♪

greenjuiceさんへ♪

ワタシね戸塚にあるクリニックに決めたよ!!
いろいろ口コミ見てたんだけど、どこも同じ感じがして、クレームもあればいい評価もあり・・・
とりあえず行ってみないとわからないもんね!!
AIHのやり方はやっぱり洗浄濃縮みたいです♪
ワタシが望んでたこの検査と精液検査はいつでもできる事と、なるべく家から通いやすい所を探してここに決めたよ!!
旦那との温度差はきっとうまらないだろうけど、ワタシの熱意を伝えれば、ちょっとは考えてくれるかも?!って期待して頑張るね!!ありがとう!!

今回妊娠してるかも?という予想が当たるといいな~v-66期待してくれてありがとi-175


こんばんわ~♪

「いんじゃねi-184」「やばくねi-184」の語尾が上がってるとこが面白い!!!
って面白がってる場合じゃないね。。ごめんごめんi-201

旦那様との温度差か~~。。
ウチは私の赤ちゃん欲しい℃もかなり高いけど、旦那サマの赤ちゃん欲しい℃はもっと高そうな感じがするんだー。
だから検査については何でも協力してくれるし、治療に関してもいつも前向き。
それはとてもありがたいなって思ってるんだけど、なかなか赤ちゃん来てくれないし産んであげられない自分が不甲斐ないな~って思っちゃう(>_<)
だけど夫婦2人の赤ちゃんだもん!!
旦那様の協力は必要不可欠だし、2人納得して治療もしたいもんねっ♪
お互い夫婦二人三脚で頑張っていこ~~i-175

体温、2段階上がりだ~~!!!
今周期で妊娠できたら言うことなしだねっv-411
頑張れakiちゃんv-344

転院、スゴイ悩むよね~。
私は今のところで頑張ってこうと思ってはいるんだー(高度不妊治療も受けられるので)。
やっぱりお金出すなら、AIHも濃縮洗浄してくれるところの方がいいもんね。

旦那様、スゴイ返事だね(笑)
でも男の人って、実際に自分が治療を受けているわけでは無いので、そういう話にはピンと来ないのかもしれないよね。

うちの旦那なんて、妊娠する仕組みすらきっと分かってないと思うよ~(^▽^;)

ひとまずは、この高温期を楽しんで過ごしてくださいね♪

コマサブロ~さんへ♪

コマサブロ~さんは今の病院2年半ですか!!
それは・・私よりも言い出しにくいですよね~(笑)
でも他に自分に合いそうな病院があったら転院するのもいいかもしれませんよね!!
心機一転頑張れる感じで!!

元気になられて安心しましたよ~i-175i-175i-175
ちょっとずつ進んでいけるように応援してます!!
また!っていうか!お暇でしたら毎日お待ちしてますよ~(笑)

いもこちゃんへ♪

温度差って難しいよね~。。。
同じ温度にしようと思うと、どっちかが無理してる場合もあるし・・・
今までの治療も、うちの旦那にはいつも事後報告だったから、これからもそれで行こうと思います!!
やったもん勝ち?!(笑)

高温期期待しちゃってくれてるのー??
期待に添えなそうだけど・・・嬉しいわ♪ありがとう♪

ふらわーさんへ♪

そう!わたしもきっとPMSだと思うんですよね~!!症状が当てはまる物が多すぎる!!(笑)
これに関しては受診した事はないんですけどね・・・
(妊娠初期症状かと勘違いしてたから)

ワタシと旦那のやりとり面白いですか~??
ワタシはちょっとイライラしてるんですけどね(笑)
まぁ、旦那が不妊治療に関してはあまり興味を持ってくれない現実は重いけど・・・
そのうち、超興味が出るように何か仕掛けたいと思います(笑)

ぴけぞーさんへ♪

そうなんです・・・熱い!熱い!!講義をしたのに、あんまりしっかり聞いてくれてなかった・・v-12
でもいいんです!!これいつもの事(笑)
だからこれからも事後報告で頑張ります☆
そのうち協力させてみせます!!!

2段階上がりだと思ったけど今日はまたi-195
なんか・・残念な結果が待ってる気がします・・・i-229
期待してくれてありがとです♪

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんの旦那さまは、いつもブログ読んでても協力的だな~(羨ましい)って思ってたんだ!!
きんぶたちゃんの旦那さまに対しての気持ちも素敵だよねi-175
すごく理想の夫婦ですi-175

ヤバくねi-184に笑っちゃった!?
ワタシは「聞き飽きた!!」(笑)
もっと、真剣に私の良き協力者になってもらいたいもんだわ~v-390

あき☆ポンさんへ♪

あき☆ポンさんの病院は高度な所まで治療ができるならいいね~!!そこを選んでヨカッタね♪
そう!AIH今の所と同じ金額を出すなら絶対、洗浄濃縮!!してくれる病院の方が妊娠の確率が良さそうだもんね!!

あきポンさんちの旦那さまもかなり面白いよ~!!
うちも妊娠の仕組みわかってないかも!!(笑)
お互い、1から説明しましょうかね!!(面倒だね)


管理者にだけ表示を許可する

高10 うまくはいかないな~ «  | BLOG TOP |  » 高8 転院先に質問!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

