2017-10



半端ねぇ!!!

本日D5日目 前の病院ですでにクロミッド2錠×5日分処方されていたので

今日から排卵誘発開始しました!!36.43℃


ただいま帰宅しました・・・

本日の転院模様・・・なるべく早くみなさんにお伝えしたいけど、

ワンコの散歩と旦那が早く帰ってくるため今日はかる~くいきますね!!

おも~いのは明日に回します(笑)



 7:00  病院に到着 (予約外2番目ゲット!)

 8:45  診察開始 (紹介状お願いしました)

10:00  紹介状受取り

11:00  転院先の病院に到着 (着いた時点で30人くらい診察待ちでしたびっくり

~~~~~待つ事2時間半!!!~~~~~


13:35  やっとこさ診察室に呼ばれ、紹介状と一緒に預かった卵管造影のレントゲン写真を渡す。


紹介状には今までの検査結果&高プロラクチンである事が書かれていまして、

飲んでる薬の確認、そして今後の治療方法の確認 しました!!


その結果、今周期からAIH実行してくれるそうです!kao03一安心


今日、転院先での初検査は 抗精子抗体検査でした。


いわゆる、ワタシの頚管粘液の中で旦那の精子が生きてられるか?の検査です!!

※抗精子抗体とは、精子に対する抗体です。

 この抗体が、女性の体の中で作られてしまった場合、(陽性の場合)

 絶対不妊(体外受精でしか妊娠しない)の原因になります。





血液検査でしたが、自費で7000円でしたびっくり

この検査結果は次回の卵胞チェックの時に聞けるそうです!!

どうか陰性でありますように☆と願うばかりです・・・



それで診察は終わり、時計を見たら2時半・・・そういえば・・昼ごはん食べてなかったkao05

でも、ワンコが待ってるから何も食べずに早く帰ろう~♪って事で頑張って帰ってきました。

今頃腹減った~がっくり



いや~~~、転院先の病院はうわさ通りの激混みでした!!


もうね~ぱねぇよ!!!(通訳:半端ないよって事)


びっくりでしたが、なぜか俄然やる気になったワタシ・・・

なんか「B型自分説明書」だっけ?あれに書かれてる通りの反応してしまうわ(笑)


先生もホームページでみるより全然優しいお顔だったし、この病院でまた1から頑張ろう!!

と思えました!!ちょっと先生が早口で何言ってるのかjumee☆whyR

って時もありましたが、よ~く先生の話を聞くように心がけて聞いたのでなんとかOKでした!!



なんか簡単に書こうと思ってたら、ガッツリ書いてしまった感がありますが・・・(笑)

これから、また1からのAIHに期待を込めて、がむばりまふ!!(がんばります!!)



長々と読んでくれてありがとでした♪



応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   マタニティーブログランキング



追加

本日のお会計  前の病院(紹介状)         960円

           転院先 (内診、抗精子抗体) 10340円



           合計                11300円

医療費のお財布の中には12000円しか入ってなかったのでギリギリセーフでした!!










● COMMENT FORM ●

おぉっ!

ついに行ってきたんですねーv-100
しかも、俄然やる気が再沸騰してますねi-237
何だかものすごくうらやましいぃ!!(笑)
『私も負けてらんね~ぜ!!』と、パワーをもらっちゃいましたょv-415

いい病院みたいで

一安心ですねv-290
激混みということはそれだけ人気があるってことだから、かなり期待大!だねe-420

抗精子抗体検査かぁ・・・私してないんだよなv-393
なんかakiさんのブログ見て不安になってきたかも。

何はともあれ、今日一日大変だったねi-179お疲れ様でした!
また一緒に頑張りまっしょい(笑)

お疲れ様~!

今日は二つの病院をはしごして大変だったね。
それにしても転院先、混んでいるんだねぇ!
予約制じゃないのかな??
先生早口なんだ~。でも優しそうでよかったね^^
転院後最初のAIHがうまくいくことを祈っているよ☆
(その前に抗精子抗体が陰性でありますように。。)

がるるばるだんさんへ♪

そうですよ!再沸騰中の俄然やる気!!

がるるばるだんさんも、今週期は俄然やる気でしょ!!
一緒にがんばるるだん!!(ちょっと名前をひねってみました(*^m^)o==3プッ

ぴけぞーさんへ♪

ワタシもずっと・・・この検査はやらなくては!!と思ってたので、ヨカッタです♪
あとは、結果が恐ろしや~ですけど…(怖っ)

ぴけぞーさんも機会があったらやってみては??
結果聞くまで安心できませんけど(笑)

今周期こそはやったるばい!!
ぴけぞーさんも一緒に行くぞー!!!(どこに?)

greenjuiceさんへ♪

そうなのよ~予約制ではないんだ~。
だから気持ちも揺らいでたんだけど、
なんか、待ち時間のいろんな人観察や、ボーっとした時間を過ごすのも案外いいかな?!と思って!!
しかも、音楽がさぁ、オリコンでトップ10に入ってるような曲が流れてて思わず口ずさんじゃいそうな感じで雰囲気は良かったよ♪

ワタシもそろそろ本気(マジ)で頑張らないと!!
今までもマジだったんだけどね(笑)
greenjuiceさんと子供&ワンコ連れでランチするんだもん!!
その夢叶える為に頑張るね!!待っててね!!

お疲れ様~~♪

今日は朝から通院お疲れ様~~v-411
転院先のクリニック、平日なのにすっごい混んでるんだねっv-356
私の今のクリニックも予約制じゃなくて、診療時間が短いから、どうしようかな~って迷ったんだけど、場所が中途半端なところにあるから心配するほど混んでなかったの。。
前のクリニックは予約制なのに混みまくってたんだけどねv-393
さっそく今周期からAIHが出来るし、俄然やる気出して頑張ってねv-345
検査の結果も異常なしでありますように☆☆☆

akiちゃんはB型なんだね~♪
私はA型だよん☆
それではガスレンジのお掃除頑張ってね~~v-424

お疲れ様&祝転院

お疲れ様~

無事転院できたみたいで良かったねv-285

やっぱりどこも不妊専門病院は待ち時間が長いねぇv-356

でも、今周期からAIHができるなんて、よかったねv-354

ところで「抗精子抗体」の検査って、フーナーテストとはまた違うものなの?
血液検査って書いてあったもんねぇ。

俄然、うまく行きそうやねv-441

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんの病院も予約制じゃないんだね!!
予約制の病院の方が混んでたとはv-405ビックリ!!
病院に着いてさ~30人くらいいたのにはビックリだったんだけど、2時間半で順番が回ってきたことはすごいな!!と今思っちゃった!!ワタシの後にも10人くらいはいたから、先生や看護師さんたちは休憩取れるのかしら??と心配してみちゃった!!

次回は診療時間前に行って並んで早く受診してもらおうと思います!!

きんぶたちゃんはA型なんだね~!!なんとなくそんな感じがしてました!!
ワタシは厄介がられるB型で~すv-399

ふらわーさんへ♪

ありがとう~♪

無事に転院終わったよん♪
でも、やっぱり混み具合には驚いた!!
どこの病院も2時間~3時間待ちは常識なようで、これまたビックリv-405

フーナーテストと抗精子抗体の違いって検索したんだけど、いまいちわからなかったんだけど、フーナーはそんなに重要視するようなテストではないらしく、抗精子抗体の方が重要視しなければいけない検査らしいよ!!
もし抗体があるなら体外へステップアップしか道はなさそうだし、このままAIHを続けていいのかを確認するための検査として受け止めてきました!
今日のブログでその辺ちょっと書いてみようと思いま~す!!
いい質問ありがとです♪


管理者にだけ表示を許可する

AIH ⇒ IVF «  | BLOG TOP |  » 転院に向けて再確認!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

