2017-08

スポンサーサイト


AIH ⇒ IVF

本日D6日目 36.72℃(風邪かな?) クロミッド2日目


今日はどんより曇り空で、暗くて電柱についてる外灯が付きっぱなしですが

今日も1日忙しい日になりそうなakiです!こんにちは!!


今日は旦那の姉夫婦が愛知からやってきます。

去年の今頃、義姉は出産したので1才になる甥っ子も久しぶりに会えます。


今日はすき焼きの予定でしたが、旦那が「オラが広島焼き作ってやる!!」と

ドラゴンボールの悟空みたな感じだったので(笑)・・・オラにお任せしようかな。。と思い


今からキャベツと焼きそばと肉とおたふくソースを買いに行ってきまーす!!

雨降ってきちゃった・・・けど行ってきます!!

って事で、すき焼きはボーナス出てからのお楽しみになりますた♪



さて、話は変わりまして・・・

昨日受けた抗精子抗体の検査とフーナーテストはどう違うの?とふらわーさんから聞かれ

ワタシの解釈を超簡単に書きますね~!!(あくまで私なりの判断です)


①フーナーは頚管粘液の中に泳いでる精子の数で相性を見る。
 (前の日の夜に仲良しして病院へ行って検査する)

②抗精子抗体は精子への抗体(陽性)があると、精子の受精能力が低下の原因になる。
(この検査は血液検査です)

  ※抗精子抗体検査は保険がきかないので病院によっても値段はマチマチですがうちは7000円でした。

こんな感じですかね!?

もし違ったらコメント欄から訂正してくださって構いません(私勉強不足なので)


この抗精子抗体での結果がもし陽性であれば、AIHよりIVFでの治療の方が有効みたいです。


AIH ⇒ IVF にステップアップかぁ・・・kao05


結果によっては考えなくてはいけない事。。

まだ先の事だと思ってたけど、案外ステップアップは近かったりして。。。

陰性だったら、今のままAIHを続けていけるけど・・・

いろんな事を考えて凹むのは面倒だから、今は何にも考えましぇん!!!

ただ、陰性であるように☆と毎日願います!!どうか~神様ぁ




昨日の転院先での待ち時間・・まぁ専門病院は2~3時間待ちは当たりまえ!!のようですねえぇ

11時だからもうそろそろ空いてくるところだろう・・・と甘い考えでしたがっくり

予約制ではないデメリットは受け止めてましたが・・・いや~半日以上は病院で潰れそうです。

これは時間潰しのためにDSでも買った方が良さそうな感じだったので

早速、旦那にクリスマスプレゼントはDSiでお願いします!!と伝えました(笑)


でも、そんなのやってる人いなかったし、みなさん大人Brilliant.な感じで雑誌を読んだり本を読んだりしてました。

ワタシも大人ぶって雑誌読んでみましたが、どうもつまらなくて、その後、人間観察してました!

この人は母子手帳持ってたからここで妊娠したんだな!とか、

あの人はあっちの部屋に呼ばれたから注射かな?とか・・・

そんな事ばかり考えてました笑 が、みなさん、不妊治療頑張ってるんだな!!って

逆に勇気づけられた気がします☆

今まで通ってた総合病院は妊婦さんが多くて、最初は「妊娠菌いっぱい貰っちゃうもんね~」

なんて思って目の保養にもなってたんですが、最近は・・そんな余裕もなく・・・

「あの人も妊娠?この人も妊娠??妊娠できないのはワタシだけ??」みたいな孤独感があったので

転院してよかったな~って思えます!!


次の診察はさらに激混みが予想される(来週の)土曜日です。

頑張らなくては!!


今日は内容の薄~いブログになっちゃった感がありますが・・・jumee☆shy1

長々と読んでくださりありがとうございました♪



応援お願いします    jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち) 























スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

気になる

私は今までその検査はやってないんですよ~i-229だから、私もちょっと疑っちゃったりしてますv-404
akiさんが陰性でありますようにe-420
ついでに私も陰性ですようにe-420
(便乗して検査さえしてないのに願掛けしちゃいましたi-237

甥っ子

かわいいよね~^^
私も甥っ子ばっかり7人いますが、いや~かわいいv-10
「ねぇ~ねぇ~」って呼ばれるのv-411

専門病院ってほんと待つよね~~。。。病院行ったらガッツリ疲れてしまってたな~^^;
今は、専門病院じゃないけど産科はないのに妊婦さんが結構くるんだよね。。。最近は特に初診の人で妊娠してる人がおおいんだよね。。。

そりゃあ、凹むこともしょっちゅうだよね。。。

抗体検査受けたんだね!陰性であることを祈ってるよ!!

がるるばるだんさんへ♪

コメント読んで爆笑しちゃいましたよ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

うんうん!!二人とも陰性でありますよーに(笑)

願かけありがとう♪大丈夫な気がしてきたよ~♪

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんはそんなに甥っ子がいるのー?!ワォ!!
ねぇ~ねぇ~(姉ちゃんのねぇ~だよね?)って呼ばれてるのね!!可愛いねv-345
もう少し彼らが大きくなったら、お年玉が大変だわね(笑)
やっぱり子供っていいよね~♪

いもこちゃんの病院も妊婦さんいるんだね☆
転院先の病院も妊婦さん結構いたな~。。。
前の病院はね、妊婦さんでも15週までは婦人科で、16週から産科にうつるような話を受付の電話対応の悪いお姉さまが言ってた(笑)

そう・・・妊婦さんを見て凹み、ブログに愚痴を書いて救われる!の繰り返し・・・

こういう事を考えてしまうから妊娠できないのかな~??
お前はまだ母性が未熟だ!!って神様に思われてるのかな??

な~んて考えちゃったりもする!

赤ちゃん欲しいね~v-345






こんばんわ☆

今日は今頃大忙し中かな!?
広島焼き!!オラが作ってくれるなんて、いいな~v-237
頼もしい旦那様v-363
ウチの旦那様は包丁も握ったことないくらいだからありえないな~~v-393

抗精子抗体検査とフーナー、私も2年以上前に受けたよv-221
akiちゃんの結果も異常ないといいねっv-22
お祈りしておくからね~~v-421

土曜日の不妊クリニックはめちゃ混んでると思うよ!!!
地方から来てる人とかって週末しか来れないから、土曜日には席がないくらい混んでる!!!
朝に強いakiちゃんだから、頑張って1番に行って早く診察受けれるといいねっv-238

不妊クリニックで母子手帳持ってる人とか、めっちゃ憧れるよね~~v-360
私は貼ってある「このクリニックで妊娠して無事出産しました」みたいな写真を見て、勇気もらってるよ~v-344
同じ境遇の人が妊娠できてると思うとパワーもらえるもんねっv-353

クリスマスプレゼント、DSiもらえるといいねっv-343

なるほど!

こんばんは。
抗精子抗体について、ありがとうv-238
そういう検査もあるんだねー。

なんか全然そういうの、やってないv-390
今度、病院で聞いてみようかなー。

今日から義姉さんたち来てるんだねー。
いいなー旦那さんが広島焼作ってくれるなんてv-353
うちの旦那さんはいろんな家事を手伝ってはくれるけど、
料理だけは「大根おろす」以外ほとんどやってくれないから、うらやましいv-433

周りが

本読みながら待っている中でDSしながら順番待ちしているakiさんを想像して笑ってしまった(笑)
確かにみんな本読んでるか寝てるか?ゲームしている人は見たことないけど、それもありかも~v-408

抗精子抗体検査って当日精子持参するのかな?それともフーナーみたいに前日に仲良ししてから行くとか?私はそんな基本的なところがまず分かっていないらしい・・・v-393

きんぶたちゃんへ♪

こんな時だけ「オラが作ってやる!!」って・・・
いつも手伝ってくれるならいいけど、鍋&鉄板の時のみ、お奉行さまになってしまう旦那です!
まぁ助かったけどね!!

きんぶたちゃんも抗精子抗体は陰性だったんだねv-345
むぎひなちゃんも陰性だったからワタシも陰性に・・・と続きたいな~♪

土曜日やっぱり混んでるよね~v-404
朝一で行くしかない!!
朝が強くてヨカッタ~(笑)
でも、朝初並びだから、どんな感じかわからないんだよね~v-390
まだまだクリニックの事、お勉強しなきゃ!!

ふらわーさんへ♪

わかった??ワタシさぁ、自分のブログ読んでて意味がわからなかったからv-393うまく伝わるかな~??って不安だったんだ。

こういう検査もあるんだね!!フーナーテストで結果が良くなかった人は一度やってみてもいい検査かもね!!ぜひ、気になるようなら先生に聞いてみてね~!!!

旦那さま大根おろし作ってくれるなんて優しいじゃん!!
あれって案外力がかかるから疲れるんだよねv-355
うちは普通の日は一切手伝わなくて、誰かがくると昨日みたいにいい旦那を演じるのよ(笑)

ぴけぞーさんへ♪

想像してくれちゃいましたか!!(笑)
確かにいなそうだよね~DSやってる人なんて・・・v-388
あたしゃ、どうやって時間をつぶせばいいかわからんよ~v-406
でも、DS買ってもらうのはもう約束したから、病院に持ってって、コソーっとやってるかも!!

抗精子抗体は完全に書き忘れたけど、血液検査なんだよ~!!!
フーナーで結果が悪かった人はやった方が良さそうな検査だそうです!
外国ではフーナーより抗精子抗体の検査の方が主流なんだってよ!!


管理者にだけ表示を許可する

待ち時間なにしてますか? «  | BLOG TOP |  » 半端ねぇ!!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

