2017-06



クロミッドの飲み方!

本日D10 36.72℃ クロミッド5日目(1日飲み忘れズレてます)


今周期の低温期の体温がちょっと高めです。jumee☆whyRjumee☆whyRjumee☆whyR

クロミッドを飲み始めた次の日から体温が低温でもなく高温でもなくすっげー中温(笑)

まぁ気にしないのが1番ですね!


実は・・・・・昨日書いたブログ、クロミッドを飲み忘れてタマゴの育ちが悪くなる・・・がっくり

かなり大げさに書いてしまったものの、飲み忘れてもそんなにタマゴの成長に大差は

ないようなので、すごい・・このシト・・1人で焦っちゃってますけど・・ 状態になって

しまってお恥ずかしいです汗;



って事で・・・クロミッドを飲み忘れた時はどうするべきか調べた所、


【飲み忘れ時の対応】

○気がついたらすぐに忘れた一回分をのんでください。
○次の服用時間になって思い出した場合は、2回分を一度にのみ、次からきちんと服用してください
○2回以上のみ忘れた場合は、主治医に相談してください。

【服用上の注意事項】

○月経の始まりを第1日目として数えて、5日目から指示された日数の間毎日服用してください。
○毎日同じ時間におのみください。
○食後にのむ方が胃の負担が少なくてよいでしょう。

(※服薬指導情報集の内容を転載)

だそうです!

飲み忘れたのに気付いたら、すぐに飲めばいいそうで・・・汗;

でも 基本 は 毎日同じ時間に飲むそうです!


次回は飲み忘れ注意です!!って事ですね。

ってゆーか、今回妊娠できたら、そんなこと関係なくなっちゃうもんねー!!

今周期、うまくいくといいな~jumee☆SaturdayNightFeverL




昨日ね、静岡に行った我が家なんですが、ワタシ、急にどうしても食べたくなってしまった

お菓子があって、急所旦那にコンビニに寄ってもらいゲットして食べちゃいました!!

キラリ ビスケットにクリームが挟まってるお菓子 キラリ


たま~に無性に食べたくなるお菓子の一つなんです(笑)

ちなみに旦那の無性に食べたくなるお菓子は・・・


チョコバット!!だそうです。(知ってます?)

以前は1本20円だったのに、今は1本30円になってしまいました・・びっくり

一気に10円も上げちゃうなんて・・・こんなお菓子にまで影響が・・・汗;


ダイエットを意識しながらも、どうしても食べたい欲求には勝てませんねkao06




応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)









● COMMENT FORM ●

こんばんは。

薬の飲み忘れとかって、すごく気になっちゃうよねv-356
私は漢方しか飲んでないから
1日3回のところ、2回とかでも全然気にしなかったりするけど...v-391

お菓子...
うちの主人は「うまい棒」が好きですよv-343
私は最近「ガルボミニ」がお気に入りです。

ふらわーさんへ♪

ふらわーさんは漢方飲んでるんだね!!
漢方は調子いいですか??
ワタシも「冷え」の漢方でも飲もうかな~?と考え中です☆

うまい棒・・うまいよね~v-426
うちにもコーンポタージュのうまい棒がある!(笑)
それにガルボ美味しいよね~♪
最近のはミニでイチゴもあったりして!!
ガルボチップスも気になってる状態だわ~♪

ワタシ・・すごいお菓子の話に食いついちゃった(笑)

クロミッドの

飲み方って悩んじゃうよね~。
いつも迷うのが、朝~昼、昼~夜の時間の間隔です。私の場合1日3錠だから、朝はいつも9時くらいに服用してるんだけど、その場合お昼が1時くらいとしても間隔は4時間でしょ。で、夜はだいたい9時くらいだから8時間空くのよね~e-263

こんな時間の間隔でいいのか?っていつも飲むタイミングを計りかねてますi-229

でもakiさんのブログ見て忘れた場合2錠まとめて飲んでもいいみたいだからそこまで気にしなくていいのかなってちょっと安心しました(^^)

たまご検査は今週の土曜日かな?いい感じで育ってますようにv-421

こんばんわ~♪

私も薬よく飲み忘れる~~v-393
特に2日に1回飲む薬があって、それはよく忘れるし、漢方は食間だから、かなりの確率で忘れる・・・v-394
クロミッドは飲み忘れたら、気づいた時に飲めばいいのね~~v-411

週末は旦那様とのおデートv-344
楽しかったかなi-198

お菓子。。
チョコバット、10円UPしてるんだね~~!!
だけど、おいしいよね~~i-194
駄菓子ならうまい棒も好きだし、どんどん焼きとかキャベツ太郎とかも好きi-185
私の会社の机、2段目にはお菓子がい~~っぱい入ってるよ~i-175

次回のタマゴちゃんチェック、いい感じに育ってるといいねっv-345

ほほう!
クロミッドの飲み方、参考になったよ!

私も毎回飲み忘れが無いのか心配になっちゃってるもん。
(携帯のタイマーかけてます(笑))


でも飲み忘れても、すぐ飲めばよいみたいなので、今度からはあまり緊張せずにいれるかも♪


ぴけぞーさんへ♪

うんうん!悩みますね~。
ワタシは2錠だから朝晩でいいけど、3錠だと日によってご飯の時間が違ったりしてなかなか同じ時間に飲むのは難しいですね~v-393

タマゴ検査、予定通りの土曜日、混雑覚悟で頑張ってきまーす☆

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんもお菓子だーい好きv-345なんだね~!!
ワタシも駄菓子だーい好きv-344

会社の机の中にたくさん入ってるお菓子を見ると嬉しくなっちゃうよね♪
ワタシはキッチンにお菓子袋が置いてあって、たっくさーん入ってるよ~v-345幸せ!
食べても食べてもどんどん買って足してるからいつも袋はパンパンです(笑)

あき☆ポンさんへ♪

あき☆ポンさんもクロミッド生活だもんねー!!
飲み忘れても、気づいた時に飲めばいいのは、気が楽だね!!

でも・・タイマーかけてるなんて偉すぎる~!!
ワタシも見習わねば☆


管理者にだけ表示を許可する

旦那経由。 «  | BLOG TOP |  » 完全なる飲み忘れw(゚o゚)w

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

