2017-10



今年の医療費の合計

本日D13日目 36.40℃ おりもの多め



今朝、義姉夫婦は帰って行きましたぁ!

ワタシの疲労を心配してくださりありがとうございましたjumee☆shy1


昨日1日、義姉と甥っ子と家にいていろんな話をし、義姉は義母の事でいろいろ悩みが

あるそうで・・・みんな大変なんだな~jumee☆think1って思いました。

ワタシは義母はいません。だから義姉が母親代わりみたいな感じ。

どこも嫁姑問題はあるんですね~jumee☆ohwell3L


ワタシは全然いい方なんだ!!と思ったら、あんなにグズグズとブログを書いた自分が

恥ずかしい・・汗;

昨日1日でなんか義姉とすごく仲良くなれてヨカッタな~うふ





話は変わりまして・・・

先日、きんぶたちゃんのブログで「今年の医療費を計算した!」と書いていたので

ワタシも早速医療費計算してみました!!

10万円以上かかってると少しだけお金が戻ってくるんですよね~ラヴ


早速計算してみたら・・・

12月3日時点 ¥92698 なり(医療費だけ)


これに今月のAIH代、卵胞チェック代、今までの交通費入れたとして、

14~15万になりそうですjumee☆surprise8


ちなみに2年前の医療費が10万1千円だったので生まれて初めて1人で税務署に行き、

難しい書類を書き、医療費控除を申請したら還付金がなんと 50円 ですたびっくり


10万超えても50円ですか・・・jumee☆faceA76と思ってたら、


最後に税務署のおじさまに・・・


100円未満は還付できないんですよ



     jumee☆think1      



     びっくり ってことは、2時間かけて作ったこの書類は無駄だった・・・



もっと早く教えてくれればいいのにぃぃぃコノヤロー あの時間を返せーjumee☆mad2

っていう、痛~~~い思い出しかないので、

今回もちょっと還付金額がどれくらいになるのか怖いですkao05


2年前よりは確実に還付されるとは思いますが・・・

ほんとに微々たるもの。期待はできませんね~汗;


皆さまも是非計算してみてはいかがでしょうか??案外楽しいですよ♪



応援お願いします   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)







● COMMENT FORM ●

こんばんわ☆

昨日はお義姉さんといっぱいお話できたみたいだねv-411
お母さんがわりってことは年も離れてるのかな!?
お義姉さんは嫁姑問題で悩みがあるんだね~v-393
嫁姑問題ってほんとによく聞くし、そう考えると私は恵まれてるな~って改めて思ったよi-260

医療費計算したんだね~~i-199
10万円超えだから申告できるねっi-179
私は去年は8万円位戻ってきたけど(医療費どんだけ使ってんねんi-229)、今年は生命保険や高額医療還付金を差し引きすると、少なくなりそ~~i-201
a今年は還付金がどれだけ戻るか計算してから税務署に行った方がいいねっi-175
私もそうしようっとi-197

この医療費地獄から早く脱出したい・・・i-240

やっと

晴れて自由の身になりましたね(笑)でもお義姉さんと仲良くなれたようで何よりですv-410

医療費かぁ。私もこの前さらっと計算してみたけど、かなりありました。まだ10月くらいだったからそれからも増えてるし、もう一度計算してみよ!!
交通費は領収書ないけどいいのかな。単純計算で・・・。

でも頑張って書類作って還付金が50円だったというのは思いっきり笑ってしまったv-407

50円?

こんばんは。
医療費控除、10万以上使って、50円ってv-12
国もホントに還してくれる気があるのかしら?v-355

私、今年初めての申請だから、勉強になるわv-354

意外と・・・

還付金って意外と少ないのねv-406
でも、私も計算してみよっかなv-411
akiさん、えらいですよねv-410
私なんて10万1千円だったら、めんどくさくて申請さえしないかもi-237

きんぶたちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんねv-421

義姉との年齢差・・なんと2才だけですv-405
旦那と姉は1才違いの年子なんだけど、長女はやっぱりしっかり者!!
えらいしっかりしてて、歳が近くても母親みたいな感じなんだ。
でも、歳が近いだけあって話しやすいし、猫を預けっぱなしにしたこともちゃんとお礼してくれて・・・
すごい見直したわv-415

今年の医療費合計額、きんぶたちゃんの真似して書いてみました(笑)
案外いってない事にビックリして、また返還される金額も少なそうで・・・v-356
でも、やるだけやってみる事にしまーす☆
ありがとー!!

ぴけぞーさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいv-421

ぴけぞーさんも計算しましたね!!
私より多いから大丈夫そうですね(笑)
50円ってのは驚きの安さでしょー!!
ワタシも「何かの間違えじゃ…??」と思ったけど
本当だったですv-406

ワタシも交通費の書き方がいまいちわからない・・・v-355
ブログ書き終わったら早速調べてみますねー!!

ふらわーさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいv-421

そうなんですよー!50円って…
子供のお小遣いじゃないんだから…って思いますけどね~。
さすがにその金額を聞いた時は絶句でした(笑)

ふらわーさんは今年の医療費分から申請ですね!!
たくさーん戻ってくるといいですねー(笑)
ワタシはビミョーだけど、50円よりは多いと思われます(笑)

がるるばるだんさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいv-421

申請、確かに面倒だったよ~ v-388
苦労して作った書類も無駄だったのには自分でも絶句v-393
正直、外食1回分くらいは戻ってくると思って行ったんだけど(欲出した!)
全然ダメだったのには、旦那も笑ってましたわv-394


管理者にだけ表示を許可する

卵胞チェック 張り切りすぎました…(照) «  | BLOG TOP |  » 気が済むまで・・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

