2017-06

スポンサーサイト


3回目のAIH・・・運動率が…

本日D17日目 36.16℃  AIH3回目 


無事に3回目のAIHを終え、家に帰ってまいりました。

結果から言うと、旦那の精子の運動率が悪うございましたjumee☆faceA75

いろんな人のブログを読んでて、運動率が90%超え!!とか80%超えとか・・・

へぇ~みんなの旦那さまはとってもいい状態なんだな~jumee☆surprise8って思ってたものの、

自分の旦那もそれくらいの運動率はあるだろう!!と安心してたんですが、

今日、先生の口から出てきた言葉は・・・


精子の量がちょっと少ないな~

洗浄後が750万でなんたらかんたら~(聴き取れず・・・)

運動率は40%だから。


びっくり


運動率・・40%っすか?!


ちなみに・・・普通ってどのくらいなんですか??????

って質問したら、看護師さんが「だいたい50%くらいの運動率ですね~」って。

「あっでも40%でも大丈夫ですよ」と後から付け加えてくれました(優しさ?)


我が旦那の精液、洗浄濃縮した後のこの数値。

(ちなみに採取時間が早くて、洗浄濃縮する時には3時間超えてました)

これも運動率が悪いひとつの原因でしょうが・・・少々ワタクシ絶句状態でした。



不妊原因はワタシのみ。




・・・だと思ってたので・・・旦那の結果がショックでした。


そんなショックを抱えながらAIHをし、カテーテルを入れる前に器具を入れて固定するんですが

膣に入る角度が違ってたから痛くて痛くて、これまた絶句jumee☆cry1Rb

AIHをする前に卵胞チェックをし忘れたのか?しないのか?

やってもらえなかったのでまたもや絶句jumee☆sweat2Rb



今日はこのワタクシ何度も絶句状態に陥ってしまいましたびっくり


病院から帰る途中、旦那の仕事場に寄って率直に報告しました。

精子くんの調子悪かったよ・・・って。

そしたらこんな言葉が・・・



あぁ~そんな気がした。 


(なに?調子悪かったの??って思ったけどそんな事はなさそうだし。)

うちは2人で不妊だったね~(笑)って話して帰ってきました!!

なんだかそれも全部受け止めて、これからの治療を頑張っていこうね☆みたいな話も

少ししたので、やっとワタシも満足でき帰って来れましたjumee☆LoVe3



次回のAIHに向けて、旦那にはサプリメントを飲んでもらって、

AIHの前は禁酒してもらう事にします!!

この運動率40%しかない精子でもワタシが妊娠できたら、きっと誰かの勇気になると思うので

期待は最後まで捨てずに高温期を過ごそうと思います!!




なんか・・・今日のブログ、うまく伝わるように書けたか心配ですjumee☆shy1

明日は排卵チェックに行ってきます!!

ほぼ毎日、病院に通ってますわjumee☆surprise8

つい先日、初診だったのに、もう常連の域に達しそう(笑)

明日も、満員電車に揺られ頑張って行ってきまーすアップロードファイル



長々と読んでくれてありがとうございました 頑張りますjumee☆biceps1



応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆追記☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

本日のお会計  


           AIH    ¥17,150-

         昨日のhCG    ¥550-


                             合計   ¥17,700-

抗精子抗体 陰性でしたjumee☆SaturdayNightFeverR ヨカッタ♪

その他血液検査(貧血検査もやった模様) 異状なし。









スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様~

洗浄濃縮の結果って確かに気になるよね~v-356でも、運動率悪かった=旦那さまの精子くんが悪いというわけではないし、今回悪くても次回はすっごくいいかもしらないし!v-353(もちろん今回妊娠出来たら何の問題もないけど♪)

またまた卵胞チェックがなかったんですね。先生忘れちゃったのかな?それともしない主義??
でもおとといの時点で立派に成長していたからきっと問題ないですよ~v-343

抗精子抗体陰性でよかったですね!!とりあえずは一安心!私は今週末くらいになりそうです~。たまごがまだ小さくて(^^;)

お疲れ様でした☆

今日も通院お疲れサマv-22
無事、初洗浄濃縮AIH終えてきたんだねっv-411

そっかぁ~、旦那様の分身くんたちの結果が少し悪かったんだねv-390
疲れとか体調でだいぶ数値も変わってくるっていうし、看護師さんの言うとおり、40%でも妊娠する時はするし、akiちゃんのタマゴちゃんと分身くんが無事出会ってくれることを信じて待とうねv-360
タマゴちゃんチェックがなかったのは不安だけど、きっとhCGで排卵時間合わせてるし、このあいだ良い感じに成長してたし、それでじゃないかな!?
明日の排卵チェックで排卵してたらベストだしねv-345

旦那様も治療にますます積極的に協力してくれてるようだし、良かったね☆
ウチの旦那サマもAIH前日は禁酒してほしいんだけど、それはなかなか出来てなくて・・・。。。

私は体温ガックリ落ちちゃったけど、希望を捨てず、akiちゃんと一緒に妊婦さんになれるよう願ってますv-421
2人とも素敵なクリスマスプレゼントが舞い降りてきますようにi-260

明日も通院頑張ってね♪

ぴけぞーさんへ♪

ありがとうございまーす♪
なんだか励まされて元気になってきましたv-91
そうですよね!!今回たまたまオタマくん達の機嫌が悪かったって事にして、
次回は元気なオタマくんになってくれればいいな~♪
でも、40%でも諦めないで頑張ろうと思いますv-354

おタマゴチェックはしなくても平気そうですね!!
前の病院もしなかったし、AIHで妊娠できたお友達もやらなかったっていってたので、
そんなに重要ではなさそうですね!!

ぴけぞーさんは今週末くらいにAIH!!v-100
お互い、今回のAIHで最後になるといいですね~v-315
祈りを込めて・・・

きんぶたちゃんへ♪

初洗浄濃縮AIH終えてきました~v-100
昨日ね、リポDスーパーが効く!!ってお友達が言ってたから旦那に飲ませたんだけど・・・v-393

きんぶたちゃんの旦那さまもAIH前日でもお酒飲んでるんだね~!!
でも、きんぶたちゃんの旦那さまは運動率いいもんねv-426羨ましいな~v-353

もう、これから精子の状態を良くするために何がいいのか?超調べて実行してみます!!
何かいい情報知ってたら教えてねv-421

きんぶたちゃん、頑張れーv-354
最後まで諦めないで頑張ろうねv-345
ほんと、クリスマスプレゼントは赤ちゃんがいいね~v-73

励ましてくれてありがとー!!!

おつかれさま~♪

うちのダンナはんもあまり運動率がよくないのv-406
でも、そういう人たちには洗浄・濃縮が効果ありv-437って言われてますよ~v-352
あとはちょっと時間がかかるけど、旦那さんが協力してくれてるなら、漢方を飲んでもらうのも改善されると思いますよe-68

…あと、秘法を教えますv-413
リポDスーパーですよi-199i-237
AIHの2・3日前から飲んでもらって、当日は採取する1時間前にも飲むといいらしいe-281
これをユンケルに変えるともっといいらしいe-271
あくまで噂ですけど、今回うちは実行したら運動率がかなり上がったみたいe-284
でも、「できるときはできる」ですから、信じましょe-420

おつかれさまでした!!
毎日の通院、ほんと大変だと思うけど、akiさん頑張ってるね!

今回セーシくんの運動率が悪かったのかぁ。
やっぱり心配になっちゃうよね・・・。
で、うちの旦那の時はどうだったのかと言うと。
先生から検査結果について「問題ない」としか言われず、肝心の運動率については「良いよ」だけ・・。
何パーセントなのか分かりませんでした(´Д`。)

セーシくんの状態は日々変わるみたいだし、ほんと「出来るときは出来る」です!!
今は信じてみましょ♪

明日も通院がんばってね!

家の旦那さんの運動率は洗浄後64%位
普通なのかな、と思っていたのですが
90,80%がたくさんいるのですね!
でも高くても低くても卵ちゃんに
たどり着いて受精されるのはたった一つ
やっぱり出来るときは出来る、だと思います☆
いい結果が出ることを願いながら
気長に高温期を過ごしましょう♪

私のお医者さんは特に次回いつ来るように、
など言わなかったのでリセットか妊娠っぽかったら
行くんだろうな、と思っていたのですが
皆さんのブログを見ていると
AIH後に排卵チェックやhCG注射を
打ちに病院に行っているようなので
ちょっと不安になってきてます(^^;)

良かったら。。

だんなさまに「亜鉛」のサプリを飲ませてみてね^^
うちのだんなは「亜鉛」のサプリをもう1年以上飲んでいるのだけど、
そのおかげかは分からないけど、運動率は結構いいんだ。
体調もいいみたいだから効いているんだと思うよ^^
でも本当はしじみのお味噌汁とか、食事から摂るのが
いいかもしれないね♪
akiさん、今回のAIH、すごく痛かったんだね。。
でもそんなときのほうが良い結果が待っているかも!
(わたしがこの前そうだったからね^^;)

可能性は十分あると思うから、あきらめないで
高温期を過ごしてね♪


がるるばるだんさんへ♪

がるるばるだんさんちの旦那さまもあまりよくないんですか?!
秘伝のリポDスーパーは前日の昼くらいに1本飲ませたんだけど、2~3日前から飲ませた方がいいのね(笑)
しかもユンケルに変えるとさらに効果アップi-184には笑っちゃったわv-411

そうなんだよね!!頑張ってもできない時はできない!
できる時はできる!!んだもんねー!!
期待を捨てずに40%でも頑張るね!!ありがとう♪

あき☆ポンさんへ

うちも何年か前にやった精液検査は「大丈夫です」という言葉のみで、
奇形が何%とか、詳しい数字がなかったんだよね~。。
気になるよね・・運動率!!

でも、それでもできる時はできるんだもんね!!
期待を捨てずに高温期を楽しむことにしまーす♪
毎日の通院・・・正直疲れましたぁ~i-229
気遣ってくれてありがとう♪
頑張った甲斐があるといいな~v-354

babypupu さんへ♪

babypupuさんの旦那さまは64%だったんですね(いいな~☆)
普通は50%なのでいい方ですよん♪
運動率90%台だと、なんか安心してAIHができそうな気がしますよね!!
体質改善を次周期に向けて頑張ります☆すぐには変わらないけどねv-388

ワタシもこの前まで通ってた病院はAIHが終わったら
次の卵胞チェックまでは一切診察なし。黄体ホルモン補充などの注射は一切なし、飲み薬も一切なしでした。
babypupuさんと一緒ですね!
排卵誘発剤はAIHの日に「縁起が悪いけど…」って言いながらも処方してもらってました(笑)

だけど、転院して今日排卵チェックで病院に行ったら、黄体ホルモン不全予防の為に「デュファストン」という薬を出されました。
そんでもって来週、黄体ホルモンの血液検査&内膜の厚さを見るそうで診察になりました。

この違いは何でしょうね?!

とりあえず!できる時はできる!!はずなので、
今回、期待をして過ごしましょうね~♪♪



greenjuiceさんへ♪

旦那さま亜鉛飲んでたんだね!!
だって、運動率ヨカッタもんね♪
ワタシも昨日いろいろと調べてて、亜鉛とかシジミ汁とか、旦那に飲ませよう☆
って思ってたところ!!
亜鉛のサプリは前に味覚障害防止のためにたくさん買っておいたんだけど
全然飲まなかったから激余り(笑)
それを毎日飲んでもらおーっと!!

そう、今回はね、その器具を入れる角度ちがくねー?
って素人でもわかるほど痛かったv-406
あんなに痛かったのに出血はしなかったから、ちょっと先生の事「さすが!」
と思ってしまったわ(笑)
これでgreenjuiceさんのようにうまくいくといいな~☆
コーヒーは飲めなくなっちゃったけど、妊婦生活楽しんでね~v-354ありがとー!!


管理者にだけ表示を許可する

AIHの翌日、排卵チェックに行ってきました☆ «  | BLOG TOP |  » hCG打ってきました!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

