2017-10



AIHの翌日、排卵チェックに行ってきました☆

本日D18日目  36.60℃


まだ高温期に入らず!


昨日AIHをし、今日は排卵チェックに行ってきました!!


今日も早く行ったので早く呼ばれまして・・・内診台に上がりチェック開始!


排卵しとるね~!



ヨカッタうふ

朝からひしひしと排卵痛を感じてたので、排卵してる事はなんとなく感じてましたひよこ


タイミング的にはバッチリAIHだったようです!

(あとは運動率さえよければ言う事なしなんだけどなー!)

いつまで引きずってんのでしょうかね・・ワタシはjumee☆think1


今日は黄体ホルモン不全にならないように・・と薬を処方されましたメディカル


デュファストン っていう黄体ホルモンの薬です!

そんでもって、来週は内膜の厚さをチェックするのと、黄体ホルモン検査をするそうです。


今まで言ってた病院はAIHが終わったら、次の排卵時期まで一切診察なしだったので、

こんなに丁寧にやってくれるのー??とちょっとドギマギしちゃいました汗;



昨日夕飯終わってから精子の状態を旦那ともう一度話しました!!

旦那曰く・・「1ヶ月くらいやってなかったから、きっと新鮮じゃなかったんだよ」

だそうです!(イイワケ)

そういえば・・・

前回のAIHで出してもらってから、夫婦生活も何回か断っててやってなかったな~jumee☆surprise8

今度は誘われたらお断りしないように気をつけまーす(笑)

あとは、greenjuiceさんから教えてもらった「亜鉛」としじみ汁を飲んでもらう事と、

がるるばるだんさんから教わった「AIH2~3日前からリポDスーパーを飲ませるといいらしい」

という噂を実行したいと思います(笑)

ユンケルに変えると更に良いらしいですよ(笑)

「こんな情報教えてもらったんだよー」って旦那に教え、2人で笑いましたjumee☆loud laugh3


いろんな知識や情報をゲットしたのであとは実行に移すのみ!!

今周期もしもダメだったとしても、なんか、次も頑張れそうな自分がいます☆

みなさんありがとう



うわぁ・・・・・・・・明日から3連勤だー kao05 

やっぱり働くの好きじゃないなーワタシ。。。

でも治療費稼ぐためにがんばらなくちゃfight





応援お願いします   jumee☆arrow6R   にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ   ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)




~付け足し~(ってか書き忘れ・笑)

今日の排卵チェックの時、看護師さんは先生に、

「○○○○さん、AIH 左2個 24㍉と18㍉でした」 と伝えているのが聞こえました。

ワタシが卵胞チェックしに行った時は21㍉と15㍉の大きさだったので

その2日後のAIHの時に卵胞チェックしてくれたみたいでした!!

ワタシ・・・運動率の事で頭がいっぱいだったので気付かなかったのかもしれません(汗)

AIH前の卵胞チェック、してもらえてヨカッタ♪

今日はその2個のタマゴが無事に巣立って行ったようで安心しました!!

あとはうまく行くといいんだけどな~jumee☆SaturdayNightFeverR

高温期に期待!!


読んでくれてありがとう♪





● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした

クリニックお疲れ様でした★
私も今日からデユファストンを飲みます。
同じですね~

内膜の厚さとホルモンチェックしてくれるんですかー
うちのクリニックも排卵したら、次生理予定日まで放置なので、
ちょっとうらやましいです。

今日から予定日までドキドキですね♪
お互いよい結果になりますように

出ましたね♪

無事、排卵したんですね~i-199e-68
しかもタイミングばっちりなんて言われちゃったら期待UPUP!!ですねv-411
排卵したタマゴ1つでした?v-86
今日から高温期スタートですね!
お互いにいい結果になるといいですねe-266

無事

排卵したようでほんとにばっちりなタイミングでしたねv-10
ということはもうたまごちゃんと精子くんが出会ってるかもですねv-353

高温期中に内膜の厚さとホルモンチェックしてもらえるなんて羨ましいv-390
ついでに着床したかどうかも分かるといいのにねv-398

ミカさんへ♪

こんばんは!!
ありがとうございます♪
そうなんですかー?!デュファストン一緒~♪AIHも一緒~♪
同じ方がいらっしゃるとなんか嬉しくなっちゃいますねv-345

この病院は、内膜の厚さやらホルモンチェックしてもらえるようなのでちょっとビビってます(笑)
(そんな細かい事に慣れてないから)

お互いこのAIHが最後になるといいですねv-354
うまく行きますようにv-344
また遊びに行かせていただきま~すv-363



がるるばるだんさんへ♪

はい!!生んじゃいました(笑)

排卵したのは2つともみたいでしたよー!!
2つともきれいになくなってたので、一緒に排卵してくれたっぽいです!
エライぞ!小さいタマゴv-363

でも体温はまだ上がってないですi-175
いろいろと教えてくれてありがとでした♪
旦那と笑っちゃいましたよ!!
でも、極めつけの言葉「できる時はできる!」にまた励まされました♪
いつもありがとうv-436

ぴけぞーさんへ♪

無事に生んできましたー(笑)
タイミングもバッチリv-426
だけど・・・運動率がいまいちなので、
どうなる事やら?!
今頃出会ってくれてればいいけどな~v-344

内膜の厚さなんて初めてでなんかドキドキです!!
ほんとに、着床したとか、受精したとかわかればいいのにねーv-418

応援ありがとでした~♪
これから長ーい2週間が待ってますv-355
ぴけぞーさんも早く追いついてくださいね~v-422
待ってますよ~♪

よかったですね!(><)

すごくいいタイミングで排卵していたのですね!
しかも二つ育った卵があったなら
可能性は更に上がりますね♪
ばっちりのタイミング、いい結果に
つながりますように☆
私自身は排卵痛がいまいちわからなく
今回も体温が上がったから
排卵したんだろうな、との判断のみ(^^;)
もしまたAIHをすることになったら
色んな疑問をちゃんと先生に
聞いてみようと思います☆

無事に

排卵したんだね!!
よかったよかった^^
akiちゃんはほんとに2つ育つんだね~^^うらやましすだよ~^^
私はまだ排卵してないのだ・・・・^^;

でもさ~、排卵の時期にしか仲良ししなくなったよね~。。うちもこの期間にとことん頑張るから高温期には仲良ししないのよね。。
私もお誘いお断りしないようにしよっと^^

なにはともあれ高温期穏やかに過ごして年^^

babypupuさんへ♪

babypupuさんは排卵痛がないんですね!!
そっちの方が羨ましかったりしますよ(笑)
だってね、自慢じゃないけどめっちゃ痛いんですよv-406
歩くと響くし…だからできたらない方がいいと思いますよんv-415

先生にいろいろと聞きたいけど、なかなか聞きづらくて聞けない事が多いけど、
不安が溜まっていくよりはちゃんと聞いた方がいいですもんね!!
頑張って先生に質問して来てくださいねー!!
でも、次に病院行く時は陽性でてるかもしれないし~♪
楽しみですね~♪

いもこちゃんへ♪

いもしょこたん!ギガント嬉しユス(使い方違う?)
いつも排卵時は2個育ってるね・・ワタシ!
今回は卵管が詰まってない方に2個あったから
ちょっと期待してるけど…運動率が…(しつこいね!)

そうなんだよね~、仲良しの回数減ってるよね~v-431
いもこちゃんちはラブラブだからもっと回数多いかと思ってた!
うちは…レスになりかけ??
これからは断らないように…いつも新鮮な状態にしとかなきゃ(笑)

バッチリ☆☆

排卵も無事確認できて、タイミングばっちりだねっv-238
タマゴちゃんも2つともちゃんと排卵してくれたし、期待も倍増v-221
私も排卵後から2週間は毎食後デュファストン飲んでるよーv-411
一緒だね☆
体温はまだ上がりきってないけど、排卵した日から高温期だから今日から高温期スタートだねっv-344
ドッキドキの高温期、リラックスして過ごしてねv-344
私も次回は旦那サマにリポビタンDとユンケル飲んでもらおっかな!?!?
いろんな情報がGETできてブログっていいよね♪

私も仕事のある日は朝から(いや、前日の夜から)テンションi-195i-195。。。
行ったら行ったでなんとか働いてるんだけどねi-229

3連勤頑張ってねv-438

無事、akiちゃんの中でタマゴちゃんと分身くんが出会っていますようにv-354

きんぶたちゃんへ♪

デュファストン飲んでる人結構多いね~!!
ワタシは10日間で1日4錠 朝2錠 夜2錠ずつでした!
排卵が終わって体温が上がりきってなくても高温期1日目でいいの?
スコーンと上がった日が高温期1日目って思ってたけど、そうではなかったのね~v-411

そう!リポDスーパー効くらしいよ(笑)
ワタシは今回前日だけ旦那に飲ませたけど、
次回AIHするとしたら2~2日前からしっかり飲んでもらおうと思います!!

仕事って行くまでがイヤなんだよね~v-393
気が重~いv-356
早く妊娠して専業主婦になりたいね!!


管理者にだけ表示を許可する

頑張ってちょ☆旦那さま «  | BLOG TOP |  » 3回目のAIH・・・運動率が…

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

