2017-06

スポンサーサイト


高温期 内膜チェック&ホルモン検査

本日D25日目 AIH後8日目 高温期7日目 36.73℃


こんにちは!!

今日は内膜の厚さを見るよ!と先生に言われてたので病院へレッツGO!!

高温期中盤、どのくらい内膜がふかふかになってるんだろう・・・うふって

ドキドキしながら診察待ち!

今日は混んでなくてせっかくDS待ちデビューだったのですが、使う時間なし

すぐに診察に呼ばれ、内診台へ・・・

モニターを見ながら先生が来るのを待ってました医者 ←実際はこんな顔じゃないですよ!


~待つ事1分!(早っ!)~いつもは内診台の上で結構待たされます。


先生登場!!医者 (なんかこの先生の顔エロい・・笑)


はい!akiさんですね~、今日は内膜の厚さを見せてくださいね!

~内診中~  (モニターを見つめるワタシうわぁ・・・


いいですね~!はいお終いね。



・・・・・・ jumee☆think1 ・・・・・・


見せてくださいって・・そう言う事??

ただ内膜の厚さを 見ただけ ですた・・・jumee☆surprise2


内膜が何㍉とか測ってくれるのかと思ってたけど、違いますたjumee☆surprise8


ただ見るだけでお終いかぁ・・・jumee☆faceA76うぅ・・・



その後、先生のお話・・早口で何言ってるのか聞き取れず、一応「はい!汗;」といい返事をし、

後ほど看護師さんに通訳してもらい理解しましたjumee☆faceA61

あっ、その時の先生の話の中に今日の内膜の厚さの話は全くありませんでした汗;


高温期中の内膜の厚さ、ちょっと興味を示してくれたがるるばるだんさん・・・

ちゃんとした答えがなくてごめんね顔文字1(背景黒用)


モニターを必死に見てたワタシの推測する所・・・1㌢はあったかな~!って感じでした!


その後、高温期中のホルモン検査で血液を採り、今後のスケジュール確認して終わりでした。

次回は年末年始にかぶることなく、年明け病院が始まる日に卵胞チェックとなりましたjumee☆shy1


この診察の時にいた看護師さんは「つぎの生理が来たら・・・」の話しかしてくれなくて、

正直、生理がくるのが当たり前!みたいな感じがして残念でした。。




でも、採血してくれた看護師さんは

「今日から2週間高温が続いたとして、その頃には病院が休みに入ってしまうので

 年明け、病院が始まってから体調を見て、お越しくださいね!!」と嬉しい事を言ってくれまして、


その「体調」とはワタシ妊娠して・・つわりの事??なーんて考えながらニヤニヤ(笑)

言い方ひとつでこんなに心境って変わるんですよ!人間ってjumee☆loud laugh1


こんな優しい言葉をもらうと、妊娠、期待しちゃいますよね~ハートjumee☆loud laugh1ハート


気分アゲアゲなワタシはニコニコしながら帰ってきましたうふ 

(傍から見ると怪しい人なワタシだね・・笑)


念の為の排卵誘発剤はもらってきました!

今回はクロミッドではなくセロフェンに変わりましたメディカルチェンジ!カプセル 1日2錠!!

クロミッドと変わりない薬のようです!製薬会社が違うので名前が違うそうです!!

それと、ワタクシ高プロラクチン血症なので、引き続き「テルロン錠」1日半錠

飲み続けなくてはいけませんので28日分もらいました!


本日お会計

            再診、検査料、薬代込   4,410円



            

さて、今年の病院通いは今日で終了しました!1年よく頑張りました!!

最後に素敵なプレゼントがもらえるか?もらえないか?楽しみです!!

もし撃沈だとしても、来年早々AIH4回目頑張りますjumee☆peace1

長々と読んでくださりありがとうございました!




応援お願いいたします jumee☆arrow6R  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ





















スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

えー???

内膜の厚さ見ただけ?v-405
私もてっきり計ってくれるもんだとばかり思ってましたよv-356
でも、何も言われなかったってことは問題なかったってことなはず!!

私も2週間後に生理になる予定だから、今年いっぱい生理がなかったら年明けに見せに来てね。万一のためにクロミッドは出しておくね!って気遣ってくれました(笑)

akiさんと同じく私も今日が今年最後の病院でした。。。お互い年明けの検査は嬉しい検査になるといいですねv-343

ぴけぞーさんへ♪

1年病院通いお疲れ様でしたv-424
この1年、いろんな事を考えて、いろいろと成長できた年でした!!きっとぴけぞーさんも一緒ですよね♪
みんなに支えられ元気をもらい、分からない事があれば他のブログで読んで勉強したり・・・
あっ、まだ今年を締めるのは早いですね!!(年末にとっておきます!)

お互いハッピーな新年を迎えられるといいですね~v-421
ぴけぞーさんは判定日が超年末なんですね~♪楽しみだな~♪

内膜・・・もうね~ビックリでしたよ(笑)
まぁ異状なしだから特に何も言われなかっただろうけど・・・
敢えて「何㍉まで厚くなってますか?」って自分から聞かなきゃだめだったみたいですね・・v-393
反省・・・v-389


言葉って難しいね

こんばんは。
内膜の厚さ、測ってもらえなかったんだね。
ちょっと残念だったねe-443

それにしても看護婦さんのお言葉。
もう少し気を使ってくれてもいいのにねv-390

先生や看護婦さんの言葉ひとつで、
すごく勇気づけられたり、逆に傷ついたりすることあるよね。
それだけ、影響力が強いってこと、わかった欲しいよね。

私、流産後の最後の診察の後に、受付のおばさんが
「またすぐに笑顔で(妊娠して)来てね!」
そう言って、温かい笑顔で送り出してくれたのを思い出しちゃった。
すごく落ち込んでた私に元気をくれて、すごくありがたかったなー。v-352

診察の時の看護婦さん、あまりにも
配慮が足りないですよね!
まだなにも結果がわからないのに
次の生理の話をするなんて(><)!
その分採血の看護婦さんの優しさがみにしみますね~v-254

ふらわーさんへ♪

そうですよね~!看護師さんや先生の言葉一つで泣いたり笑ったり
できる私たちはナイーブですから(笑)
優しい言葉をかけてもらうと嬉しくなりますよね~♪

ふらわーさんの受付のおばさんとワタシの採血の看護師さんは
心の優しい人なんですね!!
そういう方ってすごく人として尊敬できますねv-354

babypupuさんへ♪

ここが普通の婦人科なら話は違いますが、「不妊」を語ってる病院の先生や看護師さんは言葉を選ばないといけませんね…
私みたいに楽観的な人だったらいいけど、
気にする人は言葉ひとつひとつすごく気になりますからね~v-393
人間って難しい・・・って思いますね!

もしかしたら看護師さん、内診した時に、
「妊娠してない or 妊娠できる内膜ではない」
ってわかったのかもしれないですよね!v-394

あ、あら?

ホント見ただけなのね(笑)
なら、私も見たいし、聞きたいし、知りたいってーのi-199って、先生に言いたくなりますねi-237
私も高温期中の内膜って見てみた―いe-317

でも、ホントに高温期中は相当敏感になってるんだから、言葉は選んでほしいですねe-327
しかも、できれば期待を促すような言葉でお願いしますっ(笑)

がるるばるだんさんへ♪

うん・・・ごめんねぇv-393
ワタシもビックリで(笑)
ただ見るだけだったとはね~。

でも、いつも卵胞チェックの時に内膜測ってるけど、
それを見慣れてたから今回も推測で1㌢以上はあった!
って自分でもわかった感がなんかヨカッタ♪

言葉って難しいよね~。
ほんと、ナイーブな時期は少なくとも優しい言葉が聞きたいもんね!!
ワタシもブログでも発言気をつけよーっと!!

うちも

いくつっていうのは言ってくれないな~^^;
卵胞も言ってくれないんだよね。。。
言ってくれないということはあんまり気にしなくていいってことなんだよね!きっと!

うんうん、言葉ってほんと人の心を左右させちゃうよね。
生理が来ることがどれだけ嫌なのかっていうことはそこに勤めてる看護師さんなら分かってそうだけどね。。。

お互いクリスマスに素敵なプレゼントが届くといいねv-344

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんの病院も言ってくれないんだね~。
前の病院も卵胞の大きさ教えてくれなかったから
一生懸命モニターを見て、測ってる時に自分で確認してた!
確かに・・・何も言われないって事は=大丈夫ですよ!
だと思ってもいいかもねv-426

言葉って難しいよね~。きっとその看護師さんは
これからのスケジュールを言いたかったから生理が来る前提で
話したのかもしれないけど、最初にちょっとでも配慮のある言葉が
あった方が嬉しかったな~v-388


管理者にだけ表示を許可する

hCG注射の影響調べてました。 «  | BLOG TOP |  » 着床時期

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

