2017-06



4回目のAIH そんなバナナ~!

本日D17 AIH1日目 36.69℃ 高温期1日目 とカウントします!


AIH4回目やってきましたー!!

旦那の仕事が朝早いため、採取する時間が6時という、驚きの早さjumee☆surprise5


その結果、病院は9時半から始まるので・・・

採取してから洗浄濃縮するまでに時間が3時間半あります。

この事が1番ネックだった今日のAIH。

提出する前にちょっと確認してみたら、もうさらさら状態になっていて、

その時点で・・「今回も低そうだな~運動率・・」なんて思いながら提出し、

約30分の洗浄濃縮を行い、いざAIH!!


内診台に上がり、今日はAIH前の卵胞チェックなし。

きっと排卵してても排卵前でもどっちでもいいのでしょうね~確認しないという事は!

先生が来るまですこし時間があったので、内診台の上で寝ながら伸びをしたりして、

なるべくリラックスをしようjumee☆DaNcE2と心がけていました!


先生登場して、第一声は




う~ん・・量が少ないな~無言、汗(これは前回も言われました)

今回は運動率も悪いな~ 8%だ・・

これは低い・・・8%かぁ・・・男性不妊か?

旦那さん何か薬は飲んでるの?




いっいえ・・・飲んでません・・・と言ったら



旦那さんのカルテを作って薬を処方します






AIH前にそんな話を聞かされ、やる気をなくしました今日のワタシ。

とりあえず今日はしょうがないので、運動率8%の精子でAIHをした訳なんですが・・・

(AIH代約2万円無駄だったかな~)

専門病院は旦那に飲ませる薬も処方してくれるんですね・・・助かります

この結果をみればステップアップをした方がいいであろう・・・ってのはわかるんですが

我が家は金銭的余裕がないのでIVFへのステップアップには少々時間がかかります。

その貯金が貯まるまではAIHを続けていこうと思ってますが・・・

これからの我が家は女性不妊&男性不妊という2大要因を持って戦っていかねばなりません。


一気に気が重くなりました。。。

本音を言うと・・・なんだか泣きそうjumee☆faceA75


先月の運動率40%はいい方だったのかもしれませんね。

明日は排卵チェックで病院に行きますが、旦那の保険証を持って行って薬を処方してもらい

それを飲んで約1ヶ月後のAIH5回目には少しでもいいので運動率が上がってくれてるといいな~

って思います。


今日はちょっと元気が出ません。

つまらないブログでごめんなさい 明日には復活しますね!!



こんなワタシに応援していただけると嬉しいです

  

   にほんブログ村 マタニティーブログへ        にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

   マタニティーブログ      人工授精ランキング     不妊(赤ちゃん待ち)ランキング      



いつも押してくれてありがとです♪励みにします!!

● COMMENT FORM ●

そっかぁ・・・

旦那さまがその薬で改善出来ること祈ってます!
今回akiさんのたまごちゃんも順調だったのに、うまくいかないもんですね。逆にいい精子なのにたまごがダメな私も・・・。

運動率確かに悪かったけど、妊娠って奇跡だから1%でも可能性ってあるのかなって思ってます!
・・・そう思っていつも自分を励ましてるんですけどねi-229

難しいですね

今回の数字はちょっと、いや、相当凹んじゃいますねv-406
ダンナさんの採取時間が早くて、3時間半は過ぎてるってことは病院側も知ってるんですよね?
それでもAIHができるってことは、採取してからの経過時間ってあんまり気にしないのかな?
それとも、普通は時間が経って死滅したのが多くても、洗浄濃縮すればセーフなのかな?

次のAIHやるとしたら、ダンナさんも休みの日だといいねe-271

うまく励ましてあげられなくてごめんなさいi-240i-201
がんばりすぎずにねv-390

ぴけぞーさんへ♪

妊娠は奇跡v-3531%だって可能性はあるんですもんね!!
元気出てきました☆
そう!妊娠は奇跡!!
8%だって妊娠できる人はいるはず!!
そう思って2週間過ごそうと思います!!
励ましありがとうございました♪
明日からワタシらしく頑張りますv-432

ぴけぞーさんちの運動率おすそ分けしてもらいたいです(笑)
ワタシの卵は大きいけど、質が悪いかもしれないので・・・
卵はおすそ分け出来ないな~(笑)

がるるばるだんさんへ♪

病院側は採精してから3時間半経ってる事は知ってます!
精子を出す時に採取時間を言わないといけないので・・・

ほんと、もし、採取した時間が関係あるならば、我が家の場合は
旦那の休みを狙ってのAIHか、仕事を休んでもらってのAIHを
考えないといけないです・・・
もし採取した時間は関係ないのなら、もっと、どうしたらいいのかわからない
状態になっちゃうけどv-356
とりあえず、奇跡を信じるしかない☆
元気出して頑張るどー!!
励ましありがとう♪

お疲れ様☆

akiちゃん、朝早くからの通院そしてAIHお疲れ様でしたv-22
旦那サマの運動率、8%だったんだね~v-393
私の知り合いのところは男性不妊だったけど無精子ではなかったのでお薬を処方してもらって、薬服用だけで今では2児の親になってるよv-363
akiちゃんの旦那サマだってちゃんと精子クンがいるんだもん☆
きっと大丈夫v-354
お薬も処方してもらえるし、お薬を出すってことは先生も薬で改善できるって思ってるんだからv-411
とにかく今は今回のAIHのミラクルを信じて待ってみようねっ!!
私もかなり凹み気味だったけど、また励ましあって一緒に頑張ろうv-221

きんぶたちゃんへ♪

応援&励ましありがとう♪
きんぶたちゃんの知り合いのお話聞いてなんだか元気出てきたよ☆
薬服用だけで2人もできたなんてすっばらしいv-424
さっきまで超やる気なくしてたワタシだけど、また元気復活になってきました!!
薬でなんとかなるよね!!!薬をしっかり飲んでもらって、それから頑張り直します!

ほんと1%でも可能性があるなら頑張らなきゃ!!って
ブロ友さんが教えてくれたから、奇跡を信じて2週間待ってみます!!
ありがとー!!!


管理者にだけ表示を許可する

旦那の処方薬 «  | BLOG TOP |  » 順調すぎました!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

