2017-06



取れちゃった・・・

本日D25 高温期9日目 37.09℃


ワタクシ・・・夕べ・・っていうか、実はさかのぼること1ヶ月前にキャラメルを食べていたら



歯 銀歯 歯 がスコっと取れてしまい、


ビックリしたワタシの咄嗟の行動は、銀歯がはずれた所にまた銀歯を押し込み・・・



カチッ ときれいにハマっちゃったんですねjumee☆faceA138



その後、何もなかったかのように普通に生活してたんですが、

身内からは「バイ菌が入るから早く歯医者に行け!!」と言われてたんですが

どうも、歯医者って行きずらいので、避けて通ってましたjumee☆faceA110


だけど昨夜、「L(エル) チェンジ ザ ワールド」をバナナ豆乳を飲みながら見てたら

口の中に異物があり、ぺって吐きだしたら銀歯さんでした。

最近はめ込んだ所がグラグラしてたから「ヤバいな~jumee☆faceA110」とは思っていたんですが


今日は意を決して歯医者に行ってきました!!絵文字名を入力してください



高温期真っ只中のワタクシ、何も気にせずレントゲン撮りました(笑)

初診だったので、問診表書いてて、

「現在妊娠されてますか?もしくは妊娠されてる可能性はありますか?」

の質問に、堂々と 「いいえ」に丸をつけた訳で・・・汗;


きっと妊娠してないであろう・・ワタシの予測でレントゲン撮りました!

まだ出てきてない下の親知らずが2本埋まってるのと、上に1本あるのと、

顎が小さいので犬歯1本が歯茎に埋まって出てきてないのが丸わかりのレントゲン写真でした!

(ちなみに顎が小さいため、その犬歯は出て来れなくてそのまま埋まってます。)


これはすごいな~冷汗1と先生に苦笑いされましたが、

歯並び悪くても可愛いから大丈夫!!歯磨きだけはしっかりやってね!!

と、お世辞(励まし?)を言っていただき・・・jumee☆imbeaten1R

取れた銀歯はしっかり埋め込んでもらえました!!

でも、次回は歯石取り&クリーニングに数回通うようになりましたが、

なんだかいい歯医者さんでヨカッタです♪

しっかり銀歯も埋まりご飯モリモリ食べれそうです(笑)

今日は妊娠8ヶ月の妊婦さんが初診で来てましたが・・・レントゲンも撮れず

大変そうでしたjumee☆sweat2Rb

妊娠するまでに歯はしっかり治しておいた方がいいって良く言われてるし、

ワタシは妊娠する前までに全部きれいな歯にしておきたいな!!と思いました!!

皆さまも今のうちですよ!!一緒にきれいにしちゃいましょ♪




応援していただけると嬉しいです

  

   にほんブログ村 マタニティーブログへ        にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

   マタニティーブログ      人工授精ランキング     不妊(赤ちゃん待ち)ランキング      



いつも押してくれてありがとです♪励みになります!




● COMMENT FORM ●

銀歯

取れちゃったんだv-405
痛くはなかったの??

取れたままはよくないから病院行って正解ですよ(笑)
それに問診表。私もおそらく「いいえ」って書いちゃうと思うv-389だって、かもしれないっていうのもなんだかね~v-403

次回から歯石取りなんですね。私これこそトラウマがあって二度と出来ません!!行く前になんだけど、過去痛くて泣き叫んだことがあってv-356

妊娠前には歯はしっかり治しておいた方がいいって言うからakiさんも頑張って歯医者通いして下さいね!私は・・・怖いからいや(><)だけど(笑)

ぴけぞーさんへ♪

うん!神経取っちゃってる歯だったから全然痛くなくて(笑)
カチットハマった時も痛くなくて・・・
先生に「よく歯が割れなかったね!!」と言われました!

ぴけぞーさん、歯医者さんがトラウマなんですね~v-405
確かに歯石取り痛いですもんね~v-406
泣き叫んだなんて・・・相当痛かったみたいですね(驚)
ワタシは小さい虫歯があるようで、しばらく通わないといけないので、
妊娠前にスッキリきれいな歯にしてきまーす!!
ぴけぞーさんはやめておいた方が良さそうですねv-411

問診表の書き方・・・高温期だと難しいよねv-356
もしかしたら?っていう可能性はあるけど、確実じゃないしね~。
みんなきっと「いいえ」に〇つけてそうだよね(笑)

銀歯の恐ろしさ・・・。

私も前に銀歯がありました~v-404
あれって気がつくと取れたり、シクシク痛み出して歯医者に行ったら中が膿んでた。とか、いろいろありますからね~v-12
そんな嫌な思い&見た目的に、私は2年前に親知らずを抜くのと一緒に、セラミックに変えましたv-352
かなりの出費でしたけど、

今では爽快v-354  う~ん、そうかい?!

なんて、ジョークも飛び出すほどに快適です(笑)

がるるばるだんさんへ♪

v-405おぉ!!セラミックっすか!!!
すごいな~♪確かに銀歯って見た目悪いよね~(笑)
ワタシのお友達ちょっとリッチな家庭なんだけど、
笑うと金歯が見えるの(笑)
それもどうかな~?って思うけど・・・
やっぱり、今はみんな真っ白なきれいな歯(新庄みたいな)だから
セラミック魅かれるな~v-353


管理者にだけ表示を許可する

高温期10日目 «  | BLOG TOP |  » トラウマになってしまった・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

