2017-08



ちょっとした悩み

本日D8  36.39℃ セロフェン4日目



今日は旦那が早い出勤で朝5時起床のakiでごわす!!眠ぅございますゴロゴロ

昼寝しようと思ったけど、今日の晩ごはんはおでんなので煮込み開始!!

ストーブの上でいい匂いさせながら煮込んでます!!早く食べたいな~よだれ



実は今周期、AIH5回目なんですが、受けようかどうかちょっと迷ってるんですjumee☆faceA110

理由がいくつかあって・・・

①治療費がない (車検代&買い物しすぎた為)

②AIH当日の午後、コンサートがあってお友達とノリノリになってしまう(笑)

③旦那が精子の状態を良くする漢方を飲み始めてまだ3週間。まだ結果が出ないであろう時期

④ちょっとべビ待ちに疲れて気が抜けたワタシ

以上4点。

まぁ1番の痛手はお金がない事ですね~。旦那は貯金下ろしてくるからそれで受けろ!

と言ってますが・・・

そこまでして?っていう、気抜けのワタシがいたりして汗


ちょこっとお休みしたい気分なんですけど~。。。

でも、旦那は妹の子供を見てからというもの、すっかりやる気になってしまって…jumee☆biceps1

今までとは逆温度差が発生してます(笑)


でも、今年中に出産するなら今周期を見逃すことはできないな~

なんて思ったりして・・・でも、まだやる気は起らない。

さて、来週金曜の卵胞チェックの日までにワタシの心は決まるでしょうか?!


きっと・・・ブロ友さんはこ言うと思います!!

akiさんが大事な周期を逃す訳ない!!って(笑)

当たり??jumee☆faceA61

きっとワタシも逃すはずないと思います(笑)

ただやる気が出ないので、どなたかパワーをいただけると嬉しいです頑張るぞ。おーっ。



応援していただけると嬉しいです

        にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ           にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

        人工授精ランキング      不妊(赤ちゃん待ち)ランキング      



いつも押してくれてありがとです♪励みになります!!






● COMMENT FORM ●

その気持ちわかるよ~!!

なんだかわかるな~。
特に低温期はそんなかんじになるよ。。
でも、排卵が近くなるとどんどんソワソワしてきて、タイミングとらなきゃ~~~って気持ちになるんだよね。。

治療ってほんとにお金かかるよね。。。
でも旦那さんがやる気満々ならそのやる気にakiちゃんの身を任せてみたら^^

私は造影検査するから、これからの3周期ぐらいはしっかり頑張んなきゃって思ってるよ!!

でもさ~~、心のゆとりっていうか、自分自身のモチベーションって大事だからね^^akiちゃんが望む方法が一番だよ^^

人って不思議

わかるよ~、わかるよ~、その気持ちっi-199i-237
「休みたいけど、休めない」状況下に立たされてるのが、お不妊街道ですもの(笑)

だから、結論から言うと・・・

病院に行くと、やる気が起こる

それだけだよね(笑)
だから、変な言い方だけど、やる気があってもなくても、AIHしちゃうんだと思うのi-229

私のとこは何かっていうと「大事をとってお休み期間」がすごい入っちゃうから、
あんまり悩んだことないけど、もしかしたら毎回AIHだったらやっぱり私も疲れちゃうかも・・。
どっちにしても後悔しないようにねv-415



いもこちゃんへ♪

このやる気のなさをわかってくれるととーっても嬉しかったりするv-347
みんなこういうちょっとした凹みとかがあって、それを乗り越えて行ってるんだよね!!
ワタシもやる気出てくるといいな~☆

いもこちゃんは卵管造影やって、ゴールデン期間をゲットして、って
いい事がいっぱいだから頑張ってほしいと思ってます!!

モチベーションがこれ以上下がらない様に…
何か楽しみを見つけなくては…v-372ん?食で?!みたいな(笑)

ちょっと元気になれた気がする!!ありがとうv-343

よく分かるよ!

不妊治療してる人ってみんな同じ気持ちになってると思うよv-354私なんていっつも「疲れた。もうやめたい」って泣き言ばっか言ってる(笑)
でも、諦められないんだよね~。。。時間に追われてるっていうか何かに追われてるって言うかi-229

akiさんの予測通りきっと病院行ってたまごチェックして。。。ってなって来るとそれに向かって突き進んでると思うv-411

がるるばるだんさんへ♪

うっひゃー(笑)まさにその通りだぁv-63

病院に行けばやる気が出る!!

なんて直球でストライクなコメントありがとう♪
確かに、こんなにやる気なくても、卵胞チェックに行って
プリップリのタマゴがあったらAIH頑張ろう☆って思うしね(笑)

この、低温期の何にもないヒマな時期がモチベーションを下げる理由だよね~v-430
なんかいい事思う事にしよう!!
そんでもって、きっと、AIHは受けると思います!!
ありがとう♪後悔しない様に頑張ります☆

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんもなんだね~!!
みんな赤ちゃん待ちに疲れてるよねv-393

でも諦めたくない気持ちすごくわかるな~v-432

ワタシも取り残されていく感じを痛いほど感じてきたから
お休みしている時間はないんです!!
だからちょっとやる気出てきました☆

最近弱音を吐く事が多くなってきた自分が嫌いだけど、
コメントもらうと元気復活できる!!
いつもありがとう♪
きっと来週AIH受けてると思います(笑)

頑張れーー☆

ほ~んとそういう気持ちになっちゃう時あるよね~v-393
私は今周期体調不良でAIHをお休みするって決めたけど、全然体温も上がらないし、お腹の中も分からないし、やっぱり病院だけでも行っとくべきだったって今さらながら思ってる。。。
akiちゃんもきっとクリニックに行ってタマゴちゃんの成長ぶりを見たら、AIHしたくなると思うよーv-345
旦那様がそれだけやる気になってくれてるのも嬉しいことだしねっv-354
私も年内出産目指して来周期は頑張るぞーーーv-91
akiちゃんも年内出産目指して頑張ってみてはいかがv-411v-361

きんぶたちゃんへ♪

やっぱりそうだよね~i-229
お休みしたからって気になるもんは気になるし、
体温も上がらないとちょっと不安になる気持ちも良くわかるな~v-356
きんぶたちゃんは実際お休みした人の言葉だから重く受け止めて!
ワタシも5回目無事にAIH出来る事祈って頑張るねv-345

私たちにはひとつの関門!!今年中に出産する事!!
っていう目標に向かって一緒に突き進んでいこう!!!
励ましありがとでした♪


管理者にだけ表示を許可する

Thank you!! «  | BLOG TOP |  » 若い子に刺激を受けるワタシ。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

