2017-08



医療費控除申請!が・・・

本日D12  36.58℃ 


こんにちは・・・akiでごわすjumee☆faceA201L

今日確定申告に行ってまいりました!!

今回の医療費が16万くらいだったので、少しだけでもいいから返ってくるといいな~

と思って確定申告にいってきたのですが・・・今回の還付金はなんと


0円でした jumee☆faceA138・・・


数年前に確定申告に行った時の還付金はなんと50円ですた(笑)

しかも、100円未満は振り込みができないそうで実際は0円・・・

何時間もかかって作った書類が一瞬にして無駄になった瞬間でした・・・jumee☆faceA110


そんな経験があるので、今回こそは16万も医療費かかったし、ちゃんと戻ってくるであろう!!

と思い込んでいたワタシ。



何で0円なの?16万も医療費かかってるのに・・・ってみんな思うでしょ?!

ワタシも思ったjumee☆faceA61(笑)


実はね、3年前に我が家は突如マイホーム購入してしまいまして・・・

計画なし(貯金なし)で突然マイホームを手にしてしまったので

もちろん住宅ローンを組みました。

そんで、住宅ローン減税を只今受けている真っ最中でございまして・・・jumee☆faceA110

それによって、医療費控除は受けられないようです(?)・・・知らなかった・・・がーん

(ちょっとまだ理解できてませんが・・・

   旦那の源泉徴収票の源泉徴収税額が0の場合は還付されないようです) 難しい・・・


でも、還付金はないけど申請すれば住民税が少し変わるかもしれないから一応申請してください。

と言われたので申請はしてきました。


みんなが確定申告してるから・・・とか、医療費が10万円超えてるから・・・とかで

勢いで税務署に行ってきたけど・・・もっと行く前にお勉強するべきだった・・・orz

浅はかなワタシ・・・浅はかな旦那・・・笑えますjumee☆faceA61


今日の手続きは書類作成時間含めても30分もかからないくらいで終わったのでヨカッタですが、

来年は医療費10万超えても確定申告に行かなくていい!!って覚えておかないと(笑)

あ~ぁ・・・やっちまったな~jumee☆shy1


少し変わるかもしれないであろう住民税は、どのくらいの変化があるのだろう・・・?

それだけが唯一の救いです(笑)



さて、気を取り直して!!

今週は金曜日に卵胞チェック、土曜日にAIHをやる週です。

土曜日のAIHが終わったら旦那と横浜中華街デートハート2ってかランチを食べるだけだけど(笑)

そして夕方から横アリで、MISI○のライブあり、日曜もライブです♪

忙しい週末になりそうですが、今からドキドキわくわくハート




還付金0のワタシを応援していただけると嬉しいです

        にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ           にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

        人工授精ランキング      不妊(赤ちゃん待ち)ランキング      



いつも押してくれてありがとです♪励みになります!!



● COMMENT FORM ●

難しい。

私、今までの治療にそこまでちゃんと向き合ってなかった気がしてきたi-230
医療費控除を受けるほど病院に行ったことがない!v-405
それで、お不妊街道に入ってからも旅行やら何やら(って全部旅行だけど)で、お休みしまくってたし・・v-395
ま、いっか(笑)

AIH、がんばろうね~v-441
私も多分その翌週にはAIHできると思うから、一緒にドキドキタイムゾーンいっちゃいましょ~v-343


がるるばるだんさんへ♪

そう!難しいのです(笑)
ワタシもいまだによくわかっておりませんけど、
10万円超えたから言ってみたらこんな結果ですた・・・v-393
還付金で美味しい物くらいは食べれるっしょ!!なんて思ってたけど
全然むりでしたi-229

AIH1週間後か!!一緒に高温期のドキドキ楽しもうね~♪
今回みんな妊娠できたらいいね~i-176

そうなんだね~~~。。

でも、住民税が変わってくるなら無駄にはならないしねv-89
週末はてんこもりで楽しそうv-136
AIHもしてライブで発散してきてねv-68v-67

でもお腹はぬくぬくでね!!

残念!

還付金0円かぁ。。。年末調整関係ってほんと難しい!教えてもらっても何となくピンと来ないというか。頭に入らないというか(笑)
今回は行っても無駄だったけど、これで来年は行かずに済むしねv-411

私もがるるばるだんと一緒にakiさんの翌週にはAIH。。。したいなぁ~
出来るかなぁv-356

色々計算など用意したのに残念でしたね(><)
でも住民税が少しでも代わるのなら
全然無駄じゃないですよ!
税金関係は難しいですね(--;)

いもこちゃんへ♪

いまいち理解してないけど…
たぶん住民税で調整されるであろう・・との係員のおじさんの話。
ほんとに住民税変わるのー?って思うけど・・・
まぁ昨日行ったことが無駄にならなければいいな~!!

週末忙しくて!!でも嬉しい忙しさなら大歓迎v-82

ぴけぞーさんへ♪

ほんと難しいね~v-393
確かに年末調整で結構な額が戻ってきてたワケね!!って感じでちょっとだけ納得!
でも、ワタシは還付金が欲しい(笑)
今まで2回の確定申告、どちらも還付金なしは珍しいよね~(笑)
でも、ひとつ賢くなった(?)訳で・・・
いや~難しいね~v-393脳足りんのワタシには難しすぎた(笑)

babypupuさんへ♪

そうなんですよーv-394すっごい計算して
紙に書いてまとめて準備万端で行ったのに、こんな結果(笑)
まいっちゃいますよv-394
でも、しょうがいない!住民税に期待します!!
ほんとに税金は難しいですね~
でも、勉強する気にはならないですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

来年は手作りで♪ «  | BLOG TOP |  » コレ買っちゃいました

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

