2017-08

スポンサーサイト


来年は手作りで♪

本日D13日目  36.36℃ 



昨日はカニ入りの恵方巻を1本買ってきて、一口サイズに切って

普通に食べてしまったakiです♪こんにちは!!


その恵方巻はカニ、ホタテ、椎茸、卵、キュウリ、シシャモのタマゴが入って798円


ちょっと高いかな?と思ったけどカニが入ってるからこんなもんかな~?と思って

奮発しちゃいました財布


でも、来年は恵方巻、手作りしてみようと思います♪

結構、みなさんブログで「自分で作った恵方巻」の写真を載せてたりして

買って来たのより美味しそうな恵方巻?ってか太巻きか!!がいくつもあって☆

来年は覚えてたら手作りしてみようと思います!!

みんな食べた??




昨日の医療費控除・・・

ワタシ今まで数年前の医療費控除と今年の、全部で2回しか税務署に行ったことないんですけど、

その2回とも還付金がない!!って・・・汗;


どんだけ税務署と相性が悪いんだ(笑)って感じですけど、

旦那にも 「またか(笑)」 と言われ笑われましたjumee☆faceA61


でも皆さんに励まされたとおり、住民税が少しでも安くなってくれれば頑張りが報われた気がします。


10万円超えたみなさんはちゃんと返ってくるといいですね~ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs† 羨ましい!!



今日はバイトが休みで朝から「メイちゃんの執事」と「トライアングル」の貯め録りを

すべて見終えました!!

いや~、涙腺のゆる~いワタシはメイちゃんの執事を見て毎回泣くんですけどー(笑)

なんかちょっとした感動があるとすぐウルッうるうるとしてしまうんですが、

旦那に「そんな泣くほどのいいドラマか?」なんて言われたりして・・・

「えぇ・・・涙が出るのできっといいドラマなんだと思いますけど・・・」と反論したりして(笑)


レッドカーペットも入ってるはずなのに録れてなかったのがショックjumee☆cry1Rb

でも・・・小さいこと~は気にするな☆それワカチコワカチコ~jumee☆DaNcE2


知ってる↑?   ゆってぃ ←クリックするとワカチコの人のブログに飛びます(笑)


最近私の頭の中・・・ワカチコワカチコ~!ってグルグル回ってるんですけどー

ちょっとマイブームだったりして(笑)

お笑い好きの方はきっとわかるでしょ!?



ハァ…今日はまとまりのないブログでごめんなさいませ




応援していただけると嬉しいです

        にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ           にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

        人工授精ランキング      不妊(赤ちゃん待ち)ランキング      



いつも押してくれてありがとです♪励みになります!!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちわ♪

私も昨日は太巻き食べたよ~v-221
関西人だから物心ついた時からずっと食べてるよ♪
昨日は仕事と歯医者があったから、買って帰ったけど人・人・人ですごかったーーーv-237
akiちゃんは一口サイズでいただいたのねっv-237
私は無言でガブリつき!!!
ずっと東北東向いて立ってひたすら食べたv-398
喉が渇いて仕方なかったから食べ終わった後は、水分とっておそばとイワシをゆっくり味わったよv-360
実家では毎年母が手作りしてて大食い家だからみんなごっついのを2本ずつ食べてたなー。。。
来年は手作り出来るといいね~v-411

医療費控除、戻ってこなかったんだね!!!
ウチの母も還付金が100円以下だったから、「寄付しておいて下さい」って頼んだらしいけど、それはできないらしくて。。。
で、税金が安くなるかもだから取りに来て下さいって言われてバス代400円使って行ったって。
私もざっと自分の計算してみたけど今年は少なそ~v-344
去年は9万円くらい戻ってきたんだけど(って医療費どんだけ使ってんねんって話v-356)。
扶養に入ったのも関係してるのかも!

メイちゃんの執事って泣けるんだねーv-409
知らなかった!
結局今見てるのは「トライアングル」と「キイナ」と「ラブシャッフル」と渡鬼で~す☆

「ワカチコワカチコ」知らない!!誰誰!?!?

きんぶたちゃんへ♪

そっかぁ~恵方巻って関西発祥なのかな?!
ワタシはそういう風習はなかったからここ数年で恵方巻の存在を知った!!
って感じで、去年はそれでも食べなかったから今年が初めてかも!!
うちは太巻きのほか、味噌ラーメンだった(笑)

豆まきもしなかったから鬼がまだ家の中にいるみたいv-40
きんぶた家はやっぱりすごいね~!!2本ずつ食べてたとは☆
お母さんも作るのに気合いが入ってただろうね~v-91
手作りはやっぱり美味しいよね♪

医療費控除、きんぶたちゃんのお母様と一緒だわ(笑)
そうなの!100円未満は振込&還付はできないみたいだね~。
でも、住民税がちょっと変わるみたいだから、行って良かったと思うよ☆
去年は9万円も戻ってきたのかぁ!!すごいね~!!
でもそんだけ医療費かかってるんだもんね・・・
もっと帰って来て欲しいよねv-355

メイちゃんの執事はきっと普通のh人は泣けないかもしれないけど、ワタシはなんかピンと来てしまったドラマで、ちょっとした事でもウルウルしちゃってるんだけど・・・
コメディードラマだからきっと泣いてる人は少ないと思うよ(笑)

ワカチコワカチコのゆってぃっていう人、本文の所にURL貼ってみたけど・・・
あまりまだ出始めの人だから見ないかもね!
今週のイロモネアに出るみたいなので、ぜひ見てみてね(笑)
とにかくキモい人よ(笑)

私も

ここ数年で恵方巻の存在を知ったよv-410
決まった方角向いて丸かぶりするなんて変なの~って思った(笑)
会社にいた時には、みんなして買って、一斉に同じ方向向いて丸かぶりしたりして結構楽しんでましたv-411

ちなみに恵方巻と味噌ラーメン!分かる分かるそれ!!
合うんだよね~v-344

ドラマはメイちゃんの・・・は見てないけど、トライアングルは見てるよ~。なんかすごい展開になって来たけどこれからどうなるのか楽しみ♪あとRESCUEにもはまってます☆来週はきっと泣くな!私。

恵方巻

元々は関西の行事みたいなもんなんだよね?
私はコンビニの丸かぶり寿司を買ってたべたよー!!
これがなかなかうまかった~v-10
私も来年は手巻きしちゃおーっと^^
好きな具をいーっぱい入れてねv-411
しかし、3口では食べれなかった。。
ラッキー7の7口でフィニッシュだったから今年はいいことあるぞー!って自分にいいきかせてたよv-398

ワカチコ知ってる(笑)
レッドカーペット好きだから、毎週見てるよ~♪

節分の日は、うちは旦那仕事で次の日まで帰ってこず、私は飲み会・・・って感じだったので、まったく節分らしいことやってないよ~(^▽^;)

ぴけぞーさんへ♪

やっぱり?!ぴけぞーさんも恵方巻の習慣はなかったんだね!
関西だけみたいだね~!!
でも、無言で吉方向むいて食べきるって…
ワタシにはできないな~って思う(何か話したくなったり、笑ったりしちゃいそう)

味噌ラーメンと太巻きのセットは美味しかったです(笑)
合うんだよね~何気に!!
ドラマ、ワタシもレスキュー見てるー!!トライアングルも深くなってきたね☆
どうぞ来週号泣しちゃってください!!ワタシもメイちゃんで号泣しまーす(笑)




いもこちゃんへ♪

えーっ!!3口で食べきらないといけないのは知らなかったー!!
10㌢位の太巻きだったら何とかイケるかもしれないけど、
それ以上だったら3口はムリだね~(笑)
7口の方が縁起が良さそうなのわかる!!

来年は手巻きでいきましょね!!
好きな具を入れられるのが1番いいよね☆
うちの旦那はシイタケが食べれなくて・・・
でも椎茸が入ってない恵方巻は売ってなかったから、
可哀想な思いさせちゃったv-388
ワタシも生ものが食べれないから来年はきっとサラダ巻を作るだろうな~☆
実はワタシもコンビニの恵方巻、かなり魅かれた!!
セブンなんか注文制だったよー!!

あき☆ポンさんへ♪

ゆってぃわかる??(笑)
最近出始めだからまだ知らない人も多いけど、ワタシはかなり
ツボってますv-63
でも、キモいけどね~(笑)

うちも恵方巻を食べただけで何も節分チックな事はやらなかったよ!!
しかも、恵方巻の食べ方に沿わない食べ方しちゃったし…
でも、子供ができたら豆まきはしたいね☆
来年は子供と豆まきしよーv-343ってまだ赤ちゃんじゃ無理だよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日から排検開始! «  | BLOG TOP |  » 医療費控除申請!が・・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

