2017-10



今日から排検開始!

本日D14日目  36.29℃


こんにちは♪akiです。

母から久しぶりにメールがありました!

内容は・・・

「○○(←妹の名前)が、おばあちゃんを嫌がってるようですが、何か聞いてますか?」

っていう・・・


出産して1ヶ月は実家でお世話になる!という事で、妹がいま実家に戻ってる訳なんですが、

実は、我が家には「老人性うつ病」のおばあちゃんがいまして、

かなり波があるのですが、家族に対して文句を言ったり、

具合が悪いと言ったり・・・かと思ったら食欲はあったり・・・

ほんとにばあちゃんの気分次第で振り回されている我が実家。

ワタシは少し遠い所に住んでるので頻繁には実家に帰れないし、

被害はないのですが・・・

妹ももうおばあちゃんに見張られてるのと、文句を言われるのが嫌なようで

おばあちゃんにひ孫を抱かせてやることもしないそうです・・・jumee☆faceA138

母も、いつもばあちゃんに見張られてるのが嫌でストレスにもなってるようで

ワタシに愚痴メールを送ってきます。


でも・・・なんかそうなっちゃうと・・・お終いですよね・・・

妹ももう実家を出て自分の家に帰りたいと言ってるそうで・・・

まぁ早めに帰った方が身のためですね。


老人性うつ病とは仮の名前ですが、やっぱり鬱ってひどくなると大変みたいですね・・

母もストレスでおかしくなってしまうんではないか?と心配です。

ワタシがなんとかしなくちゃな・・・jumee☆faceA110




話がだいぶ反れましたが、明日は卵胞チェックで病院に行ってきます!!

って事で、今日D14から排検を開始したいと思います!

なんとなく、下腹部が重くなってきてるので、卵は育ってる感じがします!

このまま順調に土曜日にAIH5回目が受けられるといいな~☆と思います!

今回は土曜日にAIH予定なので、旦那と一緒に行って、採精室で旦那に頑張って取ってもらって

まだ少しは勢いのある精子でAIH出来そうなので、すごーく楽しみになってきました!!

っていっても、運動率がアップしてるかはわかりませんが・・・jumee☆loud laugh1

一気に運動率アップは期待してないので、前回の運動率8%よりは

ちょっとでも良くなってくれてるといいと思ってます!!

ワタシはAIHは5回目ですが、精子の洗浄濃縮したAIHを受けるのは3回目になります!

この洗浄濃縮AIHを6回受けてダメならステップアップを考えなければなりません。

残すところあと4回でなんとか妊娠したい☆

どうか・・・うまくいってくれーぃ

そして・・・今妊娠してる人が多く、そのビッグウェーブに乗れるといいな~波


ママになる心と体の準備はもう出来てるから、いつでもおいでー赤ちゃん

神様には頼らず、自らお空のベイビーに訴えます(笑)




応援していただけると嬉しいです

        にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ           にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

        人工授精ランキング      不妊(赤ちゃん待ち)ランキング      



いつも押してくれてありがとです♪励みになります!!



● COMMENT FORM ●

排検!!

私も今やってきた^^
結構ラインは濃く出てるけどよくわかんない。。。
ははははi-229

うつって本当に大変だよね。。本人も大変だけど、周りの家族も大変だもんね。。
産後も精神的に不安定になるしね・・・・


akiちゃん土曜日のAIHタイミング的にはいけそうだね!!
しかもフレッシュなオタマくんだもんね^^うふんi-175
たしかに今妊娠反応あるひと多いよね!!うちらもその波にのろうね~^^
エイエイオーi-184

昨日akiさんと同じ排卵・妊娠検査薬が届きました♪
早速やってみたけれどほとんど反応なし
でも良く見るとちょっと線が出ている?位で
まだ排卵まで時間がかかりそうです(><)

ウツって周りがかなり大変そうだよね。。。
前の会社で同僚がウツになって休職したことがあったんだけど、ずっと相談受けていたりしたけど今までと人が違ったようになってた。。。
ウツって怖いって初めてこの時思ったよ。
それが家族だったら向かい合わないといけないから辛いよね。しかも姑だったら尚更。

妹さんも初の子育てで疲れてるだろうから、これ以上気持ちの負担が増えないといいねv-388

土曜日のAIH期待大だね!!
絞りたてが一番(笑)
明日の卵胞チェックがいい結果でありますように☆

おはよう♪

老人性うつ病・・・。
私のおばあちゃんも元気な時はすっごく明るくて好奇心旺盛だったのに、80近くなってから認知症で大変だったんだv-409
妹さんもきっとひ孫を抱かせてあげたい気持ちもいっぱいあるんだと思うけど、今の状態では難しいんだろうね・・・。。
一緒にいるお母様がお体崩さなければいいんだけど(>_<)
akiちゃん、お母様の心の支えになってあげてね☆

いよいよAIH近づいてきたね~v-411
今回は土曜日で採精室を使ってのフレッシュ精子くんで望めそうだし、ワクワクだーv-344
ライブも待ってるしね♪
今日は卵胞チェックかな!?
プリプリ卵ちゃんがすくすく育ってますようにv-354

大変だよね

うちのおばば様も似たようなもんだから、すごくわかるv-399
どうしようもできないんだけど、正気の人には対応が辛いよねv-393

AIH、順調そうだね~v-437
やる気もしっかり出てきたみたいだし、これでがっつり挑めるね!!v-426
私もがっつり続くぞ~v-446

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんのブログのいもこ気分のあのお人形さん、ワタシも作ってみた!!
なるべく自分に似せるように作ってみたけど、
自分より可愛く仕上がってしまったわ(笑)

いもこちゃんも明日あたりが排卵なのかな??
ワタシも今日注射打ってきたから明日排卵すると思う!
けど、昨日の検査薬は陰性だったわi-195

鬱はほんとに、周りが大変だ!!って最近気付かされたよ…
自分は鬱にならない様に気をつけなきゃね!!
あっけらかんに生きてれば平気だね(笑)

babypupuさんへ♪

やっと届きましたね!!
これで気兼ねなく(?)排検、妊検できるのが嬉しいね♪
でも、ワタシも昨日やったけど、まだ微妙な線で…
いまいちはっきり分からないのが盲点っていうか…
そこは「安いから」って流すしかないのかしらね?!

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんの会社にもいたんだ・・・鬱の人。
ってか、今の世の中、うつの人多いから珍しくないけど、
確かに怖いよねv-405
うちのばあちゃんも「そんなこと今言わなくてもいいじゃん」みたいな事を
あえて言いだしたりして、空気を乱すのがすっごく嫌で・・・
妹もやっとが半食べられる時間になった時に、
ずっと食べるのを見張られてるようで「イラッとするv-359
って言ってたけど、もう慣れたらしいので、妹は大丈夫そうです!!
ご心配ありがとです♪
あとは母に頑張ってもらわないと!!

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんちは認知症かぁ・・・それも大変みたいだねv-404
もう、周りが頑張っていくしかないみたいで、母もくたびれて可哀想v-406
ワタシが支えになってあげれたらいいけどな~v-392

明日のAIHは順調にできそうです♪
今回こそは運動率がちょっとでも上がる事を祈るばかり(笑)
頑張ってくるでー!!!

がるるばるだんさんへ♪

うちのばあちゃんとおんなじ感じなんだ~(笑)
じゃー、大変だv-355
そうなの!正気なワタシ達が相手してると疲れますv-393
ワタシはたまにしか会わないから、会った時にばあちゃんの愚痴を
聞いてやってるんだけど・・・
聞いてるだけでも、イラッとしてくるから、一緒に住んでる母と妹は
相当ストレス溜まってると思う・・・
こればっかりは、薬で治るわけでもないし…長期戦だから
覚悟していかないといけないね・・・v-356

お陰さまで、やる気がちょっと復活してきたよ♪
ありがとうv-435


管理者にだけ表示を許可する

明日AIH5回目です。 «  | BLOG TOP |  » 来年は手作りで♪

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

