2017-08



レディーに向かって…

本日D19   36.92℃   高温期5日目




こんにちは~♪

昨日の祝日、週のど真ん中のお休みヨカッタですね♪

あっという間に終わってしまいましたけど、毎週水曜日がお休みになるとすごくいいな~♪

って甘い事を考えているakiです。こんにちは!!


実家の老人性うつ病(仮名)のおばあちゃんが、昨日はひどかったようで、

泣きながら「もう死んだって一緒だー」なんて言い出したそうです。

育児に疲れてる妹と、仕事に疲れてる母に追い打ちをかけるような様子だそうで、

ワタシも仕事あるからいけないし・・・もう、どうしていいかわかりませぬjumee☆whyR

ワタシが実家に行っておばあちゃんの心の支えになってあげられればきっと1番いいのだけど、

どうしよう・・・ワタシも精神面強い方じゃないしな~jumee☆faceA75


うつってほんとに大変ですね~jumee☆think1




さて~、今日はバイトだったんですが、お客さん(おじいさん)にショッキングな事を言われました。



akiさん、体重増えた?どう見ても太ったよな~




・・・・・・・・・(怒)



レディーに対してグサッとくる言葉を、まぁ大きな声でシャーシャーと言われてしまいましたjumee☆ohwell4R


まぁね・・・おじいさんだし、しょうがないと思いましたが、

やっぱり冷静になって考えると失礼な話ですよね~。。。

これでも、体重増えない様に豆乳おからクッキー食べてダイエットしてるんですけどー怒

もうね・・・イラッとしてしまったワタシはこんな事を言ってしまいましたよ


「薬を飲んでる副作用です」 と。


そう言ったのがまずかった・・・


今度は「何の薬を飲んでるの?攻撃」に変わりましたjumee☆escape2


妊娠したのか?とも聞かれましたし・・・私にとってはすごく苦痛の数分でしたjumee☆ohwell4R


もう・・・嫌だ!!


かなり凹みましたよ・・・たったその一言で・・・

レディーですからね・・・太った痩せたって言葉に敏感ですから!!

家族に言われるならともかく・・・あかの他人

でも、そう言われて悔しいからこそ、頑張ろうjumee☆biceps1って意欲が湧いてきました!!


もう絶対「体重増えた?」なんて言わせないぞーjumee☆loud laugh1



ワンコのお散歩も毎日ロング散歩にして頑張ります☆





応援していただけると嬉しいです

        
         にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ           にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 

        人工授精ランキング      不妊(赤ちゃん待ち)ランキング      



いつも押してくれてありがとです♪励みになります!!



● COMMENT FORM ●

だよね~!!

今はパートだから私はいっぱいお休みがあるけど、
うちも旦那サマは週中の休み、喜んでたよ~v-411
けど1日だけやからあっという間で物足りなそうやったわv-356

それにしてもおじいさん、レディーに向かって「太った」発言は禁句だよね~v-393
「痩せた」発言ならいつでも歓迎よ♪って感じだけどv-345
うちも弟に「太った太った」と「ブタブタ」ってよく言われるけど、むかついても姉弟だからねー。。
あかの他人に言われるのとは違うよね・・・v-406
おからクッキーとロング散歩の効果で見返しちゃえ~~v-363
私も腰周りがヤバくなってきた・・・i-240

そうそう旦那サマ、やっぱりチョコ欲しかったんだね~i-175
可愛いi-185
愛のたっぷりつまったチョコ、プレゼントしてあげてねっv-434

おばあちゃんの症状は波があるのかな・・・。。
おばあちゃんもお母さんも心配だねv-409
電話で話するだけでも楽になると思うので、少しでも支えになってあげれるといいねっv-353

分かる!!

私も先週実家に戻って母と二人でエレベーター待ちをしている時に、同じ階のおっちゃん(もうおじいちゃんかな)から、娘さんちょっと太ったね。って母に向かって言ってんの!!はぁ?何で赤の他人にいきなりそんなこと言われないといけないの?って思ったんだけど・・・・

なんと・・・

痩せてる妹と間違えていたそうでv-406
そりゃ妹よりは太ってるよ!!
でもかーなーり失礼じゃない?v-359
・・・っとかなりヒートアップしてしまった。。。

でもそのじいさん(だんだん言葉が悪くなってるけど)妊娠した?なんてセクハラじゃんって思っちゃった。

やだね~

他人から言われるとちょっとイヤだね~i-230
しかも、がんばってるときに水を差すようなことが起きると、
ホントにイライラ倍増しちゃうよねv-399

でも、いつか
『あれ? 何か太った?』
『ハイ、妊娠したんですぅ~e-266
って、答えたい(笑)

きんぶたちゃんへ♪

でしょー!失礼なおじいさんでしょ
頑張って痩せて、今度は「痩せたね~!」って言わせてみせる!!どのくらいの月日が必要かわからないけど

おばあちゃんは、やっぱり、日によって違うみたいで、ヒドイ時は死にたいって言うみたいで、母も仕事場で泣いてきたみたい

ほんと、ウツって周りが大変
ワタシががんばるね!いつも心配してくれてありがとう

びけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんの妹さんも痩せてるんだ(笑)
うちもそうなんだ
でも、出産して10キロ太ったから、今はわたしと同じ二重顎(笑)

でも、ほんとにあかの他人に言われるのは腹立たしいよね~

ほんとに大きなお世話!!
ダイエットもベビ待ちも一緒に頑張ろうね~

がるるばるだんさんへ♪

ほんと、あかの他人だし・・・i-230
イラッとした反応しかできなかったよ(笑)

頑張ってる最中なの!!!って、本音を明かしたくないし(意地)
絶対「痩せたね!!」って言わせてやるしか反撃方法が見つからないから頑張る!!


管理者にだけ表示を許可する

寝すぎ(笑) «  | BLOG TOP |  » チョコ ~その2~

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

