2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違うよー!!

本日D2  体温測ったけど覚えてません。高温期はハッキリ頭に記憶できるのにな~


こんにちは!バイトから帰ってきました jumee☆getdrunkR

今日は忙しかったぁjumee☆ohwell3L 

疲れたのであとでゆっくり昼寝しまーすゴロゴロ ←こんな感じに(笑)



さて、受精卵を間違えたニュース、また引き続き問題発生のようですね・・

受精卵1つじゃなくて3つも移植したと・・・


ワタシがひっかかたのはそこじゃなくて、

朝のニュース番組の若い女性アナウンサーが、人工中絶と人工授精を間違えてるのか?

それとも人工授精と体外受精が理解できてないのか?

「人工授精で・・」からニュースを読み始まったのでちょっとビックリしましたびっくり 

朝からテレビに向かって突っ込み入れたワタシjumee☆Wait for Me2「体外受精でしょー!!」なんてね(笑)


たぶんべビ待ちの人以外はあまり分からないんでしょうね、人工授精と体外受精の違い。

ワタシからしたらすっごく大きな違いだけどな~jumee☆shy1


他のニュース番組でも、間違ってた!!って書いてるブロガーさんがいて、

「へぇ~!間違えるなんてあるんだね~」なんて思っていたけど

今日それを実感(笑)

でも、ニュースを読む、情報を伝えるからには、ちゃんとした情報を言うべきだ!!と

朝から思ってしまったワタクシでありました。



さぁて、昨日はみんながリセットした私を励ましてくれてすっごく嬉しかったですjumee☆faceA75

やっぱりリセットって辛い。いくら心の準備してても、

「もしかしたら??」って気持ちを捨てきれないから、

どこかで期待してる自分がいるんだよね~jumee☆shy1


でも最近、リセットしても泣かなくなったなーって思う。

強くなってるのかな自分。

今まではリセットするたびに朝っぱらから泣きじゃくって旦那によしよしってされて・・・

ってすごく甘ったれな自分だったけど。

自分が強くなったんじゃなくて、リセットする事に慣れちゃったのかしら(笑)


びっくり それってヤバくない?



いかんいかん!!リセットにピュアなワタシでいなきゃ!!


でも・・・次回はリセットがありませんよーに 念力 

今年中に出産するにはチャンスがあと1回になってしまいましたjumee☆faceA110

今周期AIH6回目(洗浄濃縮AIHは4回目)がラストチャーンス!!

モチベーション上げて行きましょうかね!!

今日から大豆イソフラボ~ンのお力をお借りしまーす(笑)



今周期のラストチャンスにかけるワタシにポチっと応援お願いします


                   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村     不妊(赤ちゃん待ち)ランキング




もうすぐ横のFC2カウンターが33333になりそうです♪   →   →   →

今日には達成出来るかも!!楽しみ~♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キリ番ゲット!!

したい!!

リセットするたびに私も泣いてる気がする。。。
でも、布団中で旦那にばれないように泣いたりしてる^^;

今年ベビーにするには今度がラストだね・・・
きっときっとうまくいくはず!!一緒に最後の周期にしようね^^

じゃあ、私もイソフラボ~~~~~ンと仲良くしよ~っと^^

私も!

最近は、リセット兆候を無視しながら13日目までは「もしかして?!」とどきどきしながらも、15日目に素晴らしいほどに体温ががくっと下がると、「ほーほーそうきましたか!」と妙~に冷静でいます(笑)

お互い早く陽性反応みたいですね!
私はまだ検査薬をやったことがないので、検査薬デビューがしたいですぅ~

いもこちゃんへ♪

お布団の中で泣いてるのー?!なんて可愛いのかしらi-175
ワタシなんか堂々と、出勤前に泣くから微妙でしょ(笑)
目は腫れるわ、旦那は大変だわ…

ラストチャーンス!!大事にしていこうね!!
そうv-219まずはイソフラボ~ンのお力を!!
キリ番ゲットできるかな?!

ももちゃんへ♪

そっか…リセット時はやけに冷静なのね(笑)
その方が大人な女性っぽくてステキ~v-353
最近のワタシもまさにももちゃんと一緒です…
「あーやっぱりね~v-403」って感じで
涙一粒も流れない…
やっぱりリセットに慣れっこになってるね、いかんいかん!!
次はリセットしないぞーv-220オー!
勝手に「ちゃん」づけしちゃった!!嫌なら言ってねー!!

初コメだぁ!

こんにちは、きらきらです。私も毎日akiさんのブログ拝読させていただいてます。 
まだ「人工授精」の間違いがありましたか。私が見たのは会見当日の速報だったので仕方ないかとも思いますが、さすがにそろそろ「間違い」はやめてほしいですね。
 それより、3つ移植とは本当ですか? 基準では若い人は原則1つ、高齢の場合は2個までと決まってるはずでは??? ますます医者不信に陥ってしまいますね~。

 そうそう、AIHの妊娠率は5~10%と言われてます。5%だとしたら10回は続けてもいいんじゃないかなと思ってます。迷っているうちはまだその時期じゃないということだと思うので、まずは、今週期のAIH、万全の体制で迎えられるよう、頑張ってくださいね!  また遊びにきます♪

きらきらさんへ♪

うわぁ~v-353コメントありがとうございました♪
しかもこのブログを読んでいただけてるのはすっごく嬉しいです♪
そうなんですー!今日は若い女子アナだったので、
まぁしょうがないかな~とは思っていたのですが、
こんなにニュースになっているのに、まだそう言うか!!と呆れてしまいましたi-229

今日ネットのニュースで読んだのですが、妊娠の確率を上げたかったとの事で
3個の受精卵を2回に分けて移植したそうですよv-405
そのうちの1つが他の方の受精卵だったようですv-406
ほんとに怖いですね・・

AIHいつまでやったらいいのか、いつ見切りをつけてIVFに進むか…と
考えてはいるものの、実際はまだ何も決まりません。
ほんと、きらきらさんが言うように、まだ私はステップアップの
時期ではない気がするので、もう少し様子を見ながらAIHで
頑張っていこうと思います!!

一応の目標の今年中に出産できるのは、今周期が最後なので頑張ります!!
また遊びに来てくださいv-343

ただいま~

実家から帰って来ましたぁ!
やっぱりPCからのコメはいいわぁv-411
さっき自分が携帯から書いたコメ見てみたけど、改行したはずなのに全く改行なくて見にくいったら(笑)

受精卵3個って知らなかったよ!!それに体外受精と人工授精ってどれだけの人が間違わずに理解してるのかっていうのが、今回の事件でよく分かったかも。

私が見た時はタイトルそのものが人工受精って書かれてたからびっくりしたもんね~v-364
おいおい、ニュースがそんなんでいいのか?v-356・・・って。

他の人も言われてるようにステップアップは自分がしたい!って思う時がその時だと思うよe-267私は年齢のこともあるから一刻も早くしなくちゃ!って思ったんだけどねv-410

先生に言われたんだけど、IVFをしてみて理由が分かることもあるから、一度IVFしてからまたAIHに戻ったりも出来るからね。とも言われたしねe-343
そういうことも出来るみたいだから、色々考えてみるといいと思うよ~!ファイト!!
(ついでに私もファイト!)

無知は罪だね

知らないとは言え、電波を使って全国に話すんだから勉強しないとダ~メだよね~v-403
自分が追々お不妊街道に入っちゃったら絶対に後悔するね(笑)

私もやっぱり じわぁ~ って泣けてきちゃう人v-409
どれだけ慣れても、どうしたって悲しいことには変わりないしv-406
失恋と同じだと思うよv-398
どれだけ恋をしても、終わってしまったら毎度泣けてしまうものなのさv-413

こんばんは☆

受精卵3個移植したって今朝の朝刊で読んだよ。。
35歳までのIVFは移植胚は1つって決まってるのにね・・・v-393
人工授精と体外受精のことだって、私たちからしたら全く違うものだけど、何も知らない人からすると同じなのかなv-409
今回の事件でたくさんの人に不妊治療のこと分かってもらえるといいんだけど。。。

私も不妊治療を始めた当初に比べるとリセットしての落ち込み度も全然変わっちゃったなーv-390
もちろん悲しいしショックはショックだけど、「またか~。やっぱり・・・」って思う気持ちが大きくなっちゃって。
もっと初心に戻って、一回一回のチャンスを大切にしないとねっv-354
次こそお互いリセットしませんように☆☆☆

私も毎日イソフラボンとザクロ飲んでるよ~v-426

またまたお邪魔♪

全然「ももちゃん」嫌じゃないでぇ~す!
そう呼んでもらえて嬉しいくらいです!!(●´∀`●)♪
(私もakiちゃんと呼ばせてもらっちゃおっ(*≧m≦*))

前はリセットの度に不安で、暫く誰とも口ききたくないくらいの凹み具合だったけど、
やっぱりこれって慣れかな??
いかん!!いかん!!

今回はドキドキできますように☆

ぴけぞーさんへ♪

おかえり~v-222実家でゆっくりできたみたいですね♪
携帯コメント全然平気だったよ~!!
気にするべからず!!

例のニュースの受精卵3個移植したって、それも一度にじゃなくて
2回に分けて3個を移植したんだって!!
びっくりだね~v-405
確かに妊娠する確率は上がるけど…同時にリスクも上がるもんね。
もう同じ間違いがないように祈るばかりだねv-421

IVFをしてみて不妊の理由がわかる人もいるって、前に教えてもらった事がある!!
卵胞の中身が空っぽだったとか…
受精はしたけど着床はしないってわかったり…
確かにそういうのがわかるのはすごく魅力を感じるね。
そっか~いろいろと旦那と話し合ってみようかな!!
教えてくれてありがとうね♪




がるるばるだんさんへ♪

ほんと、お不妊について詳しく勉強しろ!!とは言わないけど、
用語くらいはしっかり理解しようよ・・って感じだよね(笑)

人工授精じゃ移植はできませんのよーv-396おーっほっほほ

がるるばるだんさんはまだリセットにピュアだわ~v-343
失恋と一緒なんて…ワタシは失恋の痛みも忘れかけてますわv-393

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんもイソフラボン飲んでるのね!!
ザクロもなんてダブルパンチv-217
これでプリップリの卵を育ててラストチャンスにしようね!!
リセットのとき、「やっぱり~・・・」って思うよね。
ワタシは最近貪欲な自分が嫌だな~と思って、今までのようにピュアでいたいわ~v-343

普通の人はIVFもAIHも違いが分からないんだよね。うちの旦那もそうだもん(笑)
何度説明してもすぐに忘れる(笑)
治療してない人からしたらIVFもAIHもそんなのどうでもいいんだろうね・・
寂しいけどそれが現実なんだね・・v-409

ももちゃんへ♪

「ちゃん」づけの方がワタシも好きです!!
さっそくありがとう♪

やっぱりリセットになる事に慣れっこになっちゃってるんだね私たち。

そう!いかんいかん!!いつまでもピュアでいましょv-347


管理者にだけ表示を許可する

素敵な大人にならなきゃ! «  | BLOG TOP |  » リセットして思う事。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。