2017-06



素敵な大人にならなきゃ!

本日D3  36.28℃


こんにちは♪夕飯の下ごしらえしてたらもうこんな時間びっくり


今日はバイト先の、性格が合わない人と がち勝負

ワタシもガンコなので折れませんが相手もまぁ折れない事(笑)

意地を張ってもしょうがないと思ったので、話を事態を逸らしちゃいましたjumee☆faceA110


そんな時に「まぁまぁ・・」と人の意見を冷静に聞ける事が出来たらakiは素敵な大人になれるよ

ていつも旦那に言われるけど、いつも「まぁまぁ・・」と言うより先に

「でも」と言い返してしまうんだな。今日も「でもさぁー」と反論してしまった。


でも・・言い返さないと相手がどんどんつけあがるじゃん!!と旦那に反論すると、

「それでも、まぁまぁ・・と(あなたの意見はわかったよ。)」と言ってあげられる心が大事だそう。


今日もその旦那の言葉は頭にあったけど、やっぱり実際その現場にいると、

カァーッ怒っとなって、冷静になれなかったな~。


まだまだ未熟なんだな~自分って。

素敵な人になれるまでまだまだ人生経験が必要ね!!

がんばろーっと!!



そんな大人らしい意見を言う我が旦那は、昨日の「メイちゃんの執事」の

ドラマの中で出てきた海を見て・・・



オレ、この海知ってるー!!!



ってバリバリ小学生並にどこの海かを知ってるぞアピールしてましたけど・・・jumee☆imbeaten1R

ちなみにうちから30分くらいのところにある、旦那がよくウィンドサーフィンをする浜辺でした!

どおりで知ってるわけね!!

「オレってすごくね?」アピールも必死にしてましたが

ワタシは見て見ぬふり(笑)ゴメンヨ・・旦那。



大人なのか子供なのか?たまにわからなくなる旦那ですが、

今のワタシには1番大切で1番尊敬できる存在です。


あっ、久しぶりにノロけちゃってすみませんjumee☆shy1


さぁて、明日はバイトが休み~ゴロゴロ

たーっぷり寝るぞーjumee☆sleeping1p オー頑張るぞ。おーっ。




応援してくれると嬉しいです♪  


                   jumee☆arrow6R    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村     不妊(赤ちゃん待ち)ランキング




● COMMENT FORM ●

分かる分かる!

私も黙ってまぁまぁ・・・と言えないタイプ(笑)かかってこーい!!としっかり臨戦態勢に入りますv-411
だって、言わないと相手にも伝わらないし・・・って自分では思ってるけど、笑って相手にしない女性とか大人だなって思ったりもしてねv-398

旦那さま子供のような自慢をしてるところがとても可愛らしい(笑)褒めて~!!って言ってるみたいでv-392

ぴけぞーさんへ♪

そうそう!!ワタシもかかってこーい!!って人なんだけど…
結局は戦っても口がうまくないから負けて終わる事も多いんだ(笑)
だから、まぁまぁ・・と抑えれる方がワタシは得な気がする。
ぴけぞーさんなら頭もいいし、ちゃんと相手も納得できる反論が
言えるんだろうな~v-353
ワタシもそういう女性になりたかったなv-353

うちの旦那ってたまに大人でたまに子供でv-412
昨日の海の自慢は「ハイハイ」って聞いてあげました(笑)

素敵な大人

こんばんは。
私もとりあえず反論しちゃうかもe-330
ケンカは避けたいけど、でも自分の意見も伝えたいし...
それに、自分の意見を言わない人って結構苦手だったり...
何を考えてるのかわからないし...

そういえば...
私もよく「こんな大人になりたい!」って主人に言ったりするんだけど
「お前、もうおばちゃんやで?!」って言われますe-263
アハハe-257

いいんだよ~。

akiさんみたいに言いたいことズバッと言える人のほうが本当の大人だと思いますよ。
感情出さない人って心の中じゃ何考えてるかわかんないし・・・。

男の人って基本的に子供ですよね~。
ウチもそうです(アニメの録画するの忘れて本気でへこんだり・・・i-230)

akiさんの『ノロけ』ステキですe-266

いいと思うよ

全部「まぁまぁ…」でやり過ごせる人ってすごいなって思うと同時に、「関心ないのかな?」とも思うv-389
私はカチンと来ても、とりあえず「なるほど~」とか「ふむふむ」とかで終わらせてます(笑)
その後に 「意外に〇〇な方がよかったりしちゃったりとか~?i-237」 って自分の意見を冗談チックに言ってるよv-411
それでも通らなきゃ、「んじゃあ、今回はそれでいきますか~」って流してるv-395

勝負する気力がないのかもしれないけどねi-229
譲れないって思ったら、理路整然とお答えしますけどねv-396
でも、基本的には「郷に入らば郷に従え」体質です(笑)

ふらわーさんへ♪

やっぱり言い返したくなるよねー!!
でもケンカになるのは嫌なんだよね(笑)
相手がまた口が上手な人だから、余計言い返されてイラッとしてしまうんだな(笑)

確かにワタシタチ・・完全なる大人!
そしておばちゃんなのだー(笑)
おばちゃん根性出していきまっしょい!!

ラナンさんへ♪

ズバッと言えるんだけど、ズバッと言い返されてしまうのよぉv-406
もう言い返されてからは言葉が出てこないんだなー
こう言ったら、またこう返ってくるし…と頭でいろいろ考えて、
話を変えちゃう事が多いんだ(逃げ)

相手が強気な時は一応自分の意見は言って、
そして一歩引くのも大事かな~って。
それ以上刺激するとワタシ「手」が出そう(笑)

ラナンさんの旦那さまも可愛いね~v-343
マジ凹みかぁ(笑)
マジ切れ旦那より全然いいけどね!!

がるるばるだんさんへ♪

うんうん!!とっても良くわかるよ、その意見!!
「まぁまぁ・・」って聞いても、後で腹が立つから
ワタシは言い返した方がすっきりしちゃうんだな~!!
相手が正しいなら「なるほどね、そうだよね」と聞けるんだけど…

確かに「まぁまぁ・・」って言われると余計腹立つ人もいるかもね~。
がるるばるだんさんのように、さら~っと流せる話は流せるような
自分になりたいな~v-392


管理者にだけ表示を許可する

AIH10回まで。 «  | BLOG TOP |  » 違うよー!!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

