2017-06

スポンサーサイト


束の間。

本日D9  36.41℃    

セロフェンメディカル 5日目




こんにちは~♪

今日はワタシの住んでる神奈川も雪jumee☆snowman2Lの予報が出てましたが

まだ降ってません。今夜あたり雪景色が見れるかな~ドキドキ (お子ちゃまですみません)



さて!!昨日ブログに書いたAIHの日、旦那が有給とってくれるという話・・・


もうタイトルを見てお分かりだとは思いますが・・・jumee☆faceA110


昨日夜ごはん最中に再度確認してみました。


来週水曜日、休み取れた??

ん??なんで??jumee☆whyR

えっ・・・だってAIHの日だよ!有給使ってくれるって言う話だったよね??(いやな意味でドキドキ

えっ・・・来週の水曜日はムリだな~だって東京に行くから。(きっぱりと言い切った)


確かに・・・仕事入ってなかったら有給取る・・・っていう条件はあったけどjumee☆faceA110

ほんとにそうなってしまったのね~ワタシの日頃の行いが悪いのねjumee☆faceA76




ハァ~ ダッシュ ダッシュ 気が抜けたぁ~



AIHの日に有給とってくれる旦那をすごく尊敬してたけどjumee☆faceA75


喜びは束の間でしたjumee☆faceA75



って事でですね・・・

AIH6回目は採取してから3時間以上経った精子を使ってのAIHとなります。

ワタシにとって、1番これがネックなのです。

もちろん運動率も下がるでしょうし・・何とも言えないAIHになりそうなのは嫌だし、

1回1回を大事に。って思ってるし、こういう状態だからってお休みする勇気もないし。


だから・・・機嫌を悪くしない様に以前から検討していた事を話してみた↓



今の病院はすごいよ!!精子凍結出来るらしいよ~♪

12ヶ月の凍結で費用は2万円らしいんだけど、凍結精子はAIHでも使えるし、

毎回朝っぱらから頑張って採らなくても平気だし・・・凍結してみるのはどうかな~?

きっと今回のAIHから使えると思うし、今週の有休の日に病院に行くってのはどう??


(ちなみに今週木金と有給取ってるし・・・)





旦那 「・・・・・・・・・・怒(なんとなく機嫌が悪くなったのはわかった)





けど・・・なんか言えーーーーーっていうか、何で機嫌が悪くなったのかわからない。

何か気に障るような言葉が入っていたか?探してみたが見つからないし。。

確率の事?とか運動率の事?とかいろいろ考えたけどわからない。

無言でワタシに背を向ける旦那の態度を見てワタシもイラッとしてしまい、

それから口を聞かずに旦那に背を向けて寝ましたjumee☆sleeping1p



今日はずーっとその事ばかり考えながらバイトをしてました。

治療に対して夫婦で同じ温度であってほしいと思うけど、結構それは難しい事なんだな。

って思った。


きっと旦那も言いたい事はあるだろうから、今晩は旦那の心の声を聞いてみようと思います!!


さて・・我が家のAIH6回目はどうなる??




いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あわわ

大丈夫??
同じ温度をキープするのってホントに大変だと思う。うちも今でこそ超全面協力だけど、前は違ったよ~。
でも、ちゃんと話して、「うちらにはこうすることが最善なの」って言い切ってた(笑)

凍結した方がakiさん夫婦がストレスフリーで治療に挑めると思うから、ぜひお勧めしたいとこだよ!

旦那さんはどうして「むぅ」っとしちゃったのかね?

がるるばるだんさんへ♪

がるるばるだんさんのブログを読んで、協力的な旦那さまだな~!!
と思ってたら、うちの旦那は理解できない感じになっちゃってビックリよ(笑)

なんで機嫌が悪くなったのかは分からず、
今日も治療の話するとどうなっちゃうのか不安だけど、頑張ってみる!!

そう!ストレス不妊は嫌だー!!

旦那さんどうして怒っちゃったんでしょうね?
男にしかわからないプライドとゆうものでしょうか?

でも、これはakiさんの優しさでもあるんだから、話し合えばきっと大丈夫ですよ。

一回でもチャンスは逃したくないですもんねi-203

ありゃ・・・

そうなりましたか!!
せっかく昨日は喜んでたのにほんと束の間だったね。。。e-263

旦那さまどうしたんだろうね。。。
凍結っていう言葉がイヤだったとか?
そこまでしなきゃいけないのか?とか?

うちは協力的っていうか、ほとんど全面的に私がやりたいようにって感じだから、温度差っていうとかなり差はあるけど、やりやすくはあるかな。。。

もっと協力して欲しいよね。
だって旦那さまも赤ちゃん欲しいのに、何で温度差が生まれるんだろう?

今日はちゃんとお話が出来るといいね!!!

こんばんは☆

そっか~。。
AIH、旦那様がお休み出来ない日になりそうなんだねv-393
せっかく旦那様もその気になってくれてたからちょっと残念だね。。。
旦那様、凍結保存が嫌だったのかな~~~。
ウチの旦那サマも出来れば凍結じゃない方が良さそうだから、時間差のある精子で妊娠っていうのが気になるのかなーv-409
でもでもakiちゃんの病院、凍結代良心的だね~!!
うちの病院は3ヵ月で10500円、融解代も10500円いるから、かなりかかるみたいv-356
akiちゃんと旦那様、二人納得のいく方法でAIH6回目が出来るといいねっv-344

うーーーーむ

何で旦那さま機嫌悪くなっちゃったんだろうねe-258
言ってくれないと分からないことがあるから困るねぇ。
(ってあたしも言えずに態度だけ出すこと多々あるけどe-263

うちもそうだけど、男の人ってそういう人工とか、凍結とか顕微とかいう言葉に
敏感なのかなぁ?
もちろんそういうのなしに妊娠したいのは同じなのにね。

男の人は女の人と違って100%自分の子ってのが分からないから、
ナーバスになるのか?

akiちゃん頑張れ!!
akiちゃんが無事に6回目AIH出来るように祈ってるよぉ~!e-281

ラナンさんへ♪

旦那は案外ナイーブな男でした(笑)

なんだか「精子が・・」とか「精子を…」とかたくさん言われて、
なんだか嫌になっちゃったみたいです。

男心は案外ナイーブで難しいな~って思いましたi-229

ぴけぞーさんへ♪

なんだか「精子精子」って連呼してたワタシが嫌だったみたいですv-393
しかも話す時間が悪かった…
夕飯の最中だったからね~(笑)
わたしゃ反省してますよv-390

プレッシャーを与えない様にやる気にさせるのって
難しいねv-406

種類は違うけど、ぴけぞーさんの旦那さまも説明会に行った時に機嫌が悪くなったよね!
なんかそんな感じ。

男の人はナイーブなんだね~(笑)

きんぶたちゃんへ♪

えーっ!!そんな方法があるのー??
時間差のある精子で妊娠するって・・
確かに凍結保存は賛否両論だね。。
ワタシも旦那の事を考えて、今回は凍結の話は見送りにしようと思ってるんだ。
ワタシだけが焦ってもしょうがないって事に気付いたから、
きんぶたちゃんちのように夫婦でしっかり話し合っていこうと思ってます!!
きんぶたちゃん、一足お先のAIH頑張ってきてねーv-345

ももちゃんへ♪

そうみたい!!ナーバス中だった(笑)

やっぱり、精子精子って連呼してたワタシが嫌だったらしい…
しかもご飯の時間にそんな話をしてしまったから余計(笑)

今回はワタシが悪うございましたv-421って謝りました。

とりあえず、期限が直ってくれててちょっと安心したよ♪
コレ化らはナイーブな旦那に刺激を与えない様に言葉を選ばないとな~(笑)

あらららv-356
せっかく旦那様お休み取ってくれることになったのにね・・・。
うーん残念です。

凍結精子のAIHやってるけど、うちの旦那からすると時間のあるときに採取できるし、楽みたいなんだけど・・・
akiさんの旦那様、何で機嫌悪くなっちゃったのかしら・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

少しずつ夫婦で話し合って、納得のいく治療が受けられるといいね。

あき☆ポンさんへ♪

そうだよね~!!絶対ラクなはず!!
なのに・・・ナイーブな一面を見てしまった感じ(笑)
ワタシは凍結する期待を捨てた訳じゃないからちょっと時間をあけて
また今度話し合ってみる事にしたよ!!

ん~男心は難しいi-229


管理者にだけ表示を許可する

反省。 «  | BLOG TOP |  » AIH6回目の予定

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

