2017-06



だから貯まらないのだ!

本日D13  体温未測定婦人体温計


夫婦でお休みの日ってみなさんどう過ごしてるのかな~??と

結婚して7年経っているワタシが聞くのも変だけど(笑)


我が家は旦那が趣味持ちなので

休日は風が吹いてたら海に行ってウィンドサーフィン

波があったらサーフィン

そして1ヶ月に1回はゴルフ


そんでもって、ワタシは無趣味(笑)

コレと言って楽しめるものが見つからない



その旦那の趣味のウィンドで風が吹かない日、波がない日、ゴルフの予定がない日の

休日はどうしてもやる事がなく買い物に行ってしまいます。

我が家はお金がないと言ってる割に、買い物回数が多く、余計なものを買う事も多いんです。


どおりで貯まらない訳です・・・貯金が。

もしかしたらこの先、IVFに進むことになるかもしれないし

そのことを考えると、今のうちからコツコツと貯金をして行くのが賢明です。

って事で、ワタシのお給料は貯金しよう!!と思ってたんですけど、

来月は固定資産税の請求がくるそうで、ワタシの1ヶ月半分のお給料、そのまま出て行く冷汗1


戸建てを買うのは簡単だったけど、維持していくのはとーっても大変だと今更実感。

来月のお給料から、買い物控えめにして頑張って貯めていこうと予定してます。


みなさん休日はどう過ごしてるのかな~?

お金のかからない休日の楽しみ方があったら教えていただきたいです!!


あっ・・ちなみに、旦那が衝動買いした私の骨盤矯正下着無事に届きました(笑)

こういうのを買ってるから貯まらないんだよねjumee☆shy1

早速試し履きしたんですけど、なんだかキュッとしまるはずがなんとなくゆるい・・・

サイズ間違えたかもーjumee☆faceA76

しばらく試して効果が出たら報告します!!

いつまでたってもブログにアップされなかったら、そういう事だと察してください(笑)




ほんじゃー。今日はこの辺でjumee☆faceA200L



いつも応援ありがとうございます♪ 今日もポチっとお願いします



         にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

               ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
                     
                      こちら
  
     ☆クリックすると頑張ってるべビ待ちさんランキングが見れます☆









● COMMENT FORM ●

旦那さま

海の男&スポーツマンって感じでカッコいいね!!きっと体も引き締まって・・・あっセクハラ発言?(笑)
うちの旦那さまは運動とはほど遠い人なので、羨ましいな~e-267パパになっても子供と一緒に色々遊びに行ってくれそうだね♪

休みの過ごし方か~。
うちの場合は「旦那の体調」次第なのよね(笑)
だいたい夕方までだらだら昼寝したりして過ごして、夕方以降にお茶しにお出かけってパターンが多いかな。うち旦那さまお酒も飲まないから飲みに行くってこともないし~。

骨盤矯正下着緩かったの?そういうものなのかな?結果楽しみにしてるねv-411

こんばんはー!

うちの旦那はご存知のように、ゲーマーなので常にゲームをしてるわ(笑)
買い物が大嫌いだし、お酒飲んだりもしないので、お金を使うことがあまり無くていいんだけど・・・

我が家の電気代がスゲーのよ(-_-;)
大世帯家族並み(笑)

うちはお互い好きなことをしているので、旦那は家において私だけ遊びに行ったり、買い物に行ったりと旦那とは別行動が多いかも!
(その間、やはり旦那はゲームしてます)

そうそう。
akiさん(の旦那様)が買った下着、私も前からすごい気になっていたの!!
すごい効果あるらしいのよね~。
なので、報告まってるよ!!


あ、私の事「あき☆ぽんちゃま」でオッケーよぉ!
2月26日のコメントのお返事でした~。
おっそ~(^▽^;)

おはよう♪

akiちゃんの旦那様はサーファーだし、ゴルフだってするし運動神経抜群って感じだねっv-227
うちの旦那サマはゴルフはするけど仕事関係でするくらいだからな~v-224
趣味は変わってて、百貨店巡りに散歩に骨董品工芸品集め!?
かな~り渋いでしょv-236
今日は仕事行ってるけど、休みの日は絶対出掛けたい派だからどちらにしろ2人でブラブラ出かけてるよv-439
出掛けるとお茶したりご飯食べたりでお金使っちゃうんだけどね・・・v-356
わが家は食費が高過ぎだからな~~~v-394
お互いステップアップも考えてるし、節約できるとこはしていかないといけないねーv-393
頑張ろうv-344

ぴけぞーさんへ♪

全然セクハラじゃございませんわよ奥様!!
ゴルフを始めてからは腰回りがクイッと締まって
良い体してるのよ~♪(よだれが…e-456
子供にはお金になるスポーツをやらせたいみたいで(笑)
やっぱりゴルフで賞金王にさせたいみたいだけど…妄想ばかり膨らむ旦那。。

ぴけぞーさんちの旦那さまは休みが少なくてお疲れだからお休みの日は休みたいんだろうね!!
それが普通の人の考え方だよね!!
うちの旦那は「せっかくの休みを家でグダグダしてるのが苦手」な人だから
付き合う家族の方が疲れますわv-406
無趣味が1番いいかもね(笑)


あき☆ポンちゃまへ♪

早速「ちゃま」にしてみた(笑)

そうだよね!!あき☆ポンさんちはゲーマーだから電気代高いのか!!
そっか~買い物にお金を使うのではなく電気代を使ッてるんだね(笑)
お互い大変だわね!!

でも、あき☆ポンちゃまはドリカム飲みに行ったり
してて、お互いの時間をお互いが楽しく過ごしているからいいよね~v-426
ワタシもそういう束縛のない生活に憧れますわv-354

5スリミングショーツ気になってた??
今日ではき始めて2日目だけど、これをはくとね、おしりがクイッと引き締まる感じ!
お尻が垂れてたのが上に上がってタプタプしてたのが固くなるって感じでなかなかいい感じ♪
でも脱ぐと全部の肉がダランi-195って下がる感じ(笑)
効果出るといいけど…なんせ、はいてるだけじゃ痩せないよね~(笑)

きんぶたちゃんへ♪

そっかぁ!!きんぶたチャンチの旦那さまの趣味は骨董品集めかぁ!!
確かに渋い!!でもいい趣味だよね☆
ってことは、やっぱりお出かけ大好きだねv-345
でも出かけると「お昼どこで食べる??」みたいにお金使っちゃうんだよね~v-373
でもそれが楽しみなんだけどね~
毎週そんな事してたらホントにお金なんて貯まらないな~って思っちゃって…

これからIVFに進むかもしれないから節約生活だね~!
でも今回のAIHで最後になるかもしれないしねv-345

お互いいろんな事一緒に頑張ろうね♪

うちは~~

フットサルやゴルフなど共通の趣味があるから一緒にやってるよん^^
でも、旦那は週末も家で仕事をすることが多く、そういうときは私はボケーーーってしてるか、PCで遊んでるか、旦那にべったりとくっついてるかだね~^^

しかし、サーフィン出来る人ってやっぱかっこいいね^^
akiちゃんの旦那さまはマッチョ???
うちはプチプヨ^^;


お金貯まんないよね~~・・・うちらは特にローンもないのにたまんない。。。これといて贅沢はしてないつもりだけどね。でも、一回に使うお金は大きいかも。。

私も今後AIHやIVFに進んだことを考えてこっそりお金をためていかなきゃな~って思ってるとこ。治療のための貯金って思うと苦しいけど今後の赤ちゃんのためっておもうと頑張れるもんね!

一緒に頑張っていこうね!!

うちは一緒かな~

うちは趣味が全部一緒かも(笑)
っていうか、お互いの興味あるものには『それってどうなの~?』って首を突っ込み始めて、なぜか2人してハマるってパターンですi-237

春夏は野球観戦v-226、秋冬はスノボーe-221。季節問わず、旅行が趣味かなv-233
常に一緒に行動してるi-229

akiさんもダンナさんの趣味のどれかを始めてみたらどう? 意外と楽しかったりするかもよ?!
一緒の趣味があると、もし子供ができなくてもずっと仲良しでいられるかなって思うしi-236

せっかくの休日だから楽しんで、他で節約するってはどう?
お金のかからない休日なら、家でぼけぇ~が一番だよね(笑)

いもこちゃんへ♪

そっかぁ!いもこちゃんは旦那さまと一緒にフットサルやってたんだねv-424
ゴルフも一緒にやってるもんね!!
そりゃーラブラブ夫婦ですなv-434
しかもヒマな時はくっついてるなんて、なんて可愛い奥様なのでしょうv-415
ワタシ旦那にくっつくとイラッとする(笑)

そうなの!請託してる訳じゃないんだけどね~
なんだか貯まらないのよねv-409
でも、赤ちゃん貯金ちょっとずつでも始めていけたらいいよねv-426
こっちも一緒に頑張ろうねv-220オー

ちなみにうちの旦那は上半身マッチョですv-91
ワタシはぷよぷよの人の方がタイプです(笑)

がるるばるだんさんへ♪

がるるばるだんさんちも趣味が一緒なんだねv-223
それじゃいつも一緒に楽しめていいよね!!
常に一緒かぁv-343楽しそうね♪

ワタシは旦那と一緒にボディーボードをやってたんだけど、
海系は体を冷やすからべビ待ちに良くないから止めちゃったんだ…
あとはゴルフは一緒に行けたら楽しそうだな~と思ってたけど、
50m以上球が飛ばなくて楽しさ分からずやめちゃったんだ…
何をやっても今までハマった事がない無趣味女だから(笑)
なかなかね~v-393

そう!せっかくの休みを節約のせいで外食できないとか、
買い物できないとかは嫌だから、やっぱり他で節約するしかないよね~v-394
1番我が家の負担になってるのが治療費なんだよね~v-394まいっちゃうな~


管理者にだけ表示を許可する

危うい?AIH6回目 «  | BLOG TOP |  » ブログ開始当時のお友達

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

