2017-10



AIH6回目&先生のお話

本日D18  36.57℃ まだ高温期にはなってないです。


昨日の午後にAIH6回目(洗浄濃縮法のAIHは4回目)を無事に終えてきました!!

今回もまた院長先生の器具の取り付けが痛くて痛くてjumee☆faceA150

血の気が引く感じの痛さでビックリでしたjumee☆faceA99

AIHをこれから考えてる方に不安にさせるような言葉でごめんなさいねjumee☆faceA126

本来は痛くないんですよ!!うちの先生は手つきが荒くて(急いでるからなのか?)

痛いんですjumee☆faceA118 なんて言えばいいんだろう?

先生・・器具を挿入する角度、それで合ってますか??っていう痛さなんです(わかるかな?)

膣の角度と器具を挿入時の角度が違うから痛い。

わかんないよね~この表現ベタなワタシでどうもすみませんjumee☆click2L

でも、器具の取り付けは1分くらいで終わるので全然耐えられるんですけどね!!

そして無事に精子注入して3分間安静に横になっておしまいです♪

今回の精子注入量は1800万だとひたすら先生が言ってました(笑)

001_20090312131725.jpg

そして気になる運動率↑ (これは洗浄濃縮後の結果)


前回 42% →  →  →  43%  (笑)


ほんの・・・たったの・・・1% アップですがワタシは嬉しかったjumee☆faceA171L


でも、やっぱり超フレッシュな精子でも50%が平均だから旦那のは低い方。

今回は気にしません!!旦那が頑張ってくれたのでjumee☆thanks1

AIH前日の寝る前、旦那がこそーっと冷蔵庫の前でリポDスーパーを飲んでるのを知って

なんだか・・・頑張ってくれてるんだな~ってちょっとウルッとうるうるしてしまったし。


そして本日排卵確認しに行ってきました!!

今回は右1個、左1個の両方がしっかり排卵してくれてました

念の為、デュファストン10日分処方されましたメディカル


そして・・・今日はいつもの診察の部屋ではない部屋に呼ばれ・・・ドキドキ

先生からお話が・・・(何か不都合でもありました??ドキドキ


えーっと・・akiさんね、これが4回目のAIHかぁ。(この病院に移ってきて4回目)

あと1回にしましょう。


あっ・・ハイ 汗5


とっさに「ハイ」と答えてしまいましたが・・・心の中では「えっ??」

あと1回にしましょう・・・とはAIHをあと1回って事ですよね~


ワタシ達夫婦は10回までAIHで頑張ろうと決めたばっかりなんだけど・・・


でも先生がそう言うなら、再検討しなければなりませんjumee☆faceA150


我が家・・・IVF代 まだ貯まっておりませんけど・・・jumee☆faceA222R


どうするワタシ・・・

どうしようワタシ・・・jumee☆faceA195f



今回のAIHで最後の治療になればなんにも問題ないんですけどね。

んーーーーーーん jumee☆think1



しばらく考える日が続きそうです。




☆今回で治療が最後になる事を祈って祈って祈りまくるワタシに応援のポチをお願いします☆



にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

↑仲間がいっぱいいますよん♪↑

● COMMENT FORM ●

お疲れさま!

akiちゃんAIHお疲れさま!!

少しでも上がってよかったね!!
旦那さまの健気な姿・・・
ほんとそういう時、うるっとしちゃうよねv-409
目の前で飲んでるより、こそってところがまたさ~

っていうか!!
先生にあと1回って言われたの?!思わず「ハイ」って言ってる
akiちゃんをちょっと想像しちゃったけど、6回やらずにって早い気もするけど・・・
どういうことで先生はそう言ったんだろうね?
10回やる人もいっぱいいるのにね。

AIHとIVFじゃほんとに大きな違いだから悩むよねv-390
私もほんと悩んでるよ。
でも、うちの場合酷い乏精子症だから、近い将来やらないとだけどね・・・

とにかく!
どんなことがあっても、一緒に頑張ろうね!!

ももちゃんへ♪

ありがとう♪
健気な姿は可愛いよね(笑)私はリポDみたとき見て見ぬふりしたけどv-403
頑張ってるぞアピールを堂々とされちゃうとちょっとこっちもしんどいけど、
こそーっとだから可愛いものだよねv-413

そう・・先生に「あと1回」ってカウントダウンされちまいましたv-406
やっぱり、運動率が悪いのもステップアップの理由のひとつだろうしね、
「あと1回にしましょう」で先生の話が終わっちゃったので、
その後ワタシの意見も言う暇なく…

でも先生がそう判断したならそうするしかないかな~?とも思うし
でも資金が貯まるまではAIHでやりたいとアピールするか…
よく旦那と話し合ってみる事にする!!

ももちゃんは顕微かぁ…それも重大決心だよね・・
お互いAIHで妊娠できるのが1番の望みだけどね~v-355

ほんととにかく頑張ろうね!!励ましあって頑張ろうじゃないか!!

おつかれぇ~~!!

先生から宣言されたんだね。。
私は、AIHにステップアップするのに結構悩んじゃったりしてるのに・・・・akiちゃんの気持ち分かるよi-232
でも、先生にあと一回ねって言われると、はいって言う返事しか出来なさそう。。。

しかし、旦那さんかわいいね^^薬もしっかり飲んで、リポDスーパーもこっそり飲んじゃうなんて^^ウルってきちゃうよね~~i-175

お疲れ様♪

AIH6回目お疲れ様~~~v-411
旦那様の分身クンたちの元気度UPi-184良かったねーv-91
こっそりリポDスーパーを飲んじゃってる旦那様、とっても健気で可愛い♪
嬉しいねっv-238
左右1個ずつの排卵!!一緒だ~☆☆
5日違いのAIH、揃って妊娠できたら予定日も近くだね~v-345
一緒に妊婦さんになれるといいなっv-354
私も今回IVFへのステップアップのこと言われたけど、4月の説明会が終わるまではAIHで頑張りますって伝えたよ☆
akiちゃんもよーく考えて進めるといいねっ♪
とにかくとにかく今回のAIHがうまくいけば問題なしv-363
どうかどうかこれが最後の治療になりますよにv-421

いもこちゃんへ♪

思ってもみなかったステップアップの話が出てきた時、マジで『ハイ』って言葉しか出てこなかったよ(笑)
ア然…

旦那と貯金とよく相談して決めないと!!

いもこちゃんもAIH悩んでるんだね
わかる!だって、目標は自然妊娠だもんね!
ワタシも今でも自然妊娠できたらいいな~って思うよ!!
一緒に乗り越えて頑張って行こうね

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんも右と左一個ずつの排卵だったんだね!一緒~♪

しかも、IVFの話が先生からあったのも一緒だね(笑)

そういう時期なんだな。ってちょっと覚悟は出来てるけど!
突然の事だったから、きんぶたちゃんのように、先生に自分の意思を伝えられなかった

でも、今回妊娠できるかもしれないしね
大きな決断をする前にどうにかダネ!

お疲れ様でした

こんばんは^^

AIHお疲れ様でした~

ダンナサン頑張ってくれましたね♪
ウチのブログでキリの良い番号踏んだからきっと良い結果になると信じています(´∀`*)ウフフ

ダンナサンもお疲れさまでした♪

AIH

無事終了お疲れ様!!
旦那さまの前日の努力に拍手ですv-424
いい旦那さまだね~!

先生から後1回って言われたんだね。
しかも、どうしますか?じゃないところがすごいv-411

akiさんの思った通りに進めて行くのが一番だと思うよ☆これからしばらく考える日々が続くと思うけど、旦那さまと二人で一番いい選択が出来るといいねe-267

AIHお疲れ様でした!!

旦那様、こっそり栄養ドリンク飲んでくれてるなんて、感動しちゃったよ~。
ベビが欲しい気持ち伝わったよ!

今回がラストになりますように!!

そして~。
AIHの時、痛いんだー。゜(゜´Д`゜)゜。
私の先生はそんなに痛みを感じないんだけど、前に内診してくれた時のこと。
挿入していた器具を抜いたときに、私のオケケ(笑)が器具に数本挟まってしまいブチッと抜けたのよぉ~!
痛いのなんの!
思わず「イテッ!!」て言っちゃいましたー(〃∇〃)
(すんません、下品な話で(-_-;))


今回ステップアップの話もされたんだ~。
先生から別室に呼ばれるなんて、ドキドキだよね。
ステップアップの時期については、旦那様と相談して納得のいうような答え、見つけてくださいねー!

あっ。でもその前に、今回妊娠しますように!!

やまうにさんへ♪

ありがとうございます♪

きっといい事あると信じてます!(笑)
旦那もよく頑張ってくれてヨカッタですv-392
あとは祈るのみですv-421

ぴけぞーさんへ♪

そうなのー!どうしますか?って言葉は一切なし。
そして、最初からもう答えは決まってるってのは・・どうなのー??だよね(笑)

でも、ちょっと真剣に「前へ進んでみようかな」と思えるようになってきたよ!!
まだ旦那とよく話さないといけないけど、ワタシはステップアップもいいかな~って
思うようになってきました!!
どうなるかわからないけど、IVFに進んだぴけぞーさんがいるからいろんな事が聞けて、
ステップアップするのは怖くない!!

どうなるんだろう・・ワタシ(笑)

あき☆ポンちゃまへ♪

ウケるv-411コメント読んで吹き出しちゃった(笑)
確かにお毛毛が挟まるなんてめったにないけど痛いよね~!!
しかも1本じゃないならもっと痛そう(笑)
って笑い事じゃないか!!
こういう話ワタシ好きだから全然OKよん♪

そう!ステップアップの話しされちゃった・・
確かに私は治療歴が長いからもうとっくにIVFに進んでてもおかしくはないんだけどね~v-393
旦那と貯金と相談しなくちゃ!!



管理者にだけ表示を許可する

自然妊娠希望の旦那。 «  | BLOG TOP |  » 念には念を…

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

