2017-06



自然妊娠希望の旦那。

本日D19   36.86℃ 高温期1日目 デュファストン1日4錠



こんにちは♪昨日は旦那に暖かいお言葉をいただきありがとうございました♪

今日から無事高温期突入しましたjumee☆faceA168タイミング的には丁度ヨカッタような気がします☆

これから約14日間ドキドキしながら過ごしたいと思いますアップロードファイル



昨日は先生に言われたステップアップの話を旦那に伝えました。

あと1回でAIH終わりにしてIVFへのステップアップを言われたよ~!と話したら

旦那の反論が始まりましたわ(笑)


<旦那> そもそもさぁ~、精子を取り出してそれをまた人工的に入れるっちゅうのが理解に苦しむjumee☆faceA195f




えっ・・・それってAIHの事?ってゆーか、そこから??

って思ったけどここは穏便に!



<aki>不妊治療している人の旦那さま、みんな最初はそう思ってるみたいだよ!!

     でも、ステップアップっていうのは先生の判断だから…うちもそういう時期になったんだよ。



<旦那> ふ~んjumee☆faceA169 俺は自然妊娠希望だけどな。


<aki> そんなの不妊治療してる人みんなそう思ってるよ・・・

      でもできないからステップアップするしかないのよ・・・


<旦那> ふ~んjumee☆faceA169 あと1回かぁ・・・貯金しないとな・・・


ふてくされながらも・・・なんとなく「貯金しないとな!!」って言ってくれたから

ちょっと前に進めたかな~。

夫婦では10回目までAIHすると決めたけど、先生が勧めるならワタシはステップアップしたい!!

その意思は旦那に伝えたから理解してくれてるといいけどjumee☆faceA224L



でも、懲りずに旦那「オレはあくまでも自然妊娠希望だけどな」と言ってました。



わかってるのか?わかってないのか??

もうちょっと話しあい必要です!!

でも、急いでないので!!あと1回AIH出来るし、今回うまくいくかもしれないしね




さぁて・・・話は変わりまして・・・

今日気付きました・・・ワタシのお財布の中、残金300円なり財布100円100円100円


1ヶ月のお小遣いは1万5千円もらってるんですが、

最近治療費が高いので今月から1万円でいいって自ら名乗り出てしまったのですが・・・

1万5千円を使い切ってたワタシが1万でもつはずがありません(笑)

給料日まであと1週間くらいあるんですが・・・んーjumee☆think1 もたないよね(笑)

旦那にせがむ事にします(大蔵省なので)

さすがに・・・大の大人が財布に300円はありえないよね~(恥)

こんなお金のない時に、クレンジングがなくなったり、マスカラがなくなったりしちゃう

運が悪すぎますjumee☆faceA150


金持ちになるため・・・頑張って仕事増やそうかな!!!





超ボンビーなワタシに恵みのクリックお願いします


にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

↑仲間がいっぱいいますよん♪↑


● COMMENT FORM ●

おぉっと!!

旦那さま一応賛成してくれてよかったじゃぁ~ん!!
こればかりは、どっちかが絶対やだ!って言ったら出来ないことだもんねぇ~v-388

うちも向こうに原因がなかったら、AIHさえ危うかったからなぁ~
一先ず良かったね!!v-411

あとはお金だよねぇ~ほんと他の方のブログ見てると
「あーーーやっぱりそんなにかかるのね」ってため息ばかりだもんv-390
皆どんな錬金術使ってるんだろぉ~教えてほしい~!

私も今雑費5千円、交際費5千円でやってるよ~(笑)
携帯とエステ(月1回6千円)は別だけど、
安い化粧品で頑張ってるよ~
でも顕微始まったらエステも我慢だろうなぁ~
友達とちょっとお茶とかも削ってるのに、なしになるかなぁ~

あっ!どんどこ暗くなってきた!
いかん!いかん!
どんな時にも気持ちだけは前向きでいたいわぁ~!

akiちゃんが心穏やかに高温期過ごせますように♪

一番乗り~~^^

やっぱり旦那さんとしっかり話し合うことってすごく大事だよね。。
うちもakiちゃん家を見習って話し合いしたいんだけど、なかなか言い出せなくて・・・

でも旦那さん少しは理解してくれてるんじゃない??
貯金しないとなって言ってくれてるんだもん^^

しかし、お小遣いもらってるんだね^^私もしっかりとやりくりしなきゃな^^;

旦那さま

完全にはまだ納得出来ないみたいだけど、それでも「貯金しなきゃ」っていう言葉が出て来るってことは、頭では分かってるけど心がまだついて来ないってところかな?
でもでも、一歩前進だねe-267

後はakiさんの話術でうまーく旦那さまを丸め込む・・・いえいえ、納得させれるといいねe-271

私も今回治療費がバカにならず、10日が給料日なのに、明日もし移植と凍結したら、4/10まで25000円で過ごさないといけないよ~v-406

あっちなみにこの25000円はお小遣いではなく、食費・雑費諸々の生活費のことだよ。絶対無理だ・・・e-263

ももちゃんへ♪

ももちゃんも節約生活してるんだね!!
でも、確かに顕微や体外はかかるよねv-393ビックリするほどねv-405
ほんとだよね・・みなさんの錬金術を教えていただきたいね(笑)

先生からのお話があってからというもの、
お金がないからっていつまでもAIHしてるのもどうかな?
って思うようになってきちゃって。。

でも、まだまだ体外するには資金不足。
でも、資金がなくても、赤ちゃんは欲しい!!
矛盾してますけど(笑)

どうにかならないかね~?!
ちょっと我慢するしかないだろうね~!
ももちゃんはエステに行ってるのねv-329
いいな~♪ワタシ1回も行ったことない(笑)


いもこちゃんへ♪

そう!言い出せない気持ちよくわかるよ…
きっといもこちゃんの旦那さまも自然妊娠できると思ってるだろうしね~!
そう話せばわかってもらえるか?機嫌を損ねないで済むか・・・
いろいろと考えると面倒になってきて、まだでいいや・・って思っちゃうんだよね・・
ワタシももう1度旦那と話さなきゃ・・・v-393

ぴけぞーさんへ♪

ワタシの話術かぁ…自信ない(笑)
逆に丸め込まれる事が多いから心配だな~i-229
ワタシの考えは、もう先生の言う通りにしたい!!って思ってるけど
実際どうなるかはまだ答えが出せないな~。。
切羽詰ってるわけじゃないから決められないんだよね・・
何か理由があるといいんだけどな!

お財布の中身、お互い寒い事になっちゃってるようですけどー(笑)
ワタシは何とか300円でやりくりしようと思うi-229
ぴけぞーさんも残りの金額で節約生活頑張ってね!!
なんとかなると思い込んで頑張ろう!!


今日は時間があるので
ブログを見ながら探索していましたら
こちらにたどり着きました

最近なるべく更新してるので
料理も充実になってきました

応援ポチっ

いろいろと交換できるといいですね


管理者にだけ表示を許可する

ゼロから考える! «  | BLOG TOP |  » AIH6回目&先生のお話

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

