2017-07



高温期のお薬服用

本日D24   36.98℃   高温期6日目  デュファストン1日4錠



おはようございますjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R2


今日はバイトお休みで、旦那が出勤してからずっとパソコンの前でお勉強中です!!

ない脳みそを使うと、すぐに眠くなりますけどjumee☆imbeaten1R


先ほど我慢できずに飲んでしまった花粉症の飲み薬について・・・

高温期だから飲みたくなかったんだけど、昨日から花粉症の症状ひどくて

飲まずにはいられませんでした・・・

飲んでから・・・「あっ・・ワタシ高温期中だった・・・」とちょっと焦り

薬の事を調べたら大丈夫のようでした!!


高温期って、なぜか薬に敏感になっちゃいますよね~。

妊娠してないかもしれないけど、もしかしたら妊娠してるかもしれないし(淡い期待)


妊娠確定前に飲む薬はあまり関係ないっていう医師と、

わからない・・という医師もいますし・・できたら飲まない方が賢明ですね!!

昨日書いたデュファストンやら、バファリンやら・・妊娠を継続するために飲むものなら

喜んで~jumee☆faceA225Lってどこかの威勢のいい居酒屋のような返事が出来るんですけどね(笑)


飲む時にはちゃんと調べて飲む方がいいですね!!

今日は飲んでから調べたので遅かったダッシュ

いかんいかん!ワタシよ!!

もっと高温期大事にしなきゃね!!



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


ブロ友さんのキラキラさん←クリックするとキラキラさんのブログに飛びます!

この前ワタシが書いた記事のゼロから考える少子化対策と批判コメの事について

いろいろと書いてくれてます!!

この口下手な(?)ワタシの代弁をしてくださったかのようで、とても心強い記事になってます!

どうか・・・私たち不妊治療者の為にも何らかの対策が出来てくれることを祈ってますjumee☆faceA80



以上・・・今日はまた更新しちゃうかも!!また読みに来てくださいね~jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R




こんなワタシのブログですがポチっと応援してくれるとめっちゃ嬉しいです♪


        にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
         にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

         ↑仲間がいっぱいいますよん♪↑







● COMMENT FORM ●

大丈夫?

花粉症大丈夫?

着床前は大丈夫とか、胎嚢確認までは大丈夫とか、先生によっても
ほんとに違うみたいだよねぇ~

でも、気をつけるに越したことはないね!v-392大切な高温期だもんねぇ~e-343

それにしてもお腹減ったv-368v-369v-370
「生理中は多少食べても太らない」情報を鵜呑みにして食べてまぁすv-398

ももちゃんへ♪

ご心配ありがとう♪

うん!薬が効いてて今は絶頂に眠いよ~(笑)
野球の日韓戦見てたはずがほとんど寝てて見てましぇんv-55

生理中ってお腹すくよね~!!
ワタシも高温期~リセット中に食欲旺盛になるから食べて食べて・・・
どんどん体重増えて、大変な事に(笑)

ももちゃんも気を付けてー!!

こんにちわ♪

今日はとってもいい天気だねっ!!
こんな日は特に花粉症ひどくなっちゃうのかな・・・v-393

お薬、高温期には敏感になっちゃうよねー。。
風邪引いてもお腹痛くても歯が痛くても、妊娠してるかもしれないから我慢我慢ってね。
妊娠発覚までの服用はそんなに影響しないって言うけど、もし妊娠してたら「あの時薬飲んじゃったけど大丈夫かなー」ってずっと不安抱えてなくちゃだもんねv-356
私は高温期はお酒も飲まないようにしてるよ♪

こないだの批判コメントの話。
akiちゃんのブログ読んで、そんな人もいるんだーって驚くやら悲しいやらだよ・・・v-409
うちの母も8年間不妊治療してたから、その話をしたんだけど、すっごいご立腹だった!!
「自分の身にふりかからないと分からないことかもしれないけど、心の中で思うのは自由だから仕方ないとしても、言葉に出すなんて、そんなことする人がいるねんなーv-412お母さん、この間新聞の投書欄に少子化対策で不妊治療のことについて投書しておいたから!!」ってv-363
akiちゃんの書いてくれたことは、不妊治療してる私たちにとっての素直な気持ちだからとっても素敵な記事だったよ。。

これからも頑張ろうねっv-344

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんありがとうv-409
コメント読んでウルッとしてしまったv-408

きんぶたちゃんのお母様も不妊治療していたから苦しみはよくわかってくれるんだねv-345
そんなお母様がいるなんて素敵だし心強いv-353
そして新聞の投書欄にも投書してくれたなんて、すごく心強いねv-91
不妊治療してる人でも「少子化対策で不妊治療が保険適用になっても、少子化対策にならない」と言い切ってる人もいるし・・・v-394
このご時世、よくわからんねv-430

でも、きっと理解される日が来ると信じて・・・v-354
お互いネット上だけど支えあって一緒に頑張っていこうね!!

WBCほんと残念だったね~v-406

NO TITLE

分かるよ~!
高温期の花粉症ってたまんないよね!!
薬飲むのも命がけ?すっごい抵抗あるけど、飲まないと鼻水とくしゃみで耐えられなくなるし。。。
私は飲み薬じゃないけど、点鼻薬。。。これも結局は薬だからね~。

私もきらきらさんのブログ見たよ~!
あっakiさんが登場してるe-267って何か妙に嬉しかったりして(笑)
ちなみに国に保険適用するのはおかしいって書いてた人、今日もまたすばらしいことがたくさん書いてあったよ。。。いやぁ、あそこまで行くとすごい!としか思えないわ。。。

NO TITLE

akiさん、こんばんは~! きらきらです。
 「人気ブロガー」っていうのは、こっぱずかしーです(汗) せめてブロ友くらいにしておいてくださいな(そっちのほうがずうずうしいか?) また、ブログにコメントもありがとうデス。 
 みんなの気持ちはいっしょです。 凹むことは多い不妊治療ですが、前向いて頑張っていきましょうね~!

そうそう、花粉症には甜茶ですよ。花粉症が始まる前に飲み始めるとその年は発症しないって。10年来の花粉症から解放されたと友達が言っていた。今年は遅いけど、来年はぜひお試しあれ。 (来年は妊婦さんかママさんになってるはずだからね~!)

ぴけぞーさんが書いてるのは、例の地雷ブログのことでしょうかねえ? まだやってるんですか? よっぽど「不妊」にコンプレックスあるんでしょう。ずいぶん辛いだろうと思います。
(ぴけぞーさん、ブログ読んでくれてありがとうございます)

ぴけぞーさんへ♪

おはよう♪花粉症最近辛いね~v-393
ワタシも結局花粉症だったみたいで、しっかり旦那と同じ症状が
出て、悩まされてますv-406
点鼻薬を最初に使ってたんだけど、鼻にスプレーして、
喉をつたって下りてきてしまって、喉が焼けるほど痛くなってきちゃって
点鼻は今使ってないんだ~v-393
この時期が早く終わるといいね!!

それと例のブログワタシも実は見てました(笑)
今度は高齢出産について言いたい放題だったね・・
そして保険適用にもまぁ言葉を並べて批判してくれてて
でも、読んでて意味がわからない事も多く、
結局は同じ事を並べてるだけって感じだよね~。
まったく、読まなきゃいい・・じゃなくて、書かなきゃいい!って感じだよね~。
それに同意してる人も多すぎ。不妊治療者に対して何でそんなに
敵対視してるのかわからないよね~v-388

きらきらさんへ♪

コメントありがとうございました!!

人気ブロガーはこっ恥ずかしいですか?!
ブロ友さんというのもまだ失礼かな~?と思っちゃったんで・・i-229
でもブロ友さんで行かせていただきますね~!!

花粉症には甜茶ってよく聞くし、薬局にもたくさん置いてあるんですけど
「マジ効くのー?」なんて疑ってたんですけど・・・
今日早速何か買ってこようと思ってます!!情報ありがとうございます♪

ぴけぞーさんもキラキラさんのブログ見たんですね!!
これでみんなが繋がって、不妊治療の大きな力となっていけたらいいな~(規模デカすぎですかね?笑)

例の地雷ブログ、またまた驚く事が書いてあってビックリでした!!
あそこまで書けるのはかなりの大物ですよ(笑)
読み終わって「唖然・・・」(笑)
心がひねくれているとしか思えません・・・けど、なんか見ちゃうんですよね~(笑)

では・・・いろいろとありがとうございましたv-341

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

想像〇〇・・・その後 «  | BLOG TOP |  » 言い間違え夫婦

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

