2017-08



高13 妊娠とIVFへの思い

本日D31  36.80℃   高温期13日目   AIH後14日目 




なんか、妊娠してる気がする(笑)

まぁこの時期いつもそう思うんだけどね・・・jumee☆shy1

胸の張りが半端ねぇ巨乳akiでございます(笑)しかも乳痛いjumee☆faceA222L

今日はせっかくのバイトお休みなのに、妊検する気ナッシングでございます。

もう、明日、明後日にはダメなら体温が結果を出してくれるし、

1本無駄に使うよりはいいかと思い、このまま安静に過ごすことにしました。

今回がダメな結果だとしたら、次回で人工授精の治療はお終い。


いろいろと考えたんですが、そもそも運動率の悪い精子を使ってAIHしても

妊娠には至らない事実がありますので、このままずるずるAIHを続けて行くよりかは

IVFに足を突っ込んだ方がいいと思えるようになってきました。

あとは、金銭的な問題だけ。

決して安くはない治療費だし、こんなに高額を払ってもうまくいくとは限らないし、

結構大きな冒険になりそうな気がしますが・・・

そこまで治療費をかけても、自分と旦那の子供が欲しい子宝草

本気で治療と向き合う覚悟ができた感じがします。

それは・・・IVFに挑戦しているぴけぞーさん、きらきらさん、

これからIVFに挑戦するきんぶたちゃん、がるるばるだんさん

そして、時期を考えてるももちゃん・・・

ブロ友さんみんなの頑張りに励まされてます!!


あわよくば、今回か最後のAIHで妊娠できたらいいな~jumee☆faceA153って思うけど・・・ね・・・

現実は甘くないってのはよくわかってますから(笑)



さて~、話を変えて、

今日はお昼から雨という天気予報をすっかり忘れて毛布を2枚も洗ってしまいましたjumee☆faceA195f

晴れてる今だけお外に干すぞー頑張るぞ。おーっ。


こんな時に、ななめドラムの乾燥機付き洗濯機が欲しいって思うんですよねーjumee☆faceA225L

これは我が家には贅沢品になってしまうので、手に入れるのは無理だな(笑)

今のは風乾燥がついてるだけいいか!!

では・・・また午後に更新するかもしれません(ヒマ人だから・・笑)

じゃー、ごきげんようjumee☆faceA200L


ランキングに参加してます!!どうかどうか、ぽちっとお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R 


      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑



またテンプレ変えましたjumee☆faceA225L


● COMMENT FORM ●

私も

妊娠してる気がする(笑)
でもakiさんって高温期の維持力すごいよね!!
途中で出血とかまずないし、ずっといい感じで高温だし。
ほんと羨ましいくらい正常(言い方変? 笑)e-420

って言うかもう高温期13日目!ほんと明日明後日の体温が楽しみだねe-266

IVFに気持ちが向かってるんだ!
確かに金銭面はすごい負担になるし、毎日の注射とかで大変だけどやっぱり何回かやって無理なら次のステップ考えちゃうよね!

でも今回もしくは次回のラストチャンスで出来たら何の問題もないしe-267明日の更新も楽しみにしてまぁす♪

akiちゃんも

私もなんかステップアップへの迷いもなくなってきてる。
むしろ早くステップアップしたいと思うくらい^^でも、お金のことは心配なんだよね。。。今はパートしてるけど今後どうなるかなんて分かんないし(すごくネガティブ)そうなったらやっぱり正社員で働けるように準備しとこうかな~っても考えてるんだよね。。。
でも、きっと次でうまくいけるはずっていう思いもあるんだよ^^

akiちゃんの明日明後日の体温が下がらずにどどどどーんってあがりますよーにi-260

ぴけぞーさんへ♪

あら!そう言ってもらえると嬉しいわ(笑)
妊娠してる気がするのは毎度の事なんだけど、
毎度ながらその予感は外れてるのよね~(笑)
ほんとにいつ当たるのかしら?!

ワタシ高温期確かに安定してるよね!自分でも不思議なくらい!
検査でも黄体ホルモンの数値はいいみたい!!
でも、さらに黄体ホルモンの薬を飲んでるから調子いいのかもね!!

気持ち的にはIVFに向かってるんだけど、きっと金銭的に
ちょっとお休みしないと駄目かもしれないv-393
今回or次回で妊娠してくれたら親孝行な子供だよね~v-73

勝負は明日かな~v-218


こんにちわ♪

もうすぐ結果が出ますね~(^^)
胸のはりもあって体温も高いのでいい結果が出ますように♪

私は2日前にAIHを受けてきました
まだ2回目ですがいつも卵がたくさん出来すぎちゃって
これからもタイミングAIHまでもいけないことも多いと思い
もし今回がだめだったらIVFも考えていかないといけないかな、
説明会に出てみようかな、と思ってます
でもほんとIVFに進むのは金銭的に大変ですよね(--;)
うちもそこが一番の問題です(^^;)

いもこちゃんへ♪

そうなんだよね~。
パートの金額&扶養範囲内だと、収入も限られてきちゃうしね、
ワタシも派遣とか探してた時期もあったけど、生活スタイルを旦那に
合わせようとするとやっぱり今は他の仕事はできないな~って思っちゃって・・・
無理なく治療できる事が1番いいよね~!!

いもこちゃんもAIHに向けて目が向いてるようだから
このまま一緒に突っ走ろーぜぃv-218


babypupuさんへ♪

こんにちは~♪
2回目のAIHお疲れ様でしたv-353
そっか・・・卵が出来すぎちゃうのも問題の一つになっちゃうんですね~。
IVF説明会ってよく聞くんですけど、うちの病院はなくて…
ワタシもIVFセミナーなるものを拝見してみたいです♪
もし行く事になったら感想聞かせてくださいね♪

IVFは金銭的にも大きくてね~v-393
うちも1番のネックがそこなんです・・・
保険適用だったらどんなにラクか・・・と考えちゃいます。。
うちもワタシがもっと稼がなきゃダメっぽいですけど頑張りますv-426

でも・・・今回で最後の治療になる事が1番ですから!!
次を考えずに、この高温期楽しんでくださいね♪
応援してまーすv-218

屯服薬が効いてるうちに!

akiちゃんのブログで名前を出してもらえたり、励まされてるなんて
言われて嘘みたいだよぉ~
熱でだるだるの体も元気になったよ~v-398

ずっと密かに見ていた人気のakiちゃんのブログに、
勇気を出してコメントして、今ではこうやって励ましてもらったり、
色んなこと教えてもらったり、ちょっと前の自分には有り得ないことで、
本当に嬉しいなぁ~って心から思ってるんだ。(改めてで恥ずかしいけどぉ~e-455
でもほんとに、一人でずっと悩んでたのが嘘みたいだよ。

これからも色々あると思うけど、励ましあって頑張っていけたら
いいな♪

また完全復活したらゆっくり遊びに来させてもらうね!

ももちゃんへ♪

おはよう♪だいぶひどくなっちゃったみたいだけど大丈夫v-400
屯服薬飲んでるなんて、体温38℃超えてるとかじゃないのー??
早く元気なももちゃんに戻ってください!!

ブログに名前が出てくると嬉しいよね~♪
ワタシも他のブログに自分の名前が出てるとめっちゃ嬉しくて・・・v-398
だからお名前勝手に書いちゃいましたけど、
ももちゃん、このブログ褒めすぎー(笑)
そんなに有名ブログじゃないし、書いてる事も統一性なしだし、
言葉使いもおかしいし(自分の読み返してみていつも修正してるi-229

ももちゃんやみんながコメントくれるようになって、やっと安定してきた
このブログ!これからも、仲良くしてね~v-413よろちくび~v-422


管理者にだけ表示を許可する

高14 あはは・・・ «  | BLOG TOP |  » ホッとする言葉

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

