2017-08



卵子減少?

本日D4  36.44℃



こんにちは~♪

あなたのakiです(笑) ←これもハンドルネーム占いで大吉だったけど・・・jumee☆faceA195f

ちょっとこのハンドルネーム、図々しいよね(笑)ってかオードリーの春日みたいだね(笑)


さすがにこれもヤバいので今日限定でいかせていただきます!



昨日、タモリさんのテレビ 「エチカの鏡」見ました??

ゴッドハンドを持つ顕微授精のスペシャリスト 浅田レディースクリニックの

浅田先生という方が出てまして、不妊治療の事、顕微授精の事詳しくやってました!

いや~素晴らしい先生だな~と思いました!!

家が近かったら絶対通いたい!この先生に託したい!!と思えました!!

(でも、今通ってる病院の先生にも満足はしてるんですけどね・・笑)


そこで、今更ながらに勉強した事があって、今日はそれを書きたいと思います!


私たち女性は生まれた時に卵巣の中に200万個の卵子を持って生まれてくるそうですjumee☆surprise5


20才になった頃、卵子の数が20万個(生まれた時より10分の1)まで減少

20才以降、毎月卵子が約1000個ずつ減少していく。    らしいですjumee☆surprise2



ちょっと・・・ビビりましたjumee☆faceA195f


年齢を重ねるごとに卵子の質は落ちていく・・・って事は知ってたものの、

毎月約1000ずつ減っていく・・・って・・・。

そうなんだ・・・ってテレビを見て思った時に、

旦那・・・パソコンでゲームをしてまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?見てないjumee☆faceA99


大事な事やってんだからちゃんと見なよーjumee☆faceA165


これからIVFに進む情報として、とってもいいチャンス(勉強)だと思ったので

旦那にもちゃんと見てわかって欲しかったから一喝しましたjumee☆faceA169


それからはしっかり見てくれて、旦那は私たち夫婦が置かれてる状況を少し理解し、

IVFや顕微がどんなものかも少しだけわかったようです。



こういうテレビ、すっごくいいと思います!!

国民全員に理解してほしいとは思わないけど、興味がある人にはわかってほしい

不妊治療の現実。

とにかく、私たち夫婦にとってはすごく有意義な時間になった事は確かです!!

またテレビで特集してくださーい!!と密かに望んでますjumee☆faceA80




☆卵子がなくなるまでには妊娠したいワタシに応援お願いします☆

      にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
       にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

  ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑


● COMMENT FORM ●

ペペロンチーノもも

あたしも前にやったら大吉の名前がこれだったぁ~
他には、カラムーチョもも、akiちゃんと同じのゴンザレスももが大吉だったぁ~(≧∇≦)ノ彡
とてもハンドルネームには出来ない?!

エチカ見てなかったよぉ~ここんとこ寝込んでて、ほとんどテレビ見て
なかったからなぁ・・・
顕微やる予定なのになぁ~見たかったよぉ~~゚(ノД`゚)゚。

っていうか、質だけじゃなく減ってくなんて・・・男性と違って数に限り
があると聞いてはいたけど、減ってくなんてね・・・こわぁ~~
どうかたまごちゃんがあるうちに妊娠出来ますように☆

ぺぺロンチーノももちゃんへ♪

元気復活したー??

ぺぺロンチーノももさんこんにちは~♪(笑)
カラムーチョももちゃんもウケるv-411
みんな面白い名前だけど、確かに使えないよね(笑)

ももちゃんは見逃しちゃったのね・・
教えてあげれればよかったね・・・ゴメーンv-421
そう!数に限りがあるみたいで、あまりゆっくりはしてられないな~って
ちょっと焦っちゃったv-388
ほんとに、まだタマゴの質がちょっとでもいいうちに妊娠したいねv-345

その番組見逃したよ~~v-406
他の人のブログで見て、そんなのがあってたの?ってくらいあることも知らなかったし・・・(涙)

卵子が減って行くっていうのは知ってた!
だから数の多い若い時は妊娠出来る卵子がたくさん残ってるから妊娠しやすいけど、逆に高齢だとそれだけ数が減ってさらに老化もあるわけだしね~。要は分母が少ないから妊娠率も低くなるっつうこと?みないな。

私の場合受精率(だけ)はいいから顕微は必要ないらしいけど、そこから先の問題のクリアの仕方とか特集して欲しいなぁe-267

こんばんは☆

私もエチカ見たよ~☆
今のところ男性不妊はないから今回初体外に臨むけど、そこで受精障害が見つかったら顕微になるから他人ごとじゃないな~~~。。
「幸せ配達人」っていう患者さんの手紙から先生の人柄がすっごく伝わったよねv-238
こういうテレビをしてくれると、世間の人も少しは理解してくれるよねっ!!
卵子の老化のこととか考えると、少しでも若い内に妊娠できるといいんだけど。。。

そうそう、ハンドルネーム占い早速やってみたよ~v-411

No title

みたみた!
私もそれ見たよ~!

しかも、うちの旦那が最初に見ていて「不妊治療のことやってるよ」と教えてくれました。
珍しく旦那、まじめに見ていたなぁ~
(普段は自分の興味ないものだとチャンネル変えちゃうのよ)

しかし、毎月たくさんの卵子が無くなっていくなんて。
それを知ったらベビ待ちお休みしようかな~なんて思えないわっ。
とにかく、少しでも質の良い卵子があるうちに!って焦っちゃう(-_-;)

もっと不妊治療についての番組やってくれたら、たくさんの人に不妊について知ってもらえるのにね~。

ぴけぞーさんへ♪

ジネコのさぁ、お友達ブログってとこに浅田レディースクリニックの先生のかな?
ブログがあって、そこでテレビにでるって紹介されてたから、
見逃してたまるか根性発揮してしまいました(笑)

でも、ぴけぞーさんの言う通り、ワタシもきっと問題なく受精したとしても、
その後の着床がうまくいかない・・って事、ありえると思う!!
そこをどうしたらいいか・・ちょっと突っ込んだ話が聞きたいね!!
ワタシ昔、占い師さんに「受精はするけど着床しにくくて妊娠できない」って
言われた事があってv-406
なんだか現実問題、重要なのはそこだと思う!!
着床しやすくするためにどうすればいいか?
詳しくやってほしいね!!

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんも見たんだね!!
幸せ配達人の所、ワタシ涙がポロポロ出ちゃって止まらなかったv-409
その泣いてるワタシをを旦那が見て、
なんだかやっと現実をわかってくれたみたいで番組見てヨカッタな~って思う!!

ほんとに、ちょっとでも若いうちに妊娠したいねv-354

あき☆ポンちゃまへ♪

おっ!!珍しい!!!あきポンちゃま家の旦那ちゃまが先に気付いて見てたとは!!
やっぱりあきポンちゃま家もAIHにステップアップしてから旦那ちゃま
ちょっといい感じになってきたね~♪
うちの旦那なんかゲーマーだったよ(その時間に限り)

ほんと、卵子が減るのがもったいなくて、お休みなんかできないよねi-229
でも、その余裕のなさが不妊の原因なのかもしれないけどね・・
とにかく、いい卵子があるうちは頑張りたいよね!


管理者にだけ表示を許可する

イケメン! «  | BLOG TOP |  » ルンルン♪

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

