2017-10



裏事情

本日D7   36.62℃  セロフェン3日目


昨日はワタシの反省ブログを読んでいただいて、

そしてたくさんの応援ありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


結局、あれ以来治療の話は出ず、平行線のままです。

でも、ワタシの気持ちはちょっとだけ伝えてありますので、あとは大蔵省の旦那の気持ちひとつ。

ステップアップできるといいな~♪♪








そうそう!!ココ最近のワタシのブログを読んで・・・





「この人んちってどんだけ貧乏なんだろう??」





って思った人・・少なくないはず(笑)


確かに、ワタシも自身のブログ読んで「相当貧乏っぽいな~」と思えました(笑)


まぁ正直言わせていただきますとですね・・・貧乏だけど人並みに貯金はありますドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†

いやっ・・人並み以下かもしれないけどjumee☆faceA110

でも、普通に生活できる収入もあるし、すごく欲しい物は買える余裕もあります。

ワタシもパートだけど働いてるしjumee☆faceA225L

ぺットを飼う余裕もある・・・んですけどーjumee☆faceA222L


残る問題は「貯金を崩してまで治療をやるのかどうか」の旦那の決断なんです。

ワタシの心は決まってますけど旦那にとっては大きな決断みたい。or


住宅ローン繰り上げ返済と治療費を天秤にかけてる状態かなjumee☆think1

貯金を崩さなくても・・・そんなにお金をかけなくても・・・

子供ができると信じ切ってる旦那の気持ちもかってあげたいけど・・・現実出来てないし。



どうにか今周期のAIHで妊娠してくれたら、こんな心配いらないんですけどね~jumee☆faceA168

奇跡を信じたいけど人生そんなに甘くない・・・


今後の事はなるようになるだろう!!と思います。

あんまり深刻に考えるの得意じゃないので、スパッと前へ進みたいな~

(陣内と離婚した紀香さんみたいにね!!)



    ☆バイト先で時給が10円アップして働く気満々になったワタシに応援お願いします☆

              にほんブログ村 マタニティーブログへ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
               にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

          ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑






● COMMENT FORM ●

10円アップ!!

やるね~~^^
貯金も普通にあるなんてすてきよ^^
うちも普通にあったんだけど、旦那の海外主張時にここぞとばかり遊びまくったお陰でスッカラカンだよ^^;って胸はっていうことじゃないよね・・・
アメリカへ1年間に3度の往復。。。(私)そりゃぁ~~無くなるはずだよね。。。
今はなんとかギリギリの生活だから、今後のことを考えると頭が痛いわ^^;

今後のこと色々考えてるとすっごく不安になってくるんだよね・・・体のこともだけどやっぱりお金がないと出来ることも出来ないしね。。でもさ~、うちら巳年じゃん?巳年ってお金には困らないっていうよね^^
実際今までギリギリな生活はしたことあるけどマジで困ったことないもんね^^
なんか変な方向に話が・・・ソーリー。。。

いもこちゃんへ♪

ありがとう~v-345なんかやる気出てきた!!

いもこちゃんちの貯金の使い道は旦那さまの海外出張かぁ・・・
それも大変だったね。大豪遊しちゃったのかしら?!
いもこちゃんも1年間にアメリカに3度の往復v-405すごすぎる!!
確かに貯金無くなるねv-390

でも、ほんといもこちゃんが言う通り、なんだかんだ言っても
暮らしていけてるんだもんね~!!
巳年ってお金に困らないって言われてるの知らなかった!
それはいい事聞けたな~v-424

うちはIVFに進んだとしても1回で妊娠できるとは限らないから
そこが問題なんだよね~
お互いあまり先の事まで考えないうちに妊娠できるといいね~♪

あっ、時給10円アップに気付いてくれてありがとう(笑)
それと同時にランクも上がって負担が大きくなっちゃったけどv-404

こんにちは♪

そうそう巳年はお金に困らないし、お金の貯め方がうまいみたいv-238
私も我ながらお金の貯め方うまいんじゃないのな~んて思ってるよーi-179
うちも全然お金持ちじゃないけど、普通に貯金して、普通に暮らして、akiちゃんちときっと同じ感じだと思うi-194
うちは私のパート代(月4万位だけど・・・)を治療費にあててるよ☆
でも体外になると額が半端ないもんね~!!!
30~40万円はいるからねi-240
だけどもしakiちゃんと旦那様の意見が一致して体外に進むことになったら、そのお金も絶対無駄にならないと思うi-197
いっぱい話し合って進めるといいねっ☆

まずは今回のラストAIHでの妊娠を期待して、プリプリのタマゴちゃんを育ててねi-175

PS。時給10円アップおめでと~~~♪

こんにちは

本当に本当にどうして不妊治療には保険が利かないのでしょうね~?せめてお金の心配事でもなくなれば少しは(いや だいぶ?)気持ちも楽になるのにーって思います。

私も昨日リセットしましたe-259
でも最近はあんまり凹まないんです。慣れたのかな?

akiさん 旦那さんとの話し合い平行線なんですね。
私も治療のことはなんだか面と向かって言えなくていつもメールです。
ウチは最低限の協力はしてくれるけどあまり興味はないみたいです。
でも私は勝手にガンガン進んでいきますi-203

akiさんの気持ちも旦那さんの気持ちも痛いほどよく分かります。
奇跡起こるといいですねe-266



きんぶたちゃんへ♪

初採卵無事に終了したかな?!
お疲れ様でしたv-345あとでブログに遊びに行きまーす!!
巳年ってそう言われてるんだね!!知らなかったよv-405

そういえば・・きんぶたちゃんちのお弁当貯金の話したら逆ギレされたのでうちは無理っぽいけど(笑)、
きんぶたちゃんお金貯めるの上手なんだと思うよ♪
ワタシも見習わなければ・・・きんぶた貯金術を!!

ちなみにワタシのバイト代は治療費とワンコ、にゃんこのおやつを買って
あと残ったお金を貯金でーす!!
って言っても、そんなに残らないから生活費の足しになって終わってますv-406

とにかく、きんぶたちゃんちのように、無事に初採卵ができる日が来るといいな~!!って思うよ!どんどん前へ進みたい!!
いつもありがとね~v-415

ラナンさんへ♪

お久しぶりです♪
ほんとですよね~v-390保険適用なら、こんなに悩むこともなく
ステップアップできるのに・・
治療で前へ進めないんではなく、お金の件で前へ進めないことになるなんて
思ってもみなかったですよ(笑)
きっと、保険適用や助成額アップはもうちょっと先の事だろうから
きっと、その頃私たちはママでしょうけどね(笑)
2人目不妊3人目不妊にも適用するなら政府に頑張ってもらいたいです!!

おっと話がずれました!
ラナンさんもリセットしちゃったんですね・・わかります、凹まない自分がいること・・
ワタシももう慣れっこになっちゃって、リセットするたびにニヤける始末ですv-398
怖いでしょ?!

今周期はリセットしない様に相当期待込めてるから、リセットしちゃったら少し凹みそうですがv-406
久しぶりの凹みを楽しみたいです(マニア)

旦那&ワタシの気持ちわかってくれてありがとですv-409
どうなるかわからないけど、頑張りますv-218


No title

うちは夫婦別々に貯金してあるから、普通の家庭とはちょっと違うんだろうな~。
実際旦那の貯金(=我が家の貯金)がいくらあるのかはっきり知らんし・・・って、これは大きな問題なんだけどねv-356

一応自分に出来る貯金は頑張っているけど、何しろ無職な私・・・。
毎月カツカツになってるよi-229

働いてた時は500円貯金を頑張ってて18万貯まったよ~v-354今へそくりとして自室に保管してますが(笑)

ぴけぞーさんへ♪

夫婦別で貯金してる人結構いるよね~!!
ワタシは嫁いでくる時に貯金0だったので、1から旦那と貯金始めた訳なんだけど・・・
自分の貯金が欲しくなってきた(笑)

しかも500円玉貯金で18万とはすごいv-424
ワタシはどうにか50円玉貯金で頑張ってるけど、額が小さいからあまり貯まらないのよね~(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

母からのメール «  | BLOG TOP |  » ワタシ逃げました(´・ω・`;A)

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

