2017-05



よよっ・・・400万!!

本日D14   36.21℃



明日、卵胞チェックです!!

なんだか・・・右に違和感ありありjumee☆faceA195f

もしかしたら今回のAIH右排卵で中止になるかもしれないな~って読んでるんですけど…

とりあえず明日の先生の判断に任せますナイス

旦那もまた病院での採取やる気満々になってるので中止にならないといいけどな~。





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚




昨日の夕方、ピンポーンとインターフォンが鳴り、どなたですか?と言ったら

「あ・た・しぃハート」との返事。


これお隣の奥さんなんです(笑)

もうすぐ引っ越してしまうお隣の奥さんとは仲良しで、夜お外で話したりメールしたり・・・

唯一の子なし夫婦同士だったので、お互い大人のお付き合いも出来ていたのですが、

もうすぐお隣さん引っ越してしまうので、子なし夫婦が近所でうちだけになってしまう事を

とても気にしてくれていて、不妊治療をしてた友達が通って妊娠できた病院のホームページを

コピーして持ってきてくれましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


そのコピーを見たら「加藤レディースクリニック」でした。有名処ですね!!

そのお隣さんのお友達の方は、神奈川~東京まで毎回通って、何度もIVFに挑戦し

融解胚盤胞移植にてやっと子供を授かる事が出来たそうです。


不妊治療の総額 400万円だそうです・・jumee☆faceA138


でも、お隣さん・・「400万かけても欲しいんだね・・ワタシなら子なし夫婦でいいけどな」と

ホロッと本音。

我が家はまだ不妊治療費は100万にも満たないけど・・・

果たして、どのくらいかけたらお子ができるのであろう・・・?とフッと考えてしまいます。

もし我が家も子供を授かるまでに400万もかかるなら・・・残念だけど諦めるかもな・・

とちょっと思ってしまいましたjumee☆faceA222L



でも・・・よっ・・よっ・・・よんひゃくまんえん(400万円)ってすごいですよね?


そこまでしても子供が欲しいって気持ちもわかるけど、

ほんとにそういう体験をしてる方がいるなら不妊治療費保険適用を望まずにはいられません!!

ワタシはいくらかかるんだろう??と先の事を考えるとマジ怖くなってきますけど

まぁ先の事はその時に考えるとして!(今は面倒臭いので・・笑)現実逃避しまーす!!



ほいじゃー、イケメンパラダイスまでにわんこの散歩行ってきまーすshihtzu



    ☆お不妊地獄からいち早く抜け出したいワタシに応援お願いします☆

      

     にほんブログ村 マタニティーブログへ                にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)    にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


       ↑仲間がいっぱいいるブログ村に飛びますよん♪↑ 


● COMMENT FORM ●

400万!!!!

度々おじゃましてますm(__)m

400万ですか。。。はぁ、すごいですね~
でも、友達の知合いもそれ位かかったと聞いたことが
あります。
確かにありえない数字ではないですよね。
不妊治療って、治療代だけじゃなく交通費とか
ちょこちょこ出費がありますよね、イタイですもん。
でも、先のことを考えてもしょうがないし(私も現実逃避)
「なるようになるさ!」と思うことも必要かも???
なかなか難しいですけどね。
私は金銭面で凹むと
「産まれてくる子は将来私立の医学部に行って、大学院まで行く
予定だったけど、進路変更してくれて
その分を治療費にあてられるんだ!」と
思うようにしてます(「私立の音大→海外留学編」もあり)。
全然ケタが違うけど・・・(^^ゞ
のんびり頑張りましょ☆
またおじゃまします。


よんしゃくまんえん

確かにわたしも諦めるかも。。。
でも、毎月毎月知らず知らず払ってると気づいた時には・・・・ってこともあるんだろうな~。。
体外受精に挑戦となるとうちは共働きしないと無理だな。。
うまくいけばいいのにね。。でも、先のことまで考えちゃうよね~。

akiちゃんは明日卵胞チェックなんだね!左に卵ちゃんが育ってますよーに^^
私まだ排卵してない。。。ははは¥^^;
お金ないから病院は生理がくるまで我慢かな^^


はるくまあさんへ♪

度々とは言わず、毎回遊びに来ていただけると嬉しいです♪


治療費結構かかりますよね~。
特に病院が遠かったり、高度な治療受けてたり・・・案外かかってるんですよね~治療費!

はるくまあさんの考え方素敵ですv-353
そう考えられればすごく気持ちがラクになりますね!!
現実を見ると、こんなに治療費かかってる??ってビビっちゃいますけどね(笑)
どうにか、高度な治療になる前にうま~くタイミングが合って、
治療費全部で100万いかないくらいで妊娠したいな~って
心底思っちゃいます!!




いもこちゃんへ♪

お久しぶり~v-222忙しかった?

そうだよね~、私たちって医療費申請する時って1年間の合計しか見てないから、
知らず知らずのうちに結構な額払ってる方少なくないかもね~v-393

なんせタダで出来る人もいるのに400万払って子供をつくる人もいるなんて
すごく不公平だよね~v-388
今の治療でも、生活ギリギリだし・・・
これ以上かかるとなると・・・ちょっと考えちゃうよね~。。

私たちはきっとそんなにかからず妊娠できるから、
この調子で頑張ってみようね!!

400万!!

ひぇ~それはすごい・・・v-356
普通子供はタダで出来る(言い方悪いね 笑)のにねv-406

出来るまでにお金がかかって、出来てもお金がかかって・・・って考えるとクラっと来そうになるよv-393

明日卵胞チェックなんだね!
私も明日なんだ~。排卵右からじゃないといいのに!!!

明日は土曜日で旦那さまも現地採取だしネバネバ作戦でうまく行くように祈ってるよe-420

おはよう♪

今日はタマゴちゃんチェックの通院なんだねv-100
タマゴちゃん、右も左も育ってくれてるといいね~v-218
加藤レディースクリニック、うちのクリニックはその系列。。
顧問先生はKLCの加藤修先生だよ☆
400万って金額聞くと「おぉー!!」ってなるけど、よく考えたら私も既にこの3年で100万円は軽く超えてるわけで、今回の初IVFもどうやら50万超えしそうだし、なんだか他人ごとじゃなくなってきた感じ。。
akiちゃんの言うように「保険適用」になったら、全然違うんだけどね~v-393
医療費はすごくかかってるけど「私たちには必要なお金なんだ!」って思うようにして、深刻には考えないようにしてるよv-221

ぴけぞーさんへ♪

ほんとに「クラッ」とくるよね~v-394
子供を育てるのにもお金は当然かかるけど、
その子供を作る為にもお金がかかるなんておかしい世の中だよねv-388

ネバネバ作戦、昨日もしっかり旦那に食べてもらいました!!
「これ、アレにいいんだって(笑)」って言ったら、
無言で食べきってましたよ(笑)
これで、人並みくらいになってくれたらいいんだけどな~v-398

きんぶたちゃんへ♪

そっかぁ・・きんぶたちゃんはもう100万超えかぁv-405
ほんと保険適用だったら、もうちょっと頑張る気が起きるんだけどねー!

きんぶたちゃんもKLC系列だったんだよね!!
お隣さんから貰った資料にも、IVFは妊娠反応が出たら約50万って書いてあるしv-405
こんなに高いんだーv-404ってちょっとビビったよ

もう、1回こっきりで妊娠できるといいねーv-421
うまくいくように祈ってるからねv-421

ビックリ!

400万とはすごいですね(^_^;)
でも我が家も治療3年で100万弱くらいでしょうか?
恐ろしくて計算していませんが・・・(T_T)

早く授かって、生まれた子供にお金を使いたいものです。

フラドールさんへ♪

ほんとに「よっよっ四百万円!!」とビックリしましたv-405
でも、フラドールさんも3年で100万とは・・・結構かかってますねv-405

こんなお金もったいないったらありゃしない!ですよね!!
ほんとに、早く子供産んでその子の為にお金を使いたいですねv-73


管理者にだけ表示を許可する

明日AIH7回目実施です♪ «  | BLOG TOP |  » ネバネバ作戦開始!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

