2017-10

スポンサーサイト


次の通院日悩みます。

ブログ村参加中→にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
            にほんブログ村 お願いします!!






本日D21   37.14℃   高温期6日目

デュファストン 1日3回 2錠ずつ

テルロン    1日1回 半錠


おはようございます♪

今日はバイトお休みで、朝から掃除機かけて洗濯して、もうひと段落しました!

はやっびっくりって言わないでぇ・・手抜きばかりだから(笑)

でも、いいな~こういう生活jumee☆vacuum1p ずーっと続けたいな~♪

ワタシ結婚した時から専業主婦というものをやった事がありません。

っていっても、ガッツリ働いてるわけでもないんですけど(笑)



旦那に「仕事を辞めるなら、次を探して決まってから辞めてくれ」と念を押されてたので

前の仕事を辞めて、次の日から他の所でバイト開始みたいな生活でjumee☆faceA222L


憧れなんですぅ~専業主婦って


子供を産む為に仕事を辞めた妹はワタシにこう言った。

「働く場があるだけいいと思いなさい!!」

ワタシはこう思った。

「妊娠できるだけいいと思いなさい!!」


まぁお互い、「ないものねだり」と言うんでしょうねアップロードファイル



って事で話はガラッと変わりまして、

次の通院日の話なんですが・・・ワタシの言ってる病院4月29日~5月6日まで休診だと

書いてありました。GWですもんねjumee☆faceA225L

そんな時くらい、いつも大忙しの先生や受付のお姉さま方にはゆっくり休んでもらいたい!

って思うんですけど・・・

その休みによって、今周期を無駄にしないといけなくなっちゃう人もいるんですよね~jumee☆faceA222L

こういう休みって果たして必要なのか?とも思ってしまいますが・・・


ワタシは、もし今回妊娠してなかったら、生理終了後病院に来てください!と言われてます。

その生理終了後、ちょうどこのGWに入ってしまうので、

ギリギリGW前の生理終わってないかもしれない時に病院に行くか?

GW明けに1番乗りで行くか?すごく迷いどころ・・・



きっとIVFの説明だろうけど、内診とかするのかな~?って考えると、

生理中行くのも嫌だし・・・でも、GW明けだと何か検査するには遅いかもしれないし・・・?


むずかしい・・・jumee☆faceA195f


電話して聞いた方がいいのはよくわかってますが・・・いつも大忙しな受付のお姉さま方に

この口下手なワタシが短時間にまとめてうまく伝えられるか不安でjumee☆faceA222L

時間をかけてタラタラ説明すると、自分でも何が言いたいのかわからなくなっちゃうし

(おバカ丸出しでごめんなさい

相手にも迷惑掛けちゃうし・・・


躊躇してしまうんですよね~jumee☆faceA195f



一か八かでGW後に行こうかな~。

どうせ今回妊娠できなかったら1ヶ月はお休み周期になるので、焦ってないしね!!

という事で、今、結論が出ました(笑)


だけど・・・今後の事を考えなくていい素敵な結果が待ってますよ~に

とひたすら祈ります



さて、今日は長々と書いてますが、あと1件!!

おとといカレーを作りまして、まぁ2人家族なのに鍋いっぱいに作るわけで(笑)

もちろん2日目もカレー 毎回の事なんですけど・・・


今回は2日目のカレーでも飽きないようにちょっとクックパッドでレシピ検索しまして


焼きカレーに挑戦してみました!!

001_20090416084053.jpg

ご飯の上にカレーを乗せて、真中に卵を落として、周りにとろけるチーズをかけ

オーブンで焼きました!!そう!超簡単レシピ!!

見た目はあまり良くないけど・・・B型なので雑ですが何か?jumee☆faceA168

でも、すっごく美味しかったです

カレー余ったら是非お試しくださ~いjumee☆faceA217f



って事で今日はこれで終了しまーす!!

      



☆最後まで読んでくれてありがとうございます♪ついでに応援していただけると嬉しいです☆

        

        にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
  にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)    



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます☆

私も専業主婦満喫中なのですが
うちの場合ずっと働かないわけにはいかないんですよね~

GWはやっぱりどこもお休みみたいですね。
でも、日々頑張って通院してる人にとっては
ちょっとやきもきしちゃいますよね。
(モチベーションも下がるというか?)
お話を聞いてる限りでは私も
「GW明けでいいのでは?」と思いますよ。
今回うまくいってるかもだし~♪♪
私は来周期はお休み期間になります。
(1ヶ月ちょい休診になったのです)

カレーおいしそう♪
焼きカレーおいしいですよね☆
大好きです。
うちはだんなさんがあまりカレー好きではないので
2日続けてはNGなんですよv-40

はるくまあさんへ♪

おはようございます♪
はるくまあさんは専業主婦満喫中なんですね♪いいな~♪

はるくまあさんのブログ読みました!1ヶ月休診とは・・・
いや~ビックリですねi-229
先生には元気でいてもらわなきゃいけませんからね(笑)
って事は次周期はお休み周期って事で、ワタシと一緒ですよ!!
お互いそんな心配のいらない「奇跡」が舞い降りてきてくれればいいですね~v-345

病院に行くのはGW明けでいいですよね!!ワタシもブログ書きながら
そうだと思いました(笑)

カレー苦手な方、ワタシの周りにも結構いますv-405
そういう方にとっては2日もカレーが続くって酷ですよね(笑)
うちの旦那はカレー大好きだけど、2日目はカツカレーにしたり
ウィンナーをトッピングしたり、チーズを入れたり、ソースをかけたり
ちょっと工夫してくれ!!と言われてまして・・・
まぁ最初から半量にして作れば何も問題ないんですけどね・・・
大鍋で作るから美味しいんだ!との母の言葉が頭から離れず
いつも大量カレー祭りになっちゃうんですv-410
はるくまあさんの旦那さまはうちに来たら耐えられないでしょうね(笑)

おはよう♪

私はホッヤホヤの専業主婦になったけど、ずぅ~っとお家にいるのはかなり時間が長く感じてる・・・v-393
akiちゃんは結婚してからずっとバイト頑張ってるんだねっ!!
週4・5日でほとんど毎日だし、すっごく頑張ってると思うよv-344
妹さんとの話、みーんな「ないものねだり」になっちゃうんだね。。

次の通院日迷っちゃうね。
私も次の周期はバッチリ排卵日あたりにGWかぶりそうだから、どうしようかなーって思ってる。
IVF周期は私のクリニックでは3日目に内診があったよ。
生理中だったけど前周期の残存卵胞がないか確認するからって。。
電話で伝えるのはなかなか難しいけど、いつ行けばいいか聞くのが1番じゃないかな!?
だけど今は今回妊娠してることを信じるのが先だねv-345
タマゴちゃん、akiちゃんのお腹にしがみつくんだよー☆

焼きカレーおいしそう♪
クックパッド私もめちゃ活躍してる!!!
わが家のカレーは休日のお昼限定なんだよねー。。
夜はお酒飲むから、御飯ものじゃなくてあてになるおかずがいいみたいv-356
あー、カレー食べたくなってきた☆☆☆

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんちのカレーは休日のお昼限定かぁ!!
きんぶたちゃんちのカレーはなんか本格的なかれーって感じがするわv-353
うちはいつもバーモントカレーだけどね(笑)

そっか・・・きんぶたちゃんは3日目に内診があったんだね!!
残存卵胞の確認かぁ・・・ワタシ、今週排卵確認に行った時に
卵胞ない事確認したから、もしかしたらGWあとでも平気かもね!
でも、やっぱりわからないから、午後の比較的すいてる時間に
電話してみる事にします!!

きんぶたちゃんは専業主婦になって、それがとっても羨ましかったな~v-353
ワタシは妊娠でもしない限り、一生パートが続くと思うとすごく凹むわv-409
でも・・ないものねだりだから、もし、妊娠しないで専業主婦になったら
きっとワタシは外に出たい!と思うんだろうな~って思うけどね(笑)

クックパッドいっぱいレシピがあって、すごく便利だよね♪
ワタシ、このクックパッドって知らなくて、むぎひなちゃんに教えてもらったんだ!!
それからは、夕飯に悩む時があると毎回見て参考にしてまーす!!
きんぶたちゃんのレシピも参考にしてるので、もし美味しい料理を習ってきたら
また教えてね~☆

専業主婦

私は専業主婦になってそろそろ1年になるかな~。
自分が専業主婦になる日が来るなんて予想もしてなかったよ(笑)
占いとか手相とかでも絶対仕事してた方がいいって言われたし、自分でもそっちの方が向いてるなって思ってたけど、いざそうなると楽ちんな今の状況を満喫してるかもv-411
根がぐーたらなので(笑)

通院日はほんと悩むよね~。次はお休み周期になるんだね。
だったらGW明けでもいいのかな~。
ただ、IVFって方法によってどの時期から治療開始になるか分からないから、私も病院に電話して聞いてみた方がいいかなって思うよ!

焼きカレー美味しそう!!
私焼きカレーの美味しいお店に常連のように行ってたくらい大好きv-344
うちはカレーをたっぷり作って翌日はカレーうどん、翌々日はカレーパスタ・・・みたいに麺類にかけちゃうのが多いかな~。

今度は焼きカレー作ってみよ!!

ぴけぞーさんへ♪

そっかぁぴけぞーさんは専業主婦歴1年かぁv-345羨ましいv-353
今の状況を満喫してるぴけぞーさんがとってもいいな~♪って思うよ!
ワタシも早く妊娠して専業主婦になるぞー!!
ブログタイトルのOHANAになるぞ!じゃなくて、専業主婦になるぞ!にかえよっかな(笑)

ぴけぞーさんちもカレーはたくさん作る派なんだね!!うちと一緒!!
それにしても、専門店に行くくらいの焼きカレー好きとは!!
専門店は本格的で美味しそうだな~!!
ワタシも今度専門店見つけて食べてみよーっとv-345

病院、やっぱり電話してみる事にしたよ!ありがとう!!
そうだよね~、病院によって治療の進め方違うもんね!
だぶん、リセットしちゃったらお休み周期にする!って先生が言ってたからそうなると思うけど、念には念を!(これ口癖になってるね・・笑)
簡単に「ステップアップのため、生理来たら病院に来てくださいって言われてるんですけど、GWになっちゃうので、いつ行けばいいですか?」で通じると思うので頑張りまーすv-221

No title

こんにちはーー!!

うちもよくカレーを余らせてしまい困っちゃうんだけど、焼きカレー簡単でよいですなぁ~。
カレー味のドリアみたいな感じなのかしら?
私もやってみるねぇ~♪

さてさて。
病院いつ行くのか悩むね・・・。
GWはくせものだわ!!
体外を予定している人とか、AIHしている人とか、今回の連休のために治療を1周期お休みする人がたくさんいるんだろうなぁ・・。

私もそろそろリセットすると考えたら、排卵がGW入るか入らないか・・・というところ。
ぎゃあ!ヤバーイ!!

あき☆ポンちゃまへ♪

おっひさ~v-222元気みたいで安心したわv-345

カレー、やっぱりあき☆ポンちゃまんちもあまるほど作っちゃうのね!うちと一緒(笑)
そう!カレードリアって感じでチーズでカレーがまろやかになって
美味しかったよ~v-374
卵を入れるのがポイントかな!!ワタシ焼き過ぎちゃって
半熟で仕上げようと思ってたら、全部固まってしまいますたv-405
でも、超簡単で美味しいからお試しあれ~♪

やっぱり排卵GWに当たる?
きっと結構な割合でこの時期に排卵やAIHや移植、採卵の人多いかもね・・・
あきポンちゃまはうま~くGW前に排卵しますよ―にv-421
ビジにAIHできますよーにv-421
まだ凍結精子あるのかな?!


管理者にだけ表示を許可する

高7 INポイント «  | BLOG TOP |  » つわり疑似体験(?)

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

