2017-06

スポンサーサイト


甘くみるな!

本日D2   ほどよく量多め!  36.42℃ 


こんにちは♪すっかり元気復活!食欲旺盛!!に戻りました(笑)




本日のタイトル・・・昨日母から送られてきたメールのタイトルですjumee☆faceA156

甘くみるな!って・・・jumee☆faceA195f

これは厄年の事。

突然こんなメール送ってくる母も少し変った人ですが(笑)



父が仕事で失敗してしまったらしく、減給&仕事無くす。

父の友達が痰石で入院。

二人とも本厄のおじさん達です。


そしてワタシも今年本厄女です。

母は次はワタシに何かあるんじゃないかと心配してるみたいです・・・


厄除けはしたけど、それだけじゃ厄から身を守れなさそうな気がしてしまって、

今年はマジ、いろんな事に気をつけよう!!と思います。


本厄のみなさま、気をつけましょうね~jumee☆faceA221R





昨日旦那とステップアップについて話しました。

旦那の意見は、

ステップアップしてIVFはやろう!でも、見切り発車にならないように、

オレは薬を飲んで精子の調子を整えて、akiは体と子宮と卵巣の調子を整えて

そして、助成金が10万⇒15万にアップした時に治療を開始しよう!!



との事でした。IVFに進む件は特に問題ないようですが・・・問題はやっぱり金銭面。


要は30万かかるIVF代を10万の補助を受けて20万でやるか、

15万の補助を受けて15万でやるか・・・どっちがいいかわかるべ??って事でした。


結局、ワタシのすぐに赤ちゃんが欲しい!!という気持ちより、

金銭的な事を重要視してる現実的な旦那。

そりゃー意見がかみ合わない訳だ。


でも、確かに今のまますぐにIVFに進むことはできないかな~と思いました。

夫婦二人がちゃんとしたコンディションで臨むのが1番いい結果が出るような気がします!



なので、もしかしたら何か月かお休み周期が続くかもしれませんjumee☆faceA150

ブログもあまり治療の事は書かなくなってしまうかもしれないけど・・・かお

他の事でいいならたっくさーん書きたい事がありますので(笑)

ただの日記になっちゃうかもしれないけど、これからも読みに来てくださいね~jumee☆faceA167




ワタシのリセットに関してたくさんの応援ありがとうございましたjumee☆faceA222L


今周期は自己タイミングで頑張ります!安い排検まだ残ってて良かった~jumee☆faceA154

また注文しておこうかな~ ⇒ ⇒ 検査薬の専門店  ←ココ安いよ(チャイナだけど)♪



ランキングに参加してます


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そっか~~

しばらくお休み(自己タイミング)するかもしれないんだね。。
なんか、akiちゃんの「早く赤ちゃん欲しい」っていう気持ちと旦那さんの体調整えて助成金UPしてからステップアップっていう気持ちの違いがよくわかったよ。。。きっとうちも同じような感じだもん。。
でも、夫婦で話し合って決めたんだもんね!
私はいつでもakiちゃんを応援してるよ!!


そういえば私まだ厄払いしてない・・・
夏までにはいかなきゃな^^

ぶっちゃけ!

てしまうと気にさせちゃうかもだけど、あたしも厄年に
色んなことがあったーv-406
最初は厄年なんてぇ~ってバカにしてたんだけど、
あなどれない奴です厄年ってやつは・・・v-388
でも、友達は特に何もなしだったから、たまたまなんだろうけどね!v-411
厄年は気をつけるよーにってことだよね!

IVFについて旦那さまと話し合ったんだね。
いつも旦那さまとの意見の食い違いを気にしてたakiちゃんだから、
頑張って話したんだろうね。
こればかりは本当に難しいよね・・・

一人じゃどうにも出来ないことだから尚更。
意見が常に同じで治療に専念出来る人が羨ましく
思ったりすることもあるけど、こういう事も一緒に乗り越えて
行きながら、夫婦ってのになっていくんだろうなとも思ったり。

まだまだakiちゃん若いし!!v-415
一緒にお休み期間楽しんじゃお~♪
妊娠しやすい体作りに専念ってのも有りだよ?!
治療じゃないブログも楽しみだよぉ~
ガンガン書いちゃってね!v-392

話し合えたのね~

すごいわかるよ、やっぱり。
男の人ってどうしても現実的で確実な道を選ぶもんね~v-389

治療をお休みした時のakiさんの気持ちがちょっと心配だけど・・・v-356
『すぐに子供が欲しい!!』って気持ちはやっぱり捨てられないけど、焦れない。

お金さえあれば…ってなっちゃうからねv-406

今の私もたまにひっかかるトラップだよ(笑)

IVFはしないけど、AIHは続けるの?
もしくはホントに自己タイミングだけに戻るのかしら?

どんなブログでも見にくるよ~v-437

元気

になってよかたぁi-80

厄年かぁ。私は前厄ですi-230
何にもしませんけど・・・。あんまり気にしないほうです。
でも何かあったら『御祓いしとけばよかったぁー』って思うかもi-278

ステップアップは金銭的なこともだけど、体を休めてあげるためにも少し期間をおいたほうがいいかもしれませんね。

日常の日記でも楽しみにしてまーすi-179

ちなみに私も明日あたりリセットしそうですi-241




そっかぁ

早く赤ちゃんが欲しいakiさんと現実的な金銭面を重視した旦那さまの意見は違っても話し合えたことで、はっきりした方向性が見えたんだんだね!
ずっと旦那さまの気持ちはどうなんだろってモヤモヤしていたから、IVFはしたい・・・でも・・・っていう旦那さまのほんとの気持ちが聞けて良かったと思うよv-410

しばらくお休みすると決めたakiさんの決断すっごく勇気がいったと思うv-354
あとは一日も早く二人の条件が整って、助成金UP(←コレを早く何とかしてもらいたいね!)されますようにv-421

これからももちろんakiさんのブログに遊びに来るよ!だって毎日の日課だもんね~v-411

うちも旦那さまが本厄だから厄払いしに行くようにずっと言ってるんだけど、行かないのだよv-388
っていう私も実はしてなかったんだけどね・・・(笑)

でも、厄年にぴけぞーが死んじゃった(涙)
あっ縁起でもないこと書いてごめんね!厄払いしておいた方がいいかも~(><)

いもこちゃんへ♪

そうなのよ~これが我が家の温度差なのよね・・v-390
でも、これはワタシばっかりの問題じゃないって昨日気付いたから、
もう少しコンディションを整えてから挑戦すると思う!!
でも、治療の時期が遅くなっただけで、赤待ちの気持ちは
今まで以上に強くなったから頑張れそう!!

これからいもこちゃんのステップアップを見ながら
楽しませていただきますよんv-415
ワタシもいつでもいもこちゃんの事応援してるからね!!

ももちゃんへ♪

厄年が気になる人には、何かあったら「厄年だから・・」
って余計に思ってしまうのかもしれないけど・・・
そう!ももちゃんの言う通りあなどれないのよねv-219
うちの家族はそういう事気にするタイプみたいです(笑)
でもマジ気を付けてみまーす!!

やっぱり昨日は泣いてしまったんだv-409
しっかりした結果は出てないけど、きっと、お休み期間に
入ると思うので、ゆっくり体調整えて・・・
ちょっとリラックスする事によって自然妊娠できたらいいな!と
欲を出してしまってるけど(笑)

ももちゃんもお休みだし!一緒にお休み期間楽しもうねv-415

がるるばるだんさんへ♪

うん・・現実的だよね~。。
ワタシなんか、貯金使って今すぐIVFやろうよ!って気持ちだけど
旦那は貯金はなるねく使わないでできるように・・・って考えだもんね・・
がるるばるだんさんちが羨ましいv-353
ワタシもそんな協力的な旦那さまがいいなー!!!

こんばんは☆

akiちゃん、元気に復活してくれたようで良かったv-238
切り替えが早いところもなんだか私と似てるv-411

旦那様とステップアップの話できたんだね。。。
旦那様は補助額が上がってからっていう考え方なのか~。。
子供は夫婦2人の問題だから1人の意見ではやっていけないもんね・・・。
本当に難しい・・・
akiちゃんのすぐに赤ちゃんが欲しいって気持ちよく分かる。
時間は後からじゃ取り返せないもんねv-409
IVFはお金もかかることだから、2人でまた良い方向に歩きだせるといいね☆
応援しています!!

私も本厄、厄払いはしたけど気を付けないとっi-260
これからもakiちゃんのブログ楽しみにしてるよi-185

ラナンさんへ♪

お陰さまでスッキリ~♪する事ができました!!
あまり後引かないタイプってこういう時ラクでいいです(笑)

ラナンさんが言ってくれてるように、ちょっとお休みする事も必要かな~と
思えるようになってきました。
無理に進んだとしても、1番大変なのは自分なんですよね。
自分の心にゆとりができて、、金銭的にも余裕ができたら治療再開!
それが自然の流れでしょうかね!!
その間ずっと治療以外の日記ですが、またコメントくださいね(笑)

ラナンさんもリセットしちゃいそうなのー?!
どうにか頑張って明日体温復活なんて期待してみたり!!
厄年は結構周りでもいろいろあった人が多くて…
だから厄祓いはした方がいいですよ!
ラナンさんは来年本厄かぁ!気を付けてね
…ってワタシの方が気をつけないと・・本厄女(笑)

ぴけぞーさんへ♪

うん!答えがはっきりと決まった訳ではないけど、旦那の気持ちが聞けてヨカッタ♪
そしてIVFはしない!!と言い張ってたのに、進める事に反対しないでくれて
ほんとにヨカッタv-409
もう・・・こうなったら早く助成金UPしてくださーい!!ってまたメールしようかな(笑)
国会の予算案が決まるのはもうすぐだから、助成金ももうすぐ決まるんじゃないか?
って旦那が言ってるけど・・・
どうなんだろうね~v-393
たかが5万!されど5万!!だから早く決まってくれーv-406
毎日仏様に祈ります!!

ぴけぞーさんの旦那さま本厄だったのねv-405
今年旦那さまに何もなければいいね~(笑)
まぁそう簡単にはなんか起こるって事はないと思うけど…
もらい事故とか注意だねv-388
それとぴけぞーちゃんが死んじゃったのぴけぞーさんの厄年だったのーv-406
そっか・・・じゃーうちはナツが死なないように健康診断しに動物病院に
連れて行こうかな!!って真剣に悩んでしまった・・

治療お休みと決めてなんとなく「つまらない」っていう気持ちと
「これでほんとに心tお体が休めるかな」っていう気持ちが入り混じってて
なんとも言えない心境v-379
今までお休みなしで突っ走ってきたから、たまには休むのもいいかもね!!

これからただの日記になっちゃうけど・・・日課なんて言ってくれてめっちゃ嬉しいけど…
ブログつまらなかったら本音で突っ込んでね!!(笑)

きんぶたちゃんへ♪

ほんとだね(笑)次の日まで引きずらないんだよね!私たち(笑)
ふたご座だから?なーんて訳でもないけど・・こういう性格って楽だよね!!

旦那ともやっと話し合いできて、涙は出たけど、
IVFに進むこと反対されなくてヨカッタと思う!!
旦那なりにいろいろと考えてくれてたみたい。
だけど、やっぱりまだ温度差があるから、今すぐ治療をしたいワタシと、
助成金UPまで待つ旦那と・・・意見が分かれて。。
でも、こればっかりはワタシの収入で何とかできる事ではないから、
やっぱり旦那の意見が重要視されるんだよね。
まぁそれもしょうがないか・・と思えてきたし、少しのお休みがワタシにとって
いいものになるといいな~と思う!!

IVFでの成功は私たち夫婦の望みになるからきんぶたちゃん頑張ってね!!
いつでも応援してるからね!!

よーし、その調子だぞォ!  
 
といいつつ、私は今週期AIHしたけどその後体温が全く上がらず空砲だった模様でおちこんでます。 
が、akiさんの前向きな記事でへこたれないぞ!と勇気をもらったよ~!  お互いに頑張ろうね。

きらきらさんへ♪

先日は励ましコメントありがとうございました!!
もうすっかり復活して、今周期のタイミングをほどよく妄想してます(笑)

ワタシのブログで「勇気をもらったよー!!」と言ってもらえるのが最大の励ましです♪
なんだか調子に乗って関係ない事までたくさん書きたくなってきちゃいました(笑)

私もっ

私も、体温下がって妊検するまでもなくリセット…今回は、立ち直るのに少し時間がかかっちゃって…。でも、これが現実。私は、もうすぐ36歳なので、泣いてるヒマはナイ!っと尻をたたいてます!お互い、頑張りすぎないよーに頑張りましょうね。

私も行こうかな

うちの夫も金銭面がとても気になるようで
そのことでぶつかったよ!

これだけの金額費やしても100%出来る保障がないって
いうのがひっかかったようで…。
それでも可能性がないわけじゃないしやりたいと言う私と対立し。号泣しe-259
前雑誌にもあったような。男性の一番気になるのが金銭面と。
温度差出てきちゃうよね。

厄年、確かに気になる~e-452
私は去年厄除けの神社参拝して厄除け団子食べたくらいだけど
なんかこわいから来月にでも厄払いしてもらおうかなe-390

もちろんこれからもブログ見に来ますよi-236

ヨコさんへ♪

あ~ヨコさんもダメでしたかv-409
どうなったのかな~?って思っていたんですけど
二人とも撃沈とは・・・v-388

ほんと、頑張り過ぎずにほどよく頑張って楽しく赤ちゃん待ちできるといいですね!!
ワタシも自分の尻叩いてシャキッとしよーっと!!
 
また遊びに来てくださいね~v-422

りーさんへ♪

まさしくりーさんの家庭と同じ事が起きてる我が家!
りーさんの旦那さまとうちの旦那は気が合いそうね(笑)
うちも、もう今度医療をしないと妊娠は出来ないみたい!!ってのは
理解してくれたけど、やっぱり金額的には理解しがたいみたい。。
確かに保険がきけば・・・って思うけどね~v-393
宝くじ当たれば思う存分IVFでもICSIでもやってやるのにな~(笑)

りーさんも本厄だね!!厄除けは1回でいいと思うけど・・・
なんか怖くてね~v-388
周りも厄年の時に入院した・・とか言ってる人いたしv-405
気をつけなくちゃねー!!みんなで厄を追っ払おうね!!


管理者にだけ表示を許可する

今日は♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございましたm(*-ω-)m

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

