2017-04



IVFロング法に決まりました。

本日D12   36.60℃




こんにちは~曇2 病院から帰ってきました!


今日の診察は今後のステップアップの事でしたマリオ

この病院でAIH5回、前の病院でAIH2回、計7回のAIHで妊娠しなかったという事と

旦那の精子運動率が悪いこと(1番悪かった時8%1番良かった時が58%)、

私たち夫婦はIVFへのステップアップの基準には当てはまってるので

先へ進みましょうか・・・との事でした。
(ちなみに・・我が家ではこの先どうするか答えが出ませんでした)


まずは先生に年齢を聞かれまして、「もうすぐ32才になりますjumee☆faceA225L」と答えたところ、


「では、それほど急ぐ年齢でもないのであなたはロング法で行きましょう」と先生。


「えーっかお 気持ちはめっちゃ焦ってるんですけど・・・」とワタシ。(言えなかったけど)


ワタシのブロ友さんたちはみんなショート法でのIVFなので、

ブロ友さんのブログを読んでは色々とシュミレーションしてたんですけど想像



ロッロッロッ・・・ ロング法 jumee☆whyR???

ワタシはまだIVFの知識が少ないので、今日から勉強の日々でございます。




とりあえず先生から聞いたのは、

「採卵する前周期の高温期4日目から点鼻薬1日3回を開始して

             生理3日目からHMGの注射を開始していく方法」

「旦那さんの精子の状態が良くないようなら顕微授精にすぐ切り替えます」



点鼻って高いって聞いたような気がするんですけど・・・

ぴけぞーさんそうだよね?!

高温期4日目から採卵前のhCGを打つまでずっと点鼻するらしいので、

ワタクシこの時点で恐ろしく感じるんですけどーjumee☆faceA87


イクラ カカリマスカ ?


でもたくさんの卵胞を育てるためには、必要不可欠な治療ですもんねjumee☆faceA221R

受精障害があった場合もすぐに顕微に切り替えてくれるのはありがたい!!

とにかく頑張ってみようと思います頑張るぞ。おーっ。


あとは最大の問題。


「いつから始めますか?」と聞かれ答えられず・・・「旦那と話し合って決めます」と

答えてきたけど・・・

今回の高温期4日目から治療を始めるか?

もう一度リセットしてからの高温期4日目から治療を始めるか?


もう少しだけ考える猶予があるので、ワタシ達夫婦にとっていい結果を出せるように

しっかり考えなくちゃコウノトリ


…ってか、助成金増額まだか~いjumee☆mad7Ljumee☆mad7R



さて!本日のお会計は・・・

血液検査をしたのですこし高かったです。。

なんだったっけかな?血液型とエイズとクラミジアとあと数種類の検査。
(有名な言葉しか覚えられなかった汗あせ

保険適用   1190円
保険適用外  8420円 
         9610円


よ~く金額表を見てたらやっぱりIVF代30万こっきりでは済まない事に気付きましたびっくり

体外受精 初回30万 (顕微35万)、受精卵凍結保存1年間8万円、

そして点鼻代、HMG代、交通費・・・


我が家は大丈夫なんでしょうか(笑)

こんだけかかると期待も大きくなりますけどね。

冷静に進めていけたらいいな!と思いますjumee☆faceA225L




ランキングに参加してます

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

旦那さまとは話できたのかな?
その結果、今後のプランが決まらなかったのかな?v-388

先生がまだ急ぐ年齢じゃないって言ってくれても焦るよねー
私も自分的にめっちゃ焦ってるもんなーv-390
治療に専念してた頃に比べたら気持ちも落ち着いてきたけど、
やっぱりふっとした時に焦る(笑)

体外にしても顕微にしてもやっぱり家計への負担は大きいよねv-390
30万って金額だってすごいのに、それに加えてかかるお金は諸々あるわけで・・・・
私も今からコツコツ貯金しないとなぁー

先にakiちゃんがIVFにステップアップしてくれたら心強いけど、こればかりは
二人で考えていかないとだもんね。
旦那さまがakiちゃんと同じ気持ちになるといいね!
頑張れ!!akiちゃん!!

寝てるところ毎晩耳元で「子供がほしぃ~IVFしたいぃ~」
って囁いてみるべし!!(笑)

ロング法

私はショート法だったけど、がるるばるだんさんはロング法だったよ!ちなみにショート法は数がたくさん出来るっていうメリットはあるけど、ロング法に比べると若干たまごの質が落ちるらしいよ。

なので、私は凍結胚移植2個がダメだったら次はロング法にしようかなって考え中v-390何しろ採卵数に対して胚盤胞までいったのたったの2個だったからね(涙)

点鼻薬はうちの病院安かったみたいで、1本9000円くらいだったかな。ただ、他の病院はもっと高いかも??ロング法だと多分2本になるから金額は2倍にはなっちゃうねv-356

旦那さまとうまく話しが進むといいんだけど。。。
せっかく今後の方針が決まったしね~。
旦那さまの助成金が増えたら・・・っていうのは譲れない条件なのかなv-388

ももちゃんへ♪

旦那とはまだ何となく歯科話はできてないんだけど…
助成金増額はまだまだ先みたいだから時間かかりそうだよ!
とは言っておいたけど・・

なんかね、きっと暗黙の了解ってゆーか、もう先に進まないと
うちは子供が出来ないであろう・・ってのは旦那も理解できてるみたいだから、
きっとすんなり先に進めると思うけど・・・

って甘い考えしてると泣く結果になるんだけどね(笑)

毎晩囁き作戦やってみるね(笑)
きっと洗脳されていくはずv-415

ぴけぞーさんへ♪

そっか・・がるるさんもロング法か!
でも点鼻がない「なんとか法」(あまり聞かない名前だから忘れちゃった)だから、
これまたワタシとは違うんだね!

点鼻薬やっぱりそうだよね~v-393
1本9000円でも高い!!と感じるのに、それ以上だったら…
しかも2本だったら・・・って考えると恐ろしいわ(笑)

旦那の助成金増額してから!っていう意見は譲れないみたいだけど、
まだまだ決まってなくて当分先らしいよ~って言ったから
ちょっとは気持ち変わったかもしれないけど・・・
なんせ九州男児だから、ちょっとやそっとじゃね~v-389
まいっちゃうよv-393
こんなに決まってるのに、お休みするなんてもったいないよーv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んだんだ

私もロング法だけど、原始卵胞が少ないから点鼻法はあまり成果が出ないって言われたの~v-406
そのおかげで10万位治療費が安くなったよv-415

普通に行けば、ロング法のスプレキュアだったんだけどね~。
ちなみに、うちの病院は1本17000円だったよ・・・v-399

治療費ってIVF代だけじゃなくて、その前の検査とか採血とか注射の種類によって大きく変わってくるから、かなり多めに見積もっておいた方がいいと思うよ~v-426

ダンナさんと一緒の気持ちだといいねv-434

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルなし

そうそう、助成金の増額もそうだけど、体外受精なんてトライしたら、医療費がぐんと跳ね上がるから、確定申告で医療控除を申請したらずいぶん税金が戻ってきます。たぶん、助成金増額分よりも多いんじゃないかな? (通院のための交通費もも含めていいからね)
 確定申告は収入が多い方(つまり税金を多く払っている方)でやってね。

あとね、助成金増額を待っていて、世帯収入(夫婦二人分合わせてね)が730万円を超えてしまったら、助成金ももらえないので、そのあたりも考慮するといいよ。
ちなみに、730万と言っても、扶養の基礎控除が38万未満(以下?)なので、 ご主人の年収が690~700万辺りだと、かなり厳しいチェックが入るよ(と保健所の人が言っていた)

 気持ちは決まったみたいだから、せっかくなので今のうちに調べておいたほうがいいと思います。

頑張って~!

がるるばるだんさんへ♪

そっか!普通に行けばスプレキュア使った方法だったのね!
なんか違ってたのと、進みが早かったからショート法だと思い込んでたわ・・ごめんちゃいv-421

やっぱり・・・10万円も安くなったんだね!って事は
スプレキュアしたら10万円高かったって事だもんねv-393
どんだけかかるのー?!v-405って恐ろしいわ(笑)

きらきらさんへ♪

鍵コメ読みました!!いい情報ありがとうございました♪

2人の収入合わせてもまだまだ余裕がある状態なので大丈夫だと思います(笑)
しかーし!我が家、住宅ローン減税を受けているので、治療費がどんだけかかっても住民税がすこし変わるだけで全然還ってこないのですv-406
そういうことも考えるとやっぱり助成金増額に頼りたくなってしまうんですよね・・

でも、よくわからないので、調べてみます!!
教えてもらって助かりました♪ありがとうございますv-435

私は

アンタゴニスト法でした~e-282
初めてだからこれにしておこうってことで。
なので採卵周期の点鼻薬はなかったけど
移植準備の今ならブセレキュアしてるよ(1本8400円)。
ブセレキュアとスプレキュア、両方使った事あるけど同じかしら?

本当、予算を立てていてもやっぱはみ出ちゃうんだよねe-350
確かにお値段に「誘発剤含まず」ってあったけど、誘発だけでこんなにかかるなんて!とビックリしたよe-317

IVFさせてもらうことになったけど最初うちの夫も真っ先にお金のこと気にしてたわ。

でも話せばきっとわかってもらえる気がするe-267
私は感情が入りすぎてうざったい程に号泣しながら訴えてしまいましたi-237

こんばんはー!
遊びにくるの久しぶりでごめんなさい!!

ついに体外へ向けて動き出したんだね。
旦那様とうまく話がまとまると良いんだけど・・・。
不妊治療は夫婦二人でやるものだから、旦那様にも納得してもらって治療を進めて行きたいよね!

体外の料金、ホント高いわーーv-406
検査もろもろの料金を入れたら、とんでもない金額になっちゃうのね・・・・。
私も将来的には体外にも挑戦しようと思っているので、今から貯金しなきゃ~v-356

鍵コメをくれたhanaさんへ♪

はじめまして♪コメントありがとうございました!!
うちの旦那も漢方処方されてて、その他にビタミンB12を処方されてるんですよー!!
でも、ドリンクみたいなものもあるんですねv-426

牡蠣が効きそうなのですねv-345いい情報をありがとうございます♪
IVFが本格的に始まったらぜひ試してみようと思いますv-415
あとは・・・旦那のGOサインを待つのみですv-409
また遊びにいらしてくださいねv-422お待ちしてま~すv-392

りーさんへ♪

ワタシも高温期からブレセキュア使用なんだよ!
スプレキュアとの違いを調べたらジネコで同じ質問してる人がいて、
ブセレキュアの方がすこし安いみたい・・
スプレキュアは1万円超えが多いみたいだから、ブセレキュアでよかったな~v-389
ってちょっと安心。
でも、ブセレキュアも病院によって全然料金が違うみたいだねv-394

とにかく願望としては、体外受精30万って書いてあるなら
30万ですべて込にしてもらえるとありがたいな~とつくづく思ってしまったわv-409

りーさんは移植準備してるんだね~v-345
うまくいく事祈ってるよ~v-421

あき☆ポンちゃまへ♪

いらっしゃい(笑)
元気になってヨカッタよ~♪

そうなのよーついにIVFへの道スタートよ(笑)
AIHで妊娠できると思ってたんだけどな~v-398
まぁこれは夫婦に与えられた試練として乗り越えていこうと思ってます!!

っていっても・・・かなりの重圧・・金銭面が。
ほんと貯金してあって良かったな~って今さら思うけど、
こんなにかかると子供をあきらめる人いるだろうな~って思う。

あき☆ポンちゃまはまた体が元に戻ったらAIHかな?!
絶対次はうまくいくと思うよ!!
お互い頑張ろうね!!
俄然やる気になったあき☆ポンちゃまかっこえぇv-353


管理者にだけ表示を許可する

気持ち通じず。 «  | BLOG TOP |  » どうするのー?

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

